5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙女+ボーイズ@自律機動戦車イヅナ攻略ネタバレスレ

1 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/14(木) 10:25:28 ID:???
2006/12/15発売 全年齢向け乙女+ボーイズゲーム
『自律機動戦車イヅナ』の攻略・ネタバレスレです。

それ以外の話題は本スレでお願いします。
次スレは950が立てる事

※・ネタバレ満載です。ネタバレ回避の方は本スレへ


【本スレ】乙女+ボーイズ@自律機動戦車イヅナ 2両目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1154338879/

公式サイト
ttp://www.lifox.co.jp/tea-crown/

・バレスレなのでsage推奨
・攻略スレッドが立てられるのは発売1週間前から発売後1カ月です。
 1/15が過ぎたら次スレを立てず本スレか攻略総合スレのほうに移動してください。
・質問する前に、既出ではないかスレ内・wikiを一度検索してみましょう。(Ctrl+F・Macはコマンド+F)

まとめWiki
ttp://www23.atwiki.jp/iduna-kouryaku/

213 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:04:42 ID:???
>>212補足。つまり妹ルートで見れるってこと
わかりにくくてすまん

214 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:07:25 ID:???
>>212 ありがd!!
…津川で買う服か…! しかも兄限定…orz
頑張って兄3周してくる!(フルコンプ希望)

215 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:17:50 ID:???
兄ルートが家出と近親相姦で2種類あるから
それぞれで着る服を分けると気持ち的に楽かも知れん。
次の選択肢へボタンがある理由は周回ゲームだったから
なんだと激しく納得した。

216 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:21:27 ID:???
>>178
ありがとう。まさにその通りだった。
妹が宗親と買い物&高柳のお見舞い行ってるデータで兄編やってたよ。
別のデータ作ってやり直してくる。orz

217 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:35:19 ID:???
そういえば、笹木先輩の登場って転校初日のあれだけ?

あの人の登場理由って、晶乃に「先輩が好き」って言わせるためだけなんだろうか。

218 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:41:49 ID:???
エリオットが車に乗ってるスチルが8/9で一枚足りない…orz
あの辺、選択肢ないよね?
どこで取り落としたんだろう…

219 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:44:40 ID:???
妹編での家出するときにもあのスチル出てくるからその辺ではないかな
家出→兄に電話→会社に行く、でエリオット登場するから

220 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:45:54 ID:???
ここ参考にしてやっと十河BAD見られた
条件は>>193通りみたいだけど、「イヅナが怖い」は選択しなくてもいけたよ
晶乃の巫女っぽい格好萌える

221 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 00:01:08 ID:???
GRAPHIC0のイヅナと晶乃(一番下左から2番目)が3/6でSTOP。
普通に流すだけじゃ見れないの???
晶乃下向く、気づく、イヅナの方を見る…の3枚だけなんでつが…orz

222 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 00:03:52 ID:???
>>221
兄ルートでの別パターンがある
ベンチにスーパーの袋がプラスされた「晶乃下向く、気づく、イヅナの方を見る」の三種

223 :名無しって呼んでいいか? :2006/12/21(木) 00:23:38 ID:???
恐ろしいチョコを杉田に渡してみた
反応に爆笑した


・・・そのせいか十河BADだった・・・

224 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 01:04:06 ID:???
>>223
一体どんなチョコを渡したんだw

十河BADは愛人EDにしか見えない……。
そう言えばスペシャルブックレットに十河BADのスチルのラフが載ってたな。
しかもよく見たら「飼われているので首輪」って書かれてるし。
……か、飼われてるんだ、晶乃。

225 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 01:16:40 ID:???
>>224
あのブックレット初めてみたとき
あーぶち切れたお兄ちゃんに飼われる状態になっちゃうのか……とwktkしていた

十河が「君の望んだ未来」といっていたのは、
結局兄も友達も信じられなくなり、逃げ出したい、離れたいと晶乃が望んだ結果(転じて憎悪まで)
という解釈でいいんだろうか、あのEDは。どこかでイヅナさえいなければという思いもあって
十河にイヅナを最悪の形で、宗親や肯が望んでいなかった軍事利用にまで流れていったのかなと
イヌガミのシルエットはどう見てもイヅナベースだしな〜とかうにょうにょ考えていたんだが
いまいちグッとこないwww

226 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 01:20:37 ID:???
なんか不自由な日本語になってしまった、悪かった

227 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 02:23:13 ID:???
今更ながら
乙女ゲーでここまで普通の絵がらって珍しいなあ
体型や色彩のデフォルメがきっついゲームって多いからね乙女ゲーは
それでいて萌えられるんだから凄い
もしかしたら、絵師さんが男性ってのも関係しているのかな?

男性がプレイしたらどんな感想もつかを聞いてみたいなあイヅナは

228 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 03:14:31 ID:???
SF周りは十分男性の鑑賞に耐える…というか
完全に男性向けレベルだと思う。
相当噛み砕いて上手く話に乗せてるけど
根底にあるのは相当難解な話だよ。
よくこんなライトな恋愛物に仕上げられたと思う。

229 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 08:01:03 ID:???
それは思った。分かりやすくて面白かったね。
晶乃への説明もそれぞれのキャラらしいやり方だったりですんなり理解できた。


230 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 11:26:55 ID:???
分かりづらいものを分かりづらくするのは誰にも出来る事なんだよね
複数のライターさんがいて物語に破綻がなく話をまとめている上面白い
女性向け要素と深い世界観は相容れないものじゃないって事、証明してくれたね
専門用語なんかは感覚で受け入れちゃっているから難しいとは感じなかったな
分からないのなんて、登場人物の名前の読み方ぐらいだったw

231 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 12:20:33 ID:???
十河のことかーw



…最初、読めませんでした…orz

232 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 12:30:07 ID:???
同じくノシ

「じゅうかわ?」とか思ってた……

233 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 12:39:50 ID:???
ナカーマ

234 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 13:10:01 ID:???
確かに全体的に名前が難読でセンスが変だった。
いちいち兄と妹で十河の読み方を説明するから
中の人も難しいのは分かってたんだな〜と思ってたら
そんなところまで伏線で引っくり返った。

235 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 13:10:29 ID:???
晶乃だって「最初はじゅうかわって読んで間違っちゃったから、逆によく覚えてる」っていってたじゃないか!!


皆わりとまともな髪型、髪色なのに(すぅ子のは、真っ黒にすると画面が暗くなるからああなんだと)
十河は一人だけ突き抜けてるよな……晶乃にも妙な服着せてるし

236 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 13:13:03 ID:???
伏線になってたっけ……サッパリわからなかったorz どこだろう?<十河の名前

237 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 13:19:21 ID:???
十河と書いてソガなんて読めません><

面倒だからツネチャマって読んでるや
そして水晶可愛いよ水晶

238 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 13:34:55 ID:???
>>236

つ十河恒人のアナグラムが○○○のもう1つの名前。
 後藤夏江噴いた

239 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 13:41:49 ID:???
ええ、そんなとこにまで伏線が?頑張ってやりこまないとな。

240 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 13:51:15 ID:???
>>238
あ、そこか!!
でも後藤夏江はまだ見てないwww
そんなこといいそうなのはチカちゃんかwww

241 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 15:42:51 ID:???
後藤夏恵はオフィシャル特典のブックレットの話じゃないのか?

242 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 20:44:57 ID:???
>>131
ものすごい遅レスだけど
未来予測については全部1話で説明されてるよ。
簡単に言うと「頭がいい状態」だから。
頭が悪い状態なら1分先、2分先のことも予測できないけど、
頭が良ければ1時間先、1年先、それこそエンディングの先まで
予測できるって事なんだと解釈してる。

243 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 21:36:11 ID:???
>242
レスサンクス
しかし、そうだとするとイヅナは会ったこともない
妹に自分が惚れるのを前提で動いてた事になるわけで…
頭良すぎだ…

更に妹が誰に惚れるかも予測済みって事だよね
とすると妹が選択する度に相手が変わるから
イヅナの世界は大量のパラレルワールドが存在してるって事かな?
…書いてて自分で混乱してきた……
あんまり頭良くないから予測が出来ん…orz

244 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 21:46:16 ID:???
あの高柳と杉田の説明をまるまる当てはめるとそういうことになるよな……
ただちょっとしっくりこないというか、落ち着かない。

十河が、晶乃が望めば、とか君の望んだ世界を見に行こう、とか言ってたのはなんなんだ。

正解にたどり着くのは宗親くんか朝倉総一郎か、って言ってたのは
「今回の事件は全てイヅナの未来予測の結果」ってことなのかな


しかしそう考えるとなんて代物造ったんだ、あの三人……

245 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 21:57:45 ID:???
十河の言ってたことって
イヅナには未来予測の力があって、かつ、
イヅナ→晶乃だからそれを利用すれば世界を思うままに操れる、とかいうことなのか?
未来のことがわかってるわけだし。
でも私的にどうしてイヅナがそこまで「晶乃」だけに執着するのかがよくわからない……
単純に一目惚れってこと?
そして十河の言葉がイヅナを利用するという意味なら、
十河ED後に晶乃の側にイヅナがいないというのも変だし。
晶乃ってロボに好かれやすいのか?

よくわからなくなってきたが、
上が合ってるかどうかは置いておいて、
イヅナ関連のことは考え始めると途方もなく壮大な話になりそうだな……

しかしこうやってゲームし終えて色々考えようと思えるのは幸せだわな

246 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:01:28 ID:???
晶乃大好きな三人に作られたから、刷り込みもされてるのかもしれないなーと思ってみたり。
でも「ロボットに好かれるフェロモン出してる」可能性もあるなw

247 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:01:30 ID:???
確かブックレットに多世界宇宙を夢見るイヅナ、って書かれてたから
パラレルワールドありまくりなのはほぼ間違いないんだが…。
妹が望んだ世界になるようイヅナは動いてるのかな。
んで、最初の段階から妹の選択がどこに来るかを予測して
イヅナは行動してる、と。
本当になんつー物を作っちゃったんだ

人を通り越して神を作ったに近いというか…

248 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:03:02 ID:???
まさに神の目を持つロボットだな
すごいよ!イヅナさん

249 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:05:13 ID:???
>>245
晶乃の見る未来を、イヅナは好ましく感じたんじゃないかなーと脳内補完。
あと、十河の恒人はイヅナの軍事利用にはあまり興味ないご様子。

イヅナとイルカはある意味神様だってブックレットにあったけど、
たしかにとんでもないもの作ったよなー。
イヅナの手紙を受け取って真実を知った後の彼らの選択も気になる。

250 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:09:00 ID:???
メンテ後のイヅナはもう神のロボじゃなくなってるんだろうな
で、多分二度と同じ物は作れまい…

251 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:11:47 ID:???
そう思うと切ないなー
イヅナは死んじゃったんだよなと。
最後まで晶乃を見ていたのを思うとなんか込み上げてくる。

252 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:15:27 ID:???
うん、あの晶乃がイヅナを覗き込む場面好きだ……
でもイヅナが最期の瞬間に見たのは晶乃の笑顔だったんだよね
そう考えると切ないけど幸せだったんだろうな

253 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:17:07 ID:???
悲恋じゃないかー!
イヅナたん(´・ω・`)


下手に擬人化してたら感動半減してたかもしれないね

254 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:19:02 ID:???
凄いループ話になっちゃうが、イヅナはあの晶乃の笑顔に惚れたんだったりして?
手紙にしあわせです、って残してるけど
自分が最後に晶乃の笑顔を見ることを予測して
最期の瞬間が彼女の笑顔で終わるために頑張ってたとか…
さすがに無理あるか…

255 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:19:47 ID:???
しあわせだと言ったんだから悲恋じゃないよう

256 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:25:04 ID:???
>>254
笑顔は予測するのと実際に見たときの喜びではだいぶ変わりそうだから、それは
ちょっとどうだろうと思うけど、最後に晶乃に笑って欲しくて行動してたのは確かかも
しれないなと思う。
晶乃が笑ってくれる未来を予測して動いていた、となるかな。

257 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:27:58 ID:???
つまり。
大好きな晶乃の笑顔を守るために、たった一目見るために
自分がどうなるかわかった上で行動して……って
イヅナめちゃめちゃ健気じゃないか

うあーこういうこと考えてたら猛烈にイヅナEDが欲しくなってきたー!

258 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:30:53 ID:???
ていうかグランドエンドこそがイヅナと晶乃が最高に結ばれた状態なんじゃないのかな?

259 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:36:42 ID:???
>>254
その解釈素敵だ!

最後のイヅナは自分に心があるというのを確信してたみたいだから、
晶乃を好きになったってことは…自分が生きている、心があるってことの証明にもなるかな?


260 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:51:01 ID:???
設定集見てて、エリオットとイルカって作中で誕生日迎えてるけど、イベントなかったなぁ。
兄ルートだと2/14に擬似海で遊ばせてあげてるのは誕生日プレゼントのつもり
なのだろうか・・・

261 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 23:01:16 ID:???
放置プレイという最高のプレゼントを
エリりんに贈ってるじゃないか

262 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 23:04:10 ID:???
>>261
ちょw兄どこまで黒いのwww

263 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 23:10:55 ID:???
初めてイヅナから見た晶乃の笑顔見た時、スゲー可愛いと思った。
息が白いとこがまた可愛くて。切ないくらい。
そりゃ惚れるよなと。つーか、イヅナの視点?の晶乃はいつも
あんな可愛いかったんだろうな。

264 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 23:28:05 ID:???
イヅナってメンテの度に有機物の部分を取り替えてたけど、
そのたびに新しく生まれ変わるの?

265 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/22(金) 00:07:25 ID:qChp1zss
>>264
生まれ変わる、という考えを持って総一郎たちがその作業をしてたかはわからないけど
ED見る限りそういうことだよね。ただ、有機質部分が有機モジュール(脳に当たる部分)
だけなのかは不明。他にもあったかもしれないし

266 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/22(金) 00:11:03 ID:???
てゆか、どういう状態を
生まれる、生きているっていうのかが問題なんでは?

267 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/22(金) 00:21:36 ID:???
ごめんsage忘れた_| ̄|○


268 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/22(金) 00:35:39 ID:???
ところで攻略まとめる時ってどうします?
兄と妹で各キャラ単体落とすのは楽過ぎるゲームだと思うんだけど…
(ただし攻略制限の仕組みさえ理解できれば)
基本は1本道でまとめて、追加で派生していくイベントを追う…とか
なんか頭のいいまとめ方思いついた人がいないですか?

269 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/22(金) 01:30:32 ID:???
>>260
イルカは誕生日なのにプレゼント貰うどころかチョコあげてるしな。
せめて晶乃でイルカにチョコあげたいと思ったよ。

>>263
「SYSTEM ERROR」起きてもうどうにもならない状態で、それでもイヅナが見続けたのは晶乃。
切ないよな……。
晶乃のあの笑顔を見られることが、イヅナにとっては最高の幸せだったんだろうな。

>>268
なんかいざまとめようとすると大変だよな。
細かいイベント多いし。
とりあえずスタンダードにルート毎にまとめてみたらどうだろうかと思うよ。

270 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/22(金) 01:41:58 ID:???
各キャラ落とす際には好感度上げればいいだけだしなー
この選択肢で誰それの好感度UP、という一本道でも大丈夫な気はするんだけど。

とりあえず最初は一本道で、途中から分岐で各ルートへ……ってのは見にくいだろうか
最初っから最後までをそれぞれのルート別にやると膨大な量になりそうだからさ
(十河ルートは特殊なので除く)

271 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/22(金) 03:32:31 ID:???
とりあえず妹ルートの基本攻略(キス有無)1本道をまとめ。
兄シナリオと妹シナリオの関係をおさらいしつつ
兄ルート基本攻略1本道をまとめ。で、兄と妹の派生イベントをまとめ。
+CGコンプ用の回収ルートをまとめって感じ?

272 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 01:26:39 ID:???
派生イベント集めが一番やっかいかな。
幼なじみとか、組み合わせによって特別会話が発生するのもあるし。
杉田兄弟もそんな感じのイベントあり?

273 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 01:27:21 ID:???
すぅ子の身上書イベントはイザンルートだけでしょうか?
イザンのケガの理由を正剛以外のところで出す事はできないんでしょうか?
(たとえばエリオットや総一郎のルートで)
既出でしたらすみませんがご回答お願いします

274 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 03:38:12 ID:???
自分は妹シナリオ正剛ルートを残しているが
イザンの怪我の理由が出てきたのは妹・肯エンド後の兄・イザンルートだけだった



書き込みするとき、○○ルート、だけじゃなくて
兄妹どちらのシナリオか記入してくれると助かる、というか見やすい
前後で何となくわかるけどバカなので戸惑ってしまう

275 :273:2006/12/23(土) 13:53:28 ID:???
すみません。説明が不足してましたね。
妹の高柳、宗親、正剛エンドのセーブを使って兄シナリオに入っています。

それでイザンのケガの理由を総一郎さんやエリオットに自分から
言わせることはできないのかな?と思ったのです。
(正剛を妹と行動させておけば…と思ったのですが、
そうするとこのイベント自体が消えてしまう?みたいで)
特に意味はないんですが個人的なこだわりで
できればお兄ちゃんかエリオットに語って欲しいな、と…;

それからすぅ子ちゃん関係のイベントを探しています。
お泊りやお迎え、チョコ作り、エンディングは見ました。(グランドBも)
宜しくお願いします。

276 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 14:14:13 ID:???
ルートクリアしてエンディングスチル見ても、
キス有じゃなきゃシーン回想記録されないんだな……
つかキス有しか回想できないんだな

277 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 14:30:44 ID:???
キスに必要な★の数がキャラによって明らかに違うよな。
イザンなんかちょっとでチューさせてくれる。

278 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 14:34:57 ID:???
>>277
そう書かれると無性にイザンwwと笑いがこみ上げてくる

279 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 14:38:33 ID:???
妹、正剛EDのち、兄で高柳、宗親ルート入ったけど、お泊り時
妹と寝る方が楽しいって選択でなかったよ。。。
妹ルート時の兄好感度が低かったのかな?

こういう、細かい派出あるから、読解済み文章の割合をパーセントで示して欲しかったなあ。。

宗親ルートではあっさり寝てしまった兄が高柳ルートでは好きな子は君だとか
あっさり寝ないで今の道を目指した理由とか話してた。宗親でも、好感度で選択が増えるのかな?

このゲームのこういうあっさりと終わらす事もできるけど、ちゃんとやり込みも出来る所大好きだー。
キャラ立て、話がしっかりしているので小ネタを読むの楽しい。

280 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 14:46:24 ID:???
>>279
兄で高柳+宗親ルートお泊り時
「妹と寝る方が楽しい」という選択肢が出る条件、詳しくはわからないけど
自分のときは
・妹編で引越し初日に兄に「一緒に寝て」と言う
・兄編で妹からの「一緒に寝て」を承諾する
をしてたから、その辺りが条件じゃないかな?と思う

キャラクター同士の掛け合い好きだから、イヅナの小ネタは自分も楽しかったー

281 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 14:46:57 ID:???
キスに必要な☆の数が違うのは相手の性格や
登場回数で調整されてるからだと思う。
正剛なんかは何も選択肢選んでないのに
こっちの顔見ただけでキュンキュン上がるし。
ちょwwまだ何もしてねーだろ!!と。

282 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 15:41:07 ID:???
今まで何度読んでも意味わからんかったところがある日急に理解できたりして
*・゜゜・*:.。..アハ。.:*・゜(n’∀’)n゜・*:.。.体験.。.:*・゜゜・*ミ☆

何周もしてるうちに作り手さん達の意図も理解できてきた気がする。
すべての運命が最終的にはイヅナに絶対調律された所に行ってしまうから
あっちこっちに細かい分岐を設けて単調さを回避しようとしてるんだな。

283 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 15:43:13 ID:???
そこらへんはもしかしたら好感度なのかも……
兄シナリオの場合、杉田って高柳より好感度上げにくくない?
二日目に宗親一人で晶乃を迎えにくるパターンないし……あっても見た覚えがない
それで何度イザンを半殺しにしたかしれないよ

で、上で簡単にちゅーしてくれるといわれたイザンルートでちゅーを見ていない
十河エンド狙いだったのにいつの間にか……って感じだったからな……

284 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 15:46:11 ID:???
ごめん283は>279へのレス

自分毎回毎回お兄ちゃんと添い寝してるけど、妹と寝る方が楽しい、ってのは出たりでなかったりだ

285 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 15:49:29 ID:???
>>283
でも兄と朝チュンした場合でもイザンはちゅーしてくれたよw
「これから総一郎が目ェ回すようなこと色々仕込んでやる」みたいなこと言われたとき、
「ごめん、その総一郎ともっとすごいことしてるんだ…」と罪悪感で胸がいっぱいになった

286 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 15:50:28 ID:???
正直、全シナリオ集か攻略本が欲しいんですが。
まだ読んでない話があるんじゃないかと思うと夜も眠れない。

287 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 15:51:57 ID:???
>>285
マジで可!?
もうお兄ちゃんとHなことしたら他のキャラ選べないんだと思ってた!!!

288 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 17:42:55 ID:???
>>285
イザンはもっといろいろ知ってるんだよw
というかイザンなら兄とそーいう関係になったって気づいててもおかしくなさそうだなぁ。
イザンって意味深な台詞が多いけどあれは背伸びなのか、本当にいろいろ知ってるのか
どうなんだろう。
兄の僕のベッドで寝て発言で真っ赤になる純情っぷりも見せるしw

289 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 17:56:53 ID:???
イザンは耳年増なイメージだ。

290 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 18:14:28 ID:???
イザンとエリオットは、あの兄妹の朝チュン展開は当然知ってるもんだと今まで思いこんでた_| ̄|○

291 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 18:31:27 ID:???
翌日会った時の口調からしてエリオットは知ってるんじゃないの?

292 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 18:35:54 ID:???
エリ夫は兄×妹萌えだから。

293 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 18:40:44 ID:???
あれ、妹視点でイザンEDを見た場合の兄視点ルート・・・
途中でフラグ管理みたいな文章が出たような
おやすみメールの所なんだが、兄にメールを打った場合の追加がどうとか

294 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 18:43:23 ID:???
フラグ管理っぽいのは自分も見た。
もう1回探してサポートに連絡しようとしてた。

295 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 18:45:52 ID:???
>>293
私も見た。
イザンと兄にメールを送ると出るっぽいね。

296 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 18:46:31 ID:???
エリオットは晶乃に総一郎を押し付けて逃げる気なんだと思ったw

297 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 20:03:57 ID:???
>>293
まるで舅の介護を新妻に丸投げする姑のようだw

298 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 20:04:32 ID:???
エリ夫ひでぇwww


彼は兄シナリオでエリオットルート通った時以外も、部署移動を申請するんだろうか

299 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 20:42:40 ID:???
しないんじゃないかな


エリ夫は自分じゃ出来ない事を晶乃なら出来るから
あの二人くっつくのに賛成なんだと思った
総一郎は晶乃以外の他人の好意は全部スルーっぽいし

300 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 20:49:38 ID:???
プレイする人がどういうルートを辿ったにしても
グランドエンドの時には全員の関係が理想的な状態に
調整されてるんじゃないかな。(イヅナによって)
真相通過しなくても正剛もイザンと打ち解けてるし。
晶乃とエンディングを迎えてるとイザンは自分から
最適化機関をやめちゃうし、すべての世界は
イヅナさんの手の上なんだなあ…と。まさに神。

301 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/23(土) 21:58:33 ID:???
あれは辞めた、と言ってるだけで、実際は兄イザンルートのときと変わらないような気がする
ただ晶乃の前じゃ口が裂けてもクビだのなんだの言えないだけだろう、性格からして

302 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 10:21:19 ID:???
>>301
自分は先に妹EDを見てたから、兄ルートも自分から辞めたけど
照れくさいからクビになったと言ったかもしれないとちょっと思った。

303 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 11:56:01 ID:???
>>298
イザンルートの時、イザンはエリオットと総一郎をまた組ませようとしてたね。

304 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 12:21:10 ID:???
>>302
確かにその方がツンデレらしいな


箱実がエリオットを囲ってるのは最適化機関だけの意向ではないように見えるけどどうなんだろうな
テクバレに配置したのは最適化機関なんだろうけど(あと本人の希望と)

仕事はきっちりこなしてるから、研究者としての利用価値がなくとも追い出されることはなさげ

305 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 13:40:40 ID:???
小冊子に書いてあった、
マーくんの見つけにくいシーンってどこのことだろ?

306 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 14:38:25 ID:???
駄目だ、二股EDが迎えられない…。一応ポイント計算しながら進んでるのに。
朝のお迎えは二人で来てくれたけど、その後が謎。
病院は杉田と一緒に行ったほうがいいの?


307 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 15:04:45 ID:???
>305
晶乃が正剛と付き合ってない時のイザンEDじゃないかな?
正剛が江夏透悟との関係を最後に話すところ

308 :307:2006/12/24(日) 15:09:04 ID:???
ゴメン、言い方が分かりにくかったかも。
(妹) 正剛、兄以外のエンドのセーブデータ
(兄) イザンエンド ←これだと思う。

これのおかげで正剛って駄目ところもいっぱいあるけど
真っ直ぐな良い子だと思えた。告白の時とは別方向に恥かしかった。

309 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 15:13:20 ID:???
>>306
2人の好感度を13以上にすればいいと思う。
(★UPを1として)
自分はそれでいけたよ。

310 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 15:34:08 ID:???
ありがとう!行けたよ。同時に上がるところを見逃してた。

311 :309:2006/12/24(日) 15:38:27 ID:???
追加。
基本的に杉田と高柳の2人の好感度が一緒にあがっていく選択肢を選ぶこと
高柳のお見舞いに行くと、杉田は一切上がらないので無理っぽい
杉田と一緒にお見舞いに行くと、杉田と高柳両方あがります

杉田は寮に帰ってるんだっけ
そうだね、駅前で探してみる?
自分で選ぶ
雑誌

312 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 15:40:35 ID:???
つい面白くてハバネロカレーを買ってしまうのは私だけではないはずだ

106 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)