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パロディウス総合スレ

1 :NAME OVER:2005/08/27(土) 16:45:30 ID:g/8BRmx6
あくまでもパロディウスのみなのでグラディウスの話題は禁句。
基本的にパロディウスシリーズ全てOK
「何で今頃?」と言う質問は無し!



2 :NAME OVER:2005/08/27(土) 16:47:26 ID:???
       ∧  ∧
      / ヽ‐‐ ヽ
     彡      ヽ
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 パンパン|     丶/⌒ - - ( o o)
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3 :NAME OVER:2005/08/27(土) 16:58:22 ID:???
ああ、あったね……。

リオのカーニバルみたいなおねえちゃんが出てたよね?
なんかえろくてちんこ立ててた記憶があるよ……。

4 :NAME OVER:2005/08/27(土) 17:02:14 ID:g/8BRmx6
>>3漏れはそんなこと考えてる暇無かった・・・。
よけるのに夢中で・・・。
セクシーパロディウスが一番好き。いつもマンボを使ってる。

5 :NAME OVER:2005/08/27(土) 17:26:32 ID:???
どらきゅら君使ってるよ。ホーミングパラソルが便利すぎ。

6 :NAME OVER:2005/08/27(土) 22:00:09 ID:???
【戦艦モアイ】パロディウスシリーズ【ちちびんた】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1116747400/

7 :NAME OVER:2005/08/28(日) 21:31:15 ID:???
僕が知ってるの。

AC、FC、GB、PCE、SFC、SS、PS パロディウス
AC、SFC、SS、PS 極パロ
AC、SS、PS セクシー
SFC、SS、PS 実況
MSX 変なの

8 :NAME OVER:2005/08/29(月) 13:30:26 ID:???
×  AC、FC、GB、PCE、SFC、SS、PS パロディウス
○  AC、FC、GB、PCE、SFC、SS、PS パロディウスだ!

9 :NAME OVER:2005/08/30(火) 19:56:35 ID:Ca9RgnXa
グラディウスよりも面白いと思ってるのは俺だけじゃないはず

10 :NAME OVER:2005/08/30(火) 19:59:39 ID:???
糞スレたてんな

11 :NAME OVER:2005/08/30(火) 20:50:59 ID:???
なにげにグラディウスシリーズより難しい
最強装備にすると地獄
装備抑えれば進めるけど

12 :NAME OVER:2005/09/02(金) 11:38:27 ID:???
過去スレ
■パロディウス スレッド4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1101299418/
■パロディウススレ3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1084898932/
■「パロディウススレ2」
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1063533252/
■「パロディウスを語ろう」
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1045239300/

関連スレ
■【戦艦モアイ】パロディウスシリーズ【ちちびんた】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1116747400/
■「極上パロディウス、セクシーパロディウス」(AC板)
http://yasai.2ch.net/arc/kako/990/990152939.html
■「☆パロディウススレッド☆」
http://game.2ch.net/retro/kako/1029/10294/1029491373.html

13 :NAME OVER:2005/09/02(金) 11:39:00 ID:???


シリーズ
・「パロディウス」:MSX 1988
 移植:PS(「コナミアンティークス MSXコレクションVol.3」として 1998)
     SS(「コナミアンティークス MSXコレクション ウルトラパック」として 1998)
・「パロディウスだ!」:AC 1990
 移植:FC(1990 ※アレンジ移植) GB(1991) X68k(1991) PCE(1992) SFC(1992)
     PS(極上パロディウスだ!DELUXE PACKとして 1994) SS(同様に1995) i-mode(2003)
・「極上パロディウス」:AC 1994
 移植:SFC(1994) PS(「極上パロディウスだ!DELUXE PACK」として 1994) SS(同様に1995)
・「実況おしゃべりパロディウス」:SFC 1995
 移植:PS(1996 ※アレンジ移植) SS(1996 ※アレンジ移植)
・「セクシーパロディウス」:AC 1996
 移植:PS(1996) SS(1996)
・「パロウォーズ ※戦略シミュレーション」 PS 1997

14 :NAME OVER:2005/09/04(日) 11:22:48 ID:WyAnq54Y
誘導
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1116747400/

15 :NAME OVER:2005/09/04(日) 23:23:53 ID:???
>>1
コラ、パロディウサー。
わざわざレゲー板にスレ立てまでして荒らすなよ

16 :NAME OVER:2005/09/05(月) 20:28:27 ID:euJMO7RS
今頃言うのもなんだがこのスレを立てた理由は、
金山のアリスというゲーセンに豪華三本立てが添え置きしてあったから。
あと八事でセクシーハケーンしたから。
つまり衝動なわけよ・・・。
それにpsの極上パロディウス「だ!」も買ったし。

17 :NAME OVER:2005/09/05(月) 21:10:47 ID:???
原始芋のお友達キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

18 :NAME OVER:2005/09/06(火) 14:43:52 ID:aCtjawAY
ネコ戦艦かわいかったなぁ。
ロケット跨りバニーちゃんをよく使ってたよ。

19 :NAME OVER:2005/09/06(火) 18:43:15 ID:???
DSリオデカが待ち遠しいよ。パロdェイと関係ないけどな。

20 :NAME OVER:2005/09/07(水) 15:20:18 ID:pIkyHtH+
”パラディウス”

21 :NAME OVER:2005/09/07(水) 18:47:58 ID:???
特攻の拓か。懐かしいな。

22 :NAME OVER:2005/09/07(水) 19:06:31 ID:???
>>19
あーつまりちちびんたリカをrioでやって欲しいわけだなチクショー

23 :NAME OVER:2005/09/07(水) 22:57:28 ID:???
いいね。チチビンタrio。股座を潜りたい。

24 :NAME OVER:2005/09/20(火) 22:22:56 ID:???
そこは
ヒールに踏まれたい
だろう?

あー久しぶりにFC版でもやるかな

25 :NAME OVER:2005/09/27(火) 23:18:26 ID:FRTG1XsW
協力ができて一番面白いパロディウスってどれですか?

26 :せーがー:2005/09/27(火) 23:54:08 ID:???
一番面白くないパロディウスなら
問答無用でファミコン版!!!!!!!!!!!!!!
ちちがむかつく!!!!!!!!!!!!

27 :NAME OVER:2005/09/27(火) 23:56:27 ID:???
>>25
丁寧に書きこんだからって教えるか
検索しろ検索。

28 :NAME OVER:2005/09/28(水) 05:42:35 ID:???
<焼肉定食

29 :NAME OVER:2005/09/28(水) 05:48:57 ID:???
>>25
このゲームで協力プレーって全く面白くないよ

30 :NAME OVER:2005/09/29(木) 00:16:01 ID:???
むしろ険悪になる。

31 :NAME OVER:2005/09/29(木) 01:49:31 ID:???
二人同時白ベルは、一度見ておいてもいいかもしれない。

32 :NAME OVER:2005/09/30(金) 16:31:28 ID:???
まあ協力あって面白いパロなら極上が一番無難じゃねぇの?
PS版の出来は正直悪いから微妙だが。

33 :NAME OVER:2005/10/03(月) 19:04:39 ID:???
だ!のピエロ、泡、墓場面はイラネ
泡面のボスとシャワランは銭湯へ移動、リカは最終ステージの方がいいと思うんだが

34 :NAME OVER:2005/10/04(火) 20:09:22 ID:???
ありがとう。じゃあ極上→実況と行きます。

35 :NAME OVER:2005/10/05(水) 03:19:43 ID:???
FC版はやたら隠しステージが多かったな

36 :sage:2005/10/05(水) 18:35:51 ID:gS237MnL
ラスボス弱すぎ。

37 :NAME OVER:2005/10/06(木) 08:06:53 ID:Br/Tl65G
ファミコン版の糞っぷりには驚いた
それまでのグラディウスシリーズの移植作とは違い、
ファミコンの性能に合わせたゲームデザインの変更をほとんど行わず、
アーケード版の仕様をほぼそのまま取り込もうとした為に
あらゆる場面で処理落ちが発生している

38 :NAME OVER:2005/10/06(木) 21:39:46 ID:???
処理落ちがくがくのどうしようもないFC版だが
いざやるとはまっちまうんだよ。
エンジン版よりキレがあって好きだ

39 :NAME OVER:2005/10/07(金) 17:51:57 ID:???
はまらねーよ馬鹿
ちちびんたりかで眠くなったし
神移植のエンジン版に失礼だ。

40 :NAME OVER:2005/10/07(金) 19:08:05 ID:???
FC版遊園地のBGMはパロディウスだ!内で3番目に好きだが
メルヘン系ステージがピエロ→遊園地→ラビリンスと連続で続くのはどうかと思った。

エンジンの移植度は特に神とは思わないが。オマケは長いし

41 :NAME OVER:2005/10/07(金) 23:43:26 ID:???
当時のPCエンジンとしてはなかなかよかったんだよ、あれでも。
Huカードの容量や音源のしょぼさ、何より背景1画面のハンデがあったから。

42 :NAME OVER:2005/10/08(土) 00:09:13 ID:???
つーかHuカードの中でも充分上位ランクされるだろ。

43 :NAME OVER:2005/10/08(土) 01:24:11 ID:???
PCエンジンは拡大できないからハリセンボンが面ごと削除されたのは仕方ないとして、なぜモアイまで削除されたのかね?
オリジナルステージ入れる余裕があるならモアイは入れて欲しかった。
あと、HARDでも難易度が低い。

44 :NAME OVER:2005/10/08(土) 11:46:27 ID:???
>>43
モアイこそ多重スクロールの制限で削除された面では?

45 :NAME OVER:2005/10/09(日) 07:40:56 ID:TKJzpd7x
PCE版はステージが削られてるし、音はショボイし、所々で一瞬止まるし、
上下にスクロールするし、オリジナルのオープニングはスベってるし、
気になる所は沢山あったけど良くできてたよ

SFC版はグラフィックこそアーケードにそっくりだったけど、
ゲームバランスが大幅に変更されていて別物を遊んでいるような感覚だった

46 :NAME OVER:2005/10/09(日) 07:59:19 ID:mSVG2nty
X68K版も仲間にいれてくれるんかお?

47 :NAME OVER:2005/10/09(日) 13:14:41 ID:???
>>46
やった事ある人少ないと思う。当時は移植度では一番だったんだよね?

>>45
そもそもあの頃は完全移植という概念がなかったと思う。
移植機種ごとにどうアレンジするかが肝で、うまい移植には心底驚かされた(FCグラIIがいい例)。

48 :NAME OVER:2005/10/12(水) 01:08:20 ID:???
>>33
これだからグラヲタは・・・
リカが序盤に出たからこそ、そのインパクトで「パロだ!」人気が出たんだろうに。
元ネタがわからなくても笑いを取れる、それが「パロだ!」の良さ。
誰も見られない最終面に出したって一部のグラヲタが喜ぶだけだ。
「だ!」「極パロ」まではその辺が絶妙に上手かった。

49 :NAME OVER:2005/10/12(水) 09:21:22 ID:???
やっぱメイドイン神戸じゃないと
な!

50 :NAME OVER:2005/10/12(水) 11:48:49 ID:???
あの馬鹿でかいリカには笑わせてもらったな
そこまでデカくせんでもww

51 :NAME OVER:2005/10/12(水) 15:45:52 ID:???
てっきり次回作でポリゴンリカが見れると思ったのに

DOAばりの乳びんたが拝めるかと

52 :NAME OVER:2005/10/12(水) 19:37:50 ID:???
名前のワリに乳びんたしてない件

53 :NAME OVER:2005/10/13(木) 02:35:20 ID:???
今さらかも知れないが、「ぱにぽにだっしゅ!」というギャグアニメで、
思いっきりパロディウスネタが出ていたぞ。
下のは個人サイト。他にもBlogをたどれば、たくさんキャプはある。

ttp://jagi.blog7.fc2.com/blog-entry-475.html
ttp://syumijikkyo.blog20.fc2.com/blog-entry-84.html


54 :NAME OVER:2005/10/13(木) 10:30:44 ID:???
よりによってファミコン版か

55 :NAME OVER:2005/10/13(木) 20:05:14 ID:sdAzttYB
この板立てた者だが、>>23以降二十日間ぐらい書き込みゼロだったのに、
久しぶりに見たら30ぐらい書き込みしてあってビクーリした。

56 :NAME OVER:2005/10/14(金) 00:38:55 ID:???
>>53
サブいアニメだな…

57 :NAME OVER:2005/10/16(日) 20:42:14 ID:???
レゲー板を立てたのか
すごいな

58 :NAME OVER:2005/10/24(月) 18:41:30 ID:nbTTLiQw
久々あげ

59 :NAME OVER:2005/11/09(水) 22:05:18 ID:???
パロディウス・シリーズの解説サイトを作ってみました。

http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/parodius/

60 :NAME OVER:2005/11/10(木) 02:24:17 ID:???
TOP見て不安になったけど歴史にはちゃんと初代が入ってて安心しました。

61 :NAME OVER:2005/11/15(火) 02:39:55 ID:???
セクパロのタヌキはいつ水着のお姉さんに変身するんだ?
誰か教えて〜

62 :NAME OVER:2005/11/15(火) 10:50:16 ID:r9z0AQ9g
あげるか

63 :NAME OVER:2005/11/16(水) 08:25:27 ID:???
このゲーム 
あんまし まじめに
せんほうがええで

64 :NAME OVER:2005/11/23(水) 19:48:00 ID:WRi/R+jw
わてはタコだす

65 :NAME OVER:2005/11/23(水) 20:50:40 ID:???
http://maasan.com/cgi-local/m.monsters/monster.cgiおもすろいからやってみて

66 :NAME OVER:2005/11/24(木) 11:07:40 ID:???
↑パロディウスと関係無し

67 :NAME OVER:2005/12/02(金) 21:32:54 ID:???
パロの動画うpきぼんぬ。

68 :NAME OVER:2005/12/09(金) 22:01:09 ID:cqv4QCvL
そもそもなんで主人公がタコになったんだろ

69 :NAME OVER:2005/12/09(金) 22:42:44 ID:???
>>48
インパクト狙いで序盤に出すのは構わんが難度高すぎだな。
元ネタ並のくぐり難さと後ろからペンギンは初心者に鬼。
さらに行ったり来たり…
初プレイ潰しかも知れんがあれじゃヤル気なくされる。
当時周りのライトゲーマーのほとんどがあそこが安定しなくて止めていった。

当時一緒にやってた連れと俺とのちちびんた改造案。↓
・もっと足を高く上げて
・上げ下ろしもゆっくり
・前から後ろに通り過ぎるだけ
・アーンは出現時(手足が辛うじて見えてるくらい)と画面中央で一回ずつ
・ペンギンは前から

こんなもんで充分だったと思う。


>>68
MSXの時点で主人公だったから、MSX版のマニュアルに書いてあるんじゃね?
俺は持ってないけど。

70 :NAME OVER:2005/12/23(金) 03:58:21 ID:???
パロだ!が誕生してから15年、いまだに1コインクリアできません。
8面で死ぬ。

71 :NAME OVER:2005/12/23(金) 23:04:30 ID:???
初代 MSX 版の BGM の話なんですが。

だ! あたりは原曲が何であるかハッキリ書いてあった気がするんだけど、
元祖 MSX 版の原曲一覧みたいなのを見たことがない。

幸いクラシックはデータを公開してくれてる人が多いんで、いろいろ
試聴してみたけど、さすがに全部は調べきれんかった。

誰か分かる人補完きぼんぬ。
とりあえず俺のがんがった結果だけ書いてみるわ。

第一惑星:
イントロ=ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調より 第1楽章/チャイコフスキー
それ以外=?

第二惑星:
月光第三楽章/ベートーベン

第三惑星:
前半=ペールギュント組曲第1番 op.46より 第4曲「山の魔王の宮殿にて」/グリーグ
後半=幻想即興曲(即興曲 第4番) 嬰ハ短調/ショパン

72 :NAME OVER:2005/12/23(金) 23:05:13 ID:???


第四惑星:
前半=交響曲第9番 「新世界」より 第4楽章/ドヴォルザーク
後半=?

第五惑星:
バレエ組曲「白鳥の湖」 op.20より 第1曲「情景」(第2幕)/チャイコフスキー

第六惑星:
楽劇「ニーベルングの指輪」 第1夜「ワルキューレ」より 「ワルキューレの騎行」/ワーグナー

エクストラ・ステージ:
組曲「カルメン」より 第1組曲 第5番「前奏曲(闘牛士の行進)」/ビゼー

中間ボス:
交響曲第9番 第4楽章/ベートーベン

ボス:
歌劇「サルタン皇帝の物語」 第3幕 第1場より 「熊蜂の飛行」/リムスキー・コルサコフ

73 :NAME OVER:2005/12/25(日) 06:36:11 ID:???
MSX版の音楽一覧もこのページにある。
ttp://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/parodius/parodius-music.html

74 :71-72:2005/12/25(日) 16:21:22 ID:???
>>73
おお、ホントだ。サンクス。

しかし第一惑星と第四惑星は、第三惑星みたいに二曲
くっつけてる気がするんだけど、元ネタないのかなぁ。

75 :NAME OVER:2005/12/26(月) 15:55:36 ID:???
>>73
グラディウスのシリーズ表記がローマ数字じゃないんだな、そこのサイト
変なところで手抜いてるな

76 :NAME OVER:2005/12/26(月) 16:50:39 ID:???
>>75
本人(153)降臨でファンからこっぴどくぼこぼこにされてるなw


155 名前:名無したんはエロカワイイ[sage] 投稿日:2005/11/30(水) 10:59:02 ID:OxkONaPy
>>153(このスレの>>617
乙なんだけど、AC版グラ「II」とMSX版グラ「2」は別物だし
あと沙羅「曼」蛇だかんね。修正ヨロ

156 名前:名無したんはエロカワイイ[sage] 投稿日:2005/11/30(水) 20:59:14 ID:vtfAUk0w
マルチ宣伝か?ファンを逆なでする誤字も多いしうざいな・・

157 名前:153[sage] 投稿日:2005/11/30(水) 22:51:06 ID:GqMY8+8v
>>155 マンの方は修正しました。
>>156 別にマルチじゃないですけど、他スレで紹介されたのでここに来ました。
2じゃなくてIIみたいに英語の表記なのは知ってますが、筋金入りのグラディウスファン以外は
区別しないと思うし、普通の数字の方が分かりやすいと思ってあえてやりました。
FFのファンだってFFVとff5なんてそんなに気にしませんよ。

マルチで宣伝乙な上に、IIと2なんかそんなにキニシナイという発言に
「ありえない、何かの間違いではないのか?」

MSX版2とAC他版のIIとは全然別物なのにw

77 :NAME OVER:2005/12/26(月) 17:38:37 ID:???
なんか痛いのがわいてるな。

78 :NAME OVER:2005/12/27(火) 08:13:50 ID:???
>>70 フグ強いよね。あれ一番難しいボスじゃない?

79 :NAME OVER:2005/12/28(水) 02:14:37 ID:???
パロだ!のサウンドが好きな奴は、出たなツインビーも好き?

80 :NAME OVER:2005/12/28(水) 05:13:35 ID:???
パロでもグラでもツインビーでも、確かコナミなんとか倶楽部が音楽作ってるんだよね。

81 :NAME OVER:2005/12/28(水) 11:02:40 ID:???
矩形波

82 :NAME OVER:2005/12/29(木) 12:41:49 ID:eRnU4DYe
久しぶりに実況おしゃべりパロディウス見つけたけど、古い割りに高かった。
プレミアでもついてんの??

83 :NAME OVER:2005/12/30(金) 23:30:19 ID:???
プレステ版の実況おしゃべりパロディウスが欲しいんだけど、
どっこにも売ってない…。

84 :NAME OVER:2006/01/01(日) 21:49:37 ID:???
つttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069TXF/

85 :NAME OVER:2006/01/18(水) 23:58:19 ID:???
実況パロと言えば、1面ボスのミラーボールが割れる時
SFC版だと豪快な音が鳴るのにPS版だと
パリンパリンって感じのショボい音になってたのが残念だ。

86 :NAME OVER:2006/01/19(木) 19:24:39 ID:???
PS版やったこと無いのでよう知らんけど、SFC版も特にたいしたこと無いぞ
アレよりショボイとなると逆に気になるな

87 :NAME OVER:2006/01/21(土) 15:51:11 ID:???
今MSX版をクリアした。カクカクスクロール&極悪難易度の中クリアしたよ・・・。つかれた。

小学生のとき、極上のSFC版を期待して発売日に買ったらAC版とのクオリティの差に落胆。
同時プレイもできないし、すぐ売ったなぁ。

極上&だ!はAC版が一番だな。
最近のゲームパロって続編でないのかなぁ。

88 :NAME OVER:2006/01/22(日) 00:57:29 ID:???
シリーズ全5作品、全部詰め込んだの出してほしいわな。

89 :NAME OVER:2006/01/27(金) 08:53:07 ID:???
セクパロ出て今年で10年だな。
そろそろ新作が欲しいのだがカスタムファクトリーに要望出してみるか

90 :NAME OVER:2006/01/29(日) 08:35:18 ID:???
コイン集めには役に立つぞ
ベル3つくらいないとまともに集めてくれんが。

91 :NAME OVER:2006/01/29(日) 10:39:44 ID:???
誤爆スマソ


92 :NAME OVER:2006/01/29(日) 23:46:42 ID:???
>>91
遠いようで近いようなレスだぞ。

93 :NAME OVER:2006/01/31(火) 22:18:26 ID:O/6R2o5b ?
FC版は処理落ちがすごかったなぁw
でも、自機はちゃんと4つは選べたし、オプションも4つついてたし、
ある意味じゃすごかったけど移植度は低かったなぁ。
ちちびんたリカとかキャラ自体書き直しされてるし。
GB版のほうが移植度高いように思えてきたよww
でも、当時はそんなPSG音源の音に感動してたもんだなぁ。

94 :NAME OVER:2006/01/31(火) 23:20:09 ID:N8pPIQIX
iアプリでモアイ戦艦も倒し方が分かりません。
ぐぐっても分からないのでエライ人教えてください。

95 :NAME OVER:2006/01/31(火) 23:58:09 ID:O/6R2o5b ?
>>94
釣りか?
マジレスすると、
ステージが始まる、黄色のモアイとか桃色のモアイがとんでくる、
てきとうにパワーアップすればよし。
スピードアップとミサイルだけでも十分。
まずは、モアイ戦艦が出てくる。
そしてすぐに、モアイの顔、ことよしだ君の近くまでいって、
鼻からでてくる鼻くそ3WAY(正式名称しらぬ)を避けながら、鼻を攻撃しまくる。
そして鼻が赤くなったら、できれば、口も攻撃しまくって、口も壊す。(口の中に攻撃しないとだめ)
そして、モアイが画面の下のほうに動いてくるんで、まずどんどん小さいモアイとかを破壊してく。
ハッチがでてくるんで、それも破壊。その先に黄色い三つ目のモアイがいるんで、すかさずパイプを攻撃しまくって壊し、
そのあとに頭のアンテナみたいなのを壊す。
そのあとはさっきのよしだ君のところまで戻る。とりあえずそこで口を壊してなければ、壊す。
と、前半終了


96 :NAME OVER:2006/02/01(水) 00:01:38 ID:O/6R2o5b ?
後半は、
まずどんどんモアイ戦艦が上昇していくんで、そのまま下のほうに行き、
黄色いモアイを破壊して、うまく自機をぶつかるかぶつからないか程度まで近づけながら、
3つあるハッチを破壊していく(このときビックバイパーならダブルを装備してるとよい)
3つめを破壊したところで、どんどんモアイ戦艦が下がってくるので、そこにいる。
ただ、スクロールが続くので、ちょっとずつ自機を←にずらしつつ、いく。
そのあとは、最後の黄色いモアイは破壊できなくてもよい。
と後半もこんなところか。
何かききたいことはあるか?
>>94

97 :NAME OVER:2006/02/03(金) 23:06:42 ID:w0X1lJEW
グラディウスっておもしろい?

98 :NAME OVER:2006/02/04(土) 10:22:09 ID:0zFe2rNO
http://www.gamestone.co.uk/gradius/games_genre.php?genre=Parodius&local=Japan
海外。



・・・・・・・ギコパロ?

99 :NAME OVER:2006/02/04(土) 11:39:18 ID:???
有名。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7907/gikoparo.html

あとググればギコパロ5なんてのもある

100 :NAME OVER:2006/02/04(土) 12:37:14 ID:uhIQdebs
なんでいまゴロパロディウス?

101 :NAME OVER:2006/02/04(土) 22:19:29 ID:???
ギコパロ5処理オモス(´・ω・`)

102 :NAME OVER:2006/02/05(日) 01:41:29 ID:zdKOXch+
>>97 面白いけど、難しい。

103 :NAME OVER:2006/02/05(日) 01:57:54 ID:???
グラはシリーズを重ねるごとにマニア受けに。

104 :NAME OVER:2006/02/05(日) 03:04:56 ID:???
このところ偽ディウスばっかり出やがる

105 :NAME OVER:2006/02/10(金) 04:31:12 ID:???
できればパロの方も出してほしい。
ttp://www.konami.jp/gs/game/gra_psp/info.html

106 :NAME OVER:2006/02/21(火) 09:23:03 ID:???
戦艦モアイのところのBGMって、なんて曲ですか?クラシックらしいのはわかったのですが。

107 :NAME OVER:2006/02/21(火) 10:14:31 ID:???
>>106 パロだ!の方なら、「ファランドール」+「The old stone age」。
極パロの方なら、「ワルキューレの騎行」+「The old stone age」。

108 :NAME OVER:2006/02/21(火) 13:20:42 ID:???
ありがとうございます!さっそくCD購入します!ちなみに、だ!のほうでした。

109 :NAME OVER:2006/02/23(木) 03:52:47 ID:???
ばばばばーばーばばばっばーばー

110 :NAME OVER:2006/03/04(土) 04:44:40 ID:9IZ3syoG
実況好き

111 :NAME OVER:2006/03/08(水) 21:38:05 ID:???
パロディウスでない!

112 :NAME OVER:2006/03/11(土) 23:33:25 ID:???
今日念願のSS版実況おしゃべりパロディウスを買ってきたんだけど
サウンドテストないじゃん…orz

CDDAじゃないしBGMを聴く方法ってないんですかね?

113 :NAME OVER:2006/03/11(土) 23:47:01 ID:???
無敵コマンドで弾を出さずプレイ→それを録音or録画し聴く

114 :NAME OVER:2006/03/17(金) 09:16:49 ID:???
PSなら吸出しツールがあるけどな。

115 :NAME OVER:2006/03/22(水) 17:41:18 ID:???
PSは音源がなぁ。

116 :NAME OVER:2006/03/27(月) 10:02:48 ID:???
そういえばSSって吸出しツール無いんだっけ?


117 :NAME OVER:2006/03/27(月) 23:17:39 ID:???
セガサタの場合、CDのなかにある音楽ファイルの拡張子を、
WAVにかえるだけでよかったような…(グラと沙羅が実際そうだから)

118 :NAME OVER:2006/03/30(木) 05:47:27 ID:???
おしゃパロはSFCの方が音いいぞ。

119 :NAME OVER:2006/03/30(木) 11:47:12 ID:???
PS版って吸出しツールに対応してたっけ?
確か吸い出せなかった記憶があるんだが。

120 :NAME OVER:2006/03/30(木) 14:10:04 ID:???
ちちびんたリカに吸われたい

121 :NAME OVER:2006/03/32(土) 14:00:50 ID:???
あのでかさなら吸われるというより喰われry

122 :NAME OVER:2006/03/32(土) 19:33:44 ID:???
トリビア

海外NES版「PARODIUS」をクリアすると、

「THE END OF GRADI…」
と出かけてから、巻き戻して

「…PARODIUS!?」

と出る。
その後「これは終わりじゃない、これからが始まりなのだ」みたいな英文がでてエンディング、2週目へ。

エンディングの曲はパロ音頭じゃない。
たぶんNES版オリジナル。

123 :NAME OVER:2006/04/03(月) 11:24:25 ID:???
海外で出てたの知らんかった

124 :NAME OVER:2006/04/03(月) 18:27:12 ID:???
とりあえず、SFC版のレーザーはエライ。

125 :NAME OVER:2006/04/05(水) 14:08:04 ID:???
極パロのレーザーは役に立たない。
ダブルとか、K-WAYのが役に立つ。

126 :NAME OVER:2006/04/05(水) 23:08:24 ID:zpe2X9AL
セクパロはレーザーがかなり強化されてるから、レーザーが無いキャラはつらい。

127 :NAME OVER:2006/04/06(木) 08:23:02 ID:???
こいつは時々本体とミサイルの区別が付かなくなるときがある。

128 :NAME OVER:2006/04/06(木) 16:32:32 ID:???
>>127
あるあるwwwww

129 :NAME OVER:2006/04/06(木) 20:44:37 ID:???
>>112
確認したけど実況パロだけ拡張子違うから吸い出しは難しいみたい。
PS版も吸い出しツールに対応していない模様。
DVDレコがあるなら最高設定で録画して聴くのが一番かんたんかと。


130 :NAME OVER:2006/04/07(金) 04:12:09 ID:???
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/gokujo_parodius/index.html
こんなのでるんだね

131 :NAME OVER:2006/04/07(金) 08:33:36 ID:???
極パロのモアイ面のボスが自爆以外で倒せない…

月面とダンスホールは途中で一度つまづくと、
なかなか先に進めなくなる。

132 :NAME OVER:2006/04/07(金) 18:58:01 ID:???
スペシャル面の、カラーボールが全方位から5回飛んでくる場所の
攻略パターンが飲み込めない…。
回って避けろと言われても、実際やるとなると思い通りにいかない。

結局、直前の泡ゾーンで取った緑ベルで凌いでクリアしたけど。

133 :NAME OVER:2006/04/08(土) 05:41:10 ID:EJ77+QUz
>>132 泡の所で、赤ベルを取っておく。カラーボールが始まる直前ぐらいに
菊一文字を出して、バリアに自機を重ねる。バリアに重なってる間は無敵になるから大丈夫。
菊一文字を2発程使えばカラーボール地帯終了。

134 :NAME OVER:2006/04/08(土) 21:58:48 ID:???
めんどくさいからいつも緑ベル頼みだなあ

135 :NAME OVER:2006/04/09(日) 00:40:00 ID:???
>>133
緑ベルだと、取るタイミングが早すぎるとカラーボール地帯が終わる前に
巨大化が解けてしまうからな。
赤ベルなら先に取っておけるから安全か。

136 :NAME OVER:2006/04/09(日) 21:14:47 ID:???
>>130
前の会社の上司(50歳代)が「パロディウスがさぁ……」とかしゃべってたので
びっくりしてよくよく話を聞いたらコレ↓のことだったw
ttp://www.newgin.co.jp/pub/machine/parodius/spec.html

137 :NAME OVER:2006/04/10(月) 01:57:43 ID:???
ウチの親父が
「エヴァンゲリオンはなかなかいいな」とか言ってるのを聞いた時は耳を疑ったな。

138 :NAME OVER:2006/04/18(火) 19:30:12 ID:j5eYjwsR
パロディウス新作で全ステージクリアーで恒例のスペシャルステージの曲をピックアップ
スペシャルステージそれぞれのエリアに使われている曲を紹介

Challenger1985(グラディウス)、Fantastic Powers(ツインビー)、1面怒りの力(沙羅曼蛇)、COMMAND770(A-JAX)、メインテーマ(クォース)、
(クライシスフォース)、水の惑星(GRADIUS III)、(ファルシオン)、最終ステージ(ツインビー3)
Sky Walker(サンダークロス)、炎の激戦(GRADIUS II)、(アクスレイ)、(特殊部隊ジャッカル)
(出たな!ツインビー)、AIR Battle(サンダークロスII)、Couner Attack(フラックアタック)、(ゼクゼクス)、
5面(ツインビー ヤッホー!)、Crystal World(グラディウスII)、sturdy wings(トライゴン)、Mechanical Base(グラディウスIII)、間奏

曲名は「メモリアル・ザ・マニアック・シューティング・メドレー」にするかな・・・
ほとんど知らんゲーム曲が多いけどね orz

139 :NAME OVER:2006/04/19(水) 14:25:06 ID:???


140 :NAME OVER:2006/04/26(水) 02:24:04 ID:???
極パロとセクパロのスペシャルステージは青ベル、緑ベル、赤ベルをうまく使わないといけないよね

141 :NAME OVER:2006/05/08(月) 05:26:56 ID:Y7iKEuCU
ランク上がるから気をつけてね

142 :NAME OVER:2006/05/10(水) 01:45:40 ID:???
GB版が好きなのはいないのか・・・
氷ゴーレムの音楽とかいいぞ

143 :NAME OVER:2006/05/10(水) 22:16:58 ID:???
>>142
シリーズで初めて遊んだのがGB版ですた。
2面でGBのくせに上下スクロールするのが良かったなぁ。

144 :NAME OVER:2006/05/10(水) 22:56:31 ID:???
ファミコンで出なかったチチびんたが出てるだけで
すげぇとオモタよ

145 :NAME OVER:2006/05/11(木) 19:14:16 ID:???
GB版は敵弾の発射周期がランダムだから
一度ランクが上がると実に嫌らしい

146 :NAME OVER:2006/05/11(木) 22:43:56 ID:DBNDx2vv
モアイ倒せね----('A`)

147 :NAME OVER:2006/05/12(金) 09:52:47 ID:YdJnsFUw
モアイの兄弟船は絶対死ぬのか…?絶対無理なんだが…

148 :NAME OVER:2006/05/13(土) 20:50:57 ID:???
GB版ってなんか他のに比べて地味じゃね?

149 :NAME OVER:2006/05/13(土) 23:42:14 ID:???
GB版はスーパーゲームボーイでプレイするのが楽。


150 :NAME OVER:2006/05/14(日) 13:22:23 ID:???
>>148
そりゃ画面がモノクロだからな

151 :NAME OVER:2006/05/18(木) 07:54:52 ID:o7Raq8UT
セクパロのスペシャルステージは

イーグルサブJr地帯→リトルモアイ戦艦地帯→カラーダイヤモンド地帯→セクシー親衛隊地帯→宇宙人地帯

だったかな?間違っていたらスマソ

152 :NAME OVER:2006/05/18(木) 11:31:04 ID:???
あかねとひかるはエッチだねぇ
パチンコしてて心底そう思いました
ゲームじゃなくてスマソ

153 :NAME OVER:2006/05/18(木) 12:45:35 ID:???
上でも下でもオッケーよー

154 :NAME OVER:2006/05/19(金) 02:04:05 ID:???
>>152
そういえば新作が出たんだね。>パチンコ

155 :NAME OVER:2006/05/21(日) 01:14:40 ID:???
うちの前にPCHuカード版のパロディウスが捨ててあった。
タコが一番使いやすかった

156 :155:2006/05/21(日) 01:16:19 ID:???
>>155
×PCHuカード版
○PCエンジンHuカード版

遊んでみての一番の感想は、「昔のゲームは良かったなぁ」だった

157 :NAME OVER:2006/05/21(日) 04:14:54 ID:???
パロはどの機種にもオリジナル面があったなぁ
SFCの銭湯とか

158 :NAME OVER:2006/05/21(日) 04:19:49 ID:???
パロディウスだ!の移植で唯一オリジナル面が無いのはサターン版だよな。

159 :NAME OVER:2006/05/21(日) 16:58:13 ID:???
サターンはいらない子だったからな

160 :NAME OVER:2006/05/22(月) 00:41:11 ID:???
やたらシューティング移植を誇るサターンユーザーだけど
パロはどうでもいい扱いだよね。
一般受けしたヒット商品だから嫌いなのか

161 :NAME OVER:2006/05/22(月) 01:12:11 ID:???
実況はPS版よりSS版のほうが好きだがな。

162 :NAME OVER:2006/05/24(水) 00:38:41 ID:???
>>160
パロディウスのコミカルな絵柄って、STGマニアとは相性が悪いのでは。
なんとなくそう思った。

163 :NAME OVER:2006/05/25(木) 23:21:52 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=43vg3uinTw8

164 :NAME OVER:2006/05/26(金) 15:40:39 ID:???
うわ普通にカッコイイ

165 :NAME OVER:2006/05/27(土) 00:29:37 ID:???
その人他にギルティギアとかドッジ弾平とかやってるけど何者なんだ?w

166 :NAME OVER:2006/06/01(木) 20:15:18 ID:???
上でも下でもオッケーよっ♥

167 :NAME OVER:2006/06/03(土) 15:32:02 ID:???
 グラディウスジェネレーション ステージ3BGM/てけてけてっ てけてけてっ てけてけ ちゃらりら りられら たらりら れらりら
    =ニ_...,,__,..-‐'´‐‐--、 ヽ    | てってっとってっ てっとってっ てっとってっ てっとって
       〈ェ  _,,ェェ,,冫/\ 冫   |てってっとってっ てっとってっ てっとってっ てっとって
       /(・|,,  /・)> ヽ___ /   |てりてりてりてり てりてりてりてり ぴぴぴっ ぴっぴぴっ ぴぴっ ぴっぴぴ x4
       /〈~、 '。゚, ̄i  `,r`i     |ぱらり らりら ちゃらり らりら ぱらり らりら ちゃらり らりら x4
       |::rニ、   /  ( /   <てってっとってっ てっとってっ てっとってっ てっとって
       |::`こ'  /  /入|     |てってっとってっ てっとってっ てっとってっ てっとって
       \__,,,.....,,,,_//|| |     |てーーーーー てーーーーー てーーーーー てーーーーー
        〕;;;;;;;;='´/|| || \    |てーーーーー てーーーーー てーーーーー てーーーーー
      _,..|| || || ||/||  \  | ちてとてっ とてた てとちてっ とてた てとちてっ とてた ちとちてっ とてた x2

168 :NAME OVER:2006/06/05(月) 16:10:27 ID:???
パロディウスお絵描き掲示板を立ててみました。
http://bbs3.oebit.jp/parodius/
絵師さんいたら来てください。

169 :NAME OVER:2006/06/21(水) 13:51:02 ID:tUqDhxfr
ちょとスレ違い気味の質問
グラorパロの開始後、最初に遭遇する敵キャラの名前って何?

170 :NAME OVER:2006/06/21(水) 21:50:22 ID:???
グラディウス:ファン
沙羅曼蛇:ベルベルム
パロディウス:モアイ五人集

171 :NAME OVER:2006/06/24(土) 15:52:35 ID:SUaJ7IoD
PSoneBook移植の極上パロディウスだ!を買ったんだけど、ゴエモンやらウパその他がいないんだが
SFCのほうにはいたよね?なんでかね

172 :NAME OVER:2006/06/24(土) 16:25:25 ID:Bvwlz3LK
PS版=アーケード版。もともとゴエモンやらウパは極上パロディウスにいなかった。
SFCに移植される時に、追加で加えられた。

173 :NAME OVER:2006/06/24(土) 21:54:46 ID:???
要するにオリジナル要素。
PS版にはその代わり隠し面がある。

174 :171:2006/06/26(月) 04:37:09 ID:???
>>172-173
そうなんだ
パロディウス知ったのがSFCのだったから何で減ってるのかと思ってた
隠し面の存在も知らなかったからやってみるわ
dクス

175 :NAME OVER:2006/06/29(木) 06:33:43 ID:???
全然 当たらんなぁ パチンコのパロディウス...

しかし ジジババがパチのパロディウスやって意味わかるんやろか

176 :NAME OVER:2006/07/04(火) 09:57:42 ID:???
パチンカス乙

177 :NAME OVER:2006/07/04(火) 19:59:21 ID:???
パチンコってやったことないんだよなあ。
だがCR極パロってのはやってみたいなあ。勇気を出してあの小五月蠅い所に入るか・・。
これってエヴァオタの心境と同じなんだろうなあ・・・。

178 :NAME OVER:2006/07/08(土) 08:41:28 ID:???
パチンコの極パロは物凄い興味あるけど
漏れはたぶん一生パチには触れない…

179 :NAME OVER:2006/07/08(土) 12:18:42 ID:???
朝鮮式ピンボール。


180 :NAME OVER:2006/07/08(土) 16:22:02 ID:???
フリッパーが無いピンボール

181 :NAME OVER:2006/07/08(土) 22:07:02 ID:???
ここで解決法

PS2で出るのを期待する

>フリッパーがないピンボール
否、正解は打ちっぱなしのコリントゲーム

182 :NAME OVER:2006/07/10(月) 16:48:20 ID:???
すすめ!対戦ぱろでぃうす

183 :NAME OVER:2006/07/11(火) 13:28:02 ID:???
コズミックウォーズとパロウォーズの関連性は薄いかな?

開発者がコズミックウォーズを知らないで偶然出来たみたいな感じなのか…

184 :NAME OVER:2006/08/02(水) 02:04:21 ID:/OYTA8wg
ぶー

185 :NAME OVER:2006/08/17(木) 10:36:54 ID:zMtNyF1p
おしゃパロとセクパロはどっちがおもしろいんだ?

186 :NAME OVER:2006/08/17(木) 12:06:50 ID:???
オシャベリ:家庭用特有のノンビリさ+ユルさ
セクシー:業務用特有のテンポの良さ+高難度

187 :NAME OVER:2006/08/17(木) 12:49:45 ID:zMtNyF1p
>>186
なるほど。どちらともクセが違うわけか。

188 :NAME OVER:2006/08/17(木) 12:52:34 ID:???
CR極パロはおもすれぇぇぞ!
遊び感覚ならNCF80タイプの甘デジを打つと良い。

189 :NAME OVER:2006/08/17(木) 18:04:20 ID:???
セックスパロディウスのオートモードは
初めて本当の意味での初心者向けになったんだよね(ランク上昇がヌルイ)
とにかくクリアしたい人はマンボでオートがおすすめ

190 :NAME OVER:2006/08/17(木) 19:07:28 ID:wl2Rw1ip
ぬるいっけ?勝手にパリアとかつけるからどんどんランク上昇して大変な事になるけど。
しょっちゅうミスする初心者ならそれをあまり感じないかな?

191 :NAME OVER:2006/08/17(木) 19:08:08 ID:wl2Rw1ip
パリアじゃなくてバリア

192 :NAME OVER:2006/08/29(火) 01:44:15 ID:tbk4+L7h
ユウツベの動画見てたらやりたくなってきたよ。
全部PSで売ってるんだっけ?

193 :NAME OVER:2006/08/29(火) 17:54:53 ID:???
>>192
一応出てるけどグラシリーズ全般の中古価格が高騰気味。
セガサターン版も考慮して探せば何とかなる。

ちなみに俺の場合
極パロDP:PS(最初期)
実況おしゃべり:SS
セクシー:SS

パロ、極上、おしゃべりはSFC版もある。

194 :NAME OVER:2006/08/31(木) 11:18:43 ID:???
>>192
PSで揃えると、極パロだ!の出来が微妙かも。
(ボス前&ステージ間読込、処理落ち、ラスタースクロールやアニメパターンの省略等)
邪魔じゃなければSS本体ごと購入して揃えるのもいいかと。

なおPSとSSではセクシーはどちらも同じ、実況はおまけステージで違いあり。
極パロだ!はPSのみ隠しステージがあったりする。

195 :NAME OVER:2006/09/01(金) 00:25:26 ID:???
>>192
パロだ・極パロ・セクパロは基板で。
その他は、PS版とかでいいんじゃね?

196 :NAME OVER:2006/09/01(金) 00:47:51 ID:???
>>195
その発想はなかったわ

197 :NAME OVER:2006/09/03(日) 22:02:13 ID:???
音楽だけパロディウスw
http://www.youtube.com/watch?v=L0nIdjaC5Z8

198 :NAME OVER:2006/09/10(日) 14:10:08 ID:???
実況でどいつを使う奴居る?

199 :NAME OVER:2006/09/10(日) 14:21:36 ID:???
どいつって何色だっけ
俺が使ってるのは緑色のやつだな

200 :NAME OVER:2006/09/11(月) 09:41:06 ID:???
どいつは黄色いやつ
緑色はそいつ

201 :NAME OVER:2006/09/16(土) 14:03:44 ID:???
PS版極上で
サウンドテストにある変な歌は何?
3つ目のやつはひかるとあかねが歌ってるし

202 :NAME OVER:2006/09/16(土) 21:40:29 ID:???
もともとはAC盤CDのボーナストラックとして入ってたひかるとあかねのイメージソング。
CDでは合間に3トラックの痛いドラマがついてた。




G

203 :NAME OVER:2006/09/16(土) 23:41:42 ID:???
>>202
それってこれの事か?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s.html/250-0973365-6964260?m=Music&k=%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9&%5Fencoding=UTF8&uid=NULLGWDOCOMO&edi=ZfFTsgsHvga7z4ReiuYplHLdf8dHJGgw1n9S1pgntIo%3D

204 :NAME OVER:2006/09/17(日) 00:18:28 ID:???
>>203
すまんがそのリンクは見えん。
これね。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F69H/

205 :NAME OVER:2006/09/17(日) 00:45:29 ID:???
>>204
dクス。
買おうかな…

206 :NAME OVER:2006/09/17(日) 18:03:41 ID:???
光る海辺にマイハート
寝転んで背伸びをして
恋の行方 案じてる心ドキドキ

茜色の空と動き出すネオンサイン
二人のオーディション映し出す




その後はわからん。

207 :NAME OVER:2006/09/17(日) 21:22:12 ID:???
気に気に気にしてーねーダーリン 初めてのレボリュウウウーーショーーン

とかいう歌だったような。

>>205
とっくに廃盤だががんがれ。アレンジメドレーも入ってるよ。

208 :NAME OVER:2006/09/17(日) 23:06:44 ID:???
日〜に〜日〜に〜増〜すこ〜お〜きしん〜

209 :NAME OVER:2006/09/18(月) 00:07:04 ID:???
仕上げは上出来だわ

準備はOK さあ出かけよう

210 :NAME OVER:2006/09/18(月) 23:57:20 ID:???
ひかる海辺にマイハート 寝転んで 背伸びして
恋の行方 案じてる 心DOKI・DOKI

あかね色の空と 動き出すネオンサイン
ふたりのポジション 映し出す カーニバル

愛しい横顔 意味深な瞳で 伝えるあなたの心のスクリーン
受け止めて 抱きしめて 忘れずにいたい

Kini Kini Kiniしてねダーリング
初めてのレボリューション
Hini Hini Hini焼けるよな
恋を感じるエモーション
Kiri Kiri Kiri舞してね わたしのハート キャッチして
Jiri Jiri Jiri感じてね ふたりは ストップモーション 

211 :NAME OVER:2006/09/19(火) 00:03:16 ID:???
胸騒ぎの午後も お決まりのプロセスさえ
今の私 気にしない 恋のフルハウス

成りゆき次第で 古いシネマのように
ハートくすぐる 避暑地のヒロイン

大きな背中に もたれて眠るの
感じるふたりの心のシンパシー
何気ない 仕草で ずっと見つめてた

Kini Kini Kiniしてねベイビー 2度目のセレブレーション
Hini Hini Hini感じてる あなたへのラブモーション
Kiri Kiri Kiriがないけど
わたしのWA・GA・MA・MAきいてね
Jiri Jiri Jiri幕が開く 夏色の恋の物語

Kini Kini Kiniしてねダーリング 初めてのレボリューション
Hini Hini Hini焼けるよな 恋を感じるエモーション

212 :NAME OVER:2006/09/19(火) 00:54:34 ID:???
>ダーリング

そうだったっけ?

213 :NAME OVER:2006/09/19(火) 01:22:33 ID:???
で、曲名は?

214 :NAME OVER:2006/09/19(火) 21:05:38 ID:???
>>212
極パロのサントラ付属説明書4ページから抜粋。
異論・反論はコナミへどうぞ。

>>213
恋はKini^2

作詞/曲:菜芽月まろん
編集/演奏:光田健一
歌:永島由子&小野寺麻理子

215 :NAME OVER:2006/09/19(火) 22:38:28 ID:???
>>214
d。

途中でひかるとあかねの台詞が入ってるよね
双子だから同じ顔とかなんとか

216 :NAME OVER:2006/09/19(火) 23:12:03 ID:???
>>215
間違えられるとすっごいしょっく〜

217 :NAME OVER:2006/09/20(水) 02:06:22 ID:???
>光田健一

この人って元スタレビだっけか

218 :NAME OVER:2006/09/20(水) 08:37:16 ID:???
小野寺麻理子ってあかね役の人かな?
今は引退してるみたいだね。

219 :NAME OVER:2006/09/21(木) 02:29:18 ID:???
実況二面の歌詞わかる?

220 :NAME OVER:2006/09/22(金) 01:11:30 ID:???
あの歌詞けっこう好きだ。

221 :NAME OVER:2006/09/22(金) 12:42:04 ID:???
しーあーげはじょーぉできーだわーー じゅーんーびはオッケーーー さーあー出かけーよぉーー

222 :NAME OVER:2006/09/22(金) 13:08:33 ID:???
その続きは?

223 :NAME OVER:2006/09/22(金) 13:38:25 ID:???
はじめてーのーー ちゅうーー

224 :NAME OVER:2006/09/22(金) 20:28:26 ID:???
>>219
ここで一応最後まで聴ける。シーム有りだが。
http://www.youtube.com/watch?v=llqWglda6Nk

225 :NAME OVER:2006/09/23(土) 05:35:44 ID:???
>>224
GJ
保存した

226 :NAME OVER:2006/10/04(水) 23:10:56 ID:???
質問です。
だ!の筐体置いてあるゲーセンありませんか?関東でお願いします。


227 :NAME OVER:2006/10/06(金) 09:45:23 ID:???
>>226
ここで検索してみるといい。幾つかあったよ。
ttp://arcadestg.jpn.org/wiki/

228 :NAME OVER:2006/10/13(金) 00:03:48 ID:gN4+NFIs
ttp://d3.ffshrine.org/soundtracks/Parodius,%20Gokujyo/38-.mp3
ttp://d3.ffshrine.org/soundtracks/Parodius,%20Gokujyo/40-.mp3
ttp://d3.ffshrine.org/soundtracks/Parodius,%20Gokujyo/42-.mp3

229 :NAME OVER:2006/10/13(金) 09:07:12 ID:???
http://legendius.value-net.net/bestgame/parodius/pce_parodius.html
>PCEのHuカードにおいて、最大容量の8Mbitを使用していたことに関係しているせいか、
>ボス前になると一瞬画面が止まってしまうという欠点などもある。

>一瞬とはいえ、Huカードのゲームでロードがあるなど思いもしなかっただけに、
>初めてPCE版パロディウスだ!をプレイした時は驚いたものだ。

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/   ショボすぎて話になんねーよwww   
|     ノ     | |  |   \  /  )  /   
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    / 
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l    バン!!
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    バン!!
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

230 :NAME OVER:2006/10/13(金) 13:31:31 ID:???
AC版パロディウスだ!の2周目クリアの動画が見たい

231 :NAME OVER:2006/10/19(木) 10:46:39 ID:d+S+oeIl
http://www.imgup.org/iup275995.jpg

232 :NAME OVER:2006/10/19(木) 11:25:40 ID:???
モアイ船に苦戦して指がおかしくなりそうです^^

233 :NAME OVER:2006/10/19(木) 20:41:28 ID:???
元々、MSX版の初代「パロディウス」が、
ビデオシステムのAC「ラビオ・レプス」を
色々パクリと言うかパロというか…やって作られたイメージがあるんだが。
「テヌキテヌキボーズ」は「テヌキーチャウド」をまんまコピーした
ボスキャラで、コナミもえげつないなと当時は思ったもんだよ。

自社のときメモやぱずるだまをパロにするのは遊ぶ側も楽しいけど、
他社のゲームからボスキャラコピーしてくるのはどうなのさ。

234 :NAME OVER:2006/10/20(金) 00:48:22 ID:???
>>233
実況のプレーヤーキャラは「雷電」、「ダライアス」、「達人王」の
パロディだぞ。攻撃方法そのまんまだ。

だ!のモアイ戦艦はRタイプのパロディ。
極上の5面はギャラガやインベーダーのパロディ。

235 :NAME OVER:2006/10/20(金) 08:47:37 ID:???
バキュラもおるし。
16bitワロタ。

236 :NAME OVER:2006/10/22(日) 10:14:52 ID:???
セクパロにはパックマンのパロディが

237 :NAME OVER:2006/10/22(日) 12:20:25 ID:???
そんなこと言ったらインベーダーのパロディ・・・っていかマンマなのがあるわけで

238 :NAME OVER:2006/10/27(金) 01:13:40 ID:???
PSP版欲しいが、肝心のPSP本体から買うとなると手が出ない…

239 :NAME OVER:2006/10/27(金) 02:15:36 ID:???
そういえばもうすぐ銀色のPSPが出るんだっけか

240 :NAME OVER:2006/10/31(火) 21:45:07 ID:kBb/1MkT
SFCの極上パロは2人同時プレイできますか?

241 :NAME OVER:2006/10/31(火) 21:49:41 ID:yyaYSBlz
できません。

242 :NAME OVER:2006/10/31(火) 21:52:59 ID:???
>>240
できない。 交互プレイになる。

243 :NAME OVER:2006/10/31(火) 21:55:13 ID:kBb/1MkT
ありがとう!できるのはPS版だけ?

244 :NAME OVER:2006/10/31(火) 23:25:10 ID:???
SS版のことも忘れないでください

245 :NAME OVER:2006/11/01(水) 11:51:09 ID:F6M5vZgb
PSPの初代パロディウスに銭湯ステージは入るんですか?

246 :NAME OVER:2006/11/01(水) 12:26:46 ID:R4o/Typ1
ほぼ確実に入らないと思う。

247 :NAME OVER:2006/11/01(水) 22:49:44 ID:???
だがMSX版初代パロのアレンジ版がシークレットで入ってる。

248 :NAME OVER:2006/11/02(木) 23:40:31 ID:KIBG39Th
スーファミの極パロの残機増やす裏技は2コンじゃ無理なのかぃ?

249 :NAME OVER:2006/11/06(月) 23:33:32 ID:???
何でわざわざ2コンでやろうとしてるのかが気になる

250 :NAME OVER:2006/11/07(火) 01:17:46 ID:LhHABsv1
2人でやってる時1Pはできるんだが2Pができない。

251 :NAME OVER:2006/11/09(木) 03:04:16 ID:k14qKrWJ
パロディウス攻略ってサイトどうなった?アクセスできない。

252 :NAME OVER:2006/11/09(木) 20:42:07 ID:???
>>251
一時的にサーバーがダウンしてた。

253 :NAME OVER:2006/11/10(金) 21:42:22 ID:???
あっちはランクも知らない一般さんの雑談スレ、
過疎のこっちを真面目な攻略スレにしたらいいと思う

254 :NAME OVER:2006/11/27(月) 23:41:03 ID:???
二週間以上カキコみないとはホントに過疎だな。かくいう漏れもギコナビのお気に入り整理で来訪したのだがw

先日AC版だ!を懐かしくて探し出し、戸田まで行ってツインビーでクリアしてきた。
あと三種でクリアするまで通うかな。ありがとう>>227

255 :NAME OVER:2006/11/28(火) 17:20:29 ID:???
シューティング板のあっちがライトな話題中心の初心者スレで、
レトロ板のこっちがマジメな攻略スレってのは面白いなw

256 :NAME OVER:2006/12/02(土) 00:38:49 ID:4G+LXPIl
某エロ蜂は超シケた動画うPして裸の大将になってますな(w

BOSTON氏の裏ビデオには感動したけど。

257 :NAME OVER:2006/12/02(土) 07:17:27 ID:???
裸の王様じゃねーの?
それかお山の大将

258 :NAME OVER:2006/12/04(月) 01:00:29 ID:???
ここでスピードアップ

259 :NAME OVER:2006/12/04(月) 01:21:30 ID:VJ5IEYRx
ハヤクナリマース

260 :NAME OVER:2006/12/04(月) 01:26:29 ID:OKJFCZNY
ピンクスゥイーツのタイトル画面見るたびにセクシーパロディウス思い出します(´・ω・`)

261 :NAME OVER:2006/12/04(月) 06:10:40 ID:mAZGWfEn
はるはあけぼの。
なつはよる。
あきはゆうぐれ。
ふゆはつとめて。

262 :NAME OVER:2006/12/04(月) 10:39:51 ID:???
ウパが強すぎる

263 :NAME OVER:2006/12/07(木) 06:48:32 ID:???
今更だが、コナミDXで初代パロキタコレ

264 :NAME OVER:2006/12/11(月) 00:54:49 ID:???
買っちゃったよ(ノ∀`)

265 :NAME OVER:2006/12/23(土) 02:08:31 ID:???
>>261
ふゆはわっかりまちぇーんやろが!

266 :Oita:2006/12/23(土) 17:09:51 ID:???
PC猿人版のあまりのショボさに思わず失禁してしまったのは良い思い出。

267 :NAME OVER:2006/12/23(土) 18:03:45 ID:???
>>266
まあグラI/沙羅曼蛇/出たビーの出来を見れば、十分予測出来たろうに。
ていうかなんでBGMの音程が一部外れてるの?組んだやつ何なの?初心者なの?

268 :NAME OVER:2006/12/23(土) 23:29:41 ID:???
>>266
そうかな? FC版よりは全然良かったと思うけど。
沙羅曼蛇はひどかったが。

269 :NAME OVER:2006/12/23(土) 23:56:14 ID:???
エンジン版グラIIだけはガチ

270 :NAME OVER:2006/12/24(日) 00:21:32 ID:???
しかしユーザーはときメモを選んだ。

271 :NAME OVER:2006/12/31(日) 00:59:43 ID:???
エンジン版はアーケードでカリスマを見せた北極ステージが削られたのが痛い。
ダライアスでグレートシングを削られたものだよ。
ボスは差し換えでいいから入れて欲しかったよ。

272 :NAME OVER:2006/12/31(日) 06:58:16 ID:???
エンジン版おまけステージの
コイン取り、ちびモアイ戦艦、ちびネコ戦艦は
後のシリーズに受け継がれたな

273 :NAME OVER:2006/12/31(日) 12:22:28 ID:???
ローヤルレギングス
サムライヘルム
デュプレズシールド
Broken Bookcase
Suit of Silver Armor
Suit of Gold Armor
Statue

274 :NAME OVER:2006/12/31(日) 22:00:49 ID:???
マイクロソフト
Office Professional 2007 アカデミック Win  34,440
マイクロソフト
Microsoft エンカルタ 総合大百科 2007 アカデミックパック Win  10,290
ソースネクスト
ホームページ・ビルダー11 学割パック プレミアムパック Win  10,500

275 :NAME OVER:2006/12/31(日) 23:22:15 ID:???
         ばばばばばばっ
    w      w  _  _   w   w
        w    ヽ(・ω・)ノ   w    w
         w  (( ノ(  )ヽ )) w
wwwwwwwww...........┛┗...........wwwwwwwww

276 :NAME OVER:2007/01/01(月) 01:40:39 ID:???
北極の水中で2速にするパターンにしたが、今度は最終面が弾幕シューと化して辛い・・・
9面前半でパワーダウン=スピードリセットをやってるのにねえ。

277 :NAME OVER:2007/01/01(月) 15:47:00 ID:???
>>276
俺はツインビーで1速、3Way、オプション×1だけで進む。
1速で水に入ると0速と同じスピードになるが弾も遅いので何とかなる。
なお、北極面と最終面だけはバリアを使う。

これだとランク上昇もかなり抑えられる。


278 :NAME OVER:2007/01/01(月) 18:57:22 ID:???
レスありがとう。熱帯魚で撃ち負けるのが怖くて
2速+ロケットパンチ+3WAY+オプ×2と贅沢気味な装備でやってました。
もうちょっと抑えてみます。ああ、こういうところが貧乏生活みたいで楽しい。

279 :NAME OVER:2007/01/02(火) 23:37:12 ID:???
やってみました。
すげー。目から鱗が落ちるほどランクが下がる下がる。
後半はオプションとパンチ分の上昇もバカにできない感じですねー。
あと、バリアびいきにしたらベル合わせのリスクやかかえ死にが減った。

280 :NAME OVER:2007/01/06(土) 01:12:50 ID:???
実況で、どうやればゴエモンとえびす丸が出せるんだっけ?

あれ?出なかったかな?

281 :NAME OVER:2007/01/06(土) 03:11:49 ID:???
実況には出ない。

282 :NAME OVER:2007/01/06(土) 08:43:04 ID:???
某サイトにある5速1周動画楽しいね
早くノーミス5速2周動画が見たいぉ

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