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■こんな乙女ゲーは嫌だ■ 2発目

1 :名無しって呼んでいいか?:04/06/06 22:44 ID:???
ネタスレです。むしろやりたいものでも可。

【前スレ】
■こんな乙女ゲーは嫌だ■
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1066669674/l50

【姉妹スレ】
あなたが考える理想の乙女ゲー
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1066469298/l50

937 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/25(火) 20:57:27 ID:???
始まりは主人公0歳から。幼稚園→小学校→中学校→高等学校の流れで、恋愛フラグは幼稚園から高校までをスキップ無しでこなす。その間相手の嫌な所(エロ本発見、いびき、足が臭い、マザコン等)もスチルがある。
これらを母のような気持ちで受け入れて、高校卒業後告白。もちろん又がけは許されず究極の純愛が求められる。(主人公のみ)

ちなみに高校入試で落ちて女子校に行く事になるとそこでBATED。


938 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/25(火) 21:01:10 ID:???
スチルというスチルが、全部みんな微妙もしくはヘン顔のスチル。
まるで集合写真に失敗してしまったような薄目や、くしゃみする一歩手前の顔、
キスを迫るエロ目たらこ唇、どれも甲乙つけ難いヘン顔ぶり。
さぁ萌えてください。

939 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 01:08:08 ID:???
良質なシナリオ、美麗なグラフィック、魅力的なキャラクター。
ただし費用の都合によりキャラの声をあてているのは制作会社の社員。
肝心な場面でも棒読み&滑舌悪し。
「オデ…オマエドコトガトゥキダ」
「ハ ハ ハ、オマエミダイナヤツ、ハジメデダ。オモシドイヤツダナ」
豪華フルボイス。

940 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 01:10:04 ID:???
>>939
しかも少人数で何人かは二役以上やっている

それでも買っちゃうなorz

941 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 01:49:09 ID:???
>939
声無くても平気派なので、オフにするから全然オケー。
絵もシナリオもいいなんて、十分神ゲーの域ジャマイカ?

942 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 01:52:28 ID:???
ウィ●ーズハー●ニーの乙女ゲ版か…。
レジーゲトするのに気合いを入れたもんだ(遠い目)

主人公が持ってる「マル秘調査資料(笑)」に、全員のプロファイルが入る仕様。

…但し、オサーン・近所のおばさん・ナンパ男・チンピラ等モブキャラまで、
全員のスリーサイズ含む。
さらに、全員のプロファイルをゲトしないと、各キャラのベストEDが見られないため、ゲーム中、
「…まあ、人の趣味に口は出さないけど…」
「…でも、オサーンのスリーサイズって、調べて楽しい?」
と必ず言われ、全員のスリーサイズをゲトすると。
「おめでとう!!あなたは立派なスリーサイズマニアです!!」と言われてしまう

943 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 02:12:39 ID:???
>>939はシステムについては触れていないので、
声OFFはありません なんてオチがあったりしてな…

944 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 02:17:23 ID:???
>>943
嫌がらせなんだから当然肥えオフなしでしょう。
もちろんスキップもなしだ。
延々と振るボイスに付き合う忍耐力が試される。
しかもグッドEDの後に流れるロールでは声優顔写真つき。

945 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 02:29:15 ID:???
しかも、テレビのミュートも使えないよう
重要な情報やイベントのお知らせなどが例のボイスで字幕ナシ告知される・・

946 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 05:53:12 ID:???
>943-945
豪華声優陣だとしても勘弁してほしいシステムだなあ…

947 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 14:51:42 ID:???
ヒロインが興奮すると変な笑い方をする
「やだ…ドキドキしてきちゃった…あひょほひひょほよ」
「ゲフフフフフ」「グヘヘヘヘ」
萌えシーンも台無し

948 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 18:57:19 ID:???
>947
その笑い声が実際プレイ中に漏れたものだったら嫌過ぎる

949 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/26(水) 21:26:05 ID:???
>947
はぁはぁでもいいなww
プレイヤーがその声をマイク使って録音しないと
ゲームが出来ない仕様でww

950 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/27(木) 22:48:40 ID:???
キャラが初代バーチャファイターのようなカクカクポリゴン
間接がありえない方向に曲がったり
ポリゴン服をポリゴン肉が突き破ったり

951 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/28(金) 10:44:22 ID:???
>>948-949
間を取ってプレイヤー思い出機能

1周目、ひそかにプレイヤーの声と言動を録音(撮影)
2週目以降同じシーンになるとそれが自動再生される。
「私ここでこんな風に萌えてたのねv」と楽しめます

952 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/28(金) 22:52:58 ID:???
2周目からはプレイヤーの名前を合成音声で読んでくれるとか

953 :名無しって呼んでいいか?:2005/10/29(土) 16:43:01 ID:???
>952 嫌なのか?それ

954 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/02(水) 09:47:53 ID:???
攻略対象キャラが全員リアルにチャラい。
EDでは感動的な台詞で告白されるが、後日談でヤリ逃げられている。

955 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/03(木) 00:04:16 ID:???
地味に嫌な感じの乙女ゲー

主人公…ぶりっ子
    声が甲高い
    ブラコン
    二重人格

攻略対象…立ち絵のバランスおかしい
     私服があり得ない程ダサい
     でもアイドル
     声優が他の乙女ゲームの某キャラと同じ・キャラの性格も同じ
     故に全く新鮮みがない

956 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/03(木) 01:06:32 ID:???
主人公の声が選べる乙女ゲー
選べる声およそ三十種類にも上る。
ただし選んだ声により攻略できるキャラが限定。
学園一美形天才以下略なハンサムボーイは実はマザコンで
VC中村玉緒を選ばなければいけないw

反対に攻略対象の声を選べるゲームがあれば買うのになぁ

957 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/07(月) 03:49:57 ID:???
>>955
主人公の方は平気
むしろやりたい

958 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/07(月) 03:51:16 ID:???
攻略対象は魅力的だが主人公はその相手に興味ない
後日談ですら、まあこの人でいいや…と投げやり
全然幸せそうじゃない

959 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/07(月) 10:27:38 ID:???
>>958
それ結構タマラン…
(*´д`*)ハァハァ…


960 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/11(金) 20:24:47 ID:???
プレイヤーキャラとヒロインが違う乙女ゲー。
もう既にカップルが出来上がっておりプレイヤーキャラはヒロイン・彼氏共通の
友人として振る舞い彼らをストーキングしたりからかったりして二人がいちゃつくのをひたすら見る。
デートイベントを他人主観から見る感じ。
最初はコメディ調なのだが彼との間に微妙なフラグが立つと次第に文字がピンクに
なっていく。が、それを放置してイベントを見続けると次第に文字が赤く変化。
プレイヤーキャラは段々真性の方向にいく様になり、最後はヒロイン包丁でぶっすりやったり
彼を拉致してみたりしてED。
フラグをたてずにいると段々文字が薄青くなっていき最後に青黒くなって
「あたし、何やってんだろ…」と欝思考になり、最後に自殺。部屋からストーカー
した写真やレコードが出てきて異常者として週刊誌に載ったところでED。
そんな欝ゲーは嫌だ。


961 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/12(土) 05:54:31 ID:???
なにその邪悪なプレイヤーキャラww
彼氏を主人公にして男性向けで売り出せば、一部で神ゲーになりそうだね

962 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/13(日) 14:47:57 ID:???
あえて水滸伝の世界観で恋愛シミュレーション。
主人公は罪を食らって逃亡中。行く先々で男たち(たまに女性)を説き伏せ
口説き落として手下にして、ねぐらを探して旗揚げする。
ただし目的は全国統一でなく、登場人物の一人を攻略すること。
攻略可能キャラは多彩。酒に目が無い破戒僧に美男子で良い人だけどツキが
無さ過ぎる剣士、前皇帝の末裔からただのドロボウまでどれも攻略可能。
なかには妻子持ち、兄弟、赤青コンビなど他の人物との相性が高すぎて攻略
困難なキャラも。
最高に難易度が高い攻略キャラは皇帝(♀)をたぶらかしてやりたい放題の悪の親玉。
戦争で捕まえて攻略するのが最終目的だが、攻略には事前に相当の賄賂を贈る必要アリ。

963 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/14(月) 22:40:57 ID:???
ネタスレで言うのはなんだけど、
行き先を選択してお目当てキャラを探すタイプのゲームは嫌いだ。
なんか、そんな部分を面倒くさくする意義が感じられない。

964 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/14(月) 23:25:10 ID:???
>>963
リアリティの追求…かな?

965 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/15(火) 02:39:52 ID:???
主人公の外見が範馬勇次郎(心はオトメ)

966 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/15(火) 13:53:42 ID:???
>>598
亀だが、
つ「東京魔人学園」

967 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/15(火) 16:49:51 ID:???
イケメン集団に女一人で一見逆ハーレムだが、
主人公がとことんないがしろにされるゲーム。

ことあるごとにけなされ、
キャラによっては怒らせると即暴力、
イヤな役目は全て主人公に押し付けられる。

ギャルゲには結構ありそうなパターンだが。

968 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/15(火) 16:52:46 ID:???
>>967
暴力といっても、本気レベル
鼻血を出し骨が折れても笑われるだけ…とかならシャレにならん
18禁ゲーなら一部に受けそうだ

969 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/15(火) 16:59:18 ID:???
>>966
最近パーフェクトクリアしたよ・・・。
男ED(一人を除いて残りは「朧奇譚」で見られる)には萌えと寒気を同時に感じた。
「いちおう友達」の範囲におさまっている(はずだ)が。

ゲーム自体は面白いし(無理に女主人公作らなくてもいいと思うくらい)、
女キャラも魅力あるのでおすすめだ。

少なくとも本編(剣風帖)には、怪しげなところは(めったに)ないから・・・。

970 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/16(水) 00:46:42 ID:???
>967-968
暴力シーン、ありがちパターンにするなら
「鼻血を出して吹っとんだ一瞬後には即完治」系のギャグにしないとやばいだろう。
心の暴力だったら・・・鬱ゲーとして面白くなる可能性もなくはないかな

971 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/23(水) 00:45:19 ID:0pHl0dcq
ライバルが男(ヤオイ系)ってのはどうかな?
苦労してゲットした彼氏がライバルに寝取られるとか。

972 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/23(水) 14:27:27 ID:???
しかも彼氏が受だったりなw超苗www

973 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/23(水) 14:33:41 ID:???
主人公が女主人公にあるまじき超鬱な性格。
内弁慶で暗くユーモアに冴えない。
男が近くにいると自意識過剰になりひたすらビビっている。
初対面から友人に昇格するまでまともに人の顔を見れない。
その気が無くても相手を怒らせるような誤解を招く発言をしてしまう。




そんな妙に地味リアリティのある乙女ゲーは如何

974 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/24(木) 20:46:55 ID:???
結構面白そう

975 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/24(木) 21:32:44 ID:???
ドラマ版野ブタ?

976 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/26(土) 16:28:49 ID:???
主人公が平安時代にトリップしてどうしよう、なゲーム。
男性陣は普通だが、当時の生活様式などを忠実に再現している。

当時の人は喋るのがもの凄い遅い上に「は行」がほとんど「パ行」、
そしてあまり風呂に入らない不衛生な生活だったとか。
「そなたの話は早うて聞き取れぬわ(適当)」と一蹴されることも。

さらにセリフは全て古文。選択肢も古文で、それを解読することから始まる。
たまに文を送られたりするが、大して好いていない相手に
返事を返してしまうと勘違いされて夜這いされる。
(本命から文が来ることもある)

歌を詠まれることも有り、返歌の際選択肢を間違えると好感度ダウン。
選択肢の返歌も当然の事ながら古文。

某ネオロマンスを間違った方向に煮詰めた平安体験シミュレーション!


977 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/26(土) 17:43:47 ID:???
>>976
受験生にはいいかもw

978 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/28(月) 01:24:13 ID:???
シナリオもグラフィックもいいのに
1度しかプレイできない、再プレイやり直しできないゲーム。

もちろんセーブなんてない
選択肢まちがえてもそのまま続けるしかない。
ある意味究極の人生ゲーム。
その代わりエンディングは最高のもの。

979 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/28(月) 01:29:17 ID:???
>>978
1回しか出来ないから余計に美化されそうだな

980 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/28(月) 22:54:51 ID:???
攻略相手はみんな美青年・・・に魔法で化けたキモオタ
(ラブラブエンディングでキスをすると元に戻る)
また、主人公の性格が
【ブリッコ、ウジウジ、自己中、泣き虫、意地悪、DQN、露出狂、
 傲慢、自意識過剰、妄想族、偽善者、自殺志願者、冷酷、残虐、etc】
の中から3つを選択し合成したものとなる
(場合によっては矛盾するが、本編では全くふれられない)

981 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/28(月) 22:58:44 ID:???
2ちゃんゲーム。
それぞれの板コテ住人が攻略対象。
1000取り合戦で勝つとフラグが立つ。
隠しはVIP。

で、次スレはどうしますか?

982 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/29(火) 00:23:27 ID:???
>>980
ブリッコ、偽善者、残虐の組み合わせとか面白そうだなw

983 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/29(火) 02:32:06 ID:???
宗教ゲームとか。
攻略対象は教祖一人で、バイトと勧誘をしながら話を進めていく。
多く勧誘して教徒を増やせば好感度UP
バイトで金貯めて怪しい宗教グッズ購入で好感度UP

984 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/29(火) 22:18:29 ID:???
>>983
現実での勧誘対策になりそうだ。

985 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/30(水) 12:16:37 ID:5KArS+wT
PS2ソフトなのにあえて8bitドット絵である。でも豪華声優起用。


986 :名無しって呼んでいいか?:2005/11/30(水) 20:34:28 ID:ze6CKapP
>>985
妄想力でカバーw

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