5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ストリーミングで】ダブルリアクション総合【30MB】

30 :いけない名無しさん:04/05/01 23:56 ID:???
体験版レビュ行きます。
■バックログ、オートモード、既読スキップ有。CG閲覧、回想、オマケ付。
カスタムはスクリーンモード、既読スキップ速度、テキスト表示速度、
自動テキスト送り速度、フォント変更、音量調節(BGM/効果音/ボイス)。
ボイスは個別に消せません。
■立ち絵は及第点。ただし、影色等のチョイスが非常に薄い物が多いので
1色セル塗りみたいでノッペリ見える絵が多い。顔はともかく体が
変な絵が一部あるのは気になる人は気になってしまうかも。
■背景はちょっとパースが気になるところもあるけど概ね綺麗。
■イベントCGは立ち絵とクオリティが近い…というか、もっと気合入れても
良かったと思う。ただ枚数は結構用意してるみたいなので仕方ないのかも。
■ボイスは安心して聞けるレベルの人ばかりだけど、キャラによっては
合ってないようにも思える。変な台詞回しで損してる部分もチラホラ。
あと女性パートになるとイキナリ無音なのがかなり変な感じ。
■シナリオは…自分的にはかなり駄目だった…_| ̄|○|||
設定がどうとかいう意見は元より色々出てしまうタイプのゲームだと思うから
それは置いておくにしても、あまりにも主人公達の心理描写が雑だと思う。
いや雑なのは全ての描写においてなんだけど、とにかく気持ちの流れが変。
次のシーンに進むためだけに今までの心の動きを置き去りにしてる。
主人公に感情移入しないで読み進めて遊ぶにしても違和感が出るというか…
とりあえずこういう台詞を言って、こういうシーンからこういう場面へ
行きますよ…っていうプロットに手足を付けた感じで全然掘り下げてくれてない。
■今まで情報は無かったけど4日目からは場所移動でイベントを起こします。
マップから移動先を選択。マップにカーソルを合わせるとキャラアイコン表示。
■その他気になったことは前々から言われている絶世の美少年の弟と姉の
ビジュアル格差が全く無いこと。シナリオが付くと更に違和感激しい。
そして攻略対象達に外見で差別的な発言を受けるのはキビシーッ。

個人的には最後に凄い盛り上がりやどんでん返しが無い限り買えないかも…
ヒロインがBL妄想激しいのは承知の上でやってるにしても、非常識な思考
パターンにひたすら置いていかれる…もっと自然にもできるだろうに何故。

212 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)