5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

推理クイズ

261 :( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー:2006/09/17(日) 21:53:43
美里は中堅商社に勤めるOL。就職氷河期に採用を控えたせいか、入社以来
美里の所属する総務部に新人は配属されず、お茶くみ、書類作成、コピー、
会議の設営、シュレッダーから蛍光灯の取り替えまですべて美里の仕事だった。

美里は化粧をするのもいつのまにか億劫になってしまい、最近はもっぱら素顔で
業務についている。周りはおじさんだらけだし、職場恋愛も期待できない。おしぼり
で皮脂をふきとり、楊枝で歯茎をつつき、ヤニのついた歯で雑務を押し付ける
おじさんたちにも慣れてしまっている自分がいる。

昼食時間に男子トイレから漏れるえげつないおじさんたちの声が美里の耳に届
いた。
「しかし、美里くんもまったく華がないと思わんかね。あいつクビにしてピチピチの
女の子でも入れるか?」
「いや、滝沢部長。私も同感ですが、美里くんは辞めないでしょうね。あれは
しぶとく残るタイプですよ」
「それもそうだな、ガハハハ」
ふとした瞬間に殺意をおぼえることもある。滝沢は汚いおじさんの典型だったが、
クズは死んだほうがいい、そう思った。

翌日、滝沢以下総務部の男性社員による定期会議が行なわれていた。美里は、
会議用の分厚い書類と紙コップに入れたお茶を持ち込んだ。ちょうど蛍光灯の
一つが切れたので、美里は会議を横目に椅子に登って、蛍光灯を取り替えた。
会議が始まって1時間後、滝沢は途中で室内を暑く感じたらしく、冷房を強め
にした。滝沢はしきりに汗をぬぐい、しまいには会議中に男性トイレに駆け込もう
とした。その際、美里は別の男性社員とともに滝沢に付き添った。男子トイレで
滝沢は洗面台で戻していたので、美里は急いで手ぬぐいと冷水を持ってきた。
「今日は会議を中止すると伝えてくれ」 美里は会議室に戻り、滝沢の指示を
他の会議出席者に伝えた。その後、いつも会議終了時に行なうように、机と
椅子を元通りに直して、全員の紙コップを回収、冷房を止め、使った書類を
シュレッダー廃棄、手ぬぐいを台所で洗って乾かした。

警察が調べたところ、滝沢は薬物中毒による死亡と断定したが、懸命の捜査
もむなしく、事件は迷宮入りとなってしまった。さて、当然これは美里の犯行なの
だが、どこに毒を仕掛けたのでしょうか。

○○○の×

○の部分は問題文中から、×は漢字一文字で。○の字数は3文字とは限らず。

289 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)