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ナムコクロスカプコン NAMCO X CAPCOM ナムカプ156

1 :森羅特別広報課:2006/09/29(金) 12:03:19 ID:xDMlzgso
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前スレ
ナムコクロスカプコン NAMCO X CAPCOM ナムカプ155
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1156326113/

594 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 00:26:09 ID:MzRAQdyu
ティアサガノーダメージノーセーブを思い出したが、こっちはシステム的に無理だよなぁ…

595 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 02:55:45 ID:efHrdtc0
MAだけでクリア……無理だな

596 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 07:41:58 ID:87ICDEhq
市長がいるステージは全て単騎駆けで……むりだな

最終話は市長一人でクリアした猛者もいるようだが

597 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 11:46:35 ID:wYZwbhkZ
敵の攻撃は全て戦闘回避……。
ちょっと無理があるな。

598 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 13:27:10 ID:F7AuQe4g
○ボタン攻撃だけでクリア

退屈なだけだな

599 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 13:30:26 ID:uY8n/o0z
そもそもやりこみ向きのゲームではないだろうな。
例によって低レベルクリアくらいか。
FF5とかDQ5のそれはものすごく感心したが。

600 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 14:34:50 ID:6m9WRDed
SRPGということを考えるとキャラ縛りなんだろうけど
パーティ分けと全員出撃が多いからな。
キャラゲーとしては正しいのだけど、
縛りプレイとなると制限は甘くなってしまう。

601 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 17:47:22 ID:F7AuQe4g
最短フェーズクリアとか面白そうだけど、
特に記録に残らないからな

602 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 18:49:18 ID:wYZwbhkZ
せめて難易度を自由に変更出来たらいいなと俺は思う。

603 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 20:35:29 ID:8aRHY4VT
>>602
それは俺もオモタ

604 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 22:34:18 ID:jlcKk8th
イージー 敵のHPがノーマルの7割 敵の能力低下 敵が必殺技を使わない
ハード  敵のHPがノーマルの1.5倍 敵がスキルを使うようになる
マニア  敵のHPがノーマルの2倍 敵のステータス強化 敵のSPが溜まる速度が2倍 敵のAPが溜まる速度1.5倍
アンノウン  敵のHPがノーマルの4倍 敵のステータスがノーマルの3倍 敵のSPが溜まる速度が3倍 敵のAPが溜まる速度が2倍

こんな感じか? 

605 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 23:11:26 ID:WzzJshCO
それでも大して難しそうに見えないから困る

606 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 23:13:41 ID:Wu0yfAi8
今日から遊んでる者なんですが
Wiki見ても載ってないので質問です
十時キー + ○ボタン の技を全部出すと
HPが回復したりMPが回復したりするんですが
法則ってあるんですか?

607 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 23:28:38 ID:jkF+Vg/s
完全ランダム

608 :助けて!名無しさん!:2006/10/29(日) 23:58:00 ID:8aRHY4VT
俺も知らんかった

609 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 00:20:44 ID:DVZDRj/f
>>606
ランダム。ちなみに固定値じゃなくて最大値に比例した量が回復するので
最大値が多い奴は回復量も多い。体力回復時には気絶値も減少。

610 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 00:36:26 ID:IEbsyWEd
>>605
敵がスキルを使ってくるのはろくに無かったから、違う駆け引きが味わえると俺は思うぞ。
敵のHPとステータスが強化されるだけで倒すにも少々時間が掛かるかもしれんが。

611 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 02:33:59 ID:F6n0+rZA
敵に必殺技やカウンター技を一切使わせないようにしてクリア、ってのはどうだ?
序盤なら気絶させるなりカウンター対象外のレンジ攻撃で撃破すれば簡単だが、
中盤以降は気絶やスキル無効の敵が出てくるから案外難しいかも知れん

612 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 07:25:02 ID:zyjD2hnL
ファーストアタックのみでクリア。

613 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 13:50:55 ID:xOcibXv5
全ての敵が攻撃範囲の外に居る時のみ移動していい事にし、
極力初期開始位置から移動せずに迎撃主体で行う
待ち専門プレイはどうだ?

ワギャナイザーが超重要アイテムとなり、
これなら、みっちゃんも大活躍。


・・・フラッター号のところだけは許して欲しいが。

614 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 14:21:36 ID:PgtUfn5a
みっちゃんが大活躍できるかどうかは…

615 :ミツルギ:2006/10/30(月) 15:52:44 ID:6mypzUOe
 もっとつええ奴はいねえのか!

616 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 17:07:04 ID:xOcibXv5
>>615
その台詞を言った直後、

邪神様「私の戦闘力は、確実に貴方を上回っていると思います。」
サビーヌ「あんたがやるって言うんなら、オレはいいけどさ……」
翔「戦いを挑むと言うのなら…武神流は背を向けぬ!」
リュウ「前から思っていたよ……君と拳を交えたいと!!」

と、ぞろぞろと味方メンバーに取り囲まれるみっちゃん。

617 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 19:46:01 ID:CUL16e0g
みっちゃんTueeeeeee!!単騎駆けでグランドマスターも一撃!邪神や武神なんか足元にも及ばないぜ!!










夢でしたorz

618 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 20:20:10 ID:oErCC26Q
なんで御剣の必殺技はあんなに地味なの?ただの通常攻撃の連携にしても、
キャプテンとかワルキューレとかはかっこいいのに…

619 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 20:53:58 ID:HMMpbSnJ
あの濃い面子の中じゃ地味な方だから。
ドサマギでタキあたりの乳でも揉まないとなかなか目立てない。もっと精進せいよ。
というより今回比較的まともな常識人だったな。

620 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 21:40:38 ID:fY29+jAA
>613
          i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/l;;;/l;ソ;;/ |;;;;;;/| l;;l゙ヾ;;;ト、;;;;;;;;;;;;;i
          |;;、;;;;;;;;// /,'' / l/  |/|/   ゙l  ヾ、゙i;;;;;;::::/
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           /ヽ|l、 ゙i::;;;;/⌒⌒).ヾ..;;;;;;;;;;..  やめておけ...
          /;;;/::ミヾ、./ / / )     '   ていうか、やめてくれ!
       _,.-;;'";;;;;;;;r‐ ミ/゙ ,/ /  /_!/`   /,,l;;;ミ/;;;;;;;;;;;;;;;;~\
  _,、-‐;;'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| / /  /   /.__,,,..-/ヽ /;;;ミ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;,,、_


621 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 22:24:00 ID:Zl9lgb5U
やっぱりみっちゃんはソウルエッジを掴めなかったのが敗因だと思うんだが>地味キャラ
誰も手にできなかったならまだしも部外者の景清に先越されたし

ソウルエッジ掴んで一人29話のエッジワールドに飛ばされるとか
身変わりしてファンソンギョンになる(実質同キャラ)とか
ドラマが起これば目立っただろうに

622 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 22:41:14 ID:I43+DYlG
みっちゃん目立ってるじゃん。
スマブラのプリン的位置付けで。

623 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 23:12:57 ID:vGe1UFX4
みっちゃん(とBGM)の影響でキャリバーに手を出した俺にとっては
決してみっちゃんはいらない子じゃない、と言ってみる

624 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 23:14:46 ID:PAxLBtXW
みっちゃんが強制出撃ユニットにいるとわかったときのやるせなさといったら………。


625 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 23:16:22 ID:kWELSwpx
みっちゃんになら安心して背中を預けられる
戦場でこれほど頼りになる漢はいないぜ

626 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 23:25:24 ID:DVZDRj/f
俺のみっちゃんはボスキラーですよ


ザコ倒しにいくのに届かなかったり使いにくいのでボスにトドメだけささせてレベル調整してるだけだが。

627 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 23:26:52 ID:PAxLBtXW
ピラミッドから転移して3隊に分かれたとき
みっちゃん居なくても絶対気付かなかったと思う。


いや、嫌いではないんだよ。

628 :助けて!名無しさん!:2006/10/30(月) 23:57:19 ID:J47UCsRc
ナムカプ2が出たとして、みっちゃんが
そっと削除されていたら俺は泣く

629 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 00:04:23 ID:8SMgkqw2
>>628
俺だって泣くわ!

さんざんみっちゃんネタにして書いてるけど、
好きだからなんだよ!

630 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 00:04:48 ID:E6yVnRNV
>>628
2がでたらソウルキャリバーはジークが出てきそうな気がする

631 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 00:07:14 ID:Opd4OM1/
吉光コンビはまだですか?

632 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 00:37:49 ID:cnI53GN7
>625
ナニナニ?
いつのまにかみっちゃんが置いていかれて、強制的に背中側にいる、
と言っているようじゃな

633 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 02:02:36 ID:eX6I8P2k
せめて誰かパートナーがいればなぁ
ナムコorカプコンのキャラでみっちゃんのパートナーとしてよさそうなのは……ダン?

634 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 02:16:31 ID:gRW9J9Te
強さを求めるバカ同士でポールとかどうか。
タイムスリップしても違和感無いし。

635 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 06:24:54 ID:XeTXDpzR
タキがいなかったらもうちょっと目立ってかもな…タキがいなくなるのは嫌だが





崩シ大筒出るの遅えーよー…威力も微妙だよー…

636 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 07:33:12 ID:uBknRHY0
>>633
ソドムはどうだ?
テングウォーキングで移動力の低さが解消できる。

637 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 07:57:20 ID:fHXzesxA
純和風+間違った和風の掛け合いも面白そうだしソドムはいいかもな

638 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 09:17:59 ID:+1Z28y76
零児   「ここしかない!」
みっちゃん「鈍足封じ!」
零児   「木は火を生み、火は土を生み、土は金を生む!ハァ―――ッ!!!」
みっちゃん「そして、金はジェットブーツを生む!」
零児   「真羅…万象ォッ!!」

639 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 09:21:21 ID:8L2SPFmN
ソドムだとMPに不安が…

640 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 09:38:03 ID:Y2cduhn0
地味だけに2ではあっさりと削除されてたりして。
それに誰も気付かなかったらさらに悲惨だ。

641 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 09:57:19 ID:eTxue5qV
みっちゃん&朧毘沙門

642 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 10:49:48 ID:Gp6bisQ5
みっちゃん&御剣検事

643 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 11:12:49 ID:v13+M6JC
みっちゃん&吉光だろ
常識的に考えて…

644 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 12:23:34 ID:rMg5lGiP
一体どこの星の常識なのかは知りたくもないが、
せっかくのクロスオーバーものなんだから、カプキャラと組んでほしい。
今回はキング&フェリシアだけだったし(´・ω・`)

645 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 15:09:00 ID:04+ZI6Pg
さくらとシャオユウ辺りはいいコンビになりそうだな

646 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 17:04:45 ID:8TLntsWe
かりんを外すだとー!?

647 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 17:40:36 ID:eX6I8P2k
まあ「真なる龍の拳」シナリオでも、かりんがさくらとくっついてる必要性はあんまなかったしな
かと言って、あのシーンで別ゲーのキャラとさくらがユニット組んでたらそれはそれで微妙だが。

648 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 17:54:34 ID:ABAtBN5o
シャオユウは仁と組めばいいんじゃないか、とか考えてたが
仁が次回作出たら絶対デビル化するだろうから微妙

649 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 20:37:28 ID:idKS5L4T
ドラグノフ&ザンギエフマダー?

650 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 21:07:14 ID:fHXzesxA
仁とジーンを組ませればいいんじゃね

651 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 21:09:17 ID:fHXzesxA
仁とジン・サオトメでもいいな

652 :助けて!名無しさん!:2006/10/31(火) 22:26:29 ID:wF03nEkS
>>637
仲間になる流れは

まず、適当にゆらぎに巻き込まれて敵として登場。

戦いの最中に御剣とか景清見つけて大感激。

戦って意気投合した御剣から「ソウルエッジ」の話を聞く。

それを「魔奴義亜」結成の要にするために付いていく。

リアルサムライのミツルギとタッグを組む。 ガイ、タキ「付き合ってられん。」

あと話の途中でシルフィーに日本刀売りつけられ
喜んでポケットマネーで買って二刀流でパワーアップとか・・・。

653 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 10:41:01 ID:D0FQVQkn
和ならBASARAだろ
ユニット名は正宗&幸村で、信長と戦うような

654 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 11:45:26 ID:yL9K0qO7
侍でカプコンなら鬼武者もいたね

655 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 19:17:59 ID:8EsqhVnz
ベガとシグマを組ませればいいと思う。
あとアルバート・ウェスカーと三島一八の異色コンビを作ってほしい。
そっくりじゃん。


656 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 19:47:16 ID:kKG76ZPo
このゲームメチャ面白かった。


だが・・・だが!一つだけ納得いかない!
敵ジューダスが行動するときちゃんと個別の音楽出るのに
何故ベガとか音楽変わらないんだよorz


657 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 19:48:50 ID:0c3eG2aJ
専用音楽のある敵が骨仮面だけってのもなあ

658 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 19:54:50 ID:6nJq1ByX
あれは後々仲間になるフラグじゃなかったのか

659 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 20:19:19 ID:KyEwUx2m
そういやジューダスだけか、全然気づかなかった。
ボスの行動は全部専用音楽にすればよかったのに

660 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 21:46:19 ID:BGU5IaMo
タキの「からくりの姫よ」ってセリフがスゲー好きだ。愛してる。

661 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 21:49:15 ID:GhOUbMUW
ローズも専用BGMだったらよかったのになー…

662 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 22:17:46 ID:LqLeBNnO
よくよく考えればモッコス様より
わや姫のほうが工学技術は優れてそうだな。

663 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 22:28:47 ID:basV/vFA
「百万回やられても、負けない…!」に出てくるジューダスって
パラメーターが味方時のものになってるのに気付いた。
すでに呪縛が解けているのを現わしているんだな、細かいなぁ

と思っていたが、次のマップではまた敵時のパラメーターに戻ってた。
なんだ、ただの設定ミスか……。

664 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 22:51:27 ID:cHqXLbf2
>>656
ベガは専用BGMじゃ無かった?

665 :助けて!名無しさん!:2006/11/01(水) 23:41:46 ID:Dd5Norui
情緒面ではコブン以下
それがKOS-MOS

666 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 00:08:24 ID:r46MkxlS
専用曲がある敵はジューダスだけだよ。
一応、ドルアーガも38話では敵のターンの時は奴の音楽になるけど。

667 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 00:26:16 ID:+TexVkBx
クォックスはどうだっけ。
ものすごく曲と一緒で憶えてる。

668 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 05:23:20 ID:31gnM+FY
続編出たらデビロット様をー! ガウェイン爺さんに頑張ってもらって
中盤辺りで味方になってくれたら5枚…いや4枚買ったっていい!

669 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 09:42:43 ID:N8ucSxfk
>>688
なぜ5枚から4枚に減ってるんだよw

670 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 12:34:34 ID:9oJmZegQ
ようやく31話まで終わった
そろそろ終りかと思うと悲しいな

671 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 12:45:36 ID:Z3otcG7W
>>670
まだ三分の二じゃないかよ。
今後は1MAPにつきクリアが約2時間だから、
実質あと倍はかかると思って良い。

672 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 15:56:19 ID:sAM/XGzN
>>670
俺とまったく同じだ

673 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 17:11:59 ID:bTqZges9
もしかして市長って空気?

674 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 17:19:46 ID:8G8z4I4M


675 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 17:20:57 ID:nQwvcZD1
サスペンダーがあるじゃないか!

676 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 18:31:42 ID:/5IgnzT2
市長はアーマーキングあたりと並んで
二軍落ち確定メンバーだな。
移動力が遅いキャラはどうも使いにくい。

677 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 18:40:36 ID:Btoyp9pS
自分も今31話やってるけど
特に贔屓してたキャラが
33話に集中してるらしいので辛い

678 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 19:38:41 ID:+3QZsjOR
アーマーキングはかなり優秀なサポーターだと思うが。
与ダメMP変換+他者再行動スキルの組み合わせはかなりえぐいぞ。

679 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 19:39:11 ID:zPuqNJzP
29話で二軍メンバーばっかり揃った時は泣きそうになった。
でも、総力戦って感じでメッチャ楽しかったなぁ。

680 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 19:47:54 ID:eAtJDH67
>>676
みっちゃんのことかーーー

681 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 21:52:43 ID:NkywKEwR
ああー戦闘終了直後で初めてフリーズしたこんちくしょ

現在20話
めんどくさいゲームだけど面白いなぁ
みっちゃんみっちゃんって誰かと思ったら御剣か……弱いよね、既に序盤にしてわかる

682 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 21:59:30 ID:xfNIIfaQ
みっちゃんは魂籠めを覚えてからが華よ
あとはレベル差補正次第

683 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 22:04:02 ID:bTqZges9
崩シ大筒は威力200越えでもバチは当たらないと思うんだ

684 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 22:08:10 ID:L7wN9ayW
ナムカプでゼノを知って、この間Ep1をクリアしたんだが

「コスモスに遠距離武器でR-CANNONがあっても良いよな」
と、一瞬思ったんだが、
「どうせE属性だろうし、HIT数1だろうし、ケンの波動拳並みに要らんな」
とすぐに思い直した。
ケンは近距離に気属性が無いからまだしも
コスモスは近距離にE属性、それも多段ヒットの技があるから
本当に無意味だな。

685 :助けて!名無しさん!:2006/11/02(木) 23:23:04 ID:eAtJDH67
それがコスモスには炎属性の遠距離があるんだなこれが。1ヒット技だけど。

686 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 00:12:27 ID:lklAJ3sp
遠距離必殺は相転移砲ですか

687 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 00:22:52 ID:kI7+AaaI
いや、ここは第3種兵装で

688 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 00:28:30 ID:xGVQPOYn
惑星破壊クラスだからな・・>KOS-MOS
カプコン側でそれくらいのやつどんなのがいる?
パイロン?クロスには出てないけどさ


689 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 01:00:58 ID:xzWQdaKf
まぁ、これが俺のサイコパワーだワハハハハとか言いながら
サイコクラッシャーで惑星破壊するベガとか結構容易に想像できるが

690 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 01:17:39 ID:x3gTqeXj
一応 豪鬼には、隕石を叩き落とし迎撃した実績があります

691 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 01:25:05 ID:xzWQdaKf
あとネオストレンジャーなら惑星どころの騒ぎじゃねぇけどシューティングじゃ反則だよなぁ…
と思ったがそれ以前にカプコンですらなかった

692 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 01:29:25 ID:Gp3cftxo
カプジャムで確かにあったな、弟と爆笑した記憶があるよ。
それでもジェダのエンティングが一番印象に残ってるな…。

693 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 01:51:14 ID:SkosTKhj
エアーズロックを片手で割れる豪鬼(スト3‐2ndのED)なら
亀仙人のじっちゃんみたく滅殺豪波動で月くらいふっとばしそうだ。

694 :助けて!名無しさん!:2006/11/03(金) 08:06:50 ID:vZU6rkcE
>>692
確かダンテが出てくるやつだっけ?

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