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【アップルリサ】サラダの国のトマト姫3【ごさく】

1 :NAME OVER:2006/10/08(日) 01:29:00 ID:mpRGgJCj
サラダの国のトマト姫について語り合うスレ。

初代
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1051721025/
二代目(前スレ)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1106543156/

2 :|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2006/10/08(日) 02:31:45 ID:???
PCエンジン コアグラフィックスII

3 :NAME OVER:2006/10/08(日) 10:40:42 ID:???
>>1乙。ごさくとはまた通なチョイスですね。

4 :NAME OVER:2006/10/08(日) 15:28:53 ID:???
>>1
次は是非シロナで。

5 :NAME OVER:2006/10/08(日) 19:19:55 ID:???
>>1乙です。

ところでふと思ったんだけど、前スレの続きで申し訳ないんだけど、
溺れてる人って本能で何かに掴まろうとするよね。
叩けるほど近くまで近付いたらきっと柿はキュウリに必死でしがみついてくると思うんだ。
それをひたすら

→たたく

キュウリはかなり冷酷だと思うんだ。

6 :NAME OVER:2006/10/08(日) 19:26:32 ID:???
トマトやキュウリは夏野菜だから冷たいのです

7 :NAME OVER:2006/10/08(日) 19:43:25 ID:???
牢屋から脱走する時、道具倉庫でたたく>ロープをしてみるといいよ・・・
夏野菜キュウリの冷酷さ(というかSぶり)が伺える。

8 :NAME OVER:2006/10/08(日) 19:58:22 ID:???
それ、倉庫入ったら必ずやる

9 :NAME OVER:2006/10/08(日) 20:46:26 ID:???
>>6ワロタw1かぼちゃも何気に夏野菜だしね。

>>7今度やってみる。

10 :NAME OVER:2006/10/08(日) 22:43:39 ID:???
キュウリがSで柿がMだから上手いこと冒険やってけるんだよ・・・
そうに違いない。

11 :NAME OVER:2006/10/08(日) 23:10:44 ID:???
持ち物を捨てるのは密かな復讐なんじゃないのか?w

12 :NAME OVER:2006/10/08(日) 23:24:53 ID:???
>11
うっかりに見せかけて、実は折檻して欲しいと思っているM柿、とか

13 :NAME OVER:2006/10/09(月) 01:01:46 ID:???
流れがおかしな事にw
もう柿野郎はMでいいよw

14 :NAME OVER:2006/10/09(月) 01:54:49 ID:???
>>7のネタバレ。
手元にサラトマ無いけど気になる方の為にうpしてみた。
自分で真相を確かめたい人は見ないほうが良いかと
ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat2/upload327715.gif

15 :NAME OVER:2006/10/09(月) 02:00:38 ID:???
このゲームは1回しか通してやってないんだけど、あれから20年近く経った今でも
最初の場面の音楽だけは覚えている

16 :NAME OVER:2006/10/09(月) 08:16:40 ID:???
>>14うp乙!きゅうりはSだwwwwなんかきゅうりって日ごろこういうSな行動
やりなれている感じがするな。柿以外の人達にも容赦なくビシバシ叩くし。

17 :NAME OVER:2006/10/09(月) 08:29:15 ID:???
PC版サラトマってwin版とかで復刻されてる?

18 :NAME OVER:2006/10/09(月) 14:28:25 ID:???
携帯で出来るよ

19 :NAME OVER:2006/10/09(月) 17:08:51 ID:???
おやぶんっ!早くっ早くっオイラのお尻を叩いてっ!!

アッー!

20 :NAME OVER:2006/10/09(月) 18:53:07 ID:???
おやぶん、おやぶん、




よんでみただけ。

21 :NAME OVER:2006/10/09(月) 19:19:09 ID:???
>>19-20 たたく

22 :NAME OVER:2006/10/09(月) 21:24:44 ID:???
ちょ、いま初めてカボチャ大王に負けた!
キュウリと柿が縛られててなんか感動したw

23 :NAME OVER:2006/10/09(月) 22:40:18 ID:???
くそ、なんか柿が可愛く見えてきた。
たたく→ロープで目覚めた俺・・・ウホッ・・・

>>22
ちゃんと話聞いたりして普通にすすめてるとそのシーンあんまり見ないよねw
俺も初めて見たときちょっと感動したよ。音楽も聴いたことない奴だったし

24 :NAME OVER:2006/10/10(火) 19:33:26 ID:???
カボチャに負けるタイプのはわざと見るのにえらい苦労した。
ジャンケンに負けるまではいいとしてあっちむいてホイが上手くいかなくて。

25 :NAME OVER:2006/10/11(水) 00:06:35 ID:???
ずーと左連打で負けそうになりつつも
いつの間にか逆転勝ちしてるキュウリ戦士

26 :NAME OVER:2006/10/11(水) 02:08:12 ID:???
>>23
安心しろ、柿に萌えたのはお前だけじゃない。

>>25
あるあるw

27 :NAME OVER:2006/10/11(水) 21:44:30 ID:???
>>25
キュウリは戦わない。戦うのは柿。

28 :NAME OVER:2006/10/11(水) 22:12:50 ID:???
柿はきゅうりの奴隷だからな。

29 :NAME OVER:2006/10/11(水) 22:59:28 ID:???
キュウリ、実は何もしてないよな

30 :NAME OVER:2006/10/12(木) 01:29:33 ID:???
>>28
(;´Д`)ハァハァ

31 :NAME OVER:2006/10/12(木) 12:46:07 ID:???
柿はきゅうりに何度も叩かれているうちにだんだん調教されてきているような。

そのうち「おやぶんもっとー」とか言いそうだ。ピーナツをねだるがごとく。

32 :NAME OVER:2006/10/12(木) 13:29:44 ID:NFgnXBHT
バナナ倒したのにナツ子がいない
教えてください

33 :NAME OVER:2006/10/12(木) 15:49:01 ID:???
>>31
サラトマというか、柿八というか・・・・
野菜で萌えたのなんて生まれて初めてだよママン・・・
>>32
倒したバナナの皮を取りまくるといいことあるよ

34 :NAME OVER:2006/10/12(木) 16:09:28 ID:???
おーらおらおら!! こうか!?こうしてほしいのかあ!!

35 :NAME OVER:2006/10/12(木) 16:22:39 ID:???
あぁ〜〜もっともっとついてえ!!

36 :NAME OVER:2006/10/12(木) 17:12:53 ID:???
柿も一度はレタスのように気絶するべきだったな。
あいつは何度たたいても気絶しない。

37 :NAME OVER:2006/10/12(木) 18:26:34 ID:???
柿はレタスと違って硬いもの

38 :NAME OVER:2006/10/12(木) 18:38:50 ID:???
かきっぱち・・・・ハァハァ・・・・ウッ・・・!!

39 :NAME OVER:2006/10/12(木) 22:11:31 ID:???
マンボ!

40 :NAME OVER:2006/10/12(木) 22:21:25 ID:???
おやぶん・・・寒いです・・・

41 :NAME OVER:2006/10/12(木) 22:25:56 ID:???
>>40
夏野菜d(ry

42 :NAME OVER:2006/10/13(金) 01:27:12 ID:???
こないだ手に入れて久々にやりはじめたんだが、
予想してた以上に音楽とか攻略法とか覚えてて自分に驚いたw
子供の頃ファミコンでやって以来だったのに。

さりげないツッコミがおもしろすぎるよ。


43 :NAME OVER:2006/10/13(金) 15:17:57 ID:???
最近おやぶんが構ってくれない・・・
えい、持ち物捨てちゃえ!

44 :NAME OVER:2006/10/13(金) 16:32:56 ID:???
きゅうり「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)」

時には放置プレイ
書き野郎は絶対自分からシバかれるように仕向けてるよなぁ。

45 :NAME OVER:2006/10/13(金) 23:50:10 ID:???
とる → トウキビ → ゆうかいはいけません

にワロタw

46 :NAME OVER:2006/10/14(土) 16:43:36 ID:???
今更だが>>1
7回も待った甲斐があったぜ

47 :NAME OVER:2006/10/14(土) 20:20:48 ID:???
7回も待ったの意味がわからんのですが。

48 :NAME OVER:2006/10/15(日) 14:38:54 ID:???
>>47
一番有名なシーンな訳だが。

49 :NAME OVER:2006/10/15(日) 18:11:59 ID:???
ひょっとしてパソコン版の事だろうか??!

50 :キューリ:2006/10/15(日) 21:47:44 ID:???
その位ぐぐれ!ボカッ!

51 :かきっぱち:2006/10/15(日) 22:52:57 ID:???
おやぶぅん・・・ポッ

52 :NAME OVER:2006/10/16(月) 19:08:51 ID:???
柿が赤くなっちゃいました。

53 :NAME OVER:2006/10/17(火) 00:43:21 ID:???
秋ですね

54 :NAME OVER:2006/10/17(火) 03:17:56 ID:???
医者が青ざめるね

55 :NAME OVER:2006/10/17(火) 21:00:27 ID:???
FC版やってるんだが漢方薬手に入れてからがワカラナイ…(´・ω・`)

56 :NAME OVER:2006/10/17(火) 21:23:13 ID:???
イチヂクのところかな?
キャバレーのマッチと漢方薬ってどっちが先だったかな?
最後は花売り→本屋だったのは覚えているが…。

57 :NAME OVER:2006/10/17(火) 22:05:48 ID:???
ゴメ、解決した。レスthx

58 :NAME OVER:2006/10/17(火) 22:37:21 ID:kW3K02lj
久しぶりに動画見たいけど
ようつべとかにUPされてないかな〜。

59 :NAME OVER:2006/10/18(水) 13:57:14 ID:???
ようつべうpされたらみたい。つか絶対見る。
あれけっこう笑いどころ多いしさりげなく知名度も高いからうpしたら
けっこう人気出そうなんだけど。

60 :NAME OVER:2006/10/18(水) 22:06:44 ID:???
さっき仰天ニュースで中居が
日本語学校アメリカンみたいなこと言っててワロタ

61 :NAME OVER:2006/10/18(水) 22:07:14 ID:???
ごめ、誤爆・・・orz

62 :NAME OVER:2006/10/18(水) 23:11:06 ID:???
ここに誤爆するとはw

63 :NAME OVER:2006/10/20(金) 02:28:13 ID:???
PC版のリメイクとも言えるアプリ版の移植度というか再現度はどの位なんだろう。
とりあえず柿のふんどしは修正されてるみたいだが

64 :60=61:2006/10/20(金) 20:32:30 ID:???
>>62
ちょ・・・どこの誤爆かバレてる?

65 :NAME OVER:2006/10/20(金) 22:13:58 ID:???
>>64
ふっひょひょひょ

66 :NAME OVER:2006/10/21(土) 13:54:32 ID:???
か、柿のふんどしだとー!??


67 :NAME OVER:2006/10/21(土) 18:25:37 ID:???
>>63
はっきり言って別物
絵だけはそれっぽい感じがするけどやっぱり別物

68 :NAME OVER:2006/10/21(土) 21:03:29 ID:???
柿が子供の理由がわかった!!柿→カキ→ガキ つまりはこういう事だったんだよ!!

69 :NAME OVER:2006/10/21(土) 22:16:48 ID:???
>カキ→ガキ
エエー

70 :NAME OVER:2006/10/23(月) 08:03:26 ID:???
いちじくなんてやわらかいから何度も叩いたらすぐつぶれそうなものだが
よく戦士の平手打ちに耐えたな。

71 :NAME OVER:2006/10/23(月) 20:05:59 ID:???
「あたまが…割れて…しまう…」とか言ってたなw <いちじく

72 :NAME OVER:2006/10/25(水) 15:31:20 ID:???
裏コマンド
100回叩くと「中身が…出てしまう…」

73 :NAME OVER:2006/10/28(土) 08:27:57 ID:???
>>72
ほ、本当・・・?
種っ八とかと同じ情報だったら泣くよ・・・

74 :NAME OVER:2006/11/01(水) 12:09:32 ID:???
嘘に決まってるやん

75 :NAME OVER:2006/11/01(水) 18:57:02 ID:???
かぼちゃ出てきたときのコマンド遊べすぎw

76 :NAME OVER:2006/11/02(木) 01:19:58 ID:???
ネット上で「ヒズボラ」の文字列を見るたび
どこかから「道なりに進め…」と囁く声が聞こえる俺は
なんかもうちょっとおかしいと思う

77 :NAME OVER:2006/11/02(木) 20:18:16 ID:???
ウツボが怖かったな。

78 :NAME OVER:2006/11/02(木) 21:55:35 ID:???
ウツボラだろ!!!!
ひずぼらじゃねえよ!

79 :76:2006/11/02(木) 22:39:47 ID:???
いや、だからー
ニュースで(軍事組織の)ヒズボラって単語を見ると
ウツボラを思い出す、って言いたかったんだけど
伝わらなかったか…。正直スマンかった。

80 :NAME OVER:2006/11/03(金) 12:22:59 ID:???
道なりに進めの意味がわからなくて何度も子と闘った。
怖かった・・・。なのでやっとセリフが変わった場所に来たときは
どれだけホッとしたか。

81 :NAME OVER:2006/11/03(金) 12:56:54 ID:???
その地下迷路彷徨ってる時に時々出てくる
「遠くから誰かに見られている様な気がする」とかいうセリフも
めちゃめちゃ怖かった・・・

82 :NAME OVER:2006/11/03(金) 13:46:29 ID:???
先日GBAのハドソンコレクションVOL.4を手に入れたから
サラトマをやってみたんだけど、音質や画質ってあんなもの?
音は遅くて割れてるし、画面はぶれるし端が切れてるしでげんなりしたんだけど…。
FC版はかなり良いみたいだけど、GBA版はみんなこうなのかな?

83 :NAME OVER:2006/11/03(金) 15:54:16 ID:???
ヒズボラ?て何だ?と思いすぐ検索して納得した俺は勝ち組
あとウツボラの子とは闘えなかった筈。子分となら無限に闘えたが。

GBA版のサラトマは最悪。ドットが潰れててキャラの表情すらわからないし。
いずれWiiで遊べるようになるだろうけどちゃんと携帯機でも遊びたい。
どうしても携帯機でサラトマの世界観に浸りたくてアプリ版を落としてみたが
内容はPC版だけどGBA版よりはこっちの方がずっとマシだな。

84 :NAME OVER:2006/11/03(金) 19:59:22 ID:???
GBA版だけど別に不満はないなあ。
初めてやったのがFC版だったから、むしろまんま移植されてる!って感動した。音楽とか画とか。
移植されると高品質になって元の雰囲気がなくなっちゃうのが不満な方だからかもなー。

85 :NAME OVER:2006/11/04(土) 16:44:09 ID:???
Pc版はいくつか画像もうpされてる所見て回ったけどむずかしそうだったなぁ。
ファミコンは自力でクリアできたけどパソコン版は絶対に無理そうだ。

ストーリーは面白そうだからファミコンに移植して欲しいとは思うけど。

86 :NAME OVER:2006/11/04(土) 17:19:10 ID:???
>>84は目と耳が悪いのか
GBA版の劣化移植ぶりを見たら普通びっくりすると思うが。FC版のファンなら尚更。

87 :NAME OVER:2006/11/04(土) 21:44:27 ID:???
かきっぱちを鎖でしばってロープでピシ!

88 :NAME OVER:2006/11/04(土) 22:53:20 ID:???
何もおこりませんでした。

89 :NAME OVER:2006/11/05(日) 00:06:26 ID:???
あんれうまそうな柿だべさ。

90 :NAME OVER:2006/11/06(月) 09:27:39 ID:EgY0EYZH
のーみん族
ノーミン賊
のーみん属

が現れた。

91 :NAME OVER:2006/11/07(火) 23:41:57 ID:???
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/50332193.html
杏野はるながサラトマやってた

92 :NAME OVER:2006/11/08(水) 17:25:34 ID:???
この人けっこうゲーム上手なのかな?
サラトマはじめてであそこまで詰まらず行けるとは…。
サラトマって最初からけっこう難しいと思うけど。

93 :NAME OVER:2006/11/08(水) 23:30:02 ID:???
キャバレーとウッピー洞窟以外でつまったことないな、当時小3で
くらいだろ詰まるのって

94 :NAME OVER:2006/11/09(木) 17:02:10 ID:???
>>93
まあもちつけ

95 :NAME OVER:2006/11/10(金) 09:17:37 ID:???
一番詰まった場所ってどこだったかな。忘れてしまった。

96 :NAME OVER:2006/11/10(金) 12:47:04 ID:???
あれだ。ヤマタノバナナ

97 :NAME OVER:2006/11/10(金) 14:51:14 ID:???
なぜかトマト姫の変装をとくところでつまったよ。
へんそうを使うんだろうけど、どうやって使うのかがわからなくて。

ところでこの前久しぶりにやって
変装がとける場面の姫の「ぬぬっあああーーー!!」で噴いてしまった。
なにこの悲鳴。

98 :NAME OVER:2006/11/10(金) 21:43:30 ID:???
「ぬぬっ」でワロタw心も婆になりきってるトマト姫w

99 :NAME OVER:2006/11/11(土) 01:14:47 ID:???
>>92
バリバリにゲームやってる人なら詰まる要素は無い

100 :NAME OVER:2006/11/11(土) 03:29:33 ID:???
総当りコマンドだしな

101 :NAME OVER:2006/11/12(日) 00:35:16 ID:???
おやぶんっ!早くっ早くっオイラのお尻を叩いてっ!!

アッー!

102 :NAME OVER:2006/11/12(日) 00:43:01 ID:???
>>102
つ【ヤマタノバナナの往復ビンタ】

103 :NAME OVER:2006/11/12(日) 00:44:50 ID:???
アンカ間違えたorz

104 :NAME OVER:2006/11/12(日) 02:32:27 ID:???
>>102はドM

105 :NAME OVER:2006/11/12(日) 13:25:02 ID:???
叩くところをまちがえました。

106 :NAME OVER:2006/11/12(日) 19:18:24 ID:???
子供連れで入れるキャバレーて何なんだ。

107 :NAME OVER:2006/11/13(月) 16:07:27 ID:???
>>101
それ定期的に出てくるけど何?ww

108 :NAME OVER:2006/11/13(月) 17:44:55 ID:???
>>106
つ【柿っ八成人説】

109 :NAME OVER:2006/11/14(火) 12:21:28 ID:???
おいら若く見えるけど本当はもう成人してるんです。

110 :NAME OVER:2006/11/14(火) 20:53:33 ID:???
だから当然のように酒を呷ってたわけか

111 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:03:38 ID:???
ウツボラのいる迷路から抜け出せない…誰か助け…

112 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:07:52 ID:???
子ウツボラを見たら…

113 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:15:57 ID:???
見ても何も起こらない…orz…先月初めてやったばかりだから何も分からないんだごめんね…

114 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:19:22 ID:???
床の穴から…

115 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:32:10 ID:???
地面の穴三つ全部にコマンド試したけど分からない…ヒントの意味も分からない…頭パンクしそう…。

116 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:33:33 ID:???
まあちょっとおちけつ

117 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:37:55 ID:???
小学生の頃の俺達かお前は
とりあえず辞書引け

118 :NAME OVER:2006/11/14(火) 21:47:38 ID:???
なんかよく分かんないうちにボスに辿り着いた!みんなありがとう!

119 :NAME OVER:2006/11/14(火) 22:04:04 ID:???
ありがとうって全然役に立ってねーじゃねえか助言ww

120 :NAME OVER:2006/11/14(火) 22:09:22 ID:???
こいつをまた迷路に放り込めばまた迷うという訳だな

121 :NAME OVER:2006/11/14(火) 22:23:40 ID:???
もうカボチャ倒した頃かな。


122 :NAME OVER:2006/11/14(火) 22:54:49 ID:???
ブンナグが倒せない!とか泣きつくのはナシな

123 :NAME OVER:2006/11/15(水) 12:34:01 ID:???
その昔ブンナグとアバレルがどっちだかわらかなかった。

124 :NAME OVER:2006/11/15(水) 21:11:49 ID:???
小学生でもわかるヒントだろ、ウツボラは・・・

125 :NAME OVER:2006/11/17(金) 21:40:41 ID:???
いやそういう意味ではなくて…

126 :NAME OVER:2006/11/18(土) 18:06:58 ID:???
おやぶぅん・・・あれ買ってぇ・・・(上目遣い)

127 :NAME OVER:2006/11/18(土) 20:36:52 ID:???
つ【ウマゴヤシ】

128 :NAME OVER:2006/11/19(日) 16:36:05 ID:???
柿ッ八て本当は泳げるんじゃないのか

129 :NAME OVER:2006/11/19(日) 19:02:29 ID:???
ほんとに甘んぼさんでちゅね!!!柿は!!!

130 :NAME OVER:2006/11/19(日) 20:58:23 ID:???
溺れてる状況で湖の底の置き物を拾う余裕のある柿は、
キュウリの気を引きたくてわざと溺れたんだと思うんだ。

131 :NAME OVER:2006/11/19(日) 22:32:53 ID:???
凄く必死な感じだったのにそう言えば置物拾ってたな・・・
すべてキュウリの気を引くための計算だったのかw

132 :NAME OVER:2006/11/19(日) 23:00:30 ID:???
そこでおぼれる柿の頭を乱打ですよ

133 :NAME OVER:2006/11/20(月) 01:51:58 ID:???
お仕置きに柿のケツに頭を突っ込むきゅうり戦士

134 :NAME OVER:2006/11/20(月) 02:26:17 ID:???
戦士と柿っぱち何やってんだwww

135 :NAME OVER:2006/11/21(火) 22:16:25 ID:???
>>32
とる→バナナのかわ→繰り返し

てねのけは ふへほまみ あいさえ うにきえた

136 :NAME OVER:2006/11/21(火) 22:30:29 ID:???
>>32が見えて>>33が見えない>>135の不思議
愛さえ 海に消えた

137 :質問:2006/11/22(水) 17:57:05 ID:BL1K2zSE
もちろんアプリのサラトマですが、最初のところで「手形」とって以来
前へ進めません…どなたかわかるかた教えてください。

138 :NAME OVER:2006/11/22(水) 22:05:49 ID:???
もちろんアプリって何だろう。そういうのがあるのかな。
さすがに携帯ゲーム機の話なら板違いだろうしそんな堂々と攻略質問なんて書き込まれることも無いと思うけど。

139 :NAME OVER:2006/11/22(水) 22:21:38 ID:???
>>138
日本語でおk

140 :NAME OVER:2006/11/22(水) 22:40:09 ID:???
パセリックの森に入るのがイヤで
川の前で「おいら泳げないよおやぶん〜」とダダこねちゃった。
そしたらおやぶん、「しょうがないな〜」って浮き輪を探してきてくれた。
とってもうれしかった。でもおやぶん、おいらほんとは泳げるんだ。
ごめんねおやぶん・・・

141 :NAME OVER:2006/11/23(木) 01:03:48 ID:???
>>140
無事城に着いたらタコ殴りにして池に沈めてやるよ。

142 :NAME OVER:2006/11/23(木) 01:33:23 ID:???
このドS!

143 :NAME OVER:2006/11/24(金) 20:34:03 ID:???
ゲームを振り返ってみれば、かきっぱちを叩いた回数がやはり一番多かったんだろうな。
かきっぱちを叩く場所っていくつかあった気が。

それ以上にほめるもけっこうできたかもしれないけど。

144 :NAME OVER:2006/11/25(土) 14:59:27 ID:???
柿は褒めたら褒めたで「急に褒めないで・・・おいら・・・てれちゃうよ・・・」とか
話しかけて「ここはおいらとおやぶんの出会いの場所ですね、ロマンチック〜」とか
お前絶対戦士に惚れうわなにをするくぁfrtgひゅj;p@ふじk!!!

145 :NAME OVER:2006/11/25(土) 16:42:04 ID:???
一回どこかでほめたら柿が調子こいた発言したからその後すごく叩いてやりたい
気分になって叩くコマンドを選んだが柿は叩けなくてもやもやした記憶が。

146 :NAME OVER:2006/11/25(土) 16:55:13 ID:???
ガッガッ!

あっ…!

なにも起こりませんでした。

147 :NAME OVER:2006/11/25(土) 18:03:58 ID:???
おやぶんにほめてほしくて、城の中庭を調べてたら池の底に何か光る物を見つけたんだ。
宝物だったらおやぶん喜んでくれると思って
取ろうとしたらコケですべって池に落ちちゃった。
そうだ、おいらカナヅチって事になってたんだ・・・
おやぶんが見てたからとっさにおぼれたふりをしたらおやぶんすぐに助けてくれたよ。
怒られたけど、助けてくれてとてもうれしかった。
拾った置き物は宝物じゃなかったけどおいら記念に持って帰るんだ。
あっ、やめておやぶん、投げないでー。

148 :NAME OVER:2006/11/25(土) 22:00:39 ID:???
かきっぱち実はカナヅチじゃなかった説きたー!!

だとすると川を渡るときも実は・・・だな。

149 :NAME OVER:2006/11/25(土) 22:10:25 ID:???
おやぶん、ログはちゃんと読みましょうね

150 :NAME OVER:2006/11/26(日) 06:36:55 ID:???
>>147
くそ、何だこの胸の高鳴りは。可愛過ぎるぜ。
>>149
どうした柿っ八。何をピリピリしているんださぁこっちへおいで・・・

151 :NAME OVER:2006/11/26(日) 10:00:44 ID:???
あっー!

152 :NAME OVER:2006/11/26(日) 23:14:34 ID:???
ウチの母ちゃんもカナヅチだが、家族で海やプールに行っても水を嫌がって
入るどころか水に近付こうともしない。
カナヅチが自ら進んで池に近付くのは考えにくいと思うのだが…
しかも、周り一面にコケが生えていて滑りやすい池に…

153 :NAME OVER:2006/11/26(日) 23:36:06 ID:???
マツヤニツボを必死に使おうとしても使えなかったあの頃。

154 :NAME OVER:2006/11/26(日) 23:45:39 ID:???
マツヤニはどかして鎖を見つける為だけに配置されたような物だからな。

155 :NAME OVER:2006/11/27(月) 02:14:24 ID:???
ナレーターの
「おや、柿っ八がおよいでいます。いや、おぼれています。」
というのもボケかと思っていたがもしかしたら・・・

156 :NAME OVER:2006/11/27(月) 11:25:37 ID:???
>>137電気屋と話して弁当屋のヒントもらう

157 :NAME OVER:2006/11/27(月) 12:13:34 ID:???
しかし仮にかきっぱちが実は泳げたとしても周りがコケだらけじゃ
泳げる人でも助からないだろう。
あと池の形が円錐だったかの場合はすべってやっぱりアボンらしい?

158 :NAME OVER:2006/11/27(月) 18:26:40 ID:???
泳げても泳げなくても水は危険って事ですね。
一人で水に近づかないようにしなきゃね、おやぶん。

159 :NAME OVER:2006/11/28(火) 00:52:28 ID:???
水責めエロイよ!
そういや牢屋でも水責めあったね。

160 :NAME OVER:2006/11/28(火) 07:20:37 ID:jCvlzGtc
    _ ,ク _
   ヽ__゙!l' _ノ
  γ∠_ハ_l oヽ
.  l ‐- 、  , -‐ ijl   
.  l ( ゚)  ( ゚)  l     ぶっ殺すよ!絶対だよ!
 (,rj` ヽ/ ´ ノ
.イ )`ttー ‐ tt ' `


161 :NAME OVER:2006/11/28(火) 10:03:51 ID:???
かきっぱちAA!!
かきっぱち、そんなセリフを言おうものならきゅうりに殴られ(ry
つかきゅうりってゲーム中何度か思ったけどかんしゃくもちだよね。

162 :NAME OVER:2006/11/28(火) 12:56:16 ID:???
本屋の柿おやじをどついて通報されないと先に進めないって何なんだ。
柿を見るとどつきたくなる体質なのかキュウリは。
PC版ではピーナツ坊やをどつかないと先に進めない所があるが…

163 :NAME OVER:2006/11/28(火) 13:09:13 ID:???
おどおどした奴を見ると
Sが目覚めるんだよ。

164 :NAME OVER:2006/11/28(火) 13:36:36 ID:???
何度もサラトマクリアしたからたまには善人なきゅうり戦士もやってみるかと
思ったらそこで善人きゅうりの旅詰まったw

165 :NAME OVER:2006/11/28(火) 21:03:36 ID:???
柿専門ドS

166 :NAME OVER:2006/11/28(火) 22:05:04 ID:???
    _ ,ク _
   ヽ__゙!l' _ノ
  γ∠_ハ_l oヽ
.  l ‐- 、  , -‐ ijl   
.  l ( ゚)  ( ゚)  l    インゲンボム投げんぞコラ
 (,rj` ヽ/ ´ ノ
.イ )`ttー ‐ tt ' `

167 :NAME OVER:2006/11/28(火) 22:14:32 ID:???
    _ ,ク _
   ヽ__゙!l' _ノ
  γ∠_ハ_l oヽ
.  l ‐- 、  , -‐ ijl   
.  l ( ゚)  ( ゚)  l    インゲン食べんぞコラ
 (,rj` ヽ/ ´ ノ
.イ )`ttー ‐ tt ' `

168 :NAME OVER:2006/11/29(水) 05:31:51 ID:???
>>166-167
たたく>>ロープ>>ピシッピシッ

169 :NAME OVER:2006/11/29(水) 16:41:49 ID:???
おやぶんもっとー。

170 :NAME OVER:2006/11/29(水) 18:35:24 ID:???

「かきっぱちの身体を、ロープできつくしばりました。」

171 :NAME OVER:2006/11/29(水) 23:04:41 ID:???
要望にこたえてどうするw

172 :NAME OVER:2006/11/30(木) 14:23:22 ID:???
男にほめるを使うときにほめられるやつとほめられないやつがいるのはなぜだろう。
その違いがわからない。
ほめるが空振りしたときは空しい。

173 :NAME OVER:2006/11/30(木) 15:45:43 ID:???
>>172
つ【きゅうりの好み】

174 :NAME OVER:2006/11/30(木) 21:38:18 ID:???
ウホッいい男!

175 :NAME OVER:2006/12/01(金) 00:11:02 ID:???
あの純真無垢なレタス王子も叩かれたよな。きゅうりの毒牙にかかったのか。

176 :NAME OVER:2006/12/01(金) 01:39:24 ID:???
スレが伸びてると思ったらおまいらww

177 :NAME OVER:2006/12/01(金) 01:39:45 ID:???
奉行所に捕まっている無実の人達を片っ端から殴っていったな。
しかも殴らないと金ヤスリが手に入らないから先に進めない。

小ネタだけど水責めでコマンドを選んだ時Aボタンを押しっぱなしにしとくと
水の流れが速くなる。小学生の頃よくこれをやって
「水の量が増えてきたよおやぶん!こわいよう!」とかやって遊んだっけ。

178 :NAME OVER:2006/12/01(金) 11:50:15 ID:???
>>177今度やってみよう。
カボチャの城でも牢屋につかまってるヤツを叩くとかあった気が。

179 :NAME OVER:2006/12/01(金) 12:52:42 ID:???
城では紋章があるから殴って言う事きかす必要は無かった筈。
しかし「弱ってる人を叩くなんて最低ですよ」と言う割に
奉行所では水責めで弱ってるシロナ(ハクサイ?)を殴れたり、いい加減だな。

180 :NAME OVER:2006/12/01(金) 15:14:21 ID:???
    _ ,ク _
   ヽ__゙!l' _ノ
  γ∠_ハ_l oヽ
.  l ‐- 、  , -‐ ijl   
.  l ( ゚)  ( ゚)  l    荷物は俺が持ってやるよ、落としたりするけどな
 (,rj` ヽ/ ´ ノ
.イ )`ttー ‐ tt ' `


181 :NAME OVER:2006/12/01(金) 15:35:53 ID:???
>>180
きゅうり「そんなしゃべり方する奴は俺の柿っ八ではありません」

182 :NAME OVER:2006/12/01(金) 17:13:31 ID:???
「べ、別に殴りたくて殴ってるわけじゃないんだからねっ!」

183 :NAME OVER:2006/12/01(金) 20:24:20 ID:???
>>180腹の中の声だったりしてw

184 :NAME OVER:2006/12/01(金) 21:09:32 ID:???
アプリ版やってみた。キュウリかっこいい!FC版とえらい違いだw
川を渡る場面『キュウリは水に浮くので無事渡る事ができました。』
柿は沈むのか。

185 :NAME OVER:2006/12/01(金) 21:54:10 ID:???
>>177
おやぶん、死ぬ前においら、おやぶんに言っておかなきゃいけない事が・・・
おいら、おやぶんの事・・・・・!
ぶくぶくぶく・・・(沈)

186 :NAME OVER:2006/12/02(土) 16:58:56 ID:???
おいら、おやぶんの事・・・・・

棒で叩いて塩で揉んで、朝食に出そうと思ってたんだ!

187 :NAME OVER:2006/12/02(土) 17:35:56 ID:???
やめときましょうよ

188 :NAME OVER:2006/12/02(土) 19:08:08 ID:???
かきっぱちのつっこみと
なぞのナレーションの人の存在が
サラトマの隠れた魅力。

189 :NAME OVER:2006/12/02(土) 22:11:56 ID:???
おやぶん抱いて!
きつく抱いて!

190 :NAME OVER:2006/12/03(日) 15:35:34 ID:???
バキッ、ベキベキッ・・・

191 :NAME OVER:2006/12/03(日) 17:10:00 ID:???
おや、変な音がしました。

192 :NAME OVER:2006/12/03(日) 20:58:21 ID:???
サラトマのナレーションが好きな人は
絶対定吉七番(PCエンジン)も好きなはずだから
機会があればやってほしいと思う今日この頃。
ていうかこのゲーム知ってる人どんだけいるんだろ?

193 :NAME OVER:2006/12/04(月) 00:55:00 ID:???
>>192
定吉セブンって殺し屋だよな。たしか。

194 :NAME OVER:2006/12/04(月) 01:26:57 ID:???
>>189-191
フイタw

195 :NAME OVER:2006/12/04(月) 02:43:21 ID:???
おやぶん、はげしすぎ!
おいらつぶれちゃったよ!

196 :NAME OVER:2006/12/04(月) 12:20:19 ID:???
グワシッ・・・ブチュッ・・・グチュ・・・・

197 :NAME OVER:2006/12/05(火) 16:05:19 ID:???
あんれ、うまそうな柿ペーストだべさ。

198 :NAME OVER:2006/12/05(火) 18:01:22 ID:???
ノーミン族があらわれた!
 
柿ペーストって本当にあるんだよね。

199 :NAME OVER:2006/12/07(木) 23:44:57 ID:???
    _ ,ク _
   ヽ__゙!l' _ノ
  γ∠_ハ_l oヽ
.  l ‐- 、  , -‐ ijl   
.  l ( ゚)  ( ゚)  l    インゲンボム投げんぞコラ
 (,rj` ヽ/ ´ ノ
.イ )`ttー ‐ tt ' `


200 :NAME OVER:2006/12/08(金) 08:02:27 ID:???
>>199
グチュ・・・ズチュ・・・
戦士「ほら・・・俺の胡瓜を入れてやるからいい子にするんだ・・・」

201 :NAME OVER:2006/12/08(金) 16:16:02 ID:???
>>200
つ【イエローカード】

202 :NAME OVER:2006/12/08(金) 22:08:32 ID:???
ふと思い出したが、どこかのファンサイトで柿っ八が溺れた後の池の水を
「柿っ八エキス入り」と表現している所があったな。
つまり前スレで出て来た「かきっぱち汁」はゲームの中に実際存在する事になる。

203 :NAME OVER:2006/12/09(土) 18:47:00 ID:???
かきっぱち汁(*´Д`)ハァハァ 

204 :NAME OVER:2006/12/11(月) 09:52:38 ID:???
池の水が甘くなる。

205 :NAME OVER:2006/12/11(月) 17:24:51 ID:???
つ 【かきドリンク】

206 :NAME OVER:2006/12/12(火) 15:44:02 ID:???
つ【牡蠣ドリンク】

207 :NAME OVER:2006/12/12(火) 18:05:26 ID:???
牡蠣のノロウィルスには気をつけるんだな

208 :NAME OVER:2006/12/12(火) 23:02:30 ID:???
戦士達って食事は何を食べるんだろう。
菜食でも肉食でも雑食でもどれもなんか。

209 :NAME OVER:2006/12/12(火) 23:24:37 ID:???
つサンサイドリ

210 :NAME OVER:2006/12/13(水) 16:24:22 ID:???
サンサイドリは鳥か山菜かについて。

211 :NAME OVER:2006/12/15(金) 00:17:15 ID:???
サンサイドリは山菜鳥。それ以外の何者でもない。
第一そんな事言い出したら2本足で歩くキューリや柿はどうなるんだ。

212 :NAME OVER:2006/12/15(金) 02:18:59 ID:???
6章の洞窟で「何もありませんったら!」「気のせいですったら!」と出る地点で詰まった。
いろいろやってみたらヤマタノバナナの皮を5回取らないといけないことに後から気づいた。

213 :NAME OVER:2006/12/15(金) 06:18:37 ID:???
かう→ひんしゅくをかいました

こういうさりげない文章が好き

214 :NAME OVER:2006/12/16(土) 02:04:47 ID:???
>>208
パンやジュースやソフトさきいかが普通に売られている世界だから
あまり深く考えなくていいと思う

215 :NAME OVER:2006/12/16(土) 23:07:26 ID:???
クリアしたけど一番いい音楽が1章の音楽だった

216 :NAME OVER:2006/12/17(日) 02:06:29 ID:???
タイトル画面の音楽が好き

217 :NAME OVER:2006/12/17(日) 03:44:02 ID:???
パスワード入力画面の曲、何げにいい曲だよね。
入力し終わってもゲーム再開せずに暫くしんみり聴いてしまう

218 :NAME OVER:2006/12/17(日) 07:59:17 ID:???
タイトル、パスワード、最初の場面の音楽が好きだけど
後の音楽はあまり印象ないな
カボチャックの町の音楽がインザムードそっくりってくらいか

219 :NAME OVER:2006/12/17(日) 08:46:00 ID:???
おやぶん・・・あっ・・・

220 :NAME OVER:2006/12/17(日) 10:48:38 ID:???
もっと掘ってみます。ザクザク・・・



221 :NAME OVER:2006/12/17(日) 15:07:34 ID:???
おやぶん・・・すごく大きいよ・・・

222 :NAME OVER:2006/12/17(日) 22:44:25 ID:???
キャロット高原の音楽に何も感じないというのか?

223 :NAME OVER:2006/12/18(月) 01:28:34 ID:???
PC版をプレイした人を見透かすかのようなところが何ともニクイ

弁当屋のモモ子ちゃんを褒めても「ほめても何もあげないわよ」とか
ナスの番兵のところで「待っても寝そうにありません」とか

224 :NAME OVER:2006/12/18(月) 21:19:33 ID:???
留置所のBGMの音源を、ウッドベース、ジャズピアノ、タップで聞くと
小洒落たバーでのBGMに最適だ。
キャロット高原のBGMはどの楽器で鳴らしても名曲としての様相は
変わらない。

225 :NAME OVER:2006/12/19(火) 19:11:28 ID:???
ホウレン草原でほうれん草を摘んで「つかう」と柿っ八が食べちゃう

226 :NAME OVER:2006/12/20(水) 01:33:06 ID:???
間違えた。「わたす」だった。
オニオン湖では柿っ八に水をあげる事ができるね。
このゲームはクリアに直接関係ない事がいろいろできていいな。

227 :NAME OVER:2006/12/20(水) 16:35:13 ID:???
>>225それ初めて知ったかもしれない。何度もプレイしてやりつくしてたと
思っていたのに。ほうれん草は爺さんにあげるしか知らないな。

228 :177:2006/12/24(日) 02:25:50 ID:???
デューデューデューンがGBAではどうなってるのか気になってプレイしてみたら、
水責めの小ネタGBAでもできた。

ふろうしゃ→なまけもの
「わたしバカなの。」→「うれしい、うれしい。」
はまだわかるが、奉行所でトウガラシを縛り上げた後の柿っ八の台詞
「ふん、おまえなんかタバスコにしちゃうんだからな!」が
「〜つけものにしちゃうんだからな!」になってたのは何故だろう。
タバスコはNGなのか?

229 :NAME OVER:2006/12/24(日) 11:14:06 ID:???
商標権絡み…かな?

230 :177:2006/12/24(日) 13:40:29 ID:???
気になったので調べてみた。タバスコはマキルヘニー社の登録商標だそうです。
ならチリソースとかペッパーソースとか七味とか薬味とか・・・ねえ?
ともかく失礼しました。

231 :NAME OVER:2006/12/24(日) 23:12:21 ID:???
デューデューデューン「わたしバカなの。」

これ意味がさっぱり理解できん。今日まで成長しても

232 :NAME OVER:2006/12/26(火) 00:33:11 ID:???
おやぶん、考えすぎですよ。疲れてるんじゃないですか?

233 :NAME OVER:2006/12/26(火) 02:09:51 ID:???
PC版は柿っ八が同行しないらしいけど、何のために出てくるの?

234 :NAME OVER:2006/12/26(火) 03:49:39 ID:???
FC版でサラダロアの町から人が消える事ってある?

弁当屋に誰もいなくなって、「見る」or「調べる」すると、
「桃子さんはどこに行ったのでしょうか?」みたいなナレーション

ってのを見た記憶あるんだが、色々やっても分からん…。

235 :NAME OVER:2006/12/26(火) 14:40:56 ID:???
タバスコって登録商標だったのか。じゃあその人お金持ちだね。
それはそうと
>>234それマジ?

236 :NAME OVER:2006/12/26(火) 19:07:01 ID:???
>>234
雑誌にあった開発中の写真とかじゃないのか

237 :NAME OVER:2006/12/26(火) 20:52:23 ID:???
>>233
情報をくれるよ

238 :NAME OVER:2006/12/26(火) 21:00:43 ID:???
>>233
大王に対抗してるレジスタンスがありますとかなんとか

239 :NAME OVER:2006/12/26(火) 23:24:58 ID:???
あれはあくまで「柿の子供」であって柿っ八ではない。

240 :234:2006/12/27(水) 21:17:15 ID:???
記憶が曖昧だから、はっきりと否定もできんが…。
牢屋脱出して、町に戻るとモモコさんやトウキビじいさんも
牢屋に捕まってしまっていた、って感じだったような…。

ググッたりしてもサッパリだし、妄想を事実と誤認してたのかねorz

241 :NAME OVER:2006/12/27(水) 22:16:24 ID:???
奉行所を脱走した後は町には戻れませんよおやぶん。夢でも見たんじゃないですか?

242 :NAME OVER:2006/12/29(金) 00:39:51 ID:???
たたく → かきっぱち

243 :NAME OVER:2006/12/29(金) 00:58:42 ID:???
かきぱっちん

244 :NAME OVER:2006/12/31(日) 03:44:01 ID:???
ヤマタノバナナの倒し方はあれでいいのか
あの倒し方じゃナツ子さんも一緒に吹っ飛んでしまうと思うのだが…

245 :NAME OVER:2006/12/31(日) 15:13:42 ID:???
>>244
まぁ待て。その前に誰が縛ったのか考えようじゃないか・・

246 :NAME OVER:2007/01/01(月) 00:06:25 ID:???
あけましてかきっぱちん

247 : 【大吉】 【946円】 :2007/01/01(月) 02:18:14 ID:???
おけましておめでとう おやぶん

248 :NAME OVER:2007/01/02(火) 04:02:05 ID:???
かきっぱちの分際で大吉だと
いい度胸じゃないか

249 :NAME OVER:2007/01/04(木) 17:33:52 ID:???
ここのスレ住人は濃いスレばっかみてるなwなんだこりゃw

250 :NAME OVER:2007/01/04(木) 21:29:43 ID:???
IEじゃ見ないからわからんかったよ、濃いなw誰が行ってんだ?

251 :NAME OVER:2007/01/05(金) 09:32:33 ID:???
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252 :NAME OVER:2007/01/05(金) 12:34:40 ID:???
メンヘラーに好まれるゲームなのかサラトマって

253 :NAME OVER:2007/01/05(金) 12:59:06 ID:???
癒されるからじゃね?w

254 :NAME OVER:2007/01/06(土) 08:10:12 ID:???
サラトマってさりげにsの欲求を満たしてくれるゲームな気がするんだ。

255 :NAME OVER:2007/01/06(土) 12:55:39 ID:???
そういえば、「あたまが…われてしまう…」と言っているイチジクを
それでもまだたたき続けたなあ。

256 :NAME OVER:2007/01/06(土) 21:40:03 ID:???
それやったわw
いつか割れるんじゃないだろうかと思いながら

257 :NAME OVER:2007/01/06(土) 21:59:56 ID:???
クリオネみたいな割れ方しそうだけどね

258 :NAME OVER:2007/01/06(土) 23:31:27 ID:???
おやぶん、こわいよー。

259 :NAME OVER:2007/01/07(日) 07:51:40 ID:???
きゅうりって人(?)を叩いてる時どんな顔してるんだろうっていつも気になる。

260 :NAME OVER:2007/01/07(日) 11:43:46 ID:???
サラダロンみたいな顔

261 :NAME OVER:2007/01/07(日) 13:12:15 ID:???
そりゃ
正義面してんだろーよ

262 :NAME OVER:2007/01/07(日) 17:55:18 ID:???
無表情かニヤニヤ笑いながらのどっちかだと思ってた。

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