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NES・SNESによるチートコードスレ2【改造コード】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/21(月) 10:48:38 ID:ENLzsC8N
NES(FC)、SNES(SFC)のチートコードを晒したり改造そのことについて情報提供しあったりするスレ。

・スレタイ通りエミュOK、ただしR@Mはカンベンな
・質問もアリだけどまずは→http://www.google.com/
・もし、荒れそうなレスがきても落ちついてスルー

■前スレ
NES・SNESによるチートコードスレ【改造コード】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1115797393/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/21(月) 10:49:27 ID:ENLzsC8N
■FCPAR(プロアクションロッキー)の話題はここへ
・プロアクションロッキー(FC用)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1141436525/

■エミュレーター本体
・NES
http://www.emusite.com/famicom.shtml
・SNES
http://www.emusite.com/superfamicom.shtml

■代表的なコードサイト
・NES
ttp://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/
・SNES
ttp://www.codefrontier.com/

ここで探してなかったようなコードを探すなんてのもアリかと

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/21(月) 10:54:33 ID:ENLzsC8N
前スレが落ちたままだったので勝手に立ててみた。
まだまだ需要はあると思いたい。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/21(月) 18:47:10 ID:AulfAfvJ
snes9x使ってサーチしてもぐぐってもみてもコード見つからないので書き込みします
SFC版の牧場物語のお金を弄るコードと疲労度を弄るコードの2つが欲しいです。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/22(火) 01:57:40 ID:bnbaRHDG
SNESのプログラムコードむずいね

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 16:39:48 ID:ATM545oU
前スレぐぐっても見られない(つД`)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/25(金) 17:52:53 ID:3uoNficJ
にくちゃんは?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/27(日) 09:58:13 ID:zBpasN7F
あげますが異論は

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/28(月) 20:00:23 ID:Gd+8qAyf
聞きたいことがあるのでageるぞ。
エミュ(Snes9x)で『天外魔境ZERO(SNES)』やってるんだが
数値をうまく書きかえられないんだよ。
徳(経験値)を書き換えようと思ってSNES9xのチートモード?で書き換えようと思うとなぜか3桁までしか書き換えられない。
一応序盤は楽になったけどその後は普通とほとんど変わらない状態で書き換えた意味が無くなってきたんだが
どうやったら4桁以上にできるんだ?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/28(月) 22:24:08 ID:eYMOOmHN
> 天外魔境ZERO
ヒガン徳
7E19D6xx
7E19DAxx
7E19DExx

よくあるパターンだ。
下位1バイトで上手くヒットするのに2バイト以上のサイズだと
上手くいかない。
そういう時は上位1バイトだけで検索するとかすべし!

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/28(月) 23:38:08 ID:Gd+8qAyf
解決した。あるサイト(どこだか忘れたorz)に書いてあったやつ書き換えたらいきなり徳がMAXになって99段になった

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/29(火) 00:31:25 ID:MBCx9XTw
解決したならとりあえずsageろと。あとわざわざ調べてくれた>>10に礼の一つも言っとくのが礼儀ってもんだぞ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/29(火) 09:09:20 ID:PV/n4zyU
おまけにマルチだしな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/29(火) 23:26:53 ID:BQaN14/R
名作・ハマッた・お勧めな、SFCのゲーム
ttp://www.37vote.net/game/1156861164/

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 00:35:05 ID:rm1NXp7H
>>4
もう見てないかもしれませんが。

7E08F7 C8 体力最大値
7E08F8 C8 体力

7F1F04 3F お金
7F1F05 42
7F1F06 0F

7F1F07 3F 一日の収入
7F1F08 42
7F1F09 0F

7F1F0C E7 資材
7F1F0D 03

7F1F10 E7 かいば
7F1F11 03

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 07:57:27 ID:5ysmvBdP
他人ですが凄いですね

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 23:09:37 ID:x7t0BFam
保守

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 11:12:31 ID:Yf2jf5zO
マイナー、メジャー問わないので、
SFCでサーチの需要があるゲームは何かないかね?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 19:45:27 ID:Cp9f1+H4
パワプロとかどう?
実際( ゚д゚)ホスィ…
希望コード
3のサクセス
筋力・俊敏・技術

お願いします

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 21:27:29 ID:Yf2jf5zO
>>19
はい。

[実況パワフルプロ野球3]SFC

これらは育成モードのときのみオン。試合中にオンにしているとハングアップする。
7E0C10E7 サクセスモード筋力(1/2)
7E0C1103 サクセスモード筋力(2/2)
7E0C12E7 サクセスモード俊敏(1/2)
7E0C1303 サクセスモード俊敏(2/2)
7E0C14E7 サクセスモード技術(1/2)
7E0C1503 サクセスモード技術(2/2)

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 23:48:14 ID:Cp9f1+H4
おおおお!サンクス!
イキナリ能力値MAXはやっぱ違う…はずなのだが
低スペックPCだからだろうか、操作する前にボールが来たり
操作ミスをしてしまったりとちょっとヤバイ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 23:49:39 ID:Cp9f1+H4
それとナムコットオープンの能力ポイントお願いします

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/07(木) 05:00:14 ID:gyJuA6S8
uosneswのチートの入れ方教えてください
何にもならないのだが・・・


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/07(木) 07:30:07 ID:Yxtqa+NW
>>23
オプション→チートコードを選ぶ。
チートコードの入力ウィンドウが出るので半角英数でコードを入力して追加ボタンを押す。
※上に「アドレス:値」と表示されているが「:」は入力しない。
左下の「コードを有効にする(Apply Cheats)」にチェックを入れてウィンドウを閉じる。

これでもダメですか?

25 :23:2006/09/07(木) 08:29:25 ID:gyJuA6S8
スマン、あれから色々調べてみたが
コントローラーのxxx key1とかを設定しないとダメなのね

>>24
レスd
今何となくわかった所


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/07(木) 09:04:49 ID:y/sgv052
>>23
どぞ。

[ナムコットオープン]

これらは選手を作成するときだけオン。
作成が終わったらオフにしないと、データを見るにしたときに
データ削除を選んでいることになるなど変なことが起こる。

7E0B2E63 一人目パワー
7E0B2F63 一人目スキル
7E0B3063 一人目ラック

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 12:01:55 ID:7qz0Xd9B
とりあえずこのスレで見つかったコードのまとめサイト作ろうぜ


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/08(金) 22:27:24 ID:KIKQ+6UU
( ^ω^)ω

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/11(月) 11:36:50 ID:IJiAmWLv
>>27
まず自分がやれ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 09:29:58 ID:vO4es7eq
ほしゅ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 06:30:12 ID:aBLx8p+N
魔神転生の悪魔のコードないよね?
4年前にあるサイトであったんだけどな〜。
魔王と邪竜パーティに入れてすぐクリアできたのに・・・

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 07:49:03 ID:yFLUTjBB
ブレスUのコードってありませんか?
当方SNES9XWです

レベル上げが面倒でして

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 23:38:56 ID:JkeDI8XU
女神転生2の状態異常にならないコードって無いかな?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 09:02:33 ID:+DjLO3eK
自分で少しはサーチしてみろよと

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 06:54:02 ID:h/LCu0Vb
7E0000FFとかコードがあるけど
ROMをバイナリで表示した場合、どの部分を書き換えてるとか分かる方法はあるのか?


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:40:46 ID:BVQMAgck
>>35
なあ、言葉の意味を覚えてから書き込んでくれないか?
アホすぎて答える気にならない。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 08:57:17 ID:qnn40H8e
>>35
日本語でおk

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/21(木) 09:12:37 ID:v4/iVoGy
メモリをバイナリ表示ってことだろか
なんかそんなツールあったと思うぞ・・・
ただし、エミュに付属していない外部ツール。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 00:55:30 ID:aza2aC3d
スーファミ用X-TのDEADC0DEについてどなたか教えて下さいませんか?
前スレによるとPARのそれとは書式が違うらしいのですが…
検索しても古すぎるせいか情報がほとんど見つかりません

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 02:20:20 ID:PMX4O1OK
C0DE0x00だったとおもうけどなんだっけ。
割り込みの違いで0400と0500?の二つがあるんだったかな?
たしか一番古いレベル100(表紙がバベルの塔みたいなの)に載ってたと思うが見当たらんorz



41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 02:52:15 ID:PMX4O1OK
灯台下暗し、説明書に載ってた
入力無し:NMI・スローon・デッドコードoff
C0DE0000:IRQ・スローoff・デッドコードoff
C0DE0100:NMI・スローon・デッドコードon
C0DE0200:NMI・スローoff・デッドコードoff
C0DE0300:IRQ・スローon・デッドコードoff
C0DE0400:IRQ・スローon・デッドコードon
C0DE0200:NMIデッドコード
C0DE0300:IRQデッドコード
と書いてある。
だから基本的にはPARで"DEADC0DE"って入れるかわりに"C0DE0500"っていれればおk。
ちなみにコード入力画面でXボタンを押すと、"C0DE0000"が一行目に代入される。

健闘を祈る。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 02:59:24 ID:aza2aC3d
>>41
夜中にわざわざありがとうございます。
本体のみの物を買ったので説明書も無くて困っていたので本当に助かります。
"C0DE0300"などで検索したらいくつかヒットしたので、もう少し調べてみます。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 07:50:42 ID:qMQpVm+V
すまん、シムアースのエネルギー(プレイヤーが消費する奴)MAX頼む。
久しぶりにやったけどどうやれば良いかはなんとなく記憶にある。
しかしいろんな調整&モノリスにエネルギー使いすぎたorz

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 17:01:54 ID:i43gp6TP
数値サーチすれば一瞬で出るようなアホなコードより
プログラムコードとか語ろうぜ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 20:18:51 ID:qMQpVm+V
発見できなかったorz
ほんとヘタレで申し訳無い
誰か調べてくれないか?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 20:27:58 ID:qMQpVm+V
と書き込んでからコードサイトで発見
スマソ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/22(金) 21:10:57 ID:aza2aC3d
>>44
プログラムコードは楽しいですよね。といってもファミコンのプログラムコードしかまだやったことありませんが…。
プログラム領域しか弄れないロッキーを買って色々調べてるうちにすっかりハマってしまいましたw

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 03:05:44 ID:JHaFQT/w
スーファミもプログラムコードあるんだ。そりゃ楽しそうだな
まぁ俺はR3000くらいしかわからんから無理だけど

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 08:48:14 ID:UDPLUGYh
数値関係のコードは簡単に見つかるけど、モンスター変更したり座標変えたりするのはどうやって見つけてるの?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 09:06:19 ID:7HjBWWLc
>>49
・モンスター変更
ROM解析やデバッグモード、またはゲーム中で敵一覧を
見られる要素(モンスター図鑑など)の並び順を参考にして、
敵コードを探す。一番初めのモンスターが大概00hか01h。

戦闘中の敵配置の場合は、既に周知になっている
戦闘関係コードのアドレスから
ある程度目星を付けておき、増減サーチ。


・座標
↓(xx+01h)、↑(xx-01h)、→(yy+01h)、←(yy-01h)
という原則に基づき、一定方向に一歩歩いてはサーチ
を繰り返し、ある程度絞れてきたら逆方向に移動して
サーチを繰り返す。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/24(日) 18:26:48 ID:s8b+vxTv
CIVILIZATIONの資源・マップ全表示をお願いします。
SNESです。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 16:39:51 ID:dgS8HODX
風来のシレンで常に2倍速というコードが前あったんですが
最近調べたら無くなっていました。
どなたかわかる方いませんでしょうか?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 16:43:46 ID:dgS8HODX
>>51
お金だけなら見つかった。

ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~raimei/kaizouhtm/etckei/civiraik.htm

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/26(火) 17:54:46 ID:i1Ga2Ta7
資金は自力で見つけました
資源などが足りなくなってしまってかなり苦労しています
どなたか資源改造を探していただけないでしょうか
よろしくお願いします

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 16:49:50 ID:KxuVcNdU
スーパー桃太郎電鉄DX

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 16:56:19 ID:KxuVcNdU
to tyu u de o ku tte si ma tta SNES de su yo ro si ku o ne ga i si ma su

na ze ka ni ho nn go nyu u ryo ku de ki na ku na ri ma si ta na nn to ka yo nn de ku da sa i

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 21:42:46 ID:xzkckGhk
>>55-56
「SUPER桃太郎電鉄DX SFC 改造コード」
でググると見つかるよ。

どういった効果が現れるコードがほしいのかも書いてくれると良。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 03:35:43 ID:xtXGRzKk
ドラクエ4(FC)のコード頼む。
アイテム系がいいな。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 06:39:27 ID:gqUvDv3M
糞なリクエストしかないのかこのスレ

60 :56:2006/09/28(木) 07:15:10 ID:5xsZ08Vj
資金探してたんですが見つかりました。
>>56ではお騒がせしました
ここ数日変換がうまく出来ずよく凍るんですよね…
どうしたものか…

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 08:19:31 ID:eCTkzxPY
>>58
プロアクションロッキー(FC用) Part2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1141436525/

どんな環境で何を使って改造しようとしているのか書いてくれると更に○

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 09:02:02 ID:GwwUfCpF
>>58
>>2

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 20:34:57 ID:y5DaUO7D
NESのチョップリフターの無敵・燃料無限の改造コードはありませんか?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 21:21:40 ID:WpIV4nQ0
シムシティの人口増加がひたすら続く&どの場所も地価最高とかのコードないですかね?
需要と供給のゲージ弄ってはみたもののいまいち効果が出てるように感じないし。
地価は流石に厳しい。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 21:46:01 ID:5xsZ08Vj
金といいサイトがあればそんなコード無くてもそんな事簡単に出来ると思うが?

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 05:59:34 ID:Djf2PcRT
エアーマネジメント2 航空王をめざせ SNES
希望コード 資金MAX 空港スロット数改造
改造環境 エミュレータ Snes9x
よろしくお願いします

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/02(月) 23:24:13 ID:ouulxjO+
>>66
資金とスロットのコードはシナリオ共通。
他の都市のスロットはこのコードを参考に調べて。

[エアーマネジメントII 航空王をめざせ]
7E2547FF 7E2548FF 7E2549FF 7E254A7F 資金

7E3E4146 ベルリン:最大スロット数(通常は固定値)
7E3E4246 ベルリン:合計スロット数
7E3E4337 モスクワ:最大スロット数(通常は固定値)
7E3E4337 モスクワ:合計スロット数
…以下続く

7E3F1146 ベルリン:1社目スロット数
7E3F1246 ベルリン:1社目便数
7E3F1346 ベルリン:2社目スロット数
7E3F1446 ベルリン:2社目便数
7E3F1546 ベルリン:3社目スロット数
7E3F1646 ベルリン:3社目便数
7E3F1746 ベルリン:4社目スロット数
7E3F1846 ベルリン:4社目便数

7E3F1937 モスクワ:1社目スロット数
7E3F1A37 モスクワ:1社目便数
…以下続く

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 02:07:24 ID:lhc76R1c
SFC用X-Tのデッドコードを作ってみました。
一応自分の物で効果は確認しましたのですが、X-Tとロマサガ2をお持ちの方は試してみてください。
技道場に全ての技と見切り登録
C0DE0500
E220DAA9
FFA202F7
9F00007E
E8E03AF7
D0F6FAEA

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 10:00:23 ID:cRhfuM4K
素人考えで恐縮だが、
ldx #$F702
sta $7E0000,x
inx
じゃなくて
ldx $#0038
sta $7EF702,x
dex
にすれば、cpxいらなくね?
っていうかAレジスタは退避させなくてもいいのね。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 10:20:40 ID:oZL5qrXZ
ldx #$F702 のけて

sta $7EF702,x
inx
ではダメなんでしょうか?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 10:23:37 ID:oZL5qrXZ
ああ・・・てゆうか間違えました。すいません。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 12:05:26 ID:cRhfuM4K
いや、こっちも間違えた。
ldx #$0038
sta $7EF701,x
dex
だったw

一応書いておくと、Xレジスタの値をデクリメントしていって、
最終的に0になったときにbneの分岐を終わらせるのが目的ってのと、
割り込みが発生したときにXレジスタに何が入っているかわからないから、
一回は代入しないとまずいっことでひとつ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 13:53:57 ID:oZL5qrXZ
間抜けな話ですが書いた後に気がつきましたw
では

SEP xx
動かすレジスタの退避(A,X,Y)

↑が最初に絶対必要で、色々したあと
動かしたレジスタの復帰。
てな感じですか?

あとPは最初に退避されますが、最後は復帰させないといかんのですか?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 14:50:26 ID:cRhfuM4K
基本的にはそれでokだけど、SEPではなくREP(あるいは両方)を使う場合もある。
なぜ基本的に"SEP #$20"でAレジスタを8ビットにするかというと、
アドレスの加減算にインクリメントやデクリメントを使ったほうが短くなるから、
8ビット単位で書き込んだほうが都合がいいため。
書き込むべき数値が0x03E7や0x270Fなどの場合は、"REP #$20"を使って、
16ビットモードにする必要がある。

X,Yレジスタは退避させないとかなり危険だけど、
Aレジスタは特に退避させなくてもいい場合"も"ある。

Pレジスタの内容は、割り込み処理の復帰時にリストアされるから
意識する必要はないよ。


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 18:55:57 ID:GOIV4PP6
>>74
ありがとうこざいました。大体は分かりました。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 00:04:04 ID:I59bCi2i
スーパードンキーコングの2と3ってない?
無敵とかあればなぁ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 04:21:01 ID:c1MrlOIM
北斗の拳クリア感動した
ラオウ強すぎ
エミュじゃないと無理

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 20:55:22 ID:xvziLb8N
サッカーの退場コードって難しいな
得点とかすぐ見つかるのに

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 00:50:39 ID:1skJonjL
俺がチト探したついでにアゲ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 09:55:02 ID:FZY5X0eR
俺がゲーム中に探し出したコードを張ってみる
外出(変換がうまくできない。最初に出たやつで確定しないと凍るorz)ならスマソ

[天外魔境ZERO]
からくり城時間固定 7E5E5C 3C
花丸町にょろげースコア254づつ増えていく 7E1E3F FF
赤丸うち 赤丸打つごとにスコア250づつ増加 7E1F11 FA

[どらえもん 3(?)時の宝玉]
お医者さんかばん9個固定 7E02DB 09

[どらえもん 2]
時間0固定(意味があるかは知らんw) 7E0E09 00
資金MAX(? 511でかんすとした) 7E0B28 FF
機数99固定 (キャラ変えられなくなるので注意) 7E0B25 63

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 07:37:22 ID:oRDbj/jh
保守

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 11:10:31 ID:/7kD4CvX
ファーストクィーンオルニック戦記で取得経験値最大とかないですかね
HP変更しかない

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 11:42:48 ID:ltZiY3Of
ここで聞いてくる奴はなんで
シミュレーションゲームしかやらないんだ?
もっと他のジャンルもやれよ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 13:25:00 ID:36LDC0CH
アクションとか格ゲーとかはあまりチートを有効に使える場面がないんだよ。
「体力減らない」ぐらいしか。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 15:01:00 ID:ltZiY3Of
>>84
やれやれ。
発想が貧困な坊やだな´д`

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 15:10:51 ID:36LDC0CH
他のジャンルもやってるけど、チートコードが必要なのはシミュやRPGだけって話だろ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/10(火) 15:58:45 ID:8w8jjdr3
SNESの風来のシレンの食神のほこらと掛け軸裏の洞窟とフェイの最終問題
がいきなりできるコード教えてください


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 18:52:34 ID:Ocpdys/Z
おでかけレスターとかググてもみつからないなぁ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/13(金) 17:53:04 ID:Lu/lUoxN
>>86
そういうことです。

テーマパーク(SFC)の資金改造コードお願いします。
最大値にするための値も書いておいてください

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/18(水) 13:20:30 ID:3j3eg9jQ
クスクスw
需要がないスレはかわいそうですねw

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 05:51:24 ID:uJWEGDEx
俺が昔から使ってるEasyGame100ってまだあるのかな?どんなゲームにも使えたんだけど。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/19(木) 08:49:04 ID:49nhgbC4
>>91
まだあるよ。
でも、もうEasyGameの開発は終了しててバグ修正や改良は望めないから、
うさみみハリケーンに乗り換えた人が多いみたい。
汎用のプロセスメモリエディタってどんなゲームにも使えるから便利だよね。

うさみみハリケーン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html

EasyGame
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se181914.html

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/21(土) 17:44:19 ID:fuXH6NML
SDガンダムGNEXTの改造コードをどなたか教えてくれませんか?
マイナーなのか、検索しても見つからなくて…

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 07:20:20 ID:reCJJyjM
ていうかROM領域を書き換えるコードとかでない限り
よっぽどの知障でなければ自分で探せると思うんだけど・・・

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 11:52:57 ID:RHeFbMdv
質問です。
NNNesterJ用のアドレスがあるサイト
ttp://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/
が、あると思いますが、これからジニーコードを作成するときのアドレスの意味が分かりません。
ttp://homepage2.nifty.com/fcpar/rocky/fccode.html
が、ありますが、比較値・変更値はどれになるのでしょうか?

比較値は何となく分かるのですが変更値が・・・

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/22(日) 12:46:49 ID:sURizLL3
ちょっと聞きたいんだけど
PSPでSNES9X使ってる人いる?
あれのコード入力の仕方がよくわからないんだが…
入力したあと再起動しろっぽいこと言われるんだが
電源切ったりエミュリセットしたりしても反映されない。

97 :SNES9xユーザー:2006/10/22(日) 13:31:33 ID:s82qwfhL
PSPだと環境違うのかもしれないが…
メニューバー左から6つ目の項目(日本語化完了後ならチートってなってる)を選択
まず上から3つ目の項目のところにチェックマークが入っているか確認。
これにチェックが入ってないと有効にならない。
次に、目的のゲームを起動し、一番上の項目を選択。
コード入力の画面が開く。
真中のところにコードが表示されていたら左の四角を選択してチェックマークを入れる。
表示されていなかったらコードを入力しなおす。
下のほうに4つ入力欄がある。普通、ただコードを入力するだけなら1番上の欄だけでいい。
一番上の欄にコードを入力したら右上のボタンを選択。
これで真中のところにコードが表示されるはず。
後はコードの左の四角にチェックを入れればOK。
ちなみにコードサーチから見つけた値の時に255を超える数値を入力すると
基本的に16進数・1バイトの数値までしか入力できないため、メッセージが表示される。
255までの数値を入力しなおせばOK。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 02:58:31 ID:+8JzBaAK
チートに関してはuoよりSNES9x本家のほうが使いやすい
入力が面倒だけど

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/26(木) 21:13:01 ID:BzSU7bYn
そだね。
UOがサーチ可能で、入力形式がSNES9Xと同じなら最高のエミュではないかと個人的には思う。
他は素晴らしいしね。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 09:27:01 ID:9mKtJnBP
CEP使えばどうでもいいよ

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 11:11:36 ID:3Z0lfRbj
cepじゃ使えないコードもあるからなあ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 11:20:58 ID:9mKtJnBP
変換できないか

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/27(金) 16:58:51 ID:jNgHQv3h
UOSNESは32bitで全画面表示できんし、VSYNC周りが甘くて
グラボによっては最新のでもずれまくる
CPU使用率が高いのもいただけない

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/31(火) 22:53:52 ID:hIvG3JpM
そういやプログラムコードってcepで使えるの?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/01(水) 21:56:15 ID:dWQiXRQD
ロマサガ2の閃き率upのコードわかるかたいませんか??
ググって、色んなサイト周りまくったんですが、見当たりませんでした。
改造環境 エミュレータ Snes9x です。
お願いします。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 10:10:36 ID:Hs1Cl+Um
ロマサガは専用スレで聞け

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 10:39:49 ID:+E0yaGim
それ以前ここで聞いたけど結局いまひとつ見つからなかったっけな。
3だと敵のレベルがあるから簡単にできるんだけど。

つーかチートやらで最初から色んな技を覚えさせとけばいいって話だな。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 17:05:34 ID:VMVBveQ7
2は敵の武器レベルの平均で判定されてるぉ。

敵の武器レベル上げる→技覚えやすくなる→敵強すぎ

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 02:01:49 ID:OMFUb6qg
>>108
へー
105じゃないけど知らなかったよ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 07:07:37 ID:d4F+3RaG
シャイスコのレース時間短縮コードってないですかね?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 12:16:27 ID:opzRgaEs
PSPのs9xTYL-0.4.2でFF5やってるんだが
戦闘後の獲得ABP 7E3EF1xx
が動かない・・・

コードの種類がRAW、Game Genie code、PAR、GoldFingerの4種類あるんだが
どれ選んでも動かないのは気のせいか?

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/05(日) 21:03:26 ID:DAB/Xw0y
SNES9XW10502でチート使ったら7桁になるんですが仕様ですか?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 22:23:47 ID:fqSOkcZT
ハード名     SNES
ソフト名     三国志4
希望コード   金MAX 民忠誠MAX 開発度MAX 治水MAX 商業MAX 技術MAX
          兵糧MAX 敵対度0
改造環境    SNES9x

テンプレ作ってみました。希望コードなどは上記のとおりです。
よろしくお願いします。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 22:28:22 ID:sM9hZx80
知るかボケ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 22:35:56 ID:hfz8NQQD
SNES9X1.43でドラゴンクエスト1.2をチート使って改造したのですがチート有効にしてる間は大丈夫なんですが何故かお金とかがチート使う前の数値に戻って反映されません
誰か何故だか教えてください

116 :113:2006/11/07(火) 22:55:01 ID:fqSOkcZT
どなたか教えてください

>>115
資金増やした状態で何か買う
その後チートを解除して物を売る
これで多分OK

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 23:27:50 ID:5ak2nCYS
>>115
仕様
改変前と改変後の値を保持して解除した後に改変前に戻すようになっている
教会でセーブ→タイトル画面でコード無効orコード消す→再開にすれば
srmファイルに改造時の状態が保存されるからそれでやってみろや

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/07(火) 23:32:43 ID:sM9hZx80
>>113
金:7EB883xx 7EB884xx
民忠誠度:7EB88Fxx
開発度:7EB88Axx
治水:7EB88Bxx
商業:7EB88Cxx
技術:7EB88Dxx
兵糧:7EB885xx 7EB886xx

ていうかてめーは数値サーチくらい自分でやらんかいボケ
池沼とかじゃない限りよっぽどのアホでもできるから

119 :113:2006/11/08(水) 00:00:36 ID:/FiN902e
ありがとうございます&スマソ
何度かやっては見たんだがうまくいかなかったorz
よっぽどのアホだってことか…
とにかくサンクス

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 00:02:16 ID:1gbqLHWu
>>113
連記。
おい、各都市全部書けってのか?面倒だから陳留しか載せねーぞ

7EBBAC63 米相場:買い
7EBBAB01 米相場:売り
7EBB90FF 人口
7EBB91FF 人口(実際はこの値の100倍)
7EBB92FF 金
7EBB93FF 金
7EBB94FF 兵糧
7EBB95FF 兵糧
7EBB96FF 兵士
7EBB97FF 兵士
7EBB99C8 開発
7EBB9A64 治水
7EBB9BC8 商業
7EBB9CC8 技術
7EBBA064 訓練度
7EBBA1FF 弩
7EBBA2FF 弩

121 :117:2006/11/08(水) 00:07:13 ID:1gbqLHWu
げぇっ 先越されてた
7EBBA3FF 強弩
7EBBA4FF 強弩
7EBBA5FF 軍馬
7EBBA6FF 軍馬
7EBBA7FF 連弩
7EBBA8FF 連弩
7EBBA9FF 発石車
7EBBAAFF 衝車

122 :117:2006/11/08(水) 00:10:47 ID:1gbqLHWu
しっかし数値サーチの事といい俺と同じ事考えてたな>>118
7EBB9E64 民忠誠度
7EBB9F64 士気

123 :113:2006/11/08(水) 00:12:07 ID:/FiN902e
都市が変わるときにいくつアドレスに足せばいいか書いていただけませんか?
注文ばかりですみません………

124 :117:2006/11/08(水) 00:32:47 ID:1gbqLHWu
>>113 全部兵糧の1バイト目だ
後の項目は>>120-122参考にして加減しろ

北平 7EB8DC
代県 7EB933
晋陽 7EB98A
南皮 7EB9E1
平原 7EBA38
業β 7EBA8F
北海 7EBAE6
僕陽 7EBB3D
陳留 7EBB94
洛陽 7EBBEB
弘農 7EBC42

とりあえず+57h
この程度なら最初から始めて235年のシナリオ始めて領地リスト見れば都市の順番わかるから
そこから数値検索して16進数差分とるだけじゃないか

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 00:36:15 ID:3ZLf9YNb
みんないいやつだな

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 00:41:11 ID:3ZLf9YNb
あと>>113の方は自分でサーチやらないにしても
↓こういうサイトがあるんで利用しましょう。三国志4もヒットしたよ
http://www.c-community.net/cgi-bin/codenavi/

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 01:09:35 ID:crQn5ZVw
ありがとうございます。これでbsnes削除できます
しばらく通常は1.52で改造は1.43と使い分けます


128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 09:14:00 ID:7eWgO4hi
三国志4
新武将作成時の能力値振り分け残り 7E099Bxx

129 :113:2006/11/08(水) 09:44:59 ID:/FiN902e
武器の数値がうまくいかない…
こんな状況ですorz
http://www.uploda.org/uporg574194.jpg.html

130 :117:2006/11/08(水) 09:59:05 ID:1gbqLHWu
>>129
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   捕虜在野武将数なんて直にメモリ格納されてるわけないだろ
.  |         }   現在の武将数を計算して出してるだけだろが
.  ヽ        }    常識的に考えて…
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

大体そこを255に改変できたとしてどの武将がその都市に配置されるんだよ
もしも全都市に在野・捕虜計255×2=510の武将あふれさせてみろ
武将一人一人の忠誠度だのアイテムだの身分だのとチートで弄れるこのゲーム
255×都市数だけの武将データをどうやってデータ管理するのか考えろよ…
メモリの中身は無限の宇宙じゃないんだぞ

だんだん香ばしくなってきたな

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 10:00:30 ID:7eWgO4hi
弩や軍馬とか武器とかは999までなんじゃないの。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 10:07:50 ID:7eWgO4hi
いや4桁いくのか。
>>129
FFFFがどういう数字か分かってなさそうだけど、
MAXは多分9999だからそれ以上いれるとおかしくなるのは当然だと思う。
270Fまでにしておいたらうまくいくのでは。

133 :113:2006/11/08(水) 10:08:39 ID:/FiN902e
>>130
捕虜や在野じゃなく武器系です
アドレス間違ってたかな?

134 :117:2006/11/08(水) 10:09:44 ID:1gbqLHWu
あ、武器かorz武将と読んでしまった…


普通に上手くいくけどな
んー見るからには軍馬の45が気になる
晋陽 7EB98A
7EB997 弩(1)
7EB998 弩(2)
7EB999 強弩(1)
7EB99A 強弩(2)
7EB99B 軍馬(1)
7EB99C 軍馬(2)

…ってちょっとまて
なんで999の次が9A0なんだよ、99Aだろうが

135 :113:2006/11/08(水) 10:10:49 ID:/FiN902e
>>128
できた!
でもこれONOFFちゃんと切り替えないとバグるね…

7E09A763  新君主能力ポイント99

136 :113:2006/11/08(水) 10:11:55 ID:/FiN902e
>>134
o....rz
やっぱりまだ頭に16進数が入ってないな…
修正してきます

137 :113:2006/11/08(水) 10:16:16 ID:/FiN902e
これでおk?
http://www.uploda.org/uporg574200.jpg.html

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 10:17:50 ID:7eWgO4hi
>>137
いいと思うけど、表示大丈夫か?
>>132で言ったけど9999以上にはできなくなってるから
そのままでは表示がおかしくなると思う。

139 :113:2006/11/08(水) 10:20:38 ID:/FiN902e
ただいまテスト中…
新君主でテストしていたのだがデータクリアしてしまったので登録中

140 :113:2006/11/08(水) 10:23:58 ID:/FiN902e
はみ出たww
反対側から5の右端がwwwww
でもゲーム進行には特に問題なさそうなので
そのまま使用することにします

141 :113:2006/11/08(水) 10:29:40 ID:/FiN902e
とんでもないことに・・・
http://www.uploda.org/uporg574205.jpg.html

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 10:42:25 ID:1gbqLHWu
>>141
ちょwwww

欲張りすぎた罰だなこれは

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 20:36:32 ID:viJc8cy/
FCドラゴンクエスト3の二人目以降アドレスに+なにをすればいいか教えてください

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 21:21:00 ID:jS8Alq4S
>>143
FCはラビリオンズで解決するはず
ttp://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/cheat/dq3.html
そもそも改造ツール使えばいいだけという話。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 08:57:04 ID:5YUyveAk
ていうか三国志Wは前スレあたりで出てただろ…まず過去ログ調べてから来いよ


あと最大値は999や9999じゃなかったりするから、欲張らないほうがいい

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 16:56:42 ID:epEcBEE0
>>144
ありがとうございます。性別関係もあったらうれしかったです

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 19:30:59 ID:2Jtez1ww
専用スレがないみたいですのでここで質問します。
VirtuaNESでファイナルファンタジー選んだらNESヘッダに異常がありますってでますけどどーしたら出来ますか?

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 09:05:42 ID:HOsNcr/i
どのFFか。とりあえず123全部やった俺だがそんなものは出なかった。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 22:31:41 ID:/GLkRdfY
Tです!T.UのTは普通に動きます


150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 09:02:16 ID:u4n9rUJB
ここは改造コードスレだからまるでスレ違いだけど
「NESヘッダ 異常」あたりでぐぐれば色々出てくるから参考にすることですな。


151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 18:27:14 ID:WHmaIZvS
土日だけでドラクエ6クリアしたいから
ゴールドとステータス上げるコードを教えて下さい。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 01:53:39 ID:XeVoFwJf
SNESの北斗の拳のチート探してます。どこかのHPでご存知ですか?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 09:14:22 ID:bgoUYDdN
>>151
シルゴン氏のツール使え

154 :151:2006/11/18(土) 12:34:19 ID:ACF2WrAn
>>153
ありがとうございます、
ああいうのも有りなんですね。

155 :名無しさん:2006/11/18(土) 17:57:48 ID:IGEe1zbg
駄目だ・・・
mystic quest(ファイナルファンタジーUSA)のコードが無いッす(ToT)
唯一あったサイトが休止?して見られなくなりました…
このゲーム難易度高いので(俺にとって)、
どなたか分かったら教えてください。


156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 18:01:55 ID:bgoUYDdN
>>155
爆弾の弾数
7E1030xx

157 :名無しさん:2006/11/18(土) 18:12:19 ID:IGEe1zbg
>>156
ありがとうございます。
爆弾だけでも助かります。
よろしければ、経験値等のコードも分かれば教えてください。
あつかましくて申し訳ありません。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 18:34:03 ID:bgoUYDdN
メシ落ちしてた。以下は自分でサーチした数字だけど
もしかしたら間違いもあるかもしれん。
経験地
7E1011xx
7E1012xx
7E1013xx

魔法使用回数
現在
しろ   7E1018 xx
くろ   7E1019 xx
ふういん7E101A xx
最大
しろ   7E101B xx
くろ   7E101C xx
ふういん7E101D xx

お金
7E0E84 xx
7E0E85 xx
7E0E86 xx

大体こんなもん。
ちなみにステータス関係はレベルと関係してるのか変更してもすぐ戻っちゃう。
よく分からんのれす。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 20:21:30 ID://V7W0to
また
あつかましくてすみません、今度はエンディング見るコード教えてください^^

とか来るぜ、こいつ本当にあつかましいから

160 :名無しさん:2006/11/18(土) 21:20:06 ID:IGEe1zbg
>>158
ありがとうございます!
本当に感謝です。


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 22:44:00 ID:vf5zp71o
uosnes使ってるんですが、チートなるものを初めてしてみたいと思ってます。
とりあえず入力してみたんですが、どうすれば反映されるのかよく分かりません。
入力した後、すぐに反映されるもんなんですか?
それとも再起動したりするもんなんでしょうか?
いちおう、リセットや最初からなど、コードの種類もいろいろ試してみてるのですが…
たとえば、「現在HP999  03001D86:03E7」とあった場合、03001D86とだけ入力すればいいんですかね?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 22:57:13 ID:vf5zp71o
ちなみに>>24は実行済みです

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 23:25:35 ID:+iyhC+M4
>>161
ちゃんと嫁。03E7入力しないと999になるどころかコード登録すらできんだろ。

:を除いて他は全部入力してくれ。コード入力し終わればもう反映されてるから。


説明おわりー

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 23:34:30 ID:vf5zp71o
>>163
コピペしても手動入力でも、8桁までしか入力できないんですが、残りの部分はどうすればいいんでしょう?

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 01:00:57 ID:37m+2e+u
なんという桁数の改造コード
これは間違いなく池沼

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 09:26:47 ID:P/0tYeB5
>>164
SNESのチートの形式は7Exxxx xx、7Fxxxx xx。
これ以外はuosnesのチートでは使えない。
どっかのサイトに載ってるコードならそこを晒してくれ。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 09:36:21 ID:FfrL81FM
8桁までは「改造される場所」をあらわす
残りは「前の8桁で指定された場所をいくつに書き換えるか」をあらわす。
つまり

03001D86:03E7=03001D86の部分を03E7に書き換える

ということを意味する。
両方ともきちんと登録されていないと反映されるはずがない。
俺が使っているエミュレータはsnes9xだからこれ以上のアドバイスはできない。
とりあえず「uosnes チート 使い方」でぐぐれ

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 13:47:02 ID:z6bPfsly
おまいら凄い親切だな。
>161は03E7を入力してない時点で16進数すら理解してないと思われる。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 14:20:34 ID:K3wifuom
良スレだなここ

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 19:22:44 ID:+r/7hqNo
ttp://www6.ocn.en.pj/~ps2/indx.htl

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 19:23:33 ID:+r/7hqNo
すいません誤爆してしまいました。
古いのですが、ウィザードリィ外伝4のアイテムMAXと職業の改造コード教えてもらえませんか?

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 11:45:07 ID:ZlAJSrKC
>>171
自分でググることも大事
ttp://www.codefrontier.com/kaizou_code/sfc_wizardry4/code.htm

173 :171:2006/11/21(火) 01:00:52 ID:f2wSfJCP
すいません。そこにはアイテムMAXがないため、他にございませんでしょうか?

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 03:42:13 ID:4BMhxxJZ
RPGでノーエンカウントコードを作成する場合、
エンカウント回避の機能を持つアイテムやスキルがあるゲームなら容易なのですが、
そうじゃないゲームだと検討がつきません
みなさんはどうやっていますか?

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 04:08:58 ID:hRgPWMdA
>>174
通常時とザコ敵が出なくなるイベント(第一段階の
ボスやラスボスを倒すなど)が発生している時期とを
比較サーチ。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 09:07:25 ID:LQISuvvf
>>173
そもそもアイテムMAXとはなんだ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 15:38:31 ID:c9lAUXo5
>>174
歩数で見つかることがよくある

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 15:51:06 ID:LQISuvvf
>>174
ttp://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/searcher/rpg10-ff3dq2.html
このへんは参考になるよ。
FF系のRPGは探しやすいけど、DQは完全ランダムで探すのはけっこう大変。
それ以外のRPGだとどっちかなんだろうけど。


179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 23:10:04 ID:8kyifaCh
亀レスだが、C0DE0*00系・DEADC0DEコードに関しては下記のサイトを参照されたし。
みちなる力
ttp://youhei.b7m.net/

180 :sage:2006/11/21(火) 23:11:09 ID:8kyifaCh
sage忘れ。ごめんよ。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 02:49:47 ID:N1lcyXEA
保守

182 :174:2006/11/24(金) 10:31:18 ID:DIgJPqzk
>>177-178
おかげ様で無事見つけることができました。
ありがとうございました!

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 08:44:05 ID:BcXKGD3O
おめage

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 17:39:02 ID:mP9rjuoi
保守

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 03:25:33 ID:KGCwspjj
すいませんuosnesで太閤立志伝の黒田官兵衛を強化出来るコード
教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
ttp://www.codefrontier.com/kaizou_code/sfc_taikourissiden/code.htm
このサイトに載ってたんですが、黒田官兵衛だけはできませんでした。



186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 08:50:42 ID:PZkvKbYP
褒美与える前と与えた後で能力値の検索かければ一発なのに

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 00:34:29 ID:t8YA2Udd
186さん>情報ありがとうございました
ただ頭悪いもんで、もうすこし詳しくおねがいします。
もうしわけないです。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 08:13:10 ID:IWw6Jynv
SNESの取得経験値や取得金を2倍にするコードの作り方はなんとなくわかったんですが
4倍、8倍、16倍という風に2つ以上左シフトさせるやり方がよくわかりません
どなたか詳しい方ご教授頂けないでしょうか

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 08:42:35 ID:IWw6Jynv
039DDB0A
ちなみにこれがさっき作ったナイトガンダム物語の経験値2倍のコードです
これを4倍とか8倍にするのはやっぱダルかったりするんでしょうか

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 22:23:26 ID:JhftoqoX
もう一回左シフトすりゃ4倍だぉ

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 01:24:59 ID:4CqQfMPU
>>188にそう書いてあるじゃん

192 :188:2006/12/02(土) 03:02:18 ID:Em+njXeE
>>190
すいません、そのもう1回左シフトさせるやり方がわからんのです・・・
もしよければ教えてください

193 :190:2006/12/02(土) 03:49:57 ID:kPlnzJZo
そのまんまだぉ

039DDB0A が2倍なら

039DDB0A
039DDC0A これで4倍


194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 08:42:47 ID:f99Y2Hh1
>>187
これだけのヒントで分からんって事は太閤立志伝そんなにやってないでしょ。
もしくは自分でコード検索かけたことが無い(他サイトを頼るしか道が無い)か。

武将は褒美与えると与えたものに応じて能力値上がるようになってんの。
武器:武力up 和書:内政up 漢書:統率up 南蛮物:外交up
茶器・美術品:魅力up 財宝:野心up
例えば褒美を与える前の官兵衛の武力値を調べてコード検索。
→武器を与える
→武力が上がっているのでまた調べてコード検索。

これで行けなければ検索の仕方勉強した方がいい。
逆に一度出来てしまえば全ての武将・城データも弄れるようになる。

195 :スーパー官兵衛:2006/12/02(土) 09:26:52 ID:f99Y2Hh1
主家     7E4EB9xx
居城     7E4EBAxx

身分     7E4EBA07 ※08で大名
信頼     7E4EBB10
        7E4EBC27
政略レベル 7E4EBF64
戦略レベル 7E4EC264
外交     7E4EC364
内政     7E4EC464
魅力     7E4EC564
統率     7E4EC664
武力     7E4EC764
野心     7E4EC864
技能A    7E4EC9FF
技能B    7E4ECAFF
体力     7E4ECB64

実際に検索かけてみて武力でアドレス:7E4EC7が見つけられるまで頑張ってみ。

196 :スーパー官兵衛:2006/12/02(土) 09:30:15 ID:f99Y2Hh1
コードフロンティアに竹中と黒田だけ載ってたのか
んでそこを参照して試してみたらできんかったという訳だな。

黒田のアドレス違うじゃん

197 :188:2006/12/04(月) 08:18:02 ID:7N9SFXL8
>>193
度々すいません
それでやってみたところ、経験値が3万くらいで固定になってしまいました…
出来れば自分で勉強したいんですが、SNESのプログラムコードは
あまり詳しく解説しているサイトが見つからないので…

198 :188:2006/12/04(月) 12:08:37 ID:7N9SFXL8
度々すいません。ある程度自己解決しました
どうやらCLCを空メモリへのジャンプに書き換えて
そこでシフトしてから復帰すればいいみたいですね
スレ汚し申し訳ありませんでした。一応作成してみたコードを載せときます

ドラクエ5 獲得経験値8倍
28821322
28821470
288215FE
288216FF
FFFE700A
FFFE710A
FFFE720A
FFFE736F
FFFE74FC
FFFE7510
FFFE767E
FFFE776B

199 :188:2006/12/04(月) 12:29:25 ID:7N9SFXL8
金も一応載せときますね

ドラクエ5 獲得金8倍
28824F22
28825000
288251FF
288252FF
FFFF000A
FFFF010A
FFFF020A
FFFF036F
FFFF04FF
FFFF0510
FFFF067E
FFFF076B

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 01:09:23 ID:uAgwfrDr
SFC第四次スーパロボット大戦の獲得経験値を見つけたのですが、
何故かゲッターロボの場合には適用されません
パイロットが複数だからなのかもしれませんが、解決方法はないでしょうか?

ちなみに以下がそのコードです
7E0FE0xx
7E0FE1xx

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 21:25:29 ID:zeQE+AJc
スパロボって敵と味方のLV差で経験値が決まるからそのコードだけだと使いづらいね。
敵のLV99にするといいよ。
そしたらゲッターだろうが何だろうが獲得出来る。

っていうか、そのコードアドレス違くね?

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 01:29:18 ID:0jnBV1L5
良い方法を教えていただきありがとうございます。

一応上記のコードを戦闘が終わる少し前にオンにすると
経験値が65535入って何故かLV99に上がります。
二面だとダバとアムにも使えませんでしたが…。

改造コードの載っているサイトで見たコードですと、
65535貰えるとあるんですが、レベル差に応じて最低516まで
獲得経験値が下がってしまいます。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 02:19:29 ID:0jnBV1L5
すいません。間違えていました。
アムではできました。
しかしダバではできませんでした。
ダバは妖精みたいなのが一緒にいて複数になるからかもしれません。

でも何で複数だとダメなんでしょう。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 20:30:08 ID:hQ5nvk2I
ドラゴンクエストVIのコードに関して質問があります。
とあるサイトにC43xxxxxといった形式のコード(Xはわざと隠しました)が
載っていたのですが、これを使っても効果はありません。使えるように
するには、何らかの変換をする必要があるのでしょうか?

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 20:38:23 ID:27+NXFLQ
そこのサイトにはなんか書いてなかったのかい

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 21:23:53 ID:wdXC0gmc
>202-203
俺がコード使った時はきちんとサブパイロットも貰えたが。
勿論経験値65535なんて貰えなかったよ。LV差反映しちゃって。
序盤で敵のLVをかなり上回るから取得経験値かなり減少しちゃうよ。
素直に敵のLV変えといた方が楽だと思うが。

7E0EDAxx
7E0EDBxx

ちなみにアドレスはこれじゃない?

>でも何で複数だとダメなんでしょう。
上のでやってみ。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 22:17:12 ID:+C2sA3av
>>204
合ってるかどうか聞くのにわざわざ隠す必要あるのか?
せめて何のコードかくらいは書いてくれな?

208 :200:2006/12/09(土) 02:00:19 ID:jlvY5esV
>>206
7E0EDAxx
7E0EDBxx
このコードはサイトにあったので試していましたが、
仰るとおりのことになりました。

>>200にあるコードはずっとオンにしていると戦闘でバグるのですが、
戦闘が終わる少し前、最後のダメージ数値が表示された後あたりにオンすると
65535の経験値が入り何故か99レベルになります。
そして、このコードは何故か複数のパイロットには適用されません。
ちなみに同じようなコードはEXにもありました。EXでは人数無関係でしたが。

とりあえず、単独パイロットには>>200を、
複数パイロットには敵のレベルを上げるコードと>>206のコードを併用することにします。
ありがとうございました。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 13:59:16 ID:U8Gx+3sa
>>204
掲載サイトか製作者のサイトで聞けばいいんじゃね

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 19:13:06 ID:lKuVqnl/
>>204
ソレだけじゃ分からん。

1.エミュなのか実機なのか
2.使用状況(エミュならCEPか付属のヤツか。使用エミュ名は。)
(実機ならPARなのかX-Tなのか。)

そのくらいは書こうじゃないか。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:18:25 ID:3uPZGPP3
>>204
とりあえずコードの効果だけでも書いてくれ
あ、もしcep使ってるんならROM領域書き換えんのは無理だから
(厳密には無理ってわけでもないらしいけど)

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 01:13:51 ID:exee82li
先生!
奇々怪界 謎の黒マント を何卒お願い奉るでやんす

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 09:17:26 ID:MsgQLM8v
ageるぞ

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 03:57:36 ID:hNt5z/+y
ああ・・下野正希のFighing To Basshingで魚の重量変化チートが見つからない。
「大物バス釣り」では数匹釣って比較サーチで簡単に見つかったのに
同じやり方して絞り込んだコードONにしても全く変化しない。
優勝してエンディングが見たいだけなのですが・・・うう


215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 09:40:04 ID:P0b//Y3b
ageるぞ

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 00:05:38 ID:STabc2QU
SNESにおいて
(Super?)桃太郎電鉄DXのコードがわかるヤシがいたらよろしくお頼み申し上げる。

217 :あべーん:2006/12/15(金) 00:09:47 ID:9pfTARm9
ブログ作ったから見てくれhttp://mobile44.search.tnz.yahoo.co.jp/fweb/1214ofwKDc8VxSm0/0?_jig_=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fmerchantofmars
改造コードも載せるつもりだ

218 :寝むい:2006/12/15(金) 01:46:52 ID:RS14BCZA
NNNester○のチート入力って何処にあるんですか。snes9○に慣れすぎてわからないです・・・

219 :寝むい:2006/12/15(金) 05:36:06 ID:bqQdNBwG
解決できました^^御免なさい;;

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 09:43:50 ID:psQPRbiY
>>216
>>1にもあるようにまずは自分でググることが先。
ttp://homepage3.nifty.com/game-sfccode/SuperMomotaroDentetsuDX.html

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 12:47:09 ID:STabc2QU
>>220
サンクス。
でもそのサイトは調べたんだ。さ行で調べたから気付かなかった。
スマソ。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 13:29:38 ID:psQPRbiY
ページ内検索(Ctrl+F)しらないの?

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 18:03:24 ID:CMVhWvYh
教えて君にはよくあること。


それに付き合うスレ住人の優しさに感動してしまう

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 01:37:12 ID:xFY9PgPu
大戦略エキスパート
生産可能数変更と生産兵器変更のコードを教えていただけませんか?

225 :224:2006/12/16(土) 14:28:14 ID:xFY9PgPu
生産可能数変更は自分でサーチしたら解決しました。
生産兵器変更コード教えてくださいm(_ _)m

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 16:13:20 ID:14z98+06
>>225
m(_ _)m←がキモいから嫌だ

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 01:14:44 ID:BJG0aXJ2
(-人-)

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 14:29:38 ID:uRFLOo3d
(゚∇^*)d

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 18:02:00 ID:LtZ+FmqZ
ageがてら糞コードでも

DQ5 スライムレースの倍率全て255倍
7E1299 FF
からアドレスに+1hづつ
7E12A2 FFまで

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:14:03 ID:Kwv5/hUm
じゃ俺も>>198を参考にして作った糞コードを

クロノトリガー 取得経験値4倍
FDABDA22
FDABDB70
FDABDC68
FDABDDFF
FF68700A
FF68710A
FF68726F
FF68738C
FF6874B2
FF68757E
FF68766B

エミュ専用。ZSNESで動作確認。他では動作するか知らん
金とか技ポイントとか8倍とか16倍は需要あったら書きます

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 03:01:10 ID:rx3twf/3
そういうコードを作成したいのですが、
なんて検索すれば詳しい情報や手解きの載ってるHPがヒットするんでしょうか?

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 03:27:46 ID:JpJNWRUy
とりあえずはスーファミのCPU、65816のアセンブラがわからないとどうにもならない


233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 08:28:50 ID:HYhSHYBf
FEのトラキアで、マップにいない味方をその場にいるようにできるんですかね?
最終章の時点で味方4人しかいなくて魔法陣に乗れないんです。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 13:56:04 ID:5+l6C0be
ロマサガ1やってるんですが、
7E0053に+80hは7E0133で合っていますか?



235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 14:01:04 ID:4jgPVjxU
間違ってます。アクセサリにある電卓使おうよ。

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 14:34:49 ID:5+l6C0be
53の10進数83+80の10進数128=211
7E0211では間違っていますよね?


237 :sage:2006/12/22(金) 14:47:54 ID:jmp50x4a
10進数がどーとかじゃなくて一桁ずつ16進数で足せや

5+8 くらいできるだろ。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 15:04:06 ID:5+l6C0be
分かりました。
ありがとうございます。

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 16:23:30 ID:56PWo5cs
Windowsの電卓の「表示」から「関数電卓」を選べばそんな計算すぐできるだろ。
言われた通りしなされ。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 18:37:03 ID:BFDhtOZK
このスレ、プログラムコードとかも載ってると思いきや
16進数も分からん奴もいたりしてレベル低いのか高いのかわからんな

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 22:32:58 ID:o+BFiG6R
真・女神転生if...のアキラ編のフラグが立ってるコード(ラスボス直前のデータ)ってわかりますか?
ググってもでてこないので・・・。

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 01:14:19 ID:TwPqvUOi
>>240
まぁ、アレですよ、当スレは誰でもウェルカムってやつ

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 03:29:27 ID:cd8zvT85
まあ最初から読めばわかると思うけど
実際はアホすぎな質問に対する優しすぎる住民の対応、っていうのがほとんど
コード上級者が見てためになる書き込みはほんのわずか

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 06:21:05 ID:e92Ejztx
良スレだなそれは

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 12:54:30 ID:XFEgT/q0
FC版ドラクエ3のエンカウント率(フィールドもダンジョンも)を制御できるコードをご存知の方、いらっしゃいますか?
黄金の爪を持っていてもエンカウント率を正常に留めておきたいのですが…。

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 13:13:26 ID:1/aK0eaD
>>245
ttp://rabirion-web.hp.infoseek.co.jp/cheat/dq3.html
ダンジョンは知らん。

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 14:34:57 ID:XFEgT/q0
>>246
ありがとうございます。
でも、エンカウント0ではなくて正常のままで維持できるコードが欲しくて。
海外サイトもまわってきます。

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 15:34:10 ID:v1ZGKfKC
>>247
http://youhei.b7m.net/rockycodes.htm

実機(ロッキー用)コードならここにある
エミュで使いたいならロッキーコードからジニーコードに変換してね

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 01:38:34 ID:fSaMEcjt
いただきストリート2で7連勝ぐらいして空き地設定ができるようになるフラグのコードってわかりませんか?
昔どこかのサイトで見たことある気がするんですけどメモしたテキストがHDDの故障で消失しました。
検索しても見つからずフラグが立つあたりをクイックセーブロードを繰り返して比較サーチしてますが見当がつきません。

250 :245,247:2006/12/24(日) 02:17:03 ID:XcqjHibo
>>248
すっっっっごくありがとうございます!!!!!!!!!!!

検索テク身につけます…

251 :249:2006/12/24(日) 02:29:35 ID:fSaMEcjt
(´・ω・`)ついさっきやっとみつけました。
あきちON
7F0646 01

252 :249:2006/12/24(日) 02:33:44 ID:fSaMEcjt
あきちONじゃなくてあきち設定の出現フラグですね
何度もごめん。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 18:03:10 ID:06SGd9iT
ドラゴンクエスト6の、敵が必ず起き上がるコードお願いします
アクションリプレイ用です

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 20:08:43 ID:2U79pkw9
>>253
ttp://www.kit.hi-ho.ne.jp/fkmgm/
ここのエミュレータ専用コードがPARでも使えた

255 :よっしー:2006/12/28(木) 17:30:32 ID:sPuK1lZb
どなたか、真・女神転生2のデビルアナライズ全開と、必ず魔人が出現するコードをご存じではありませんか?X-T用なんですが、宜しくお願いします。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 15:23:16 ID:ywf9QmAm
アナライズ全開がアナル全開に見えた俺はTDN

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 17:58:30 ID:dmy4Hp19
どなたかSFCのウィザードリィ外伝4のアイテムリストのコードはありますでしょうか?

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 23:06:57 ID:rhg9cfK0
ありますでございますですよ

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 01:53:24 ID:5I8wcfQK
エナジーブレイカーの「ONCE AGAIN」を出すコードを知ってたら教えてくださいませ。ミツカンネです(´・ω・`)

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 17:52:40 ID:7TN5ubZo
どなたかお勧めできるスーファミのゲームはありますか?
買ってきます。

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 03:16:14 ID:VXNVjSQB
あけおめー。
まぁこの辺のタイトルならハズレはないかも?

RPG:
聖剣伝説2
クロノトリガー
ヘラクレスの栄光3
ブレス オブ ファイア2

ACT:
悪魔城ドラキュラ(含・XX)
ファイナルファイト2

SLG:
フロントミッション
シムシティー
ダービースタリオン96

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 16:28:54 ID:nPal3uwH
全くの初心者です。SNES9Xv1.52 のチート機能の使い方がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

263 :http:// ZB029024.ppp.dion.ne.jp.2ch.net/:2007/01/01(月) 16:59:12 ID:FlbWAZ/P
low

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 17:02:09 ID:s39RHJ5o
日本語化すれば一発でわかると思うが一応説明。

左から6番目がチートのメニュー。
一番上はチート入力。
2番目はチートサーチ(数値の変化から書き換える場所を自分で探すときにどうぞ)
3番目にチェックが入ってないとチートが有効にならない。
一番下は関係ない。スルー汁。

チート入力画面の説明

基本的に下の入力部に入力する。
一番上は「コード」。改造コードサイトからとってきたコードはここに入れればいい。
2つ目は「説明」。コードの説明を入れる。省略可能。
一番下の段の左側は「アドレス」。数値を書き換える場所を入力。あまり使わないかも
一番下の段の右側は「値」。数値をいくつにするか設定。255まで。

右上のボタン説明
一番上 「追加」 コードの入力が終わったら必ず押すボタン。中央の部分にアドレス・値・コード説明が出ればOK
上から2つ目 「削除」 コードが要らなくなったら押す。中央の部分で削除するコードを選んでから押す
上から3つ目 「変更」 コードの一部を変更するときに使う。中央部分で変更するコードを選び、
下の入力部にコードの内容が表示される。コードを変更し終わったら右上のボタンを押す。
一番下 「クリア」 下の入力欄の内容をすべて消去。

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 17:58:49 ID:nPal3uwH
詳細説明ありがとうございます。
日本語化しててもわからないんです。

自身で探した場合に出てくる画面の、前の値、現在の値、新しい値というのは何なんでしょうか?

チート入力して、追加をしたら中央の部分に変化して出てくるんです。
聖剣伝説3のコードをやっているんですが、7EE0F2xx が7EEFxxに変化しているとか何故か2の部分が詰められてるんですどうしてなんでしょうか?
これさえ解決できれば問題なくなるとは思っているんですが・・・どうか今一度わかりやすく御教授くださいお願いします!!


266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 20:14:11 ID:U0inpLsv
詰められるんならつけたせばいいんじゃないかww

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 20:28:17 ID:nPal3uwH
どのコードも何度打ち直しても、詰められて追加されるんです。どうしてでしょうか?
ゲームパットキー入力時にはバグがありますが、これもバグなんでしょうか?

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 20:53:58 ID:U0inpLsv
今、試したが・・・たしかにそうなるな。
1.43使っとけ

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 21:03:06 ID:nPal3uwH
1.43は問題ないんでしょうか? やっぱ性能は低いんですか?


270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 21:07:36 ID:U0inpLsv
キー設定には問題ありだが。ほかには特にはない。
性能はほとんど変わらんっぽい。むしろ1.5のほうがバグありでx

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 21:31:09 ID:nPal3uwH
こんなに親切にして頂いて嬉しいです。
早速試してみます!ありがとうございました。

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 23:33:07 ID:s39RHJ5o
自分で探すときの説明

新しい値?俺のはないが・・・?
とりあえず「現在の値」と「前の値」を。

前の値 一回前に画面を開いたときの値。ゲーム開始直後はすべて85になってる
現在の値 画面を開いた瞬間の数値。

探し方
まず、ゲームを開始したら変更したい数値がわかりやすい画面を開く。
一度サーチ画面を開き、「リセット」を押す。
変更したい数値を覚えておき、数値が変わることをする(RPGならレベル上げるとか)
もう一度サーチ画面を開く。
比較タイプを設定し(数値が小さくなった場合「小さい値」、大きくなったら「大きい値」)
「検索」を押す。中央に表示されている候補が少なく(2,3個になれば上出来。とりあえず1画面に収まるくらいまでは減らせ)なったら
適当なのを選んで「追加」。
上三つは変更しなくていい。
4つ目にいくつに変更したいか入力。5つ目は説明。省略可能だが
使わなくなったチートを削除するときに必要なものと削除したいものがめちゃくちゃになりかねないので
一応入力しておいたほうがいい。

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 00:09:54 ID:9M0ex6Vj
snes9x v1.502のコード入力バグは修正パッチ出てる

274 :sage:2007/01/02(火) 03:30:42 ID:C7lbBdfm
>>230
技ポイント4倍もおくれくれ



275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 10:14:21 ID:Q3fa0wZd
>273
ぜひ、そのパッチ教えてください

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 13:21:07 ID:9vmhXa4z
パッチあててまで使いたいほどのモンなのか?
てかこのバグって本家からあるバグなん?


277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 15:58:42 ID:Lq8hfWN9
いただきストリート2 ネオンサインはバラ色に

カジノのスロットのマーク固定お願いします
できれば全種類あると…

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 11:37:04 ID:JEnP4Prb
アゲイ

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 15:46:33 ID:g537bE/L
snes9x1.502(win版のみ?)のコード入力バグって 
7EXXXXYYって入力してるのに07EXXXYYになっちまうやつだよね?
まぁ,コードエディタ使えば使えるけどリアルタイムで変更できないのがマンドクセ

うちだと1.43/wip1はジョイカード設定がバグってて使いもんにならんから仕方なく使ってる

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 15:31:48 ID:3lMAWu7s
さげ

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