5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ダウボーイについて語ろう

1 :けむこ:04/03/20 22:13 ID:DyohUzJf
ケムコの名作ダウボーイを語ろう。

199 :NAME OVER:2005/05/08(日) 21:22:31 ID:???
ジョニーが凱旋する時はいいねぇ

200 :NAME OVER:2005/05/08(日) 21:24:00 ID:/ac9EWXh
>>197
バンゲリングベイは、ダメだろあれ。

201 :NAME OVER:2005/05/08(日) 22:57:44 ID:???
バンゲリングベイがダメとか言ってる奴は大抵まともに操作できてないだけ

202 :NAME OVER:2005/05/08(日) 23:42:08 ID:???
のんびりと飛び回ってるだけで面白い神ゲーなのに
その素晴らしさがわからないとは哀れな香具師だな。

203 :NAME OVER:2005/05/09(月) 02:46:15 ID:???
バンゲリはすごい糞ゲー
あれ面白いとかいってる奴はマニア気取りのオタクだけ

204 :NAME OVER:2005/05/09(月) 02:50:16 ID:???
そういう理屈ならダウボーイにもあてはまるわけだが

205 :NAME OVER:2005/05/09(月) 17:41:47 ID:???
バンゲリングベイは時代を先取りしすぎた悲劇の名作という感じ

206 :NAME OVER:2005/05/10(火) 10:46:13 ID:???
>>202
> のんびりと飛び回ってるだけで面白い神ゲーなのに


これは言い過ぎだろ。ほんとに飛び回ってるだけで面白い神ゲーか?


207 :NAME OVER:2005/05/10(火) 15:47:01 ID:???
うむ、根本的に
のんびり飛び回ってるとサイレン鳴って母艦爆破されるしな。

208 :NAME OVER:2005/05/10(火) 18:12:09 ID:???
ダウボーイの良いところ

弾が1ドット。
塹壕に篭った敵兵を体当たり突撃で一網打尽、特に一面の最後の塹壕は最高。
TNTの導火線を引こうとしたのにうっかりボタンを放し、自爆。
水に落ちて死亡。無常観のある氏に様に乾杯。


209 :NAME OVER:2005/05/11(水) 07:05:05 ID:???
Aモードで工場1個も壊さなければアラートすら起きない。
小さい頃はよくそれでふらふら飛び回ってたもんだ。

210 :NAME OVER:2005/05/14(土) 16:25:16 ID:???
つまんねー幼少時代をすごしてたんだな。

211 :NAME OVER:2005/06/11(土) 20:46:36 ID:ri9VzJs6
FPSで・・・

212 :NAME OVER:2005/06/13(月) 19:01:19 ID:???
ダウボーイ

213 :NAME OVER:2005/06/15(水) 18:06:05 ID:+cn1P3xP
今の同人の技術なら、DOOM2程度のFPSってできるんですか?ダウを復活させたい・・・もちろん、ジャンプは無し。

214 :NAME OVER:2005/06/17(金) 16:46:54 ID:nzPIyfeF
体当たり→「え?あ...あ...ひでぶ。」
もちろん再現するよな

215 :NAME OVER:2005/06/28(火) 16:35:32 ID:???
もちろん・・・照準は左右しか動かさない。

216 :NAME OVER:2005/07/09(土) 07:52:05 ID:0VEVUPxz
あげ

217 :NAME OVER:2005/07/09(土) 18:50:19 ID:Shqh0uNX
スーパーファミコンソフト1つにつき400円、本体は250円で販売致します。
ご注文される方は、下記メールアドレスにお名前(カタカナ)、年齢、商品名を明記し、送信下さい。
容量が大きいので、1度に3つ以上注文しない様にご協力お願い申し上げます。
メールアドレス:space_engine777@yahoo.co.jp

商品一覧

<スーパーファミコン>
本体 / ドラゴンクエストTU / スーパーマリオRPG / FinalFantasyMysticQuest / F-ZERO / F-ZERO2 / アーケードクラシックス
エフワングランプリ / エフワングランプリ2 / エフワングランプリ3 / 風来のシレン / ファイナルファイトガイ / ファイナルファイト2
魔方陣グルグル2 / スーパーボンバーマン5 / 北斗の拳6 / 伊忍道 / ガンハザード / グラディウス3 / スーパー桃太郎電鉄DX
UFO仮面ヤキソバン / スーパードンキーコング3 / スターダストスープレックス / スーパーファミコンウォーズ / ファイヤーエンブレム
ニチブツコレクション2 / スーパーパング / スーパーリアル麻雀W / R-TYPEV / ガンダム外伝2 / MEGAMAN7 / Gガンダム
タクティクスオーガ / ダライアスツイン / 機動戦士ガンダム / クロノトリガー / シムシティー2000 / マリオのスーパーピクロス
ロードランナーパワー / ロマンシングサガ / ロマンシングサガ2 / ロマンシングサガ3 / 半熟英雄 / ルパン三世 / リブアライブ
マリオカート / フロントミッション / ぷよぷよ2 / らんま1/2超技乱舞編 / らんま1/2爆裂乱闘編 / 三国志英傑伝 / 三国志盤戯
ダークハーフ

218 :NAME OVER:2005/07/09(土) 19:29:15 ID:???
バカタレ、ダウボーイが無いぞ貴様!

219 :NAME OVER:2005/07/31(日) 10:40:57 ID:6sFcUojQ
ほす

220 :NAME OVER:2005/08/10(水) 10:50:03 ID:???
>>197
それは俺も禿同だ。
まあその中でもダウボーイは操作性に難ありだったから更に敷居を高めてるんだろう。
ホント何処かリメイクしないかね、スーファミ程度のグラフィックで。

221 :NAME OVER:2005/08/18(木) 18:07:03 ID:xpDQTu3Q


222 :NAME OVER:2005/08/18(木) 18:09:19 ID:???
バンゲリングベイは早すぎた名作だな。当時操作が難しいと叩かれたが
最近のヒットゲームに操作がアレ以上に難しいのなんて腐るほどある。

223 :NAME OVER:2005/08/21(日) 00:58:41 ID:JgO7OgX0
協力プレイと見せかけて2Pが真面目に戦ってる1Pぶっ殺して爆笑するヤツだよね。
いつの間にか1Pは敵+ミサイルと戦うハメになるんだよなー。
携帯で過去ログ見てないから話かぶってたら申し訳ない…

224 :NAME OVER:2005/09/04(日) 00:17:40 ID:tgV/VMPO
ほs

225 :NAME OVER:2005/09/16(金) 05:03:28 ID:hJ1JpPdg
ダウボーイってそもそもどういう意味?

226 :NAME OVER:2005/09/16(金) 07:26:11 ID:Nwhx6L7m
第一次世界大戦の話なのに、なんでM-16持ってんの?

227 :NAME OVER:2005/09/17(土) 06:34:17 ID:MlJBikCd
ダウ・ボーイのダウは、オーブンで焼く前の生のパン生地の意味。
要するに未熟な新兵さんって感じの意味。WW1の時のアメリカ兵に対する通称。
>>226
あれは箱絵で飛ばしたんでしょ・・・って思ったけど、
戦車はWW1型じゃないしミサイルは翔んでくるしでやっぱWW2以降だよな。

228 :NAME OVER:2005/10/07(金) 04:26:47 ID:zd8Rjnj5
友人がクリア寸前のところを
2コンのミサイルで狙撃した小学5年の夏

229 :NAME OVER:2005/10/08(土) 00:10:07 ID:xly4UrZX
ダウボーイもマンゲリングベイも神ゲーだ。


230 :NAME OVER:2005/10/12(水) 06:56:41 ID:???
ダウボーイは、小学生の頃はクリアできなかった(操作が分からん)。
中学生になって引っ張り出したら、意外と遊べた。
エンディングでは、それなりの達成感を味わったよ。

バンゲはループなのが玉にキズかねぇ、個人的に。

231 :NAME OVER:2005/10/25(火) 20:00:09 ID:wOxROt0T
gんf

232 :NAME OVER:2005/11/10(木) 17:52:44 ID:???
このスレまだあったんだね。
ゲイモスとならんだオレの中の名作
さすがだぜ

233 :NAME OVER:2005/11/20(日) 23:16:23 ID:???
C言語でこのゲーム作れそうだ。

234 :NAME OVER:2005/12/22(木) 00:58:33 ID:???
クソゲーの代名詞的存在なので、100円投げ売りのを買ってみた。
意外、ちょっと新鮮さを感じた。
体当たりして「あっ死んだ」と思ったら、なんか敵が死んでるし(笑)

丁寧に作れば名作に化けたような・・・


235 :NAME OVER:2005/12/27(火) 23:05:38 ID:S2WjEgLp
>>233
VBでもできる。

236 :NAME OVER:2006/01/02(月) 05:45:53 ID:VZZkzVE/
バーチャルボーイか

237 :NAME OVER:2006/01/17(火) 12:12:03 ID:gusu8t0Z
ダウ

238 :NAME OVER:2006/01/17(火) 13:35:12 ID:???
ダウ平均株価

239 :NAME OVER:2006/02/14(火) 13:04:40 ID:Z52N+B4S
21世紀に残したい神ゲー

240 :NAME OVER:2006/02/14(火) 13:40:37 ID:???
ごめっwwwwwwwwwwww小2でクリアした。

241 :NAME OVER:2006/02/23(木) 18:44:37 ID:V9/OVV6R
ヘイ、ボーイ!!大人をからかっちゃいけないよ

242 :NAME OVER:2006/02/23(木) 21:08:47 ID:VjXgY/iH
一面の曲、「戦略大作戦」で使われてたぞ

243 :NAME OVER:2006/03/26(日) 01:38:24 ID:MLM+Xw/f
http://kibotokume.hp.infoseek.co.jp/miyocomarch/miyocomarch.html
一面の曲!

244 :NAME OVER:2006/03/30(木) 15:18:21 ID:WNeBpTMZ
おもしろそうだから今日買います。

245 :NAME OVER:2006/04/04(火) 22:20:47 ID:+7fQLuMQ
未だに地雷撤去ができん。
たまーにそれっぽい動作(鍵爪で何かを掴もうとする)をするんだけど、
肝心の地雷の前で出来ない。

246 :NAME OVER:2006/04/05(水) 23:49:05 ID:???
凸<オマイラ オレヲフムンジャネーゾ!


Dough Boy

247 :NAME OVER:2006/04/20(木) 08:46:54 ID:7ROabW1Y
だ う

248 :NAME OVER:2006/04/20(木) 09:39:17 ID:kyQAZtqn
昔説明書なしの中古で買ったが、試行錯誤しながらのプレイがかえって面白かった。

39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)