5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

推理クイズ

643 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2006/10/14(土) 15:31:21
ボクはリュウ、美里おねえちゃんのお友達。ボクたちはイチバンの仲良しだったんだ。
 でも、もうお別れだ。今、目の前でおねえちゃんは男に首を絞められて倒れた。そして動かない。この男はずっとおねえちゃんが好きだったんだ。
「とっとと別れてくれればここめでしなかったんだから、化けて出てくるなよ。」
どうやら、新しい女ができて、美里おねえちゃんが邪魔になったらしい。人間って怖いなぁ・・・
 「ふふふ・・・。裏ルートでみつけた薬品だ。これを注射すると、死体の腐敗速度が速くなる。
  だから、もし明日発見しても、死後3日たったように見える・・・。
  俺は、昨日までダチと一週間の旅行。死亡推定時刻には俺は海の向こうだった。完璧なアリバイだな!」
 ペラペラと喋るねこの男も。おかげでよくわかったよ。
 男はたんすや戸棚の中を荒らした後、指紋などが残っていないかどうかを確かめると夜の闇の中へ消えていった。
 なるほど。強盗に見せたいわけ?でも甘いよ。おねえちゃんの一週間の行動どうやって調べたの?警察はいろいろ捜査するのにね、、、
 でもあの薬が厄介だな・・・ボクもできるかぎり捜査に協力しよう。

−2日明けた朝−

「警部、被害者は平田美里、25歳。
 鑑識の初見によると死後4,5日は経過している様です。死因は絞殺、物取りの犯行にも見えますが、死亡 推定時刻が分かり次第、関係者たちも当たってみますね。」
 気がつけ、ボクはここにいる・・・
 おっ、警部とやらと目が合ったぞ!
 「・・死亡推定時刻はあまりあてにならんかも知れんぞ。他になにか手がかりはないか徹底的に捜すんだ!」
 よかった!この警部は気が付いてくれたみたいだ。  

さて、この時、警部が死亡推定時刻があてにならないといった根拠は何でしょう。
 答えは「リュウが〜だったから」の〜の部分だけをカタカナでお答えください

289 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)