5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

そんなメーカーに三行半・ユーザーからの絶縁状スレ

1 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:42:46 ID:???
発売日を心待ちにし、雑誌やネットで情報を仕入れ、
新作をいそいそと手に入れ、プレイしては心をときめかせていたあの日々。
この甘くて幸せな気持ちはやはり「愛」としか呼べなくて、 長いこと大切にしてきた乙女とBLの妄想。

ああ、それなのに…
年月はその想いも愛も無情にも風化させていくものなのですね。
変わった私がいけないのか、変わった萌えの対象がいけないのか。
かつて萌えた原画家、シナリオ、メーカー、作品そのものへ捧ぐ、別れのための涙、涙の絶縁状。
ずっとお慕いつづけていたあなたへ送る、これが最後のラブレター。

いつもいつでも皆様からの愛あふれる絶縁状、首を長くしてお待ちしております。
※※※かつて萌えていたことが必須です※※※

かつて萌えた対象に限られます。
対象の伏せ字は自由ですが、誘い受けすぎるものは勘弁して下さい。
商業流通したものに限ります。同人オンリーの作品や作家は勘弁して下さい。
無用な雑談は勘弁して下さい。
三行半は涙で語られるものです。まったりともらい泣きをしてお読み下さい。

2 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:45:15 ID:???
2ゲット

3 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:47:38 ID:???
3ゲッツ

4 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:49:05 ID:pXVofZet
大好きだったBLゲーム。移植が決まったとき、大層喜んだものでした。
豪華声優陣による夢の競演。心が躍ったものでした。
しかしその後のドラマCD、ボーカルCD、トレカ、関連本、アンソロ…
キャラへの愛が、関連商品の乱発によって磨耗していくのがわかりました。

さようなら学園ヘヴン。アニメ化と聞いて、ようやくさよならする決心がつきました。

5 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 16:56:16 ID:???
さんざんガイシュツだと思うけど、遙か3の新作
十六夜の時点で「アレ?」と思ったけど、今回の新作発表で目が覚めたよ
さよーなら

6 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:15:17 ID:???
どうせ続編でたら買うんだろ

7 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:23:57 ID:???
>6
絡みスレ逝けスレ違い

それ迄のあざとい関連商品発売乱発はまだ目が瞑れた
しかし3、十六夜、ラビリンス発売に至っては……
ごめんなさい、もうついていけない……さようなら遥かシリーズ

8 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:41:42 ID:???
関連商品買わなきゃいいだけじゃん馬鹿ジャネーノ?

9 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:44:36 ID:???
水。
あんなライターでもまだ萌えられる!と思っていたけど、その後の商品展開に萎え萎え。
メーカー側がすでに「声商品」としてしか扱ってない漢字がして、
純粋にゲームに萌えてたのが馬鹿らしくなった。

10 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:45:18 ID:???
ごめん、
×漢字
○感じ

11 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:47:35 ID:???
>>8
読解力、行間を読む力をつけよう、な!

12 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:50:33 ID:???
>11
絡みスレ逝けスレ違い

13 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:51:05 ID:???
デブゲー
発売から2日目までは住人も攻略に夢中でいい雰囲気だったけど、
3日目以降の萌え合戦でドン引き
ゲームへの愛までなくなってしまったorz

14 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:51:06 ID:???
>>11
空気嫁るようになろう、な!邪魔

15 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:51:56 ID:???
>13
愛のない絶縁状はイラネ

16 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:55:47 ID:???
ゲームへの愛はある。作家への愛もある。
でもメーカーは消えろと思った>インチャネ

17 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 17:57:00 ID:???
萎えスレ行けって

18 :1 ◆dGkqy8VIyg :2006/02/05(日) 17:59:30 ID:???
今のところ主旨とズレてはいないので、
むやみやたらな絡みとか萎えとかへの誘導は勘弁して下さい
マターリ三行半を突きつけて、みんなで切ない気持ちになりましょう

19 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:00:41 ID:???
全然切なくならないんだけど。企画倒れじゃないの。

20 :1 ◆dGkqy8VIyg :2006/02/05(日) 18:06:09 ID:???
>>19
それは多分>>19さんに、三行半を突きつけるような対象がないからでは…
満ち足りたゲームライフが送れるのはいいことだと思います

今後もし三行半を突きつけたくなったら、その際にこのスレを使ってください


21 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:27:26 ID:???
肥様

私が初めてプレイした乙女ゲーは、PS版遙かでした。
時代設定もさることながら、絵の美しさにも、シナリオにも、本当に感嘆し、幸せでした。
あれから早四年。
八葉抄を覗く、シリーズ全作、関連書籍、CDほとんど集めました。
遙か以外の乙女ゲは一度もやったことがありません。乙女ゲだからではなく、遙かだから好きだったのです。
しかし、近頃の遙かは、使い回しの多い商品発売が度重なり、更には迷宮という、遙かの世界観を全く無視した新作の発売…。
遙かは今でも私の一番好きなゲームです。
しかし、遙かをこれからも好きで居続ける為に、ここでお別れさせて頂きます。
さようなら…


22 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:28:21 ID:???
>>1
いや、三行半スレを有難う。

デブゲ、凄い好きだ。
正直久し振りにストーリー&キャラ萌え出来た良ゲだと思う。
デート+下校会話パターンの少ない事少ない事…
それでも凄くイイゲームだと思った。ヒロインも凄ぇ可愛いし。
萌えまくったよ。
でもこれ、やっぱこの0.1dのヒロインあってのゲームだと思うんだ…
何で公式でチラチラBL臭漂わすかな…ゲーム中の絡みは全く気にならんかったよ?
正直それだけでBL臭いと反応するのは過剰だと思う。でもあの誌のあのSSは…

まじ勘弁('A`)

BLは好きだけど、乙女ゲで攻略対象が男とくっ付く鴨試練可能性なんて匂わさないでくれ。
ヒロイン萌えしたし、ドラマCDとか買っていこうと思ってたけど、危ないから止めとくよ。
友情はイイけど度を越した愛情はイラネ。
公式がそういうスタイルでいくなら此処でお別れだ…
乙女とBLの区別はしようよ、インチャネ。

23 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:28:49 ID:???
ゲハの葬式会場みたいなもんだよね      
墓前では静かに線香を供えましょう( ゚Д゚)つ|~ という

とりあえず遙かシリーズへ判子( ゚Д゚)つ[]

24 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:29:59 ID:???
他版でも三下り半あるけど、>>21みたいにしっとりいくのが趣旨?
ほろりと切なく…

25 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/05(日) 18:31:01 ID:???
ほろりと切なく美しく行きたいですね

26 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/06(月) 07:46:26 ID:???
肥様

あなたとの出会いは随分と前のことでした。
お年玉を握り締めて買いにいった案ジェが
スーファミだったあたりに今更ながら時代を感じます。
思えばそれが転落人生の始まりでした。
育成の楽しさ、ライバルを蹴落とす喜び
そして、地位を捨てての恋…
今までRPGしかやらなかった私には全て斬新で夢中になりました。
バイト代をはたいて買ったPC-FX…
案ジェシリーズはゲームボーイに至るまで全て買いました。
最愛の闇の声の方が逝去された際に
一度は離れることも考えましたが
惰性で買い続けていました。
主人公が変わり、キャラが水増しされて薄くなり、
最愛の方も
8回も落とせば新鮮味もなくなり、
二代目の運命の相手っぽかった剣士が
三代目主人公に愛を囁くに至り、決心がつきました。
この春、新作が出るそうですね。
シリーズ続行を陰ながら応援板します。
ただ、全てが遅すぎたのです。
全キャラ入れ換え…もう少し早くやってくれていれば…
私も新作を喜べたのに…
さようなら、肥様。


27 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/06(月) 08:35:02 ID:???
8回ワロ…セツナス

28 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/06(月) 23:51:27 ID:???
■メーカに直接いいましょう

29 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/07(火) 22:23:06 ID:???
そのPC-FXくれ     FKSやりたいんだ…

30 :名無しって呼んでいいか?:2006/02/15(水) 20:51:15 ID:???
遙かシリーズもとい肥へ

 「初めて」の乙女ゲーの遙かでキャラ萌えしてから今まで
他の乙女ゲーに靡いた事は一度もありませんでした。
 
 それが映像作品版から近頃発売された某ゲームに興味をもち、
つい出来心から、店頭に並ぶその商品に手を伸ばしてしまったのです。

…萌えた。それ以上に
 プレイしていて「面 白 か っ た」 という感動がそこにはありました。
「水野絵」と「中の人」のみで繋ぎとめていた自分の本心に気づいたのです。

 さよなら肥。キャラに悲しい過去や属性つけたり、涙流させるだけじゃ
もう買いたいと思わないよ。十六夜実はまだ未クリアだけど…
…ゴメン、今遙かやってる暇ないわ。


31 :名無しって呼んでいいか?:2006/03/06(月) 11:06:00 ID:???
瓦斯様

初めに手にしたのはエリーのアトリエでした。
のほほんとした世界観と調合が大好きでした。
そういえば、マルチED、フルボイスを初めて知ったのもエリーでしたね。
チーズケーキを何度も捨てられたのも良い思い出です。

リリーでは乙女仕様となっており、満足させて頂きました。
某騎士様のイベントや雑貨屋の指輪イベには
萌えました。

ユーディは…

ヴィオはイベントが少ないのは悲しかったですが、
店経営、調合、快適アイテムなどやることが豊富で
それまでゲーム離れしていた自分が
再びのめり込むこととなりました。

イリスでのT氏の今まで作りたかったRPGはコレだという発言を知って
若干自分とは相入れないものになっていくかと
懸念しておりました。
懸念は2で果たされましたね。

それでもアトリエが好きで、他にない調合システムが好きで、
離れられませんでしたが
トネリコ見て自分の中で瓦斯という会社は抹消されました。

本当に今までありがとうございました。

32 :名無しって呼んでいいか?:2006/09/10(日) 16:21:01 ID:???
このカキコを見たあなたは4日後不幸が訪れ44日後死にます。
それが嫌ならこれをコピペして5ヶ所にカキコしてください。
私の友達はこれを信じず、4日後に親が死にました。
44日後友達は行方不明に・・・・
いまだてがかりもな
<私はこのコピペを5ヶ所にはりつけました。すると7日後にかれしができ
10日後大嫌いな人が事故で入院しました。
しんじるもしんじないは勝ってです

33 :名無しって呼んでいいか?:2006/11/01(水) 15:48:07 ID:???
http://vista.jeez.jp/img/vi6229103567.jpg

34 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/01(金) 16:48:15 ID:???
肥様

貴方との出会いは、まだ私が学生だったころのクリスマスでした・・・
クリスマスに貰った小遣いを握り締め、向かったゲーム屋。
その店頭でたまたま「遙か」と出逢ったのです。
中古で安いし、買ってみるか。
そうして私は、貴方の世界に沈んでいったのです。

素敵なスチル。
素敵な声。
そして、私の大好きな和風なストーリー・・・。
本当に大好きでした。

だけど、もう・・・お別れです。
追加ソフトで稼ごうとする貴方に、私は付いて行けなくなりました。
続々と出る関連商品の山。
水野さんの原画とまったく違うイラスト。
そして極めつけはあなたの一言。
「遙かは和風ゲームじゃない」


さよなら、遙か。
さよなら、肥様。


さよなら、
大好きでした。

35 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/09(土) 21:04:06 ID:V+20KjKW
 

36 :名無しって呼んでいいか?:2006/12/16(土) 15:12:32 ID:???
801板のパクリスレイラネ

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)