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題詠マラソン2004物凄い勢いで感想言え

1 :ザク:04/03/03 20:24
題詠マラソン2004だ。

2 :詠み人知らず:04/03/03 23:51
>>1
乙!

3 :詠み人知らず:04/03/04 02:13
ごごごごごぉーーー

4 :詠み人知らず:04/03/04 08:29
個人的には謎彦氏の短歌って面白いと思う。

5 :詠み人知らず:04/03/04 11:44
リンクしろや。

6 :詠み人知らず:04/03/04 13:40
ttp://www.sweetswan.com/daiei-2004/

7 :詠み人知らず:04/03/04 23:49
個人的にはとても読み切れないと思う。

8 :詠み人知らず:04/03/05 15:18
個人的には給水所に行くと気が滅入る。

9 :詠み人知らず:04/03/05 17:08
>>8
あなたひょっとして主催者? 5963どす。

023:望
No. :2453
Name :伊波虎英
Date :2004年03月05日 (金) 16時02分
Mail :torae173@hotmail.com

「こら!こら!こら!ルールをちやんと読まんかい!」五十嵐きよみの怒りと祈望

10 :詠み人知らず:04/03/05 19:19
>>9
ちがうよ〜ん

>「こら!こら!こら!
ワラタ

11 :詠み人知らず:04/03/07 12:48
伊波虎英さんは名前縛りなんだね。
うーん、今後に期待。

12 :詠み人知らず:04/03/07 12:50
すまん、揚げちった。sage

13 :詠み人知らず:04/03/07 12:51
8ヶ月に100首は少なすぎ。
やる気が湧かん。

14 :ザク:04/03/07 15:17
じゃあここで100首詠んでくださいね 無理なら感想書いていってね >13

15 :詠み人知らず:04/03/07 21:25
www.as-bbs.com/usr/fre-03/mkgif/mkgif.cgi?uta2004
鑑賞も色々出てますなー
でもここよりスゴイレベルの所を知らない

16 :詠み人知らず:04/03/08 07:43
>>15
鑑賞いろいろ
ttp://replicaprince.easter.ne.jp/daieilink.html

17 :詠み人知らず:04/03/08 11:34
>>14
あなたこそここで歌を詠んでください。無理なら消えてください。

18 :ザク:04/03/08 17:34
一応詠んだつもりなんです。ごめんなさい。私の腕ではこんなものです >17


あの、マラソンの話しましょーね。


19 :詠み人知らず:04/03/13 01:12
>15
その「スゴイ」はどっちの意味だ

20 :詠み人知らず:04/03/13 15:35
>19
どこも自分がコメントしやすい歌に無駄口叩いてるだけって感じだわな。
秀歌をみつけようという気概がなくてつまらん!


21 :詠み人知らず:04/03/13 18:11
>20
気概があっても秀歌がない

22 :詠み人知らず:04/03/23 15:23
「物凄い勢い」がこれですかw

23 :詠み人知らず:04/03/24 23:33
こういうのは秀歌だと、少なくとも漏れは思う。
何度も読み返してしまうし、結句に速度がある。

>[5316] 010:チーズ 柳澤美晴 2004年03月16日 (火) 12時20分
>
>くちづけがブルーチーズの味わいになるのでしょうか では、後の世で


24 :詠み人知らず:04/03/26 01:16
>22
こちらへどうぞ
http://a.hatena.ne.jp/Nico/

25 :水道:04/03/27 18:19
019:沸 大石俊弘 2004年03月01日 (月) 02時08分

幽霊の沸き出づるごとこの夜はひとりの部屋に人の気配す

過去ログ3 から。

ふとそう思っただけの歌なのだが、へんに気負ったところがなく、
うまいとおもう。



26 :水道:04/03/28 00:02
] 018:ロビー 花笠海月 2004年03月01日 (月) 04時57分

待つてゐる顏してロビーに待つてゐるさういふところがきらひだつた

過去ログ4
動体視力というんでしょうか、花笠海月 さんはそういう筋肉がとても発達している。
数時間で100首詠んでいるのですが、このような歌を見ると、するどいものがあるな。と。



27 :詠み人知らず:04/03/29 00:06
ザクは何処にいったの?
スレ立てといてものすごい勢いで感想言えとか言っときながら、
スレ立てから一ヶ月近く過ぎようとしてるのに、
一首の歌すら感想もなく。

こういうサーバーの負担をむだに増やすだけのスレ乱立
止めようよ。削除依頼出したほうがいいの?

ねえ、ザクさん。

28 :詠み人知らず:04/03/29 21:14
ねえ、ザクさん。の台詞が気持ち悪!


29 :水道:04/03/30 01:58
部屋 花笠海月 2004年03月01日 (月) 06時23分

部屋寒くふたりよりそふこともなくそれぞれ気配をうかがつてゐる

過去ログ4−2

これもいいですね。好きです。それぞれという単語は他の単語にできたかも、ちょっとだけしっくりこない気もします

058:八 花笠海月 2004年03月01日 (月) 06時25分

水たらぬ八穀米をのみこみて春のひるまをやりすごしたり

春のひるまという四句目は、なにも起きない退屈な日常という意味でいいのかな。
夏のひるま 秋の・・冬の・・と、いろいろ当てはめてみましたが、春のひるまが一番詩情的なのかしら。
水足らぬ八穀米が、しみじみといい風情です。

067:ビデオ 花笠海月 2004年03月01日 (月) 06時48分

消さねばならぬにくしみひとつ消せずゐてモンテビデオの塊の肉

わからなかったのがこれ。 最初ルーマニア元大統領のチャウシェスクの銃殺された死体のことかと思いましたが、モンテビデオはウルグアイの首都でした。
う。うーん。
ルーマニアモンテビデオっというバンドありましたね。


30 :水道:04/03/30 22:32
020:遊 キャサリン 2004年03月01日 (月) 11時14分

 公園の遊具に遊ぶ子は居なく春風だけがブランコ揺する

過去ログ5 
とても疲れているときに、こういう歌を見るととても癒されるのは、私だけでしょうか。
キャサリンさんの歌は、どことなくぎこちないところがあって、習作のような歌が多い感じですが、それでもこのような歌はとても好きです。
ブランコは鞦韆と漢字表記にして欲しかったかも。好みの問題ですが。
あ。ブランコは春の季語なので、春が重なってしまうかも。



001:空 ゑつ子 2004年03月01日 (月) 11時36分

ひんがしの空は黄金(こがね)に彩られ稜線しずかにきはだつてゆく

これも好き。どこかでみたような歌なんですけど、うん。でもそれはすぐ出てこないから、問題なし(自分的に)
この歌の場合、しずかに は しづかに だと思われ。 惜しい!



001:空 津和 歌子 2004年03月01日 (月) 12時59分

この空はあなたのことを必要としていないから起きて来ないで

とても言われてみたい台詞(笑)






31 :詠み人知らず:04/04/01 02:42
給水所見て未だ18にんかーとオモタ

速いことがいいとは全然思わないが。
このペースだと10月末はえらいことになるんじゃないだろーか。
去年より2ヶ月短くなってるのに。

32 :水道:04/04/06 20:06
過去ログ 5 (再度)

裸足  キャサリン 2004年03月01日 (月) 09時42分

スニーカーは裸足で履くと臭くなり同じ匂いを子らも持てり

母親にとって子供は自分の分身ですね。スニーカーの匂いを持ってきたところに、母と子の情景がリアルにでてきてます。
上の句はもうすこし推敲できるかもしれません。

水須ゆき子さんの
この星の誰の上にもある空へわれは腕(かいな)を子は背を伸ばす

過去ログ3ですが、母と子の歌として、これも注目しました。


010:チーズ 河村壽仁 2004年03月01日 (月) 08時08分

(語尾を伸ばす癖と食欲の秋の悲劇)
コーチーズボンが履けないンですけどー試合に出れませーん

この脱力感。おかしくて馬鹿馬鹿しくて泣きました。


犬 河村壽仁 2004年03月01日 (月) 20時53分

早稲田駅から小走り三分のアパートに犬も食はざりしチャーハンはあり

これも泣けてしまいます。好きです。そりゃーこんな歌は歌人は詠みませんが(詠むかな?わからない)
こういう歌を見つけれるというのが、ネットの題詠マラソンだと思うのです。



33 :詠み人知らず:04/04/17 23:45
えーと、ねぇ。ブッチャーされたしんくわの書いた感想、ここだったのねvv

34 :詠み人知らず:04/04/17 23:51
スニーカーは裸足で履くと臭くなり同じ水虫 子らも持てり

35 :詠み人知らず:04/05/08 04:01
2003の本、本屋に出るのを待ってます

36 :詠み人知らず:04/11/25 19:34:04
6ヶ月以上放置スレage

37 :詠み人知らず:05/02/20 14:24:30
誰か2005スレたてて

38 :詠み人知らず:05/02/20 14:58:05
立てるな

39 :詠み人知らず:05/02/20 15:38:06
たたないくせに そうろうだよ

40 :詠み人知らず:05/02/20 15:39:54
立つ立つと聞けばますます萎えるまら

41 :詠み人知らず:05/02/20 16:16:34
こはいかにまらでござらんわが面子

42 :詠み人知らず:05/02/20 16:21:23
○○が立たなきゃ 男はおわり 句をひねりつつ お迎え待て

43 :詠み人知らず:05/02/21 02:00:30
つらたたぬてめえのへぼくまらかけん

44 :詠み人知らず:05/02/22 19:36:35
2005エントリーする奴いる?


45 :詠み人知らず:05/02/22 20:01:50
したけど

46 :詠み人知らず:05/02/26 13:02:51
物凄い勢いでスレが止まったね。

47 :詠み人知らず:05/02/26 13:07:57
魔羅そん

48 :詠み人知らず:05/03/01 03:46:59
はじまったよ。

早くも30首以上詠んでる人とかいるけど、それ、どうかと思う。
自作の見直しすらやってないのがはっきりわかる。
誤変換にくらい気を使っては。

015:友
No. :771
Name :谷口純子
Date :2005年03月01日 (火) 01時03分
Mail :marathon2005-YIU03116@nifty.com
URL :http://www.geocities.jp/kohatahujin/

夕愛にも家族愛にも縁のなき猫がときどきわれに甘える



49 :詠み人知らず:05/03/01 06:54:05
そうだね、慌てて2chに貼って、urlのhも抜かない奴なみにみっともないね。

50 :詠み人知らず:05/03/01 13:13:37
抜かないほうが手間がはぶけるんだけどな


51 :詠み人知らず:05/03/01 15:04:50
誰がいつ何首詠もうが勝手だとは思うが。

52 :詠み人知らず:05/03/03 01:00:23
>>51
とは思うが、イクラネットでも発表する限りは 読んでもらうと言う態度は
忘れちゃいかんと思うが?

2005の現時点での完走者って、俺の見る目が無いんだろうが
拾えないなぁ。

53 :詠み人知らず:05/03/03 06:33:57
>>52同感。

それと、相変わらずルールを読まない馬鹿がいるな。
五十嵐さんがかわいそうだ。
↓これの出番だ。

023:望
No. :2453
Name :伊波虎英
Date :2004年03月05日 (金) 16時02分
Mail :torae173@hotmail.com

「こら!こら!こら!ルールをちやんと読まんかい!」五十嵐きよみの怒りと祈望

54 :詠み人知らず:05/03/03 07:53:03
>52に同意。
去年のトップだった花笠は、クオリティもそれなりだったからこそ
一目置かれたんだと思うが、今年はなぁ。
あと啖呵とかいう爺は正直うざい。

55 :詠み人知らず:05/03/03 09:17:36
2003の参加者数と完走者数ぐらいが、切り盛りできる
限度だろうね。

2005年の今までの歌もしくは参加者で、注目株いるかな?
自分で探してもいいんだけど、石大杉。玉を教えてw

56 :詠み人知らず:05/03/03 17:44:17
>>54
阿部○一郎ってどうよ。

57 :詠み人知らず:05/03/03 18:05:27
>53
啖呵爺にちょっと切れてたねw>五十嵐

58 :詠み人知らず:05/03/03 18:08:54
>56
ただの小物。謎彦とかさいとーさいとーとかしんくわに
内心かなり忸怩たるものがあるのではないかと想像すると面白い。
自意識に負けないようにがんばれ。

59 :詠み人知らず:05/03/03 18:18:47
イガ姐さんのあしらいぶりが面白くて、
今年の給水所は目が離せないのよ。

60 :詠み人知らず:05/03/03 18:23:13
うへっ、カナちゃんも参加してる。
わくわく。

61 :詠み人知らず:05/03/06 00:41:52
ちーとも進まんな・・・
勝手に批評しとくかぁ。今、上がってるやつだけ。>2005
059:十字
No. :3396
Name :謎○髭○
Date :2005年03月06日 (日) 00時21分

逝ける後位牌に替わる十字架のイエスに見たり父の面影

ぐは、苦しかったなあ。かろうじてこの歌は拾えた。
まあ、基督のモチーフは類型だし、踏み込んで来ない抒
情だけれどね。

62 :詠み人知らず:05/03/06 10:59:39
歌大杉で読み切れない。tu-ka読むつもりも無い。
いちお、世話になってるからスタッフ四名のは読むけど。

63 :詠み人知らず:05/03/06 12:27:22
日記歌、説明歌が多すぎ。
語感に頼りすぎの歌も。

64 :詠み人知らず:05/03/06 20:50:37
パッと見の感想。
No.3675 意味わからん。
No.3677 平凡。
No.3678 平明のよさは理解するが、やはり平明。
No.3679 面白い。
No.3680 面白い。
N0.3681 だからなんなんだろう?
No.3682 平凡。
No.3683 平明。
No.3684 ありがちなロマンにおぼれた歌。
No.3685 平凡。
No.3686 平明。
No.3687 面白い。
No.3688 平凡。
No.3689 平明。
No.3690 平明。やや面白い。
No.3691 平明。
No.3692 未完成。
No.3693 面白い。
No.3694 平凡。
No.3695 だからなんだろう?
No.3696 ネタは面白いが未完成。
No.3697 最後がこなれていない。
No.3698 ん・・こなれてないな・・・。
No.3699 肩に力が入っている割には拙い。
No.3700 なんで「我行けば」なんだろう・・・?
No.3701 抽象的。
ああ、きりがない・・・

65 :詠み人知らず:05/03/06 21:10:28
No.3702 意味わからん。
No.3703 即興ならではの狂歌。
No.3704 面白い。
No.3705 これは実景か?
No.3706 平明。
No.3077 いまいち意味不明だが、それなりに面白い。
No.3078 面白い。
No.3079 平明な好さ。狂歌風。
No.3710 再投稿でも感想は同じ。
No.3711 平明。
No.3712 なにがいいたいのか?
No.3713 平凡に近い平明。
No.3714 思わず笑った平明。
No.3715 平明。
No.3716 つぼみは乳首か?だったらスッパリ乳首のほうがいい。
No.3717 面白い。
No.3718 平明。
No.3719 意味わからん。
No.3720 平凡。
No.3721 意味わからん。
No.3722 それなりに面白いが。
No.3723 京都のロン毛ドラマーは雅なのだろうかと思ってみる。
No.3724 平凡。
No.3725 本人も意味がわかっているのか?






66 :詠み人知らず:05/03/06 21:23:05
No.3726 ビットって何?ピット?
No.3727 言葉に酔っている。
No.3728 平明。字にしても言葉に出しても読み辛く、聞きづらい。
No.3729 平凡。
No.3730 平凡だがそれなりに面白い。
No.3731 平明の面白さ。狂歌風。
No.3732 未完成。
No.3733 ちょっと意味不明だが面白い気がする。
No.3734 駄歌。
No.3735 平凡。
No.3736 喩えれば個人的には練乳をかけないといった感じの平凡な感じ。
No.3737 平明。
No.3738 平明。
No.3739 平明。
No.3740 平明。
もう疲れた。

67 :詠み人知らず:05/03/06 21:54:34
>64-66
よく、がんばった。
題詠マラソンは読むに値しないということがわかったよ。
あんがとな。

68 :詠み人知らず:05/03/06 21:58:01
ひまだねえ

69 :詠み人知らず:05/03/06 21:59:01
>>64〜66
もつかれ^^

大抵の参加者は100首詠むことが 目標 ですからね。
作品のクォリティなんてものは2次、3次的モノでしょうな。

現時点の一首(今日はかなり苦しいが・・・)
No. :3731
Name :○子
Date :2005年03月06日 (日) 20時42分

俺たちは鶏じゃないと子ら不満どっかと置かれた大盛サラダ

微妙なところですな。参加者はもっと精進してね^^
読まれていると言う事を忘れないでほしいな。
むろん俺もなぁーw

70 :詠み人知らず:05/03/06 22:42:14
>大抵の参加者は100首詠むことが 目標 ですからね。
>作品のクォリティなんてものは2次、3次的モノでしょうな。
でしょうね。
時々直感・即興ならではの秀句が出るんじゃないかという期待感が魅力だと思います。
即興のほうが、感性がいい意味で表出し易い気がします。
百年前の歌人なら、造作もなく百首二百首作ったでしょうが、
あのころは機械的に言葉を継ぎ足した感じで面白みが薄いけれど、
リレー短歌は、
こうも現代の我々は感慨も湧かないほど平凡な日常と経験の積み重ねしかしてないのかな、という物足りなさがないではないけど、
なかなかそれなりに新鮮です。
みなさん頑張ってね!と思わず応援したくなります(笑)

71 :詠み人知らず:05/03/06 22:43:14
訂正 題詠マラソンは

72 :詠み人知らず:05/03/07 02:30:45
句じゃねえ!

73 :詠み人知らず:05/03/07 04:30:54
>あのころは機械的に言葉を継ぎ足した感じで面白みが薄いけれど、

ちゃんと調べてからものを言えカス

74 :詠み人知らず:05/03/08 00:39:33
2ちゃんねるらしいねえwww
まあ、進まないのもツマランから 本日の現時点での数首

No. :4316
Name :浜○道○
Date :2005年03月07日 (月) 23時39分

月明に王宮出でてアラビアの姫はいくつも砂丘を越える

この方の作品にしては、少女趣味で甘いと思うが、まずまずかな^^

No. :4309
Name :謎○
Date :2005年03月07日 (月) 23時29分

貨客船マンギョンボンに投げつけむ「都こんぶ」のほそながき箱

一部で話題の方だが、確かに主題の切り取り方は面白いな^^


75 :詠み人知らず:05/03/08 23:04:28
進まない〜♪

本日の現時点での2首
No. :4782
Name :ベ○ィ
Date :2005年03月08日 (火) 22時25分

乾電池抜いた玩具か置き去りの赤子は飢えて死に逝く車中

この人の作風は、あんまり好きじゃないけどコレはまずまず。
ただ、多少 ドキツイ かな^^

No. :4771
Name :鈴○貴○
Date :2005年03月08日 (火) 22時19分

うたた寝の父がときどきつぶやいた ぼくの知らない兄のなまえを

青いし拙いが、ちとこのヒトの後半に注目したい。

76 :詠み人知らず:05/03/08 23:31:24
タイマン始まってるぞ

77 :詠み人知らず:05/03/08 23:56:49
73さん
まだあの頃までは二条派をはじめとする和歌を詠む人間が全国的には多かったのですよ。
文学史に盲目に依拠しちゃいけません。

78 :俳諧老人:05/03/09 10:49:36
>>73>>77
明治の短歌革新を肯定する立場から幕末明治の和歌を評すれば
70さんの言ったようになりますよ。近世和歌を語るときに「二条派」などと
いうタームを使う人のほうが勉強の必要がありそうですね。


79 :詠み人知らず:05/03/09 23:18:31
まず間違いなく否定意見が出ると思うがwww 題詠マラソンは
後世の短歌史に何らかの足跡を残すだろうね。花かアダ花かは
知らんが^^ で今も歴史を創ってる時間なんだよな。

題詠マラソン語ろうよ なw

今日の現時点での数首は もう 寝るよww

80 :詠み人知らず:05/03/10 19:46:50
>79
笑いすぎw

81 :詠み人知らず:05/03/10 21:31:58
ごめ ネトゲーやってるもんでwww

今日の現時点での数首wwwww

No. :5477
Name :有○里○
Date :2005年03月10日 (木) 20時21分

弓なりに体をそらし曲線を誇示しているかのような三日月

正直、この方の作品群を見て「なぁんじゃこりゃあぁ」
酔うのもええかげんにせえ!と思ったが、これは良い。
拙いがまずまず。でも、読まれることを考えるべしね。

No. :5500
Name :○彦
Date :2005年03月10日 (木) 21時18分

「麗子像ジグソーパズル」ひからびる教育玩具コーナーの隅

まあ、あんまり拾いたくないけどwww
やっぱり、この方の視点は良い。

でも、今日は陶酔型気分屋さん ばっかりねwww

82 :詠み人知らず:05/03/10 21:32:57
あ 間違えて あげちゃったよwwww

83 :詠み人知らず:05/03/10 22:34:36
5477は取れないな。
比喩が活きてないし。三日月を結句の止めで使うのも説明の域を脱していない。上句に謎かけがあるでも無いのに。

84 :詠み人知らず:05/03/11 04:13:45
俺、今年初めて覗いているのだが、
啖呵って人は去年もっとひどかったって本当?

85 :詠み人知らず:05/03/11 23:29:27
ここがN速並になることを祈ります(まず無理www)

>84 まあ、去年は知りません。
酷いヒトより良い歌を見つけましょう。

本日の数首。
No. :5914
Name :○嶋博○
Date :2005年03月11日 (金) 22時14分
(枕詞略w)

なまぬるき風やなりぬる極貧のわれにへだてなく春の香を嗅げ。と

堅実。

86 :詠み人知らず:05/03/11 23:50:38
78さん、二条派とか冷泉派とかが中世のもので、近世は桂園派が重きをなしたとか、
そんなお考えであるならば、皮相な文学史の域を出ません。


87 :詠み人知らず:05/03/12 18:18:18
短歌論は別スレで…ナッ( ´∀`) 

88 :詠み人知らず:05/03/12 21:46:51
批評サイト眺めるだけで塚本のパクリが二首もある件について

89 :詠み人知らず:05/03/12 21:49:43
http://asjnajs.bufsiz.jp/

90 :詠み人知らず:05/03/12 22:29:46
>84
去年の方がまだ良かったよ。
態度は去年もひどかったけどw

今年は去年の完走に気をよくしてかどうか、
「短歌」とは呼べないものばかり。
自覚がないのが一番痛いね。

91 :詠み人知らず:05/03/12 22:35:30
>88
>[2997] 005:サラダ 吉島恋太郎
>世界征服したし 皇帝サラダも皇帝サラダ調理係も
>
>パロディとしてすごくハイレベルな作品ではないでしょうか。
>笑えました。
>そしてそれだけでなくて
>うっすらとかなしさがあるところがとても好きでした。

この評にワラタ。
これって「パロディとしてすごくハイレベルな作品」なのか!?


92 :詠み人知らず:05/03/13 02:28:57
>91
俺もカイザーサラダには、眉をひそめたヒトリだが
批評サイトでウケが良いのに驚いた。

他にタワラマチパロとかも見かけたが、概ね好評??
本歌取り(とは言えないが)はスマートにすべし。。

本日の数首は 眠いのでまた明日ぁ

93 :詠み人知らず:05/03/13 06:11:44
本歌取りならハイレベルだろうが、本歌越えられない劣化コピーではどうにも。



94 :詠み人知らず:05/03/13 09:08:20
感想サイトより

>[1496] 008:鞄 田貫 砧 2005年03月02日 (水) 12時03分
>パン・ナイフ・ランプ鞄に詰め込んで君を探しに行こうか今宵
>
> 鞄の中身が好きです。この街は思いのほかに密林なのかも。

これは、ラピュタ?

95 :詠み人知らず:05/03/13 11:51:11
まんまパクリだな。
こういうのほんとよくないと思うよ。

以下コピペ

あの地平線 輝くのは
どこかに君を 隠しているから
たくさんの灯が 懐かしいのは
あの どれか一つに 君がいるから
さあ出掛けよう 一切のパン
ナイフ ランプ かばんに詰め込んで

96 :詠み人知らず:05/03/16 23:00:01
どこぞの誰かさんが、カスばっかりとの理由でリタイアした
題詠マラソン2005www(b妙な嫌味っwwww)

あー 一日中、外で遊んでパンダ焼けしたよ。
ここを ちらちら 見ている歌人様達も陽に当たれよ 陽に!!ww

本日の現時点での一首〜
あ 確かに か(中略www)すがいのぐりーんまめ。

No. :7413
Name :荻○裕○
Date :2005年03月16日 (水) 22時03分

他人には発見されぬひとがたのしろきかたちで三月を行く

まあ、今更ね。この辺りの方を選びたくは無かったが・・・
正直、彼の数首を読んで ホッ とした。
そんなこんなでー

97 :詠み人知らず:05/03/17 01:35:03
どうせヤっちゃんは、リュウチャンが退院して投稿はじめたら
こころうたれましたとか言って、戻ってくるでしょ。
クロちゃんは味方になってくれなかったし。

98 :詠み人知らず:05/03/17 10:25:51
今年は、クロちゃんのワイフもいまいちだにゃあ
他にも期待ハズレがちらほら・・・
信頼できる鑑賞サイトだれかおしえて

99 :詠み人知らず:05/03/17 10:38:57
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/hinatsu.html

100 :詠み人知らず:05/03/17 10:49:55
http://d.hatena.ne.jp/torae173/

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