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≡WILD ARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡239th

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:19:08 ID:VpBXhplJ0
≡WILD ARMS(ワイルドアームズ)統合スレ≡238th
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1168105000/

関連スレ
【WA5】ワイルドアームズザフィフスヴァンガード
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1166512711/
WILD ARMS(ワイルドアームズ)の新作批判スレ7
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1166266637/
【PSP】ワイルドアームズ クロスファイア
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1157366177/
WILD ARMS the 5th Vanguard 攻略スレ14
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1168065751/
そろそろワイルドアームズ2のリメイクをだせ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1166450801/

WILD ARMS.net
ttp://www.wild-arms.net/wa_top.html
5thの公式サイト
ttp://www.wild-arms.net/wa5
PSPソフト・WILD ARMS XF(クロスファイア)
ttp://www.wild-arms.net/XF/

4thの公式サイト
ttp://www.playstation.jp/scej/title/wa4/

高卒谷
ttp://www.media-vision.co.jp/ko_sotutani/top.html

WILD ARMS Advanced3rd FAQ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/3079/wa3faq01.html
WILD ARMS Alter code:F FAQ
ttp://www.geocities.jp/gamers_st/waalt/
WILD ARMS the 4th Detonator まとめ
ttp://www.wikihouse.com/wa4/

2ch WILD ARMS 絵板
ttp://w4.oekakies.com/p/wildf/p.cgi
2ch WILD ARMS うp可能絵板
ttp://www10.oekakibbs.com/bbs/2chwa/oekakibbs.cgi
絵板ログ倉庫
ttp://2chwildarms.yu-yake.com/
2ch WILD ARMS 絵チャ
ttp://f01.rakugakichat.com/rentalRoom?userID=2chwa
誰でもお気軽にどうぞ

■煽り、荒らし、格付け・ネガキャン厨はスルー推奨■

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:21:27 ID:VpBXhplJ0
ワイルドアームズ未プレイな方の為の簡単なシリーズ紹介

シリーズ毎に物語は完結しているのでどれから初めてもOK。
ただ世界観や単語などリンクしているのでそれぞれをプレイしているともっと楽しめる。

1:王道ファンタジー+荒野・ゲーマー向け
  一番オーソドックス。武器防具あり・MP制・仲間は3人
  グラフィックが…という人はやめれ。
  OPは、出た当時としてはかなり良く出来てる(ちなみに裏OPあり)
  隠しボスも出るが、そんなにムズクない。闘技場あり
  PS2でプレイするとよくフリーズするので、こまめにセーブを。(ワイルドバンチは危険?)

2:熱血少年漫画+特撮・男の子向け
  特撮燃え・怪獣大好きな人にオススメ。
  武器防具あり・魔法等はフォース制。パーソナルスキルあり。仲間6人
  OP(2種)の評価はダントツ
  怪獣図鑑はコレクター向け。隠しボスもかなり増え、ボスの強さはシリーズ1
  エンカウントキャンセルが超快適
  1と同じくグラフィックが…の人にはキツめ

3:アタックNO.1+荒野・女の子向け
  荒野分はシリーズ1、パーソナルスキルあり。仲間4人
  メイン主人公(女)の電波さについていけるかが第一のポイント
  武器防具なし・戦闘は2とほぼ同じだが、いちいち走り回るのがウザイ?
  グラフィックはPS2なのでそこそこ。画面見やすいが、街小さいとの批判も
  エンカウントキャンセルはバッジの数次第。
  隠しボスは2と同じくらいだが、セーブ不可の一部ダンジョンがダルイ
  敵がコロコロ変わり、EDまでは長め?OPもそれに応じて差し替えあり
  パスルボックスあり(転落注意)花園で消費アイテム育成可。
  絵本は2の外伝なので2の後にやるといいかもしれん

F:4thに興味がある方はどうぞ。
  1のフェイクで、イベント補完あり…なのだが、釈然としない人もいる。
  仲間になるキャラが増え、6人+2人(イベント時のみ)
  戦闘は3とほぼ同じだが、フォースアビリティは1人1つに減少。
  WAシリーズ初の試みで、戦闘のみボイスあり(1人1人切り替え可)
  フォース・MP併用制で武器防具はなし。
  OPはこのスレでは評判悪し。裏OPの出来は良し(タイトル画面で放置すれ)
  パズルには3の反省点が生かされるものの、エンカウントキャンセルの仕様がマズめ。
  怪獣図鑑・エミュレータ・魔法・ガーディアン・花園・絵本…とコレクター要素は多め。
  4へのデータ引継ぎあり
  (プレイ状況に応じ、初期レベル+・初期所持金+・ボーナス宝箱設置など。選択可ッ!)
  Fのロックオンはデストロイ推奨らしい……(´ー`)チラネーヨ
  マジレスすると、一周目はアクティブにしとけ
4:異色
  「F」からのコンバート可能(しなくても大差はなし)
  前作までとは変わった新しい要素が沢山組み込まれている
  戦闘がHEX(六角形のマス)を利用した形式となり、
  プレイヤーの戦略をより必要とされるようになった。
  イベント、戦闘でのボイス有り。普段のシーンではカットインを導入。
  フォース(パーティ共有)・MP併用制、武器防具制も復活した。
  OPは2種類?ストーリーは一直線、荒野分は減少。
  サクサク進む分総プレイ時間は極端に短い為賛否両論。
  フィールドマップが簡略化。隠し要素もシリーズに比べて少ない。
  ダンジョンは謎解きもあるが基本はアクション重視、難易度は低い。
  ジャンプやスライディング、グッズを使用。
  グッズはダンジョンに落ちてるものを拾って使う為、従来とは異なる。
  若本ボイス燃え。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:21:55 ID:EWd2vXkW0
>>1
乙アガートラーム

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:22:23 ID:7mmLGCHS0
諦めなければいつかは乙

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:22:27 ID:VpBXhplJ0
5:10周年記念作品
 基本的なシステム(HEXバトル制、GCグラフ、エンカウントブレイク、フォース共有・MP併用etc)は
 4を継承しつつ改良されている部分も。音楽は上松範康と4thより甲田雅人、OP・EDは水樹奈々。
 アウトフィールドが復活し4よりは荒野分上昇、仲間は6人
 ダンジョンでの謎解き度も上昇、グッズ代わりにARMのカートリッジ
 ミーディアムは六種類、特性がはっきり分かれていてキャラを好みにカスタマイズ可
 武器防具あり。武器はARMのパーツ、防具はバッジと服のみ。服でコスチューム変化もあり
 ムービー・戦闘にボイス有り。OPアニメ、麻生かほ里・なるけみちこ不在など伝統は覆ったが評判は良好
 ストーリーは3並に長め。隠し要素や歴代キャラ登場などオマケ要素も多々あり。
 やり込み要素はシリーズ1との声も 。
 データに戦えない敵やボイスが存在していて、XFとの連動が期待される

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:23:45 ID:++3BGqML0
 (言えん…
  >1乙で手が震えているなんて、
  絶対に言えん…ッ!)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:23:56 ID:+iTV2v8P0
>>1
乙ドゥゥゥゥーーーンッ!!!!

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:25:20 ID:g0o9Dzck0
>>1
メテ乙ドラァーイブ!!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:26:04 ID:L6DvTgwsO
それは次スレを立てる様なもの
立つ事自体が>>1乙に他ならない

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:27:56 ID:GHIc6nMl0
5に子安出てこねぇ・・・
一体どこで声出してんだ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:28:53 ID:Ey/cYCYCO
「ねえ、何か聞こえない?『>>1乙ゥゥゥゥ』って」

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:29:24 ID:UIKphXZf0
迅速なスレ立てがひどく>>1乙を感じさせる

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:30:50 ID:+iTV2v8P0
>>10
スパルトイのボイスでも聴いてろ!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:35:46 ID:+lYCMHHL0
>>1
乙ッ!

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:37:59 ID:ZMWx1UDb0
>>1
やれば出来る子だったんだぁッ!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:46:31 ID:7bXNTrq+0
前スレ1000はペルセフォネに消されます

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:47:19 ID:+lYCMHHL0
ガトリング喰らったな>前スレ1000

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:48:22 ID:834w0Z1/0
ぐはっ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:49:27 ID:Jn80GuPUO
>>1から乙にかけては自信があるのさッ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 01:49:39 ID:RWnUP1Du0
知っていますかディーン?シャベルは掘るだけでなく、1乙することもできるんですよ?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 02:07:00 ID:fbExzIHe0
真ENDいってるから欝エンドなのかと思って最後の最後で放置してたけど
全然いい終わり方だったな


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 02:16:24 ID:gHxVZ/Y80
ディーンのハウザーよりすごいモミアゲが気になって夜も寝られません

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 02:30:12 ID:B7FdeJJv0
              ____
            /⌒ヽ、-―-r`、
            r ⌒ヽ}_}====ー'_ヽ_
          /{  /´       二、-、
         〃 i  /    _,., -‐:::´::::::::::ヽ',
         ,'    V    / {::::::::__/ ̄ ̄`ー 、
         l    l   /  l|/'´ /   `ヽ  ヽ
        /,'    | /:::l   l|  /  ト、   ヽ  l
       ,'∧.    レ'::::::l    |/  /l \   V
       |ll ヽ.   |::::::::|   |  / ヽ  ヽ、ノ
       'll   \ |/ ̄|   | /---‐‐   ,z/
      / ヽ    { ( l   l~ーr fTテ'  iリ'
       /   \__\__|   \ ゙└'     ! あいするものをうしなう…よくわかりませんが
     '      ! 丁´ l   ト、 \      > あいするものと不意にはなればなれになったけいけんはあったような、気がします…
    /      ,'  ,'   \  | ` ̄ ー‐/       
    ,       ,'  /,._ /´_.ヽ|`> 、 __ .´  
   '      .// \´  ``.-(二)'、 、_ミ┐r‐-、     
  /     _/___    \   ∨   ∧  i'r'― :::\    
 ./     /.:.:.:.:.:.:.`ヽ、   \. ∨   ∧  / ̄ `::::::::ヽ
 '     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\   ヽ∨   ∧ ( ̄ `:::::::::::::ヽ
/     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\   `'‐‐┐l ij ヽ_ァ::::::::::::::::::',
     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\       ト、'i   入::::::::::::::::i


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 02:32:15 ID:7bXNTrq+0
アレは髪の毛じゃないのか
もみ上げが凄いってのは三平みたいなやつの事だろ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 02:35:05 ID:bKbm7K7a0
>>1
\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  乙  し  て  る  //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た     //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 乙 し て る          //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 音 楽 は 絶 え な い//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
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   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J



26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 02:38:16 ID:EWd2vXkW0
WAVVの真のヒロインはエクイテス

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 02:54:00 ID:b8itg/pG0
>>1
グラムザンバー・乙

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:01:49 ID:wrW0aTUm0
LV0 ワイルドアームズX?どうせ典型的中二病ゲームだろ?どうでもいいよ…
LV1 絵はどうみてもきれいなジャイアンだな。ってかこの主人公何で武器がシャベルなの?
LV2 オープニングは綺麗だな。レベッカってのはなんかムチムチしてて結構いいかも。
LV3 レベッカって女神じゃね?理想の幼なじみって感じ・・・
LV4 キャロルもドジっ子でかわいいな。ルシルとかベルセフォネとかパステルとかもいい・・・
LV5 アヴリルって別に大したこと言ってないのににカリスマ扱いされててうぜぇ。アヴリル死ね!
LV6 アヴリル結婚してくれ!
LV7 やべぇアヴリル最高!アヴリルと水さえあれば生きていける!
LV8 アヴリルと結婚した!俺はアヴリルと結婚したぞ!!
LV9 やっぱレベッカは最高だわ
MAX ダイアナちゃんとちゅっちゅしたいよぉ〜

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:06:13 ID:834w0Z1/0
>>28
ちょwwつっこみどころが多すぎるwwwwww

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:08:36 ID:ACMlVGwd0
>>21
同意
ループにとらわれることも作中で肯定…とまではいかなくても受け入れられてるし
あれで真ENDとか言われるのはわからん。

…ヨトゥンヘイム出現時の「ループではない」発言だけは謎だが

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:09:10 ID:zU0bb1AaO
アースガルズのは強くて固くておっきくて!

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:09:54 ID:834w0Z1/0
>>30
前はヨトゥンヘイムがでなかったでおk

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:13:20 ID:ACMlVGwd0
>>32
そりゃあ意味としては通るけど
ループが破られるわけでもないのに、ループの不完全さを示唆する意味がわからんのよ
声入ってるイベント=声録りの段階で作ってあったってことで
完成前のシナリオの名残なのかな?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:16:22 ID:YTHMNyY30
ループものはループから抜け出すのが基本ってのと違って
それはそれで新しい結構良いEDだと思うけどな
二週目のある種アブリルへの見方が変わるのはあのEDがあればこそだし

>>30と今までと違うってのが非常に気になるけどなw
なんだろ、スタッフ内でループをどうするか揉めた残り香なんだろうか?
XF関連?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:21:45 ID:wrW0aTUm0
アヴリルのループって、どんくらいのサイクルで起こるんだろう
本編のディーンと出会ってからラストまでの旅を仮に一ヶ月として、
過去に戻ってからいろいろ準備してコールドスリープにつくのを仮に2年としたら、
まぁそれなりのサイクルで楽しい一ヶ月が回ってくるわけか
また楽しいときがくるのは確定しているわけだしそんなつらくないのかもな

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:22:36 ID:ukXyBhVb0
今4プレイ中
WAは3しかやったことなかったんだが、3がつまんなくてすぐやめた
試しに4やってみたら、何この面白さ…
テンポ良すぎ、戦闘面白いし最高じゃないか!w

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:26:43 ID:MAJ9UhYi0
テンポ良すぎで気づいたらクリアしてるのが4

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:30:22 ID:ukXyBhVb0
それって理想じゃね?w

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:35:04 ID:nS7RQ1B60
いままで未見だったラギュ様
5th初対面で「ずっと俺のターン」戦法で倒してしまったorz 

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:37:34 ID:P7A3YDNU0
やっぱ1と2がシンプルに強かったな、ラギュ様
ぬいぐるみとかクレッセントファング増殖抜きならだが
それ以降は準備すれば基本的に負けないからなぁ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:37:39 ID:gN1PcA0vO
>>33
完全ループなら記憶を取り戻した後のアヴリルにドラマがないからだと思われ
ヴォと戦うまで実験棟含めかなり冷静だったじゃん?
イレギュラーな出来事入れないと盛り上がれないんだよね

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:38:24 ID:eBlAq94/0
>>33
あの台詞は俺もいまいち釈然としないんだよな。
そもそも作中のループかからして、記憶喪失(封印)中のアヴリルが
ディーン達と旅をして天路歴銘号まで無事について記憶を復活させて、
更には改造塔内の時空嵐を突破してTFシステムを停止させた上で、
意識だけ12000年前に飛ばすなんていう離れ業を披露する必要のある、
不安定にも程がある土台で成り立ってた代物なわけで。
ヨトゥンヘイム起動なんていう大事は以前までのループにはなかったのかも
しれないけど、今更ランダム要素の1つや2つで驚くような状況でもなかった気が
してならない。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 03:48:55 ID:ACMlVGwd0
>>40
1のラギュって準備したら一兆度(当時は違う名前だったような)無効化できるし
下手すりゃ一兆度撃たれる前に終わるしで、かなり弱かったような

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 04:02:19 ID:80gIjcvy0
ゲームというか「物語」として絶対ありえないだろうけど
アヴリルが何かの弾みでディーンを嫌いになったとしたら
本当の無限地獄の始まりだなあ

まあ付き合ってもいない恋愛の初期段階でループだから
倦怠期もやってこないとは思うけど

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 05:29:15 ID:YeD6AB5l0
Fラギュ様のパラダイムポリューション連発の回数ってランダムなの?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 06:30:07 ID:ubHE2kN10
倦怠期のアヴリルって想像したくないなぁ('A`)

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 06:41:14 ID:s4uH6GxfO
ジェット・エンデューロ
Favorite(桃缶):白桃

5thアイテム 桃の缶詰
「缶詰を開けると、甘〜いシロップの中にぎっしり“黄桃”がつまっている“らしい”」

少年に桃缶を渡すと嬉々としてお礼のアイテムをくれた…
「冷やして食べるぜッ!」





ジェットッ!?騙されてないか?いやマテハニースデイに居る無頼の少年はジェットに似ているだけでジェットじゃないんじゃ…。この世界の彼は黄桃の方が好きなのかも。そもそも魔狼の牙あんまり要らないみたいだったし…わかった!!?それはきっと素敵なサ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 06:44:09 ID:fjcRC0Z80
>>5
ストーリは3並に長めっていつも違和感が・・・
確かに時間はかかるけど話は少ないような?

4クールだけど話が薄いBLOOD+みたいな感じ?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 06:44:55 ID:ubHE2kN10
>>48
ものすごくわかりにくいんだぜ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 07:09:24 ID:wEifol+H0
>>48
話が薄いわけじゃなくて、本筋とは関係無いどうでもいい部分に描写が消費されるのが
Vthの特徴だと思う
平成ライダー的というか

枝葉を落としていけば多分4thとたいして変わらないぜ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 07:19:01 ID:BIqJdlZh0
>>48
とりあえず代案テンプレを書いてくれ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 07:26:41 ID:g3hOQhoe0
まぁ本筋じゃない部分に消費されててもソレが楽しければおkだよな

血+?

………

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 09:04:22 ID:bTTjBG1tO
なるけ別にいらんかったな
X-2みたいに植松じゃないFFは違和感を感じるのに
なるけじゃない5は違和感を感じない
つまりなるけ節は大したことがないわけだ
麻生かほ里も「両さま〜」のイメージしかないから昔からいらんかったし
この2人がいない5が一番面白かった

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 09:17:02 ID:9PJuCc7Z0
>>53
言ってる事は判らなくも無いが
作曲とゲームの面白さってのは別じゃないのか

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 09:18:17 ID:yh/NGlh60
いらねーは言いすぎだが
5の曲はかなり良いな
サントラほしくなったがたけーよ馬鹿

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 09:19:59 ID:nS7RQ1B60
今更言うが

ほら俺ちゃんの言った通り杞憂だったろ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 09:41:14 ID:4v5A2Iby0
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 21:02:00 ID:61MNH7Ln0
最終決戦、ディーン達はヴォルスングを倒すが、ヴォルスングは巨大ロボットを出し、ファルガイアのコアにダークスフィアを放って全てを滅ぼそうとする
ラストダンジョンから外に脱出したディーン達に巨大ロボが迫るが、空からアースガルズが参上してロボバトル
イベント戦闘で強制的に負け、潰される寸前に今度は新しい左腕が現れて形勢逆転
更に、アース専用のARMが戦艦から射出され、タオパイパイ並に直立不動して乗ってる艦長と一緒に現れ、巨大ロボを倒す
ディーン達は巨大ロボの内部に入り、過去に人間とベルーニの橋渡しをしようとして挫折した人たちの怨念に取り込まれたヴォルスングとラストバル(OPの歌付き)
ヴォルスングに取り付いてた怨念を倒し、ヴォルは改心
外に出ると、今まで出合った人間とベルーニ達がディーンを祝福
オカマのテレビカメラが、ベルーニ代表のジョニーアップルシードのアヴリルと、人間代表のジョニーアップルシードのディーンを映す
全世界の人が見ている前で、アヴリルがディーンにベルーニの権限を全て渡し、ディーンは人間とベルーニ両方の代表となる

これで終わったかと思ったら、倒したはずの怨念が復活して、ラスダンに取り付いてまたファルガイアを壊そうとする
それを予期していたアヴリルは一人で怨念に立ち向かいにいく
当然、付いていこうとするディーン達だが、怨念を退治すると次元の狭間が歪んで非常に危険なので、私だけでやりますと説得されてしまう
ここでレベッカが最後のポエム
ディーンが大好きでしたと告白してから怨念に向かうアヴリル
アヴリルのおかげで怨念は消失
ディーンが巻き添えをくらいそうになったが、改心したヴォルスングが間一髪を救う
そして一刻も経たないうちにアヴリルが戻ってくる
喜ぶディーン達だが、アヴリルの様子がおかしい
台詞もひらがなに戻ってるし、あなたがディーンですか?と、初対面のような態度をしてくる
そのアヴリルが持っていた手紙をディーンは読む

手紙の内容は
よくわからんが、怨念を退治すると次元が歪んで12000前に戻されてしまうらしい
で、何故かアヴリルの意識だけ12000年に戻されるから、さっき怨念を倒しにいったアヴリルはディーン達と出会ったばかりのアヴリルになってしまうらしい

12000前タイムスリップ→コールドスリープ→ディーン達のいる時代に起きる→怨念倒す→また12000前にタイムスリップ→以下無限ループ

ということを何度も繰り返してきたらしい
中盤の時に記憶が戻ってたアヴリルは、結末がわかっていたので、その時から「覚悟」決めてこの無限ループを選択
手紙も前もって準備
12000前にタイムスリップしたあとは、なんとかディーン達と再会して、人間とベルーニの共存も考えて、ミーディアムとか色々と作って、やれることはやってコールドスリープ
だから、最初にディーンと出会ったときに涙を流していたのは、12000年振りに再会できたことの嬉し涙
ついでにツインフェンリルもディーン専用としたアヴリルが作ったARM
だけどコールドスリープとか長かったおかげで、記憶喪失になってた

手紙には今目の前にいるアヴリルの手を握ってあげて、レベッカの乙女日記帳を読ませてあげて欲しいと書かれていた
その日記をアヴリルが読めば、今までディーン達と共に旅をしていたことがわかるから、きっと氷の女王にはならないだろうと
ディーンはまたカメラに向かって、人間とベルーニも関係なくみんな一人一人が独立して支えあわなきゃいけないんだと主張して、ひらがなアヴリルの手を握る

そして1年後
ディーンとレベッカとアヴリルは、最初の村でディーンがゴーレムのネジを拾った湖にきていた
ここが俺の原点なんだとか言う

ヴォルスングはその後、自分を磨き直すために旅立ったらしい
グレッグ達、仲間の後日談は一切無し
チャックと二股尻軽おっぱいメイドのルシルがどうなったかも一切無し
ナイトバーンは生きてたけど、余命いくばくも無いらしいが、その後死んだかどうかも一切無し
四天王は、変態カルティケヤだけ死んで他は生存、勿論後日談一切無し

最後にディーンが、俺とレベッカとアヴリルとヴォルスングが、子供の頃から一緒に暮らしていたら、何も知らずに仲良くしていられたら良かったのにねと言ってEND

その四人の子供時代のシルエットが延々と走りながらEDの歌と共にスタッフロール

暗闇の中で背中を向けたアヴリルが、コールドスリープ装置の前に立って、頷く

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 09:57:02 ID:APTGaSK/O
昨日、友達がやってたからVthのラスト見たなぁ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 10:03:12 ID:EWd2vXkW0
ミーディアムから記憶を再生出来る装置でアヴリルの記憶再生した時に出てきたのに触れてももらえないチャック(PT未加入時)カワイソス。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 10:53:26 ID:L6DvTgwsO
ヒース=チャック説

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 10:53:42 ID:uGtjfSNcO
あれは「チャックは空気です」という伏線だろう。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 11:27:37 ID:lbYK9R6K0
チャックがTFシステム止めに行けばよかったんじゃね?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 11:28:57 ID:ACMlVGwd0
>>47
ギャロウズの銃の型番も少し違うし
彼らはあくまでよく似た別人ってことを表してるんじゃね?
…シェイプシフターはそのまんまだっけ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 11:37:43 ID:ENrIcFT00
実はアヴリルの意識が飛んだ先は元の世界と非常に似通った平行世界で
「ループではない」発言自体が既にループしているんじゃないかと言ってみる

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 11:43:17 ID:nRgRAkzM0
あの時点でも記憶がないならそれもアリだろうけど、
毎度同じ事言ってると思うとなんか笑える

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 11:44:12 ID:V81r4Qik0
一週目はディーンの熱さとか頑張りに好感持ってたけど2週目以降はひたすらにうざい
覚悟はあるのかとアヴリルに問われたすぐ後にチャックに覚悟を決めろとかわけわからん

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 11:52:40 ID:ACMlVGwd0
>>66
そこは一週目で気付こうよ

壁を越えるっていう決意表明に至る最後の1ステップが
アヴリルのポッと出の一言っていうのは変だよな

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:01:51 ID:Qg6Vmk9I0
>>62
ディーンへ
この手紙を君が読んだということは僕はもうここにはいないだろう
今、そこにいるのはチャックであるのだが、チャックとは少し違うチャックなんだ。
だから、そこにいるチャックの手を握って欲しい。
レベッカの日記帳を見せてやって欲しい。
そうすればディーンたちと旅をしていたことを思い出すだろう。

記憶を取り戻したとき、僕はこのループを繰り返すことを選んだんだよね。
ディーン、最初に出会ったときの涙は嬉しいという意味が込められていたんだよ。
僕はディーンたちとの旅を何度でも繰り返すことができるからそれでイーンダヨ、グリーンダヨ

ディーンはきっとまた、空気王となった僕の存在感を引き立て、心を溶かしてくれるだろう。
それを期待しています。

あと、ルシルとファリドゥーンには、
「結局お前らも空気なんだよこのヴォケがぁっ!!」って言わなくてもいいんだからね></////////


なんかよくわからない内容になってしまったけど、許してくださいね



チャックより(><b

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:05:20 ID:C7QgSVXDO
このゲーム、主人公が馬鹿っぽくて続かなかった
なんとか耐えてたけど
覚悟覚悟と喚きだした所で、そっと電源を切った
主人公が鬱陶しくてRPGやめたの
初めてだよw

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:06:38 ID:Qg6Vmk9I0
>>69
君には生まれた意味を知るRPGをおすすめする

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:09:14 ID:B7FdeJJv0
この熱血漢の王道系はシリーズ共通だからな
必ず青臭い演出が入ってる

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:15:55 ID:9J1blZQX0
イベントにボイス入れなかったのは正解だったな。
ボイス有りだったらディーンのウザさがさらにひどくなってた。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:18:49 ID:yh/NGlh60
ラスボス倒した後くらいはフルボイスにして欲しかったけどな

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:19:05 ID:3gA7Ld3c0
しかし、ディーンを否定すると、
ロディ以外の主人公を全否定する事になりそうなんだが…

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:21:35 ID:ENrIcFT00
ディーンへ
この手紙をもって、僕のゴーレムハンターとしての最後の仕事とする。
まず、僕の空気っぷりを解明するために、ナイトバーンにゴーレムハンターとしてのあり方について聞きたい。
以下に、空気キャラについての愚見を述べる。
空気キャラからの脱却を考える際、第一選択はあくまで出番を増やすことであるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、登場した時点で空気化している症例がしばしば見受けられる。
その場合には、幼馴染の寝取られを含む衝撃展開が必要となるが、残念ながら、未だ満足のいく成果には至っていない。
これからの空気キャラ脱却への道は、寝取られ以外の幅広い衝撃展開の発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ない先駆者であると信じている。
能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
君には空気キャラ撲滅に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、空気キャラの存在が、この世からなくなることを信じている。
ひいては、僕の手紙を世界中に公開した後、君にはファリドゥーンを殺しておいて欲しい。
幼馴染同士は付き合うべき。
なお、幼馴染がいるのに付き合う事ができず、空気キャラとして作品が終了してしまったことを、心より恥じる。

チャック・プレストン

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:23:25 ID:pjMK0WhT0
コヨーテM17F俺式改からM18Fへの変化は、ギャロウズのおかげで有名になった
ということで、製造会社から俺式設定にされた新型を貰ったと妄想。
他のメンバーならともかくお傍のバスカーなら広告塔くらいはしそうだ。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:23:44 ID:P7A3YDNU0
>>74
ディーンはあんま悩まないんだよな、ジュードもだが
1は主張しないからさておき2と3ではそれなりに葛藤があった気がするんだ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:24:03 ID:nS7RQ1B60
>>75
財前教授乙

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:30:21 ID:ACMlVGwd0
>>77
別に悩むことが必須とは思わないが
難しいお題目を掲げておいて、やることは結局戦って敵を倒すだけってのがね。
楽してるなあと思ってしまう。
しかもEDで自らそれを認めちゃうし。
ヴォルスングが壁になってくれなかったらどうたらこうたらって。

ディーンが嫌というより、ディーンの突っ走りをひたすら肯定していく話運びが拙く感じる

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:42:23 ID:pjMK0WhT0
>>70
どちらかというと運命を解き放つRPGの方がいいんじゃないのか?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:44:15 ID:12UW7jwxO
5のレベッカより、4の渡り鳥のレベッカのが好きだな。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:48:30 ID:zhTic6uf0
>>81
5にもそれっぽい奴いたね

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 12:48:45 ID:B7FdeJJv0
>>81
ライラベルの双子の片方がレベッカだよねあれ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:06:34 ID:Kil06rTi0
4でベッキーと一緒にいた金髪の女渡り鳥も好きだな
ナイトバーン信者になってたけど

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:09:31 ID:yw7ygON40
佳作 2006/12/31
レビュアー: 偉大なる隣のおじさん

まぁある程度進めていけば(7時間〜10時間)それなりに面白かった。

難点を挙げるとすれば
まずロードが長い・・・イベントとイベントとの間でのロードが長すぎてかなり冷めた。
バトル後からフィールドに戻る時にゆうに10秒はかかる。(ダンジョンは除く)

バトルもしょっちゅうカクカクするし・・・。ボイスも少ししか入ってない、せめてエンディング周りにはボイスが欲しかった。。

極めつけはストーリー・・・・ありえないくらい引き込まれなかった(個人的に)。
かなり置いてきぼりにされました、なんかもう勝手にどうぞって感じで。。しかもやたら臭い・・・
対象年齢が高いくせにこれは幼稚で痛かった・・・・・・・・・鳥肌がたったさ。。。
ヒロインのポエムも地獄でした。

アフレコも口の動きと合ってないしキャラが喋ってる気がしない。
主人公の声しょっちゅう裏返るし・・・・・・なんか見てるこっちが不安になる。。

身長の設定がおかしい。。
主人公160センチ・・・・ヒロイン152センチ・・・・・orz

ラストも・・・・。

ここからは良点

音楽は良かった、耳につくしカッコイイ。。
HEXバトルも戦略が練れて楽しかった。

ダンジョンではARMである銃を制限なく撃てるので謎解きもサクサク進むし、苦にならない。

ストーリーも対象年齢13歳とか設定してなければ普通、おっちゃんには地獄でしたが。
買う前にもっと賛否両論の意見を見ることをお勧めします。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:12:50 ID:B7FdeJJv0
批判レビュー張ると荒れるからやめれ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:18:58 ID:B7FdeJJv0
あ〜久々に全作品のエンディング見るか〜
と懐かしんでシリーズ全部取り出して起動させたらWA3クリアしてない事に気付いた件について

めちゃくちゃクリアしてる気になってた・・・
ジョリーロジャーってどこだYO!

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:21:58 ID:nS7RQ1B60
>>87
3ほど情報収集が基本なRPGは無いんだせ?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:24:01 ID:3gA7Ld3c0
一思いに、最初からやり直した方がいいんじゃね?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:24:25 ID:L6DvTgwsO
>>87
橋みたいなのを渡って右にある砂浜周辺をサーチ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:34:31 ID:nS7RQ1B60
ttp://www.youtube.com/watch?v=4dotjl6-Lu0

こんなにロードって速い物なんだな
まあうちのPS2が古いせいもあるが

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:55:58 ID:40Jfypf7O
ナイトバーンが落石でディーンを助けるとこで泣いた私を罵ってください
(つД`)ナンデコンナトコデ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:58:34 ID:B7FdeJJv0
ジョリーロジャー発見!!!!!11
なんでここに向かってるのか良くわからん
とりあえずジャンプ出来ないのが何か違和感だ

>>92
それじゃエンディングで泣きのたれ死ぬかもしれんw

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 13:59:35 ID:Kil06rTi0
>>92
泣いても良いんだぞ〜
力に蹂躙されるってそういうコト

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:01:05 ID:gN1PcA0vO
馬鹿デカいARMの連射を何度も食らったディーンにちっこい銃で挑む姿に
笑ってしまった俺を許して下さい

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:01:08 ID:nS7RQ1B60
>>92
ギアのご利用は計画的に

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:01:42 ID:nS7RQ1B60
×92
○93

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:01:42 ID:IOOhGG1t0
ほかの負け戦闘はともかく
最初のチャック対ファリドゥンはどうあがいても勝てないよね?

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:04:55 ID:Kil06rTi0
ダメージ与えられない上にどんなに強化しても一撃で死ぬからな

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:06:44 ID:nS7RQ1B60
コード使って勝っても嬉しくも無い品

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:15:54 ID:wrW0aTUm0
勝ったら「お前チートしたな」イベントとか入ってないのかな

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:16:58 ID:B7FdeJJv0
スネーク!タイムパラドックスだ!
で終了とかな

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:23:26 ID:3gA7Ld3c0
ガウンが乱入してファイネストだろ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:48:22 ID:ukViriEb0
>>94
そこらへんの台詞、妙にエロいよな…

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:52:01 ID:wrW0aTUm0
グレッグって35歳なのか・・・
見た目25くらいに見えてこの年で数年前に5歳くらいの子供がいたって・・・
と思ってた

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:55:16 ID:LMOxtvYV0
久々に3やってるんだが
ガーデニングでフォースキャロットを量産して
ヴァーをガトリング仕様にしたら中盤から別ゲーになったw
3ってこんなヒャッホイできるシステムだったのか
バリアントガトリングのヴァーは鬼神のようだ
早くハイパーやATP補正がほしいぜ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:55:49 ID:we7aozXm0
>>81-84
俺はそれよりもプロヴェタクス(だったと思う)にいたミッシーズミア住人になっていた
アキを見てときめいた。4のフロンティア・ハリスにいた子だったはず。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 15:25:29 ID:u5GZbDvu0
いま4をクリアしたんだけど、ブリュ−ナクコマンダーって
シリーズ最強の敵役じゃない?
時間をとめるとか空間を操るとか擬似的な未来予知とか
反則過ぎるだろ、常識的に考えて・・・・・

もっと怖いのはそんな連中を行き当たりばったりで全部倒してしまう
主人公サイドのほうだが

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 15:36:10 ID:pYP4Vaiq0
そりゃこっちには百魔獣の王を3秒で簀巻きにする鬼神がいるわけですし

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 15:37:37 ID:0K9/LMMI0
1対4じゃなきゃ負けたろうな

バランスブレイカーがぶっ壊すかどうかは別として

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 15:45:22 ID:ENKjcfrI0
ハンチクがアイソレイト、ギャザー、ジャンプあたり使えたら最強

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 15:46:32 ID:nf6ae3cmO
4に関してはそういう連中をことごとくぶち殺していくか、
殺さなくても最後にはトミノばりにみんな死んじゃうのが
違和感あったんだが、逆に今回は主人公たちは誰一人手にかけてないんだよな
前作は人間同士で今回は異種なんだけど。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 15:54:13 ID:OYJSBzAW0
一撃で99万9999出せる主人公も一応いるしな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:03:52 ID:u5GZbDvu0
>>112
そういえばそうだな。
4ではガウンが「子供は大人を超えていくもんだ」みたいなことを言ってたし、
それが作品のテーマっぽく感じられてから、手っ取り早く大人を超える
表現として全員死なせてしまったのかな?一部ラムダとかは世界を荒廃させたのは
大人である自分たちなんだから、その責任をとる意味でも次世代を担う若者
の成長の礎になって死ぬみたいな空気を漂わせてたし。途中は何かdでたけど
まあ一概に倒す(殺す)=超えるはいえないから、俺の勘違いかもしれないけど。

対して今回人死にが少ないのは何でなんだろうな?
4との対比だったんだろうか。

まあ4はネタ的にかなりおいしい能力がそろってたんだからもうちょっと尺をとって
ほしかったな。駆け足過ぎてなんかもったいない

>>113
それってカンストダメージ?凄まじいな・・・

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:18:49 ID:ENKjcfrI0
ベルーニだからって殺してたら結局ベルーニとやってること同じじゃないか、
だから殺さないっていう理論だろう

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:20:00 ID:uGtjfSNcO
>>114
打倒でも超越でもなく独立と融和が目的だったから、かね。
まあ、名有りが死んでないだけで、強制労働とか娯楽目的とかで
人間側の民間人が死にまくりなのスルーかよ、と思わんではないが。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:24:34 ID:eVTDAsNGO
壁の向こうの相手を余り殺しちゃあアレだものな
それで元凶も、誰のせいでもなく同時に皆の責任でもある漠然とした存在が置かれたのだと解釈。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:27:47 ID:OYJSBzAW0
>>113
アサルトバスター使えば叩きだせるよ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:33:54 ID:d8AQ3ggy0
何もせんでもハイパーかけてるだけで50万以上出す林檎はやっぱりおかしいな

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 16:58:43 ID:EMbAdEOk0
>>116
ナイトバーンはあんだけ人殺しておいて、結構いい役回りだしな。


121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:13:14 ID:P7A3YDNU0
4、5と敵がニンゲンだからかあからさまな悪ってのがいないからな
勝手に死ぬ枢密院の連中や、いきなり出てくる黒い煙はともかくとして
基本的に皆殺し志向なマザーやロードブレイザーに比べればカタルシスは薄くなるか


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:15:53 ID:qHpyucsG0
つ[ヴィンちゃん]

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:17:38 ID:gN1PcA0vO
パステルだっけ?あの子辺りが死ねばレベッカが誰か殺してたかもな
確かに周りじゃ何人か死んでるけど身近な犠牲者がいないし

4なんかはジュードがママンヌッ殺されて「仕返し」と称した皆殺しが
横行してたけど

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:19:56 ID:wrW0aTUm0
1のアルハザードとかはいい悪役だったよな
不気味な感じしててさ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:24:57 ID:pYP4Vaiq0
>>124
倫理観のない奴って意味じゃカルティケヤがポストアルハザードなんだけどな。
インテリ部分を教授に吸い取られたからただの快楽主義者になってしまった。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:27:59 ID:rG8WxWBFO
Jデッカをお忘れかッ!

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:28:28 ID:qHpyucsG0
カルティケヤはどっちかっつーとベルセルクやジュデッカタイプでね?
まあアルハもベルセルクも質が違うだけで根本的にジコチューで迷惑なとこはあまり変わらないけど

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:28:31 ID:6vE9VozRO
改造実験塔Mの『騎士は撃たれて・・』の仕掛けが分かりません

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:29:29 ID:d8AQ3ggy0
コキュートスって頭よさそうなのいないよな

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:29:32 ID:OYJSBzAW0
カルティケヤがミッシーズミアの子供達を殺せば悪役度跳ね上がってたな
でもそれだとレベッカも怨恨ができてグレッグがピンボケになるか

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:30:26 ID:qHpyucsG0
>129
いい意味でバカの寄り合いだから
技術の殆どはどっかの貴族の借り物だし

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:31:04 ID:1oZbigbj0
  n /⌒ヽ
 (ヨ(^ω^ ) グッジョブ!
  Y    つ

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:32:08 ID:Ey/cYCYCO
つーか事前説明なしにゴーストでてくるなよwwwww
怨念のほうが強いのかよwwww
セーブしてねえよ……

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:33:31 ID:P7A3YDNU0
>>127
快楽主義者でジコチューで迷惑なのになぜかブーメランは許せてしまう

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:38:42 ID:rG8WxWBFO
>>133
ティムに浄化してもらえ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:39:10 ID:qHpyucsG0
つ[なぜならカッコいいから]

カズキやブラボーみたいなまっすぐなタイプが居れば話も引き締まったのかな…

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:42:01 ID:txvdueLx0
とりあえずカノンに臓物をブチ撒けてもらえればいい

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:44:47 ID:fL9ycmqW0
黒崎は登場人物の個性の形成にどれくらい関わったんだろうな。
シナリオから人物像が形成されたのか。人物像あってのシナリオなのか。
オレはWA5にはなんとなく武装練金的な雰囲気もあったと思ったんだが

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 17:48:37 ID:Ey/cYCYCO
アシュレーがロードブレイザー化
カズキがヴィクター化

……これは

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