5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MTG】オリジナルカード品評会 第28回

1 :網子 ◆ORICArEWr6 :2005/10/14(金) 10:28:45 ID:xs04uYDK
前スレ (第27回)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1125730859/

MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです
あくまでゲーム性を重視すること。

以下のカードは荒れやすいので控える方向で。
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:アングルード・アンヒンジド的な(マジックのルールから逸している)もの
3:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
4:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)

その他の過去ログ・関連スレ等は>>2-10あたりに。

196 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/10/22(土) 07:45:37 ID:nD8e6YPx
悪魔の召喚者
(3)(B)(B)
クリーチャー − ウィザード
1/1
悪魔の召喚者が場に出たとき、5/5の飛行を持つ黒のデーモン・スピリットクリーチャー・トークンを1体場に出す。
(2)(B),(T):悪魔の召喚者の能力によって場に出たクリーチャー・トークンはターン終了時まで以下の能力を得る。
「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。」
悪魔の召喚者が場を離れたとき、このトークンをゲームから取り除く。

ドラゴンの召喚者
(4)(R)(R)
クリーチャー − ウィザード
1/1
ドラゴンの召喚者が場に出たとき、6/6の飛行と速攻を持つ赤のドラゴン・スピリットクリーチャー・トークンを1体場に出す。
(2)(R),(T):ドラゴンの召喚者の能力によって場に出たクリーチャー・トークンはターン終了時まで以下の能力を持つ。
「(R):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。」
ドラゴン召喚者が場を離れたとき、このトークンをゲームから取り除く。

197 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/10/22(土) 10:01:38 ID:Do/b1D41
悪魔の秘本
(4)
アーティファクト
刻印 ― 〜が場に出たとき、あなたのライブラリーから最大3枚までのカードを探し、
 それらのカードを裏向きのままゲームから取り除いてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
〜はタップ状態で場に出る。
〜にカードが1枚も刻印されていない場合、〜を生け贄に捧げる。
(1),(T):刻印されたカードを1枚選ぶ。このターン、あなたは、そのカードをプレイしてもよい。
 このターンの終了時に、そのカードがプレイされていない場合、それをそのオーナーの墓地に置く。

198 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/10/22(土) 12:44:11 ID:ypj/+itn
ジーザス・リザード
(2)(R)(R)(R)(R)
クリーチャー ― トカゲ
速攻
ジーザス・リザードが場に出たとき、すべてのクリーチャーに2点のダメージをあたえる。
6/4

ヘル・ドルイド
(2)(B)(B)
クリーチャー ― ドルイド
ヘル・ドルイドが場に出たとき、緑のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
ヘル・ドルイドが場から墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある緑のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2/2

357 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)