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真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会14

1 :火炎・破魔・呪殺反射、氷結・精神・魔力吸収、電撃・衝撃・神経無効:2006/12/19(火) 01:42:52 ID:XH5ixB6u0
テンプレサイト
ttp://www.geocities.jp/noctan636/

[前スレ]
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会13
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1161278336/

[関連スレ]
真・女神転生III-NOCTURNEマニアクス173
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1165150895/
真・女神転生Vで全滅したら上がってくるスレその29
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1164176980/
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス攻略110
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1163213975/


[便利リンク]
スキル変化・ランク一覧表
ttp://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/shin3/shin3_sklup.html
デビナビ
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA026016

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 01:45:16 ID:r7ZCalHG0
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ2ゲト!!

>>1
至高の乙!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 02:00:41 ID:C53MCK400
>>1
乙カジャ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 02:02:28 ID:qsQBsnaK0
火炎反射 氷結吸収 電撃無効 衝撃無効 をつけた坊さん煩悩乙菩提

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 03:06:56 ID:ZbdALmdK0
>)!    ウォツ!


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 06:22:26 ID:w3bWoaDo0
乙ドール

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 08:10:58 ID:gCa2iSrnO
>>1
dr乙

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 10:38:11 ID:eb7Ri/BjO
>>1
乙ムドオン

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 10:39:51 ID:6tbJ4VDBO
>>1乙津神
久しぶりに悪魔作った
ティターニア
絶対零度、竜巻、勝利の雄叫び、ランダマイザ、
ショックウェーブ、精神無効、プロミネンス、常世の祈り
閣下にも連れて行くか分からんけど、一応精神無効付けた
帰ったらノア特攻してくる

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 15:09:33 ID:JQyXEk7h0
>>1受けよ我が真なる乙!

キュート悪魔パーティーを仕込み中。
手始めに物理役のトウテツ
食いしばり、ヘルファング、貫通、気合い
魔力無効、吸血、ヘルズアイ、物理吸収
物理吸収はメギド→メギドラ→物理吸収の順にチェンジ。
弱点塞ぎで魔力無効持たせたけど、弱点放置で精神無効でも良かったかもしれない。

残りのキュート悪魔モスマン&ヴェータラを仕込んだら閣下に謁見だな。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 19:23:09 ID:HxijNATK0
>>1
乙の名に誓って

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 19:59:30 ID:xASjEkdE0
>>1
コレなんか匂うからやるよ
つ乙

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 20:42:06 ID:r7ZCalHG0
前スレ1000見事な締めでしたw

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 20:44:13 ID:f5UJta1b0
 
同族のよしみ 脅し
ひっかき    自爆
ゴマすり    ディア
説得      子守歌

選りすぐった技の数々。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 22:00:34 ID:X/t+gonOO
>>1
先程のスレたてぶり乙

オニって会話で仲間にできる敵悪魔で唯一、先制・便乗会話
命乞いを三つともしないんだな。
スキルはDQNだが意外にツンデレ紳士なのかもな。


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 22:14:21 ID:111caVRK0
>>15
初めて聞いた。
そんなデータどこにあったの?
ソースきぼん。


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 22:27:18 ID:uLV/f+3xO
>>16
紙データでは公式、仲魔名鑑共にそうなっているな

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 22:52:32 ID:AfbfVddT0
スライム
かみつき 衝撃吸収
物理吸収 衝撃吸収
火炎吸収 破魔無効
氷結吸収 お雄び
さて・・・かみつきを冥界破にチェンジさせるか・・・

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 22:54:58 ID:AfbfVddT0
>>18
ミスった、電撃吸収。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 23:08:20 ID:waERbokYO
パズスのはばたきアクションてどうかな?ヘルズアイとどっち持たせようか悩んでるんだけど・・・

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:35:20 ID:/7MsrKhiO
パズスのはばたきアクションは石化針と同じみたいだったのでヘルズアイにしました
パズス
ヘルズアイ 勝オタ
ランダマイザ 衝撃無効(冥界破狙い)
貫通  石化針
衝撃高揚 湿った風

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 14:34:58 ID:3Sn2D2fZ0
前スレの埋めっぷりにわんだ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 21:41:23 ID:sMKm9Mc40
わんだ の意味を理解するのに5秒かかった

前スレ>>993
狙いが武器スキルだから最後に狙うことは出来ない
>>994
モムノフのレベルが既に60を超えてるのでレベルの事は気にしてない

リカーム→ディアラハンが15分くらいで出来たが
そこから3時間程進展なし…そろそろ閃きの方でやり直す覚悟もしとくか

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 22:19:46 ID:fh8o5sYg0
(゚д゚)アギダイン

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 00:32:48 ID:5oVD9+iX0

   ヘ》》ヘ
  ミ#◎д◎) ・∵‥ 
 .c(,_ u ⊂彡Д゚)>>24

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 19:14:36 ID:xoFqRX7N0
あれ?テンプレサイトが消えてる・・・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 20:12:13 ID:HzGlQptgO
>>26 本当だ!消えてるね

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 20:38:21 ID:xB3x+kQs0
え…俺は見れるんだが

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 20:47:24 ID:xoFqRX7N0
あれ?戻ってる・・・
アラハバキ作ろうと思って見ようとしたら消えてたから
デビルメイクライ始めちゃったよ・・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:17:14 ID:Ra21iUPQ0
マザハ

火炎吸収 氷結反射 衝撃吸収 ランダマイザ 女帝のリビドー
デクンダ 気合い 邪神の蛮声

マサカドゥス仕様にしてみた。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 01:02:13 ID:QJ3YL7PQ0
テンプレまた消えてる

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 08:51:58 ID:Rc4Ndvxt0
テンプレサイトのtopページだけ消えてるみたい

33 : ◆/R8noctanw :2006/12/22(金) 17:50:22 ID:YSuH+xiw0
てすと

34 : ◆/R8noctanw :2006/12/22(金) 17:52:55 ID:YSuH+xiw0
今までアク禁で書き込めなかった、管理人です。
20日から毎日、何度もトップページだけが消えてしまうので、
そのたびに更新しています。
わけが分からないので、とりあえずジオのサポートに問い合わせてみて、
それでもだめなら別の場所を借りてテンプレサイトを移動します。
迷惑かけてスマソ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 18:16:37 ID:Kvw2C9JQ0
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
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( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
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( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ


>>34

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 18:43:17 ID:DK1RuzzN0
つくづくスキルに蹴り技が欲しかったなぁと思う。
「らいていげり(漢字忘れた)」とか。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 18:47:35 ID:5uhmM3xx0
雷霆蹴だったか。
他にはスピンキックとかツイスターキックとかサマーソルト…
洩光倶利伽羅蹴とか雷震王母の蹴りもあったな。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 19:23:23 ID:6rb+7dW9O
ゲイルで我慢

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 19:24:49 ID:Rc4Ndvxt0
雷帝蹴りじゃなかったのか・・・




>>34乙です

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 22:39:26 ID:3vZLft7wO
アカシャアーツは?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 22:41:02 ID:/CmXJ3NT0
>>34
どっかの荒らしにIDとパス盗まれたんでは?
で、勝手に消されているとか

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 22:41:15 ID:wc2xTx+b0
手技じゃない?

43 : ◆/R8noctanw :2006/12/23(土) 00:21:38 ID:1hv2/4D30
>>41
多分、それだと思う。
さっき、ftpのパス変えたら、消されなくなった。
やっぱり、こういうのは定期的に変更しないとダメなんだね、きっと。
お騒がせしました。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 03:03:37 ID:2IfdF2/a0
(゚д゚)ブフダイン

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 09:00:26 ID:98cBHrDXO
>>43

しかしパスって簡単に盗用出来るんかね
手打ちじゃ無いだろうし、スプーキーズ並のハッキングソフトでもあるのかな?
と、アホな事を言ってみる(O_O)!

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 10:46:35 ID:ydbnxsen0
簡単なパスだったのなら,総当りされたとかあるんじゃないのか?
クラックされたのなら,ソーシャルハックを一番に疑ってみよう.

さて.
最近何となく仕込みより素ッピン悪魔作るのに嵌っている.
目標としては合体のみで仲魔になる悪魔をすべて素ッピンにすることなのだが,無理だろうな…….

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 12:06:59 ID:98cBHrDXO
まとめの人じゃ無いからパスまでは知らないが、そういう技術を悪戯に使う奴の気が知れない

それはさておきすっぴんは可能なんじゃないかな
継承可不可と初期スキルを考えてやればいいんだし
すっぴんやスキル無し仲魔を活用しないとならないとは思うけどね

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 14:43:09 ID:f+oe26DJ0
辞書アタックとかあるからパスワードはでたらめで長い文字列にするべき

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 17:53:18 ID:DiA1HTwe0
>>47
すっぴん仲魔を創るのは意外にムズい。

このスレでも何度か言われた、すっぴんタケミナカタとかすっぴんアマテラス
なんかは合体事故でしか創れないという地獄の苦しみが待ってるし。
ダーク系仲魔に関しては、会話スキルの継承不可なヤツばかりなので
会話スキルで埋めてしまえばそれなりにカンタンではあるんだけど。
そんでもツライことには変わりない。

意識してすっぴん仲魔を創るのは中級者程度じゃないとキビシイものはある。
まぁ、初心者だと「すっぴん仲魔なんて、何に使うの?」とかのレベルだったり
して意識するコトも少ないのかもしれんが。(たま〜に、こーゆー質問が
出てくるからねぇ。)

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 21:47:05 ID:n4uYJJtO0
6週目  最終的に全員がパワーUP吸血とランダマもしくはカジャ系を
持つようになってしまった・・・。どんな敵もまず吸い尽くす。
それから満を持して攻撃である。これはつまらない。しかし笑える。
顔さんもあのお方も何も出来ないのである。これでもう辞めようと思う。


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 22:24:13 ID:98cBHrDXO
>>49
慣れれば大した事じゃないよ
どれだけ深く仲魔を知っているか、スキルを知っているかと言うだけだし
どうせ玄人しか使わないし→すっぴん

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 23:09:34 ID:kbMTeEDY0
ピクシー
タルカジャ 精神無効
ショックウェーブ 呪殺無効
常世の祈り 破魔無効
勝利の雄叫び 物理吸収

モウリョウ
冥界破 貫通
気合い 耐物理
地獄突き 破魔無効
勝利の雄叫び デスカウンター

マニアクス3周目からはずっとこの二人+???って感じなんだけど。
なんかおすすめあります?
ちなみにウィルとハイピクシーはベンチ入りしてますが。
これは凄いって感じのカハクとか・・・

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 23:43:00 ID:dyXodnaL0
そりゃお前、凄いのって言ったら
自爆・特攻・玉砕破・リカームドラ持ちだろ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/23(土) 23:46:37 ID:Wd0dKmuR0
>>52
LVブーストが前提ならそれでイイんじゃね。
モウリョウの素のLVでは冥界波も地獄突きも全然驚異にならんし。

カハクに関しては

氷結無効   吸血
物理吸収   テンタラフー
食いしばり   ランダマイザ
メディラマ   ラクカジャ

でラクカジャ習得時点(LV9)ぐらいで登録しておくと、安くて長々と連れまわせる
優秀な仲魔になってはくれる。
氷結無効止まりなのは、アギ→LV2スキル→耐氷結→氷結無効と比較的
カンタンに持っていけるから推奨してみる。

低LV悪魔はLVブースト前提では無い場合、高LVスキルは効果を発揮し難い。
低LVでも効果が変わらない補助系や消費MPの割りに強力な効果を持つ
魔法を持たせておくと便利な気がする。
または耐性をガッチガチに固めて盾役とかさ。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 00:14:42 ID:tj8y1apc0
>>53
そりゃ凄いです。
>>54
参考になりますた。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 08:53:09 ID:OrbXIH4d0
スライム3色セットで閣下撃破に成功
閣下の機嫌が良かったせいか意外に楽だった

むしろラストに至るまでの道のりの方が大変だった……

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 09:51:48 ID:t1aDV+HqO
カハクで低Lv連れ回しなら、テンタフラーとランダマイザは他スキルがいいのでは?
MP消費が大きいし、イメージもあわせてこう提案する

カハク
メディラマ デカジャ
プロミネンス 吸血
ヘルズアイ 挑発
食いしばり セクシーアイ
若干遊びが入っているが

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 09:53:42 ID:t1aDV+HqO
あ、セクシーアイは氷結吸収で

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 11:41:28 ID:apxfjGER0
うちのカハクはベンチウォーマー仕様だな。ハーレム化計画の一環として。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 12:25:54 ID:ZljwP8NeO
サキュバスタソのスキル構成でアドバイス願います
確定部分
永眠 勝ちヲタ
常世 セクシーアイ
破無 タルカジャ
テンタラフー

もう一つをドルミナーかデクンダで悩んでまつ
ドルミナー使いが他にいればデクンダの方が良いですかね?

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 13:18:35 ID:4MhXyRGN0
永眠コンボは一人だと効率悪いからドルミナーは他の人に。
デクンダが順当かと。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 13:46:44 ID:ZljwP8NeO
>>61
dクス
速さを調整して永眠コンボかましてきまつ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 14:10:46 ID:t1aDV+HqO
サキュバス=吸血
忘れていないかね?!
精気を吸いたいが無いしw

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 15:23:50 ID:ZljwP8NeO
>>61
dクス
速さを調整して永眠コンボかましてきまつ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 21:51:40 ID:ZljwP8NeO
カミさんにブラウザ履歴をいじられたもより
変な時間差同一レスでスレ汚しスマソ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 22:32:08 ID:NuKn6GCx0
素早さ調整を実践したのかと思ったぜ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 23:32:10 ID:OI5t9qsH0
>>57
プロミはヤバいだろ。
1発でガス欠状態になるでしょ。
テンタラなら、1発撃っても吸えるだけのMPは残るし、威力も高いからススメ
てみたんだけど。
ランダマに関しては、消費がデカすぎて実用的とは言い難いのは確かだったね。
ヘルズアイはイイ選択な気がするな。
消費MPが少なくて効果は高いし。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 23:41:03 ID:OI5t9qsH0
>>60

437 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2005/06/30(木) 01:51:08 ID:aaEQUukG
>>436
破魔と呪殺は「食いしばり」で妥協。(後は仲魔のテトラジャとかで対応。)
デフォで精神無効だから回復魔法を一つ。(常世かメディラマ)
で、あと2つを属性魔法で埋めて、残りの1個をカジャ・ンダ系で埋める。
吸血でMP回復させながら魔法攻撃。たまに回復と補助。
これなら実用には耐えるだろ?

一人でどーのこーのよりはパーティで考えてみれば使えない仲魔はそうそう
いないと思うんだが。


438 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2005/06/30(木) 08:16:02 ID:gLUhm4ZQ
>>437サキュバス作成例
イヌガミ×スダマ→イソラ(口系、スクカジャ継承)
イソラ×武器8種モムノフ→ターラカ(武器、口スキルいっぱい継承。)
ターラカ
ヒートウェイブ、アナライズ、ラクカジャ、武器or口スキル

ケツアルカトル×アクアンズorフレイミーズ→ユルング(絶対零度継承)
ユルング×ジャックランタン→オンコット(絶対零度、ショックウェーブ、わがまま、メディアラハン継承)
オンコット→ハヌマーン
ハヌマーン
暴れまくり、食いしばり、絶妙剣、メディアラハン、ラクカジャ、わがまま、
絶対零度、ショックウェーブ

ターラカ×ハヌマーン→サキュバス

サキュバス
ドルミナー、アナライズ、わがまま、ラクカジャ、食いしばり、メディアラハン、
絶対零度、ショックウェーブ、

となる。
わざわざケツアルカトルから絶対零度を持ってこなくても、ユルング
から真空刃を継承させてもいいけどね。
オンコットのキャンセル地獄がメンドイとは思う。

で、どーだろ?
デフォを永眠、テンタラ、吸血に変えて完成。
折角デフォで吸血を習得するのに、勝ちオタを付けるのは勿体無い気が
してしまうケド。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 23:50:47 ID:t1aDV+HqO
>>67
プロミネンスだけど初期は奥の手として、連発出来るMPになってきたら本格的にメイン攻撃に使うやり方で勧めてみた
序盤は吸血やヘルズアイでGo

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 00:00:27 ID:dRjYBZMNO
追記
初期はアギやアギラオ、アギダインなどのチェンジ可能スキルを勧めるつもりだったんだが、チェンジが面倒だな〜ってw
だから吸血やヘルズアイでいいかなと

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 22:42:21 ID:iq9CdUUx0
合体のみで仲魔になる悪魔だが、すっぴんヘルズエンジェル×スキル無しアラハバキで
合体事故をずっとしてたら殆ど出来た、邪道だけどー。

ただキンキ、スイキ、フウキ、オンギョウキは合体事故で出来そうに無いんだよなぁ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 23:50:03 ID:drj2EM9JO
ノクタン
「よーしオマエラ、いつも回復の泉ばっかだしよォ、腹へっただろ。たまには飯でも食おうぜ。食堂行こうぜー」

仲魔一同
「わーい☆☆」

ノクタン「あ、ヴァーチャー、おめえは透けてっから無理だわ、消化してるのとか見たくネェからよォ-」

ヴァーチャー
「……」

ノクタン
「あとオルトロス、おめぇ顔ふたつあっからよォ、勘弁してくれ。二人前だろ?持ち合わせ(マッカ)がねぇんだよ、ワリィな。キマイラにゲンブ、オマエラもだよ」

オルトロスら
「……うん」

ノクタン
「オンギョウキ、おめぇはオンギョウキ(お行儀)悪そうだから留守番な、ワハハハ」

オンギョウキ
「……ムドオン!!」

ノクタンパト

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 23:54:24 ID:vVsbXLjM0
結局おごる気無いだろそれ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 02:56:08 ID:eyflJfnH0
イマイチと評判の黒と青白騎士晒し。
専用スキルを活かせるコンビプレイ重視。

黒(サポート・回復役)
ソウルバランス 絶対零度
貫通 デスカウンター
毒ガスブレス ランダマイザ
勝ちオタ 常世の祈り

青白(肉弾・壁役)
ペストクロップ デスバウンド
貫通 物理吸収
タルカジャ 勝ちオタ
電撃反射 火炎吸収

ソウルバランス→デスバンが基本で、魔力耐性相手には零度で氷結狙い。
物反相手には毒ガス→ペスト。
ついでに攻撃手段に欠ける黒にデスカンを持たせてみた。

添削頼みます。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 21:45:12 ID:jvGtUlEL0
≫72
ij

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 22:04:20 ID:mFqzboHo0
>>74
とても良いコンビかと。

お互いの専用スキルを上手く使えるように、コンセプトからしっかりしてるし。

ただ、ソウルバランスも毒ガスも魔力属性だからチト使い難いのは否めないわな。
多分、黒騎士の相方には赤騎士が適しているわな。
ソウルバランス→テラーソード 絶対零度→ショックウェーブor真空刃
で攻撃が安定するし、毒ガスが外れる分カジャ系の1個も入れられるから。
まぁ、敢えて青白騎士を使っているのだろうから、毒ガス→ペストで正しい
のだろうが。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 23:06:07 ID:wSdCL68A0
待ちに待ったベノンザッパーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
やっと武器8種モムノフ完成したよママン…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モムノフ以外に武器8種が可能なのって
アークエンジェル アタバク オーディン オオクニヌシ オベロン
オンギョウキ カーリー カラステング クー・フーリン クラマテング
コウモクテン ジコクテン ゾウチョウテン ダーキニー タケミカヅチ
パワー プリンシパリティ ペイルライダー ヤクシニー
であってる?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 23:12:08 ID:mFqzboHo0
>>77
クラマテングは無理。
武器持ってないし。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 23:34:27 ID:wSdCL68A0
>>78d
じゃあ武器8種カラステングレベルうpさせたら スキルなしクラマテングか
アラハバキと足してもオンコットじゃあすっぴん作る意味無いな…
引き噛みシーサーの方が有用かな

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 23:36:59 ID:AX7u4ThK0
ヴァルキリーも

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 00:00:03 ID:Zzb/XJ2l0
>>80
これまさかギロチンカット以外はスキル変化…?
こりゃやり応えがありそうだなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ディースを仕込む段階が重要だな レシピ考えとこ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 00:45:23 ID:suRWp07+0
>>81
過去スレ見てたら武器8種ヴァルキリー作ってた人いたよ
頑張れば出来るんだろうけど、その頑張りを想像するだけで失神するよな…
期待してるぞ、>>81

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 01:32:44 ID:Zzb/XJ2l0
>>82
おうよ モムノフだけで約1ヶ月かかったリアルラックのない俺は
果たして何ヶ月かけてやることになるやら…

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 05:36:09 ID:o1Lfim9n0
>>83
俺はテンプレのすっぴんクラマテング作るのに2ヶ月かかった
モムノフは3日で出来たけどなw

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 21:00:15 ID:zJpPyhRK0
最後まで使うティターニア
絶対零度 常世の祈り デカジャ 氷結高揚
精神無効 ランダマイザ 竜巻 吸血

バッドステータス攻撃パズス
衝撃吸収 メディラマ テンタラフー 魔界のしらべ
氷結吸収 プロミネンス 衝撃高揚 湿った風
 
しかしこのスレの人はすごいね
俺はこんな簡単な仕込みでぐったりしたよ。

次は最初から最後までいけるエンジェルとリリムでもがんばってみます。

86 :74:2006/12/28(木) 15:19:09 ID:ydMMWR2G0
>>76
添削d

毒ガスは…指摘の通り使用頻度が著しく少ない。
対象がランダムなのと、毒追加の確率が低すぎてねぇ。
毒追加確率がもう少し高いスキルがあればなぁ。

しかしツボに嵌ればランダ&ユルングを壊滅状態にできるのは爽快。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 15:41:33 ID:vjotPMPj0
もしヒートウェイブとかベノンザッパーが火炎や魔力属性の物理攻撃だったら
面白かった ていうか使い道が増えるんだけどな
八双発破があればヒートウェイブはいらないし

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 16:11:40 ID:Ah7gui8M0
真2やifでは攻撃回数や一発あたりの威力に個性が付けられたおかげで
それなりに使いどころがあったんだけどな

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 18:37:11 ID:SjWsQH0XO
(*´д`)貫通スルトタン、ハァハァ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 21:45:47 ID:nPG2A/w00
>>87
八発はHPの消耗が激しいので、俺はヒートウェーブも重宝してるけどな。
スルトに持たせれば敵全体に火炎属性ダメージが与えられるし、
レッドライダーに持たせれば複数体攻撃のテラソードと併用できて便利。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 21:53:00 ID:BQsjjFrb0
ちょっと待て
スルトに物理技持たせても火炎属性にはならないぞ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 21:56:36 ID:nPG2A/w00
>>91
スマン、スルトは通常攻撃技の全体攻撃と間違えた。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 23:04:13 ID:xl0jFRHz0
仕込みというほどじゃないが反撃マシーンつくってみた。
並びは適当

ケルベロス
デスカウンター
猛反撃
反撃
気合
フォッグブレス
アイアンクロウ
全体攻撃
勝ちおた

なんつーか反撃する前に全体攻撃で相手全滅させちゃうんだよな。


94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 00:42:46 ID:Mg+AAvXf0
>>93
そのスキル構成で勝ちオタなのは何故だ?

勝ちオタ→耐物理のほうが反撃マシーンとしては優秀だな。
貫通が無いのは無印なのだろう。

反撃マシーンに実用性を求めるのは愚の骨頂だな。
所詮は趣味優先のネタ悪魔なんだし。

反撃マシーン3体並べて、全体物理カモン状態にしてみると面白いぞ。
マダの先制冥界波→反撃×3→冥界波→ノクタンにCT→パト
とか見れてチト楽しくなるぞ。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 19:19:08 ID:8P0wMUmX0
物理の継承に爪とか噛があるなら手足もあればうれしかったなぁ
菩薩掌や雷霆蹴

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 21:16:49 ID:DMq+e49HO
ifのネヴァンのバルカンキックやラファエルの天羽の舞を使いたかった…
天羽の舞はギロチンカットか不動剣で代用?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 11:59:04 ID:o5BMdfU50
男らしいフラロウス
アイアンクロウ 気合
対物理     猛反撃
デスカウンター デスバウンド
貫通      食いしばり

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 12:10:56 ID:/GieYJRN0
ピクシー

メディラマ     電撃反射
ショックウェーブ 氷結反射
物理反射     衝撃反射
火炎反射     勝利の雄叫び

レベル14の状態で全書に登録してある。
羽ばたきのモーション使うスキルがないのが悔やまれる

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 13:35:22 ID:5LA+6yNBO
羽ばたきがあるジャマイカ
そういう意味じゃ無いかw

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 03:59:51 ID:45DpaaYV0
私は100ゲトー
今後ともヨロシク・・

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 12:48:45 ID:upVQ6nQz0
よろしく。
でも1レベル上がったら合体の材料になってね。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 17:32:56 ID:S8Iyga/C0
ヒドスw
来年まで持たないよ

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 07:26:24 ID:lJWScG6J0
あけおめだぜおまいら。
今後ともヨロシク〜

104 : 【豚】 【362円】 :2007/01/01(月) 22:09:31 ID:elVaMfWS0
おけおめこと宜!


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 02:45:41 ID:DLJRXVlX0
5属性吸収+精神・神経・魔力無効のジャアクフロストを作ろうとして、挫折中。
4属性吸収ニュクスと5属性吸収モトを作ってデビナビ通りに、
ニュクス×アーシーズでいけるかと思ったら、結果がロアになる。
デビナビが間違ってたことはないので、なんでだか悩み中。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 02:51:09 ID:3oaBltipO
>>105
深界の加入イベントをクリアしていないというオチでは…

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 08:36:10 ID:iV0KeTuO0
>>105
俺も加入イベントが終わって無いと見た。
たった今ニュクスにアーシーズやってみたらちゃんとジャアクになったよ。
アマラ深界に行ってみてはどうかな??


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 13:05:45 ID:RBeTUw4a0
いやいやもしかしたら無印かもしれない!

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 17:45:23 ID:c31ADmDaO
ゲオでマニアクスゲット!
一万五千もしたわ。


そこで質問なんだけど、今無印が勇を倒したとこなんだけど、
一回クリアしてからマニアクス始めるべき?

気持ち的にはすぐにでもマニアクス始めたいんだけども。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 17:56:05 ID:Y4WlmJY9O
乙。あと残ったボスはラストのマガタマ考えなきゃ2体なんだし、
終わらせちゃった方がいいと思うぜ。
最短でボスまで行けば今日中にもマニアクスは始められるだろうし。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 18:24:42 ID:c31ADmDaO
>>110
ありがと。
ほんでわクリアに向けて頑張るよ。

引き継ぐ悪魔はこんなの用意したほうがいいとかあるかな?

無印ですら数えきれないくらいパトってきたからハード恐い

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 18:48:55 ID:cMF83Ctl0
勝利の雄叫びや吸収反射系スキル持った低レベルの悪魔仕込んでおけば
イケブクロ以降はその悪魔起点にスキル散らせるから楽になるけど
ハードもぬるくなるからあまりお勧めしないかな…

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 19:20:43 ID:Uv1OAvCa0
仲魔が強くてもノクタンが(ry

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 20:14:17 ID:Od64XW2b0
仲間が強杉だとノクタンへの狙い撃ち確率がうpするような気がしてる

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 22:10:54 ID:g2s9dg7T0
レベル低いやつを狙ってくる傾向があるからな。
特に、ダンテとかダンテとかダンテとか。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 23:02:30 ID:RBeTUw4a0
仲間が強けりゃ大丈夫…
そんな風に考えていた時がありました

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 23:13:51 ID:3BBn2uwm0
>>111
>引き継ぐ仲魔
基本は好きに汁でFA。

ハードでやるなら、お金に困るからお金を稼げる仲魔が欲しいトコだね。
具体的には宝探しを持った運の高い仲魔とか、おねだりが成功させやすい
仲魔とか。
で、1周目は悪魔全書が使えるのはイケブクロ以降だから、LV帯もある程度
考えておくとイイ感じ。

また、リセット&ロードがメンドいので武器8種モムノフがいるなら連れて来る
べき。マニアクスでの仕込みをカンタンにしてくれます。
(無印よりはロードがあるんで創り易くはなってるけど、チェンジがメンドイ
のは変わらんし。)
物理主体の悪魔は引き継ぐのはオススメしません。
結局創りなおすコトになるし。
便利系スキルを詰め込んだ仲魔や高LVスキルを詰め込んだ御魂なんか
はオススメです。

個人的オススメ
コッパテング
補助スキルを詰め込んで。3段階に変異するんで長く連れていける
オンコット
自力で補助スキルを大量に覚えてくれるし、3段階変異で長く連れていける
ウィルオウィスプ
便利系スキル詰め込んで。安く呼び出して、光玉等の代わりに。
こんなトコかな。

118 :バイコーン:2007/01/05(金) 21:42:06 ID:/xuFNeiT0
こんにちは^^


119 :スライム:2007/01/06(土) 12:21:51 ID:dfhctTNCO
おでばがだがらぁ〜
よろすぐぅ〜おねげぇ〜すまずぅ〜

どこかの方言を真似てみたが、どこの方言かすらわからん…

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 12:55:32 ID:Ln/On7LO0
バイコーンって「バッドステータス攻撃に強い」んだよな
バステ無効だったら序盤の主力になったのに

121 :111:2007/01/06(土) 14:50:16 ID:iwGzO/eCO
皆いろいろアドバイスありがとう。

無印5回ほどパトりながら全クリして始めました。

無印で疲れきってたせいか引き継ぎをポチっと終わらせちゃいました…

てっきり全書からチョイスできるもんだと思ったよ。
よっぽど進めないようなら無印でしこんでからまた始めることにするよ。

しかし無印に比べて絶対殺すモード多いね。
デェスコに着くまでに10はパトった。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/06(土) 20:16:53 ID:dJGZeojx0
>>121
今マニアクス3週目開始したのだが、ハードじゃ無いなら銀座まで行けるんでない?
後、俺的序盤オススメ悪魔はオセ。
コストはそこそこかかるけど、自力でラクカジャ、雄叫び、デカジャンダを覚えるのはサポートとして非常に優秀。
仕込みで常世と勝ちオタつけておけば、序盤だけなら便利だと思う。
ベースレベルが高いから一応火力としても期待出来るかもしれない。
でもまぁ、コスト的にやっぱ微妙かね・・・。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:04:40 ID:GNF4jz5+0
>>122
オセはコスト的にはあんましオイシクないかもね。
チト召喚料が高い気がする。

コスト的には1万切る程度がオイシイ気がする。
マニアクスならマタドールかな。
全書コンプの半額込みで9000程度で呼び出せるのが強み。
ソーマ売れば十分シブヤで呼び出せる。
オンコットも1万切る値段で呼び出せるからやはりオススメ。

無印からの引継ぎならば、
ピクシー
安い上に弱点が無いのが強み。

エアロス
LV帯の割りに強力な防御相性を持つ。

イヌガミ
補助系、回復とバランス良く習得。
変異すれば弱点が消えるのも◎。

この辺りがコスト的にはオイシイとこかも。
ピクシーに強力なスキルを付けておくと、ピクシー→ハイピクシーと変異
してくれ、ピクシー×ハイピクシー→エアロスとなるので実はコスト的には
若干オトクだったりする。
ピクシー1体2400、2体呼び出しても4800。
エアロス1体5100。
300程オトク。

召喚料金1万前後のオススメ仲魔

アメノウズメ 10500
バイコーン   6100
イヌガミ     6800
ユニコーン  10100
コッパテング 11000
タケミナカタ   9600
エアロス    5100
ピクシー    2400

料金はコンプによるボーナス無しのもの。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:11:10 ID:GNF4jz5+0
ちなみに122氏推薦のオセは21100だから無印からの引継ぎ仲魔としては
チト割高。
全書コンプによるボーナスアリなら10550なんで結構オイシイとこではある。
(LV的にもっと高いと思ってた。15000ぐらいだと思ってたよ。)

ちなみに、ボーナス込みで1万を切る仲魔の最高LVはモスマンのLV43。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 02:53:35 ID:K1davA550
やっぱり、オセは微妙だったかねw
123氏の推薦している悪魔の方が序盤向きだね。
オセはあくまで、サポートとして優秀ってだけだったね。
中盤オススメとか言ってみたり。
しかし、その中盤には資金も貯まってたりとまたお役御免かもしれん。
オセは種族名と見た目が好きだからつい推してしまったよ。すまない!

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 06:02:00 ID:BQl4A89e0
>>125
謝る必要は無いよ。
オセはボーナス込みなら1万前後で呼び出せるから使いやすいキャラでは
あるでしょ。

正直、無印から強力な仲魔を呼び出してどーこーっていうのはマニアクスハード
だとコスト的にはオイシクないと思うし。
マニアクスハードは金欠に泣くから召喚に大金突っ込む余裕はあんまし無いからね。
それに1周目はLV制限アリだから、呼び出せる頃には既に合体で新たに
創った仲魔がいて、召喚料金を出すよりマガタマ買う資金に回したくなる
だろうからね。

私のオススメであるコッパテングも無理に引き継がなくても、

モウリョウ×エンジェル→ジャックランタン(勝利の息吹&勝利のチャクラ継承)
Jランタン×スダマ→コッパテング
で創れば

羽ばたき  勝利の息吹
タルカジャ 勝利のチャクラ
スクカジャ
マカカジャ

といった序盤としてはかなり優秀な仲魔が創れたりするからね。
仲魔にする資金は召喚料より安く済む気がする。
スダマをカハクからのランクアップで創ればラクカジャの継承だって可能に
なるし。
創るのはキャンセル地獄を乗り越えないといけないケド。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 11:36:49 ID:JG5dBwfI0
キャンセル地獄 プライスレス

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 14:27:46 ID:Ylhd2cOx0
1.だ〜りん♪だ〜りん♪
2.まなまー♪
3.ぷぅあ☆
(補欠)じゃら〜〜ん♪

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