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ボコスカウォーズって覚えてる?

1 :NAME OVER:04/06/27 02:10 ID:eJiYmLK7
すすめーすすめーものどもー
じゃまするやつはけちらーせー

すっごくしたい

2 :NAME OVER:04/06/27 02:13 ID:???
覚えてるよ

3 :NAME OVER:04/06/27 02:20 ID:eJiYmLK7
今のゲームは絵がきれいなだけ。

あのクオリティは素晴らしかった

4 :マイケル:04/06/27 02:25 ID:???
おしマイケル♪























5 :NAME OVER:04/06/27 02:59 ID:0LVdD+2i
クオリティーも何も運ゲーじゃん

6 :NAME OVER:04/06/27 03:11 ID:???
そう言えば魔法の塔版ボコスカウォーズがあったな
あれなら運要素は無いけど攻略法が存在するからな
一長一短だな

7 :NAME OVER:04/06/27 13:11 ID:???
イタチョコヘナチョコ


8 :NAME OVER:04/06/28 10:20 ID:???
本家のボコスカにだって攻略要素はあるだろ。
もちろん確率は常に絡むが、クリア率はやり方次第で大幅に上がる。
過去スレ探してみな。

9 :NAME OVER:04/06/29 19:57 ID:???
戦闘に勝つたびにHP上がってるの知ってる人も案外少ないだろう

10 :NAME OVER:04/06/29 23:06 ID:???
最後の戦闘は100%運ですが何か?

11 :NAME OVER:04/06/30 19:27 ID:???
そういや、最近イタチョコのチェックしてないなぁ。

12 :NAME OVER:04/06/30 19:40 ID:2gq2mS8b
>>10
そうだったのか……。
最後の戦闘もそれまでの鍛え方次第で勝率が変わるんだと思ってたよ。

13 :NAME OVER:04/07/01 09:08 ID:???
変わらん変わらん。とゆーか、普通の戦闘ですらHPの成長で結果が
変わってるかどうか疑わしい。

14 :NAME OVER:04/07/01 12:08 ID:???
それは明らかに変わってるだろ。
その調子だと最後の戦闘だけ変わらないとかいう話もあやしいもんだ。

15 :NAME OVER:04/07/01 12:20 ID:???
>>14
13が言ってるのがその意味かどうかは知らんが、このゲームは強さによる勝率の
差異よりもクラスによる勝率の差異の方が影響が大きい。
また、幾つか「絶対にどちらかの勝ち」っていう組み合わせが存在する。

統計とってみ。

16 :NAME OVER:04/07/01 16:25 ID:???
組み合わせで変わるのは知ってるけど、今言ってるのは
同じ組み合わせで成長分だけ違う場合の話だろ?

17 :NAME OVER:04/07/03 11:02 ID:???
PCとFCで違うというオチだったりしてな

18 :NAME OVER:04/07/04 13:26 ID:???
PC版の成長は「重」が付くだけだった気がする。

19 :NAME OVER:04/07/06 03:46 ID:L16hAuKi
敵と連続して戦うと勝率が下がる気が・・・
最難関の4面は間を置いて戦うといいよ!

あと、
動くのは王ひとりだけにして、
4面に入ったら全キャラ行動にして動かしまくって、
右に様子見に行ったらキャラが成長しまくってる、、、っていう遊びをよくやったなー。
ほとんど全滅状態だったという嫌な思い出もあったし。


20 :NAME OVER:04/07/06 07:32 ID:ZbkNLVk5
ファーストクィーンやドラゴンフォース、ハンドレッドソードはこの亜種?

21 :NAME OVER:04/07/13 06:15 ID:???
母が友達の母親と一緒にデパートに行って、
それぞれにファミコンカセットを買ってきてくれた。
友達のはシティコネクションだった。
僕のはボコスカウォーズだった。

僕は母を
”何でこんなつまんねーソフト選んだんだよ!”
と罵った。
母は”ごめんね”と悲しい顔で謝った。

もちろん今では伝説となったこのゲームを楽しくプレイしている。
でも、プレイするたびにあの時の母の表情が目に浮かぶ。

ごめんね、母さん。

22 :NAME OVER:04/08/01 20:27 ID:7hAf8t3S
糞スレage

23 :game man:04/08/02 09:27 ID:W5Kl15ms
ボコスカウォ−ズはたしかによかった。
単純だけどさらっと遊べて、あとくされないゲ−ム性が素敵でした。
また、遊んでみたいな。


24 :NAME OVER:04/08/02 18:39 ID:Hulg8nQM
webゲーあたりで再現してくれないかなぁ

25 :NAME OVER:04/08/05 09:33 ID:Ub1AEQ1L
後半の黄色い兵隊の敵はかなりてごわい・・・(しかも数多いし)。

26 :NAME OVER:04/08/05 21:09 ID:???
>>25
中盤で出る重騎士軍団のことか?
あいつらはかなり強いから、巧く動きを誘導しつつ
フォーメーションを組んで避けて通るのが良いようだ。

27 :NAME OVER:04/08/06 19:07 ID:???
Kingマデ 573m ○王騎歩

28 :NAME OVER:04/08/07 02:31 ID:???
確か500m地点から始まるはずだが

29 :NAME OVER:04/08/08 16:25 ID:???
http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGEEBS0004/


30 :NAME OVER:04/08/09 00:11 ID:???
こんなストーリーだったのか

31 :NAME OVER:04/08/09 10:56 ID:???
俺の知ってるストーリーと全然違うな。
確か、オゴレスに国を滅ぼされ、兵士も捕虜にされたり
魔法で物に変えられたりして全てを失ってしまったスレン王が
兵士の魔法を解く力を身につけ、
国の再興をかけてオゴレスに挑むってストーリーだったはずだが。


でなきゃレンガだの木だのを押すと(魔法が解けて)兵卒や騎士になる理由や、
兵卒が牢獄に捕らえられている理由が説明出来ないだろうに。

32 :NAME OVER:04/08/09 23:54 ID:???
>>31
障害物に触れると兵卒や騎士になるのはファミコン版だけだぞ。
PC88とかは初めから騎士と兵卒が数人いる状態から始まる。

33 :NAME OVER:04/08/10 08:17 ID:???
ふーん。
じゃあファミコンに移植した奴の方がセンス良いな。
ストーリーが断然パソコン版より面白いくなってるし。

34 :NAME OVER:04/08/10 14:45 ID:???
甜菜
ttp://49uper.com:8080/img-s/3083.mid

35 :NAME OVER:04/08/10 18:30 ID:???
オーゴーレースーたおすのだー♪

36 :NAME OVER:04/08/10 18:39 ID:WmHvl9aY
ttp://kumazo.sugoihp.com/bokosukawars/menu.htm

このサイトが貼られると、このスレは終わる

37 :NAME OVER:04/08/10 18:43 ID:???
i-mode版ボコスカが出てるっていうのはこのスレでは禁句なのか?

38 :NAME OVER:04/08/10 23:14 ID:???
ファミコンミニ版マダー

39 :NAME OVER:04/08/17 19:55 ID:???
バカスカウォーズ

40 :NAME OVER:04/08/18 18:29 ID:???
てぃろりーてぃろりー
ぼうぼうぼうぼうぼうぼうぼうぼう!

でぃろりろでぃろりろでぃろりろりーろー・・・
でぃろりろでぃろりろでぃろりろりーろー・・・

41 :NAME OVER:04/08/18 20:23 ID:???
ラショウ氏今何やってんだろう…

42 :NAME OVER:04/08/30 12:19 ID:???
>41
ttp://harp.ruru.ne.jp/difficult/rasho/
ラショウ氏消息。

43 :NAME OVER :04/08/30 16:59 ID:???
>>42
サンクス。
イタチョコまだやってんだ、安心。
最後に見たのがQJだったから心配したよ。

44 :NAME OVER:04/09/09 00:22 ID:???
とりあえず、部下が自動的に障害物よけてくれる仕様にできなかったものか。
大体、王様が先陣切ってるのに、木や岩にひっかかったままサボってる家臣なんて、軍法会議なしで斬首ものだろう。
せっかく増やした部下が城の入り口にたまってたり、先に行き過ぎて知らないうちに死んでたりすると、かなり萎える・・・

45 :NAME OVER:04/09/12 03:55:48 ID:OTHBADGq
ふむ

46 :NAME OVER:04/09/30 19:17:27 ID:HeJEV9it
 

47 :NAME OVER:04/10/02 20:58:11 ID:XwLkZ3+C
すすめーすすめー ものどーもー
じゃまなー てきをー けちらーせー

めざせー てきのー しろへー
オーゴーレースー たおすのだー

が 正しかったような気が(ちがう?)

48 :NAME OVER:04/10/03 03:23:21 ID:???
すすめーすすめー ものどーもー
じゃまなー てきをー けちらーせー

めざせー てきのー しろへー
オーゴーレースー たおすのか?

49 :NAME OVER:04/10/04 23:13:19 ID:???
>>48
質問かよ!!
自信持てよ!!

50 :NAME OVER:04/10/08 17:54:54 ID:???
オーゴーレースーたおしたいー

51 :NAME OVER:04/10/09 09:01:25 ID:dPhBYt7b
てーれーれーれー
てーれーれーれー

てれれれれれれー

てーれーれーれー
てーれーれーれー

てれれれれーれー

(負けてゲームオーバーの時の音楽のつもり)

歌詞あるのかな


52 :NAME OVER:04/10/09 11:04:13 ID:???
オー ゴレスー
たおせーよー
(超魔界村のマップBGMで)

53 :NAME OVER:04/10/09 12:03:00 ID:???
>>50
願望かよ!!
絵に描いたモチだよ!!

54 :NAME OVER:04/10/09 15:15:45 ID:p31tcdeZ
スタコラスタコラスタコラサッサ〜
スタコラスタコラスタコラサッサ〜

ゲームオーバー曲

55 :NAME OVER:04/10/10 02:36:24 ID:qb1lkX24
♪進め進め親ども/邪魔なものを蹴散らせ/進め子供の明日のため/コミケを倒すのだ

56 :NAME OVER:04/10/13 07:48:48 ID:???
オー ゴレスー たおさない

57 :NAME over:04/10/15 22:36:05 ID:???
PC88版の ヨコスカウォーズ も 知ってるよ

58 :NAME OVER:04/10/30 22:30:51 ID:pIDR/W1I
auのアプリでダウンロードできる?

59 :NAME OVER:04/10/31 18:04:45 ID:p6qFSmdp
あげ

60 :NAME OVER:04/11/07 20:23:14 ID:VwQf3gaW
タテスカウォーズってのもあるんだよね

61 :NAME OVER:04/11/07 20:26:10 ID:xJvcM5r/
これをミロ
http://kumazo.sugoihp.com/bokosukawars/capture_s4.htm
http://kumazo.sugoihp.com/bokosukawars/capture_s6.htm
感動ものだ

62 :NAME OVER:04/11/08 15:28:02 ID:???
>61
すげw
感動した

63 :NAME OVER:04/11/11 00:52:55 ID:???
「交差点」の道路標識見ると重騎士思い出すってのは定説ですか

64 :NAME OVER:04/11/11 17:02:55 ID:???
敵の重騎士の頭が白菜に見えるのは定説ですか

65 :NAME OVER:04/11/12 23:01:52 ID:???
>>34
こんなのもあったでよ。

ttp://cyanogen.hoops.ne.jp/qt4/bokosuka.mid

66 :NAME OVER:04/11/12 23:13:00 ID:???
>>6
あれはむしろザナドゥに近いかと。攻撃力か防御力か鍵かで死ぬほど悩む
悩んだ挙げ句クリア不能に陥るとこなんかザナドゥそのものである。
>>9
勝率が多少上がるだけ。
どっちみち負けたらあぼーんなので戦わない方がリスクが小さい。


結局、いかに王自身の戦闘回数を最小限に抑えるかが鍵なんだよな。
そうした意味では最後の戦闘は100%運の方がいい。
>>20
漏れ的にはPC-98版戦国TURB。


67 :NAME OVER:04/11/15 02:46:35 ID:???
>>65
なんかもこもこしてるしテンポ早くね?

68 :NAME OVER:04/11/16 14:23:48 ID:???
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/16/news03.html

イタチョコのデビュー作「ヘナチョコダービー」
鵜飼いSLG「サイテイバード」
小人と戯れる「難しい本を読むと眠くなる」
昭和の下町での弁当販売SLG「あの素晴らしい弁当を2度3度」
野良犬となって公園を生き抜いていく「野犬ロデム」といった名作群。

価格は各2,100円。

69 :NAME OVER:04/11/19 04:34:38 ID:???


70 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :04/11/19 04:37:04 ID:???
あげるならネタの一言は出したらどうだ?
人任せばかりはどうかと俺は思うがナ
レスさえつけば何でもいいなら俺がこうやって書いてやるよ
だがレトゲーすべてをオレも網羅しているわけじゃねえ是

71 :NAME OVER:04/11/20 22:47:05 ID:EE8ga/jL
ゲームオーバー画面はブラクラみたいにいきなりでるから怖い

72 :NAME OVER:04/11/23 14:25:16 ID:???
だからボコスカつったらやっぱこれでしょ

ttp://w405nm.no-ip.org/~ken/upfiles/fm20041123141633.lzh

73 :NAME OVER:04/11/23 15:40:45 ID:???
なんでポーズ機能がないんだよ

74 :NAME OVER:04/11/25 15:11:43 ID:CCOfvf8g
すすめーすすめーものどーもー

75 :NAME OVER:04/11/25 18:12:40 ID:???
>>74
じゃまなーてきをーけちらーせー

76 :NAME OVER:04/11/27 05:31:24 ID:???
>>75
めざせーてきのーしろへー

77 :NAME OVER:04/11/27 14:35:08 ID:???
>>76
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78 :NAME OVER:04/11/27 20:56:33 ID:???
1.そのまま待って再プレイ
2.リセットボタンを押してしまう
3.電源スイッチを切る
4.燃え尽きて呆ける


79 :NAME OVER:04/11/27 21:15:17 ID:???
くまぞー氏の攻略サイトを見るまで、このゲームが
本当に解けるとは信じられなかった

まさか兵士を壁にして進むとは・・・

解いた時の感動は今も忘れられないが、攻略サイトが
なくなってしまった今、もう解けない・・・






80 :NAME OVER:04/11/27 21:18:09 ID:???
・・・と思ったら、まだあった

ttp://kumazo.sugoihp.com/


81 :NAME OVER:04/11/28 10:42:22 ID:???
>>36
>>61
>>80

82 :NAME OVER:04/11/29 23:13:14 ID:???
ところで「なってちょんまげってか〜」って本当?ウソ技?

83 :NAME OVER:04/12/20 17:28:33 ID:???
だれか34と65保管してる?

84 :NAME OVER:04/12/28 04:29:09 ID:???
小5のクリスマス。
サンタさんがくれたのは、ファミリーコンピューター本体とボコスカウォーズでした。
これはおもしろい。すごいナウくておもしろい。
半泣きで自分に言い聞かせながら何度もやりました。
敵にぶつかってAボタンでパンチだ!おっとBボタンでビーム攻撃だ!
とかいうアクションをすることなく。死亡。
はい、振り出し!
そう、これはこれでおもしろい!
何度も言い聞かせながら、気が付いたらツインビーを買いました。

85 :NAME OVER:04/12/29 06:28:37 ID:???
>>84
(;´Д⊂

86 :NAME OVER:05/01/06 15:40:26 ID:???
落ちないもんだな、このスレも

87 :NAME OVER:05/01/06 16:47:25 ID:???
必死になって保守ってる>>86が居るからなw

88 :NAME OVER:05/01/09 16:19:37 ID:???
最後の城のとこはスレン王単独突入→重騎士3〜4人引き連れて逃げ帰る
→城外でおびき寄せて味方で閉じ込める→繰り返し、で抜けてたな。
城に入らずにおびき寄せることも出来るのか。

89 :NAME OVER:05/01/14 13:23:47 ID:ehgjI6mo
あげますね

90 :NAME OVER:05/01/14 21:06:33 ID:???
運だよね。このゲーム。
2周目以降、クリアできた人っているの?

91 :NAME OVER:05/01/15 08:51:13 ID:???
運なのは戦闘だけ(まあオゴレスに負けるのは仕方ないが)。
こっちから突っ込まない限り戦闘にはならない。

ちなみに3周したことあるよ。

92 :NAME OVER:05/01/23 05:10:04 ID:???
主人公「うっひゃ〜遅刻、遅刻〜!
     王様ったら木にひっかかった仲間は置いてけぼりだもんな〜」

どっし〜ん!

主人公「いてて…あ、女の子?」
女の子「いたた……え?きゃあ!敵!覚悟!」


ボーコースーカーボーコースーカー



キーンコーンカーンコーン

友人「ワッハッハ!何だお前その顔。金ピカじゃん」
主人公「うるせぇ…って、ホントだ。重兵卒になってる」


スレン王「あーみんな席につけ〜今から新入りを紹介する。じゃ入って」
女の子「よ、よろしくお願いします」

……

二人「「ああ〜っ!あの時の!」」

スレン王「何だお前ら知り合いか。なら丁度いい。 お前ら今からオゴレス倒してきなさい」

二人「「ええ〜〜っ!?」」

93 :NAME OVER:05/01/25 18:53:17 ID:???
あの無機質なゲームからここまで膨らませられる
>>92に敬礼!!


94 :NAME OVER:05/01/28 21:28:40 ID:???
ヴァカハケーン!!

95 :NAME OVER:05/01/29 12:33:55 ID:???
>>92
アフォ晒しage

96 :NAME OVER:05/01/29 23:54:12 ID:???
今日、初めてクリアしました
攻略サイト神すぎです

あと>>92は氏んでいいよ

97 :NAME OVER:05/01/30 20:22:51 ID:???
誰かクリアムビうぷってよ〜

98 :NAME OVER:05/01/31 03:50:54 ID:???
>>97
重騎士イパーイ面までにある程度の仲間がいれば
オゴレスまではとりあえず行けるよ(ログの攻略参照)
自力で眼枯れ

99 :NAME OVER:05/02/03 18:13:25 ID:UUEl/7Uc
ほし

100 :NAME OVER:05/02/03 19:29:44 ID:???
王の直近で守ってるの親衛隊って以上に強いよね
ゴールドナイトでガンガン攻めてもびくともしねえ…。

101 :NAME OVER:05/02/03 21:02:19 ID:???
だから兵卒に弱いんだってば。

102 :NAME OVER:05/02/05 01:45:23 ID:???
一周目と二周目ってエンディング違うの?

103 :NAME OVER:05/02/05 10:21:11 ID:???
あんまし覚えてないけど、FC版は同じだったような。

104 :102:05/02/05 10:57:12 ID:???
>>103
ありがとう。
久しぶりにやってみるかな

105 :NAME OVER:05/02/05 16:37:47 ID:???
アプリの簿越すかは戦闘SEがヘボイな
あとBGMを変えると結構楽しい

106 :NAME OVER:05/02/14 14:57:32 ID:???
ttp://www.rootnyanplus.com/user/naruto/binary/mp3/BOKO_ARR.MP3

107 :NAME OVER:05/02/21 21:59:46 ID:???
名作ボコスカウォーズに誰か一票入れてぇ!
http://www.jah.ne.jp/~chiba/vote710/tvote.cgi?event=vote7


108 :NAME OVER:05/02/23 01:08:10 ID:???
オゴレスってスレンじゃないと倒せんの?

109 :NAME OVER:05/02/24 02:07:11 ID:???
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   すすめ〜すすめ〜ものど〜も〜
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\ じゃまな〜てきを〜けちら〜せ〜
/ __  ヽノ /4>  )
(___)   / (_/ めざせ〜てきの〜しろへ〜
 |       /
 |  /\ \ オ〜ゴ〜レ〜ス〜たおすのだ
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

110 :NAME OVER:05/02/24 03:40:46 ID:???
    .,. -──-、    __
   /. : 親衛隊 :\  〈〈〈〈 ヽ
  /.┛┗: : : : : : : : : :ヽ 〈⊃  ノ
. !.::┓┏,-…-…-ミ: ::', |   |       ∩___∩
 {::: : : : :i '⌒'  '⌒'i: : ::}ノ   !       | ノ --‐'  、_\
 {:: : : : : | ェェ  ェェ |: : :}   /   、   / ,_;:;:;ノ、  ● |
. { : : : : :|   ,.   |:: :;! / ,   ,,・_  |    ( _●_)  ミ
. ヾ: : :: :i r‐-ニ-┐| ::ノ/   , ’,∴ ・ ¨彡、   |∪|  ミ
   ゞイ! ヽ 二゙ノイゞ     、・∵ ’  /     ヽノ ̄ヽ
  / _ ` ー一'´ ̄/          /       /\ 〉
  (___)    /          /  スレン王 /

111 :NAME OVER:05/02/24 16:45:16 ID:???
GJ

112 :NAME OVER:05/02/25 03:48:25 ID:???
                      _ /- イ、_
           __        /: : 親衛隊 : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩重兵卒∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}  
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /

113 :NAME OVER:05/02/25 22:30:19 ID:???
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) うんこくさい
  ||   (    )|(  ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n´・ω・`n) うんこついてないけど何かくさい・・・
  ||   ヽ ● )|(    )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'   
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) 今日はくさくない
  ||   (    )|(    ) 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n   ) やっぱりくさくない
  ||   (ソ  丿|ヽ   ) 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n`・ω・´n) シャキーン
  ||  ヽ    )|(     )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

114 :NAME OVER:05/03/01 10:08:37 ID:RS6j1/RT
アプリで復活age

115 :NAME OVER:05/03/02 15:00:55 ID:???
携帯電話アプリ版をやってるんだけど、面白いねこれ。
木や岩が味方にならないから、ファミコン版でなくパソコン版の移植みたいだね。
シンプルでいて奥が深い理想的なゲームだね。
BGM もカッコイイし、これはハマるね。

116 :NAME OVER:05/03/02 16:26:04 ID:???
ベレリレリー ベーレーリーレーリー

117 :NAME OVER:05/03/03 02:24:17 ID:???
すすめーすすめー ものどーもー

118 :NAME OVER:05/03/03 02:40:50 ID:???
携帯版ってもちろんキー反応が悪いなんてことはないんだろうな・・うらやますぃ

119 :NAME OVER:05/03/03 12:01:47 ID:???
つーか反応悪いのFC版だけかも。

120 :NAME OVER:05/03/03 19:30:53 ID:???
MSX版も(以下信者が怖いので略

121 :NAME OVER:05/03/04 20:06:45 ID:???
これって版権とか著作権とか誰が持ってるの?
ニンテンドーDSとかで出ないかな?


122 :NAME OVER:05/03/05 01:01:18 ID:Amcxv/kE
DSで出ても売れなさそう

123 :NAME OVER:05/03/05 01:07:55 ID:???
こんなに面白いんだから売れまくるはず。

124 :NAME OVER:05/03/06 04:23:12 ID:ajzbKzPC
少なくとも著作権は作者のラショウさんが持ってると思うが。

125 :NAME OVER:05/03/08 23:10:44 ID:???
取り敢えず、携帯アプリ版のコピーライト表記は
エンターブレインとラショウ氏/イタチョコシステムに
なっている。

126 :NAME OVER:2005/03/21(月) 17:32:06 ID:???
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;:;:;:;:;::.::.∧_∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.::. (。゚´−`): : : : : ::.::.::.::.:::;:;:;;;;;;;;;   一人ぼっちの誕生日
:;:;:.::.: : : ::(つ⌒Y^(): : : : : : : : : : ::.::.:::;:;  家族はもういない・・・・・・
:;:;:. : : : : O_,(_)_ノ     : : : ::.::.:::;:;:;;;
:;:;:;:.::.::. : :       ()   : : ::.::.:::;:;:;:;:
:;:;:;:.::.::.: : :     .,-♀i-、   : : ::.::.:::;:;:;
:;:;:;:.::.::.: :    ,-|~~⌒~~|-、  : : ::.::.::.:;
:;:;:;.::.::.: :    ヽ、ー-‐‐' ノ   : : ::.::.:::

み、みんな!
 も、もちつけ!

    //\⌒ヽペペペタタン
   //  /⌒)ノ ペペタタタン
  ∧∧_∧∧ \ ((∧∧_∧∧
 ((; ´ДД`)))' ))((・∀∀・ ;)) <みみみんなももちつつけけ
 //  ⌒ノノ ( ⌒ヽ⊂⊂⌒ヽ
.((OO ノ )) ̄ ̄ ̄()__     )))
 ))_)_)) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(((_((

  ∧_∧
 ( ´・∞・)
 ( ∪ ∪
 と__)__) 旦

127 :NAME OVER:2005/03/21(月) 22:36:55 ID:???
どこの誤爆だよw

128 :NAME OVER:2005/03/21(月) 23:37:20 ID:???
もちをボコスカ突いてるから誤爆ではないのではないかとwwwwwおkwwww

129 :NAME OVER:2005/03/23(水) 16:54:56 ID:XqU5MCLy
FC版やった事あるけど戦いの判定は運なの?

130 :NAME OVER:2005/03/23(水) 19:16:00 ID:???

一回目の戦闘で負けることもしばしば

131 :NAME OVER:2005/03/23(水) 19:29:14 ID:???
      人
    (__)
  \(__)/ ウンコー!
   ( ・∀・ )

132 :NAME OVER:2005/04/03(日) 01:40:25 ID:???
心あるボコスカファンの皆さん
スレン王だけじゃなくボコスカ自身の2005年1位の為に清き一票を
http://www.jah.ne.jp/~chiba/vote710/tvote.cgi?event=vote7

133 :NAME OVER:2005/04/03(日) 12:04:59 ID:???
判定から運を排除させたらかなりのパズルゲーになっただろうな。

134 :NAME OVER:2005/04/03(日) 14:31:49 ID:???
(・∀・)スンスンスーン♪
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
(・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
(・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェイェイェァ
(・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェァモンモン
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )シケタシケタ
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪

(・∀・)スンスンスーン♪
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
(・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
(・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェイェイェァ
(・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )イェァモンモン
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪
(´Д` )シケタシケタ
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  (・∀・)スンスンスーン♪

135 :NAME OVER:2005/04/03(日) 18:35:33 ID:???
>133
それだと単に敵を弱い順に全滅させるゲームにならね?
(つーか実際javaかflashであった気もするが)
体力制とか導入しないと駄目かも。

でもこっちから突っ込まない限り戦闘にはならないという意味で
パズルにはなってると思うけどなあ。

136 :NAME OVER:2005/04/04(月) 09:22:22 ID:???
>135
いや、敵の種類増やしてじゃんけんみたいな相性問題発生させたりするとか
ぶつかっていく方向によって有利不利が決まるとか
単純な数の比較だけにしなければ、やり方は色々あると思う。

137 :NAME OVER:2005/04/04(月) 11:16:49 ID:???
シミュレーションみたいに地形効果あったら面白いかもな

138 :NAME OVER:2005/04/05(火) 17:14:52 ID:???
もはや手軽には遊べなくなる罠

139 :NAME OVER:2005/04/07(木) 17:11:33 ID:???
すすめ〜すすめ〜ものども〜
┌┐┌┐┌┐
│└┘└┘│●
├────┤||
ノ ∇ ∇ ヽ|
ヘ| ├───┤ ||、
| ヽ_ ̄ ̄ ̄ ̄_ノ|||
ヽ_/|  ̄○ ̄ |`ク[/
/│|________|-||ヽ
/ └[________] || ヽ
|___(___人___)_||__|


140 :NAME OVER:2005/04/09(土) 20:18:40 ID:nrCgz9c9
DTM板より

124 名前:名無しサンプリング@48kHz[sage] 投稿日:2005/04/07(木) 21:15:05 ID:w9byziLo
こんちわ。

ボコスカウォーズ
http://www.yonosuke.net/dtm/5/9021.mp3
キーボードで適当に弾いただけ。
これはこれで捨てるにはもったいない気がしたので、バカ晒しときます。


141 :NAME OVER:2005/04/09(土) 20:30:11 ID:p5Fe0HeT
>>134
(´・ω・`)デ〜ミオ〜デ〜ミオ〜


スンスンスーン


HA!

142 :NAME OVER:2005/04/10(日) 00:13:02 ID:???
>>140
うぉ、カッコイイ

143 :NAME OVER:2005/04/10(日) 10:49:31 ID:???
ボコスカウォーズ=クソゲー

144 :NAME OVER:2005/04/10(日) 13:08:35 ID:???
運だけのゲームだと思ってるなら誤解だ。過去ログ読め。

145 :NAME OVER:2005/04/10(日) 16:28:24 ID:???
ボコスカウォーズ=ファミコンを代表するクソゲー

たけしとは意味合いの違う本当に遊べないって意味でのクソゲー

146 :NAME OVER:2005/04/10(日) 16:30:27 ID:???
と、1周クリアもできない人が申しております。

147 :NAME OVER:2005/04/10(日) 16:45:09 ID:???
脊髄反射レスするクソゲーマニアへ


ボコスカウォーズ の検索結果 約 3,730 件中 1 - 10 件目 (0.26 秒)

ボコスカウォーズ クソゲー の検索結果 約 4,660 件中 1 - 10 件目 (0.62 秒)

148 :NAME OVER:2005/04/10(日) 17:47:21 ID:???
それだけ遊び方が判りにくい、誤解されやすいゲームだってことは確か。
でも遊び方知ろうともせずに自分の無知を鼻にかけて誇らしげなのはただのアフォだろ。

149 :NAME OVER:2005/04/10(日) 18:54:43 ID:???
クソゲーと言ってる奴がざっと検索しただけで全国に5千人いるんだからやはりクソゲー
それだけ遊び方が判りにくい、誤解されやすいゲーム=まさにクソゲーの証
分かった所でクリアしても結局はクソゲー

150 :NAME OVER:2005/04/10(日) 19:34:03 ID:???
「ボコスカウォーズ クソゲー」の検索結果の中には
「クソゲーとして位置づけてしまうのは、あまりにも畏れ多い。」
という文章もあったりする件について

151 :NAME OVER:2005/04/10(日) 19:40:42 ID:???
クソゲーと言ってる奴がざっと検索しただけで5千人いるという根拠は
どこですかー?

「これがクソゲーと呼ばれていたのが信じられないくらいだ。」

「ボコスカウォーズをクソゲー呼ばわりは許せません。」

「世間一般ではクソゲーのレッテルを貼られてしまっているボコスカウォーズ。
でもそんなことはないのです!」

「良さが解るまで時間がかかるクソゲー」

「このゲームをクソゲー呼ばわりする人が結構多いようです。」

「伝説のクソゲーとか言われてるそうですが、やってみるとすげー面白い。」

「ルールを教えて貰うまでクソゲーだと思ってました」

152 :NAME OVER:2005/04/10(日) 20:37:24 ID:???
上を見るとほとんど世間では既にクソゲーと呼ばれているみたいだが

153 :NAME OVER:2005/04/10(日) 20:42:13 ID:???
ほとんど世間では既にクソゲーと呼ばれているのは同意。
でも、ざっと検索しただけで5千人いるようには見えない。


154 :NAME OVER:2005/04/10(日) 20:58:25 ID:???
五千万人からクソゲーと呼ばれています

155 :NAME OVER:2005/04/11(月) 02:19:43 ID:???
なんて稚拙なやりとりだ

156 :NAME OVER:2005/04/11(月) 02:57:03 ID:???
ボコスカレ

157 :NAME OVER:2005/04/11(月) 17:44:00 ID:???
「ほとんど世間ではクソゲーと呼ばれてる」と思い込んでいる人が多いってだけだな

158 :NAME OVER:2005/04/11(月) 19:22:07 ID:???
俺もクソゲー扱いしていたわけだが攻略サイト見てちょっと感動した。

159 :NAME OVER:2005/04/11(月) 20:04:49 ID:???
でもパソコン版のみの頃はほとんどクソゲーとは呼ばれてなかったよなあ。

FCは動きが遅いとか木や岩つつくのが面倒になったとかもあるけど、
初期の味方が少ないだけにRPG的に少数精鋭を作ろうと言う発想から
逃れられなかった奴が多いんじゃないかなあと思う。
で、RPGのセオリー(弱い敵を倒して鍛える)通りにやるとまずクリア
できないわけだ。

とはいえFCに慣れてからパソコン版やると最初から味方多すぎて
引っ掛かって動きにくかったりする。FCのパソコンの中間くらいの
初期人数がいいのかも。

160 :NAME OVER:2005/04/11(月) 21:03:18 ID:???
普通にこれクソゲースレの常連だろ

161 :NAME OVER:2005/04/11(月) 21:27:59 ID:???
そうだな。確かにファミコン版は操作性が悪いしクソゲーの定番だな。

でもまあざっと検索しただけで5千人は見当たらないがな。

162 :NAME OVER:2005/04/11(月) 21:35:41 ID:???
カリスマクソゲー・・・って事でFA?

163 :NAME OVER:2005/04/11(月) 23:26:21 ID:???
五千万が認定するクソゲーでFAです

164 :NAME OVER:2005/04/12(火) 17:11:32 ID:???
カリスマクソゲーっていうからには、インパクトで言えばたけ挑とかいっき並じゃないとだめだし
糞さで言えばMSXのナウシカくらいじゃないとだめだろ。
カリスマっていう程のクソゲーじゃない、ただのクソゲー。

165 :NAME OVER:2005/04/17(日) 08:11:45 ID:???
説明書なしでやったからBボタン連打してた

166 :NAME OVER:2005/04/19(火) 22:55:43 ID:???
このスレはショボーン達に監視されています

   |  |                |  |
   |  |∧_∧          ∧_/|  |  __
   |_|´・ω・`).         ...(´・ω|_| [.lШШl]
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   | ̄|―u'            `u.| ̄||| | | | |

167 :NAME OVER:2005/04/21(木) 01:28:01 ID:???
>>161
操作性が悪くてもアクションじゃないからな。なぜか当時は何の違和感も無く
プレイしてた記憶がある。もちろん普通にクリアもしてた。
同じアスキーでも笹に比べれば遥かに良ゲー。

168 :NAME OVER:2005/04/21(木) 18:30:57 ID:???
俺はササもボコスカも大好きだ

169 :NAME OVER:2005/04/21(木) 18:44:35 ID:???
あの頃のPCやMSXの中では普通だが、ファミコンの中ではクソゲー

170 :NAME OVER:2005/04/21(木) 18:58:30 ID:???
と、パソコン版をやった事のない人が申しております。

171 :NAME OVER:2005/04/23(土) 14:29:35 ID:???
パソコン版なんてある事すら知らない人がほとんどだろうよ

172 :NAME OVER:2005/04/23(土) 14:38:49 ID:???
プ

173 :NAME OVER:2005/04/23(土) 21:35:14 ID:???
パソコン版って、今で言うメディアがカセットテープだったとか言う時代ですか?
はぁ?5インチのフラッピー?何ですか?それ?

174 :NAME OVER:2005/04/23(土) 22:34:11 ID:???
173はネタだろうけど、
何気にボコスカはフラッピーに近いパズルゲームだと思う。

スレン王→ブルーストーン
味方→ブラウンストーン
オゴレス王→ブルーエリア

175 :NAME OVER:2005/04/24(日) 07:21:07 ID:???
画面の縦方向が高さ方向のボコスカ
他の兵の頭上に乗らないと高い壁を越えれん

176 :NAME OVER:2005/04/24(日) 13:21:22 ID:???
当時パソコンは博士みたいな身なりしたガリガリメガネ親父がいる家庭に一台というイメージ。

177 :NAME OVER:2005/04/24(日) 23:09:02 ID:???
俺はRPGだと思ってたぜー。
好きなゲームだが、糞言われるのは良く解る。コレが売れたら世の中おかしい。

178 :NAME OVER:2005/04/27(水) 01:06:10 ID:???
このスレつまんねつまんねつまんねつまんね
  <⌒/ヽ-、___ このスレつまんねつまんね
/<_/____/ このスレつまんねつまんね
このスレつまんねつまんねつまんねつまんね


     ∧∧ 
やっぱ( ^ω^)おもすれ━━━━!!!!
    _| ⊃/(___
  / └-(____/

179 :NAME OVER:2005/04/27(水) 01:07:49 ID:???
アイデアはとってもよかったんだが、結局戦闘が乱数判定だけだったってのがね。
戦略も何もない。

180 :NAME OVER:2005/04/27(水) 02:49:12 ID:Uxmui1TA
MSXマガジンの付録CDで初めてボコスカウォーズをプレイしました。
いや、おもしろいっす。というか、音楽が耳から離れません。
ファミカセの方も買ってみたいのですが、
ファミコン版とMSX版は何か特に違う点はあるのでしょうか?

181 :NAME OVER:2005/04/27(水) 02:53:12 ID:Uxmui1TA
↑さかのぼったら、すでに話題になってました。すまんです…。
ファミコン版購入してアドファミでやりまくります。

182 :NAME OVER:2005/04/27(水) 14:58:39 ID:???
>179
だからその戦闘を回避する部分が戦略になってると、
過去ログで何度も(ry

183 :NAME OVER:2005/04/27(水) 15:39:45 ID:???
敵は全部倒さないと気がすまないんだろ

184 :NAME OVER:2005/04/27(水) 16:05:53 ID:???
携帯アプリのヤシどこでおとすの?

185 :NAME OVER:2005/04/28(木) 11:43:03 ID:vgoWd3TY
>>184
http://www.g-mode.co.jp/news/presstop/maing21.html

186 :NAME OVER:2005/04/28(木) 16:28:44 ID:???
>>185

サンクス


ボーダだけなのか…orz

187 :184・185:2005/05/01(日) 11:06:45 ID:???
iモードでもあったのか…


はやとちりしちまったよ
orz









ボコスカやりながら逝ってくる

188 :187:2005/05/01(日) 11:10:55 ID:???
184と186の間違え






もう、本当にダメポ…






今度は、吊ってくる…

189 :NAME OVER:2005/05/04(水) 06:09:31 ID:???
    Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ( ・∀・)< このスレなくなっちゃダメだからageといたよ♪
 ( ⊂    ⊃ \____                 
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)

190 :NAME OVER:2005/05/04(水) 21:47:33 ID:???
エミュレーターのX-1用のROM(ROMって表現でいいのかな?)ってありますか?
オリジナルのテープ版を持っているので、自分が利用するのは違法にはならないと思います。
さすがにテープから抽出するシステムがないので、うちでは抽出できない。

191 :NAME OVER:2005/05/04(水) 23:52:22 ID:???
自分が製品版を所持してるからと言っても、何処かからROMイメージをDLする行為が違法では?
結局は違法コピー品の所持とも思われますが……

192 :NAME OVER:2005/05/05(木) 00:07:12 ID:???
>>190
お前の頭じゃ六法全書読めないんだろな
これからも勝手に法律を自己流に解釈して他人に迷惑かけるんだろうな

193 :NAME OVER:2005/05/05(木) 01:44:21 ID:???
>>191-192
ごめん、エミュレーターを楽しんでる人にとって、
『ROMくれ』は禁句だったんだね、うっかりしてたよ。
以前ROMイメージを置いてあるところに、
「オリジナル(ゲームROM)をお持ちの方以外ダウンロードしないでください」
みたいなこと書いてあったから、オリジナルを持ってれば問題無いと勘違いしてたよ。
折角手に入ったのに、遊べないのも勿体無いので気軽に書いちゃいました。
バックアップなら違法じゃないんですか?
これから、本体、モニター、抽出する機械を探しに逝ってきます。

194 :NAME OVER:2005/05/05(木) 17:28:40 ID:LvgDKFSq
http://ton.2ch.net/retro/kako/994/994611614.html
神の過去ログ

195 :NAME OVER:2005/05/06(金) 19:54:10 ID:i5PQgeNa
    Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄
  Λ( ・∀・)< このスレなくなっちゃダメだからageといたよ♪
 ( ⊂    ⊃ \____                 
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)


196 : :2005/05/06(金) 20:15:25 ID:???
                       r "
 まだやるんスか!?         \    _
                  _   r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
               /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、      
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
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               `                     ^゙´




197 :NAME OVER:2005/05/08(日) 20:50:00 ID:???
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198 :NAME OVER:2005/05/08(日) 20:51:08 ID:???
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199 :NAME OVER:2005/05/09(月) 16:23:52 ID:???
ボコスカTシャツが売られてるみたいだね。
http://www.mars16.com/shopping/bokosuka/index.html

200 :NAME OVER:2005/05/09(月) 23:41:53 ID:???
うーん・・
なんかイマイチすぎ・・・

201 :NAME OVER:2005/05/16(月) 23:31:35 ID:???
ボコスカオンライン

202 :NAME OVER:2005/05/17(火) 03:30:01 ID:???
俺獄卒ね。

203 :NAME OVER:2005/05/19(木) 18:25:43 ID:???
じゃあ私は幻戦士になるわ!

204 :NAME OVER:2005/05/20(金) 18:58:53 ID:???
それなら俺は重騎士で。

205 :NAME OVER:2005/05/23(月) 00:42:34 ID:???
ヨコスカウォーズ

206 :NAME OVER:2005/05/23(月) 09:03:37 ID:???
ボコスカ坊主

207 :NAME OVER:2005/05/24(火) 17:59:42 ID:Ej1lej7U
レボリューションで、出来るようになるかもね♪

208 :NAME OVER:2005/05/25(水) 13:48:34 ID:???
ファミコン版は凡ゲーになっちまった・・・・orz

209 :NAME OVER:2005/05/27(金) 01:28:19 ID:???
2コンでオゴレス側が動かせたら大戦できるのにな。

210 :NAME OVER:2005/05/27(金) 09:30:38 ID:???
ニ画面分割か通信対戦でやってみたいなそれw

211 :NAME OVER:2005/05/28(土) 23:07:17 ID:???
金ピカ騎士軍団操って主人公側をこてんぱんに打ちのめしたい。

212 :NAME OVER:2005/05/29(日) 00:36:19 ID:???
スレン来る前に囚人全員抹殺ウマー

213 :NAME OVER:2005/05/29(日) 23:39:06 ID:???
ボコスカをPS3でリニューアルしたらきっと売れる!


214 :NAME OVER:2005/05/29(日) 23:47:28 ID:23G1LIzx
味方が多すぎて、どっかの木に嵌ってわかんなくなっちゃった。
オゴレスまで着いたときゃ、キンキラ兵卒だらけ。

215 :NAME OVER:2005/06/08(水) 23:57:30 ID:mw9ZtOaD
オーゴーレースー倒すのだー

216 :NAME OVER:2005/06/09(木) 01:12:38 ID:Mfi5SVXu
朝起きたら友達がクリアーしてました

217 :NAME OVER:2005/06/09(木) 01:18:19 ID:???
すごいダチだなw

218 :NAME OVER:2005/06/09(木) 03:03:18 ID:???
面白いけど、所詮勝負は完全確率まかせだから今じゃ通じないな。
懐かしさに惹かれてやった時期があったが、つまんなかったし。

219 :NAME OVER:2005/06/09(木) 09:23:07 ID:???
>>218
要約すると、「面白いけど、つまんなかったし」でよろしいか?

220 :NAME OVER:2005/06/09(木) 10:14:34 ID:???
だから勝負に持ちこむかどうか決めるのはプレイヤーに選択権があると(ry

221 :NAME OVER:2005/06/09(木) 16:22:28 ID:???
テクニックがあればクリアの確率は上がる。


222 :NAME OVER:2005/06/09(木) 17:40:51 ID:???
もう一回PC版をちゃんと移植して欲しいな。
つーかもうちょっと練ってリメイクすればシンプルシリーズで売れるかもわからん。
アーコン辺りと一緒に。

223 :NAME OVER:2005/06/09(木) 23:41:16 ID:s+naf2lz
俺のカセットは薄いクリーミーグリーンだぞ。
木が邪魔だおーーー

224 :NAME OVER:2005/06/10(金) 00:15:53 ID:h2TqeLZX
ロードオブザリングの乱戦シーン見て奮い立ってボコスカウォーズやったよ。
グラフィックだけ超リアルにして、かかる曲はボーカルつきにしただけでも良くなるんじゃないか?

225 :NAME OVER:2005/06/10(金) 19:00:21 ID:???
これって2周目もあるんたな。やる気なくした

226 :NAME OVER:2005/06/10(金) 22:47:04 ID:exLRAPrD
開始早々、速攻、怒りオゴレスに追いかけられシーンになりまつたw

227 :Odoress:2005/06/11(土) 17:56:42 ID:oZ6F9E74
めちゃうざい!
人大杉!

228 :NAME OVER:2005/06/13(月) 15:36:21 ID:???
はるまげ丼

229 :NAME OVER:2005/06/14(火) 02:28:33 ID:???
>>228
それ、全然違うゲームじゃん。
なにげに「源滝深井戸チキン」っていうのが気に入ってるけど。

230 :NAME OVER:2005/06/14(火) 22:28:07 ID:???
>>225
落とし穴はまって速攻終了しますた…

231 :NAME OVER:2005/06/15(水) 22:39:46 ID:9Bzu/Wsb
落とし穴?

232 :NAME OVER:2005/06/15(水) 22:52:26 ID:???
ttp://kumazo.sugoihp.com/bokosukawars/ogoress.htm
ガイコツをやっつけようとしたら終了→( ゚д゚)ポカーン

233 :NAME OVER:2005/06/16(木) 21:24:23 ID:???
やっぱ敵の兵卒に一回目の戦闘で負けた漏れは負け組なのか…。

234 :NAME OVER:2005/06/17(金) 20:48:02 ID:???
よくあること。
開始直後ならリセットすりゃいいだけ。

俺は王が320になるまで連勝出来なけりゃやり直すと割り切って
最初の騎士も避けずに全部戦ってる。

235 :NAME OVER:2005/06/17(金) 22:23:15 ID:???
>>232の2周目のガイコツって兵卒で倒せるのか。知らなかった…

236 :NAME OVER:2005/06/18(土) 21:08:22 ID:GKoy6//1
>>234
職業は勇者かな。

237 :NAME OVER:2005/06/20(月) 00:18:56 ID:+rUUfzFT
操作性が悪いぜ!

238 :NAME OVER:2005/06/22(水) 22:51:10 ID:N5UfItnf
上げとくか、オゴレスよ。


239 :NAME OVER:2005/06/23(木) 21:06:20 ID:q5VeuX1E
age

240 :NAME OVER:2005/06/26(日) 00:25:29 ID:gLmtb58N
age

241 :NAME OVER:2005/06/26(日) 14:12:17 ID:???

 崗 困 同  半 由 J
 月 尢 尢  尢 尢 尢

 (B)<バーッババババババッバ

242 :NAME OVER:2005/06/26(日) 19:15:56 ID:???
>>241
わかんねーよw

243 :NAME OVER:2005/06/26(日) 22:06:21 ID:???
上半分はYOU WIN!時の図かな。

244 :NAME OVER:2005/06/28(火) 00:13:10 ID:drjhdLTy
>>241
ワロタ

245 :NAME OVER:2005/06/28(火) 16:20:45 ID:???
何気に最初からスレ眺めてたんだが
>72とかまだ生きてんのなw

246 :NAME OVER:2005/06/28(火) 18:20:56 ID:???
ほんとだ…。とてつもなく保持期間が長いアプロダだな。
>>72のファイルを漁ると、現時点で131ページ目…(No.2153)
ttp://w405nm.no-ip.org/~ken/cgi-bin/fm.cgi?page=131

247 :NAME OVER:2005/06/30(木) 23:44:46 ID:QDbNdlbc
>72化石に近い¨

 すすめ すすめ ものども 邪魔な敵を 蹴散らせ めざせ 敵の城へ オゴレス倒すのだ

248 :NAME OVER:2005/07/01(金) 00:17:37 ID:???
>>72ってどういう出自の合唱なのかね。

249 :NAME OVER:2005/07/02(土) 00:01:12 ID:4O/F8SPW
「ものどーも」 の後の「も」 の部分や
「けちらーせ」の「せ」 の部分で音程が下がるのが気に入らん。
 

250 :NAME OVER:2005/07/04(月) 00:02:18 ID:???
一人で声を録音して重ねたんだろうな

251 :NAME OVER:2005/07/05(火) 00:21:22 ID:9FpPgK4v
オゴレスが檻に入っているシーン、笑えるw

252 :NAME OVER:2005/07/05(火) 23:55:46 ID:???
兵卒10

253 :NAME OVER:2005/07/06(水) 02:51:46 ID:???
クリアしたと思ったら2周目がはじまったんだけど やる気にならなかった。

254 :NAME OVER:2005/07/06(水) 23:58:54 ID:???
>>253
同じく

255 :NAME OVER:2005/07/07(木) 00:14:54 ID:???
へんだドクロ見たいのとったら死んで終わった

256 :NAME OVER:2005/07/07(木) 22:39:13 ID:???
禿同

257 :NAME OVER:2005/07/07(木) 22:54:02 ID:???
get!

258 :NAME OVER:2005/07/08(金) 00:15:41 ID:???
敵の重騎士は強えぇ。
戦闘力、まったく無視!

259 :NAME OVER:2005/07/08(金) 23:08:45 ID:???
B B × × B B × ×

   戦闘シーン

260 :NAME OVER:2005/07/09(土) 01:26:58 ID:5Cge4BQz
>>255
兵卒なら死なない。
陥穽のこと。

261 :NAME OVER:2005/07/09(土) 17:56:26 ID:???
重騎士が一番使える

262 :NAME OVER:2005/07/09(土) 21:22:06 ID:???
2週目はしつけー

263 :NAME OVER:2005/07/10(日) 01:27:41 ID:???
オゴレス100 スレン王250

264 :NAME OVER:2005/07/10(日) 02:00:29 ID:FxVBKetn
よくクリアしたな
俺は無理だったよ


265 :NAME OVER:2005/07/10(日) 21:27:54 ID:???
kuso ge-

266 :NAME OVER:2005/07/10(日) 21:39:36 ID:???
すすめ すすめ ものども
じゃまな てきを けちらせ
すすめ(めざせ?) てきの しろへ
だーけーどーも 俺一人

ってのがはやった

267 :NAME OVER:2005/07/11(月) 23:01:38 ID:???
550m

268 :NAME OVER:2005/07/12(火) 10:20:03 ID:???
運良く、一回だけクリアできたことがあった。ほんと、運任せのゲームだよな

269 :NAME OVER:2005/07/12(火) 19:50:33 ID:???
>>268
そう言う時は>>266の歌を歌いながら戦えw
そうすれば気晴らしになるかもしれないぞ!

270 :NAME OVER:2005/07/12(火) 22:44:44 ID:???
>>268
ダメよ、そんなことで運を使っちゃ。ネ。

271 :NAME OVER:2005/07/13(水) 21:58:43 ID:???
>268
だから過去ログを読めと(ry

272 :NAME OVER:2005/07/13(水) 22:54:32 ID:???


273 :NAME OVER:2005/07/16(土) 00:16:49 ID:???
俺、ボコスカをやると必ず足が痒くなるw

274 :NAME OVER:2005/07/16(土) 08:55:33 ID:???
なんだそりゃw
戦闘の効果音辺りに足が共鳴してるのか?

275 :NAME OVER:2005/07/16(土) 17:42:50 ID:???
ボコスカウォーズ実写版

276 :NAME OVER:2005/07/16(土) 19:01:07 ID:???
スレン王:里見浩太郎
兵卒:横内正
騎士:西郷輝彦

オゴレス:田口計

277 :NAME OVER:2005/07/17(日) 00:28:47 ID:???
騎士と兵卒増えたらどうすんだよ。
つんくの物まねやってるやつ集めたら100人はいくからその方々で。

278 :NAME OVER:2005/07/17(日) 19:29:32 ID:???
オゴレスの田口計に爆笑!

獄吏に八名信夫と痩せ衰えた丹波哲郎

279 :NAME OVER:2005/07/17(日) 22:47:11 ID:???
ポアー!

(↑木が兵卒になったときの音)

280 :NAME OVER:2005/07/18(月) 13:46:01 ID:???
その擬音だとむしろ死にそうだ。

281 :NAME OVER:2005/07/18(月) 21:52:49 ID:???
動かす奴かえる時

ヌー ヌー ヌー・・・

282 :NAME OVER:2005/07/18(月) 21:58:07 ID:???
しんぱい 入りません?

283 :NAME OVER:2005/07/20(水) 22:38:13 ID:???
よぉ、ボコスカやるからウチ来ない?

284 :NAME OVER:2005/07/21(木) 08:35:06 ID:???
集団で殴られそうだぞw

285 :NAME OVER:2005/07/21(木) 12:46:53 ID:???
スレン王、弱い

286 :NAME OVER:2005/07/21(木) 23:53:37 ID:???
>>281
Oh Yeh!


287 :NAME OVER:2005/07/22(金) 17:29:49 ID:???
運でしょ。
オゴレスとやる前に、スレン王、5回くらい戦っときたいし。

288 :NAME OVER:2005/07/23(土) 11:57:06 ID:???
つーか最初に最強にしとくのがお勧め。
負けてもすぐやり直せるし、途中で操作ミスって
重騎士に突っ込んでも助かる可能性が少しは上がる。

289 :NAME OVER:2005/07/23(土) 13:05:42 ID:???
>>288
お勧めっつーかボコスカの定石だと今まで思ってたが…
開始後10秒ほどでゲームオーバーの可能性もあるけどな( ´∀`)アハハ
皆そうしてるモンだと思ってたが違うのかな?

290 :NAME OVER:2005/07/23(土) 23:03:47 ID:???
>>279
オ○ム○理教!やばっ!!

291 :NAME OVER:2005/07/23(土) 23:10:24 ID:???
>>290
オマムコ?

292 :NAME OVER:2005/07/24(日) 00:56:36 ID:???
オンムオンム

293 :NAME OVER:2005/07/24(日) 18:46:42 ID:???
兵卒は騎士が多すぎで動かせん…

294 :NAME OVER:2005/07/24(日) 21:33:21 ID:???
otoshiana

295 :NAME OVER:2005/07/26(火) 21:54:44 ID:???
オゴレス萌え

296 :NAME OVER:2005/07/30(土) 23:34:34 ID:???
停滞してるとこすまんけど、誰かボコスカのアレンジ版みたいなゲームしらない?
敵倒すとSTRとか増える割とRPGっぽくなってる奴。
多分>>135の言ってる奴だと思うけど場所忘れた

297 :NAME OVER:2005/07/31(日) 11:55:52 ID:???
既に無いみたい。ちなみにWWAってシステムで、
元は魔法の塔って言うゲームに使われてたやつだとか。

ttp://www.wwajp.com/
ttp://www.wwajp.com/wwa/wwa.html

298 :NAME OVER:2005/07/31(日) 12:36:08 ID:???
>>297
そうですか。残念
仕方ないので他のをやって気晴らししよう

299 :NAME OVER:2005/07/31(日) 18:46:22 ID:???
オゴレスって変

300 :NAME OVER:2005/08/02(火) 04:12:46 ID:???
300get

301 :NAME OVER:2005/08/09(火) 21:58:47 ID:???
○010 × ●320

なんじゃこりゃー!!!(激怒)

302 :NAME OVER:2005/08/10(水) 10:27:21 ID:???
あるあるw

303 :NAME OVER:2005/08/10(水) 21:15:43 ID:???
ねー…あるあるw

304 :NAME OVER:2005/08/10(水) 21:28:48 ID:???
やっぱ、クソゲー?

305 :NAME OVER:2005/08/11(木) 00:18:46 ID:???
全日本オゴレス
新日本オゴレス
オゴレスリング・ノア

306 :NAME OVER:2005/08/11(木) 03:46:45 ID:???
ボコスカと魔法の塔って思いっきり対極じゃねーか

307 :NAME OVER:2005/08/12(金) 00:41:32 ID:???
抹茶カラーのソフト

308 :NAME OVER:2005/08/12(金) 00:42:46 ID:???
これでも見んしゃい! ↓
http://www12.plala.or.jp/pash/bokosuka.html


309 :NAME OVER:2005/08/12(金) 08:42:50 ID:???
攻略法を知った…って、全然知ってねーじゃねーか(汗

310 :NAME OVER:2005/08/14(日) 18:32:00 ID:???
>>309


311 :NAME OVER:2005/08/29(月) 22:00:38 ID:6R57zjPT
横須賀坊主

312 :NAME OVER:2005/09/03(土) 12:26:46 ID:???
スカスカウォーズ

313 :NAME OVER:2005/09/07(水) 07:26:41 ID:G9ZaqRjm
見えている数字と運次第じゃなく、ちゃんとした攻略法がある。

王は一番先頭で戦うと勝率が上がる。
幻術師は王に弱く騎士に強い。
獄吏は騎士に強い。
親衛隊は兵卒に弱い。
オゴレスを倒せるのは王だけ。

あとは終盤での敵の誘導方法だな。
操作性が悪いのはわざとそうしてある。
それを踏まえた上で味方と敵をどう誘導するかがコツ。


314 :NAME OVER:2005/09/07(水) 22:03:15 ID:???
なるほど、その確率が目に見えるようだったら良かったのに。

315 :NAME OVER:2005/09/07(水) 23:53:58 ID:???
>>313
ほとんどは説明書に載ってる話なんジャマイカ?

だけどネットやってて数年、王が先頭で戦うと有利という点は初耳。
まだまだシステムの謎がありそう。

316 :NAME OVER:2005/09/08(木) 01:47:10 ID:???
>>1
覚えてる。

317 :NAME OVER:2005/09/08(木) 08:07:48 ID:???
>親衛隊は兵卒に弱い。

これは数字に出てるよ。戦闘結果よく見てみ。

318 :NAME OVER:2005/09/08(木) 11:54:18 ID:???
親衛隊の強さ表示が10になるってのだね。
さすがのボコスカも、あそこだけはヒントくれてるよなぁww

319 :NAME OVER:2005/10/13(木) 18:43:16 ID:???
ボコスカをアレンジしてできたのがゲイングランド。

320 :NAME OVER:2005/10/13(木) 22:20:51 ID:???
つーか今だに歌えるしw
近所のベスト電器のX1でデモってて、憧れたな〜www


321 :NAME OVER:2005/10/14(金) 00:06:10 ID:???
ボコスカはPC-6001版が一番良かった。X1などの他機種に比べてかなりパワーアップされてるぞ。

BGMはユニゾンからハーモニーに改善。
かっこいいデザインフォント。
グラフィックは16色のフルカラー。
タイトル画面のグラフィックが凝っている。
ゲームオーバー時のデモなどの追加。

322 :NAME OVER:2005/10/14(金) 00:12:37 ID:???
てえ事はファミコンしか知らない俺は…

323 :321:2005/10/15(土) 00:04:24 ID:???
訂正。
初代PC-6001は対応していなくて、PC-6001mkII以降対応。
それから、色数は16色じゃなくて15色だった。
いい加減な情報提供でスマソ。

324 :NAME OVER:2005/10/15(土) 00:21:10 ID:???
FCはRAM容量が極端に少ないから(2Kか4K?)、PC版とはテイストが変わっていたよ。
PC版では全てのキャラクターのステータスやマップなどがRAM上に記録できたけど、
FCではそれらを少ないRAMでやりくりしなければならなかったから。

325 :NAME OVER:2005/10/15(土) 18:24:18 ID:???
>>323
気にするな
今時誰も無印6001とmkUとmkUSRの違いなんてわからんよ(俺もわからん)


326 :NAME OVER:2005/10/28(金) 12:30:55 ID:???
>>21
少し泣けた

327 :NAME OVER:2005/10/29(土) 11:15:51 ID:???
>>326
1年3ヶ月以上も前の記事にレスとは。
まぁ少し泣けたという点に関してはオレも同感だが…

328 :NAME OVER:2005/10/30(日) 17:06:31 ID:???
泣けたというか、お母さんが可哀想すぎる。
こんな所で「ごめんね」と書くぐらいならお母さんに直接謝るべきだよな。

329 :NAME OVER:2005/10/30(日) 21:08:04 ID:???
>>327-328
よくあるコピペをボコスカ用にアレンジしただけだろ。

330 :NAME OVER:2005/10/30(日) 21:12:59 ID:???
>>329
ttp://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%95%EA%82%AA%97F%92B%82%CC%95%EA%90e%82%C6%88%EA%8F%8F%82%C9%83f%83p%81%5B%83g%82%C9%8Ds%82%C1%82%C4%81A

ttp://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&safe=off&c2coff=1&q=%95%EA%82%CD%81h%82%B2%82%DF%82%F1%82%CB%81h%82%C6%94%DF%82%B5%82%A2%8A%E7%82%C5%8E%D3%82%C1%82%BD%81B&lr=lang_ja

もし「よくあるコピペ」の改変だとしたら、
こういう印象的なフレーズで検索して>>21の話しか
ヒットしないような事はありえないと思うよ。

331 :NAME OVER:2005/10/31(月) 00:28:00 ID:???
保守age

332 :NAME OVER:2005/10/31(月) 02:57:25 ID:W7fugNdb
結局オゴレス倒せなかったな
緑のカセットだったっけな

333 :NAME OVER:2005/10/31(月) 22:00:17 ID:???
運だから気にするな

334 :NAME OVER:2005/11/05(土) 02:13:56 ID:???
この間ひさびさに説明書見て気が付いたんだけど
15ページと16ページで書いてある歌詞が違うんだね。

335 :NAME OVER:2005/11/06(日) 07:27:39 ID:XcJRXWvV
ナポレオン戦記も似たようなもんだ。

336 :NAME OVER:2005/11/06(日) 11:01:06 ID:???
中学生の頃、コンスタントに1周できていた自分がいた。
今思い返してみると自分でも信じがたい。

337 :NAME OVER:2005/11/06(日) 13:07:19 ID:???
やり方覚えてりゃ出来ると思うが…。

338 :NAME OVER:2005/11/09(水) 13:21:59 ID:g3bYuzxv
ハックロムの話題はNGかな

プログラムを見ると
基本の勝率が
味方戦力×N÷(味方戦力×N+敵戦力×2)で5%以下切り捨てかつ上限90%。
通常N=1。
敵の戦闘能力10=こちらの20の価値。
これに相性が加わって、
相性によってN=2か0.5か0になる。
補正で戦力が500を超える場合打ち切り。
(この理由で敵は250の親衛隊が最強)
んで予想通り、スレン以外のユニットはオゴレスにN=0(勝利不能)。

戦力320スレンでオゴレスに挑んだ場合、基本勝率60%。
同じく320スレンで兵卒に挑むと基本勝率90%(上限)。
310騎士で0.5補正のかかる40獄吏に挑むと基本勝率55%。

これに特殊判定をくわえる。
特殊1、1画面内にいるスレンより右の味方の数×10をスレンの戦力に加算(上限500)
特殊2、親衛隊は兵卒に対して10(=20)で計算
特殊3、ランダムで基本勝率を0%か10%増減(これがクセモノ)

以上の計算の結果、乱数判定を行い勝敗決着。
Nの設定一覧は
魔導師)王N=2、騎士N=0.5。
対獄吏)騎士N=0.5。

339 :NAME OVER:2005/11/09(水) 13:44:08 ID:???
神キター!
上限90%じゃ何やっても死んで不思議ないわな。
あとは乱数の生成法さえわかれば確定勝利も可能なのだろうが…

340 :NAME OVER:2005/11/09(水) 14:45:40 ID:???
なるほど、オゴレスに1度しか負けたことないのはそれでか。
320までは上げてたし、大抵部屋の中に味方10人以上詰めてたから。
一度だけ負けたときは、王以外で倒せるのか試してて全滅してた。

んーでも基本的になるべく戦わないゲームだしなあ。
王で魔術師倒すのは怖いわな。

341 :NAME OVER:2005/11/12(土) 14:37:16 ID:???
>>338
これを長年待っていたーーー!!

私は
http://ton.2ch.net/retro/kako/994/994611614.html
の1

342 :NAME OVER:2005/11/17(木) 15:29:28 ID:QV6rwlG+
FC版の、なってちょんまげてかー! を 実現したいですね
昔 ワイヤレスコマンダーっていう 無線のコントローラがあり あれとジョイカードで2回ほど実現できた記憶がある
たしか2つ目のコントローラで スタートとセレクトを押しながらリセットを押して 2コンマイクに叫ぶ というやりだった
ような気がするが。
オゴレスまで30人位生きたまま敵を全滅させた気がする。あの強さを再度味わいたいですな


343 :NAME OVER:2005/11/17(木) 21:26:48 ID:???
Vアプリで買ってみた(\200)
懐かしい。・゚・(ノД`)・゚・。
重騎士に殺された・・

344 :NAME OVER:2005/12/01(木) 23:02:09 ID:f52cB++5
あげ

345 :NAME OVER:2005/12/02(金) 01:26:11 ID:Jw/WDHcC
これさぁ、三国志大戦のゲームエンジン流用してリメイクできんかね。
あの長い道のりをカード操作でグリグリ行軍するのも微妙だがww

346 :NAME OVER:2005/12/14(水) 16:45:12 ID:ejYlS3nF
保存

347 :NAME OVER:2005/12/14(水) 18:36:47 ID:???
FC版て何か裏技あったっけ?

348 :NAME OVER:2005/12/24(土) 23:10:32 ID:YctQpFvu
おとすな

349 :NAME OVER:2005/12/26(月) 16:19:53 ID:???
いやだから裏技ありましたっけ?
キンタマリオ程度のも含んで

350 :NAME OVER:2005/12/26(月) 23:52:24 ID:???
>>338
「右を押してると有利」は嘘だったのか??

351 :NAME OVER:2005/12/27(火) 03:07:16 ID:???
ボタン連打で勝率アップは?

352 :NAME OVER:2005/12/27(火) 08:06:27 ID:???
全部無いようですね
連打とか気合は入りますけどね…

353 :NAME OVER:2005/12/28(水) 09:54:10 ID:???
なんでこのゲーム3D化されないんだろうね
ずっと不思議に思っている
システム、操作感(MSXかファミコンの画面はマップとして画面の右下あたりに縮小表示しても良い)
はそのままに3D化すれば良いのにね
絶対売れないと思うし是非やるべきだよ

まあMOTHERも10年程かかりましたし
焦る事はないと思いますが

どうでしょうか?

354 :NAME OVER:2005/12/28(水) 11:01:32 ID:???
>>350
マニュアルにはっきりとそう書いてあったが・・

355 :NAME OVER:2005/12/28(水) 11:30:12 ID:???
右押すとユニットが右に行くから、特殊1からスレンが強くなるってことだろ。

356 :NAME OVER:2005/12/29(木) 03:45:21 ID:???
>353
単なる3D化じゃいまは売れない時代なんだよ。

357 :NAME OVER:2005/12/29(木) 07:34:43 ID:???
>>356
どうみてもネタにマジレスしてますね

358 :NAME OVER:2005/12/29(木) 07:35:22 ID:???
>絶対 売れないと思うし 是非やるべきだよ

359 :NAME OVER:2005/12/30(金) 02:32:43 ID:???
orz

360 :NAME OVER:2006/01/07(土) 16:07:28 ID:???
ホシュ

361 :NAME OVER:2006/01/10(火) 10:54:45 ID:C+CCis9V
くにおくんみたいなゲームだと思ってた
くにおくんみたいなゲームだと思ってた

362 :NAME OVER:2006/01/10(火) 13:05:46 ID:MHM8Jyal
>>338
すごい。プログラムわかるとすごいね〜。

363 :NAME OVER:2006/01/15(日) 03:38:13 ID:cLWxD1Nm
これ、2月に出るPSP版ナムコミュージアムvol2に収録されるんだよなー
買おうかなー

364 :NAME OVER:2006/01/15(日) 03:54:31 ID:???
と思ってたらボスコニアンだった!!
チラ見したまま勘違いしてた orz

365 :NAME OVER:2006/01/15(日) 22:02:10 ID:???
ちくしょう!びっくりしたじゃねーか!

366 :NAME OVER:2006/01/16(月) 15:36:23 ID:???
>>361
くにおくんと何が違うの?
逆に教えて欲しいわ

367 :NAME OVER:2006/01/17(火) 00:34:19 ID:???
みすずがいない

368 :NAME OVER:2006/01/17(火) 08:41:35 ID:???
>>367
完膚なきまでに納得させられた

369 :NAME OVER:2006/01/20(金) 19:12:50 ID:l15BbY2h
最後までストーリー、システム共々わからなかった

370 :NAME OVER:2006/01/21(土) 10:04:50 ID:???
戦争の話
敵のボスも主人公も一国の王様
自分の支配欲、所有欲の為に部下を使って気に食わない奴を殺して進むゲーム
FC版は仲間が敵に魔法で素敵なオブジェに変えられているので王様のマジカル私利私欲タッチで救出

371 :NAME OVER:2006/01/21(土) 21:03:42 ID:???
マジカルタッチで使い捨てのコマにな〜れ♪

372 :NAME OVER:2006/01/21(土) 21:33:37 ID:???
そりゃコマる。

373 :NAME OVER:2006/01/27(金) 14:08:03 ID:???
リアルタイムストラテジーのはしりになるのか

374 :NAME OVER:2006/02/01(水) 14:59:45 ID:H52zRpWO
すげぇ

375 :NAME OVER:2006/02/02(木) 10:18:39 ID:???
http://teko.sakura.ne.jp/sound/file/bokasuka.mp3

ボコスカウォーズのメインテーマ曲や。

(歌詞)
  進め 進め ものども
  邪魔な 敵を 蹴散らせ
  目指せ 敵の 城へ
  オゴレス 倒すのだ

延々と繰り返しとる。
あほやw

376 :NAME OVER:2006/02/02(木) 18:26:58 ID:T+0qSPNl
>>375
うおぉぉぉぉぉ、テラナツカシス

オゴレスなのか。オレゴスと勘違いして記憶してた。



377 :NAME OVER:2006/02/02(木) 18:48:37 ID:???
おごった性格なんだろうな、オゴレス大王

378 :NAME OVER:2006/02/02(木) 19:24:27 ID:???
オゴレルモノハワラヲモツカム

379 :NAME OVER:2006/02/03(金) 06:09:52 ID:???
なつかしい。
消防のころ一度もクリアできなかったが不思議と好きだった。

ウォーズだから戦うゲームだと思っていたら逃げ回るゲームだったのか。

380 :NAME OVER:2006/02/03(金) 21:04:32 ID:???
>>375
もうちょっとPSGっぽい音にしてくれるとなおGJだったけど、まずはよくできてるな
なぜかX1エミュでプレイしたくなった・・・

381 :NAME OVER:2006/02/06(月) 12:40:12 ID:???
質問ですお願いします

382 :NAME OVER:2006/02/13(月) 11:09:32 ID:???
>>338
すげぇGJ


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