5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MTG】オリジナルカード品評会 第30回

189 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/12/29(木) 13:37:56 ID:cbSIPk1Q0
>>184
>>177は微妙に正しくないが、コストとして既にタップ状態のパーマネントをさらにタップすることはできない。
さらにタップできたらラノワールのエルフや極楽鳥で無限マナ出せるだろ。

104.4. タップ・シンボルは{T}である。起動コストにタップ・シンボルがある場合、「このパーマネントをタップする」
ということを意味する。既にタップ状態のパーマネントをタップしてコストを支払うことはできない。
そのプレイヤーの最近のターン開始時から続けてコントロールしているのでない限り、クリーチャーの、起動コストに
タップ・シンボルを含む能力を使うことはできない。

http://whisper.wisdom-guild.net/cr/cr.php?r=104.4

372 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)