5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

雑談スレ1

1 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/04(水) 16:36:29 ID:???
       r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 「ここは雑談スレだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  雑談はここにでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!」
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

・井戸端会議的な話題にしたい方(今日のニュース、ご飯、ふと思いついたor思い出した事等)はこちらのスレが向いているかと思われます…多分。

・ゲーム話題の雑談は乙女ゲー総合雑談の方が向いているようです。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1148629576/l50

・この板の他のスレのヲチはするな

97 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 14:23:03 ID:???
転生は続編の主人公が無個性の割りにはっちゃけてて人生楽しそうなのがステキだNE

98 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 14:24:37 ID:???
…何かものすごく転生が、
というより転生の主人公像が気になってきたw
今なら前作も安いよね、やってみるお

99 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 14:32:30 ID:???
九龍/転生はプレイヤーが主人公を1キャラで捉える層が多いゲーム代表だね

自分はとにかくすべて空気派でやるので、1キャラ派の人と話すと
実際主人公が動いた内容に理想がプラスされてて時々わからなくなるw

100 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 14:39:04 ID:???
>>98
廉価版がでてるけど、正直廉価版でもおすすめできn(ry

空気+1キャラかな
基本は話進めるためのツールだけど、
ゲーム中に喋ったり選択肢があったりすれば、
やっぱりソレにあわせて多少はイメージができる

101 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 16:14:01 ID:???
主人公の名前変更する人は漏れなく主人公=自分な偏見がある
本名じゃない名前をつける場合は主人公=空気 な感じ

102 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 16:55:21 ID:???
自分で主人公にキャラクター性を付与して遊ぶ事もあるね。
最初は優等生プレイ、今度は鬼畜プレイみたいな感じで。

103 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 17:10:47 ID:???
ああ、わかるわかる。
私の場合、何タイプか既に主人公のテンプレが自分の中にあって
名前自分でつけるタイプのゲームは
合いそうなのを始めるときに選ぶ。
途中から空気になるけど、どこかでそのテンプレが存在してる感じ

104 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 19:23:37 ID:???
選択肢以外で強烈な個性が見えるか
容姿が突き抜けて目立つかでもしないと
主人公をキャラクターとして見るのは難しいな

105 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 19:30:14 ID:???
選択肢は、しょせん選ぶの自分だからね。
どんな行動を取らせるにせよ、それが主人公の性格とは思えないな。

ラスエス主人公なんて、ゲームやった事すらないのに
ニートの分際でホスト通いって設定だけで強烈な個性を感じてるがw

106 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 19:35:38 ID:???
コルダの主人公みたいに
「承知する」とか、年中走り回ってるとかで
特に個性があるわけでもないのにいやに漢前な印象を持つことも

107 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/24(日) 19:37:07 ID:???
個性を感じかけていたのに相手によってコロコロ変わるので
途中からどういう性格なのかさっぱり謎になったのが遙3かな

ラブレボは最初のイメージが強烈なんで1キャラって感じだwww

108 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/27(水) 17:43:09 ID:???
なんか、自己投影派じゃない人は
「主人公=自分」の人とは一緒にして欲しくないわ!
と必死な気が、たまにする。

109 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/27(水) 18:01:07 ID:???
まあ、中には本当に凄い人もいたりするからね。

でもあくまで私見だけど、完全に主人公=自分な人も
完全に主人公=他人な人も、実は少ない気がする。
グレーゾーンの中で色合いが違うだけみたいな。

110 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/27(水) 19:59:13 ID:???
自分の場合、色々と
見え易い形でふじこるのは主人公=自分の人の方が
多いように感じるからという先入観はあるかも。

111 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/27(水) 20:27:40 ID:???
>>108
公式に特攻してふじこる人もいるし、
やっぱそういう人とは一緒にして欲しくないんじゃないか

テニスなんかは普通のファンもいるけど痛いファンも多いから
厨認定される、と似たようなもんだと思う

112 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/28(木) 17:41:09 ID:izDBfZC/
乙女ゲもボブゲも、男性向け恋愛ゲームでも
男主人公RPGでもマリオでも、あと飛行機でも
主人公=自分
な私がちょっと通りますよ

こんなキモイ自分ですが、
唯一「ルーマニア」(プレイヤーが主人公を操ってなんかさせるようなゲーム)だけは、
自分=ネジ、カカト、にはなれなかった。
チビネジにもなれなかった。カメラにもなれなかった。
かと言って、覗き見してる神様のような者にも思えなかったし。
ルーマニアは好きなんだけど。


113 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/28(木) 17:41:48 ID:???
うほっ、間違えて上げてしまいました。すみませんでした

114 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/28(木) 18:31:15 ID:???
>>112
ルーマニアとやらは分からないけど、
主人公が好きになれなかっただけでね?

私はどの主人公にも基本的に感情移入するよ派なんだけど、
言動が好かん!てな感じだとやっぱり感情移入無理だ

115 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/28(木) 22:04:44 ID:???
>>112
単に、ゲーム上プレイヤーキャラってもんが存在してないからじゃない?

116 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/28(木) 22:10:32 ID:???
>>114
いんや、ネジもカカトも大好きです!
ついでに、RPGとかで、DQNな主人公でも、主人公=自分。

>>115
ああ、そうかもしれないです。

117 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 01:05:13 ID:???
自分はどんなに無個性な主人公でも1キャラとして捉えてしまう
漫画読む時と同じ感じといえばいいのか
物語の主役はあくまで自分じゃないんだよね
ドラクエも主人公=自分の分身とは思わなかった

人それぞれ、いろんな人がいて面白いな

118 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 01:24:44 ID:???
自分も基本は主人公=1キャラだなあ
ただ、ドラクエなどの無個性主人公は小さい頃自分で勝手にキャラクターの性格作り上げて
ゲームの流れの中、仲間同士でこんな会話があったら、こんな話があったら…
みたいな、今思うと二次創作みたいなことを考えてた

この場合も主人公=自分的な流れとは思わないけど、
自分の想像で作り上げたキャラクターとして主人公を見ているという点を考えれば、
ちょうど真ん中、グレイゾーンにいると言うのが正しいのかも

それにしても本当に人それぞれだねえ、読んでて面白い

119 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 02:05:46 ID:???
>>112
ルーマニアは最高だよね
コンプしてないけど
ニュールーマニアポロリ青春の
スタート画面で放置してると始まる変な実写ドラマがすっげー好きだ
3パターンくらいあって男がカメレオンみたいに壁とかポスターに紛れてて突然現れるやつ
女性が「○○さん!?」(いつからそこに!?)と言った瞬間ながれる
「さっがしてる〜♪」とかいう歌もいい

120 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 14:17:04 ID:???
年を取るにつれて、主人公=自分ではなくなる人が多いような気がする。
小学生の頃のドラクエはまさに主人公=自分
な人多いんじゃなかろうか。
少女漫画でも主人公に沢山感情移入して読んでたような。
大人になるにつれて客観視点が出てくる
(主人公もキャラの一人として見るようになる)

121 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 16:58:26 ID:???
大人になるというか、
読んだ漫画の数や遊んだゲームの数が増えるほど
一つのゲームにのめりこむ純粋さは消えていくからでねか。

122 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 16:59:17 ID:???
訂正
×一つのゲームに
○一つの漫画やゲームに

123 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 19:40:16 ID:???
ゲームで主人公=自分な人は、漫画やドラマなんかでも
主人公を自分に置き換えてみたりするのかな
想像力が豊かなのかもしれんな

124 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 20:24:31 ID:???
媒体問わず脇に感情移入すると辛いな
結局美味しい思いするの主人公だし

125 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 20:27:23 ID:???
>>120
つか主人公って綺麗ごとや理想論しか言ってないことが少なくないから
年とるに連れて、甘いこと言ってる主人公より
正論言ってる意地悪役やライバルの方に肩入れしてしまうようになった。

126 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 20:46:35 ID:???
あるある。
悪役の言ってる事の方が「だよなー」
って納得して共感しちゃうんだよね…

特にサモナイなんて昔プレイした時と再プレイした時の
感想が全然全く違って驚いたよ。
コレが年取るって事かーみたいな

127 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/29(金) 20:53:58 ID:???
うーん私は逆だなぁ。
昔は正義ウザーとか思って悪役を応援してたけど、
大人になったら悪役が悪役扱いされる理由がわかった。

つってもネオロマの主人公&味方キャラみたいな奇麗事は
さすがに片腹痛いw

128 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/01(月) 14:27:41 ID:???
127がサモナイをやったら片腹痛すぎて死ぬと思う

129 : 【中吉】 【1952円】 :2007/01/01(月) 22:48:11 ID:???
>>117>>118の最後の一行から必死な匂いがします!

130 : 株価【32】 :2007/01/02(火) 02:04:19 ID:???
乙女ゲ一般プレイヤー 商業グッズ購入者 同人誌買い専 同人誌作家 乙女ゲコスプレイヤー

──────────────────────────────────→

  ヲタ度数(右へ行くほど高目)

以上の人たちで、主人公=自分な人はなんか痛いような気がする。
2ちゃんの場合はなんか違うような気もする。


131 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/02(火) 16:57:09 ID:???
オタ度って「どれだけお金・時間を費やしているか」
で計れる気がする。

コスプレイヤーはオタクというより、
目立ちたがり屋な感じがある。
同人誌買い専と同じ位のオタ度なイメージ
実際に同人誌やレイヤー見たことないから偏見だけど

132 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/03(水) 00:16:24 ID:???
レイヤーの人は作品やキャラとかよりコスをすることが重要な感じ

なりきりの人は心も体もヲタ満載で痛いと思うけどな

133 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/03(水) 00:20:59 ID:???
乙女ゲーのキャラコスはなりきりって感じだ。
そう考えるとヲタ度数は確かに一番高いだろな

メイド服とかギャルゲーキャラのコスは
まさに擬似アイドルに浸る感じ、
こっちはなりきり程オタ度は高くなさそう。

134 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/03(水) 01:22:44 ID:???
>>130
ファンサイトがどこに入るかが微妙。
ファンサイトも濃いのから薄いのまで
ノーマル、ドリ、やおいと幅広いからココ!っては入れらんないねえ

>>133
なんか同意。

135 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/03(水) 02:52:20 ID:???
つきあいでレイヤーをしたことのある漏れが通りますよ。
レイヤーは衣装に金をかけるので本やグッズは後回し。
何を気にしてるかといえば衣装の見栄えと写真の写り
鏡でどのポージングがいいかいつも研究している。

表面はにこやかでも密かに私の方が上だと他レイヤーを敵視している。
同人誌とはまったく別の世界です。
そしてもはや地方イベはレイヤーじゃないと肩身が狭い状態

136 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/03(水) 10:47:26 ID:???
レイヤーはオタというより見せたがり、ナルシスト系だな
オタとは別の意味で痛い感じだ
別に問題ないとは思うけども

137 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/06(土) 17:20:59 ID:???
どんなに痛いヲタを見かけても、自分に言い聞かせる一言がある





「五十歩百歩」

138 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 03:37:31 ID:???
>>137
素晴らしい!

139 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 11:58:01 ID:???
何か分かるわそれ。
「乙女ゲーで本名プレイとかキモスwwwww」
と思ったりする。でもその瞬間に
「つか乙女ゲーやってる時点で、女向ゲー板にいる時点でキモスwwwww」
みたいに

もしオタ卒業して痛いオタを見ても
「過去は自分もオタだったんだよ……」
という考えが浮かんできて何も言えないな多分

140 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 15:20:12 ID:???
>>137-139
確かにww

ヲタがヲタを見下しても、所詮普通の人から見たら同じヲタだよなーw
わかっていても、ふと忘れる瞬間があるな。心仕しとこう。

141 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 16:46:50 ID:???
自分は「同じ穴の狢」だと思うことにしてるよ

142 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 17:12:19 ID:???
>>130で言うなら
乙女ゲー一般プレイヤーは20歩位で乙女ゲコスプレイヤーは100歩位。

でも現実から逃げてる事に変わりはないねまさに

143 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 17:18:31 ID:???
変わりないなら、いちいち20歩とか100歩とか言ってやるなよw

144 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 23:15:34 ID:???
オタはオタ同士で優劣つけたがるし実際私もそうだなーと思う。

ゲームなら
ぶつ森や脳トレ>ドラクエ>普通のRPG>オタゲー>ギャルゲ乙女ゲ

みたいな。私はここまでオタじゃない!という。
オタだけど彼氏彼女いるし外見気遣ってるよとかも。
一般から見れば皆同じだと分かってたとしてもなけなしのプライドがあるんだよね…
オタってやっぱそれ自体で肩身狭いわ
でもやめられん

145 :@名無しさんお腹いっぱい:2007/01/08(月) 00:29:53 ID:???
お初でs。ここはいつもみてるだけで、カキコするのははじめてでs。
最近の悩み聞いてくださいませんか? 誰か!!

146 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/08(月) 01:20:29 ID:???
ちむこ舐めたら聞いてやr

41 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)