5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プリンセスチュチュの乙女ゲー作ってくれ

1 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 00:58:57 ID:cGMFKRbD
想いを告げると消えてしまうプリンセスチュチュ あひる
心をなくしてしまった王子 みゅうと
臆病な騎士 ふぁきあ
悪役になりきれない悪役 るー(プリンセスクレール)
何かにつけて生徒と結婚しようとする猫先生

一部のファンに絶大な支持を誇るプリンセスチュチュの
乙女ゲーを願うスレです

プリンセスチュチュ公式
http://www.imagica.co.jp/shop/tutu/

関連スレ

〜 プリンセス・チュチュ 21.AKT 〜
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1125012402/

♪プリンセスチュチュについて熱く語ろう★☆
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1036298274/

プリンセスチュチュ あひタンハァハァ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1100838109/

2 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 01:04:26 ID:???
2げとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

プリンセスチュチュならふぁきあだろ

3 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 01:24:30 ID:???
まさか乙女ゲー板にこんなスレ立つとは思わなかった
あひるになって物語進めるゲームなら欲しいな

4 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 01:51:13 ID:???
みゅうとを追いかけすぎて授業をサボりまくると猫先生と結婚ED

5 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 02:22:07 ID:???
同意だが、わざわざ専用スレ立てる必要もないだろう…

6 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 02:42:12 ID:???
確かに
チュチュ大好きだけどマイナーだからなw

7 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 12:51:14 ID:???
最近この手のスレ乱立してるなぁ('A`)

8 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 17:01:03 ID:???
二期決定のふたご姫の方がまだ現実的ダロ>ゲーム化
と、いう訳でメラメラの国と、タネタネの国の王子は、
漏れが貰っていく。

9 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 19:22:52 ID:OkAVlIvi
最初ふぁきあが鬼畜ホモ野郎に見えたな
みゅうとなんて裸シャツ多いしw

10 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 21:50:30 ID:???
1はこの板にこういうスレあることを知らない女向け一般板初心者

乙女ゲーム化して欲しい作品 その2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1123144975/l50

チュチュ大好きだからかえっていたたまれないんだが……


11 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 22:06:33 ID:???
こんなスレが立ったのか!?
まあ、でももし出たら絶対買うけどな
ゲーム機持ってないけど一緒に買ってもいいかも

12 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 22:24:46 ID:???
猫先生と結婚したい
猫かわいいよ猫

13 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 22:43:42 ID:???
>>8
ゲームはともかく
乙女ゲームならチュチュのほうかと

14 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/22(水) 22:53:51 ID:???
チュチュが乙女ゲーになるとしたら
主人公あひるで 攻略対象は
みゅうと、ふぁきあ、るう、猫先生、あおとあ(正規EDグループ)
ぴけ&りりえ(友情ED)、エデル(うずら)、ドルッセルマイヤー(BADED)
あたりかな

15 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 02:04:12 ID:???
>>9
私も思ったw
なぜか裸シャツだよね
相部屋だし始めホモ臭かったな
あひるはひとり部屋なのにふぁきあとみゅうとは相部屋なのね

16 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 07:36:48 ID:???
主人公がみゅうとで攻略対象が
あひる・アヒル・プリンセスチュチュ・るぅ・ふぁきあ・
猫先生・ぴけ・りりえ・ふれいあ・・・・・・全生徒

でもいいような気がしてきた けど
あひるもるぅもふぁきあもみゅうとには最初からべた惚れなんだよな

17 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 14:43:18 ID:???
そこはほら、一応王子だから
なにか人を惹きつけるものをもってるんじゃないか
>あひるもるぅもふぁきあもみゅうとには最初からべた惚れ

18 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 20:16:30 ID:???
>>17
最初からべた惚れだと攻略も何もないという意味
相手を落とすゲームで最初から落ちていたら意味が無い

19 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 20:58:34 ID:0dS7MoFf
それはみゅうとを主人公にしなければいいんでないか?
あひるでいいじゃんあひるで

20 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 21:04:16 ID:???
>>19
ごめん>>15をうけて書いた文
レスアンカー入れるべきだった

21 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 21:19:34 ID:???
まさかこんな板ができるとは…
見つけた時びっくりした。

でも、ゲーム化するなら>>14みたなのがいい。


22 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 21:44:08 ID:???
イメージ画
ttp://homepage3.nifty.com/catfood/up/src/up2330.jpg

>>8
しずくの国は姉もコミで死守




・・・・・・・・・乙女ゲームは昔着せ替え物語のGB版ぐらいしか
遊んだことが無いのはココだけの話です

23 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 21:55:46 ID:???
>>22
ちょwwww
GJだけど百合かよwwwww
るうちゃんは友情ED希望

24 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/23(木) 21:57:41 ID:???
>>23
友情EDは本編で堪能したから
百合EDが見たいのにーっ

25 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 01:30:16 ID:???
あひる主人公でADV。
主題歌「私の愛は小さいけれど」。

イイ。

とりあえず猫先生はもらっていく。

26 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 08:02:07 ID:???
チュチュってすごくいい作品なのに
放送局が限られてるから認知度が低いんだよね。
深夜放送ならもっと知られてたかも

27 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 09:06:47 ID:???
やっぱり猫先生を落としたいけど、最後は猫に戻る悲恋EDだったらどうしよう。
プリンセスチュチュパートで、敵と優雅に踊るぬるい音ゲ風味も入れたらどうだろう。
BADEDにふぇみおもいれて下さいw

28 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 09:16:54 ID:???
猫先生と結婚すると猫耳の子供ができるんだろうか・・・

29 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 11:19:12 ID:BuxZLZyd
大鴉に心臓をささげるENDも。
ところで、告白したとたん光の粒になって消えてしまうんですが。

30 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 12:02:45 ID:???
あひるでみゅうと攻略するとどうしても悲恋になるな

31 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 12:35:18 ID:???
登場人物の名前を見ただけで背中がもぞもぞしてくる。

32 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 14:03:24 ID:???
糞スレ晒しあげ

33 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 14:08:10 ID:???
ちょwwwwwwなにここ

34 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 14:46:07 ID:???
マイナーアヌメファンの集い

35 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 15:30:35 ID:???
確かにマイナー。
でも、放送終了後数年たった今でも好きだ。

あひる主人公のゲーム出たら買うと思う。
いろんなキャラと仲良くなってみたい。


36 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 16:30:46 ID:???
うああ、懐かしいよプリンセスチュチュ。
いいお話だったよね。主題歌もよかった。
ゲームになったら絶対買う。

37 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 17:46:03 ID:???
自分も買うよ。つーか、今でも大好きだ<チュチュ
乙女ゲーでなくても、恋愛要素のない普通のADVでもノベルでも、
なんでもいいから、出してくれないもんだろーか。

38 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 18:02:41 ID:???
>>30
ピッチみたいな案で
みゅうとに告白させるように仕向ければOK

39 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 18:19:55 ID:???
ところでこのスレ
制作業者に訴えかけたりとかするの?

40 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 21:24:09 ID:???
猫先生
ttp://homepage3.nifty.com/catfood/up/src/up2367.jpg

41 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/24(金) 22:28:32 ID:???
雑談ごときに糞スレ立てんなウンコアニメ儲!!

42 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 09:29:23 ID:???
チュチュがウンコなら私はウンコアニメ大好きです

43 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 11:39:13 ID:???
削除依頼マダー??(AA略

44 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 13:05:13 ID:???
お前出せば

45 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 17:14:20 ID:???
40>>GJ!その猫先生もらいたい!


42>>
私もウンコアニメ好きになるな。
それでもいいと思う。
やっぱ好きなもんは好きなんだし。

46 :44:2006/02/25(土) 17:18:48 ID:???
アンカー付け間違えた…
しかも両方‥‥orz
ちょっくらふぇみおの闘牛にひかれて逝ってくる。

47 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 17:38:59 ID:???
この出来でウンコなら他のだって・・・

48 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/25(土) 17:50:02 ID:???
人数を集められるなら、こんなことも出来るのだが
ttp://www.tanomi.com/
賛同者募って投票してもらい企業が興味もってくれれば
商品化の道も

49 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/26(日) 12:56:42 ID:???
>>48
いやね、元の作品のイメージってのもあるわけだから、あんまり本気にしてもね。

50 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/26(日) 17:48:27 ID:???
あー、やっぱ冗談なのか。
でも、本当に出たら出たでそれも嬉しい。

51 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/26(日) 20:29:36 ID:???
>>50
同人かなにかでないのかな
乙女ゲーチュチュ

52 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/27(月) 15:36:12 ID:???
ここのスレ住人で知恵を出し合って作るってのはどうだ?

53 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/27(月) 20:39:18 ID:???
同人ゲーだったらその案でも作れそうだな!
もう見れないけれど22、40みたいな感じでもいいし。

54 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/27(月) 21:08:53 ID:???
>>52
賛成!
ゲームの作り方は知らないけどなにか協力したい
無料CGIゲーム作成のサイトなんかもあるけど
それなら私にもできるかな
RPGツクールは使ったこともなければソフトがないからプレイもできないな

55 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/27(月) 21:59:31 ID:???
RPGツクールはソフトがなくてもプレイはできるよ

56 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 00:43:43 ID:???
RPGツクールかなにか使える人いる?
Flashゲームも同人でよく見かける

57 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 14:02:01 ID:???
この板の乙女同人スレから跳べるしたらばの製作者向けに行けば、
ツールのこともチョコチョコ書いてある。

58 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 14:19:27 ID:???
媒体も大事だがストーリーとかはどうする?
原作に忠実に行くか、オリジナル(話)路線で行くか

59 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 20:18:52 ID:???
>>58
攻略相手が変わるとどうしてもオリジナルになるな
本編に忠実にいくとるぅちゃんとの友情エンドかな
ふぁきあは恋人としてのエンドじゃなかったし

60 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 21:39:42 ID:???
ふぁきあとの「友達以上恋人未満」的な関係はアニメで堪能できるから
やっぱりそこから一歩踏み込んだストーリーがいいなぁ。

61 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 22:25:21 ID:???
>>60
だからるぅちゃんにも百合パートを

62 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 23:37:24 ID:???
一応全年齢でいいんだよね?
18禁にするなら女向けゲー大人板に新たに立てるべきか

63 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 23:45:37 ID:???
>>62
18禁((((;゚Д゚)))
あひるちゃんでエロゲーとか!?


64 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/28(火) 23:48:34 ID:???
>>62
18禁((((;゚Д゚)))
とするとエロゲー?あひるちゃんで!?
パロのエロ目当てフラッシュなら見たことあるけど
自分では作れないな

あるのならプレイしてもいいけど・・・・

65 :63:2006/02/28(火) 23:49:43 ID:???
>>64
二重送信してしまった、、、、OTL

66 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 00:48:28 ID:???
チュチュで18禁!?
それはそれでやってみたいかもな。
でもチュチュは全年令対象で良いと思う。
ほのぼのした感じのがチュチュっぽいし。
あのチュチュ独特のやさしくて悲しい雰囲気もゲームでも出してほしい。

67 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 01:16:28 ID:???
>>66
とすると大切なのは音楽かな
やっぱりチュチュにとっての重要要素は音楽だと思うし
他のアニメと違う点という意味でも音楽の力は大きい
あの可愛く静かでそれでいてどこか怖く恐ろしい雰囲気は
曲による力が大きいと思うんだ

68 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 01:31:24 ID:???
音楽ならもちろんクラシックじゃない?
くるみ割り人形シリーズはガチ

69 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 01:34:10 ID:???
>>68
それは異論なし!
チュチュにクラシックは絶対必須

70 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 01:51:21 ID:???
展覧会の絵も頼む

71 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 16:05:06 ID:???
>>70
展覧会ってバレエだっけ?

72 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 20:06:38 ID:???
>>71
バレエかどうかは知らないけれど
チュチュの本編で使われてはいたよ
9act黒い靴のサブタイトル?にも出てる

73 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/01(水) 20:55:36 ID:???
絶望感漂う悲劇エンドもいくつかほしいな

理由?

それはチュチュだからさ・・・

74 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/02(木) 00:17:23 ID:???
鴉王子ED欲しいな
人形になっちゃう

75 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/02(木) 18:18:41 ID:???
チュチュはBADEDのが思いつきやすいな‥‥
でもあひるちゃんには幸せになってほしい。


76 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/02(木) 23:50:57 ID:???
ふぁきあは鴉の爪に倒れ、チュチュは光の粒となって消えた
みゅうとはチュチュの告白により目覚め
ただ一人クレールに立ち向かい倒すも、クレールが自分を愛していると知り
あいてを倒してしまったことを後悔した王子は心臓を貫いて自害する。。。王子とカラスエンド

クレールがあおとあの心臓を奪って父をよみがえらせる
王子一行は金冠町を闇で支配しチュチュは希望のカケラを返すものの
鴉の血はまだ息づいて王子を支配
あおとあの心臓を奪った罪悪感からクレールは父に抵抗し大烏は爪にかけようとする
そこを王子がかばいあおとあを助けようとして傷ついたクレールは王子に寄り添う
そこへふぁきあは剣で立ち向かいプリンセスアヒルとともに戦うも
カラスを倒した瞬間ドロッセルマイヤーの高笑いとともに闇に落とされる
のこされたアヒルとうずらは嘴でペンを加え物語の紡ぎ手を探す旅に出る

で、これなら悲劇エンドかな
チュチュはむしろ悲劇エンドのバリエーションが多いほうがゲームも面白い気がしてきた

77 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 07:38:08 ID:???
悲劇があってこそ面白い
ドロッセルマイヤーじゃないけどさ

78 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 13:53:10 ID:???
色んな悲劇か…ネ申作品の予感!!

79 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 20:28:57 ID:???
チュチュでの悲劇はプレイヤーにはバッドエンドじゃないかもな

80 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 20:52:50 ID:???
よく練られた良質な悲劇はハッピーエンドをも凌駕するから侮れない。

81 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 21:05:56 ID:???
>>80
ロミオとジュリエットしかり
悲劇のよさとは逸なもの
ドロッセルマイヤーの気持ちがよくわかるな

82 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 21:10:20 ID:EPicuoQa
ドロッセルマイヤーになって、あひるたちを悲劇に導くゲーム?
乙女ゲーと言えるのか分からないけれど…。

83 :とりあえずゲーム作成に関してのサイト拾ってきた:2006/03/03(金) 22:43:52 ID:???
 ・HSP(Hot Soup Processor) ttp://www.onionsoft.net/hsp/ おにたま フリー(無料)
  結構Basicライクな感じのインタプリタ言語。exeファイル作成可能。
  色々なソフトウェアを作成可能で、ネットワークを介したプログラム、
  3Dのゲーム、なども作成可能。
  また、便利な機能拡張ソフトも多数あるので、
  自分にあった開発環境ですぐにでもプログラミングをはじめられ、
  その中にはゲーム開発に特化したものも少なくない。
  作成したソフトは有料で配布・販売する事も可能で、HSPの著作権を表示の義務はない。
  初心者にも簡単に使い始められるように、色々な配慮がなされている。
  ttp://hspcenter.com/ HSPCenter
  ttp://diry.net/mia/ MIA's Home Page
  ttp://homepage1.nifty.com/takanon/ 遊々窓々

 ・Tonyu System ttp://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/ ??? フリー(無料)
  初心者にも簡単にゲームを作成できる、Delphiで作られた「ゲーム制作ツール」。
  シューティングゲーム、アクションゲーム等は、少しプログラムの知識があれば、
  簡単に制作できます。
  作成したゲームは有料で配布・販売する事も可能で、Tonyu Systemの著作権を表示する義務はない。
  ちなみに、exeファイル作成可能。

 ・Lambda ttp://www.triplus.jp/ 響谷ゆろ フリー(無料)
  C言語ライクな言語。主にゲーム制作に用いられ、
  2Dのゲームを作るのに適している。exeファイル作成可能。
  ゲームでいえば、結構いろいろなものが作れるらしい。

 ・DirectX Tool Kit ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8134/ みでぃ狂 フリー(無料)
  C++用のDirectXを使ったプログラムのゲームライブラリ。
  VC++や、無償で配布されているBCCでも使用可能らしい。
  C++でなにか3Dのゲームを作ってみたいと思っている方は、
  こういったゲームライブラリを使ってみると良いかもしれない。

84 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 22:45:02 ID:???
 ・QuadrupleD ttp://www-fu.magma.ne.jp/~hayase/dddd/ Taku Hayase フリー(無料)
  無償で配布されているDelphi用のDirectXを使ったプログラムのライブラリ。
  Delphiを使ったいる方で、DirectXをバリバリに使ったゲームを作ってみたいという方は、
  導入してみるのも良いだろう。
  割と簡単にDirectXを使ったプログラムを作れるらしい。

 ・Wide Studio ttp://www.widestudio.org/ T.Hirabayashi フリー(無料)
  C++の統合開発環境。
  なにやら、ものすごいものを作れるようだが、よくわからないので、あまり説明はしません。(何)
  作成したソフトウェアはWindows、Linux、FreeBSD、Solaris等で、動くそうです。
  OpenGLを使えたりj3wを使えたりします。ちなみに、オープンソースです。

 ・BCC(Borland C++ Compiler) ttp://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/ Borland フリー(無償)
  C++コンパイラです。
  C++のコンパイラが無償で配布されているあたりがすごいと思うのですが、
  ゲームライブラリを使えば、本格的なゲームを作る事も可能です。

 ・Delphi Personal ttp://www.borland.co.jp/delphi/personal/ Borland フリー(無償)
  言語でもあり、統合開発環境でもある、Delphi。
  前述のQuadrupleD等を使えば、DirectXなゲームを作る事も可能。
  Delphiを使ったソフトというのはあまり聞かないかもしれないが、
  最近では、いろいろなソフトがDelphiで制作されている。

85 :その他、音楽とか効果音:2006/03/03(金) 22:46:05 ID:???
 ・テキスト音楽サクラ ttp://oto.chu.jp/ クジラ飛行机 フリー(無料)
  MMLコンパイラなのだが、実は、ドレミファソ…で、音楽を作れる。
  MMLを使用する場合、関数だとか、そういうものを使えるので、
  プログラミング感覚で、それなりの曲を作る事が可能。
  作成した楽曲はどのように配布してもOK(ゲームに組み込んでも良いし、有料で配布しても良い)。
  MMLで作った曲をMIDIファイルとして保存する事も出来る。
  ゲームに使用する曲の数が多い場合、MIDIファイルよりもMMLファイルのほうがサイズが小さいのを利用して、
  MMLコンパイラをゲームに組み込んで、サイズの軽減を図ることもできる。

 ・SWave ttp://homepage1.nifty.com/sakurayama/download/swave.html Shogo Kawai フリー(無料)
  波形合成によって、効果音等を作成できるソフト。
  波形で作るので、(多分)どんな効果音も作る事が出来ると思う。
  これを使えば、RPGで使う魔法の攻撃の音や、アクションゲームのジャンプの音など、
  色々な効果音を作る事が出来る。
  作成した効果音は、Waveファイルで出力する事が可能で、
  どのように配布しても良い。
  つまり、ゲームに組み込んで使っても良いということである。

86 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/03(金) 23:15:37 ID:???
>>83-85
ありがと〜う
いろいろあるもんだ

87 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/04(土) 14:31:44 ID:bsEjkm2g
プリンセスチュチュってすごくいい作品なのに今だマイナーなんだね…
今からでも再放送とかすれば人気出るんじゃないかな。
もっと色んな人に観てもらいたいのに、残念だ

88 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/04(土) 17:14:16 ID:???
>>87
今だというよりも時間がたってさらにマイナー度上がってると思うんだが
再放送しても踊りやタイトルで引く人が多そうだな

89 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/04(土) 22:21:22 ID:???
放送してる時間も時間だったからな…
夜中の三時とか、ふざけてんのかよと。

90 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/04(土) 22:26:32 ID:???
>>89
?こっちは土曜朝の十時半からだった

91 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/04(土) 23:04:07 ID:???
漏れも朝方だった。

今チュチュを見なおしてるけど、やっぱりチュチュは良い作品だ。
ゲームでもOVAでもいいからまた何か出してほしいなー。


92 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/04(土) 23:35:17 ID:???
こっちはは深夜2時くらいだった >放送時間
当然新聞とかにも名前が載ることは少なく
自分がチュチュの存在に気がついたのは最終回寸前だったorz

93 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/04(土) 23:38:53 ID:???
深夜ならまだオタはみるけど
U局の朝だとオタも気づきにくい

94 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/05(日) 17:29:45 ID:???
チュチュはレンタル置いてるとこも少ないしな

95 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/05(日) 17:40:21 ID:???
>>94
今日スミヤにいったら
アベノ橋と魔法遊戯は売ってたのにチュチュがなかった
どういうことだ!
ローランは一応なかったが

96 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/05(日) 22:30:55 ID:???
うちの地域なんかさ、土曜朝7時からだったぞwww

97 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/05(日) 22:58:35 ID:???
カコログ読んだとき
なんで8時からの放送なのかとか書いてあったような。。

98 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/06(月) 06:41:13 ID:???
チュチュは地域によって放送時間違ったんだな。
しかも朝だから知名度も低いし…
良い作品なのに。

99 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 01:11:29 ID:???
チュチュは最後、
やっぱり人間でいて欲しかったな。
アヒルに戻ってしまった後ふぁきあがまた
アヒルを人間に変える物語を書いている・・・と脳内補完してるけどw

100 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 01:32:01 ID:???
少しでも良いから
ここがアニメ板でなくゲーム板であることを
思い出してください

うちにはネットされてなかったので知人に録画してもらった。


101 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 04:05:21 ID:???
>>100が矛盾している件

102 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 17:18:12 ID:???
ふぁきあは絵に描いたようなツンデレだよな
照れ顔シーンモエス

103 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 17:41:29 ID:???
>>99
あのラストは切なかった
だってアヒルのままだったら「クワッ」しか言えないんだもんな
ふぁきあの恋心がもういたたまれない…
私的にBADEDだよあれ

104 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 20:11:44 ID:???
>>103
あれはるうちゃんとの友情ハッピーENDと思っている
>>102
激しく同意
あのころはツンデレなんて言葉なかったんだよな
あひるもふぁきあにツン、みゅうとにデレだし
るうもふぁきあに・・・みゅうと&あひるに・・・だなと思う

105 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 22:05:20 ID:???
>>104
友情もいいけどやっぱりふぁきあのこと思うと切な過ぎる
いっそふぁきあもアヒルになってしまえば子供産めるのに

106 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 22:27:27 ID:???
>>105
その切なさがチュチュのチュチュらしさですよ
ところで
ゲームにふぁきあアヒル化エンドでも入れますか

107 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 22:58:33 ID:???
>>103
たしかにちょっと切ないかもしれないが、私はBADENDじゃないと思う。
でもふぁきあの恋心を考えたらいたたまれないお…

あひるの三変化を乙女ゲー的ENDで考えたら自分はこんな感じに思えた。

プリンセスチュチュ→BADEND。BADというより悲劇END。
光の粒になって消えてしまう。ドロ爺のお話に閉じ込められる。そんな感じのイメージ。

鳥のアヒル→トゥルーEND。アニメ最終回みたいな感じ。
もう人間にはなれないけど、全てが本当の姿に戻ったしこれがトゥルーかな。

女の子あひる→HAPPYEND。乙女ゲー的な展開に。
悲劇の物語はなくなり、チュチュになることもできなくなったけれどあなたの名を呼ぶことも、あなたに手を差し伸べることも私にはできる‥‥みたいな?





108 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 23:15:16 ID:???
鳥のアヒルEDは最後にふぁきあが
あひるを人間にする物語を書いている描写が欲しい
それならまだ救いが…

109 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/07(火) 23:35:32 ID:???
>>108
ふぁきあ√なら鳥アヒルENDでも好感度とかでそこから女の子あひるになってHAPPYENDになれそう!
つか、ふぁきあとあひるには幸せになってほしいんだ!!

110 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/08(水) 00:12:01 ID:???
鳥アヒルだとさ・・・
ふぁきあより早く死んじゃうよね・・・

111 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/08(水) 01:10:22 ID:???
>>110
そしてアヒルの亡骸を抱えながら優しく埋めてあげて
そっと涙を流すふぁきあに萌えれば

「問題ない」
あひるは鳥でもハッピーエンドだと思ってるし

112 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/08(水) 04:34:01 ID:???
いやだあああああああそんなラスト
アニメはみゅうととるぅはハッピーだけど
ふぁきあにしてみたら本当にハッピーかどうか疑問
やっぱふぁきあの力でアヒルを人間にするしかないよ

113 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/08(水) 07:27:53 ID:???
男さいもえ2のキャプ画とかをupしておきます
かなり役に立つと思う
ttp://yadouryoujou.sakura.ne.jp/uploder/upload.cgi?mode=dl&file=2097
                                          (DLpass tutu)
>>112
ふぁきあもハッピーだと思いますよ
ま、乙女ゲームだから
いろんなEDがあってi
いと思う

114 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/08(水) 22:19:22 ID:???
ふぁきあは、ぴけとくっつくんじゃないのー?

115 :113:2006/03/08(水) 23:32:29 ID:???
>>112
もう少し書くとたぶん
王子とるうが幸せになれたってことが
ふぁきあにとってのハッピーだと思う
>>114
ちょっと無理がありそうだ


後それからスレの内容を考えてコテハンを提唱したい

116 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/08(水) 23:50:55 ID:???
>>115
賛成
女性中心の板ではコテハンが嫌われる傾向にあるけど、
ゲームを実際作るならコテ名乗らないとな

117 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 00:01:31 ID:???
自分もコテハンに賛成
スレの趣旨上名無しでずっと行くには無理があるしな

>>113
これは相当役立ちそうだな…本気乙!

118 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 00:09:23 ID:???
コテはどう決める?
統一感を出すとか
例えば音楽つながりでチャイコフスキー、ベートーベンとか
童話系にまとめてシンデレラ、白雪姫とか

119 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 00:41:06 ID:???
音楽繋がりのコテの方が統一感あっていい気がするな
クラシックの曲名とかどうだ?

120 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 00:57:29 ID:???
音楽記号もなかなか
アンダンテ、アレグロ、ヴィヴァーチェ、フォルテ、スラー・・・
後は演奏形態で
ソナタとかセレナーデとか

121 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 00:58:17 ID:???
花のワルツだけは譲らん

122 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 01:06:17 ID:???
とりあえず一度何か付けてみないか?
音楽関係で適当に

>>121
おまwwwww

123 :交響曲第103番 変ホ長調 「太鼓連打」 ◆B2LXhF9O/A :2006/03/09(木) 01:11:15 ID:???
てst

124 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 01:16:34 ID:???
>>123
またマニアックな所を・・・

125 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 01:19:11 ID:???
>>123
ちょ、テラナガスwwwww
もう少し短くならないか?

126 :アンダンテ:2006/03/09(木) 01:37:38 ID:???
記号系でテスト

127 :くるみ割り人形ドロッセルマイヤーの贈り物 ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 01:37:52 ID:???
負けない

128 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 01:38:57 ID:???
>>126
アンダンテ#○○○←任意の言葉

129 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 01:41:11 ID:???
>>128
こうですか

130 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 01:43:33 ID:???
やっぱりこれでいこう

131 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 01:47:08 ID:???
ゲームを作るならまず
・ストーリーの方向性
・絵師
・使用ツール
を決めないとね

一応全年齢対象?

132 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 01:50:01 ID:???
あと、使用音楽も決めないと
クラシックは必須だろうけど
どこから引っ張ってくるのかとか

同人ゲーム作った事ある人いる?

133 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 01:52:11 ID:???
>>131
・ストーリーの方向性 現在の案
主人公はあひる、多彩な悲劇エンド、
ふぁきあ&アヒル ふぁきあ&あひるのエンドバージョンが欲しい
トゥルーエンド=るうちゃんとの友情エンド

・絵師 >>113

・使用ツール >>83-85参考

134 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 01:57:32 ID:???
>>132
音楽は>>85みたいなソフトを使うとか
素材やさんから借りてくるのも手かもしれない

後白鳥の湖、真夏の夜の夢、
ベートーベンの第九なら私がCD持ってる
直接使うかどうかは判らないけど

135 :大鴉 ◆cesktaDpSE :2006/03/09(木) 01:58:43 ID:???
>>132
こことかどうだ?
ttp://classic-midi.com/rules.htm

136 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 02:01:02 ID:???
>>133
みゅうととあひるのエンドも是非頼む

137 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 02:04:15 ID:???
>>135
金平糖の精の踊り発見!
なかなかいいと思う
>>136
それはもちろんですよね
私自身HNをコレにした見ですし
>>131
それと付けたし
このスレの流れとしては18金はちょっと。。。の空気のよう

138 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 02:20:44 ID:???
やっぱり乙女ゲー板で作るからには
糖度が欲しいね

ストーリを原作沿いにするか、
アニメED後等オリジナルで始めるか
アニメED後の話だとみゅうとは攻略できないけどw、
ふぁきあが鳥アヒルを人間あひるに変える話があってもいいと思う

…主人公はあひるでいいんだよね?

139 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 02:32:54 ID:???
あの世界観があってこそだと思うからストーリーは原作寄りがいいな
ふぁきあが鳥アヒルを人間あひるに変える話は
ふぁきあトゥルー(いやこの場合グッドなのか・・?)EDで出せばいいと思う。

140 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 02:42:47 ID:???
悲劇エンドとしては

・死別
・好感度が一定以上で対象キャラとのEDフラグ確定後
 選択肢によっては鳥になってしまう
・みゅうとが王子に戻り大鴉と闘う時
 自身の心を再び壊してしまうループED

とかかな。


141 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 02:50:34 ID:???
・猫先生の嫁ED
追加ヨロ

142 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 02:52:37 ID:???
>>141
それBAD扱い?w

143 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 02:56:39 ID:???
少なくともグッドEDでもトゥルーEDでも無い気はするw
が、この場合猫先生(猫人間ver)EDと猫先生(猫ver…あひるも猫化)ED
最低2つは必要だな。

144 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 03:03:16 ID:???
もう正規扱いでもいい気がしてきたw >先生エンド
それにしても・・・対ドローセルマイヤーの
グッドエンドってどういうものになるだろうか?

145 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 03:06:12 ID:???
まとめるためにwikiでも借りてこようか?

146 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 06:12:17 ID:???
まとめサイトは必要だよね
>>145にお願いしたい

147 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 06:50:26 ID:???
みなさんコテハン決めもよろしくお願いしますね

148 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/09(木) 16:42:47 ID:???
チュチュの乙女ゲーもほしいがふたご姫の乙女ゲーもほしい
四角関係のふたご・王子の中から主人公を選んで
男女・ふたご百合・男男(友情)と全カップリング可能の

チュチュはあんなに綺麗にまとまったのに
ふたご姫は明後日の方向にイナバウアーだからなあ…

149 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 20:32:45 ID:???
>>148
ふたご姫で乙女ゲーというのもやりズラそうだ
でも乙女ゲームに必要なキャラはそろってるかな
向こうは低年齢向けだし、どれみのようにカップルなしで終わるんじゃないだろうか?
もう少し年齢高めのコメットさんはまとめてたけど
実はイマシュンとコメットさんに一緒になってもらいたかったけど
メテオさんの展開見たらすんなりよっかったと思えた

・それからゲームの事、
取り戻す心のカケラの順番によって展開が変わったら面白いと思う
本編では最初負の心ばかりでくらーくなったけど順番が違うとみゅうとの動きも変わってくると思う
「プリンセスチュチュが怖いんだ」にはドキッとした
次の週まで待ちきれなくて同じ話を何度も巻き戻してみてたよ

150 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 20:56:34 ID:???
誰かこのスレの住人で同人ゲーム作ったことのある人いませんか?
そういう人がまずいないと具体的な話が進められないよね。
今出てるED案だけでかなりの数。
絵師さんも募集しないと、キャプ画像をそのまま使うとさすがに原作側から警告が来るだろうし…

151 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 22:07:59 ID:???
>>150
とりあえず金平糖は同人ゲーム制作未経験です
画像もそのままだと駄目なら模写ではどうでしょう
キャプ画       ttp://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up6190.jpg
模写だとこうなる   ttp://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up6191.jpg
この絵に表情をつけて会話用のアイコンにするとか
例えばこんな感じで
 ttp://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up6193.jpg

152 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 22:26:42 ID:???
>>151
うーん、模写が上手すぎて、原画そっくりですね
こう、原作の雰囲気を失わず、一目で同人ゲーだなと
思う感じの絵柄じゃないと 模写でも原作側が黙っていないんじゃないかな

私もゲーム製作未経験です
C言語等全くわかりません

153 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/09(木) 22:51:19 ID:???
>>152
絵柄をだすと一応私サイト持ちなんで支障がある・・・・
でも絵はアニメのキャラデに似ていたほうがいいな

154 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/09(木) 22:56:44 ID:???
>>153
もちろん似ていたほうがいいんだけど、
キャプ画模写は似すぎてヤバいと思う。

私もサイト持ってるけど文だからな・・・

155 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/10(金) 22:14:36 ID:???
リアル風にしてみました
ttp://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up6274.jpg

156 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/10(金) 23:59:02 ID:???
>>155
それを人間キャラでやってみて欲しいwww

157 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/11(土) 19:20:24 ID:???
>>156
了解ッス

158 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/11(土) 20:21:25 ID:???
人間のあひる
ttp://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up6328.jpg
ふぁきあもそうだけど水をかぶったときのぬれた髪が色っぽくて好き

159 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/11(土) 20:55:04 ID:???
>>158
あひるちゃんカワイス(*`∀´)
金平糖さんお疲れさまです!

160 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/12(日) 17:04:33 ID:???
ところでこのスレ今何人います
私と花のワルツさんと大鴉さんに未定さんが2名くらい?

161 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/13(月) 19:54:58 ID:???
名無し一人目 ノシ

162 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/13(月) 21:24:56 ID:???
名無し二人目。
>>159です。

163 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/13(月) 21:40:00 ID:???
名無し3人目 ノシノシ

164 :花のワルツ ◆8uK//PRADA :2006/03/13(月) 22:30:31 ID:???
>>158
おお、ありがとう!
これならゲームにしても大丈夫っぽいですね。
金平糖さん、差し支えなければ絵をお願いできないですか?

私、一応もの書きなのでシナリオならできます。


165 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/14(火) 13:47:46 ID:???
名無し4人目ノシ
スレ立ったときから見てますよー

166 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/14(火) 13:54:04 ID:???
名無し5人目ー ノシ
私もスレ立った時から通ってます。

167 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/14(火) 18:28:14 ID:???
上げ升

168 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/14(火) 21:53:07 ID:???
名無し6人目ノシ
ゲームしない人間ですが…。

169 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/15(水) 00:44:10 ID:???
名無し7人目ノシ
私も応援させてもらってます


170 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/15(水) 15:33:33 ID:???
名無し8人目ノシ
ここは自分達で作ろうって意識があるから凄い。ネタだとしても。

171 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/15(水) 15:48:16 ID:???
名無し8人目ノシ
なんだ結構いるじゃん。

172 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/15(水) 15:50:48 ID:???
おろろ。間違えた9人目↑

173 :名無し9人目ノシ:2006/03/15(水) 15:55:52 ID:???
ちなみに俺、MIDI作りなら自信あり。
まあ音楽は素材屋から拾ってくれば良いだろうけど。
あと他特技は絵(金平糖さん居るから必要ないかもだけど
ゲーム作成とかそれ系統は×

174 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/15(水) 22:13:51 ID:???
名無し10人目ノシ
楽しみだ。

175 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/15(水) 22:40:56 ID:???
名無し11人目ノシ

176 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/15(水) 23:04:14 ID:???
自分、名も無き8人目だけど、ゲーム製作なら少しだけかじってる。
と言っても解説サイトのスクリプトを改変して使用、ぐらいしかできないから、
ゲ製作スレみたいな技術突っ込んだ話はできない。

177 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/16(木) 01:18:04 ID:???
名無し12人目ノシ
楽しみにしてる

178 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/16(木) 01:27:15 ID:???
3〜4人でまわしてるのかと思ったら
どこに隠れていたのか何でこんなにいるのだ!?


179 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/16(木) 11:19:38 ID:???
名無し13人目ノシ
このスレのせいで昨日我慢してたDVD全巻買ってきて今見終わったところですよ。
10時間以上ぶっ続けで何やってんだ自分('∀`)アハハ

180 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/16(木) 17:38:19 ID:???
>>179
いや、お前さんさすがだよ!
私もこのスレでチュチュ熱がぶり返してDVD全巻借りてぶっ続け26話まで見た!

お金ないからレンタルで我慢しようと思ってたけど、勢いでDVDも買ってしまいそうな自分がいる…orz

181 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/16(木) 19:57:35 ID:???
>>170
ネタ・・だったのか

182 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/16(木) 20:09:52 ID:???
ネタ…じゃないよね?

183 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/16(木) 22:24:41 ID:???
名無し14人目ノシ
某フィギュア選手の演技見るたびに、チュチュ!とか叫んでる
今からできそうなことないか検索してくるよ

ゲーム関係ないけど、キッズで再放送リクコーナーとかあるから、
そっちも送っていかないか?

184 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/16(木) 23:24:03 ID:???
名無し15人目。

王子とプリンセスチュチュ(あひるにあらず)でもなんか展開がほしいな。
チュチュ告白エンドはもちろん、結ばれるエンドも。
この場合チュチュが告白して消えてもバッドエンドではない希ガス



185 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/17(金) 00:05:40 ID:???
名無し16人目。
チュチュ一時期もの凄くハマっていましたが このスレみてまた気持ちが再萌えしました。
頑張ってください応援しています

186 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/17(金) 07:43:05 ID:???
>>183
キッズは残念なことに見られないんですよね
とりあえずTVのベスト100ランキングのようなアンケートではチュチュの名前を書くようにしてるけど

187 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/17(金) 21:37:13 ID:???
名無し17人目ヾ(´▽`*)ゝ
何か手伝いたいんだが、あいにく何のスキルもない・・・orz

188 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/18(土) 10:57:35 ID:???
名無し18人目ー(゜∀゜)ノ
かなり楽しみだ。

189 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/18(土) 16:32:12 ID:???
名無し19人目。
背景とかいるなら描きますか?
必要だったらまた後で来ますノシ

190 :名無し14人目:2006/03/25(土) 00:18:33 ID:???
結局点呼だけして企画終了になっちゃうのかな?
必要人員そろえたりするのに、したらばとか必要なら借りてくるけど…

もうすでに誰もいないのだろうか?
やるんなら、本当に協力していく気でいるから
姉建とまではいかなくとも、ゲーム作成スタートしてみないか?

191 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/25(土) 03:01:21 ID:???
いるいる人はいる
人がいるのはいいのだけれど
プログラミングなどができる人はいるのだろうか

192 :名無し9人目ノシ:2006/03/25(土) 11:03:27 ID:???
ゲーム作成系に強い人がいなければ何も始まらんなあ;;
いちから勉強するのはちとむずそうだし。

193 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/25(土) 17:54:24 ID:???
ゲーム制作に関係のあるスレで
募集するというのはどうでしょう?

194 :名無し9人目ノシ:2006/03/25(土) 20:03:31 ID:???
これってあくまで趣味の世界だしなあ。
チュチュ好きでも無い人がわざわざ手伝ってくれるかどうか…
本格的に同人活動みたく制作委託してお金払うならともかく

195 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/03/27(月) 20:55:06 ID:???
>>161-189
プログラミング担当者募集
どなたかいませんか?

196 :名無し14人目:2006/03/27(月) 23:35:01 ID:ZOW6cJd6
>>195
何種類かゲーム作成ソフト見てまわったんだが、
自分でできるとすれば「LiveMaker」かな……
「NScripter」とかやってみたいけど、マニュアル開いてちょっと挫折したよ

ちなみに、ゲーム作成は完璧未経験
できてもサポートになると思う

とりあえず作成ソフトが決まってからできること考えたいです

197 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/28(火) 12:03:49 ID:???
542 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2005/12/27(火) 13:48:01 ID:y62gsj4e
昔にチュチュのOPを模して、猫先生のOPを作ろうと企んだことがある。
タイトル文字は青色、「プロフェッサーネコ」で、ニャジンスキー先生からもらったボロボロのトゥシューズを配して。
絵心と映像いぢるスキルがあれば作れたかもしれないけど、二週間ぐらいいろいろやって挫折。
自分の能力でどうあがいても、猫先生をOP後半チュチュの躍動感で動かすのはむりぽ。

アイデアはあっても技術がなければ、どうにもならないんだよなー
フラッシュでいろいろ作れる人を尊敬。


おまけでいいから、これも実現してほしいです。
難しそうだけど・・・

198 :名無し9人目ノシ:2006/03/30(木) 20:54:27 ID:???
企画サイトみたいなの立ち上げてもいいが
無駄になりそうで怖いな…

199 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/31(金) 06:04:49 ID:???
20人目の名無しです
以前、RPGツクール2000で作ったゲームに
チュチュを登場させたことがあります
てなわけで、ちょっとこちらに興味が湧いて覗かせて頂きました
ではまた

200 :名無し8人目:2006/03/31(金) 10:34:31 ID:???
制限巻き込みが回復していることを願って…ノシ

>>181
>>182
なんか失礼な発言をしたようで、ごめん。
自分が言いたかったのは、同人でもいいから自分達で作ろう、という姿勢がすごいな、ということ。
他の乙女ゲ欲しいスレは、企業でやるのを待つだけだったり、ただ作品について語ってるだけだったから。

>>195
HSPとかは全く解らんが、ゲーム製作ツールを使うなら、なんとかできるかもしれない。
今使っているツールはNScriper。
でも>>176で言ったように、サンプルをいじったりするくらいのスキルしかない。

201 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/31(金) 16:21:29 ID:???
>>198
企画サイトいいな。立ててくれ。ってクレクレでスマソ;;

202 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/02(日) 11:38:33 ID:???
このアニメはネットで見たけど知名度低くて残念だったな。
繰り返しコンテンツとして使えそうな感じなんだが

なんたらレコードの連発作のひとつだからないかな。

203 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/02(日) 15:59:46 ID:???
昔は、なんたらレコードの連発作はセガがゲーム化してくれたんだけどね。
出来はアレなのが多かったけど。

204 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/06(木) 12:59:26 ID:???
ウテナは結構イイ出来だったなー

205 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/06(木) 15:27:18 ID:???
あひる声で「セ〜ガ〜」

206 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/06(木) 21:46:56 ID:???
子供の頃、エロ本を姉に見つかった時「親父には言わないで」とお願いしたら
「叱られたら可哀想だからいいよ」と言わないことを約束してくれた。だけど代わりに
「アンタはまだ子供だから」と本は没収された。
後日、偶然親が姉の部屋からエロ本を発見。緊急家族会議となった。
「どうしてあんな本を持ってる!?」と怒り狂う親父に姉は一言も俺のことは言わなかった。
『親父には言わない』という約束を守ってくれた姉の姿に感動した俺は、
そんな優しい姉が自分のせいで叱られているのが可哀想になり、とうとう自分から
「その本は俺のだ」と父に白状した。そしたら親父が、
「おまえが、男同士が抱き合ってる本を買うわけ無いだろう!」と一言。
姉ちゃん、あなたが見つかった本ってなんだったんですかー(><)

207 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/13(木) 19:15:52 ID:???
まれんちゃんと百合ENDしたいんですが。

208 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/13(木) 23:39:36 ID:???
まれんちゃんと百合なのはるうだけでは

むしろ百合エンドならあひるとるうだと

209 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/20(木) 21:41:48 ID:???
アリクイ美ちゃんもるうに百合っぽいような。

210 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/04/21(金) 00:44:58 ID:???
あひるがぴけとりりえに正体ばれのイベントもあったらいいな

211 :名無しって呼んでいいか?:2006/04/28(金) 20:01:36 ID:???
るうちゃんVSぴけ&りりえで、あひるの取り合いっこに。

212 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/01(月) 09:34:50 ID:Ja6IbleI
百合エンドが有るなら薔薇エンドも

213 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/05/01(月) 18:16:07 ID:???
>>212
あひるの男体化?

214 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/03(水) 00:21:57 ID:???
王子様は誰と結ばれるの?るうと?ふぁきあと?それとも・・・

てやつだっけ?

215 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/03(水) 01:30:11 ID:GxOx77gk
『結ばれる』にふぁきあも入ってるのが笑えた

216 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/06(土) 21:52:26 ID:???
>>214
それとも・・・ふぇみおと?

217 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/08(月) 22:42:33 ID:???
それとも・・・猫先生と?

218 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/15(月) 13:00:40 ID:???
それとも…カロンと?

219 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/22(月) 13:00:44 ID:???
>>213
鳥のアヒルは男の子に、男の子はプリンセスチュチュに。

220 :名無しって呼んでいいか?:2006/05/27(土) 12:09:26 ID:NlV5xv4Y
すたれるまでo(´□`o)ぽんぽんっ!

221 :名無しって呼んでいいか?:2006/06/03(土) 15:43:30 ID:???
卵の章のふぁきあ主人公で、いじわるプレイしたい。

222 :名無しって呼んでいいか?:2006/06/10(土) 02:41:02 ID:???
今日になってこのスレ見つけました。
ゲーム化いいですね。
まだ企画って生きてますか?

223 :名無しって呼んでいいか?:2006/06/17(土) 19:18:38 ID:???
ふぁきあはアヒル形態でおとせ!

224 :金平糖 ◆F1j0o9s3Mw :2006/06/17(土) 19:34:20 ID:???
>>223
それが一番ですね
ところでプログラミングは結局できるのか出来ないのかが・・

225 :名無しって呼んでいいか?:2006/06/24(土) 13:04:00 ID:???
ゲームオリジナルの主人公というのもちょっと面白そう。
最初にどの動物かを選ぶ。

226 :名無しって呼んでいいか?:2006/06/30(金) 17:25:43 ID:???
カブトムシ?

227 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/07(金) 20:04:59 ID:???
ボア代さんとお買い物したい。

228 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/14(金) 23:00:25 ID:???
マレー熊さんに何があったのか、ついに明らかに!

229 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/21(金) 20:00:30 ID:???
マンドリルさん、ナマケモノ代さんとバレエ対決実現?

230 :名無しって呼んでいいか?:2006/07/28(金) 22:46:06 ID:???
動物キャラがいるぶん、人間の男キャラが少ないな。

231 :名無しって呼んでいいか?:2006/08/02(水) 23:41:24 ID:uVjypaXQ
そう?
ふぁきあ、みゅうと、あおとあ、ふぇみおといれば充分じゃない?

隠しでドロ爺とか

232 :名無しって呼んでいいか?:2006/08/09(水) 17:29:35 ID:???
最終回を除いて複数回登場した男キャラって、
みゅうと、ふぁきあ、猫先生、ドロ、大鴉、あおとあ、古書店店主、カロンぐらいかな。

233 :名無しって呼んでいいか?:2006/08/16(水) 17:44:23 ID:???
ショタ分が足りない。幼ふぁきあぐらいか…。

234 :名無しって呼んでいいか?:2006/08/24(木) 22:59:52 ID:???
幼?ネコ先生もいた。

235 :名無しって呼んでいいか?:2006/08/25(金) 06:43:12 ID:???
うずらは女の子だし

236 :名無しって呼んでいいか?:2006/08/26(土) 05:29:39 ID:???
本スレ落ちた?

237 :名無しって呼んでいいか?:2006/08/31(木) 23:33:07 ID:???
しばらく落としておくそうだ

238 :名無しって呼んでいいか?:2006/09/01(金) 16:07:41 ID:???
ったくあの基地外ひとりのせいでどんだけ迷惑かかってんだ
あのキチ絶対アンチだろ
またわけわからんスレ立ててるしほんと死んでほしい

239 :名無しって呼んでいいか?:2006/09/08(金) 21:35:27 ID:???
猫先生になって生徒たちを育てたい。そしてケッコンしたい。

240 :名無しって呼んでいいか?:2006/09/15(金) 22:41:31 ID:???
猫の本能を抑えながら、調教する。

241 :名無しって呼んでいいか?:2006/09/22(金) 23:05:25 ID:???
なぜか、ふぁきあが泣きながらタッチペンを走らせる光景が浮かんだ。

242 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/01(日) 22:51:32 ID:???
アヒルの羽根のタッチペン欲しい。

243 :名無しって呼んでいいか?:2006/10/08(日) 11:57:50 ID:???
バレリーランドへ!

244 :名無しって呼んでいいか?:2006/11/09(木) 11:04:26 ID:???
ようこそ!

245 :名無しって呼んでいいか?:2006/11/18(土) 16:53:00 ID:???
この企画はまだ生きてますか?
参加したい。

246 :名無しって呼んでいいか?:2006/11/26(日) 02:08:34 ID:???
自分もこの企画ずっと気になってる。
パソなくて携帯からだから応援しかできないが…

そういえばまとめサイトとかの件はどうなったんだろうか?

247 :名無しって呼んでいいか?:2006/11/30(木) 13:13:11 ID:???
まだ企画が生きていることを願いあげてみる

248 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/13(水) 15:39:07 ID:???
くわっくわっくわわわ

249 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/20(水) 23:23:07 ID:???
ドロッセルキシダーが。・゚・(ノД`)

250 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/21(木) 22:43:09 ID:???
>>249
。・゚・(ノД`)
キシダーのナレ大好きだたよ
あのちょっと怖いカンジがまたいいんだ

ご冥福お祈りします

251 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/04(木) 23:05:44 ID:???
プリンセス
チュチュ様でし
よね

252 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/06(土) 01:57:37 ID:???
>>83のツールでスクリプト書いてみたけど、
ネタとして誰か見たい?

253 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/06(土) 01:59:37 ID:???
>>252
( ゚∀゚)o彡゚うp!うp!
夜中に巡回しに来た甲斐があったw

254 :252:2007/01/06(土) 02:03:08 ID:???
exeになってるんだけど、どしたらいいの?

255 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/06(土) 02:05:39 ID:???
LZHなりZIPなりに圧縮してどこかにうp
本体以外に説明書もつけていただけると親切かと

256 :252:2007/01/06(土) 02:11:53 ID:???
うpしたことないからちょっとお待ちください
てゆうか遊びで2時間くらいで書いた
文字列だけだし154kbだし期待しないで

257 :252:2007/01/06(土) 02:33:16 ID:???
ttp://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/up/source/up3635.lzh
ダブルクリックすると反応する。
昨日hspインストールして、適当にヘルプ見ながら書いてみた程度ですんで
笑い飛ばして下さい。


258 :252:2007/01/07(日) 02:25:28 ID:???
下らん物見せてごめん。削除しました。

259 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 13:22:23 ID:???
あぁっ!来るのが一足遅かった!
見る前に消えてしまってた…

260 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 13:24:09 ID:???
つまんないから反応ないんじゃなくて過疎スレなんだよ、ここは…orzオトセナカッタ

261 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 16:31:56 ID:???
自分も落とせなかったorz
もう一回アップしてもらうわけにはいかないだろうか…

262 :名無しって呼んでいいか?:2007/01/07(日) 21:25:41 ID:???
やってきました

263 :252:2007/01/08(月) 02:22:37 ID:???
ttp://www.borujoa.org/upload/source/upload9732.lzh
んじゃ、あんまりひどいとこは直したんで、もう一回うpします。
exeをダブルクリックすると始まります。

57 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)