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◆◆ タンカ侍でござる!(その9)◆◆

1 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:20:12
短歌のこと、歌人のこと、結社のこと
短歌に関することならなんでもメッタ斬りするでござる!

* ageるとスレが荒れるでござる。メール欄に sage と書いて投稿して下され。
* 2ch専用ブラウザをご使用の方は「馬鹿」「くだらん」を透明アボーンに設定すると快適でござる。

2 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:21:30
過去スレ でござる。

◆◆ タンカ侍でござる!(その8)◆◆
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1158484642/
◆◆ タンカ侍でござる!(その7)◆◆
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1154188999/
◆◆ タンカ侍でござる!(その6)◆◆
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1142937840/
◆◆ タンカ侍でござる!(その5)◆◆
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1124473528/
タンカ侍でござる!(その4)(せったん襲来)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1120983164/
タンカ侍 その3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1113812257/
タンカ侍でござる! (その2)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1104735216/
タンカ侍でござる!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1097473791/

3 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:27:29
関連スレでござる。

1971年生まれ以降の若手歌人を語る
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1164819673/
短歌の新人賞 その2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1153646078/l50
題詠マラソン2004物凄い勢いで感想言え
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1078313061/
お前ら穂村広しってどうよ?
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tanka/1016338883/
== 枡野浩一ってどうよ ==
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1085236768/
などなど

4 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:48:14
>>1-3
スレ立て乙。

5 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:51:37
986 :詠み人知らず :2006/11/30(木) 02:11:31
辰巳のSEXは激しい
初めてキスした夜、帰りたくない!と八一君を放ったらかして朝帰り


987 :詠み人知らず :2006/11/30(木) 02:17:43
髪型を変えたら山口百恵みたいになったとマジ顔でのたまう辰巳
同意しないと逆上して怒るから困った


988 :詠み人知らず :2006/11/30(木) 02:22:36
ホームページには嘘八百を並べ個人の人格否定 
子供が出来たら産むと言ってたのは誰?

6 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:52:20
993 名前:詠み人知らず :2006/11/30(木) 11:17:53
わたしは今、恋をしています。と辰巳がホームページに書いたから覚悟決めただけ
付き合ったことをこんなに後悔したのは初めて

7 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:52:54
995 名前:詠み人知らず :2006/11/30(木) 11:22:58
ねこさまの悪口をまくしたて、ねこさまとマイミク切るように強要されたこともあった
同意しないと辰巳が狂いそうだったから仕方なくそうしたが、ねこさまのほうが100倍マシ


8 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 11:53:29
997 名前:詠み人知らず :2006/11/30(木) 11:26:40
いつもいつも電話攻撃、辰巳はなんでそんなに暇なんだ?


998 名前:詠み人知らず :2006/11/30(木) 11:29:08
辰巳の、人が変わったように怒鳴る姿が恐ろしかった
やっぱり若い女性のほうがずっと謙虚だ


999 名前:詠み人知らず :2006/11/30(木) 11:31:05
辰巳はおまんこも口も臭かった
ゲロの匂い


1000 名前:詠み人知らず :2006/11/30(木) 11:35:05
君が今恋してる平野さんには、君の実態をよく話しておくよ
さらば辰巳!

9 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 12:47:14
>>6
もしかして辰巳の元恋人?
>>7
ねこさまって誰?これ純粋に質問なんだが。

10 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 13:12:50
辰巳の自演うざい

11 :因縁相関図:2006/11/30(木) 13:20:21
http://blog.livedoor.jp/ourplanet_iwamoto/archives/cat_1452829.html

ねこさま=包丁妻=中川佳南
辰巳の元恋人=深笛義也
平野=ロフト席亭平野悠
包丁妻をロフトで優勝させたのが深笛と平野

12 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 14:19:57
よく喋る男と付き合うのは馬鹿だなあw

13 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 14:26:17
黒田の乱、西王の悲劇



14 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 14:51:05
>>12
はじめて「馬鹿だなあ」シリーズでまともな意見がでたな。
>>13
西王はしょっちゅう誤読をするからなあ。
あとブログで指摘されてたが黒田の歌にも難がある。
ブログ読んでないと意味が通じない歌なんて出すなよってとこ。

15 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 15:20:03
>>14
ただ単にヘタな歌だろあれ

16 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 15:24:21
>>13
クロちゃん、純粋読者に徹すればいいのにねw

17 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 18:45:59
歌人は純粋読者だなあw

18 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 22:23:32
辰巳って嫌われてるの?
関わるとめんどくさそうだから、無視してるけど。

19 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 22:47:18
>>18
嫌われているというか、いろんな人に迷惑をかけたり逆恨みしたりするから逆襲されるんじゃないかと。

20 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 22:52:56
歌人は逆襲だなあw

21 :詠み人知らず:2006/11/30(木) 23:54:55
ミヤケがブログで反論してるね

22 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 00:06:31
結局、ここに「ねこさま」だのなんだの書き込んでるの、全部、中川だろ。
まあ、病気だから仕方ないか。

田舎帰ったら?

23 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 01:17:53
>>21
ミヤケもこのスレ見てたんだな。でも「短歌ではない」というのなら、
それがなぜ「短歌ではない」のかを説明しないといけない。ミヤケ
ぐらいになれば短歌観も一流のものを持っているはずだから。頭の
悪い2ちゃんねらー(俺のことだ)にもわかるようにお願いします。
これマジレスですから。

24 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 01:43:40
イケてるね俗物どもが着飾ってポップアートな短歌(うた)さシブヤは  黒田英雄

こりゃ「昔はよかった、などという郷愁に基づく歌」と誤読されても仕方のない歌だよ。
主語がシブヤなんだもん。「読む人が読めばわかるはずだ。」ってそりゃムリムリ。

イケてるね俗物どもが着飾ってポップアートなシブヤさ短歌(うた)は

としなきゃ誰も「加藤治郎的な、ポップアートを彷彿とさせる短歌を罵倒した歌」
とは理解してくれないよ。

25 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 02:04:43
>>24
黒ちゃん号泣・・・w

無名氏に関しては、「あんた読解力ないよ」で済むと思います。
自分で気に入ってる歌ではないのですが、
あからさまな皮肉が読み取れないとしたらただの読み音痴でしょう。

だとw 西王に無視されちゃってさw
西王や無名氏のように正しく読むヤツに誤読とケチつけて、
クロちゃんの歌には誤読してやる読解力が必要なんだなw
タンカジンで面倒みてもらってる龍ちゃんにいっぺん教えを乞うてみたらどうだw

26 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 02:19:52
>>22
一回り近くも年下のガキにネットで腹黒い嫌がらせしたのは辰巳だろ。
元彼にセックスの内容まで暴露されて恥ずかしくないの?w

27 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 03:09:40
本気でケンカするつもりなら短歌人の掲示板に書くべきだろう

28 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 05:15:52
>>23
マジレスすると、貴方が「こなれていない」と感じた部分が、短歌で「ある」か「ない」かの境目。

29 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 10:54:02
結社ひとり更新されました
http://blog.livedoor.jp/beresit/archives/50693178.html
http://hitoribotti.srv7.biz/

30 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 12:35:27
結社ひとりは馬鹿だなあw

31 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 12:36:29
いじわるGは馬鹿だなあw

32 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 21:28:27
辰巳さんは女としても親としても歌人としても人間としても、あんまり良いとは言えないんじゃないかなぁ。
長い事付き合っていくとわかるよ。しんどい...
息子さんは変に割り切っていて、なんだか可哀想。子供らしいところもあるけど、なんていうかなぁ。
あの人はひとの親を人殺し呼ばわりしたり、駄目な人間扱いしたり、いろんな人について論じ、勝手な
推論をし、曲がった見方でそれを広めようとする。
このようなやり方は右翼的な者の賛同を集めるのには十分だけど、いわゆる煽動家と同じだ。
ああいう風に人のことをとやかく言うが、自分はどうなのか客観視できない所に難がある。
腐れ縁なら仕方がないが、あんまり関わらない方が身のためだよ。神経使うから疲れる。
離れるべき。近寄らないべき。興味を持たないべきだ。


33 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 22:12:08
>>32
包丁妻は馬鹿だなあ

34 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 22:37:44
>>32
子どもといえば包丁妻の子供は偉いよね。
母親に愛想尽かしてじいさんと幸せに暮らす道を選んだんだから。
今どき、子供をほったらかし(虐待)の親は少なくないけど、この女はひどすぎる。

35 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 23:26:40
>>34
ひどい女なら放っておけば良いかと。
辰巳はずいぶん包丁妻の境遇に詳しいんだねー。
なんでこうも執拗に粘着するのか意味わかんないよ。
>>32も自演ですかぁ? 暇だね。

36 :詠み人知らず:2006/12/01(金) 23:48:04
一人で何やってるんだ

37 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 00:22:19
中川がロフトの掲示板で怒ってるよ。
辰巳と徹底交戦するつもりらしい。
ひろゆきに会いに行って、プロバイダーの公開を要求しそうな勢い。

38 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 02:52:05
>>37
ロフトのサイトに掲示板なんてあったっけ?

39 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 06:38:17
リンクしろや

40 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 11:54:10
黒ちゃん、時の魔術師にも?みつくのかなあw

41 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 12:10:10
きゅうの自演うざ杉

42 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 12:36:57
歌人は自演だなあw

43 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 14:47:45
クロダこわれちゃってる

44 :詠み人知らず:2006/12/02(土) 16:24:11
クロダは「ネットにつながってる歌人はみんな俺のブログを見ている
はずだ」という間違った認識をしているようだな。ここの住人なら
みんな読んでるだろうけどw

45 :32:2006/12/03(日) 01:33:27
自演じゃないよ。だって厨房だもの。

46 :詠み人知らず:2006/12/03(日) 03:32:05
西王さんが間違っているとすれば、月集批評ではなく「採れなかった歌」であの歌をとりあげなかったことだな

47 :詠み人知らず:2006/12/03(日) 13:10:15
歌人は厨房だなあ

48 :詠み人知らず:2006/12/03(日) 21:25:19
>>46
そんな欄ないよ

49 :詠み人知らず:2006/12/03(日) 21:27:37
そんな欄は歌人だなあw

50 ::2006/12/04(月) 00:44:25
つまんね

51 :詠み人知らず:2006/12/04(月) 07:36:07
つまんねは馬鹿だなあw

52 ::2006/12/04(月) 14:55:13
いきるかちもないばかはしんどけだれもかなしまないけどぷ


53 :詠み人知らず:2006/12/04(月) 15:59:51
>>52
短歌形式でバカにするぐらいの才気が必要だろう。

54 :詠み人知らず:2006/12/04(月) 19:50:10
>>52
生きる価値がある馬鹿=歌人

55 :詠み人知らず:2006/12/05(火) 00:30:33
馬鹿にも無害な馬鹿と有害な馬鹿がいる。
歌集は「贈りつけられる」ような身分にでもならない限り贈ってこないし、
(奥村晃作なんて大量の献本を全部読んでるというのはある意味偉い)
ほっといている限り歌人は無害な馬鹿だと感じる。

56 :詠み人知らず:2006/12/05(火) 07:40:43
>>55
それだけだろ、奥村晃作の取り柄って。

57 :詠み人知らず:2006/12/05(火) 08:43:00
知ったような口をほざくなぁw

58 :詠み人知らず:2006/12/05(火) 09:28:39
>>57
ほかに何がある?

59 :詠み人知らず:2006/12/05(火) 18:30:23
だって知り合いならともかくイメージだけで書いてるんでしょ?

60 :詠み人知らず:2006/12/07(木) 21:01:54
>>55
じゃあ、辰巳は馬鹿で有害な歌人だw

61 :詠み人知らず:2006/12/08(金) 08:34:51
結社ひとり更新されました
http://blog.livedoor.jp/beresit/archives/50701100.html
http://hitoribotti.srv7.biz/

62 :詠み人知らず:2006/12/08(金) 10:42:25
>>55
辰巳に関しては、とにかく彼女には近づかないこと。
近づかなければ基本的に辰巳は放置するから。

63 :詠み人知らず:2006/12/08(金) 12:36:39
>>62
アンカー、>>60の間違いじゃないか?

64 :詠み人知らず:2006/12/08(金) 23:44:07
アンカーは馬鹿だなあw

65 :詠み人知らず:2006/12/09(土) 10:44:12
歌人はアンカーだなあw

66 :詠み人知らず:2006/12/09(土) 12:28:33
>>65
だから前からそう言ってるじゃないか。

67 :詠み人知らず:2006/12/09(土) 14:37:01
辰巳さんってランジェリーみたいな格好で朗読してたね

68 :詠み人知らず:2006/12/09(土) 14:39:23
>>67
着物の裾をはだけたりもしてた。もっと見せたらいいのに。いつでもやることが
中途半端だ。

69 :詠み人知らず:2006/12/09(土) 15:14:11
中途半端はばかだなあwwwwwwww

70 :詠み人知らず:2006/12/09(土) 19:07:23
>67
>68

貧乏だから衣装にできる服が買えないんだよ。
下着なら派手でもたかが知れてるじゃない。

だれか、買ってやれ。

71 :詠み人知らず:2006/12/09(土) 19:18:40
>>70
色紙買ってやれ

72 :詠み人知らず:2006/12/10(日) 00:01:15
辰巳泰子は歌人だなあw

73 :詠み人知らず:2006/12/10(日) 03:25:48
>>72
まわりまわって結局妥当な意見に落ち着いてるじゃねーかw

74 :詠み人知らず:2006/12/10(日) 08:08:56
>>73
おまえも歌人だ。

75 :詠み人知らず:2006/12/11(月) 09:20:05
↓辰巳の裸踊りが見られるぞw
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

76 :詠み人知らず:2006/12/11(月) 11:24:24
↑ぶらくら

77 :詠み人知らず:2006/12/11(月) 13:23:10
>>75
このスレ最近おとなしくなったと思ったらこんな所に飛び火してたのか。
辰巳は匿名掲示板に書き込んだことがないだと?w 
中川の件を辰巳がやったかどうかは知らんが、それだけは大嘘だろう。

78 :詠み人知らず:2006/12/11(月) 23:54:19
>75
なんなんだ、これ・・・。正直、引いた。

79 :詠み人知らず:2006/12/11(月) 23:59:40
辰巳はさ、自分のためなら人の迷惑だなんて考えないね。
言葉を発しているのではなく文章なんだから、影響を受ける人のこと考えて欲しい。


80 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 00:05:03
っていうかさー。
どうかんがえても、これ、中川の方がデンパゆんゆんじゃん。
こいつ、病気だよ。

81 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 00:28:43
辰巳は境界性人格障害だろう。
この人が落ちていくのは見るに忍びないな。

82 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 00:48:09
辰巳の被害者リストを作ったら片手ではすまないなあ

83 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 00:52:38
中川も境界性人格障害

84 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 01:04:58
>>83
ハイハイわかったから辰巳wwww

85 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 01:07:05
中川さん、自演お疲れ様です。
正直、こんなところで精神力使ってる暇があったら、田舎に帰ったらいかがですか
もしくは、一年くらい入院して、今までのすべてを忘れて人生リセットしてはいかがでしょうか
でないと、このままでは、中川さん、本当にあなたは、歌人としての命脈をたたれますよ
なんだかんだいって、辰巳は歌集5冊だしてるし、コンスタントに仕事をしてるじゃないですか。人格的に問題があるかどうかはしりませんが。
でも、中川さん、今のあなたに何か仕事の蓄積はありますか?
まかりまちがっても、ラブモールなんたら賞なんて、何の飾りにもなりませんよ。
女性雑誌の連載も、まさかあれが文筆家としての実績になるとはおもってないでしょうね。
もしかしたら、短歌評論賞の次席か候補になられたことを自負しておられるのかもしれませんが、それで、その後、原稿依頼はどの程度来ましたか?
現実的には、歌壇の人々は、「開耶」掲載の文章のひどさを見て、「ああ、こいつには原稿依頼できないな」と確信したというのが現状でしょう。
はっきりいえば、もう、みんな、中川さんのことを忘れています。いや、はじめから知りもしなかったのかもしれません。
もし、ご自分を大切に思い、ご自分の可能性を思うのであれば、即刻、実りの無い行動をつつしむべきです。
ネット環境から離れ、東京を去るというのも、有効かと思いますよ。

86 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 01:13:59
>>85
マジなこと言ってやんなよ辰巳

87 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 01:18:24
>>85
辰巳乙。
辰巳をおとす文章は全部中川の自演か、あんたやっぱりおかしいよ。

88 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 03:16:59
なるほど、田舎に帰ることを勧めたくなるほど、格下の無名歌人の境遇に、
辰巳さんは随分お詳しいんですね。脱帽です。
かつて勤めていたソープ店の匿名掲示板に本名その他のプライバシーをさんざん暴かれたお陰で、
中川は吉原に居辛くなって昼の仕事に転職しました。
もう一時のように月収200万も稼いでいないし、慣れない仕事の忙しさから夜は終電で帰る日々です。
辰巳さんのように一日何度もネットを覗く暇もないのですよ。
辰巳さんは、歌集を五冊出しているだとか、コンスタントに短歌の仕事をしてるだとか、
そんなことにご自分の全存在を賭けていらっしゃるのでしょうが、中川は違います。
包丁妻という名前が、期せずして一時的に持ち上げられましたが、そんなことは人生のなかの、ほんの些細な出来事。
歌人でも包丁妻でもない、圧倒的な長さを占める普通の人生が、私にはいとおしい。
だから、世間や歌壇が中川を忘れようが、はじめから知りもしなかろうが、
フツーの人生を楽しんでる私には痛くも痒くもない。
短歌のために生きてるのじゃなくて、生きてる時間の一部で短歌をつくってる。
辰巳さんは、中川の人生に「気持ち悪い踏み込み」をするけど、はなから人生観が全く違うから、
辰巳さんが望む形で中川を傷つけたり、田舎に帰らせることは出来ません。
ひとの人生を思い通りにすることなど、誰にも出来ません。

89 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 04:02:30
小高賢さんへ 投稿者:吉川宏志 投稿日:12月11日(月)17時22分50秒
小高さんの「ふたたび吉川宏志さんへ」という文章は、やや冷静さが失われているように思います。
以下の2点はあまりにもひどい曲解だと思うので、可能であれば修正してもらえませんでしょうか。


●1

「アメリカについての認識にも考えてしまいました。「『アメリカは自由ですばらしいんだ』と単純に信じてきたような気がします」。戦後史年表でベトナム戦争ほかのアメリカの世界戦略を覗くだけでも、そんな単純に信じていたとは到底想像できないからです。」
(ふたたび吉川宏志さんへ)

元の文章をよく読んでください。

「私の世代は、「アメリカの民主主義はすばらしい」と教えられてきた世代だと言っても間違いではないと思います。子供のころは「アメリカは自由ですばらしいんだ」とわりと単純に信じてきたような気がします。」
(小高さんにお答えする)

「子供のころは」という前置きが入っているのを見落としたのでしょうか? そりゃあ、子供のころはアメリカの世界戦略などわからないでしょう。


90 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 04:12:37
●2

「マスコミの情報だけを鵜呑みにしてデモに参加しても、おそらく『現実が違って見えてくる』ことにはならないでしょう。」
(小高さんにお答えする)

と私が書いたことから、

「それとも、デモしている人たちが、すべてマスコミを鵜呑みしてデモに参加しているというのですか。そうだとすれば、あまりに
失礼ではないですか。」
(ふたたび吉川宏志さんへ)

というふうにもっていっているのですが、あまりにも捻じ曲げ過ぎではないですか。「マスコミの情報だけを鵜呑みにしてデモに参加
しても」というのは、文法的に言えば仮定法ですよ。また、メディア・リテラシー的な観点を持つことが現在重要になってきているの
は、もう常識に近いでしょう。
そもそも、小高さんが「デモに行ったことがありますか」と聞くから、あまり短歌評論とは関係ないなと思いながら答えているのに、
経験が足りない、というような説教をされても困ります。(と書くと「説教ではない」とまた逃げるのでしょうけど。だいたいパター
ンが読めてきました。)

91 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 04:19:54
●3
ほかにも苦情を言いたい点はありますが、取り急ぎ2点のみ。前回の文章で、いろいろと小高さんに質問していたにも関らず、ほとん
ど答えが返ってこなかったのは残念です。興味深い論点がいくつもあったと思うのですが……。小高さんの質問に対しては、なるべく
誠実にお答えしたつもりだったのに、小高さんは答えていないと言う。寂しいことです。


http://6131.teacup.com/seijisya/bbs       吉川さんガンバレ〜!

92 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 12:21:27
辰巳のカキコもあるだろうけど、「辰巳の真似をして中川をネタとしてもてあそんだ第三者」がかなりカキコに混じっているような気がするな。

93 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 12:57:47
歌人は第三者だなあw

94 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 15:20:23
辰巳も中川も境界性人格障害

95 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 17:27:32
>>92は辰巳に10円!

96 :詠み人知らず:2006/12/12(火) 23:59:54
辰巳が嫌いで文句を言いたい人はここを見るがよろし
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi


97 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 00:00:35
かぶってスマソ

98 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 10:24:55
中川が失踪中とかいうのは辰巳のHPの日記に書いてあった時期があるから、
誰でも知ることができる立場にいたんじゃないかなあ、と中川に進言しておく。

99 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 12:10:26
>>98

失踪とは書いてなかったんでは?
だとしても、
心配を装いながら、底意地悪く
彼女のプライベートを公に
さらしてたことには違いない。
いつも辰巳自身が火種をまいている。
いっぺん裁判所に叱られろ。

被害者の会ができたら俺も入るかも。

100 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 12:27:07
>>99
被害者の一人なの?

あと、辰巳については専用スレ立てた方がいいんじゃないかと思った。

101 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 12:54:10
短歌被害者の会を作ろうよ

102 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 14:38:24
>>101
辰巳の被害者は短歌関係者だけじゃないから、「辰巳泰子被害者の会」はどうだろう。
前に同居してた松っちゃんも散々やられたそうだよ。

103 :SAGE:2006/12/13(水) 16:47:58
辰巳はやってるな。
やってないなら、なんで逆ギレして興奮してるんだ?

やってないといいはるいっぽう、そんなことは重大事じゃないという。
これってやってるヤツの行動パターンだよ。

匿名はいけないとか言いまくってるのは、自分の悪事を隠すカモフラージュだろ。

104 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 17:27:08
>>94
黒田氏に絡んでる富樫女史のコメント、病的になってきてません?
歌人という集団は病んだ方々が多いんですねえ。
国語科の教員をしていたこともあるって 怖いです・・・。

105 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 17:48:23
>>103
まったく同意。俺もそう思う。
DVDもお流れになるようだし、自業自得だな。


106 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 21:07:49
>>104
それ以前に黒田氏のほうが(加藤治郎関係で)病的になってきてるような気がするが。

便利な言葉「類は友を呼ぶ」。

107 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 21:21:04
せっかくつくりし千石船も、当 黒田の家は劣りつぶしの運命にある

108 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 21:26:24
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。
歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。歌人なら言葉をきちんと使え。

109 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 21:52:46
歌人じゃないといっているのに!

110 :辰巳さんから:2006/12/13(水) 23:39:54
僕の知り合いは最近ライブ捜索のためのノートとかいう所で散々罵られて
すごく落ち込んじゃって、自分のブログとか閉鎖してます。
辰巳泰子って気に障るとすぐに攻撃してくるみたいで嫌ですね。
手前味噌で嫌味な内容の日記なんか書いて虫唾が走ります。
ライブのゲストで呼ばれてしまった人たちが本当に可哀想に思います。
本当は行きたくないんでしょうね。ササさん、コジマさん。

111 :詠み人知らず:2006/12/13(水) 23:50:49
歌人じゃないといっているのに!

112 :詠み人知らず:2006/12/14(木) 05:37:09
>>111
歌人ではないが、馬鹿であることには変わりはない。

113 :詠み人知らず:2006/12/14(木) 11:46:17
俺以外は馬鹿だなあwwww

114 :詠み人知らず:2006/12/14(木) 15:17:26
>>113
自覚のないバカが最悪のバカWWWWW


115 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 00:24:23
>89
>90
>91
おそレスでスマソがこの吉川の文章ひどいな。
厨房そのものだ。
2ちゃんねらーに言われたくないかもしれないけどw

116 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 06:06:08
黒田が「もっと俺のこと2ちゃんに書け」って言ってるけど、どうする?

117 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 07:12:39
>>116
おまえ書いてるじゃないか

118 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 08:57:14
>>115
スマソなんていまどき書いたら招待バレるぞ

119 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 09:50:51
>>118
いちいちうるさいぞ

120 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 10:21:35
スマソはばかだなあ


121 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 10:37:33
スマソは馬鹿じゃないだろ。歌人が馬鹿なだけwwww

122 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 15:30:33
>>110
文体というか書き方がよく似てるが、
平野の掲示板で現在絶賛大活躍中のパヌタット君かな?

で、その「知り合い」の「素人歌人」って誰? 川島愛加か?

123 :110:2006/12/15(金) 18:15:34
>>122残念ながら、パヌちゃんではありませんです。
パヌタット君はもっと言葉遣いが丁寧で、論理的なような。
あいにく歌人の名前は出せません。迷惑かけちゃうし。

124 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 18:41:13
文章の癖って、自分では分からなくても他人から見たら丸分かりな場合があるよね。

125 :詠み人知らず:2006/12/15(金) 21:43:48
黒田があんまり勧めるんで塔を読んでみたが
クソ選者ばっかりだったよ orz
あの永田ってのがかなりな俗物振りでめっちゃ気にいらへんし

126 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 00:00:52
>>125
永田って、自分で作ってる歌はともかく、選者としては才能が今ひとつだと思う。
歌会始なんか、永田が選者になってからひどい歌が選ばれるようになった。

127 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 00:35:20
>>110
沼尻つた子でしょ。
まあ、どっちもどっちじゃないの?

128 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 04:58:16
吉川を悪く言ったら許さんぞ
塔や永田を悪く言うやつもだ


129 :パヌタット=パーポン:2006/12/16(土) 08:31:25
>>122,123,124の方々へ
こんにちは、はじめましてパヌタット=パーポンです。お騒がせしているようですので顔を出しました。
僕はタンカ侍は読んではおりましたが、今回投稿させていただくのが初めてです。
どこかで読んだ僕の記事を文体や内容まで真似をされて書き込んでいらっしゃる方が
いましたらご遠慮ください。
そういうつもりでなければごめんなさい。

130 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 09:01:33
>>129
ところで、その異常なしつこさ、
やっぱりヒッキーかいぢめられっ子ですか、友だちいますか?

131 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 11:51:56
>>128
吉川はともかく
塔と永田はどうしようもないクソやんかぁ!
あんなんなんの価値もあらへんわぁ。

132 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 13:58:41
まああれだよな。
結社の編集とか選者ってのも、
キャリアが長いだけとか、
結社内でずっと下積みをしてきただけみたいな、
とんでもなくしょぼい奴が結構まじってて、
それで笑えるようなレベルの低い歌平気で載せてるんだから。
黒田の批評や名作選の方が価値があるかもよ。

133 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 15:23:40
結局クロダが一番馬鹿なんだなあwwwww

134 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 19:00:06
よそから来た者ですが、一言言わせてください。
ここに書き込みしている、コミュニケーション能力欠如の皆様方、
よその掲示板には書き込みしないようにお願いします。
空気を読めない人はどこに行っても迷惑なだけですよ。
たぶん、実生活でそのような指摘をされたことは実際何度もあるでしょうから、
これ以上は説明する必要はないと思いますが。

135 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 19:48:07
吉川さんこそ現代短歌の良心。
若き世代の英雄。
日本短歌史の宝。

小高なんて立ち直れないほど粉々にちぎり捨てて
誰も手の届かない境地へ突き進んでください。

136 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 20:09:18
歌人は馬鹿だなあwwwwww

137 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 20:39:48
「「未来」の「彗星集」の歌人がこのブログを読むと除名になるという噂さえ流れている。」
ttp://hideo.269g.net/article/3397126.html

こういうのは卑怯だな。噂ってことにすればどんなことでも言えるわ。


138 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 22:01:01
>>137
下等は如何にもそういう陰険なことやってそうじゃんw

139 :詠み人知らず:2006/12/16(土) 23:23:43
短歌の結社なんてどうせさあ、
下手したら小中高の文集よりレベル低いんだぜwww
あんま真剣になんなよな。
病人とか老人とか友達作れない奴とか
そういう奴らの単なる慰みに過ぎんわけだろ?
気取ることもねえし、自治会のサークルの乗りで気楽にやんなよwwwww

140 :詠み人知らず:2006/12/17(日) 01:21:51
改正教育基本法成立しちゃったよ
これから教師歌人大変です・・・



141 :詠み人知らず:2006/12/17(日) 02:04:29
>>134
よその掲示板ってどこよ?
つか、なんでお前が命令してんだ?

142 :詠み人知らず:2006/12/17(日) 03:15:29
定年前に教師なんぞさっさと辞めちゃった小池さんは勝ち組

143 :詠み人知らず:2006/12/17(日) 07:02:55
>>141

だから、君みたいなダメダメくんはここから出るな、
と言いたいんでしょ。

144 :詠み人知らず:2006/12/17(日) 10:40:48
一人で何やってるんだ

145 :詠み人知らず:2006/12/17(日) 17:34:23
パヌタット=パーポンが辰巳の息子だとしたら凄い話だ。

146 :詠み人知らず:2006/12/17(日) 19:04:38
>>135 よしかわは評論家としては三流の予感

147 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 00:20:56
しかし、ここは憶測やでたらめであふれているな。
匿名だからってもう少し考えた書き込みしろよ。
ところで>130
馬鹿か??


148 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 05:53:01
>>147
パヌタット=パーポン乙

149 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 08:15:34
>>146
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ
吉川を悪く言ったらゆるさんぞ


150 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 08:17:59
黒田さんは、塔の選者のすべてが、きちんとそれなりの資質を持っているとお考えなのでしょうか?
貴方が仰るほど素晴らしいとは到底思えないのですけど・・・
詠む歌も低レベルだし、読む力も備わっていない選者が明らかにいますよね。
永田とその他の年よりは、そろそろ整理すべき時期ではないでしょうか?
そうしないと、塔自体が駄目になって省みられなくなるのも時間の問題ですよ。

151 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 08:21:49
吉川は選者とか評論をしてる暇があるんだったら、
もっと自分の資質を活かす仕事に没頭した方がいい。
随筆とか小説とか、そういう創作活動もして欲しいよね。
歌壇みたいな芸術以前のレベルの低い世界に留まってちゃ駄目だよ。

152 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 09:19:21
短歌しかできないから短歌をやってるんだよ。無理を言うな。

153 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 09:50:25
>歌人の辰巳泰子は客いじりをしないと
>ライブが成立しないところまで来ているのだ。
>自分ひとりの表現では、客を動員できないからだ。

>元風俗嬢A子(という書き方ひとつにしても辰巳泰子の差別的人格が見える)に粘着するのも
>スキャンダラスな人物を取材して物語をつくらなければ
>作品がどんづまりになるからだ。
>惜しいことに、もはや注目されることが創作の目的化しているのだ。

>本来プロの歌人へ向ければよいはずの発言力が
>素人へ向けているという点で
>辰巳泰子は卑怯者だ。
>素人にも正面から向き合うという本人は訴えるが虚勢である。
>実は恐くて素人にしか向き合えないほど、堕ちてしまっているのである。
>力を持つものからは信頼されているという妄想の中でしか、有力者は引き合いに出されない。

>さて、そういう手法で今年を乗り切ったとして
>来年、さ来年はどうするのだ?
>辰巳泰子の犠牲者は是迄同様毎年ライブの前後に増え続けると思われる。
>素人にとっては、まことに迷惑な話だ。
>いちど短歌をやめるぐらいの出直しをしないと
>ただのおさわがせ文芸タレントになってしまうだろう。
>実力を持っていたとしても
>スキャンダルの好奇心でしか注目されなくなるだろう。

154 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 10:02:30
>>147
おまえが憶測でない情報を書けよ。
書けないなら、お呼びでない。

155 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 10:14:15
>>153
ソース希望。ショウユは要らない。

156 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 11:12:29
元風俗嬢A子という書き方ひとつ取っても、辰巳が風俗嬢にこだわり、差別しているのが伝わってくる。
某女性歌人、或いはある女性等、書き方はいくらでもあるのに。中川をおとしめたい意図が見え見え。
辰巳は高瀬さんのことにしても歌集では自分に都合の良いように捻曲げて歌っている。
事情を知ってる者は、辰巳など相手にしていないね。実に嘆かわしい。

157 :詠み人知らず:2006/12/18(月) 12:16:58
>>156
>辰巳は高瀬さんのことにしても歌集では自分に都合の良いように捻曲げて歌っている。

詳細願

158 :詠み人知らず:2006/12/19(火) 11:47:06
短歌ってまだやってはる人おんねんな
いわゆる古典芸能ってやつ?
俳句はインターナショナルみたいやけど、短歌って海外で紹介されてんの?

159 :詠み人知らず:2006/12/19(火) 12:01:32
>>158
紹介されてますよ。古典芸能じゃないけど。

160 :詠み人知らず:2006/12/19(火) 12:21:27
>>159
英語俳句ほどじゃないけど、英語短歌を作る人もかなりいる。
シンポジウムとかも開かれたりしている。
若手では玲はる名が英語短歌には詳しいかな。

161 :詠み人知らず:2006/12/19(火) 14:07:16
>>156
泰子タンへ
「大事なことから目を背けるな!」


162 :詠み人知らず:2006/12/19(火) 16:47:16
どう思う?

>歌人で風俗の仕事をしている人、してきた人は多くはないが、重い鬱を病みながら、風俗嬢の仕事に就き、結社で短歌を詠んでいる人は、一人ならず存在している。その事実だけ記しおきます。

何が言いたいんだろう。
終息した終息したと言いながら
いつまでも彼女の職業と病気に拘泥しているあなたは何なんだ。

163 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 00:59:33
>>162
重い鬱で、風俗嬢で、結社で短歌を詠んでいるっていったら、短歌人の津波なつという例もある。
俺が知ってるのは中川と津波だけだが。

164 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 03:49:31
中川は重い鬱とは言えないんじゃないか。
風俗という知的能力を活かせない環境で苦悩し心を病んだのは確かだろうが、
もう風俗を辞めて昼間の仕事をしているのなら鬱になる要素もないだろ。
数年前、某所で彼女に会ったことがあるが快活な女性だったよ。

165 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 10:17:10
>>164
重い鬱とはいっても、いつも鬱なのではなくて、活動できるときと
鬱のときの差というのがものすごく大きいのがこの病気の特徴だよ。
調子いいときは快活になるし。悪いとなんにも出来ないぐらいになるし。
一応俺も「重い鬱」で休職してるのでこんな時間にレスできるわけだが。

166 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 13:38:57
久しぶりにここ見たけどやっぱり歌人は馬鹿だなあwwww

167 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 14:13:21
>>164
某所って札幌で夏にやってる現代短歌研究会?(田中綾とか菱川善夫が中心の)

168 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 16:34:15
歌人は中傷が好きだなあw

169 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 16:51:25
一人でなにやってんの?

170 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 16:53:05
馬場アキ子が

171 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 17:03:11
馬場あき子は歌人だなあ

172 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 17:16:16
岸田今日子が

173 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 19:06:25
46 名前:詠み人知らず[] 投稿日:2006/12/19(火) 00:11:08
斉藤茂吉の作品の
「沈黙のわれに見よとぞ百房の黒き葡萄に雨ふりそそぐ」
の訳せって宿題で出されたんですけど、どの本にも載ってないので誰か教えてくれないでしょうか。

47 名前:朧[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 19:38:46
読む人それぞれに感想は違うと思いますが、自分なら、
お母さん大好きの茂吉さんは、母の死を読んだ句が多いと思いますので、
そんなこんなで、落ち込んで、沈黙してる自分に、山の黒い葡萄が何も言わないけど
100個も房をつけて、「どうだ。何も言わないけど、こんな立派な実をつけてる」と
秋の冷たい雨に打たれながら、誇らしげにしている。
茂吉さんは、東北の田舎の方から、東京の方に優秀な頭脳を見込まれて養子かお婿に来たんですよね・・。
房と乳房=お母さんも関連あるのかな?田舎の母親(女性)都会の人のように着飾ることはないけれど、地道に立派に実をつける。
あなたも誇りを持って生きるのよと葡萄が語りかけてる・・なんっつつて。

174 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 23:00:16
馬場あき子はババだなあ

175 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 23:35:30
<訃報>青井史さん66歳=歌人
12月20日18時54分配信 毎日新聞


 青井史さん66歳(あおい・ふみ=歌人)20日、肺がんのため死去。
喪主は長男淳一郎(じゅんいちろう)さん。
歌誌「かりん」で馬場あき子さんに師事した後、95年「かりうど」を創刊し、主宰に。
社会的に広い視野の作風で活躍。
8月から体調を崩し、終刊号の「かりうど」(冬号)が出たばかりだった。

176 :詠み人知らず:2006/12/20(水) 23:39:52
>>170
今週の朝日歌壇いなかった?

177 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 00:45:48
かりん系の話題がふえたね。かりんの人まで顔をだすようになったのか。週刊時評効果?

178 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 08:01:55
歌人なんかやって恥ずかしくない?

179 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 10:06:10
>>178
恥を知ってたら短歌やらない。

180 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 10:13:05
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1131200100/
弘前学院大学が誇る英才、八巻正治教授について語るスレッドです。
八巻氏の研究領域である社会福祉やインクルージョンを中心に議論しましょう。

前スレ http://ton.2ch.net/volunteer/kako/987/987828646.html

http://www8.ocn.ne.jp/~yamaki/

八巻正治。氏の学歴は以下の通りです。

【学習歴の記録】
 美幌幼稚園 卒園  美幌小学校 卒業  美幌中学校 卒業   美幌高校 卒業  ※高校は途中転入で、しかも不登校でした!

 順天堂大学  体育学部  健康教育学専攻   卒 業 ※ガンガン勉強しました!
 青山学院大学  第U文学部  教育学科  卒 業 ※幼稚園での教育実習も行いました!
 東洋大学  第U文学部  教育学科  卒 業 ※養護学校の教員免許を取得しました!
 立教大学・大学院  文学研究科:博士課程(前期)   教育学専攻  修 了 ※良き学師たちに巡り合えました!
 カリフォルニア神学大学院日本校    博士課程  キリスト教神学  修 了 ※神様の深き愛の素晴らしさを学びました!
 米ニューポート大学大学院  博士課程  教育学専攻  修 了 ※論文執筆に燃えました!----------------------------

資       格
1973年03月19日   中学校教諭1級(千葉県教委 昭47中1普 第501号),高等学校教諭2級(昭47高2普 第427号) 教員免許状(保健体育)取得
1973年04月26日  衛生管理者免許状(第61号) 取得
1978年03月31日 養護学校教諭1級(東京都教育委員会 昭53養学1普 第132号) 教員免許状取得
1994年02月26日 『米セント・チャールズ大学(カリフォルニア神学大学院日本校:提携校)』より 『博士(宗教学)(Ph.D.)』 の学位を取得



181 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 11:30:08
>>177
かりんの人ってあまりネットで見ないから新鮮な感じがするなあ。

182 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 13:58:49
48 名前:詠み人知らず[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 06:31:16
>>46
当時作者は戦争で疎開しており、この作品は戦争が終わってすぐの作品。
作者は戦争高揚歌を多作したなどの理由で、戦争犯罪人として処罰されかねない
局面を迎え、沈黙することを余儀なくされていた。

歌は、そうやって沈黙していなければならない作者に「これを見よ」とばかりに
沢山の葡萄(百房というのは音韻から選ばれたのだろう)に雨がふりそそいでいる、
という内容の歌。国破れていまだ山河あることの悲しみと、卑小な作者と雄大な
自然の対比が一首の中心となっている。

183 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 16:15:06
歌人は馬鹿だなあwwwwww

184 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 20:22:38
一定時間経つと「歌人は馬鹿だなあ」と書き込む
スクリプトでも誰か動かしてるんじゃないかと
感じるんだが。

185 :詠み人知らず:2006/12/21(木) 23:46:20
スクリプトは馬鹿だなあw

186 :詠み人知らず:2006/12/22(金) 01:51:45
きみのほうが馬鹿だよw

187 :詠み人知らず:2006/12/22(金) 06:46:29
ひとりで何やってるんだ。馬鹿だなあwwwww

188 :詠み人知らず:2006/12/22(金) 10:31:52
>>173
>>182
「短歌の解説」スレから執拗にコピペしてくるのはなんのつもりだ?
「かように歌人は馬鹿です」と言いたいのならわかるが、説明も
なんにもないから意図がわからん。

189 :詠み人知らず:2006/12/22(金) 11:13:52
>>188
わからないのは馬鹿だから。というか、わかってるじゃん。

190 :詠み人知らず:2006/12/22(金) 14:36:05
短歌は歌人の指導の下で解釈・観賞を教わらなければならない"芸術"なんだ。
深遠だねえ。

191 :詠み人知らず:2006/12/22(金) 15:15:53
>>190
確かに歌の「読む能力」というのは結社とかで鍛えられると思う。
でも「芸術」とか「深遠」とかとはまたちょっと違うんじゃないか?

商業主義に毒されていない場所があるのは良いことだろうが、ないなら
ないでそこにはまた別個の腐敗がある。

192 :詠み人知らず:2006/12/22(金) 15:33:41
結社は馬鹿だなあw

193 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 06:51:15
>>182の解釈は案外悪くないと感じるのだが。少し馬鹿ぐらいで(おさえてない部分がある)。

194 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 08:20:57
短歌は奥が深いねえ。こりゃ凡俗には絶対にわからんわ。歌人は偉いなあ。
やっぱり芸術家は違うなあwwwww

195 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 08:22:49
短歌は芸術だからだから作品自体には独立した意味も価値もないんだよwwwwwwwwwwwwww

196 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 12:16:06
>>195
それが短歌の伝統なんだよ。

197 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 13:20:57
>>194-195
自信を持って言える。一人で何やってんだ?


198 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 13:35:57
>>195
どうでもいいが「だから」が重複してるぞ。歌人より馬鹿だなあ。

199 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 15:30:36
だから歌人は馬鹿なんだよwwww

200 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 17:59:37
ここでやたらと「短歌は芸術だ」と持ち上げてる奴と、
「歌人は馬鹿だ」と書いてる奴って、同一人物とまでは
いわないものの同じような思考の持ち主のような気がする。

「両極端は出会う」というマーフィーの法則もあることだし。

201 :詠み人知らず:2006/12/23(土) 23:18:53
芸術は馬鹿だなあ

202 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 02:15:30
>>201
短歌に限らず、それはある意味当たっているぞ。

203 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 05:34:21
>>201
芸術を発展させるのは、馬鹿と呼ばれる人間が多いんだよ。

204 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 08:27:59
>>202>>203
じゃあ歌人はリコウだなあwwwwwwww

205 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 10:00:20
作者の生涯と制作事情を知らなければ意味も価値も持たないのが高等芸術。
作者の生涯や制作事情を知らなくても作品に触れれば感動や楽しみが得られるのが
下等娯楽。村上春樹の小説はもちろん下等娯楽。下等娯楽ばかりがもてはやされる
世の中で高等芸術の正道を突き進む歌人に栄光あれ!!!!

206 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 10:23:29
ブログやってるが全然人が来ないんで、
ここのランキングに登録してみようかと思ったが・・・。
http://blog.with2.net/rank1663-0.html

並んでるのがひどい糞ブログばかり。
こんな連中と一緒にされたくないからやめた。

207 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 10:38:02
>>205

( ',_ゝ`)プッ

208 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 10:54:21
>>205
岡井隆は村上春樹の小説を全部読んでるらしいが(短歌往来の対談で言ってた)。

209 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 10:57:07
>>208
岡井なんて本物の芸術とは無縁なだけじゃね?

210 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 11:56:45
検索していてこういう本を見つけたんですが・・・。
誰か読んだことある人いますか? よさそうな本なら買ってみようかと思うのですが。


新作歌入門―アララギ選歌後記 (単行本) 
土屋 文明 (著) 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480822747/
内容(「BOOK」データベースより)
土屋文明の「アララギ」選歌後記は、おおむね落選歌評であり、類を見ない卒直痛烈さで、
幻の名歌評として語り伝えられてきた。1952年から59年までのその評言を
初めて一冊にした本書は、実作者への指針と著者の短歌観を示すものとして貴重である。

211 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 13:04:41
>>209
凡俗の理解を超えているから芸術。

212 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 16:02:06
>>210
土屋文明に興味のある人ならば買ってもいいけど、
単に厳しい批評が続くだけなので、初心者やアララギに
興味ない人にはつまんない本。作歌入門と銘打っては
いるが、それにはほど遠い。他の本を探すのが吉。

213 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 19:43:43
>>212
そうですか・・・。教えてくださってありがとう。
じゃ、この本読んでも歌がうまくなるわけではない、ということですね。

214 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 20:09:57
芸術にマニュアルを求めるような奴は短歌なんかやるなよwww
創作ってことの意味わかってる?
型にはまりたくない、オリジナリティーの追求をしたい奴だけが
やればいいもんなんだよ。

215 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 20:25:07
>>214
「短歌の作り方」ってな本があるじゃないか。一流歌人が書いてるんだよ。

216 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 20:43:24
好きな歌人の歌をのめり込んで読んでりゃ自然に詠めるようになるじゃん。
そこまでの情熱もないなら、はじめから向いてないんだろうし。
でも、そんなマニュアルなんて、幾ら読んでも無駄なような気がするけどね。
歌人がそういう本を書くのは、単に売れるから出版社から書けって言われるからだと思う。

217 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 20:47:59
>>216
歌集が売れないのは短歌が芸術だからだね。それとも単純に大衆が馬鹿だから?

218 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 21:33:33
>>217
歌集が売れないのは、
今の時代は人生の虚飾的な側面とか現実逃避的な側面にしか
人々の意識がいってないせいだろう
だから、真実ではなく作り物の饒舌な世界観を持った薄っぺらい
創作物が好まれるのではないか

短歌は元々が、天地を動かす誠の言の葉を極める道であって
人生の真実を映す鏡としてあるのが本来の在り方だよね
俵や穂村や加藤なんかが、如何にそうした短歌の本質から
乖離した、今の時流に迎合した歌を詠んだところで
そもそも、虚実を表現するのに適したツールじゃないからな、
短い定型詩なんか。

219 :詠み人知らず:2006/12/24(日) 22:25:16
>>218
西園寺いさんこんばんは

220 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 01:36:31
>>219
じいさんはもうちょっと粘着度が高い文体だと思うのだが。
やっぱりどこで書いても文章にはその人の素性が出るし。

221 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 04:27:12
>>218
いまの時代ベストセラーなんてみんなどうでもいい本だろうが

222 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 08:14:03
じじいはもう死んじゃったんだろ?

223 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 09:01:21
>>221
短歌はもっとどうでもいいわけだが

224 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 11:35:18
>>223
そのどうでもいい短歌のどうでもいいスレに粘着しているおまえもどうでもいいわけだが

225 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 12:00:32
>>224
俺なんか最初からどうでもいいわなwwwwwwww

226 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 13:18:52
>>225
なんだ、歌人じゃ無かったのか。それ読んでほっとした。

227 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 14:58:31
歌人は馬鹿だなあwwwwwwwww

228 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 15:04:11
>>226
短歌やるほどの馬鹿じゃねえよバ〜カ

229 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 15:11:27
歌人に構って欲しがるほどの馬鹿ではあるけどね

230 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 16:31:37
>>229
その馬鹿に構ってやる歌人はもっと馬鹿だなあwwww

231 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 17:11:12
アホらし

232 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 19:36:15
アホらし

233 :詠み人知らず:2006/12/25(月) 21:10:27
二人で何やってるんだ

234 :詠み人知らず:2006/12/26(火) 00:56:21
何が起こってるのかと思ったら、もしかして冬休みに入ったからとかいう単純な理由か?

235 :詠み人知らず:2006/12/26(火) 07:35:03
結社ひとり更新されました
http://blog.livedoor.jp/beresit/archives/50715472.html
http://hitoribotti.srv7.biz/

236 :詠み人知らず:2006/12/26(火) 09:32:39
>>235
なんで黒田に対する評言だけはやたら的確なの?<ひとり

237 :詠み人知らず:2006/12/26(火) 15:20:01
>>236
同類だから心でわかるんじゃないの?

238 :詠み人知らず:2006/12/26(火) 18:03:07
つまらん

239 :詠み人知らず:2006/12/28(木) 01:43:47
ワロダは加藤治郎批判をきっちりしあげて塔に投稿すればいい
言った内容をつごうよく変えられるblogみたいな場所でどれだけ吠えてもまともなやつは相手にしない

240 :詠み人知らず:2006/12/29(金) 05:59:17
「このスレを見ている人はこんなスレも見ています」なんて紹介する機能
なんてついてたんだ。2ちゃん久しぶりだからなんか感動してしまった。

それはそうと、そこで大学受験板の静岡大学のスレが紹介されてるのが
なんか不思議。見たのは清水か?

241 :詠み人知らず:2006/12/29(金) 08:49:51
結社ひとり更新されました
http://blog.livedoor.jp/beresit/archives/50716474.html
http://hitoribotti.srv7.biz/

242 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 13:44:24
結社ひとり、年末だというのに更新ペース早いなあ。
でも黒田ネタに頼るのはそろそろやめたほうがいいぞ。読者も飽きてる。

243 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 20:04:47
【皇室】 天皇陛下、佐賀・岐阜・兵庫3県にお歌贈られる
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167203971/l50

 種々(くさぐさ)の木々生ふる森になさむとぞ四美(しみ)に集ひて苗木植ゑける (岐阜県) 
 大いなる地震(なゐ)ゆりしより十年余(ととせま)り立ち直りし町に国体開く  (兵庫県) 
 眼前に有明海は広がりて今年生まれしむつごろう放つ(佐賀県)


天皇の歌って下手だねえ・・・こんなの、歌でもなんでもないただの「報告書」じゃない。
歌の先生は、こんな歌を作るように指導してるのかね。
こんな歌でも素晴らしい!とカキコする2ちゃん糞ウヨどもには呆れて物も言えん。 

244 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 20:07:10
>>239
ニューウェーブ批判で名前を売った松村さんが塔は編集してますからね。
掲載する値打ちがある批判なら取り上げるでしょうね。

245 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 21:43:43
青磁社のシンポジウム行く?

246 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 22:36:09
短歌つまらん。やめれ。

247 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 23:08:37
短歌つまらんなら読むのやめれ

248 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 23:25:53
>>245
いかね。自分のとこのホームページで歌壇2大厨房をつかって、
厨年親父をアツくさせてガキのけんかみたいなやりとりアオってから、
シンポジウム開催しますって・・・・
マッチポンプの見本みたいな展開じゃね?マスゴミのかんがえそうなこった。

249 :詠み人知らず:2006/12/30(土) 23:30:52
ひとりでなにやってんだ?

250 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 07:15:59
>>245
できれば行ってみたいが京都は遠い(うち岩手なんだよ)。

251 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 07:26:19
岩手は馬鹿だなあw

252 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 09:10:13
>>251
「馬鹿だなあ」勢力は大晦日だというのにまだいたのか。馬鹿だなあw

253 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 10:37:43
辰巳と中川のバトル終わったな。つまらん。
中川は弁護士に相談したのかい?辰巳タイーホで祭りきぼんぬ(・∀・)

254 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 11:30:44
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255 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 12:01:40
>>254
これって、webで見ている人だけの記録だね。
専用プラウザ入れて見ている人のは入ってないようだね。
俺が見ているスレがぜんぜん表示されないもん。

256 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 14:15:51
大晦日は馬鹿だなあwwwww

257 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 23:10:28
>>255
私、昨日からIEでいろんなスレ(このスレも含めて)見てるけどぜんぜん表示されないよ。

258 :詠み人知らず:2006/12/31(日) 23:46:54
来年こそは短歌から足洗ってカタギになれよ。

259 :詠み人知らず:2007/01/01(月) 22:22:27
あけましておめでとう。
泥船ご同乗のみなさん
今年もよろしく。
馬鹿だなあ君と一人で何やってんだ君とつまらん君もよろしく。

260 :詠み人知らず:2007/01/02(火) 05:49:36
>>259
くだらん君を忘れているぞ。

261 :詠み人知らず:2007/01/02(火) 11:49:01
一人で何やってんだ。くだらん。つまらん。歌人は馬鹿だなあwwww

262 :詠み人知らず:2007/01/02(火) 17:01:45
>>210の本、図書館で借りて読みました。
最初の10ページくらいだけ。それ以上はつまらないのでやめました。
下手な歌を批判しているだけなので、あんまり参考にならないですね。
せめて、どのように直せばいいのか示してくれればよかったんですけど。
やはり、「秀歌選」を読むのが一番参考になりますね。


263 :詠み人知らず:2007/01/02(火) 19:42:15
まあ黒田さんのHP読むのが、優れた歌人になれる一番の近道だろうな。

264 :詠み人知らず:2007/01/02(火) 22:40:14
黒田は馬鹿だ

265 :詠み人知らず:2007/01/02(火) 22:52:43
>>263
黒田のページ読んでも優れた歌人にはなれないよ。

ドラマだとかいって、意味だけを追った「短歌でなくても他でやれ」
って言いたくなるような歌が量産されるだけだから。

266 :詠み人知らず:2007/01/03(水) 02:29:27
>>265
歌壇にマーケッティングを、なんてクロダは言ってるけど、
商業主義に思いっきりコミットしたマスノやその弟子の現在の歌の惨状を知らんらしいな

267 :詠み人知らず:2007/01/03(水) 02:51:43
自演にはもう飽きたよ

268 :詠み人知らず:2007/01/03(水) 07:33:21
>>266
クロダが言うのはオギーもいつかのヴァーサスで言ってたけど、
やりようによっては現在の歌壇の歌人でも五千部ぐらい売れる
歌集が出来る(五千部というのは大手出版社が採算取れる部数
らしい)のではないか、ということじゃなかろうか。SF好きに
井辻朱美を売り込むとか、耽美好きに塚本邦雄や水原紫苑を
売り込むとか。マーケットが細分化されているから、そのぐらいは
やってもいいと思うけどね。要するに「編集者が短歌を知らない」
のだろう。ほむほむの「ラインマーカーズ」は五千部売って(二年
がかりだけど)さらに増刷してるぐらいだから、目利きの編集者が
いれば不可能ではないはず。長レスごめん。

269 :詠み人知らず:2007/01/03(水) 10:24:07
短歌みたいなくだらんものが売れるか馬鹿!!売れてたまるか!!

270 :詠み人知らず:2007/01/03(水) 11:01:28
>>269
くだらんからまかり間違って売れてしまう可能性があるんだよ。

271 :詠み人知らず:2007/01/03(水) 11:08:59
このスレはいつきても殺伐としていていいね

272 :詠み人知らず:2007/01/03(水) 17:31:14
>>271
死ねアホ

273 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 11:20:42
結社ひとり更新されました
http://blog.livedoor.jp/beresit/archives/50723624.html
http://hitoribotti.srv7.biz/

274 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 12:44:22
泰子さんは、中断するという舌の根もかわかない2日後に復活されたご自分の日記で
しろうとさんの俳句の引用のしかたをマヌケだとあげつらっておられる。
ご自分は「虎視眈々」を「虎視淡々」と書き、平然としているのに!(笑)。


わが身をふりかえらず、他人を攻撃するドマヌケさが
泰子さんの場合はこういうところによく現れている。

どなたか泰子さんに教えて差し上げてください。
あのままではかわいそうです(笑)

275 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 14:08:50
>>274
泰子さんは歌人だなあwww

276 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 14:11:39
>>274
リンクしろ

277 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 14:34:14
(山吹さんは、わたくし、並木にとっては短歌の姉的存在。是非ともご参加のほどを。*並木夏也)

失礼にも程がある。
それとも岡井門下の歌人同士は兄弟関係だと書くものなのか?

278 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 14:38:38
歌人は兄弟だなあwwww

279 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 16:11:45
>>277
それは岡井門下に限らないよ。

280 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 16:40:51
歌人の愚かさは岡井門下に限らないよ。

281 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 21:34:23
>>280
「馬鹿」と「愚か」は似ているようでちょっと違う。
愚かな歌人は歌人として結局はやっていけない。
馬鹿なところがないと歌人としてやっていけない。

282 :詠み人知らず:2007/01/05(金) 21:45:40
>>281
馬鹿

283 :詠み人知らず:2007/01/06(土) 13:16:23
クロちゃんまたやらかしたな


284 :詠み人知らず:2007/01/06(土) 14:14:10
>>283
何を?

285 :詠み人知らず:2007/01/06(土) 23:48:34
>>284
土橋のことだろ
真相語らずあんだけ執拗に抗議してるとこみると
やっぱりカリンで何かあったのかなあ・・・


286 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 03:53:07
>>285
本人が前にいた結社の悪口を言いまくってるならともかく、そうでないのなら、そっとしておくべきだ
それを居丈高に「強くなれ」とか余計な説教かますあたり所詮はクロダ

287 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 10:03:12
塔の松村は、本当にあの人に歌評を担当させる気なのかよ。
黒田さんのセンスは、正しいと思う部分もあるけど、
普段選んでる名歌選に限っては、マニアックすぎて
およそ一般受けするようなものじゃないでしょ。

288 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 10:22:16
>>287
なぜ一般受けしなけりゃいけないんだ。バカか。

289 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 12:32:44
>>288
一般受けしなくてもいいけど一般性がないのは困るだろ

290 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 13:44:09
芸術の本質は個にあり。一般性の追求は芸術の堕落なり。

291 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 14:04:26
>>290
個を追求した結果として一般性を獲得するのが芸術だ。

292 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 15:21:59
黒田が選ぶのは、短歌らしくない短歌であり、
わざわざ短歌で表現する必要の無い内容の短歌である。

293 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 15:45:33
>>292
勝手に添削して名歌選に選ぶってあり?
失礼なヤツだよ!


294 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 16:07:06
>>292
韻律で読むのではなく意味で読んでしまうところがあるからねえ。

295 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 17:07:38
>>293
本当にそれは失礼だと思った。
助詞の1字1句を悩んで選択した結果の作品だろ。
このほうがいいと思うから改作って……
結社誌見てない奴には、実際はどんな歌だったかなんか分かんないんだから。
作品、作者を尊重する姿勢のかけらもない。

296 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 19:10:19
作者が抗議してない限り問題なし。

297 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 19:42:28
>>296
作者がインターネット利用してない(特に高齢者)場合や、
クロダのブログを見ていない場合だってあるだろ。

298 :詠み人知らず:2007/01/07(日) 20:06:12
>>297
編集者が抗議することもできるだろう。

299 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 00:00:40
>>296
歌評のなかで添削するのはいいけど、添削した歌を秀歌選として挙げるのは問題だよ。
じぶんの歌の拙さを月評で指摘されて激怒してたクロちゃんよ、
いつかおまえの歌を添削してセレクションで取り上げてやるから待ってろよ。
まさか怒らないよなあw

300 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 03:10:46
「ぶっ殺す!便所でさけぶ月曜日そんな己はきよらかである」ってどこを直してるの?
「そんな己はきよらかである」は皮肉だとしても、「己」ってやっちゃうと底が浅くなるから、いっそ「きよらかな月曜であるぶっ殺すぞ!と便所で叫ぶ」とでもしたほうがよい
「セックスをしておきながら喫煙に驚くなんて 何を今さら」はただのお話歌で論外。作った人間より採る人間に罪がある

301 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 05:17:23
>>300
その「セックスを〜」の歌って佐藤真由美の歌みたいだな。

302 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 08:16:51
黒田だから何をやってもいいんだよ。

303 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 09:30:50
>>302
確かに、
あいつに普通や常識を求めたら、
最早黒ちゃんじゃないからなw。
こうやって短歌に関する話題や議論を頻繁に
振りまいているのは、確かに功績かもね。

304 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 10:34:03
>>301
一晩寝たらうまい改作思いついた
「何を今さら、ではないですか交合のあとのタバコに驚くなんて」
ではどう?
一、二句は句またがり。ただ原作もそうだけど、男と女、どっちが煙草を吸って、どっちが驚いたのかいまいちわかりづらいかな(作者は明らかに女性だけど)

305 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 12:25:02
へたくそ

306 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 13:09:58
>>304
交合って単語がちょっと全体の調子からすると浮いてるかな。インパクトはあるけど。

307 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 13:48:03
作者や編集者が黒田に抗議したという話は聞かないが、なぜだ。
他人の著作を勝手に改竄して公表していいのか。これでは短歌が
世間から相手にされないのはあたりまえだ。

308 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 14:27:15
>>307
ヒント:黒田の言うことなんざ誰も相手にしていない。
ヒントその2:馬鹿と喧嘩するな。はた目にはどっちが馬鹿かわからない(マーフィーの法則より)。

309 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 17:16:09
>>306
じゃあ「まぐわい」でいいや
「セックス」よりはマシだろ

310 :十三の女:2007/01/08(月) 20:46:55

皆さんレベル低いですね


311 :詠み人知らず:2007/01/08(月) 23:35:14
>>309
少しでもこの歌がましになるとすれば「セックス」という言葉の直接性
がいいと思う。でも単語いじくってどうこういうレベルの歌でもないしなあ。

312 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 09:10:27
>>310
レベルの高さを2ちゃんねるに求めるなよ。

313 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 09:21:18
「何を今更」というのは歌全体から伝わることなので、
そこを説明してるのが歌から奥行きを奪う結果になっていると思う。
また、その「何を今更」感に焦点を当てようと思うと、
ただセックスをしただけではタバコに驚かれたことの意外性が弱いかな。
で、行為のどぎつさをちょっとアップしつつ言葉面を穏やかにして、
自分なら

「松葉まで崩したくせにそのあとのマルボロ・ライトに驚くなんて」

と改作する。

ちなみに自分はタバコ吸わないんで、銘柄はよく分からない。
マルボロは韻律(字数と松葉・マルボロの頭韻)で選んだけど、
主体の人物像にもっとしっくりくる銘柄があったらその方がいいね。

314 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 09:36:23
>>313
うまい、最高。こういう「具体性」がないから元の歌はだめなの。

315 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 11:15:14
一人で何やってんだ?

316 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 11:19:34
歌人は馬鹿だなあw

317 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 12:25:07
>>315-316
おまえこそ一人で何やってんだ?

318 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 12:28:43
>>315-317
一人で何やってるんだ?

319 :317:2007/01/09(火) 15:07:19
>>318
残念でした。315、316と私とは違う人間です。

320 :詠み人知らず:2007/01/09(火) 15:13:05
>>315-320
一人で何やってるんだ?

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