5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大人向け恋愛ゲーで誰かのEDを見たらageるスレ

522 :いけない名無しさん:2006/11/17(金) 18:18:39 ID:???
Laughter Land
ゲーム紹介雑誌でかなり前からチェックしていました。
郎猫儿さんということで、ゲームシステムも期待していましたし。

もう、期待以上でした!!
キャラ紹介を見たりして、恋愛エンド目的で買ったのですが、
それがどうでも良くなるほどにシナリオが素晴らしい!
恋愛エンドを見る前に、一つの物語としての「LaughterLand」を読み進めずにはいられませんでした。
恋愛に関わらないベストエンドを見ると、シナリオがタイトル画面に追加されていく方式で、それが全4つあります。
最後の一つ、トゥルーエンドシナリオは分岐がなく、それまでに明かされた世界の謎、伏線に感心しながらじっくりと読んでいきました。

もちろん、恋愛のベストエンドも、なんとバッドエンドでも、そこでしか明かされない謎があります。
キャラに深く関わる謎は、やはりそのキャラのエンディングで明かされていきます。
だから、トゥルーエンドだけでなく、他のエンディングもコンプしないと全ての全貌は掴めません。

これだけの謎があると、謎のまま終わってしまったり、
あっけない幕切れ、拾いきれない伏線などもありそうなものですが、
そういうものもありませんでした。
本当に、よく作り込まれていると思います。

ゲームとしてではなく、単純に「物語」としても、とても面白い作品でした。

187 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)