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なんでSLGって対人対戦を本気で実装しないん?

1 :助けて!名無しさん!:2006/12/10(日) 21:29:02 ID:TPaiHMZf
先日、買ったディスガイアポータブルのこと風呂で考えてたら思ったんだが…
なんでだ?


2 :助けて!名無しさん!:2006/12/10(日) 21:51:45 ID:8wNolraz
「ティアリングサーガ」は実装してて、かなり面白かったね
対戦に向けて試行錯誤しながらキャラ育成するのも楽しい

「ベルウィック」とか、対戦めちゃくちゃ面白そうなのに
同時ターンに潜む、射撃待機、気合とかスキルも対戦向けのがいっぱい
もったいね

3 :助けて!名無しさん!:2006/12/10(日) 22:02:25 ID:OwCJZNEx
将棋やればおk

4 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 00:05:39 ID:GipcD+I7
つファミコンウォーズ

5 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 00:06:47 ID:KfPf4Kyx
マジレスすると戦う前に何をやったかが勝敗を分けるSLGじゃ対人対戦が気軽にできないからだと思われ

6 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 00:08:00 ID:nyHEwf8e
先手必勝ゲーだから
スパロボコンプリートボックソ対戦だと先手がMAPしまくって終了

7 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 00:21:52 ID:iADS7NN5
キャラが成長しなけりゃ勝負になるけどさ
たとえば格ゲーでレベルで強くなるとすれば最大レベルにでもしないとまともな対戦にならんぜ

8 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 00:39:47 ID:MGxJ9Lro
大戦略は、史実モチーフMAPは
”なりきり”でやらなきゃやってられないところがあるね
そういうところも含めて面白かったけど

ベルサガ+とか、追加版出て対戦モード実装したら絶対買うのに

9 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 00:45:30 ID:AElUSr0f
1対戦が長すぎる

10 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 01:11:40 ID:iADS7NN5
対戦型SLGで実際あるっていうと
将棋とかチェスが理想なのかもね
と基礎に戻って考えてみた
両者に条件差出すとなると難しいな

11 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 07:25:35 ID:yUZpbI7d
>>4
SLGだろそれ

12 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 08:59:56 ID:l7jGaX5k
ポケモンの大会みたいにレベルや武器性能・改造度を制限すればいんじゃ?

13 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 09:05:07 ID:H3eYRIJ5
>>11
スレタイ見ろよ

14 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 10:02:51 ID:S9JetxAx
ここはSRPG版です

15 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 10:42:48 ID:YprxGwrn
ここしかないじゃん

16 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 14:40:18 ID:9BP7OAqB
THE美少女シミュレーションRPG MoonlightTale
には実装されている。まあ能力・キャラが同じなら先手必勝だが。

17 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 18:17:15 ID:z0QGVFNl
対戦時のみキャラごとにレベルと所持装備固定にすればいいんじゃないか

18 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 22:10:46 ID:uz2C0Dvy
ターン制のほうが問題だ。いつまでターンなんだよ。

19 :助けて!名無しさん!:2006/12/11(月) 22:23:22 ID:d7ZMn/hh
2000対2000とかなら結構良い戦いできるんじゃない?w
最初はみんな弱くても終わる頃には強いキャラ何人もできてるっしょw

魔法使いよええええwww騎馬兵最強wwwwwは目にみえてるがw

20 :助けて!名無しさん!:2006/12/12(火) 09:03:46 ID:zRUZ4aqP
Gジェネに対人戦あったよね

21 :助けて!名無しさん!:2006/12/12(火) 09:40:24 ID:sjS++7R5
ずっと俺のターン!

22 :助けて!名無しさん!:2006/12/12(火) 17:56:38 ID:Vviom1rj
将棋やチェスで十分

23 :助けて!名無しさん!:2006/12/12(火) 19:27:47 ID:UaZPr7EI
光栄の信長とか三国志とかは複数のプレイヤーでできなかったっけか

24 :助けて!名無しさん!:2006/12/12(火) 21:48:41 ID:bYKN1AI1
>>18
テイルズ厨ですか?

25 :助けて!名無しさん!:2006/12/12(火) 22:31:06 ID:C6YZh4g4
三国志戦記は使えるユニットがランダムでこれはこれでいいかもと思った

26 :助けて!名無しさん!:2006/12/12(火) 23:35:39 ID:9vbeqIlf
キャラが成長するタイプは改造ツールで俺TEEEされて
管理するのが大変だから。

27 :助けて!名無しさん!:2006/12/13(水) 00:10:59 ID:TpRr1gP5
>>18
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28 :助けて!名無しさん!:2006/12/13(水) 21:45:45 ID:yTV3yexL
ディスガイア対人対戦してー

29 :助けて!名無しさん!:2006/12/14(木) 09:24:48 ID:TfE869AT
ゲームボーイのFEシリーズにも一応対戦はある
まあSLGの対戦とは言えないけど


30 :助けて!名無しさん!:2006/12/16(土) 13:57:59 ID:yIRzLhd6
待ち時間の長さが最大のネックだよな

31 :助けて!名無しさん!:2006/12/17(日) 17:46:17 ID:IzKUIOf7
制限時間付けて時間が過ぎたら相手に強制的に
ターンを渡すようにすればいいが、なんかそれはそれで大変そうだな

32 :助けて!名無しさん!:2006/12/26(火) 22:33:57 ID:Url5kOaK
だからネット対戦できるのはリアルタイムなわけか。

33 :助けて!名無しさん!:2006/12/27(水) 18:19:28 ID:ZYBIE0/v
戦闘工兵量産は寒かった

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