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至高のマシンX68000のゲームについて語るスレ PART3

1 :NAME OVER:2006/08/16(水) 13:12:12 ID:???
前スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1136299074/l50

445 :NAME OVER:2006/12/17(日) 21:03:11 ID:???
コメット

446 :NAME OVER:2006/12/18(月) 01:40:30 ID:???
初代きゃんきゃんバニーのX68専用の素晴らしい多色CGに感動し、
晴れのち大騒ぎも同じようなCGらしいことを知って、欲しいと思いつつ
今日まで手にしてない・・。

447 :NAME OVER:2006/12/19(火) 11:25:16 ID:???
ZOOMは、FDエンベローブの猫漫画が一番面白かった

448 :NAME OVER:2006/12/19(火) 16:15:24 ID:???
有る意味いいプロテクトだよな。

449 :NAME OVER:2006/12/19(火) 19:26:16 ID:???
凶悪プロテクトのズームがなにがいいプロテクトだw
G2で3回チェッカー外したぞ

450 :NAME OVER:2006/12/19(火) 20:59:36 ID:???
あぁ、あれは確かに3箇所あったな。

451 :NAME OVER:2006/12/19(火) 22:14:36 ID:???
末期ソフトはIOCSコールのサーチでチェッカ見つかるほど甘くは無かった。
disが効かない自己圧縮のソフトが一番困る。

452 :NAME OVER:2006/12/19(火) 22:14:55 ID:???
そんなズームがフリーソフト化する隔世の感・・・

453 :NAME OVER:2006/12/19(火) 22:19:10 ID:???
>>451
簡単と言われてたアンソロジーでもアルゴスがそんな感じだったな

454 :NAME OVER:2006/12/20(水) 20:01:29 ID:???
こんばんわ。

455 :NAME OVER:2006/12/20(水) 20:08:40 ID:???

│ ≡  ('('('('A` )
│≡ 〜( ( ( ( 〜)
│ ≡  ノノノノ ノ  サッ


456 :NAME OVER:2006/12/20(水) 22:06:40 ID:???
「このままではX68が終わってしまう!」と危機感つうか使命感に押されるように
ソフトを買ってた時期がありますた
電波アンソロ、やりもしないのに全部そろえたり

457 :NAME OVER:2006/12/21(木) 18:18:31 ID:???
こんばんわ。

458 :NAME OVER:2006/12/22(金) 17:48:42 ID:???
こんばんわ。

459 :キッズ大鳥居TV ◆P6rBQWtf4. :2006/12/23(土) 22:22:36 ID:mZdvx0Mf
68
の晩年は期待していたビューポイントがあれだったしアンソロジーもカネコの東亜移植とかも地球防衛ミラクルフォースは立ち消えちゃったし.....Oita

460 :NAME OVER:2006/12/24(日) 13:52:53 ID:???
誰か512x512でgainground作ってちょん

461 :NAME OVER:2006/12/24(日) 16:42:30 ID:???
【告知】

関連スレの SHARP X68000 part8 【SUPER-HD】 を移転します。
こちらへおねがいします。

SHARP X68000 part9 【XVI】
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1166944986/l50




462 :NAME OVER:2006/12/24(日) 16:42:46 ID:???
>>460
マルチすんなカス!(><)

463 :NAME OVER:2006/12/25(月) 18:18:16 ID:???
>>459
で、結局何のゲームで接待したのさ

464 :キッズ大鳥居TV ◆P6rBQWtf4. :2006/12/25(月) 21:53:50 ID:zAptEAKW
仕事忙しくて接待できませんですた....Oita

465 :NAME OVER:2006/12/30(土) 18:40:25 ID:???
X68でCのソースで行動パターンを記述しコンパイルして戦わせるゲームの名前なんでしたっけ?
NIFTYで盛り上がってたようですが


466 :NAME OVER:2006/12/30(土) 20:23:53 ID:???
>>465
http://www.electricsheep.co.jp/rc.shtml

467 :NAME OVER:2006/12/30(土) 20:37:25 ID:???
フローチャートタイプとあって
Cのこと書いてなかったみたいで
ほかのと勘違いしてました
それでしたか どうもです


468 :NAME OVER:2006/12/30(土) 20:49:10 ID:???
なんでその説明でR.C.になるのかわからん・・・

469 :NAME OVER:2006/12/30(土) 20:58:10 ID:???
俺はコムサイトの機種間違いかと思った。
Cじゃないけど。

470 :NAME OVER:2006/12/30(土) 21:00:41 ID:???
Cのやつってあります?


471 :NAME OVER:2006/12/30(土) 21:06:02 ID:???
>>467
http://mukou.sakura.ne.jp/reviews/hr2.html

472 :NAME OVER:2006/12/30(土) 21:17:05 ID:???
thanks.

473 :【ハズレ】:2007/01/02(火) 16:24:52 ID:Xxcfhx8N
 ↑ 【大吉】なら 新機種年内発売

474 :NAME OVER:2007/01/02(火) 17:01:54 ID:???
↑( ;∀;) ネラッタトシカオモエナイホドミゴトナハズシップリニナケル

475 :NAME OVER:2007/01/02(火) 22:05:37 ID:???
!omikujiって1日だけだろ・・・

476 :NAME OVER:2007/01/03(水) 15:41:17 ID:???
年末発見してやっていて思い出したんですが
グラIIって中間要塞で安全地帯使わず壊すことは
可能なんすか?

477 :NAME OVER:2007/01/03(水) 16:05:54 ID:???
>>476
余裕

478 :NAME OVER:2007/01/03(水) 17:13:08 ID:???
余裕か。。。

479 :NAME OVER:2007/01/04(木) 22:08:59 ID:???
関係ないがサンダーフォースUの最終面の浮遊要塞は気が狂うほど難しかった

480 :NAME OVER:2007/01/05(金) 17:29:40 ID:???
急にぶつかったりしてねぇ
後にメガドライブ版を遊んだら信じられないほど
全面簡単になってた。
これが普通。



481 :はふ。ちょっとためいき:2007/01/06(土) 03:34:09 ID:???
個人的にMIDI機種別で楽曲が最も良かったのは
MT-32:グラナダ
CM-64:闇の血族2本
GS:出たな!ツインビー
と思う。

482 :NAME OVER:2007/01/06(土) 04:23:48 ID:???
>>481
闇の血族はよかったね、超連射68kもかなりよかった。

483 :NAME OVER:2007/01/06(土) 04:25:12 ID:???
>>482
超連射は内蔵・・・

484 :NAME OVER:2007/01/06(土) 10:57:36 ID:???
>>483
一応補足するとMIDIをCDDAに起こしたものがあるよ
MIDI版といっても差し支えないかと

485 :NAME OVER:2007/01/08(月) 03:01:43 ID:???
るざりん氏は何処かのメーカーで今でも曲描いてるの?

486 :NAME OVER:2007/01/08(月) 03:06:12 ID:???
>>485
ミコミコナース・・・

487 :NAME OVER:2007/01/09(火) 01:17:16 ID:???
レイドックとスキーム(ノーマル音源)のZMS
今転がってるとこないかな


488 :NAME OVER:2007/01/09(火) 02:04:41 ID:???
MDXならMDXWinで聴けるんじゃね?

489 :NAME OVER:2007/01/09(火) 14:43:35 ID:???
>>483
たしか超連射配布してるとこにあった曲使って
実機で内臓音源からMIDIに変更できた。
同梱のドキュメントかなんかにやり方書いてあったような。


490 :NAME OVER:2007/01/09(火) 14:56:27 ID:???
ZMSってなぜMMLソースが欲しいのか
今更MIDIにでも移植したいのかはよくわからんが

X1版スーパーレイドックを勝手移植したX68版作者のサイトで、
公開されたゲームソースの中に音楽のソースも入っていた(ZMS版)
5年前ほどの話なので今もそのサイトがあるのかは知らない
MDX版は誰かが数曲、下手糞なアレンジしたものしか知らないな‥

ノーマル版スキームのZMSはWIN時代になってから見た事が無いな
MDXやPMD、FMPでは幾つか見つかるので、ソースが欲しければそれを逆コンパイルすればいい
(FM大王氏版PMDはMUCOMを解析した上での移植らしいのでかなり本物に近いらしい)

491 :NAME OVER:2007/01/09(火) 16:06:07 ID:???
いや何版でもいいんですが
よろしければスキームPMD版のアドレスなんかを

レイドックの移植HPはなくなりました


492 :NAME OVER:2007/01/09(火) 16:09:40 ID:???
大王さんのページ見つけました
ありがとう


493 :NAME OVER:2007/01/09(火) 16:30:06 ID:???
と思ったらPMD版はノーマル音源版ではなかった模様
以前 MIYA−NETという草の根にZMS版があってんですが
そこも不通みたいだし


494 :NAME OVER:2007/01/09(火) 16:33:46 ID:???
スーパーレイドックの移植って結局完成したんですかね

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