5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ナムコ】キングオブキングススレ【名作】

1 :1さん:2005/07/20(水) 00:51:55 ID:Mt3n2S5A
ナムコより88年12/9に発売されたシュミレーションゲーム
キングオブキングスについて語り合うスレです。

小学生の時コレにハマッて今でもたまにやります。
ちなみに、今ハマッてるゲームが鉄拳5。
別にナムコ好きじゃないんだが逃れられんw

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/11(金) 17:48:06 ID:pcToDij7
アンソロジー2が5480円で挫折しました

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/11(金) 18:55:09 ID:1l9Smvr1
PS2だと途中でとまるのが悲しい。

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/11(金) 20:20:55 ID:WMqWcygE
このぐらいシンプルなシステムだと、プログラム自体はそんなに難しくないよね。
暇さえあればエンジンぐらいは作れそうな気はする。あとはマップエディタとか
パラメータエディタがあれば、誰でも作れるなーなんて思う。




期待させてすまん。時間もなければやる気も(そんなには)ないw


443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/11(金) 20:58:38 ID:WEtkaeer
プレステ2で新作希望

444 :黒超 ◆UyCfNtgPEk :2006/08/15(火) 21:25:13 ID:TnlFmmJ8
懐かしいな。
FC版のルシファーステージ3で
毒沼のコカトリスをソーサラー、モンクで倒して
ウイザード、ビショップを作るのが好きだったな。

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 22:37:22 ID:I6SQ1Hat
>>444
やったやったw あのステージが一番簡単だったよね。
攻撃に少し耐えるだけでLv4とかだし、運良く1匹
倒しちゃったりするとLv7とか。倒して無傷なら
一発で昇格だっけ?

446 :黒超 ◆UyCfNtgPEk :2006/08/16(水) 21:02:24 ID:/2WD9lJe
>>445

レスサンクス。
アタック表は参考値で
バトルの結果はけっこうランダムの時がある。
んで
たまあにレベル1のソーサラーがコカトリスぼこぼこ
倒していきなりメイジ、ウイザードができたりするの。

ウイザード三部隊できた時点で、勝ち決定。
まだクリアーできないかたはぜひおためしください・・・

ルシファーでてこずるのは最初のステージ(キングウェルカム)
くらいかな。

「独眼流正宗」はみなさんプレイしましたか?

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/16(水) 23:38:50 ID:W/Y51Zex
クリアできないやつはめんどくさがりか時間がないかどちらかだろ

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 00:14:23 ID:2OMc6u6D
1はやろうと思えばファイターとハーピーでどうにかなるな。

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 06:08:21 ID:M9/tzgLQ
じゃあファイターとハーピー禁止縛りで

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 13:58:18 ID:L5JSJTo+
ま さ に キ ン グ ウ ェ ル カ ム

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/18(金) 20:00:09 ID:Xl3ZIOVH
PS2で止まった場合、一度トレイ開けて再度閉めると復活しない?

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 15:57:49 ID:T5Vy/vMc
どっかで既出

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/19(土) 19:19:08 ID:q2IFNhFj
それエンジンのころからやってる

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 23:09:26 ID:YSRc6D2/
キングオブキングス オンライン

俺ワイバーンやりたいな
キングはつまんなそうだから譲る

455 :コカトライス:2006/08/27(日) 19:34:17 ID:gfWMKurU
なんかきぼじぢわるぐなってきた。。。

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 20:08:58 ID:VdgwkTag
つ正露丸のんで休む。

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 23:26:23 ID:D1rweUxr
>>455
毒沼から出れw

>>454
調子に乗って敵地深くに進入しすぎてエサ切れwww

458 :坊主:2006/08/28(月) 00:34:14 ID:ipxi04cz
>>454の危機!出動だ!
そこのエルフ!援護を頼む!守れ!

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/28(月) 09:27:49 ID:PDXmAIBO
リザードマンはエルフキラーでもあるな

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/28(月) 18:47:12 ID:rWoWEpqC
じゃゴブリンでいいわ。

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/30(水) 14:01:25 ID:4/Y9zT8h
んじゃ俺はハードゲイで。

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 12:19:32 ID:741k1Y9w
今、マルチプレイ、4人CPU、インカム200でオートランさせてるけど、
根本的な思考回路の馬鹿さ加減が見えて面白い
同じところをぐるぐるさせてみたりとか、
やたら召喚ユニット出してみたりとか、
サーペントを陸上移動させてみたりとか

永遠に決着がつかないようになっているのかも

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 15:27:05 ID:HQJyaxbo
>>462
>同じところをぐるぐるさせてみたりとか、
やたら召喚ユニット出してみたりとか、
サーペントを陸上移動させてみたりとか

オリジナル版の方だよね?
俺のアンソロジー2だとプレイヤーが入っても、
CPUはそんな行動ばっかり取ってるよ。
オリジナル版の完全移植は嬉しかったけど、
その点だけは何とかして欲しかった。

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:24:12 ID:42+W15Te
何十年も前の将棋みたいなゲームで
シンキングタイムなしで動かしてるからね。
それに子供向けのゲームでCPUが強すぎたイカンでしょ。

しかし、これ系のゲームって本格的に強化しはじめたら
オセロみたいに人間じゃ誰も勝てなくなるんだろうな。



465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 01:34:05 ID:CTLv55cA
KoKは運要素が激しく絡むから、純粋な思考というか、パターンだけじゃ
いくら強いCPUでも必勝とはならないと思う。
擬似乱数の値まで考慮して動いてきたらかなり強いかもしれないけど、それは流石に反則っぽいしw

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 04:49:13 ID:yOYWmWZK
水中に潜んだサーペントの戦闘能力は異常
ああいう局部戦闘タイプ好きだな

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 17:27:48 ID:+/n7lfJl
>>464
このクラスのゲームで人間並みにするには莫大な開発コストが必要な上
COMが倍強くなっても製品が倍売れるわけじゃないので
理屈の上では可能でも商売にはならない
オープンソースにしてユーザーがいじっていくんなら別かも知れんけど
(wesnothがそれに近いのかも)

>>466
しかし対応したマップが少ない
そういう点でもマップエディタがないのは遺憾

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 18:06:28 ID:nWY9ReAs
ナムコミュージアム売ってないんですけど・・

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 18:50:06 ID:AdQ/SSly
人間並に強くしてくれとは言わんけど、↓ぐらいは何とかして欲しかった。
これがないせいで、COM戦は序盤の物量を抑え込めば終わってしまう。

・金のある限りユニットを購入する。
・機動力のあるユニットがぐるぐる回ったり、遥か遠方へ連れて行かれる。
・街に逃げ込むCOMユニットの優先順位が適当。
・強敵を撃破する際に一点集中攻撃しない(対キング以外)。

あと、城の意義が薄いのも嫌だな。城は街10個分の資産とかにして、
しかも積極的に城を取りに来てくれると嬉しい。ファイターでも占領できると
非常に白熱しそうな気がする。


470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 20:07:44 ID:AlDtDWUl
>>467
そういやアンソロの開発後記みたいのでもアレンジ1面の強いルーチンはお蔵入りにした。
みたいな事書いてあったやね。

471 :470:2006/09/17(日) 20:08:47 ID:AlDtDWUl
っとアンソロじゃなくてミュージアムか。ごめん。


472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 20:22:34 ID:rIG/RG8W
いやアンソロジーでおk

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 02:41:37 ID:wNqWC192
FC版の東京2001、自軍スペード収入50VS相手3国同盟収入200で勝った

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 16:35:28 ID:yvNUGhvO
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126337053/186
186 :NAME OVER:2005/11/03(木) 00:03:03 ID:???
ファミコン相手にむきになってもしょうがない

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 21:01:23 ID:8DIUK3j2
506 :NAME OVER:2006/03/11(土) 12:08:02 ID:???
諸君 私はKoKの戦争が好きだ
諸君 私はKoKの戦争が大好きだ
ファイターが好きだ ゴブリンが好きだ ハーピーが好きだ エルフが好きだ ナイトが好きだ
ワイバーンが好きだ ソーサラーが好きだ ジャイアントが好きだ スケルトンが好きだ
平原で 街道で 山岳で 草原で 森林で
砂漠で 海上で 空中で 毒沼で 浅瀬で
この地上で行われるありとあらゆる戦争行動が大好きだ
戦列をならべたエルフの一斉発射がぷすぷすと敵に突き刺さるのが好きだ
空中高く飛び回るハーピーがばらばらと落ちてくる時など心がおどる
雇ったばかりのナイトが大物ユニットを撃破するのが好きだ
街の隣の森に立て籠もるジャイアントをなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった
矛先をそろえたゴブリンの横隊がグリーンの戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えたグリフォンを何度も何度も刺突している様など感動すら覚える
COMレッドの迷走している兵達を浅瀬で袋叩きにしていく様などはもうたまらない
食料切れのリザードマンが私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるサーペントにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れなゴーレム達が貧弱な移動力で健気にも立ち上がってきたのをソーサラーのバルで木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
グリーンのドラゴンに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった街が蹂躙されファイターが犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ
イエローの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
ワイバーンに追いまわされスケルトンの様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ
諸君 私は戦争を地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なるクラスチェンジを望むか?
情け容赦のない糞の様なCOM戦を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な対人戦を望むか?
『戦争! 戦争! 戦争!』 よろしい ならばKoKだ
我々は渾身の力をこめて息を吹きかけコネクタ部のホコリを取った今まさに挿入せんとするカートリッジだ
だがこの暗い闇の底で4分の1世紀もの間堪え続けてきたファミコンカートリッジにただのバッテリーバックアップではもはや電池が足りない!!
リメイクを!! 一心不乱の大リメイクを!!


476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 21:02:53 ID:8DIUK3j2
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 ナデナデ  ナデナデ
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
 ⊃)) >>1((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ


477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/15(日) 17:49:51 ID:BX7XZc+P
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  一度で良いからジョン・スミスの
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  ダルマTシャツを着て街を練り歩きたかった…
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 19:57:32 ID:lF8zQvgq
>475
5です。
1年以上ぶりに覗いてみたら、この熱い魂の叫び。
ありがとう
 475



479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 18:25:57 ID:1pkHIDrD
てぃーららとぅらっら!

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 23:47:02 ID:AksKC2H+
>>475
コピペとはいえ、泣いた。

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 17:47:54 ID:p/7VueV3
a

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 19:44:29 ID:C3uHFXzz
>>475
甜菜かつコピペなれど、格調高雅、意趣卓逸、
一読して作者の才の非凡を思わせるレスであった。

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 23:48:01 ID:KrEnZHcx
対人戦で町を守る時、何を置く?俺は初期ソーサラー。相手が仕止め損なったら結構レベル上がっているし、相手もそんなにリスクを負ってまで触りたがらない。回復に若干金がかかるが。



484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 23:50:25 ID:hyyQ33BE
>>100
俺漏れも

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 00:59:31 ID:lEyPFUWE
モンクがいなければ骨
ソーサラーならザコを送り込んで潰す価値はあると思う

いずれにせよ周辺にもザコをまいて容易に近づけなくさせる
&交代が出来るようにするのが大事

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 00:56:03 ID:HVFgczm0
街ソーサラーは次のターンでバルされたらかなわないから
確実に仕留められる場合以外は手を出しにくい


487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 13:15:17 ID:SsrG6sAI
ああ、
強ええコンピュータとオブキンしてえな・・・

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 20:47:33 ID:HBitPR5Z
ファミコンウォーズでCPUに負けたことは子供の頃あったが
このゲームでは負けた覚えがないな

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:03:23 ID:Mk0tlzVA
俺も今、強いコンプ設定を模索中。発見したら皆さんにお教えしますね。

119 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★