5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MTG】オリジナルカード品評会 第30回

191 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/12/29(木) 14:22:06 ID:cbSIPk1Q0
>>190
元ネタがテキスト不足なのはわかってるよ。
俺が言いたいのはルールのほう。
「アンタップ状態の〜」と書いてなくてもコストとして既にタップ状態のパーマネントをタップすることは出来ない。
というか、何が別の話なんだかわからん。

一応用語集のコストからも引用しておく。

コスト/Cost
 呪文や起動型能力にはコストの支払いが必要である。ほとんどの場合、コストはマナであるが、ライフの支払いや
パーマネントのタップ、あるいは生け贄に捧げること、またはカードを捨てることなどが含まれうる。
 必要な資源がすべて揃っていないときにコストを支払うことはできない。例えば、1点しかライフがないプレイヤーは
2点のライフを支払うことができないし、タップ状態のパーマネントをタップすることをコストにあてることはできない。

http://whisper.wisdom-guild.net/cr/glossary.php?word=g_cost

372 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)