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エイリアンvsプレデターをやろう2【∴オバヒオバヒ】

1 :NAME OVER:2006/08/15(火) 18:07:17 ID:??? ?2BP(25)
オバオバオバオバヒー、オバヒー  ウッ、ゴゥーン!!
OK!

攻略
http://www.geocities.co.jp/ninnin20062000/AvsP.html
ttp://www4.plala.or.jp/to-u/avsp/a-index.html
ttp://www.geocities.jp/kai_rainsphere_elf/avsp_index.htm

【TOD】ダンジョンズ&ドラゴンズ第26章【SOM】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1152313807/

ファイナルファイト part.8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1151179843/

2 :NAME OVER:2006/08/15(火) 18:09:04 ID:???
AvP  Alien vs. Predator

前スレ
【∴オバヒー】エイリアンvsプレデターをやろう【OK!】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1116785102/

3 :NAME OVER:2006/08/15(火) 18:09:09 ID:???
レゲーか?

4 :NAME OVER:2006/08/15(火) 18:17:43 ID:???
17 名前:NAME OVER 投稿日:2005/05/25(水) 16:14:14 ID:???
>>15
最後の一発を撃つ(→弾0)→ボタン押すとりロード開始→硬直→りロード終了
でしょ?
で、「ジャンプ中に」最後の一発を撃つ→着地後、ボタンを押すとリロード開始
→リロード中だがなぜか硬直せず、移動可能&攻撃可能→リロード終了&射撃可能に
ってこと。

リンは、とにかく敵を近づけずに遠くから立ち&ジャンプ射撃で削りまくる。
時間あたりのダメージは、ウォーリアーに比べればかなり低いが、そこは我慢して
撃ちまくる。(しびれ切らして接近戦メインにしたくなるのは分かるけど、絶対しない)
で、近づかれたら撃つのやめて、溜めながら足払い→双勁破(あるいは溜めながらちょっと
逃げて双勁破)で吹っ飛ばす→敵が画面の一方にかたまったら射撃再開

シェーファーは……どうしたもんだか(^^;)


18 名前:NAME OVER 投稿日:2005/05/25(水) 17:15:21 ID:pT6UvBXo
>>17
>リロード中だがなぜか硬直せず、移動可能&攻撃可能→リロード終了&射撃可能に

ああ、そういうことだったのか。ありがとう。
リロードキャンセルってのはリロードが完全になくなるわけではなく、硬直せずに射撃以外の行動が取れるって言う意味なのね?
「ジャンプ中に」最後の一発を撃つ→着地後にReloadって出てるから勘違いしとったよ。

5 :NAME OVER:2006/08/15(火) 20:38:32 ID:q86CPWAB
皆さん、ニュース議論板に庵谷鷹志という暴行・レイプ魔のキックボクサーのスレがあるので
見に来てください。何か知っていることがあったら情報提供お願いします。 m(_ _"m)
ちなみにそのスレは今マルチポスト規制されていて貼ることが出来ません。
こいつは「男なら掲示板でコソコソやってないで己の拳で勝負しろ」とか言ってた癖に
散々言い訳をし、2ちゃんねらーのオタク代表氏との試合から逃亡したヘタレでもあります。
ビッパーの振りをして2ちゃんのスレを潰そうとしたこともあります。
2ちゃんねる管理人のひろゆきを脅迫する内容の日記まで書いております。

ニュース議論@2ch掲示板
http://news18.2ch.net/news2/

庵谷鷹志のサイト EAT FUCK KILL
http://chance.gaiax.com/home/devil_takashi
イオbbs
http://6507.teacup.com/devil_takashi/bbs
庵谷事件まとめサイト
http://newsplus.jugem.jp/
http://wiki.livedoor.jp/devilmatome/

庵谷鷹志 ・JR西日本新幹線運転士に暴行。以後特定旅客(要注意人物)に・・・

http://uploader.onpuch.co.uk/img-box/img200607240421199a5bes5.jpg
http://upup.is.land.to/src/upup0092.jpg

こいつとともに悪事を働いていた仲間のうちにエイベックス関係者がいます
こいつ曰く、「ヲタクに人権はない」そうです

6 :NAME OVER:2006/08/15(火) 21:20:47 ID:???
ジェーファーが一番つかってて面白いし

7 :NAME OVER:2006/08/15(火) 22:03:32 ID:???
大学合格するまでまともにゲーセンはいけないだろうが・・・
大学生になってからまたハンターで暴れるよ(´・ω・`)
京都とか大阪だったら協力プレイよろしく

8 :NAME OVER:2006/08/16(水) 00:51:54 ID:???
キャラ別のデモ画面を見て1番選びたくなるのはハンターかな。

9 :せーがー:2006/08/16(水) 03:02:30 ID:???
このゲーム
出す時代を間違えたよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10 :NAME OVER:2006/08/16(水) 09:10:02 ID:tlvvG/BC
何か未だに大人気なD&Dの経験値&魔法システムみたいに、
リペアとか貨物車強奪して武器増えるとかあってもいいな。
つってもこれで完成度高いから文句はないが。

11 :NAME OVER:2006/08/16(水) 18:23:13 ID:???
ホッホッヨッチッカッ!! チ、カッ!!

12 :NAME OVER:2006/08/16(水) 20:37:47 ID:???
素手のハンターで長いコンボ見つけた!!

B*2→レバー入れB→垂直ジャンプ昇り蹴り→下降中にB*2→アッパー

一度お試しあれ。もしかしてウォリアーでも出来るかもしんない。つかハンターは素手の方が楽しいね。

13 :NAME OVER:2006/08/16(水) 22:41:56 ID:???
>>10
D&Dの経験値って結局は点数だけどね・・・
レベルアップもルートにもよるけど固定されてるし
キンドラみたいに一定の得点でレベルアップになればよかったのに

14 :NAME OVER:2006/08/17(木) 01:59:05 ID:Oxf3AY5V
私的だが難易度は
FF
ハガー>>>>ガイ>コーディー
エリプレ
リン>マッチョ>ハンター>>>ウォリアー
天地2
爺>張飛>雲>ギエン>関羽           だな。
D&Dは難しすぎで、ゴブリン戦車ですぐ死ぬ。

15 :NAME OVER:2006/08/17(木) 10:50:57 ID:Z4aGMMvK
D&DSoMとAvPは、最初に使ったキャラが一番強い法則が大きい。
ミスタラはシーフ最初に使ったけど、盾持ちの人は「シーフやわらかすぎて使いにくい」って言うし、
俺はマジックユーザーみたいに毒針地味にクリ狙うの辛いし。盾とか使ってらんないし。
シェーファー使いの友達は、リン使えないしね。すぐ死ぬ。どう考えてもシェーファーのが辛いと思うんだがw

16 :NAME OVER:2006/08/17(木) 11:53:14 ID:???
SFCのエイリアンVSプレデターと、エイリアン3ってどんなゲームか知ってる人いる?
おもしろい?

17 :NAME OVER:2006/08/17(木) 17:09:59 ID:???
SFCのは似て非なるクソゲ
餓鬼のころ危うく買いそうになった

18 :NAME OVER:2006/08/18(金) 01:54:53 ID:KKsnpGsT
フフヒハ!

19 :NAME OVER:2006/08/18(金) 10:49:22 ID:???
なんかハンターで面白いコンボないかな?

20 :NAME OVER:2006/08/18(金) 17:43:18 ID:???
オバヒー連呼しながらエイリアンの群れにジャンプ。

21 :NAME OVER:2006/08/21(月) 10:20:00 ID:???
飛龍の拳

22 :NAME OVER:2006/08/24(木) 16:21:55 ID:???
ラスボスがいつも残機にものをいわしたゴリオシプレイでしかかてない・・・

ちなみにジェーファー

23 :NAME OVER:2006/08/25(金) 18:14:48 ID:???
ついにリンでラスボスノーミスで倒したぜぇ!


その前のザコで死んだけど(´・ω・`)

24 :NAME OVER:2006/08/25(金) 20:38:37 ID:???
2面のボスが倒せませんorz

25 :NAME OVER:2006/08/26(土) 00:20:43 ID:???
>>24
どのキャラで?
レイザークローは縦軸合わせながら戦ってりゃ勝てるよ。
ただ、ジャンプしたら突進爪が来るので
そこは自分もジャンプなりなんなりして対応汁。

26 :NAME OVER:2006/08/26(土) 07:06:17 ID:gP7dxqCk
>>24
リンなら、途中で出るミサイルを持っていく。
ガンだけで道中進んで、ボス部屋行く前にミサイルランチャーは5発まで撃っていい。
画面が切り替わると6発に戻るから、ボス出たら撃つ。ボス起き上がったら撃つ。あとは適当に武器拾って撃つだけ。

プレデターなら、ボス部屋入ったら、適当に武器拾って撃ちまくる。
あとは遠くからハイジャンプして、レバー下+ジャンプボタン。

シェファーなら、武器拾って撃ちまくり。
ボス起き上がったら、下から近づいて殴りまくり。
遠いときは突進に備えてメガクラッシュ連発。余裕あるときは、レバー入れタックル+追加攻撃ですっとばす。

27 :NAME OVER:2006/08/26(土) 21:06:51 ID:???
礼ザークローは安定すれば楽勝なんだけどなぁ、体力最大で
戦えるし。開幕で上から落ちてきたら着地と同時に通常攻撃全てクリーンヒット
させダウンさせる。その後すぐに上の箱壊してスマートガンを取る(できるかぎり
使い切った後でマガジンを取ったほうがいい)その後軸をずらして
ボスが軸をあわせたときか飛んできた直後に軸をあわせてスマートガンで攻撃
2回ぐらいで全て使い切るから後はマガジンをとってずっとダウンさせたままガンを
使いまくってハメる。効果が切れた頃には後連続攻撃を3〜4回あてれば倒せるぐらいに
なっているだろうから画面端に移動して待つ、壁があるとダッシュ攻撃が
止まるため無力化するので軸をずらしてまたボスが軸をあわせるまで壁を背にしたまま
ボタンを連打する。そうすればノーダメでも勝てると思うよ。ただダメージ食らったり
挟まれたりしたら無理せずにメガクラッシュをして態勢を整えることが大切。

28 :NAME OVER:2006/08/26(土) 22:33:00 ID:???
レイザークローは最初誰もが躓く難所。
コレに漏れずカプコンのベルトゲーは
基本的にまず2面のボスで躓く。コレ、定説。

29 :NAME OVER:2006/08/27(日) 14:27:56 ID:???
ズシャ ズシャ って爪攻撃二回くらうだけでで満タンだったライフゲージ真っ赤になるからこまる

30 :NAME OVER:2006/08/29(火) 23:35:28 ID:VkjTc45o
リンの銃キャンセルがなかなかうまくできません。
ハンターでしかクリアしたことないんですが、技連発で左手の皮がむけました。

31 :NAME OVER:2006/08/30(水) 00:00:59 ID:Vf6A6k1r
レーザーメスでチンコの皮むけました

32 :NAME OVER:2006/08/30(水) 00:05:13 ID:???
近くのゲーセンに復活してたのでプレイしてきた…
4面で死ぬ… 卵が出てきたら死ぬ…

大体レイザークローに残機0、HP75〜50%くらいしか無い状態で
挑む事になるのがそもそもの間違いで、
クリサリス相手に1ミスなんてもう言語道断で

やっぱり何時も心にメガクラッシュをなんですね

33 :NAME OVER:2006/08/30(水) 00:16:06 ID:???
このゲームはメガクラを出し惜しみしたら負け。瞬殺されます。

ところでコインを入れた時に喋るボイスって『Time to hunt』?

34 :NAME OVER:2006/08/30(水) 00:54:07 ID:???
>>33
その通り。狩リノ時間ダ!って所。

で、便乗で質問ですけど
ランキングに名前を入れる時のボイスは何って言ってるんでしょう?
なんちゃらyour nameみたいに聞こえるような。

35 :NAME OVER:2006/08/30(水) 04:56:48 ID:/6qSO2/k
リン・クロサワのガンキャンセルとは
ジャンプ中に弾切れを起こしてから着地し、地上でさらにガンボタンを押すと、
リロードモーションをキャンセル出来るようになることを言う。

つまり、
地上でガンボタン4回→ジャンブしてガンボタン一回→着地してガンボタン一回
でガンと双勁破、メガクラッシュ以外の行動が取れるようになる。
つまり危機回避の為に動いたり、スライディングしたりできるのだ。

36 :NAME OVER:2006/08/30(水) 05:22:17 ID:/6qSO2/k
http://www.uploda.org/uporg498516.mp3

37 :NAME OVER:2006/08/30(水) 05:39:47 ID:???
FFみたいに
「とりあえず軸ずらして接近して即投げしまくり」
って戦法が使えないので、かなりシビアな印象がある。
敵は簡単には掴ませてくれないし
リンは掴み自体…

38 :NAME OVER:2006/08/30(水) 20:57:23 ID:???
>>34
全くもって聞き取れない…。
他の人で聞き取れた人が居たら頼んます。
俺が分かるのはボスを倒した時の「(キャラ名) has destroys the boss」
あと、これはシステムボイスじゃないんだが
プレデターのセリフで敵にダウン取られた時「scum!!」らしきものを耳にした。

39 :NAME OVER:2006/08/30(水) 21:26:30 ID:???
シェーファーの低空ドロップキックってどうやったら安定してでるんだろう・・・。
敵に背後に回り込まれた時、バックジャンプ低空ドロップキックでうまいこと敵を
まとめてるの見たことあるんですけどどうにもうまくいかない。

40 :NAME OVER:2006/08/30(水) 21:41:49 ID:???
うちのゲーセン音量下げてあるんだよなぁ…
スピーカーが下の方にあればそれでもいいんだろうけど
上のほうについてるから立ち上がって耳を近づけないとろくに音が聞こえない
定番の「オバオバオバオバオバヒ」も集中して聞いてかすかに聞こえるくらい…

あぁ、思いっきり効果音が聴きたい…

41 :NAME OVER:2006/08/30(水) 21:56:34 ID:???
音が聞き取れないと面白さ80%減

ファイナルファイトどうにかしてくださいよ・・・・
エイリアンVSプレデターは音量ちょうどいいのに・・・・某ゲーセン

42 :NAME OVER:2006/08/30(水) 22:45:11 ID:???
>>40
うちのゲセンではボスを倒した後の少佐の「ウォォォォー!」
っていう咆哮がやたら五月蝿く響いて周りの人が見に来るから困る

43 :NAME OVER:2006/08/31(木) 00:17:04 ID:24otYCQx
Entry your name
and your name
んー、俺もわかんねえな。再うpだ。
http://sneg4vip.com/ameloda/1156/950955.mp3

44 :NAME OVER:2006/08/31(木) 01:26:44 ID:LMMR0iN9
マッドプレデターが姿消して銃打ってきたらメガクラで回避。
手すりから飛んできたら↓↑Bでカウンターしてる。
マッドプレデターを効率よく倒す方法ないですか?

45 :NAME OVER:2006/08/31(木) 02:36:21 ID:24otYCQx
使用キャラを言いませんか?

46 :NAME OVER:2006/08/31(木) 03:00:47 ID:???
スマートガンを持ち越して瞬殺。以上。

47 :NAME OVER:2006/08/31(木) 03:10:01 ID:???
>>39
まずは連続バックジャンプの練習からだ
それができたら次は前後にバックジャンプ
慣れてきたらバックジャンプ中に↓Aをうまい事入れてタイミングを覚える

低空バックジャンプした時に反撃食らう可能性高いから
低空ドロップキックはあんまり有効的じゃないよ
うまい事まとまるから便利と言えば便利なんだが
俺があれやる時はある程度ダメージ覚悟でやってるよ

使いどころはラウンド6折り返し部分のエイリアンラッシュとかで
端に居る敵の出現に合わせてドロップキックでまとめる等


OKのドロップキックはあれでいて判定が激ツヨだからたまらん(*´Д`)ハァハァ

48 :NAME OVER:2006/08/31(木) 03:42:21 ID:24otYCQx
その前の研究所での雑魚ラッシュまでスマートガン使わないで頑張るほうがキツいんじゃね

×マッドプレデターが姿消して銃打ってきたらメガクラで回避。
○リン・・・ジャンプ下突き×2→空中投げ、近くに居れば殴りコンボ→ハイジャンプ空中投げ→着地際ガン→空中投げ
 ダッチ・・・とりあえず出現場所予想つけてタックル、届けば飛び蹴り、当然近ければ殴り
 プレデター・・・横軸合わせてハイジャンプからレバー下ジャンプボタン、当然

・手すりから飛んできたら↓↑Bでカウンターしてる。
○リン…ハイジャンプ空中投げ
 ダッチ・・・ファッファッ
 プレデター・・・ハイジャンプ蹴り

49 :NAME OVER:2006/08/31(木) 22:42:33 ID:???
>>47
書き方が不味かった・・・。実はドロップキック以前にあのバックステップのような低い
ジャンプが出ないんです。あれ、インストに出し方書いてないですよね?



50 :NAME OVER:2006/08/31(木) 23:58:55 ID:???
>>43
クリアな音だな…
いいな…

ゲーセンにいっても聞こえないもんな…
そんなにうるさいゲーセンでもないのにな…

51 :NAME OVER:2006/09/01(金) 04:40:32 ID:DtyKIy6g
>>49
ジャンプと同時にレバー後ろか、
ジャンプ押した直後にレバー後ろ
修行あるのみ

>>50
元ゲーセン店員やってたからね。
配線から自分で線引っ張るといいよ。

52 :NAME OVER:2006/09/01(金) 17:02:53 ID:???
Alien's reignだと勝手に思ってた俺はリスニング0点

53 :NAME OVER:2006/09/02(土) 03:12:44 ID:???
がんばってたら4面ボスまでいけたよ(`・ω・´)
手⇒手⇒口⇒酸と速攻で9割方持ってかれて死んだけど…

やっぱレイザークローが問題だな…
開幕からBBダブルキックでふっ飛ばしつつ箱を壊して
起き上がりにパルスガン当てて…

がんばろう(´・ω・`)
ジャンプの使い道も覚えなきゃ(´・ω・`)

54 :NAME OVER:2006/09/02(土) 17:14:48 ID:???
あとロイヤルガードにショルダーキャノンをぶっ放すのはいかんね
高確率で尻尾合わせられて痛い思いする…

55 :NAME OVER:2006/09/02(土) 21:43:40 ID:SeQUgORy
近すぎるんだよ

56 :NAME OVER:2006/09/02(土) 21:50:00 ID:???
>>42
やってくれるぜ!

57 :NAME OVER:2006/09/02(土) 21:52:50 ID:???
板違いだがMUGENでエイプレコンプゲーがあったな
格ゲーだけど、基盤買えない奴が雰囲気を味わうだけなら良いかもね

58 :NAME OVER:2006/09/03(日) 15:24:49 ID:???
片腕機械の少佐はやっぱり
肉密度1000%のあの人なのかな・・・

59 :NAME OVER:2006/09/03(日) 15:39:57 ID:???
映画プレデター1でその人が「ダッチ」と言う名前で出てるので
まず間違いない。と、言うか見たまんまでしょ。

60 :NAME OVER:2006/09/03(日) 16:32:20 ID:Qnm5Xu/2
アメリカ軍の特殊救出部隊の隊長であるダッチ・シェイファー少佐
アーノルド・シュワルツェネッガー
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/predator1-00.jpg

61 :NAME OVER:2006/09/04(月) 00:58:33 ID:???
あの人あの事件の後、やられた片腕駄目になっちまったのか…
それであんなゴツイものを・・・

今日初めて4面突破できた
レイザークローは安定してきた
パワーローダー難しいな(´・ω・`)
パルスガンもっていくの大変だ(´・ω・`)

その前にクイーンか
箱ハメが安定してできるようにがんばろう(`・ω・´)

俺の他にやってる人いないと思ってたけど
めちゃ強い人がいた…鬼のような戦いぶりだったな…
なんかこう、ああいうの見ると
出来もしないのに真似したくなって死ぬ

62 :NAME OVER:2006/09/04(月) 20:23:02 ID:???
しっかし、このゲームコンシューマーで出ないもんかねぇ('A`)
学生の頃1コインでクリアした時のことが未だに記憶に鮮明に残ってるぜ

63 :NAME OVER:2006/09/05(火) 00:25:36 ID:???
マダ・サキダ。狩ルベキ 敵ハ
モット・オクニ イル

64 :NAME OVER:2006/09/05(火) 01:31:00 ID:???
>>62
゙本社゙の連中がうるさいんだよ

65 :NAME OVER:2006/09/05(火) 02:23:23 ID:KmFNXoAn
ALIENとPRADATORのコンパチ物として、
一番デキがいいとマーヴル社や世界から愛されたタイトルなのにな。

66 :NAME OVER:2006/09/05(火) 02:52:27 ID:???
出たら即買いなのになぁ・・・
コントローラーで↓↑Bとか入れにくそうではあるが

67 :NAME OVER:2006/09/05(火) 02:53:43 ID:???
塗りがアニメ調でなければ…
ランブルフィッシュみたいな絵のAvPを妄想

68 :NAME OVER:2006/09/05(火) 10:15:54 ID:???
>>65
この前やってた映画のAvPよりストーリーも面白かった
このストーリーで映画作れよ

69 :NAME OVER:2006/09/05(火) 20:14:22 ID:???
>>68
あの映画の脚本は、寄せられたあまたの脚本原案の中で唯一
「エイリアンの大群を薙ぎ払う」という構成じゃなかったから
採用されたという話じゃないか

"エイリアン"ファンが「こんなに弱くねぇし」って反発するのもあったのかも知れん

70 :NAME OVER:2006/09/05(火) 20:36:11 ID:wHHfF8Xl
>>68
アクションゲームとしての出来が大きいとは思うけどもな。

>>69
んじゃ半分くらい負けてもいいから。

つーか、抜かれないけど最強の伝説の剣みたいに、
その強さが分からないのはダメだな。
やっぱこう西海岸制圧するくらいの強さじゃないと。

71 :NAME OVER:2006/09/05(火) 21:41:08 ID:???
版権がどこにあるのかは別にして
このゲームのストーリー及びリンクロサワというキャラは
ゲームの製作段階で作られたものなんだよね?

72 :NAME OVER:2006/09/05(火) 22:34:11 ID:???
そうだよ。だけど版権うやむやになってリンも含めて蓋されちゃったの。

んで、後年SNKプレイモアがコラボ作品SVCカオス原案に加えたんだけど頓挫。
立ち絵などのラフは立ち上がってたらしいけど、結局お蔵入り。
その名残は続編(?)のバトルコロシアムに見て取れるよ。誰だかわかるかな?

73 :NAME OVER:2006/09/06(水) 02:22:39 ID:???
SVCの絡みがあったとは言え
他社ゲーのネオコロと接点があったとは思わなかったな
詳細キボン

74 :NAME OVER:2006/09/06(水) 17:03:56 ID:???
ナムカプでさ、
シルフィーのフラッシュコンボでリン・クロサワが一瞬だけ見えた

75 :NAME OVER:2006/09/06(水) 19:46:26 ID:???
鼬だがSVCは酷かったな
契約上の問題でCVSと被るモリガンやリンが早々と参戦中止
陣営の頭数合わせのため削られたラルクラと蛍
企画書から製品化までにシステムやキャラ選が二転三転
決算の関係でグダグダのまま見切り発車させられた悲劇の迷作だな

76 :NAME OVER:2006/09/07(木) 22:43:44 ID:???
前スレにもあった華麗コンボ集
http://www.youtube.com/watch?v=OYxodY3AT5M
http://www.youtube.com/watch?v=U8gz5oQzops

これ見ると協力プレイしたくなる・・・

77 :NAME OVER:2006/09/07(木) 22:55:52 ID:???
>>76
マッドプレデター秒殺ワロタ

78 :NAME OVER:2006/09/09(土) 10:58:33 ID:???
アメリカ版では3人プレイできるのか・・・いいな・・・

ってかリンの空中投げであんな魅せる戦い方できるのか・・・
今度やってみるかな

79 :NAME OVER:2006/09/09(土) 12:05:50 ID:???
日本版も3人プレイできるが

80 :NAME OVER:2006/09/09(土) 12:16:31 ID:???
昔は筐体が二台あって複数人プレイできたけど、ボスの数が増えたりするからマッドが鬼だった。

4面のマザーをはめるのが楽しい。

81 :NAME OVER:2006/09/09(土) 21:17:51 ID:???
>>76の上のほうの動画は新しい奴だな
パイプバグのダメージがすごい事になっとる

ダメージの減りが全然追いついてないしな

今日はクイーン倒せなかったよ(´・ω・`)

82 :NAME OVER:2006/09/10(日) 14:39:29 ID:???
>>81
X1設定?

83 :NAME OVER:2006/09/11(月) 10:32:16 ID:???
最初は残機1
100000で一度エクステンド
あとは400000エブリでエクステンドという設定

初心者の俺には長く遊べるからありがたいんだが
4面が鬼門だな…死にまくる
2面突破までに確実に一回死ぬってのもあれだしな…

5面はパワーローダーまでは死なずに行くことも出来るけど…

84 :NAME OVER:2006/09/11(月) 16:39:02 ID:???
俺のゲーセンは100円2プレイで3機設定だ。1クレでラスボスまでか、ちょっと手前だけでいけるが・・・・

俺も1機だったらクイーンまでかな・・・  あ、ちなみにジェーファーね

85 :NAME OVER:2006/09/11(月) 17:57:45 ID:xfK/cP/q
あ、ちなみにシェーファーね

86 :NAME OVER:2006/09/11(月) 18:45:20 ID:???
あ、ちなみにジェニファーね

87 :NAME OVER:2006/09/12(火) 11:28:43 ID:???
あ。ちなみにジェシカァ!?

88 :NAME OVER:2006/09/12(火) 14:15:14 ID:???
しぇっしゃも助太刀いたす

89 :NAME OVER:2006/09/13(水) 01:00:38 ID:CC02Wajn
しゅっしゅっぽっぽっしゃーしょーさんはーぼーくーだー

90 :NAME OVER:2006/09/15(金) 14:03:35 ID:zLnRjVRa
ジェーファーって間違えるやつたまに居るけどなんでだろ。
>>6
>>22
>>84

91 :NAME OVER:2006/09/15(金) 17:23:31 ID:???
>>90

全部俺やがな  素でまちがえてました すいません 

92 :NAME OVER:2006/09/15(金) 18:02:16 ID:???
懐かしくなったのでブロードウェイ行ってくる

93 :NAME OVER:2006/09/15(金) 19:53:09 ID:???
豆でエミュっちゃえばいいじゃない

94 :NAME OVER:2006/09/15(金) 20:59:02 ID:???
"アーケード"でやるからいいんじゃまいか
中野のあそこはいいぞ
エイプレの隣はの天地2だ

95 :NAME OVER:2006/09/15(金) 22:52:19 ID:???
まー実際そうだよなー
エミュがあってもゲーセンでやりに行くし
何よりもタダゲーと100円の重みの違いはなかなかのもの

96 :NAME OVER:2006/09/16(土) 16:08:24 ID:???
100円玉湯水のように注ぎ込んだ連ジDXも家庭用買ってきたら2,3回やって放置な俺

97 :NAME OVER:2006/09/17(日) 13:47:18 ID:???
今回はレイザークローまでしか行けなかった(´・ω・`)

クリサリスで死ぬなんてorz
せっかく安定したと思っていたのに(´・ω・`)
電車待ちでやったりすると良くないのかな(´・ω・`)
でも音が聞こえやすくなってた(゚∀゚) 時間帯の問題かもしれないが…

ところで、ジャンプ攻撃って狙っていく意味あるの?
ウォリアーでありますが

98 :NAME OVER:2006/09/17(日) 15:04:48 ID:bG6t4ctd
ハァ〜?
狙う必要ないと思ってんなら狙う必要ねーじゃん。
ショボーンうぜえ

99 :NAME OVER:2006/09/17(日) 18:59:01 ID:???
中野BW行ったがAVPも天地2も無かったぞ氏ね

100 :李典:2006/09/18(月) 14:47:31 ID:???
ぐわあぁぁっー!

101 :NAME OVER:2006/09/18(月) 18:05:46 ID:zuA3mqgF
敵将りてん!うちとったりぃー!

102 :NAME OVER:2006/09/20(水) 13:15:14 ID:???
ソドムとかレイザークロー同様夏侯惇も強いよな

103 :李典:2006/09/20(水) 18:40:43 ID:???
天地2の李典ってクリサリス相手ならなんとか勝てそうな気がするな。

104 :NAME OVER:2006/09/20(水) 20:59:37 ID:G5UdVtTg
格ゲー版エイリアンVSプレデター
http://www.youtube.com/watch?v=GvdcJDJHgVE



105 :NAME OVER:2006/09/21(木) 01:30:45 ID:???
4面のクイーン戦で箱でハメ殺そうと
ウォリアーで箱から片足飛び出すくらいの位置に立って
ひたすらB連打してるわけだけど
結構雑魚の攻撃をうけてダウンするんだよね

箱から落ちるわけじゃないから
復帰してそのまま殴り続けるのも手ではあるんだが
そうすると武器を失ってしまう

攻撃を受けにくくするコツとかある?
それとも運の問題?

106 :NAME OVER:2006/09/21(木) 01:43:17 ID:myygcowx
>>105
タイミング取ってうまく4発目で雑魚をふっとばす
武器なくなってもいけるしいいじゃん。

107 :NAME OVER:2006/09/21(木) 19:31:57 ID:???
>>105
不安ならクィーンがこっちを向いた後に箱の上で右側に移動
(振り向く前に移動するとクィーンのパンチ食らう恐れあるから)
してから左に向かって攻撃、リン以外なら大丈夫(リンの場合箱壊すため)
で左から雑魚が出てきても雑魚の攻撃が届く前に4段目の連続攻撃でフッ飛ばし
てくれるから安全。もし左から雑魚が来たら箱の上で左に移動してから
右を向いて殴り続ければいいよクィーンにも攻撃はちゃんと当たるし。

108 :NAME OVER:2006/09/23(土) 02:12:06 ID:???
なんで箱に乗るの?
俺どのキャラでも懐に潜り込んで
下上Bの連発だけでやってるけど。

109 :NAME OVER:2006/09/23(土) 02:18:04 ID:???
なんで懐に潜り込むの?
俺どのキャラでも箱に乗って
Bの連発だけでやってるけど。

110 :NAME OVER:2006/09/23(土) 12:44:33 ID:0bVh4SMK
リン 殴りで移動するので、ジャンプ下突き・バズーカ全弾持ち越し安定。わざわざ下上後にダメージ喰らう必要が無い。
ダッチ 下上の着地時が一番危ないキャラなので箱の上安定。
黄色 箱の上で雑魚も吹っ飛ばせるし、どう考えても箱の上安定。
白 下上なんかして横移動したとこにクイーンのナイスパンチ貰うので当然箱安定。

111 :NAME OVER:2006/09/23(土) 13:06:17 ID:???
近所のゲーセンに入ったからやり始めた
リロードキャンセル知ってからは燐のほうが先に進めるなあ・・・

具体的に言うと  4 面  まで

112 :NAME OVER:2006/09/23(土) 23:46:08 ID:???
>>111
初プレイなら間違いなくリンよりもウォリアーの方がいいよ
慣れるとリンの方がポテンシャル高い分クリア簡単だけど
総合的な扱いやすさではウォリアーの方が高いし1コインクリア
もゲームに慣れるまではウォリアーが一番やりやすいし

113 :NAME OVER:2006/09/24(日) 00:10:51 ID:???
ハンター派の俺に対する挑戦と見た

114 :NAME OVER:2006/09/24(日) 00:20:13 ID:???
まあ少佐さえ選ばなければ、間違いということは無い。

115 :111:2006/09/24(日) 01:12:17 ID:???
>>112
あ、確かに接近戦というか乱戦になったとき楽な感じがしましたウォリアー。
28びよーんでなんとかなったというか。
1コイン目指して頑張ります。
まだ4面ボスすら拝めていませんが・・・
>>113
1回使いましたが。昇竜拳ですな。ケンですな。
>>114
実は結構使っている俺ガイル

いや、なんだか楽しくて。無敵連打な感じですが、
なぜか初めて4面まで行けたのもシェーファー・・・
空中からジワジワ降りながら機銃にロマンを感じる

今日の教訓
3面でも無敵技は使える。
っていうか連打してたら楽にクリアできた。
時々死んでた昨日まではなんだったんだ

116 :NAME OVER:2006/09/24(日) 01:33:20 ID:???
細かいことだが
ハンターのアッパーは昇竜拳というより
タイガーアッパーカットだな

最近近場にプレイできる所が無いから少佐で暴れられんぜ

117 :NAME OVER:2006/09/24(日) 07:24:35 ID:7QtVVhTR
俺は少佐のオバヒオバヒオバオバにロマンを感じる

118 :NAME OVER:2006/09/24(日) 07:52:22 ID:???
ハンターはローリングアタックが良いね。

119 :NAME OVER:2006/09/24(日) 11:15:43 ID:nCTucpaK
age

120 :112:2006/09/24(日) 12:05:10 ID:???
>>113
実は俺もハンター派でハンターばっか使っているんだが
やっぱクリアしやすさではウォリアの方が上だと思うよ
最後のクィーン戦辺りは殆どウォリアもハンタも関係ないけど

ハンタを武器なしの素手で使いこなすのが今日課になってる

121 :NAME OVER:2006/09/24(日) 15:02:50 ID:???
>>120
関係あるだろ。
サプライズアタックとサプライジングロールでは性能の差が出る。

122 :NAME OVER:2006/09/24(日) 15:06:57 ID:7QtVVhTR
クイーン戦でも若干出るな。
サプライジングロールはヒットストップと喰らい判定の大きさで危ない。
>>121が「クイーン戦」というのを見逃してないのを祈るが。

123 :NAME OVER:2006/09/24(日) 21:38:06 ID:???
ウォリアは適当に暴れてても道中は結構進めるような気がする
もちろん敵の配置とかは覚えてないといけないけど。

俺は暴れプレイ大好き

124 :NAME OVER:2006/09/25(月) 02:02:26 ID:???
ウォリアはダブルキックが優秀だから
これ絡めたコンボだけでも結構進める

けど薙刀やサプライジングロール
ボディプレス、デモの台詞等が好きでオレはハンター派

125 :NAME OVER:2006/09/26(火) 23:21:06 ID:???
やっとラスボスに到達できたと思ったらすぐ殺されてしまった。
使用キャラはリン。やっぱ溜め撃ち使わないのがいけないのかな。

ちょっと思ったんだけど、エイプレ友達がいる人って、ゲーセン行くときに
「ツイテ・来イ」とか言うのかな。言わないか。

126 :NAME OVER:2006/09/27(水) 01:01:49 ID:fiV2Zf4B
「狩リノ・時間ダ」

溜め撃ち?双勁破?ラスクイーン戦じゃつかわねーよ。
リンのラスクイーン戦は一二を争う位楽。
クイーン突っ込んでくる→ハイジャンプ下突き1〜2回→降りながら空中で振り向いてガンでクイーン撃つ
これの繰り返し。
滞空からのしっぽ即死攻撃も、裏に回ると攻撃喰らわないからハイジャンプでOK、雑魚はガンで掃除すればいい。
危なくなったらメガクラ。
これだけでほぼクリアできるほど楽勝キャラだ。

127 :NAME OVER:2006/09/28(木) 13:57:39 ID:???
ハンタ、ウォリも結構簡単だけどね
マガジンあればほぼ瀕死まで追い込めるし

128 :NAME OVER:2006/09/29(金) 02:13:52 ID:PflNOz8J
最終面クイーン戦
リン>ウォリ>ハンター>>>>>>ダッチ

129 :NAME OVER:2006/09/29(金) 11:52:23 ID:luRBR0gP
エルレイド
やいばポケモン
のびちぢみする ひじの かたなで
たたかう。いあいの めいしゅ。
れいぎ ただしい ポケモン

130 :NAME OVER:2006/10/01(日) 03:40:12 ID:lcYc+3Pn
sien

131 :NAME OVER:2006/10/01(日) 19:12:23 ID:MxP0HCq+
張飛のスクリューをクイーンにブチ決めたい

132 :NAME OVER:2006/10/01(日) 21:24:11 ID:???
ラスボス戦のお供封印ってなんかうまいコツありませんか
一応片方殴らない様に気をつけてはいるんですが

133 :NAME OVER:2006/10/01(日) 21:57:19 ID:???
>>132
まずラスボス戦始まる時までにパルスガン集めて(無理だったらなくても可)
ラスボス戦のギリギリ前(デモンストレーションの表示が2〜3回
点滅した時)にマガジン取ってクィーンと勝負開始。すぐにメガクラシュつかって
クィーンを後ろにバックさせてガン連射、近づいてきた、又は酸吹きかけしてきたら
またメガクラで撃退。マガジン切れた頃にはクィーンが天井で尻尾ぶらぶらさせる
からすぐに画面右端に移動、箱の中にパルスガンあるから入手しておく。またその頃
に2匹クリサリス出てくるだろうからパルスガン当てまくって一匹をすぐに倒す。
回転攻撃仕掛けてきたらすぐにメガクラでふっとばすといいよ。クィーンが降りてくるまで
に倒せなくても左に向かってパルスガン撃ちまくれば大丈夫だと思う。1匹倒したら滅多にもう一匹は
下まで来ないから画面一番下まで移動してクィーンと対決。マガジンも利用して集中攻撃
すれば後は簡単だと思うよ。

134 :NAME OVER:2006/10/01(日) 22:15:48 ID:???
>>132
左右から来るクリサレスのうち左の奴をパルスガンで瞬殺。
後は下のほうでラスボスと戦う。
そのうち右の奴は上の方でウロウロするだけの様になるのでそうなれば成功。

キャラなに使ってるか知らないけどOK以外ならお供封印は必要なし。
OKは、お供封印しないと俺の腕ではノーミス無理っぽい。(1ミス安定)



135 :132:2006/10/01(日) 23:07:17 ID:???
お供の片方に速攻かけることが重要なんですね
クイーンにパルスとマガジン入れる事に集中して後回しにしてたのがマズいぽいです

あと自分の場合大抵お供が左上と左下から出てくると思うんですが
立ち位置も修正してお供が左右分かれるようにした方がいいのかな
いろいろ試してみます どもでした

136 :NAME OVER:2006/10/02(月) 01:10:24 ID:???
>>135
できれば左下から出てくるやつを出てきた瞬間パルスガンで瞬殺って
いうのがベスト。プレデターの2人は結局最後はサプライジングロール
(またはアタック)でクィーンに攻めるから雑魚も巻き込めるし
2匹とも倒してしまってもそこまで苦労はしないと思う。
ノーミスクリアは厳しくなると思うけど1コインクリアは問題なく出来るし。

137 :NAME OVER:2006/10/02(月) 16:09:36 ID:???
プレデターとリンはクリサリスハメしなくてもラクなんだけどな。むしろ無問題。
ダッチはハメないとなんつーか無理。

138 :NAME OVER:2006/10/02(月) 19:23:50 ID:???
いや、プレデターやリンでも普通の人ならクリサリスハメしないとキツイだろう。
それ相応にやり込まないと楽とは感じないはず。
あくまで自分が出来るから楽と感じるんでしょうよ。

139 :NAME OVER:2006/10/02(月) 21:59:24 ID:???
クイーンまで行ける普通の人
はすぐ何が安全行動か学習するわ。
1クレでそこまで行くよーなヤツは尚更。

140 :NAME OVER:2006/10/03(火) 09:16:15 ID:???
つかリンでまともにクリアしたことなかったからリン久々に使って
問題なく6面まで行ったんだがボスのプレデター相手に何をトチ
狂ったのか殴り合いを挑んでしまって即行死んだから捨てプレイしたorz

141 :NAME OVER:2006/10/03(火) 12:36:17 ID:???
吹いた

142 :NAME OVER:2006/10/04(水) 20:18:27 ID:???
ワンコインでラスボスまで行けるようになりました。
ノーミスはまだまだ無理ですが。


もうここまで来たら馴れしかないんですかね。
ランキングでクリアしてないのにALLは恥ずかしいorz

143 :NAME OVER:2006/10/07(土) 06:07:22 ID:NDpeyzt+
ラスクイーンも例に漏れず慣れ。ダッチ以外は。
連コしてればそのうち分かる。
ダッチばかりは色々考えなきゃ無理無理無理無理かたつむり

144 :NAME OVER:2006/10/12(木) 06:04:44 ID:Fw3qr22g
age

145 :NAME OVER:2006/10/12(木) 14:39:30 ID:WEuabnxI
sage

146 :NAME OVER:2006/10/15(日) 06:56:23 ID:bpdz9iuu
あげ

147 :NAME OVER:2006/10/15(日) 09:29:58 ID:vqaIh8m2
久しぶりにこのスレみたから今からやってくる

148 :NAME OVER:2006/10/16(月) 13:04:20 ID:Vk3VqRCZ
あげ

149 :NAME OVER:2006/10/16(月) 16:36:57 ID:???
チャリン
タイムトゥハンッ

デッデッデッ デデデデデ
ピガーピガーピー

セレクツップレイヤァー
チャーチャーチャーチャーチャラチャッチャッ
シェーファー ザ ???


少佐を選んだときの?部分、いまだになんて言ってるのかワカラナイ

150 :NAME OVER:2006/10/18(水) 04:50:11 ID:herweJcR
オバオバオバオバヒー、オバヒー  ウッ、ゴゥーン!!

151 :NAME OVER:2006/10/19(木) 14:47:21 ID:DqXg77Cd
オバオバオバオバヒー

152 :NAME OVER:2006/10/19(木) 21:17:48 ID:???
プレデター2やってるぜー。オバヒー!
人気ないけどエイプレのプレデターの気質によく似てるぜー

153 :NAME OVER:2006/10/20(金) 01:17:19 ID:???
エイプレをまたやってはいるが、
2面ボス・レイザークローの爪にやられまくり、
4面のエイリアンクイーンにやられまくりです……orz

正直、自分はエイリアンVSプレデター前史でもある
「第二次エイリアン戦役」(だよね?)の記録が見たいです、サー!!

154 :NAME OVER:2006/10/22(日) 02:23:48 ID:???
おれずっと気になってたんだけど
オバオバオバオバヒじゃなくて
オッオッオッオッオバヒー
って聞こえるんだけどおれ難聴?

155 :NAME OVER:2006/10/22(日) 10:30:20 ID:+aeMiwCv
連打はえーんだよ

156 :NAME OVER:2006/10/22(日) 12:06:27 ID:???
(^ω^)おっおっおっおっ

m9(^Д^)オバヒー

157 :NAME OVER:2006/10/22(日) 14:48:10 ID:???
ウーセヤッ

158 :NAME OVER:2006/10/22(日) 15:06:44 ID:???
オーケェーィ

159 :NAME OVER:2006/10/24(火) 03:30:49 ID:???
ラスボスステージの左上あたりでメガクラしたら
ハンバーガー出てきたんだけど有名な話?

最近ヲリアで安定してワンコインクリアできるようになってきた。
そろそろシーファ使ってみるかな。

160 :159:2006/10/24(火) 22:10:27 ID:???
今日確認したら左上めちゃくちゃ電話(?)あったしorz
恥ずかしいorz

161 :NAME OVER:2006/10/25(水) 00:26:44 ID:???
(^ω^)おっおっおっおっ

m9(^Д^)オバヒー

162 :NAME OVER:2006/10/25(水) 02:14:52 ID:???
オーバヒー オーバフー オーバホー オーバハッハー

163 :NAME OVER:2006/10/26(木) 23:43:06 ID:???
なあ。アーケードでやったことはあったんだが家庭用に移植されてんの?
SFCかPSで出てるなら買いたいお。

164 :NAME OVER:2006/10/27(金) 00:38:03 ID:???
されてないお

165 :NAME OVER:2006/10/27(金) 20:59:53 ID:???
版権がねぇ……

166 :NAME OVER:2006/10/27(金) 23:48:05 ID:???
サターンの4Mramでも完全移植は無理かな‥

167 :NAME OVER:2006/10/28(土) 00:26:51 ID:???
技術的な問題じゃないからねえ

168 :NAME OVER:2006/10/28(土) 17:50:28 ID:???
残機MAX2機設定の店でがんばってクリアした(゚∀゚)

リンだけど、レイザークローは開幕スラ→1セット→居合い→銃で転ばせてからて、
奴のダッシュ攻撃に合わせてジャンプ下撃ちで左に吹っ飛ばしてマガジン回収、
銃撃ちつつパルスガン回収して、マガジン切れたら起き上がりにパルスガンでパーフェクト勝ち

苦手な人はやってみて

169 :NAME OVER:2006/10/28(土) 17:53:51 ID:???

スラは動けるようになった瞬間ね。スラの終わり際がちょうど落ちてきたレイザークローにヒット→1セット

170 :NAME OVER:2006/10/29(日) 00:13:47 ID:???
なるほどスラか。いつも、着地に通常あわせるの緊張するよなーとか思ってた

171 :NAME OVER:2006/10/29(日) 00:26:51 ID:???
レイザークローのダッシュ攻撃は、奴がジャンプした後に来るって知ってれば対策取りやすくなるね

開幕コンボ→銃で箱壊す→左向いて、奴がジャンプして着地したら垂直ジャンプ下撃ちで左に吹き飛ばして蜂の巣

172 :NAME OVER:2006/10/29(日) 05:19:36 ID:lHwZzV2y
残機1+エクステンド1の2機設定はデフォルト設定だぜ。よくがんばったな。

>>168
俺いつもバズーカ持ってって瞬殺してるから知らなんだ。
いまやってきたけど、

スラ→歩き→ワンパン→歩き→ワンパン→歩き→コンボ→空中投げ
(→うまく空中投げ後、寝てるトコにガン当てられれば→空中投げ二回目
→通常ガンで寝かせたら→起き上がりにスマートガンでEND

173 :NAME OVER:2006/10/30(月) 00:47:53 ID:zc4RsbPC
初心者が覚えとくべき、ザコの特徴を適当にまとめてみようか


ストーカー:こっちのスラやサプライズなんかも弾き返す脅威のジャンプ攻撃が厄介。正面からの突進は控える
ウォリアー:バックジャンプした後、酸吐いて来る
スマッシャー:鳴きながら頭振った後突進して来る。判定強い
ディフェンダー:ガードする。ガード不能攻撃で攻めるか、シカトして他の敵を始末
アークノイド:ディスク一発じゃダウンしない。ピョンピョン飛び跳ねだしたら、一定の間合いになるとジャンプ攻撃して来る
人間兵士:落ちてるパルスガン、スマートガン、ナイフを拾う。武器が落ちてない時にダウンさせると逃げたりする
チェストバスター:チョロチョロ動き回って飛びかかって来る。スラとか銃ジャンプ下撃ちとかで掃討。咬まれても速攻レバガチャすればノーダメージ
インフェクトイド:掴んで来るだけ。放置しとくと腹からチェストバスター出て来て自滅。特定の技あてると即死するザコ中のザコ
フェイスハガー:エッグチャンバーから飛び出すチェストバスターみたいな奴。飛びかかり食らった後、しばらく放置してるとえらい勢いで体力減る某つかみ男みたいな奴
エッグチャンバー:閉じてる時は防御力高くて何もしない。開くとチェストバスター一匹出して防御力低下


補足ヨロ

174 :NAME OVER:2006/10/30(月) 09:26:14 ID:???
>>173
後全体的に雑魚はこちらが後ろを向いているといつもよりもかなり速い
スピードで近づいてきていきなり攻撃する可能性高いとか

画面外からのウォリアの酸吐きも注意

後一応中ボスだけど割と頻繁に出るロイヤルガードは
Y軸があっていて中距離〜遠距離にいる場合いきなり
ジャンプ攻撃(特に画面外にいる時)or発生の早い尻尾攻撃してくるので正面きっての戦いは避ける
酸を振りまく時があるけど重なっていれば喰らわないのでその間に
近づいて重なってから殴る。ダウンした後はY軸ずらして待つ、結構な確率で
また酸を飛ばすのでまた同じように重なって殴る。突然のダッシュ攻撃も移動が遅く避けやすい上
に止まる時には攻撃判定がなくなる無駄なモーションがあり隙が大きいのでその間に攻撃

175 :NAME OVER:2006/10/30(月) 10:22:17 ID:???
画面外の敵には当たり判定無くて、こっちが一方的に攻撃喰らうから
画面端には近づかない

176 :NAME OVER:2006/10/30(月) 10:45:24 ID:???
>>173
エッグチャンバーから出てくるのはフェイスハガー

177 :NAME OVER:2006/10/30(月) 17:37:48 ID:???
PC版のAvsPだとフェイスハガーに張り付かれると即死。どうでもいいが。

178 :NAME OVER:2006/10/30(月) 20:48:12 ID:???
>>175
天地とかと違ってやはりそうか。
>>177
ひでぇw

179 :NAME OVER:2006/10/30(月) 23:40:14 ID:???
最終面のパワーローダー出てくる前のクリサリス×2が
1面のボスの時と違って微妙に強くなっててウザイ。

180 :NAME OVER:2006/10/31(火) 00:44:50 ID:JAi4EDhK
オッオッオッオッオバヒー

181 :NAME OVER:2006/11/01(水) 02:30:41 ID:???
(^ω^)おっおっおっおっ

m9(^Д^)オバヒー

182 :NAME OVER:2006/11/01(水) 11:35:42 ID:rF+r1HOP
>>179
あれは、右に寄るんじゃなくて左に寄って戦う。
右だと、シャッターのせいで画面が狭くなってしまう。
あっちの遠距離・突進攻撃が届きやすくなる。
ガンで戦う場合、リンとか、その場合は左に寄ったほうがいい。
撃ちっぱの切れたり、プレデターで飛び回るならどっちも関係ないけどな。

183 :NAME OVER:2006/11/01(水) 12:27:07 ID:???
>>179
リンなら、
大ジャンプ銃などで右端に二匹ともおいやる→スーパーマガジン取って連射→
回転しだしたら火炎放射器や双剄破でぶっ飛ばす

銃ゲージが切れるまでには終わるよ

184 :NAME OVER:2006/11/01(水) 17:57:36 ID:0q6QiwmH
オッオッオッオッオバヒー

185 :NAME OVER:2006/11/01(水) 18:09:45 ID:???
ドッドッドッドッ ドドドドドド

オバヒー オバヒー オバヒー


ウォォォォァァァァァァーーーーーー!!

186 :NAME OVER:2006/11/02(木) 21:26:06 ID:???
(^ω^)おっおっおっおっ

m9(^Д^)オバヒー

↑これ好き

187 :NAME OVER:2006/11/02(木) 21:44:50 ID:???
まいどまいど2面で残機が減る
剃刀爪テラツヨス

ところで武器拾った時のボイスは何て言ってるんだろう

188 :NAME OVER:2006/11/02(木) 23:03:58 ID:???
>>187
証左>OK
ハンター>get it!(発音上ゲリィ!に聞こえる)
リン>よし!
ウォリ>何言っているのか知ラネ

189 :187:2006/11/02(木) 23:15:02 ID:???
>>188
thx ヲリアーですた

190 :NAME OVER:2006/11/03(金) 00:06:00 ID:???
>>188
ハンターはそう言ってたのか。感動

191 :NAME OVER:2006/11/03(金) 09:26:03 ID:???
アン!パン!って聞こえる

192 :NAME OVER:2006/11/04(土) 23:02:00 ID:???
凄く・・・早いです・・・

ttp://youtube.com/watch?v=97RJh-6IDsM

193 :NAME OVER:2006/11/05(日) 08:39:47 ID:???
>>192
少佐が本気を出したらこうなるってことだなw

194 :NAME OVER:2006/11/05(日) 14:40:04 ID:cHtEqgii
age

195 :NAME OVER:2006/11/05(日) 22:56:10 ID:/4Guc/GE
「くらえこの#$%@野郎」だったっけ?

196 :NAME OVER:2006/11/06(月) 05:36:52 ID:???
コイン投入後のデモでは「☆£◎○野郎」だったりする

197 :NAME OVER:2006/11/06(月) 09:06:31 ID:???
戸田なっち風でお願いします

198 :NAME OVER:2006/11/06(月) 22:02:58 ID:???
今日、初めてワンコインクリアした!
つっても5くらいエクステンドして、使用キャラはハンターなんだが。
エクステンドっていくつがデフォなの?

199 :NAME OVER:2006/11/06(月) 22:54:48 ID:8uc6/Ehy
スタート時の1+エクステンドの1
が工場出荷設定。計2だな。

200 :NAME OVER:2006/11/06(月) 23:12:19 ID:???
レイザークローはジャンプした後突進か…クククいいこと聞いた…これで楽勝だな!


と2度目のプレイに挑んだものの、いざ戦闘に臨むと忙しすぎてテンヤワンヤ。
跳んできたレイザーにびびって画面反対側に低空ジャンプ→撃墜死を繰返す
メガクラッシュ合わせた方が良かった…
なんとか4面クイーンに到達するも巨体にびびってチマチマ格闘で様子見→酸→即死

201 :198:2006/11/06(月) 23:37:07 ID:???
>>199レスサンクス!
そうなのか〜恵まれているんだな、俺のプレイ環境は。50円だし。

202 :NAME OVER:2006/11/07(火) 00:13:03 ID:???
最終ステージの1体目のパワーローダー撃滅が安定しないんだけどどうすればいいかな?
今リン使っていてプレデタだと簡単だけどリンだとノーミスで倒すのが厳しい

203 :NAME OVER:2006/11/07(火) 01:03:56 ID:???
気合

204 :NAME OVER:2006/11/07(火) 03:00:00 ID:???
1体目はタイマンなのでガンのみで倒せる

205 :NAME OVER:2006/11/07(火) 03:15:43 ID:???
>>202
始まったら上のオブジェ壊して手榴弾ゲット
下に移動してガン一回
兵士が手榴弾投げて来たらレバー左上で壁ジャンプ
ローダーの様子見ながら、ガン一回分左に空撃ちしつつ蜂の巣にする

ガン三回分でダウンするけど、突進で間に合わなさそうなら手榴弾でダウンさせる
手榴弾無くなったら、突進に合わせて右へ大ジャンプしてスーパーマガジン取って、適当にメガクラで追い払いつつ蜂の巣
右から兵士来るのでガンで撃退

206 :NAME OVER:2006/11/07(火) 18:09:12 ID:???
http://www.youtube.com/v/qhGAz6hR7H
プレデターは何がしたいんだw

207 :NAME OVER:2006/11/07(火) 18:10:47 ID:???
ttp://www.youtube.com/v/qhGAz6hR7HI

208 :NAME OVER:2006/11/07(火) 19:30:23 ID:???
ミンナナカヨク・・・

209 :NAME OVER:2006/11/14(火) 01:53:36 ID:IhN9VPMt
オッオッオー♪ オッバッヒー♪(ボス戦BGM)

210 :NAME OVER:2006/11/14(火) 01:59:37 ID:???
PS3は欠陥品
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1163269007/

211 :NAME OVER:2006/11/15(水) 20:20:29 ID:???
ウォリアー使いで、人間相手に非常に苦労するんだが…
パルスガンを落とすのって、ダウンする際にランダムで落とすの?
なんだか、サプライジングアタックでダウンさせた時の方が落とすような
気がするんだが。

212 :NAME OVER:2006/11/16(木) 00:51:04 ID:???
>>サプライジングアタックで
どっちやねん。

213 :NAME OVER:2006/11/17(金) 03:05:34 ID:nPGT1xnM
ウォリアーで苦労してたらシェーファーとかどうなんだ

ウォリアーでやっと1コインクリアできたので
記念に少佐使ったら別ゲームかと思った。
なんとか宇宙船内部まで到達するも頭突きラッシュで死亡

214 :NAME OVER:2006/11/17(金) 22:20:55 ID:???
>>211
おいらは
対人間戦→パターン重視
対エイリアン戦→アドリブ重視

なので、人間戦は出現パターン覚えて
先制攻撃→パルスorスマートget→適当に攻撃→武器get→・・・
でほとんど大丈夫。

215 :NAME OVER:2006/11/18(土) 06:23:40 ID:v7ayJ2fQ
リンだけど、兵士はさっさと銃で倒すことのが多いな。
ウォリならジャンプしてサクサクしたり、横ジャンプで切り込んで殴るけど。
ダッチは殴るかタックルしかないけどネ。パルスとかないなら。

216 :NAME OVER:2006/11/18(土) 22:43:29 ID:j0tkKTsl
また箱から滑り落ちてテンパったあげく
箱ぶっこわしてしまった…

217 :NAME OVER:2006/11/19(日) 01:12:41 ID:???
既出かもしれんけどロイヤルガードの倒し方をひとつ

ダウンさせた後ぴったり重なってパンチしてるだけで大丈夫
酸出してきても当たらないでそのままハメ殺せる


218 :NAME OVER:2006/11/23(木) 19:22:50 ID:???
ハンターでスライディングでキャンセルできる?
四段目をスライディングでキャンセルして、隙をなくしたいんだけど、どうもできない…
GUNでならできるんだけど。

219 :NAME OVER:2006/11/23(木) 23:30:39 ID:xDVlv/ie
無理

220 :NAME OVER:2006/11/25(土) 02:13:12 ID:wInKalcM
4面のスマッシャーラッシュ→階段前がゲーム中一番きついのう
階段先のコンテナに入ってる食い物が遠い…


221 :NAME OVER:2006/11/25(土) 02:17:47 ID:???
>>220
スマッシャーの頭突きの判定は以上
ダブルキックが負ける、スライディングすれば硬直に酸
どうすれってんだ

222 :NAME OVER:2006/11/25(土) 09:16:38 ID:???
>>221
OKならフンフンA連打で終了
酸は常に後ろ見とけ

223 :NAME OVER:2006/11/25(土) 09:50:57 ID:rKYJ92tr
スマッシャー?緑の?
楽勝じゃん。攻略はキャラによるからなんとも。

224 :NAME OVER:2006/11/25(土) 10:54:03 ID:???
スマッシャーは横から近付いたとき(歩きでもダブルキックでも)の迎撃が正確無比な気がする

225 :NAME OVER:2006/11/25(土) 13:09:25 ID:rKYJ92tr
リン・・・ガンでまとめる。殴りコンボやガンで終了。
ダッチ・・・フフフフフフフフフヒハ!で終了。タックルでまとめてもいい。
プレデター・・・ガンでふっとばして終了。突進に殴り合わせても余裕。

226 :NAME OVER:2006/11/30(木) 10:27:35 ID:???
ついにリンでノーミスクリア記念カキコ
ラスボスはクリ○リス一匹生かしてやったけどネ




スマッシャーの頭突きはリンの双剄破すら相打ちになったりして困る スラかガンで勝てるけど

227 :NAME OVER:2006/11/30(木) 20:46:19 ID:???
(・A・)カテナイ!!

228 :NAME OVER:2006/12/01(金) 06:16:31 ID:j2NyvvLe
へた

229 :NAME OVER:2006/12/02(土) 00:17:56 ID:???
クイーンつええよ!
ウォリアでノーミスで来られるようにはなったのに…
真正面に立つな、っちゅう大原則は分かってるんだが
雑魚相手にしてたらいつの間にやら
スタスタ近寄ってきててグサグサ ウッゴーン!

あとクイーンにつかまれたらダメージ必至なんだが
レバガチャのコツを教えてくれ…
左右ガチャガチャ+B連打じゃ駄目?

230 :NAME OVER:2006/12/02(土) 05:58:47 ID:5LNoK1lA
多分、クイーンでレバガチャしてるのお前だけ。
クイーン戦は、ほとんど箱の上に乗って戦う。

231 :NAME OVER:2006/12/02(土) 05:59:54 ID:5LNoK1lA
あー、すまん。ラスクイーンか。ごめんな。
クイーン寄ってきたら、ハイジャンプ+下サクサク
これの繰り返し。雑魚は相手にしない。

232 :NAME OVER:2006/12/02(土) 09:25:21 ID:???
ラスボス戦で、クリサリス×2が出て来たら下の奴を瞬殺。
うまくやれば、上のクリサリスは下に移動してこなくなるからボスとタイマンできるよ

233 :NAME OVER:2006/12/02(土) 23:01:17 ID:???
レスサンクス
今日も2回ほどラスクイーンにボコられてきたよ!
クリサリス消しはなぜかいつも一匹勝手に消えてるからおk
雑魚相手にしなかったらスマッシャー地獄になってサプライズ着地に頭突きコンボワロタ

234 :NAME OVER:2006/12/03(日) 03:55:07 ID:???
これまたすまんな。ショルダーガンは撃つんだぞ。
でもショルダーガンでクイーンがふっとんでるとこにハイジャンプしてアボンとかにも注意だ。
ショルダーガンでの吹っ飛びダメージの蓄積量にも注意。
あとクイーンと横軸ズレてるときで雑魚邪魔orガンたまってなくていけそうなときは、
横ジャンプケリだ。

クイーンにつかまっちゃダメ。クイーン戦は、マジ近接封印。雑魚には当てていい。
つかまったら、気休めでレバガチャ+メガクラ連打。

235 :NAME OVER:2006/12/03(日) 10:45:34 ID:???
>>233
クリサリスを一匹残しとけば、他のザコは出てこないから>>232の方法を試してみれ

基本はめいっぱい離れる→近付いて来たら、ハイジャンプして奴の背後に抜けるようにサプライズ→着地したらハイジャンプで逃げる


サプライズは、低空で出すと硬直が大きく、高い位置で出すと硬直が小さくなるのは知ってるな?

236 :NAME OVER:2006/12/03(日) 15:31:09 ID:???
>>233 >>234
おおぉ、詳細解説ありがとう
ガンは雑魚散らしとクイーン削りに撃ってる。
横蹴りは最近ようやくその性能に気付いたので是非使っていきたいところ。

クリサリスは一匹残さないと駄目と。
サプライズの隙は分かる。ハイジャンプ心掛けてるよ

一度攻撃したら距離とって待機はしてるんだけど
クイーンは画面の対角線上を斜めに走り抜けて
そこから縦にスタスタy軸合わせてくるから
サプライズのチャンスがなかなかない。
距離とるとはいってもクイーンと同一画面内は維持した方がよいのかな?

237 :NAME OVER:2006/12/03(日) 15:41:26 ID:???
>>234 >>235だった
狩られてくる

238 :NAME OVER:2006/12/03(日) 18:31:25 ID:???
>>236
うまく下のクリサリスだけ倒すと、上のクリサリスは下に移動してこなくなるので、下のほうに陣取って
一番端に逃げる→ボスが来たらハイジャンプして、逆サイドの端に真っ直ぐ逃げる

何往復かするうちに、ボスは真横にしか動かないようになるから、あとはサプライズで刺すのみ

239 :NAME OVER:2006/12/03(日) 21:09:23 ID:C6RaXY5M
>>236
クイーンが「こっちに突進してくるとき」にサプライズ打つんだぞ?
そう、まるで剣豪の交差のように。
俺のメインダメージはそれ。
クリサリスハメもしないしね。

240 :NAME OVER:2006/12/05(火) 00:32:01 ID:???
>>238 >>239
ありがとう!ついにオラやったでよ
クリサリスはめ+画面最下段往復でクイーンはめに成功。
なるほど素晴らしい。ウソみたいに余裕シャクシャク

まだ緑ローダーが怖かったりするものの
安定してノーミスクリアできるようになったら
少佐に挑戦してみるよ

241 :NAME OVER:2006/12/05(火) 23:24:05 ID:???
初めてリンで1コインクリアしたので記念パピコ
後1コクリアしてないのは少佐だけだ

242 :NAME OVER:2006/12/07(木) 16:11:22 ID:???
少佐弱すぎるよ・・・

243 :NAME OVER:2006/12/07(木) 17:11:31 ID:JA+bHwyf
シェーファー≒アーダン

244 :NAME OVER:2006/12/09(土) 09:40:29 ID:LvnOOwfK
ちょっと聞きたいんだけど、キャラ洗濯画面の

パワー
スピード
スキル

この「スキル」って何?


あとプレデターハンターってウォーリアーよりもパワー・スピード・リーチ全てが上回っているけど
隙が大きいってキャラだと思っていいんですよね?

245 :NAME OVER:2006/12/09(土) 12:39:24 ID:keGP6m5f
ハンター=
ウォリより通常攻撃コンボの隙が大きいが、威力は大きい。
でもジャンプ+↓ジャンプのサプライズアタックがウォリのほうが威力も大きく、
喰らい判定も小さく、ハンターみたいに無駄なヒットストップもないので反撃を受けにくく使いやすい。
↓↑+Bもウォリのほうが断然使いやすい。かなり重要なスキル。

どう考えてもあのステータスはただの目安です。本当に

246 :NAME OVER:2006/12/09(土) 23:46:31 ID:???
ウォリアーよりハンターの方が萌える
ワタシニハ ワカル……

247 :NAME OVER:2006/12/10(日) 05:29:45 ID:???
エンディング後…
クイーンの頭蓋骨やらローダーのはさみやらがコレクションに加わり御満悦のプレデター一家
ピザの残りと7面連絡通路で余ったドリンクで乾杯

248 :NAME OVER:2006/12/10(日) 15:18:36 ID:???
遊びにきてちょ

究極のアクションゲーム10本を決めろ!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1165555643/

249 :NAME OVER:2006/12/11(月) 14:00:08 ID:???
4面でスマッシャーラッシュ前のストーカーが4匹落ちて来るとこは、
ディスク(戻り)→ディスクキャッチ→空中投げが礼儀だよな

250 :NAME OVER:2006/12/11(月) 16:20:04 ID:???
>>244
死ね

251 :NAME OVER:2006/12/12(火) 00:35:52 ID:???
ディスク二刀流できるとこって二カ所だけ?
自分じゃ成功したことないんだけどねorz

252 :NAME OVER:2006/12/13(水) 17:40:29 ID:B9t2GGVy
新宿モアの3階、50円だぞ!

253 :NAME OVER:2006/12/13(水) 21:26:07 ID:???
>>252
mjsk
明後日行ってくる(`・ω・´)

254 :NAME OVER:2006/12/14(木) 01:40:34 ID:???
熊谷のリンリンは\50で残機増えるからいつも1時間くらい楽しめる

255 :NAME OVER:2006/12/14(木) 02:03:24 ID:???
EVERY台は、やりこんだ人でなくてもラスボス付近までいけるからいいよね。
うまい人間には残機なんてほとんど関係ないんだから、今後はこの設定をデフォにして欲しいもんだ。

256 :NAME OVER:2006/12/14(木) 14:38:44 ID:???
ゲーセン店員としては、稼動落ちたらいろんな人にやってほしいし、
残機増やしたりランク落としたりするけど、
向上心のないヤツが偉そうなこと言うのはどうにもガマンならん。

257 :NAME OVER:2006/12/15(金) 11:25:03 ID:24Hf7FmL
稼働した時は、残機4がデフォだったよな?
俺が見た奴はみんなそうだった。

258 :NAME OVER:2006/12/15(金) 20:03:02 ID:???
デフォルトは
残機1
EXTEND1
の最大2

259 :NAME OVER:2006/12/15(金) 20:44:48 ID:???
偶然このスレに辿り着いて
学生時代に馬鹿みたいにプレイしたのを思い出したYO

そこで、おまいら様方に質問があります。

関西在住の方、大阪市内で稼動しているゲーセンがあれば
教えてくれまいか(´・ω・`)

260 :NAME OVER:2006/12/15(金) 23:21:26 ID:???
仙台のゲーセンでプレイしてるんだけど・・・おれ以外やってる人をみたことがない

261 :NAME OVER:2006/12/16(土) 02:32:23 ID:uFF1HbJE
あんまやる人いないのに何故か置いてあるビデオゲームで五指に入るだろ

262 :NAME OVER:2006/12/16(土) 02:35:14 ID:ZGHR3J8b
>>259
俺も大阪在住ですわ。
駅前ビルの地下街ならレゲーあるけど、あったようなないような・・・
一度いってみてくれ。
スーパーマッスルボマーとかストリートファイター1とかあるゲーセンがあるのよ。
確か2ビルB1。

つかSFCで出てる?

263 :NAME OVER:2006/12/16(土) 04:17:00 ID:???
出てないから

264 :NAME OVER:2006/12/16(土) 08:31:00 ID:???
>>262
レスサンクス!
梅田行った時に見に行ってみるよ。

265 :NAME OVER:2006/12/16(土) 11:32:33 ID:???
ボスはエセ飛龍の拳でトドメ刺すのが俺のジャスティス

突進避けて飛龍!三角飛びに飛龍!

266 :259:2006/12/16(土) 20:07:02 ID:???
>>262
折角教えて貰ったのだが、梅田行く前に発見。
スマヌ('A`)

大阪日本橋のスコットというゲーセン
(同名の店が2軒並んでいるが、狭い方)
1play50円 EXTEND 50マソエブリ
おそらく、難易度も簡単寄り親切設定ぽい。

D&Dミスタラもあったよ。

地域ネタスマン ROMに戻ります

267 :NAME OVER:2006/12/17(日) 00:25:46 ID:???
>>261
俺の行くゲーセンも1クレ50円にも拘らず俺以外は殆どプレイしていない
(実際俺も忙しくていく暇があまり無いんだが)のに置いてある
多分電気代が無駄だと思うが儲からないからといって無くなったら困るんだよ(´・ω・`)
頼んで基板売ってもらうかな・・・?

268 :NAME OVER:2006/12/17(日) 01:07:04 ID:asjqrS2s
ベルトアクションは難しいって
先入観があるから敬遠されちゃうんだよな
これに関しては映画のイメージがあるから尚更

1500円分ほど遊べば100円で1時間遊べるようになるゲームなのに

269 :NAME OVER:2006/12/17(日) 01:15:30 ID:???
>>266
ヨカタね。
その見てきた情報をまってる人もいるかもしれませんので、是非こちらへ…

ゲーセンのレトロゲーム所在情報MAP6
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1165585865/l50

270 :262:2006/12/18(月) 23:29:11 ID:5mS+mHPg
>>266
日本橋にもあるんや。スコットね。いってみるよ。
帰りはメイドを視姦しにいくかなw

271 :NAME OVER:2006/12/19(火) 00:19:43 ID:???
何か三国志大戦やっていると数百円が15分もしないうちに消えちゃうのに
D&Dやエリプレだと50円で40分〜1時間持つから経済的にも優しい


272 :NAME OVER:2006/12/26(火) 08:41:43 ID:???
通常4発止め→歩き→通常4発止め→歩き→通常2発止め→空中投げ

273 :NAME OVER:2006/12/27(水) 17:04:42 ID:???
エイプレのシステムは既に完成されてるんだから、
版権はなんだって良いんじゃね?
コボちゃんvs釣りバカ日誌とかでも。

274 :NAME OVER:2006/12/27(水) 19:52:50 ID:???
タケオさんがシェーファー互換な気がする

275 :NAME OVER:2006/12/27(水) 21:06:15 ID:6DSB4cpS
ヒマナ…ヤロ…

ところでマッドプレデターの自決時のセリフ、誰か分からんか?
「good luck your way…」?


276 :NAME OVER:2006/12/28(木) 12:16:03 ID:???
クロサワが出るならなんでもよし。

277 :NAME OVER:2006/12/30(土) 07:17:20 ID:???
ボス倒した瞬間に周囲の雑魚が触りもしないのに
頭欠になるのが気持ちいい


278 :NAME OVER:2006/12/30(土) 07:44:11 ID:???
確かに。唐突過ぎて笑えるwww

279 :NAME OVER:2007/01/01(月) 10:33:11 ID:???
あけましておめでとう。今年も地味にAVPやるぜ。
今年こそはリンで1コインALLしたいな…。
リンのメガクラが『旋空斬』にしか聞こえない今日この頃。

280 :NAME OVER:2007/01/01(月) 21:17:50 ID:???
いや、それであってるから

281 :NAME OVER:2007/01/01(月) 22:08:17 ID:???
シェーファー以外余裕で1コできるようになったがシェーファーが
やっぱきつい・・・メガクラを多用してもロダでボコられやすいよママン・・・

282 :NAME OVER:2007/01/02(火) 15:05:54 ID:???
間違えてダッチ選択。ダッチ初使用に加えて残機上限2機やん('A`)

4ボスと最終面ザコで死んでラスボスに手も足も出ず死亡しましたよ

283 :NAME OVER:2007/01/02(火) 17:30:05 ID:???
いや、それでデフォルトだから

284 :NAME OVER:2007/01/03(水) 17:24:49 ID:???
ダッチ初使用初期設定でラスボスまで行けたことを自慢したかったのでは?

285 :NAME OVER:2007/01/04(木) 02:38:51 ID:???
リンのメガクラが「旋風斬」だと思ってイタオレハ、マケグミ

286 :NAME OVER:2007/01/04(木) 07:00:04 ID:???
初期設定じゃなくね

287 :NAME OVER:2007/01/04(木) 13:08:34 ID:nLINsz3O
あの選択画面で間違えるわけねーだろ…

288 :NAME OVER:2007/01/04(木) 20:12:53 ID:???
パソコン版の3Dあくしょんのすれじゃないのかorz

289 :NAME OVER:2007/01/04(木) 20:31:18 ID:???
「ダッチ」って呼称が卑猥

290 :NAME OVER:2007/01/04(木) 21:39:22 ID:???
だからわざとそう呼んでるんだよ

291 :NAME OVER:2007/01/05(金) 05:57:34 ID:???
>>275
ごぶごーざっ
ぶしゅっ
ぐぅおぉ〜

292 :NAME OVER:2007/01/07(日) 08:43:44 ID:???
スマッシャーの頭には鉄板でも入ってるのか

293 :NAME OVER:2007/01/08(月) 07:47:40 ID:???
敵から攻撃をもらって固有武器を落としたとき、
メガクラつかってダウンさせてから拾いに行ってるけど
もしかして無駄な体力使ってる?

はじめてシェーファー使いのプレイ見たけど凄いな、
ザンギエフかと思うくらい掴んで投げまくり。


294 :NAME OVER:2007/01/08(月) 08:10:22 ID:???
ダッチの投げは危機予測回避的行動だからな。
さっさとまとめて殴ったほうが早いこた早い。

武器落としたときも、キャラにもよるしケースバイケースだし。
リンならガン、スラ→ダッシュ攻撃→ガン、双勁破なりで取りに行けるなら行きゃいいし。
白でも下上でポコンポコン、ガンでポコンポコンすりゃいいし。
なんでもあわててメガクラすりゃいいってもんじゃねえ。

295 :NAME OVER:2007/01/08(月) 13:18:17 ID:???
プレデターのラスクイーン戦、サプライズより前ジャンプ蹴りの方がよくね?
真正面から蹴り込んでも撃墜されず2発→後ろに抜けるから背中殴りワンセット可能

296 :NAME OVER:2007/01/08(月) 13:57:31 ID:???
>>295
てか発狂モード時のクィーンの顎突き出しながらの突進攻撃あたったことないから判定の強さ
とか全然分からなくて怖いからいつも大ジャンプ→サプライズのみで攻撃しているんだけど


297 :NAME OVER:2007/01/08(月) 19:13:35 ID:???
連続蹴りだと、瀕死時の手振り回すやつ喰らうんじゃね?

298 :NAME OVER:2007/01/09(火) 01:29:03 ID:???
バックジャンプとか色んな動きが自在にできるようになると面白さが全然違うよなぁ

敵のジャンプ攻撃をスラでくぐって後ろから双剄破とかとっさにできるとカッコヨス

299 :NAME OVER:2007/01/09(火) 08:17:09 ID:???
敵のジャンプ攻撃にはもっと速く反応して虎影脚で安く済ませるのがジャスティス
そしてゲーセン店員やってたときに始めようとした友達に、
「ダッチはバックステップからのドロップキック重要だから覚えたほうがいいよ」
と騙したのも俺のジャスティス

>>295
サプライズアタック?サプライズキック?
サプライズアタック安定でやってたけど、
サプライズキックだと思ってたんなら間違いじゃね?

300 :NAME OVER:2007/01/09(火) 13:49:59 ID:???
サプライズキックって何

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