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【MTG】リアニメイトのスレ【御霊】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/27(土) 08:39:58 ID:aSPmq9qP0
最近スタンではめっきり日の目を浴びなくなったリアニメイト

それでもリアニメイトが好きな人どうぞ

※スタン以外でもおk

2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/27(土) 08:40:36 ID:aSPmq9qP0
需要はあるのかな?

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/27(土) 09:43:42 ID:r7SwBpcDO
最近こんな感じのスレたてすぎ

4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/27(土) 10:12:11 ID:LHajIP9wO
黒スレで十分だろが

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/27(土) 10:46:47 ID:QQyOODlw0
田代巨大AAマダー?

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/27(土) 22:04:55 ID:BSrfW5S60
こんな糞スレでも、それなりに活用してこそMTG厨

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/28(日) 01:54:30 ID:Fbhw4faqO
2週間程前に始めたばかりの者なのですが、今リアニメイトのデッキを作りたいと思ってます!
そこで質問なのですが、スタンダードでリアニメイトをなるべく安く作る場合、復活させる呪文カードと、墓地から生き返ってくるクリーチャーカードは何がいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい!

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/28(日) 03:25:50 ID:TqoATqfF0
>>7
国章とか絶望の天使あたりがオススメ
あとはシミックの空呑みとかも強い。クリーチャー対策には影麻呂
あとクローンはかなりいい感じだよ。

リアニメイトは御霊の足跡・復讐、ゾンビ化、死後硬直くらいかな
どれ使うかはデッキによるかな
債務者の鐘楼は使いたければいんじゃないかな?

墓地に落とすのは強迫的な研究かけちな贈り物かな〜

俺は黒白青で組んでるよ。緑を入れてみるのもいいかな。

9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/28(日) 05:20:46 ID:Kdb/gMf50
黒瘴はリアニメイトするとマジ強い。でも高いから「なるべく安く」っていう条件に合わないな。
黒瘴と比べると比較的安い陽星がいいんじゃない?
黒白で組めば債務者の弔鐘となんか生け贄手段で毎ターンロックかけれるし。
絶望の天使も案外安いと思う。
除去対策を他のスペルで出来るのならダメージが通ったときに強い精神ヒルの塊。
ディミーアのドッペルゲンガーで擬似リアニメイトしたり、過去耕しのネフィリムでリアニメイトするなら
穢すもの、ラクドスも良いかな。相手だけパーマネント半分ってのは結構痛いよ。
ドッペルゲンガーはその後も他のクリーチャーに化けれるし比較的安いからオススメ。
過去耕しのネフィリムの利点は安い事だけだなw

リアニメイトスペルは>>8が言ってる通り。

10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/28(日) 05:36:49 ID:TqoATqfF0
>>9
精神ヒルの塊はいいですね。俺もイワズとどちらにしようか迷ってるところです。
カード値段はよくわかんないんですよね〜
MWSのほうしかやってないんで。

>>7
あと墓地に落とす方法で、安らぎもそこそこ使えると思います。

黒白青のリアニメイトは結構メタの穴を突いていていい感じだと思います。

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/28(日) 09:05:24 ID:TqoATqfF0
クロックパーミ相手に回してみたらボッコボコにされた^^^;;;

どういうことだ??????神の怒りが間に合わんorz

これはサイドに亡霊の牢獄入れるべきか?(^ω^;)

12 :11:2006/05/28(日) 09:07:54 ID:TqoATqfF0
自己解決しました

13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/28(日) 23:49:49 ID:Fbhw4faqO
みなさんありがとうございます!
みなさんが言うカード何も持ってないので揃えます!
とりあえず、安らぎ・ラクドス・絶望の天使・クローン・死後剛直・ゾンビ化・ドッペルゲンガー・強迫的な研究・精神ヒルはなんとか買えそうなので買います!
黒瘴とか影麿とか空呑み、欲しいんですけど高いですね(T-T)

14 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 00:26:50 ID:z0RAijYOO
連書きすいません。
ラクドスを使って相手だけ半分生け贄ってどうやってやっているのか、詳しく教えていただけませんか?
理解力不足でごめんなさい。

15 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 00:31:47 ID:RmZO0LZw0
ディミーアのドッペルゲンガーが攻撃に参加した後に変身。
能力がコピーされるが、すでに「攻撃に参加」は終了しているので、
自分のパーマネントは半分にならない。




16 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 00:47:40 ID:z0RAijYOO
>>15
ありがとうございます、理解出来ました!決まったら気持ちいいですね♪

安らぎと強迫的な研究の他にも手札を墓地に捨てるカードってないですかね?

17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 00:51:36 ID:RDKa5CbK0
つ《空虚自身》

狂乱のもつれとかが相手への嫌がらせにもなるから良いかな


18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 03:21:30 ID:BQNCL4QE0
ひでえスレだなw
クソレア集めさせるなよw

19 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 04:32:02 ID:rV8oQzw60
虚空自身は・・・



20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 06:19:58 ID:9xuTMepG0
何でTCG板にアニメイトのスレが?
とかオモタ

21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 16:55:59 ID:nz9/j3LMO
スタンでリアニメイト作りたいんだが誰かいいレシピ持ってない?

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/29(月) 18:03:27 ID:GbhmZ4cxO
 日本選手権予選なら軽く抜けれるレシピはあるんだが教えられない

23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/30(火) 04:19:53 ID:SS5oHDuA0
そんな事言わずにお願いw

24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/31(水) 00:55:52 ID:2KUhyir4O
暇だから晒し。青黒リアニ。

3 溺れたルサルカ
4 思考の急使
3 ディミーアのドッペルゲンガー
1 夜の星、黒瘴
1 ラクドス様
1 ラジア様
1 シミックの空呑み
1 奈落の君、苦弄

4 最後の喘ぎ
2 御霊の復讐
3 差し戻し
2 けちな贈り物
4 脅迫状
4 溜まらぬ思考
3 ゾンビ化
1 死後剛直

4 地底の大河
4 湿った墓
1 嘆きの井戸、未練
8 島
5 沼

25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/05/31(水) 01:03:35 ID:2KUhyir4O
けちで生物、釣竿引っ張るつもりではあるが
それならそれでコントロール寄りにした方がいいかもしらん。
ただ、そうするとリアニである意味も薄れていく訳で。

釣る対象は空呑みは確定として後は揺れてる。
潮吹きの暴君、ハゲ天、虚無石のガーゴイルとか。
ラジア様は飛行、速攻パワー6ってだけで偉い。
ゾンビ化がスタンダードな釣竿な今、この速さは実に頼もしい。
ラクドス様は…復讐かドッペルから通ったら万々歳の大博打ということで。

26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/01(木) 04:39:36 ID:RZj3f5WvO
やはり今時リアニメイトは流行らないのか…
スタンの強いリアニメイトのデッキのレシピを知りたいのだが、どなかが知ってる方教えていただけないでしょうか?

27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/01(木) 15:52:00 ID:NQX5+IAK0
>>24を俺ならこうする。よりリアニぽく

4 思考の急使
4 絶望の天使
4 シミックの空呑み

4 最後の喘ぎ
4 差し戻し
4 マナリーク
2 けちな贈り物
4 ゾンビ化
2 死後剛直
4 強迫的な研究

4 地底の大河
4 湿った墓
1 嘆きの井戸、未練
8 島
5 沼

ランドそのままだけど、いまなら普通に出せるように
マナの調整と、印鑑入れるかもしれん。

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/02(金) 17:24:20 ID:oqFkGdUt0
俺も帰ったらデッキ晒すか。明後日くらいだけど

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/03(土) 03:02:03 ID:9d0SCIlWO
>>27
この構成だとけち要らなくね?
あと動きが緩慢になりそう。
リーク切って呪文嵌めにしてみるとか。

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/04(日) 14:40:57 ID:18D9sQJX0
久々にリアニメイト

4 絶望の天使
4 シミックの空呑み
4 潮吹きの暴君
4 思考の急使

4 留まらぬ発想
4 強迫的な捜索
4 ゾンビ化
4 死後剛直
4 師範の占い独楽
2 冥府の教示者

4 地底の大河
4 湿った墓
1 嘆きの井戸、未練
1 氷の橋、天戸
7 島
5 沼

4ターン目には安定して釣れるものの、zooには間に合わずにボコボコにされるから困る

31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/04(日) 17:52:27 ID:Ah8eelmv0

4 夜の星、黒瘴
3 初めて苦しんだもの、影麻呂
2 絶望の天使
2 クローン
1 シミックの空呑み

4 強迫的な研究
3 けちな贈り物
2 ふるい分け

3 ゾンビ化
3 御霊の足跡
2 御霊の復讐

4 神の怒り
3 屈辱


4 神無き祭殿
4 神聖なる泉
4 湿った墓
4 氷の橋、天戸
3 アダーカー荒原
3 地底の大河
2 すべてを護るもの、母聖樹

<サイド>
4 亡霊の牢獄
3 マナ漏出
3 真髄の針
2 頭蓋の摘出
1 語られざるもの、忌話図
1 降る星、流星
1 曇り鏡のメロク


印鑑入れたほうがいいかな?


32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/06(火) 20:42:33 ID:NYUe8tx8O
クロックパーミには勝てないよな。

キーカードをピンポイントで打ち消されるしダメぽ

33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/06(火) 21:56:18 ID:cqB+IBBFO
つまり母聖樹4積みデフォということか。

34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/06(火) 22:04:30 ID:NYUe8tx8O
しかし俺は3色だから母聖樹積めない。

さぁどうする?

35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/06(火) 22:51:04 ID:JS/iyS2V0
黒白にして安らぎで手札のデカブツを捨てるようにすれば2色でいけるぜ!
黒青だと流石に除去が減るから厳しいだろうなぁ・・・
魂の裏切りの夜+彫像の威圧者が出来れば一応黒青でも神の怒り出来るんだがな。

36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/06(火) 23:49:50 ID:J53t1vqR0
太陽拳でも使ってろハゲ

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/07(水) 00:45:09 ID:aS4DI48V0
黒白・・・安らぎのライフ獲得とラスゴで時間稼ぎ
黒白青・・・基本青白コン、ドローに付随するディスカードを活用
黒緑・・・マナは一杯あるから早いよ!はやいよ!
黒緑青・・・すごい勢いで墓地と手札が潤いそうだ





青黒・・・アドバンテージとかはいい、早く釣るんだ


こんな感じすか

38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/07(水) 05:19:39 ID:CR9BZKr50
>>34
つ語られざるもの、忌話図

39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/07(水) 08:46:53 ID:uTYCaX060
もう5色でいいじゃない

40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/08(木) 01:20:54 ID:kbT1/dWY0
そこで10thでは適者生存+再活性が再録

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/08(木) 15:49:36 ID:kWp8idjfO
再活性はぜひ入れて欲しいな。適者生存は強すぎて多分無い。

42 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/08(木) 17:42:56 ID:f8+Cf0R10
適者生存って再録禁止リストに入ってなかったっけ?

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/08(木) 18:09:56 ID:Hw5SYXyqO
適者生存を修繕のクリーチャー版かと思ってた。

44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/09(金) 10:24:26 ID:127bNSel0
それはNatural Order

45 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 17:13:43 ID:+GJ26ZEr0
OK、改良した

4 思考の急使
4 ディミーアのドッペルゲンガー
2 ボロスの大天使、ラジア
2 シミックの空呑み
4 潮吹きの暴君

4 最後の喘ぎ
3 差し戻し
4 脅迫状
4 留まらぬ発想
4 ゾンビ化

3 師範の占い独楽

4 地底の大河
4 湿った墓
1 嘆きの井戸、未練
1 氷の橋、天戸
7 島
5 沼

暴君+独楽2枚でショータイム。
わりと高確率でハマる。
空呑みが数の暴力に対して脆弱なのが頂けなく感じてきた。
これは魅力的な執政官の出番かもしれんね。

46 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/11(日) 22:59:04 ID:x/Ott2Z3O
>>45いい感じだね。あえて意見するとすれば
留まらぬ発想→強迫的な研究
差し戻し→呪文ハメ
が趣味かな。でも暴君が強いってのは同意。

47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 00:00:26 ID:SBkiEQgf0
電波を受けて>>45をマイナーチェンジしてみた。

4 思考の急使
4 夜の星、黒瘴
4 ボロスの大天使、ラジア

4 最後の喘ぎ
3 差し戻し
4 御霊の復讐
4 脅迫状
4 留まらぬ発想
4 ゾンビ化

3 師範の占い独楽

4 地底の大河
4 湿った墓
1 嘆きの井戸、未練
1 氷の橋、天戸
7 島
5 沼

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 00:05:06 ID:y6ZJQkWv0
暴君独楽ショーが始まらないとZooに間に合わないので、
いっそのことコンボをオミットしてみた。
代わりに御霊でのお手軽黒瘴対消滅を狙ってみた。
それでもパンチ2発必要だけど、釣ってからの爆発力は一番な訳で。

49 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 19:51:00 ID:1LFqsUSoO
太陽拳が台頭しているな

ってことであげ

50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 21:01:33 ID:TQtohDvY0
月光の取り引きってリアニメイトに合うんじゃね?


51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 22:59:58 ID:In0IqR21O
けちで十分

52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/13(火) 23:33:46 ID:3Tb4FmS+O
5マナ払えるころにはファッティ1体じゃ立て直せなくなってる

53 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 01:05:37 ID:3MaT5+O70
リアニメイトはMTGをやる人が一度は通る道だよな
コストを考えると安いものになるから、と

その後に結構高いリスクに気づくんだよな

54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 01:13:14 ID:V8qrL6hv0
そのリスクで得られる凶悪な力がたまらんのよな。
あと、最速撲殺モードに入った時の相手の顔とか
トップデッキしてきた除去カウンターしてやった時の顔とか
サドにとっては最高のカタルシスさ!

あと、>>48はどうみても紙束です本当にありがとうございました。
>>45のがマシでした。

55 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 09:37:50 ID:bcAnpFxPO
>>45ドッペルよりも死後剛直のが安定しない?

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 16:08:08 ID:ciisqD9+O
リアニとステロイドは使ってて一番楽しいデッキの一つだよな

コントロールやパーミ使ってるやつの気持ちが分からん。

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/14(水) 22:42:53 ID:gVl3RLHX0
>>55
出して即変身だと6マナだわ置物だから被除去率も高いわだが、
最速4ターン目から殴れるのは魅力。
そのための留まらぬ発想と思考の急使だし。
あと、さりげなく4ターン目に脅迫状→ドッペル変身アタックとかできる。
不安定っちゃ不安定だけどね。

2セット目以降は起動型能力は封じられる可能性が高いから、
結局サイドに死後剛直は必要になるんだろうけど。
メインで速さと安定性のどちらを重視するか、というお話。

58 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 07:25:17 ID:ImflTPgIO
俺は>>55だけど、摘出が恐いからメインにはゾンビ3剛直2にしてる。
追加で御霊4ハルク4のコンボ積んでる。
それとドッペル入れるならラクドス1挿した方がいいと思ふ

59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 08:37:20 ID:OlH+ATRO0
>>58
だがラクドスはデメリットが目立つな、
単体で突っ込む分にはいいが・・・

あとラクドスだけじゃあちと分かりにくい、
ラクドスはギルド名だからな、
検索するまで分からなかった(´・ω・`)
俺だけか?

60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 10:47:32 ID:bYm99c2MO
「様をつけろよリアニ野郎!」
   ―汚す者、ラクドス

61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 11:10:14 ID:ImflTPgIO
>>59
ドッペルいるから1回はデメリット無視できんじゃん
1発殴れば十分だしさ。

62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/15(木) 12:13:51 ID:OlH+ATRO0
>>61
なるほど、把握できた、すまない。

63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/16(金) 00:51:53 ID:UG6nAy510
>>45手直し。

4 思考の急使
4 ディミーアのドッペルゲンガー
2 ボロスの大天使、ラジア
2 シミックの空呑み
3 潮吹きの暴君
1 穢すもの、ラクドス

4 最後の喘ぎ
3 差し戻し
4 脅迫状
4 留まらぬ発想
4 ゾンビ化

3 師範の占い独楽

4 地底の大河
4 湿った墓
1 嘆きの井戸、未練
1 氷の橋、天戸
1 すべてを護るもの、母聖樹
1 水辺の学舎、水面院
6 島
4 沼

何か急に1枚差しが増えたw
独楽とドローチームのおかげで違和感は無いようだ。

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/20(火) 15:41:10 ID:I9YdMy090
ラクドスは必要なのかな?

65 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/21(水) 00:13:13 ID:GeH3ZiBA0
ドッペルゲンガーとのコンボが決まれば相手の場はほぼ壊滅するから要ると思う>ラクドス

66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/21(水) 01:10:23 ID:MZx+NHxTO
相手の場を壊滅させるって意味では暴君+独楽のが確実性で上。
そう思ったからこそ最初は抜いてたんだが…
ドッペルメインなこのデッキでは、
・最初のデメリ無視出来る
・思考の急使を使った奇襲が可能
・空呑みを使った除去回避&トリックが可能
とまぁかなり嫌らしい効果が期待出来そうだったのでとりあえず1枚挿してみた。

必須パーツではないが、お守り兼最終兵器だな。
事実、通りだすと色んな意味で大変な事になるw

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/21(水) 05:44:23 ID:mWKixU9g0
MWSでちょっと回してみたがリアニの割におっそいなこれ
全然間に合わないよ

68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/21(水) 22:54:24 ID:3Qqp9Rh70
そりゃあ釣竿が重いからな・・・
昔並みの速攻圧殺の頭でやると
あまりの遅さに泣きそうになる

69 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/21(水) 23:45:31 ID:lGIJ17eHO
だからこそ太陽拳だよワトソン君

70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/22(木) 01:22:13 ID:a2hRnlaW0
太陽拳は単にリアニ要素があるってだけで
メインはコントロールデッキだし

71 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/22(木) 22:14:59 ID:pGGnxfDq0
a

72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/22(木) 23:03:51 ID:inUhiFW50
MTG厨は本当にひどいな・・
何が楽しくて荒らしてるんだろうか・・・
PCの前で必死にカチカチやって張ってるのかな?
ストレスでやってるの?それとも精神病でおかしいのかな
どっちにしても他人の迷惑を考えられないMTG厨はどうにかしてほしい

AAとかを張り続ける奴の顔が見て見たいわ・・・

73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/26(月) 00:51:47 ID:/XPgQHTpO
青黒がある程度固まった(行き詰まった?w)ようなので
今度は黒緑発掘タイプ組む奴出てこいやぁ!


おっと、ボイラーは無しだぜとっつぁん

74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/26(月) 02:26:54 ID:iwyxfhsQO
草むした墓4
ラノワールの荒原4
森6
島1
沼5
安息のない墓、スボクトース2

極楽鳥4
ラノワールのエルフ4
よろめく殻4
石の死の姉妹1
桜族の長老4
シミックの空呑み3
墓掘り甲のスカラベ2

ファイレクシアの闘技場4
腐れ蔦の外套4
化膿4
死後剛直4
ゾンビ化1


どう見ても紙束です。本当にありがとうございました。

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/26(月) 03:31:13 ID:Wnc67Qx50
緑黒なら、空呑み釣るより
神河ドラゴンレジェンド使いまわす形の方がいいんじゃね?

76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/26(月) 19:05:23 ID:sgYmD6M80
最強のリアニメイトは地獄の番人+国生*2
だと思う。


77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 02:37:44 ID:Y5w9CZlN0
スレを釣り上げ

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 07:43:53 ID:D2AhWN2y0
クローンオススメ

79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 10:05:31 ID:FCwr4XQQO
マジック厨〜マジック厨〜♪

マジッ糞〜♪マジッ糞〜♪

朝から2ちゃんに張り付いて〜♪

必死に情報操作する〜♪

カードショップでは肩身を狭くして〜♪

店から姿を消していく〜♪

この前友達いってたさ〜♪
『イトーヨーカドーの中のマックでマジックやっってる大学生がいて服装やばかった』

現実は〜厳しい〜♪

マジック厨〜マジック厨〜♪

80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 19:45:49 ID:oOWWCZkO0
まんがりんたら おもしろりん♪
いっぱいありらんたら きてみろりん♪
ドッサリンコの まんがのもりろり〜ん♪

って違う店かよオイ


81 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/06/27(火) 23:18:31 ID:+Ehn00P50
>>80
アニメイトスレじゃねーよw


82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/02(日) 14:53:12 ID:y4BYwe/kO
ってか青黒の高速リアニが普通に強い件

83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/02(日) 15:23:26 ID:DBvAgxMfO
レシピうp

84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/09(日) 21:37:18 ID:iABQIc7F0
俺もレシピ見てみたい

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/29(土) 02:57:27 ID:m5G7VBIH0
コールドスナップでリアニに使えそうなものを書き出してみる。

Jokulmorder / 氷河屠り
ドッペるぐらいしかまともに使えないが、12点削れるなら採用する価値はある。

Vexing Sphinx / 難問のスフィンクス
墓地に落とす手段と削りとを兼ね備えたリアニ的に都合の良いスーサイドファッティ、
長生きはできないが、累加アップキープ3まで生きてれば十分アドバンテージがとれ、
つなぎとして使える。いざとなったらこれを釣ってもいい。

Haakon, Stromgald Scourge / ストロームガルドの災い魔、ハーコン
手札からプレ一できないデメリットを差し控えても、すさまじいパフォーマンスを誇るクリーチャー。
こいつがいれば騎士を入れたウィニーは相手の除去に対してハンドアドバンテージが取れ、
発掘などの墓地を掘り進める手段が、実質手札を増やすことになる(騎士の比率によるが)。
堕ちたる者の灰で生け贄や187クリーチャーを再利用したり、
血族の行進を張ってもいいかもしれない。

Herald of Leshrac / レシュラックの伝令
累加アップキープがメリットになってるタイプのカード。
しかもその効果は併合の強化版。序盤に釣ればありえないテンポアドバンテージが取れるはず。
でも場を離れたり相手の土地が0になってしまった場合はアップキープコストが払えずに元に戻ってしまう。
そうなる前に土地を生け贄に捧げる手段を用意しておくべきかもしれない。
相手から奪った豊富なマナと土地を利用して氷河屠りを素出したら最高に気持ちがいいだろうと思われる。

Garza Zol, Plague Queen / 疫病の女王、ガルザ・ゾル
釣って殴るというシンプルな手段で使いやすそう。
飛行速攻5点クロックの高性能にドローがおまけでついてくるユーズフルな能力で、
環境次第では十分働いてくれるだろうと思います。

86 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/29(土) 13:46:09 ID:cHQn/SqF0
>>80

飯島愛w

87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/29(土) 15:33:11 ID:aLa1YjOR0
やってみた

4 ゴルガリの凶漢
4 桜族の長老
4 臭い草のインプ
4 ディミーア家の護衛
3 レシュラックの伝令

4 ゴルガリの印鑑
4 化膿
3 よりよい品物
4 悪夢の虚空
4 死後剛直

4 ラノワールの荒原
4 草むした墓
5 沼
9 森

88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/29(土) 15:42:48 ID:Wgq+2Bno0
うぉっリアニっ!

89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/29(土) 16:08:30 ID:tIZ2JD7t0
レシュラックからモロクに繋げて、黒瘴の素出しあたりで勝つとか

90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/29(土) 16:41:37 ID:0MZ5CPEI0
モロクなど使わなくても
累加アップキープにスタックして生け贄で土地を大量に強奪出来るじゃないか

91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 00:59:04 ID:C6rOP7KHO
みんなでリアニデッキで大会出れば結構いい結果残せるんじゃない?^^


92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 01:30:53 ID:HxiBDCji0
10人に一人は二回戦いけるかもな

93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 03:48:53 ID:jOEirfG30
>>87

やるじゃんw

94 :シャン:2006/07/30(日) 12:07:16 ID:8m7NlGXNO
マジック厨〜マジック厨〜♪

マジッ糞〜♪マジッ糞〜♪

朝から2ちゃんに張り付いて〜♪

必死に情報操作する〜♪

カードショップでは肩身を狭くして〜♪

店から姿を消していく〜♪

この前友達いってたさ〜♪
『イトーヨーカドーの中のマックでマジックやっってる大学生がいて服装やばかった』

現実は〜厳しい〜♪

マジック厨〜マジック厨〜♪
     ♪
 ♪  __
    \,`・-、、_ ♪
 ∧∧ /\   `ヽ
.(゚∀゚)/  \   ノ
.ノ つΓT ̄ ̄⌒~ ̄`ヘ
( 匚_⊥__ξ___ノ
〓(_)=¶  ¶  ¶
M…まさに
T…厨で
G…ガキっぽい


95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 13:18:12 ID:ry34bMpTO
やっぱ再活性だろ?

96 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 13:30:51 ID:9O2VTDbYO
っ《死体発掘》

97 :シャン:2006/07/30(日) 17:13:10 ID:8m7NlGXNO
マジック厨〜マジック厨〜♪

マジッ糞〜♪マジッ糞〜♪

朝から2ちゃんに張り付いて〜♪

必死に情報操作する〜♪

カードショップでは肩身を狭くして〜♪

店から姿を消していく〜♪

この前友達いってたさ〜♪
『イトーヨーカドーの中のマックでマジックやっってる大学生がいて服装やばかった』

現実は〜厳しい〜♪

マジック厨〜マジック厨〜♪
     ♪
 ♪  __
    \,`・-、、_ ♪
 ∧∧ /\   `ヽ
.(゚∀゚)/  \   ノ
.ノ つΓT ̄ ̄⌒~ ̄`ヘ
( 匚_⊥__ξ___ノ
〓(_)=¶  ¶  ¶

98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 20:09:21 ID:IwHhho8yO
ちょっとみんなに聞きたいんだが、黒単色でリアニならどんなレシピになる?

99 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/30(日) 20:14:55 ID:5xT+42OU0
ハーコン先生もリアニメートって事で良いですか?


100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/07/31(月) 08:25:23 ID:yD656GKMO
再活性、死体発掘、納墓、生き埋め、動く死体あたりかな?あとネクロマンシーや死とかいれてもいいと思う!暗黒の儀式は必需

101 :シャン:2006/07/31(月) 09:20:52 ID:/4+1yp9xO
100
暗黒の儀式?
儀式の生け贄はうおまぇじゃあいぃぃ!
そのまえに清めなくちゃならんのだ!
癒しの歌
効果
呪い、毒、石化、混乱を治します
マジック厨〜マジック厨〜♪

マジッ糞〜♪マジッ糞〜♪

朝から2ちゃんに張り付いて〜♪

必死に情報操作する〜♪

カードショップでは肩身を狭くして〜♪

店から姿を消していく〜♪

この前友達いってたさ〜♪
『イトーヨーカドーの中のマックでマジックやっってる大学生がいて服装やばかった』

現実は〜厳しい〜♪

マジック厨〜マジック厨〜♪
`∧_∧
( ´∀`)♪
(   )
| | |
(__)_)

102 : ◆Trein/0IME :2006/07/31(月) 16:33:57 ID:ysIrimH60
見事に無視されてるシャン萌え

103 :シャン:2006/08/01(火) 01:31:02 ID:xO9cK0nWO
【広告】
トレインくん☆かんたくん☆
仕事が忙しくなるのでしばらくは出れないから一ヶ月後にまたでます
体調を崩さないように気をつけてください☆
学校がんばってね、友達を大切にね
友達は家族☆たしかに世は狂ってる毎日殺人や暗いニュースばっかり、でもマイナスなエネルギーに負けないで腐った世の流れに流されないでしっかり意志をもちましょう
俺は多くの大切な者を失ってます最愛の人でさえ
死んだ者はどんなことをしてもかえってこない、だから今いるまわりの人を大切にしなくちゃならないんだ
これを見てるおまえらも少しは考えてくれ、カードゲームは本当の心を許しあえたダチとやるのが一番楽しんだぜ
ただ趣味が同じだからといってそんなもんはダチとは言えない。
あと真実は自分の目や感覚でたしかめるもの、メディアの情報戦略に惑わされるな☆
今の日本マジくだらねー政治家はだめでたてまえだけでなにも変わらねーだって一人逝ったら全員逝く
世の中をよくしたいのなら俺たちがやらなくちゃ誰がやる?
俺たちが変わらなくちゃなに変わる?
あと神はすべて!宗教ではない!
おまえらに心から光あれ

104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/01(火) 01:50:01 ID:tRtdILnI0








105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/04(金) 14:32:46 ID:dEK+b3zt0
このスレ見て俺も適当に作ってみた。ショボいのでデッキは割愛。
で、

1ターン:悔恨の泣き声(対象自分)→デカいの捨てる
2ターン:印鑑セット
3ターン:ゾンビ化

って妙なコンボが出来た。相手の邪魔するためにハンデス入れたつもりだったけど
意外な活躍…

106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/04(金) 23:29:57 ID:ExaMYjPt0
それ コンボ ちゃう

107 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/10(木) 22:05:15 ID:5CUKzhWU0
つ 萎縮した卑劣漢

108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/10(木) 23:36:45 ID:yzhmZe+xO
1ターン目納墓
2ターン目再活性でアクローマ復活させて殴り勝つ

109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/10(木) 23:52:00 ID:Rj9Ygl9B0
1ターン目:沼セット→儀式→強迫→納墓(アクローマ)→再活性(アクローマ)

だろうが。
気合と狂気と殺意が足らん。

110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/11(金) 16:06:57 ID:GjtOopQfO
そんなきれいに決まらないのが現実

111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 08:17:16 ID:NGBjUQU90
後攻を選んで1ターン目に土地を持っていても捨てず、クリンナップステップで
「8枚になるので1枚捨てます」
という戦術もあり?

ルール上はありだと思うんだけど、実用にはならない?

112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 08:38:34 ID:htKwEBZ/0
デッキ内の釣る呪文を+1マナとして考えたらどうなると思う?

113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 09:02:34 ID:B0AikqykO
>>111
それ、パワー9現役時代のテク。
瞬間的にターン数以上のマナを得にくい今では
使えない古い技だ。

114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 10:20:20 ID:NGBjUQU90
なるほど、ありうるテクニックだけれど環境が今は合わないと。
ありがとう

115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 11:32:57 ID:6Au2a+6FO
>>111
ネザースピリットとか懐かしいな
今なら後攻選んで2ターン目にバウンスランドセットすればおけ

116 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/12(土) 18:49:28 ID:LVwpz9pG0
いや昔は自分の手札捨てる手段がほとんど無かったってだけだよ
精神爆弾ぐらいしか
今でも初手によっては普通にやるよ

117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/17(木) 11:27:12 ID:I3iH6S+tO
釣竿の基本が4マナな今、初手で土地出さないって
その後どうすんのよ…?
>>115なら分かるけど。
もしくはスタンじゃない世界の話?

118 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/20(日) 11:29:22 ID:N0QlpWcZO
おもちゃ屋の大会でリアニメイト大暴れ!負ける気がしなかった

119 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/22(火) 13:06:39 ID:5SQEHS9hO
>>117
ドリームキャストの、アーデンの天使が強かった。

120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/27(日) 14:42:03 ID:zyseCjaz0
日本選手権の黒青緑リアニが普通に強そうな件

121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/28(月) 12:38:07 ID:KaBb4XLX0
>>120
んー。
清水のSolar Flare "Classic"は白黒青リアニ太陽拳って感じだけどな。


122 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/08/29(火) 00:54:10 ID:lM2yKkBv0
変幻の大男デッキのことだろ

123 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/07(木) 16:51:17 ID:TtXt8F0X0
カジュアルで青黒リアニ使ってるけど、手札の生物を墓地に落とす手段として入念な研究の他に入るカードの中で
知識の渇望、調査、脅迫的な研究、大あわての捜索
あたりを考えていますが、どれが良いorもっと良いカードってありますか?
3マナ以内で、と考えてます

124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/07(木) 21:49:02 ID:zArfaYkh0
>>120

残念ながら強くない。あのデッキの元のコンセプトは地獄の門番とキキジキだったんだけどな。

125 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/07(木) 22:35:50 ID:5ZL5BUo30
ドローもしたいんなら、思考の急使やマーフォークの物漁り。
捨てるだけならインプ、アクアミーバなんかの共鳴者。
釣るべきクリーチャーの数による。
4積みで数種入ってるようなやつ(アクローマ4、ニショーバ4とか)なら
研究とインプでいいんじゃない?

126 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/07(木) 23:38:07 ID:dBaiWfSHO
サイカトグ

127 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/08(金) 00:12:54 ID:scgHCFUPO
吸血犬マジおすすめ。うっかりコイツ自身で相手を殴り倒すほど。

128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/08(金) 10:21:37 ID:BiBfMAUcO
それを言ったら精神蛆だってデカいぞ。
カウンター乗せるからデカいまんまだし。
キモイし。

129 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/11(月) 05:43:00 ID:299qGCxY0
本日の指令:ハーコンをなんとかしろ

130 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/11(月) 14:50:02 ID:SQvp1xgr0
>>129
ん?普通にハーコン強いよ。
オルゾフっぽくて、狂乱病のもつれと安らぎでディスカードするやつ。
+黒、白の2マナ騎士とヴェクで。
ドローは腹心と、闘技場。安らぎが相当強い。
リアニには関係ないけど。

131 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/11(月) 18:28:24 ID:aFrmZ+xA0
カジュアルなんだけど、友人のデッキが修繕→一望の鏡(刻印:時間のねじれor時間の伸長)
1ターン目アクローマ召喚でも間に合わねw

132 :132:2006/09/11(月) 22:36:57 ID:Gp/kkivG0
ていうかアクローマなんて釣らずに悲哀とかウンパスなど、金属細工師殺せるクリーチャー釣れば
重い時間のねじれや時間の伸長を刻印できなくなるか。
でもやっぱ魔力の櫃やモノリスですばやく刻印されるw

133 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/11(月) 22:51:32 ID:SARxOhS70
強迫とか暴露とかあるじゃない

134 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 07:05:48 ID:frsigKUP0
you!錯乱させちゃいなYO!

135 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 21:28:37 ID:T6qVq3Ny0
沼→リチュール×3→ヒム×2→精神錯乱で相手の手札をゼロに出来るぜ!
その後自分は悠々と展開すればおk

136 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 23:34:58 ID:88eNlElH0




で、その後どうやってリアニするの?

137 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 04:11:48 ID:nk/Tp3gK0
右手を光らせる

138 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/20(水) 08:50:43 ID:1h3SdT6/O
時流に乗ってスレタイをリニアスレに改名すべきage

139 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/22(金) 14:37:07 ID:VhIS/2Hd0
お前ら卑劣漢嫌いか?

140 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/22(金) 15:13:41 ID:ZDKNynXi0
>>130
空狩人と軽騎兵は入れないの?

141 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/22(金) 23:14:39 ID:uV3DjpGY0
>>140
ハーコン4
腹心4
ヴェク4

闘技場4

ここまで確定させたら土地23であと21枚。
安らぎ、屈辱、神の怒りで10枚。もつれいれたら8枚位しかスペース無くなる。
ここにドロー補助、飛行、プロテクションは好みになると思う。
十手入れるならもつれのスペースしかないし。更にきつくなる。


142 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 03:55:35 ID:l5k2gihpO
悲哀の化身とアクローマが時のらせんで復活だぞ。更に、リザレクションも復活だ。

白黒リアニメイトができるぞ。

143 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 04:41:36 ID:1FijWWVN0
トーモッドの墓所やガイアの祝福も戻ってきたけどな

144 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/24(日) 21:39:51 ID:GBwSJzLF0
メインは青黒速攻リアニにして
サイド後に青黒クロックパーミに変形しる!


どう考えても貧弱です本当にありがとうございました。

145 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/27(水) 22:33:16 ID:piUyGq1fO
青黒リアニ大好き

これからに期待

146 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 00:38:38 ID:u09x8Spr0
つうかさ、青黒速攻型リアニにとって最高級のドローだった
留まらぬ発想が落ちるんだがどうするよ?
直接の後継がないんだが・・・

多分基本的な選択肢は

・発想部分を丸々知識の仲買人に
・よじれた嫌悪者にして、釣竿引く率自体を上げる
・軽量の発掘持ち(つっても暗黒破か凶漢くらい)にして、リビングエンド

だろう。
なんにせよ生物依存度が上がるから、やっぱリビングエンドがキーになるのかね。
でもせっかくならアクローマとかニコルさんとか使いたいしなぁ・・・

あと暴君+独楽タイプは独楽の部分も何とかせにゃならん。
いっそのこと睡蓮で強制加速に丸ごと切り替えるか?


147 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 01:15:10 ID:SIEUAC4m0
青黒リアニのナイス生物は今回は青メイガスじゃないかと思ふ

148 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 09:05:18 ID:QPFb0/R60
   :        ,゙   ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ',    ..:::..
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今日のMTG厨
ID:a4Iawz4D0





149 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 09:05:53 ID:QPFb0/R60
   :        ,゙   ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ',    ..:::..
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今日のMTG厨
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150 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 09:06:29 ID:QPFb0/R60
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今日のMTG厨
ID:a4Iawz4D0





151 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 09:36:12 ID:QPFb0/R60
   :        ,゙   ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ',    ..:::..
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152 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 09:50:57 ID:QPFb0/R60
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153 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/28(木) 16:00:01 ID:IIOU4v59O
>>146
たしかに、辛い
緑、白、加えるか
でも、青黒大好き
リビングで頑張るか

154 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 00:48:00 ID:AAuytH0lO
電波来た。
独楽と発想のスペースを熟考と狂乱病のもつれにして
ドッペルを死後剛直にすればマナカーブ整わね?
狂乱病で損もしにくいし。
後はアクローマをフル投入だな。

155 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 04:10:07 ID:iianxZQj0
赤黒青リアニメイトを作っているんだが、
《戦慄の復活》と《忍び寄る復讐》のコンボが偶然発動したぜ!

場にリゾルダ、ラクドスギルドメイジ
まずギルドメイジで相手のターンエンド時にゴブリントークンを出す
自分のターンに戦慄の復活→忍び寄る復讐
すぐにフラッシュバックで3体生贄、復讐誘発で計7点が相手へ
ボガーダンのヘルカイトだかガルザ・ゾルをだかリアニメイトして復讐とパンチ

1ターンの内に17点与えられたよ!


ごめんね、オナニー投稿でごめんね。
かーちゃんリアニメイトデッキが初めてだから赤黒青なんて奇妙な色で組んじゃってごめんね。

156 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/29(金) 08:07:12 ID:AAuytH0lO
>>155
ダメージは魅力的だが手間かかり過ぎだな。
あと青黒赤は別に変じゃないぞ。
大釜のダンスなんてもんもあったし、ニコルさんがキープできる。

つうかYouニコルさん入れちゃいなYo!
通るとダメージ関係無く投了してくれるかもよ?

157 :155:2006/09/29(金) 10:52:34 ID:iianxZQj0
>>156
確かに手間がかかるけど、リゾルダとギルド魔道士コンビの展開は戦ってる上で普通にありえる状況だからおいちいぜ。
大釜のダンスか、初めて見たけどすごいなこのカード、虚空よりもこっちがタイムシフトしてほしかったよ。

ネットにあがってるデッキを見渡してもこの三色が一つもみつからなかったから
何か問題のある組み合わせかと思ってたw

ニコさんは維持コストあるからやだー
と思っていたけど通れば機知の終りってのは確かにすっさまじいね!
検討の余地アリ、でも出来れば速攻ください><
とりあえず確実に通すために迫害撃ってからアタックしますね^^

158 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/30(土) 00:30:25 ID:/vCOGkM80
問題ある組み合わせってか、デッキを尖らせてくと
自然と2色でいいじゃねーかと思うようになる。
あとニコルさんはドッペルすれば擬似ニコルシュートになるぞ!
まぁそのためのマナカーブで苦労してるんだが。

159 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/30(土) 11:28:33 ID:NsLECa7c0
まあ青黒主体でタッチ赤なら充分ありえるよな
長引いた結果、墓を焼かれて生出しする可能性もあるわけだし、除去の幅も増えるし。

たまに唐突に本体に悪魔火を打ち込んで勝ちとかもありえるかもしれないw


160 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/30(土) 22:10:14 ID:YOTViZbv0
>>155
同士よ。僕も青黒赤使ってます。殺戮の焚きつけがキまるとなかなか爽快。

161 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/01(日) 00:06:21 ID:xpDLi/HfO
青黒リアニ大好きで
緑、白、加えることしか考えて無かったが
赤か、なかなかいいね
でも、青黒かな

162 :155:2006/10/01(日) 01:54:54 ID:GgulBlYw0
今日ニコルさんを使ってみた。
吊り上げてニコルさんの能力の説明を聞かせた時に
相手が目をオルゾフさせていたのが印象的だった。

そして飛んでくる糾弾org

まあコントロール相手に通れば勝ちだから仕方が無いといえば仕方が無い。
それよりも注目したのは、デメリットと思われていたアップキープコストが自動的に債務者の弔鐘、戦乙女、福音対策になっているというところ、
他のクリーチャーを奪われちゃあ仕方ないんだが。


赤黒青は時のらせんでミシュラ、祭影師ギルドの魔道士、オマケでカルソナー等
地味に高スペックなカードを手に入れているから化ける可能性を秘めていると俺は信じている。
特にフラッシュバック付きゾンビ化こと《戦慄の復活》、ラクドスギルドメイジやカー砦でトークンの水増しが出来るから
赤黒青用の素敵カードだと思うんだが、どうかな?

殺戮の焚きつけは紅蓮地獄の上位じゅもn

まあとにかくオススメの三色ということだ。以上、日記でしたノシ


163 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/02(月) 03:48:25 ID:iGQCQdKR0
今日は,友人のセレズニア対立と戦ったが、シミックの空呑みが神にみえたぜ・・・
で、アクローマは制圧でタップorn
みなさんは、フィニッシャーは何を使ってますか?
時のらせん入りスタンで・・・やっぱりアクローマですかね?




164 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/02(月) 15:19:01 ID:O3XfasP70
そこで何故アクローマと空呑み両積みという結論にならないのか
これがわからない

165 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/02(月) 16:03:13 ID:a9iWHpqD0
次期スタンダードで、青を入れずにフィニッシャーを墓地へ落とす手段はなにがありますか?


166 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/02(月) 16:42:24 ID:UZ/s38Uo0
魔除け

167 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/02(月) 19:43:36 ID:a9iWHpqD0
>>166
サンクス
魔除け&小ポックス4積みですかねぇ。
どっちもディスカード以外にも使えるユーティリティなカードだけど
落としたいカードが手札にないといかんのが難だなぁ。
月光の取り引きは重たい&不確定だし。


168 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/03(火) 00:32:34 ID:y4a+6bEzO
新環境対応青黒

4 知識の仲買人
4 思考の急使
2 潮吹きの暴君
3 シミックの空呑み
3 怒りの天使アクローマ

3 葬送の魔除け
4 脅迫状
4 最後の喘ぎ
3 差し戻し
4 ゾンビ化
4 戦慄の復活

4 地底の大河
4 湿った墓
4 広漠なる変幻地
5 島
5 沼

青黒マニアのために叩き台を、と思って
とりあえずいつぞやのをマイナーチェンジしてみた。
意見求む。

169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/04(水) 10:03:38 ID:LMhtzG59O
マナアーティファクト入れて3ターン目アクローマ狙った方が良くね?
魔除けと脅迫状フル積みにして。

170 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/05(木) 00:28:37 ID:i6WvRT9d0
マナアーティファクトと聞いてとんできましたw

考えてみたんだけど、リアニカードが軒並み4マナなのを考えると今こそ「ロータスブルーム」の出番なんじゃなかろうか
4ターン目にリアニカード4マナ+相手の妨害をカウンターするための2マナでピッタリ

これなら最低1発は殴れそうw
・・・・・ダメ?

171 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/05(木) 00:34:24 ID:i6WvRT9d0
ごめんカウンターは3マナでピッタリだった・・・orz

172 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/05(木) 01:26:35 ID:Ii7gn2HG0
ロータスはキャンセルのためにあると考えている

173 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/06(金) 18:59:14 ID:CUzdJYWBO
アクローマ入れるなら白入れる。
でも、青黒大好きだからアクローマ入れない。


174 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/06(金) 19:19:47 ID:A3FcM4040
そこでドラヌル卿の出番ですね
レッツ呪文リアニメイト!・・・あれ?

175 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/06(金) 23:01:01 ID:CUzdJYWBO
>>165
どんなの。

176 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/06(金) 23:46:55 ID:CUzdJYWBO

>>174
だった

177 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/09(月) 21:52:28 ID:D4zLU/BA0
なぜタイムシフトで宿命のネクロマンサーが帰ってこなかったんだ・・・

178 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/09(月) 22:02:32 ID:ve59yu/e0
なんでタイムシフトで棺の女王が帰ってこなかったんだ・・・

179 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/10(火) 00:02:23 ID:ctVn0vdaO
なぜタイムシフトで死体のダンス帰って来ない・・・・

180 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/10(火) 00:34:33 ID:mVSEvPvuO
死体発掘も帰って来なかった。
もう諦めてレシピをまとめるんだ。


それはさておき、ボガーダンのヘルカイトが熱いな。
釣っても除去兼本体火力兼ファッティをしっかりこなす。
ドラゴンストームで使ったほどのインパクトは無くとも、入れる価値ありそう。

あと戦慄の復活はドロー生物多目のタイプでかなり使えるな。
狂乱病を被害気にせず打てたり、それこそ用済みのヘルカイト殺して次のヘルカイト釣ったり。

181 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/11(水) 13:32:09 ID:xpPgHhs9O
青黒赤にするのか。
ついでに、ニコルさんも入れるか。

182 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/11(水) 22:28:38 ID:7HWBMRVP0
別に赤入れんでも大丈夫じゃろ。
つうかあんなん素出しする時点で負けだろう。

183 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/12(木) 00:33:12 ID:H2qOKFzC0
赤の利点はトークン出したりクリーチャー奪ったりするカードが意外と多いから戦慄の復活のエサにしやすいってあたりかね。
もちろん最後の一押しとしての火力も。
自分はリゾルダ、ラクドスギルドメイジ、隆盛+下落が使えるって理由だけで赤足してるが

ニコルさんはマナ拘束ウザいしドッペルゲンガー用と言ってもいいね

184 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/12(木) 00:55:57 ID:hJeIkBNxO
ぶっちゃけ、アクローマがマジで帰って来た今
ドッペルの出番は無くなったと思ってる。

ニコルさんやラクドス殿下シュートのためだけに使うとしても、
2マナまでに大量ドロー&ディスカード呪文が無いから安定しない。

185 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/12(木) 23:46:42 ID:H2qOKFzC0
ドッペルがダメなら五色ドラg

2マナ大量ディスカードは下落じゃあかんかえ?

186 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/13(金) 12:41:24 ID:wRDd0lIpO
青黒大好きだが、神河時代はドッペルはサイドで十分だった。
それは、これからも変わらない気がする。
5色ドラゴンは強いと思うが、リアニは厳しい気がする。違うデッキの方がよさげ。


187 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/14(土) 12:44:38 ID:68s7zlwmO
2マナのドロー&ディスカード、コー追われの物漁りが
案外やりよるかもしれん。
パワー6連中が殴ると残る2ライフをあらかじめ削ってくれてたりする。
ネタバレすると速除去されるが…

あと変幻地でライブラリ間引くのもかなり効く。
黒で1ターン目やること無いし、優秀1マナスペル扱いだ。

188 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/14(土) 14:14:25 ID:cBlATbUPO
変幻地もいいが、
1マナは、青黒にすれば祖先の幻視、魔除けあるからそっちでいいようなぁ・・・

189 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/14(土) 15:49:18 ID:68s7zlwmO
とりあえずレシピ晒し。

4 思考の急使
4 コー追われの物漁り
3 ボガーダンのヘルカイト
3 怒りの天使、アクローマ
2 シミックの空呑み

3 葬送の魔除け
4 最後の喘ぎ
3 差し戻し
4 病的な出来事
4 ゾンビ化
4 戦慄の復活

4 地底の大河
4 湿った墓
4 広漠なる変幻地
6 島
6 沼

3マナ域で動きがガタつくが、比較的まともに動く。
病的な出来事は、ルーターと組ませるとかなりキモイ。

190 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/23(月) 13:55:44 ID:YoBmqu2m0
自分も病的な出来事を使ってみたが素撃ちだと何だが寂しいものがあるな。
だけどマッドネスで使うと不思議な快感がw
自分が一枚捨てる代わりに相手に一枚捨てさせてる感じだな、そのまんまか

191 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/24(火) 17:51:02 ID:Li/H961HO
熟慮や祖先の幻視ドロー強化か印鑑で加速がいいんしゃない。
後、差し戻し、魔除けは4枚積みがいいんしゃない。

192 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/24(火) 23:11:54 ID:wT8wr+x3O
>>190
なんつーか・・・エロイよなw
コーさんで戦闘中に手札公開レイプとかもう最高。

でも調整してたら抜けたw
不完全でも1マナの脅迫状のが動きやすくて。

>>191
祖先の幻視はやっぱタイムラグがキッッッツい。
初手になければいい感じに役立たず。
熟慮は単体だと生物を引き、狂乱病のもつれと組み合わせると
絶妙に使う暇無かった。
やっぱ大人しく脅迫的な研究にすると安定するな。

あと魔除けは安全確認には向かないのでやめた方がいいかも。
差し戻しはお好みで、って感じ。
2〜4マナで一気に動くデッキなんで、序盤に撃ってる暇が無い。
相当ドローするし、3枚あれば引く・・・はず。

193 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/25(水) 10:10:29 ID:8N3aFY43O
先生サイドから墓所突っ込まれて
ラスゴ後に墓所起動されて
綺麗さっぱりにされる事多いんですがどうすればいいですかね?
因みに今は適時迫害で白流したりして対応はしてますが

因みにデッキはほぼ基本に忠実な太陽拳です

194 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/25(水) 15:18:36 ID:nEYDSnTuO
太陽拳は、リアニメインじゃない希ガス。


195 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/26(木) 10:39:07 ID:dniUSLaUO
計略縛ればいいじゃない

196 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/27(金) 01:22:41 ID:Lt+SONU60
逆に考えるんだ、サイド後にゾンビ化を抜けばいい。そう考えるんだ。

197 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/29(日) 20:58:57 ID:ZvMtoOsuO
話題ないな・・・・

198 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/30(月) 00:43:40 ID:vxRRJLBW0
どこぞのスレで挙げられてた青黒赤リアニとはどういうデッキか教えてくれ

199 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/30(月) 10:00:53 ID:DZV9E6v5O
ヘルカイト

200 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/30(月) 19:54:34 ID:QZ8K/vsf0
200

僕が使ってるのも青黒赤ですが

201 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/10/30(月) 21:10:08 ID:96FLslsW0
YOUデッキさらしちゃいなYO!

202 :201:2006/11/01(水) 21:37:55 ID:t06iu0Y90
200がいつまで経ってもデッキをさらさないから自分でさらすわ

どこぞのスレでさらして誰にもコメントをもらえなかったデッキだがね!

☆クリーチャー14
3ボガーダンのヘルカイト
1忍び寄る復讐
1疫病の女王ガルザ・ゾル
3血の魔女リゾルダ
3ラクドスのギルド魔道士
3祭囃子ギルドの魔道士

☆呪文23
4差し戻し
3ラクドスとディミーアの印鑑
4隆盛+下落
4強迫的な研究
4戦慄の復活
2破壊の宴
2虚空

☆土地23
1カー砦
2リックス・マーディ
などなど

基本的な動きはソーラーフレアだが、ギルド魔道士やカー砦のトークン生成能力で
戦慄の復活のフラッシュバックを有効活用することを主眼に置いているつもり。
作ってまだあんまり練りこんでないデッキだからここおかしいだろってツッコミは大歓迎、叩いて叩いてー。

203 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/02(木) 10:21:02 ID:K5t/NUi0O
まず虚空を抜いて迫害入れたほうが良さげ
ヘルカイトは4枚積みのほうが良い

204 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/02(木) 12:03:19 ID:I2A8C0tzO
土地もちゃんと書けよ!
祭囃子ギルドって何だよ!
印鑑超テキトー!

この辺りがスルー要因と思われ。


過疎なんでageとく。

205 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/02(木) 13:37:09 ID:K5t/NUi0O
たしかに最近人が少ない。はじめから多くないか。 


206 :202:2006/11/02(木) 21:16:10 ID:zXVGFAyY0
>>203
虚空が無いとアクローマ出された時に対処できなくて乙るから外せない、周りにアクローマが多すぎるんだ('A`)
でも迫害は通れば勝つカードだから入れるべきだよね、祭影師の魔道士あたりと入れ替えるかな。

>>204
>土地
どうせギルドランドガン積みが最強なんだからわざわざ全部書く必要なくね?と思う俺ガイル
>祭囃子ギルド
ごめんね、おじさん最近ひぐらし始めたから調子乗っちゃったんだ、空気読めないオタクでごめんね('A`)
>印鑑
なんかもう全体的にものぐさで本当にごめんね('A`)ディミ1ラクドス2です

というかまずどこを診断してくれとか書いてなかったのも問題か。

色的に菅草スリヴァーが単体で序〜中盤の壁として活躍出来そうだと思って採用を考えているのだけど、
今の環境ではイケてるのかどうか意見を聞かせてほしい。

それと祭影師ギルドの魔道士が強いと巷で評判だったから入れてみたのだけれど、
どうも活躍の場が少ない感触。ほぼ戦慄の復活のフラッシュバック要員。
こいつの強さを教えてくれ('A`)

207 :200:2006/11/02(木) 21:21:51 ID:pXwmLiNF0
遅くなってすいません。

CREATURES (15)
3 怒りの天使アクローマ / Akroma, Angel of Wrath
2 深海のクラーケン / Deep-Sea Kraken
4 思考の急使 / Thought Courier
4 忍び寄る復讐 / Stalking Vengeance
2 新緑の魔力 / Verdant Force

--------------------------------------------------------------------------------
SPELLS (23)
3 強迫的な研究 / Compulsive Research
4 戦慄の復活 / Dread Return
4 葬送の魔除け / Funeral Charm
4 ゾンビ化 / Zombify
4 稲妻の斧 / Lightning Axe
2 ディミーアの印鑑 / Dimir Signet
2 ラクドスの印鑑 / Rakdos Signet

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LANDS (22)
3 硫黄泉 / Sulfurous Springs
3 地底の大河 / Underground River
1 湿った墓 / Watery Grave
5 島 / Island
4 山 / Mountain
6 沼 / Swamp


忍び寄る復讐が好きなんで、それをメインに据えてみました。3ターン目に復讐やアクローマが出てくることも度々あります。
深海のクラーケンは個人的に好きだから入れてます。悲哀の化身の方がいいのかな…


208 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/03(金) 22:53:57 ID:32xqpePj0
>>207
なんか・・・すごく大味だな
ドロー少ないから脅迫的な研究増やしていいと思う
そんでクラーケンか魔力減らそう

クラーケン、最悪待機で出せるってメリットがあるから
どちらかといえば魔力かね

209 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/13(月) 23:33:24 ID:pw2BkIof0
こっそりと最新版うp
とりあえず回りを最優先してみた。

4 思考の急使
4 コー追われの物漁り
3 ボガーダンのヘルカイト
3 怒りの天使、アクローマ
2 シミックの空呑み

4 最後の喘ぎ
3 差し戻し
4 脅迫状
3 脅迫的な研究
4 ゾンビ化
4 戦慄の復活

4 地底の大河
4 湿った墓
4 広漠なる変幻地
5 島
5 沼

あとはメタにあわせて尖らせてくれ。
つうとフレアに行き着きそうな悪寒w

210 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/15(水) 23:10:36 ID:dZ93e4ve0
絹鎖の蜘蛛が4匹あらわれた!

さあどうする

211 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/16(木) 18:44:22 ID:8rbQ/aYQ0
ノ[非業の死]

212 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/11/17(金) 13:56:14 ID:oCpBm19nO
『太陽拳』

213 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/20(水) 23:12:36 ID:25HLnwna0
新緑の魔力を使いたいのでリアニメイトを組んでみました。

4 思考の急使
4 コー追われの物あさり
4 新緑の魔力
4 ボガーダンのヘルカイト
2 怒りの天使、アクローマ

4 差し戻し
4 強迫的な研究
4 入念な考慮
4 ゾンビ化
4 戦慄の復活

4 地底の大河
4 湿った墓
4 ディミーアの水路
4 砂漠
3 島
3 沼

とにかく釣ることを念頭に。
クリーチャー除去はヘルカイトに任せて、僧侶は除去じゃなくて砂漠で対処するほうを選びました。
本当は変成を入れて迫害を入れたかったんですがプールが無くて・・・。
このスレを参考に組んでみたんですが何かアドバイスがあればお願いします。



214 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/21(木) 05:35:52 ID:Pldcb47L0
パッと見た感じ重い。
俺がいじるならこうするな。

4 思考の急使
4 コー追われの物あさり
4 新緑の魔力
4 ボガーダンのヘルカイト

4 葬送の魔除け
4 差し戻し
3 強迫的な研究
2 入念な考慮
4 ゾンビ化
4 戦慄の復活

4 地底の大河
4 湿った墓
8 島
7 沼


215 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/23(土) 10:01:16 ID:lbwWx8860
>>214
返事送れてすみません。
葬送の魔除けの理由がイマイチ見えてこないんですけど。
魔除けを入れるなら印鑑等で3ターン目を目指さないと美味しくない気が。
そこまで強いんですかね。
構成が重いのは同感です。

216 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/23(土) 14:15:11 ID:6XWfnWYdO
魔除けは除去としても使えるだろ

217 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/23(土) 15:56:59 ID:d2qQ/ND70
素出しも考えて印鑑積みもありではないだろうか
印鑑採用すれば重い《夜の飾り紐》が使えるようになってお得と思った

218 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/23(土) 17:06:45 ID:PFlag+7H0
素出し考えるならむしろ《睡蓮の花/Lotus Bloom》だろ
ある日突然「ターンエンドにヘルカイト」とか出来ちゃうしマジオヌヌヌ

219 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/23(土) 21:42:17 ID:dr2M08GN0
>>218
それはいいアイデアかも。
新緑の魔力も緑3つあれば素出しが可能になるし。
なによりプレイにマナがかからないのがいい。

220 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/24(日) 00:55:44 ID:PFVO4pjVO
コー追われだとアクローマの攻撃が1ターン遅れる可能性があるのが嫌だよな。

221 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/24(日) 01:14:54 ID:Dbs2likU0
カジュアルでやる分には精神ヒルの塊なんかも楽しいね。

虚無石のガーゴイルはサイズがイマイチで満足感半減。


222 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/26(火) 13:33:31 ID:jMigH0EMO
魔除けは、1ターン目にカードが揃ってれば捨てれる。それに除去にもなる。

223 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/26(火) 14:10:01 ID:CEBXSQERO
マナ生物やウィニー落としたり
とどめ用にデカブツのパワー上げたり
軽く手札ロックしたりと非常に使い勝手がいい。
沼渡りもショックランドのおかげで案外日の目をみるし。

でも強迫欲しいよな…

224 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/12/27(水) 19:48:26 ID:PpAxHiIG0
釣るなら無慈悲なる者ケアヴェクも候補に
割りと出来る子

225 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/02(火) 10:15:48 ID:tmeK/ImuO
黒ラスゴでリアニにも、日が当たる日が来る。暗黒の時代が、再び。

226 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/01/04(木) 11:11:03 ID:iRoEiQaHO
みなさんカジュアルで作るとしたらどんな感じにしますか?センスの見せ所ですよね♪

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