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ブルドラのココがダメ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 18:06:46 ID:tnuMC52T0
さぁ はじめようか

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 18:07:01 ID:aEahwUoN0


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 18:21:43 ID:N8ii0E9+O
断る

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 18:31:10 ID:3DAOl9FcO
猫ひろしをパクったとこ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 18:32:47 ID:huK+7DRU0
戦闘曲がダメ。一番うざいのがボス曲


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 18:34:13 ID:Yr0cNiDb0
鳥山のガキ向けの絵柄だから買いにくい

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:30:05 ID:fsQSxx770
中ボス曲全部同じだよなw
イアンギランもいいがさすがにインパクトあるぶん
ちょっとバリエーションが無いと飽きるぜ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:30:11 ID:yX2ll2utO
絵柄。なんか土人っぽい

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:35:46 ID:Jzn7YCzk0
箱○で出した

が一番だめなところだろ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:40:17 ID:zWpkxPSs0
3万台しか牽引できなかったこと

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:55:46 ID:TA+6WlxyO
CM

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 21:37:51 ID:Yk7zrmig0
電波度が足りない。
まともなゲームすぎる。









だが、それがいい!!

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 01:09:05 ID:XjMh34yl0
戦闘のテンポが悪い。まったりしすぎ。
強制糞ミニゲームをやらないと先に進めないところ。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 01:36:08 ID:38jHSVdR0
ドラクエに飽きた奴はマッタク食指が動かない事
例えば俺とか

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 04:09:19 ID:5VDoO+l+0
完成度が高すぎるところ。

他のRPGは、もうロマサガくらいしかプレイできなくなった。
たぶん、ロストオデッセイもブルドラに比べると駄目っぽいし。

ブルドラは、俺の中で最高のRPGになってしまったこと。
これは、よくない。よくないよ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 04:13:58 ID:rfZTZg8z0
8万本しか売れないところ

ブルドラパックを出したのに
ほとんど誰も買わず本体牽引してないところ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 09:19:21 ID:edqL6Srp0
・ボスが本当に弱すぎてあくびが出る。
・影がキャラごとに固定されてて見飽きる。影ごとジョブチェンジさせろ。
・大きな街では処理落ち&画面のちらつきが発生する。戦闘時も処理落ち。
・戦闘のBGMがクソ!ボス戦のBGMはもっとクソ!
・調べられるポイントが多すぎて疲れる。でも調べないとメダル溜まらないからストレス。
・戦闘のカメラワークが地味。「まほうけん」を使ったときとかショボ杉。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 09:27:01 ID:08xE8nXw0
戦闘のとき、魔法とかの攻撃のエフェクトが地味
例えば、フレアからフレアラに変わったときとか、威力以外に何が違うのかわからなかった

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 09:36:52 ID:+VwNIpBGO
うんこ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 09:40:58 ID:MkXCOYEv0
鳥山絵

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 09:52:14 ID:o1XwYkxSO
チョッパー頑張れ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 10:01:25 ID:5qQmYYc80
俺も鳥山絵
今の鳥山絵は軟弱になって好かん

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 10:21:56 ID:DJwf9tO6O
GK蛆虫わいてるな。
おとなしくPS3やってろ。あっソフトないんだっけwwwハゲ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 11:18:02 ID:niv39fUX0
絵かな
まあこれは主観だからしゃあない

テンポやシステムもあまり次世代機を感じない

一番すげえと思ったのは町で人がいっぱい歩いてるのを見たときだな

音楽はまあいいんじゃないの

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 11:23:01 ID:+VwNIpBGO
>>23
おまえバーコードだろ?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 11:25:05 ID:sYxIi0fxO
社員がブルドラスレで自演してること

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 12:02:43 ID:RUYxNpjL0
お話。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 12:06:34 ID:9Pl3iTiAO
フリーズ。後は無問題

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 12:15:28 ID:didnT3zM0
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1166166803/l50

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 10:29:22 ID:DJwf9tO6O
ミニゲームになにを求めてるんだハゲ。
だったら他のゲームやってろよ。見苦しいんだよ糞豚GK


http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1166260006/l50

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 10:21:56 ID:DJwf9tO6O
GK蛆虫わいてるな。
おとなしくPS3やってろ。あっソフトないんだっけwwwハゲ



自分がハゲだからって八つ当たりするなよハゲwwwwwww
わかったら黙って育毛剤でも買ってろハゲwwwwww

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 13:15:20 ID:zH2I+GHB0
ブルードラゴンが発売したが為に
>>1が糞スレを作ってしまったこと

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:11:20 ID:edqL6Srp0
ヒロインが

     サ ー リ ア じ ゃ な い

ところ。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:16:22 ID:b7b0RmL80
箱なところ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:21:29 ID:lI6OOuKl0
CM

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:56:27 ID:WWghvJPuO
堀井×鳥山×すぎやま

だったらもっと売れてたのにね

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 17:45:16 ID:+VwNIpBGO
物語中盤らへんのイベントでシュウがクルックにちんこ舐めさせようとするシーンがダメだった

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 18:15:11 ID:lI6OOuKl0
>>35
100万本買ってきた

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/17(日) 18:56:32 ID:y8JF2JYe0
雑魚戦闘曲がカスすぎる
キャラデザがカスすぎる
クレイアニメがカスすぎる

これらを直したら2も買ってやろう

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:02:39 ID:GYD9ew7Y0
age

39 :不毛 ◆OpSjx4rWH6 :2006/12/18(月) 11:12:33 ID:fncGNmfD0
360ででたとこ( ´_ゝ`)

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:16:22 ID:nUllIUBN0
1枚目で始めるとDVDの騒音がうるさいところと、このスレ立てた奴、書き込む奴。
俺もだ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:24:44 ID:Ix0XDyHP0
PS2じゃなくて、箱○で出したのが駄目。PC用発売して開発費回収しる。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 15:10:17 ID:iBJZfENF0
フリーズ、読込不良、爆音、傷がつく、本体の故障率の高さ
保障期間1年が過ぎると、修理費14000円かかること

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 16:29:42 ID:fmu3xPkt0
不満点
・チェックポイントのせいでボス戦間近なのが分かる。
・字が小さい。コンフィグで変わるのは一部。
・キャラ、モンスター共にデザインイマイチ。



44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 17:10:19 ID:Mvc56qch0
やってもいないやつや、買えないやつに批判書き込まれるところがダメだな

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:09:31 ID:GYD9ew7Y0
PS2やPS3では出せないよ。ミストウォーカーはXbox360向けゲームが専門だから・・・。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:27:39 ID:fvIDHBt60
簡 単 す ぎ
強い敵なんて一匹たりとも存在しない。別に弱点とかつく必要とかもなく
最初っから最後まで全員前列でたたかう選んでもまあクリア可能というひどい低難易度。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/18(月) 21:25:06 ID:wZ+Q4rb40
あのファイナルファンタジーの坂口博信が作った割には
イマイチインパクトの弱い内容だった事

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:31:06 ID:E9/iKcUu0
よく友達がなんでXboxで出したの?とか聞いてくる
もともとマイクロソフトが360を活性化させるための企画だって知らない人多いよね

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 23:56:18 ID:ZGFQw3Sn0
活性化できなかったこと

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/19(火) 00:27:04 ID:2Ldd9Tg00
雑魚とボスに強さの差がありすぎる

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 13:51:27 ID:vKkuOP3N0
音楽が糞すぎる
ウンコ松はやく引退しろ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/19(火) 16:32:54 ID:2Ldd9Tg00
通常戦闘曲がウンコ
他は結構いいのあるのにこれだけで音楽の印象が最悪になる

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 19:20:21 ID:PdtW7/bh0
そもそもRPGが好きな人で360を買う人は少ないところ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/21(木) 10:56:45 ID:w7kde0zC0
次世代機では360が一番RPG多いんだけどね

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 20:08:47 ID:or+a9lU/0
多いだけですな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 10:27:28 ID:hlOWK/A5O
調べる箇所多すぎ。
タンスと引き出しと壷だけでいいよ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 12:17:43 ID:e3SJ/x9m0
語弊があるかもしれないが、登場人物が人間らしくない
1つ1つの台詞が、その人物の立場になって考えられているのではなく、物語の展開に必要な台詞をただ言わされているだけ。この状況下に置かれた人間はそんなことを口走らないよ、そういう感情にはならないはずだよ、ということが多い。
個性や性格付けも単調すぎて、台詞を聞く気も起きない。1人の人物像として成り立っていないため感情移入が出来ない。
もうどのソフトやっても俺はそこで醒めちゃう。

以下5点満点
オリジナリティー 2
グラフィックス  4
音楽       4
熱中度      2
満足感      3
快適さ      4

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 12:25:47 ID:qU8WP4Wa0
いまラスダン前って所だが、ここまでの不満と言えば…
キャラ、モンスターが良くない。特にモンスター。
種類が少なく、カッコええのがいない。

あとチェックポイントは良いシステムかも知れんが
自分が気付かない様にしてほしかった。
はいボス出ますよってのが分かるから
面白さ半減かも。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 14:03:50 ID:PxIoJVY80
脚本がなー、何の捻りも無く一本調子。
主人公のガキの青臭い正義感には反吐が出そうだった。
一体どの年齢層を目的に作られてるのか疑問。
ジャンプじゃねーンだから・・・。
更に言えば青臭いガキの論理を、あの太い声で言われると余計苛立った。
町の人々との会話が絶望的につまらない。
能力に個別性を持たせて欲しかった。


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 16:08:31 ID:Ai/D8xK+0
オートバトルが無い

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 16:36:27 ID:nOJPvk8R0
坂口の目指す方向がただ強い敵を出して強い隠し武器を隠して〜みたいなのが気に食わん
それはそれでありかもしれんが俺はレベル上げじゃなくて冒険がしたいんだ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 17:52:14 ID:XzTzNNzNO
もうみんなが気付いてるだろうけど、キャラクターが全体的に台詞周りが単調なうえに、街自体生活感がまるでない。
街の住人はゾンビのようにウロウロしてるだけ。
バイオハザードのゾンビの方がよほど生き生きしてる。

キャラデザはストーリーにはマッチしてない。
鳥山自身はコミカルな話に仕立て上げたかったのでは?
坂口は名前だけで鳥山に全体任せた方がよく仕上がったような気がする。

あと、ディスク2以降マルマロがウザすぎる。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 21:32:10 ID:6caZJK7B0
無機質ってことか。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 14:58:49 ID:o5HEqTKd0
街のオブジェとか見た目は良いんだが住民のほとんどがどうでも良いことしか喋らないから話しかける気にならん
調べる所が多いのは良いがただそれだけで気の利いたコメントなんかほとんど無しなうえ全然調べる所が無いマップがあったり中途半端
やる前は坂口の意気込みに期待したけど結局FFと同じ画面は綺麗だけどなんとも言えない空虚感が漂っていた

マルマロはワンピースのチョッパー的キャラを狙ったんだろうがダダ滑りしてる
あとシープ族とかこいつ本当に鳥山がデザインしたの?見たいな水増しぽいキャラがちらほらしてるのも気になる

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 15:04:24 ID:fETX2eGQ0
もうRPGの街キャラはみんな“龍が如く”みたく勝手にしゃべってるのをデフォにしてほしい
大体その方が自然だし、いちいち一人ずつチマチマ話しかけんのウザいだろ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 15:06:59 ID:oq7wHkRjO
キャラクターの数字上のレベルアップはあっても精神的な成長がほとんど感じられない。
ディスクが進むに連れて話がくどくなる。ゆえにホッとするシーンが皆無。
全体的に制作サイドの気配りが無い。

第一、初代プレステのプリレンダリングムービー並みの画質でプレイ出来るのがウリなのにイベントがプリレンダリングムービーなのはいかがなものか。

こんな下らない出来で箱○の未来背負ってるなんておこがましいことこの上ない。
これなら、クロノトリガーをごまかしムービー一切無しで完全リメイクしたほうがよほど評価出来る。

ここまで腹が立ったゲームは初めてだ。

これのせいで箱○が失速しなきゃいいんだが。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 16:51:33 ID:tKG3gNq90
低レベルクリアしたときの手ごたえはどうよ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/27(水) 19:37:04 ID:oq7wHkRjO
元々事務的な戦闘で達成感もへったくれもないから、ただ疲れが残るだけさorz

って言うか、あのインチキ英語教材みたいな英語ボイスは何なんだろねぇ。
違和感ブリバリで萎えポイントの一つだった。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 00:39:02 ID:BeTEfh02O
まぁ…
なんつーか…

あまりに当たり障りなさすぎね?
あんだけ煽って期待させといて。

ツマランわけじゃないんだけどな〜…熱中できねぇ。
古代病院辺りで、『もう… 積んでもいいかなぁ〜… ロスオデの後にやるか』
って、思っちゃったよ。



70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 10:13:20 ID:ZWyHLR8U0
よ〜し
今までお前らが上げた不満点を俺が一言で言ってやる!!!

「・・・全部」

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 10:47:25 ID:vhYn0KMq0
ドラクエをドラクエたらしめていたのは
堀井シナリオじゃなくて鳥山絵だったと
気付いてしまったこと


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 15:02:17 ID:8D3baYFiO
なんつーか、キャラクターそれぞれに哲学とか美学がないよな。
シュウなんて終始「負けねぇ」だし。
紫イモに至っては散々嫌がらせしておいて若返ったついでに世界征服だもん。

思ったんだけど、多分鳥山はこのゲームの依頼が来た時にやっとジャ○プだのバン○イだのに縛られずに自分らしい仕事が出来るって思ったんでないだろか。
でないと、最近の作品じゃ出してない自分をわざわざ声まで当てて出さないと思う。

初期のドラゴンボールやアラレみたいなノリのほうが楽しい作品になったんじゃないかな。
それかんがえたら、とても残念な作品だな。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 15:31:30 ID:VC8zDcq20
>>72
確かにちょっとシリアスが似合わないキャラではあったかな
ドラゴンボールやドクタースランプのノリか・・・結構いいかも

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 15:32:38 ID:VNb/2iVC0
鳥山絵じゃなければもっと売れてただろう

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 15:36:28 ID:AR5+kR750
>67
すばやさシステムのおかげでレベル差があると一方的にボコられる展開になると思う
隠しボスに普通のレベルで挑んだら行動順がボス→ボス→ボス→自分・・・な感じで瞬殺されたし

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 17:35:24 ID:8D3baYFiO
続編出すって公言したみたいだから、今度はマシにしてほしいね。
でも、ドラゴンボール人造人間編みたいなおどろおどろしいキャラデザでアラレみたいなコミカルストーリーは勘弁なw

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 22:04:15 ID:UmF3IbKEO
一、戦闘がトロ過ぎ!特にメカロボ系は攻撃してくる度に腹が立つ。続編出すなら戦闘は現行の4倍速きぼんぬ。
二、敵弱過ぎ!テキトーに殴るだけで勝てるような消化試合ばっかりでは、巷に溢れる糞RPGと変わらん。
三、チェックポイントは不要!緊張感(皆無に近いが)を削がれるし、そもそもコレで負けるようなバカは、ゲームやるな!

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 01:39:20 ID:hrUbC1+rO
ヌルイのは確か。
敵ロボとかの攻撃くるとFF1 FF2思い出す…orz
後、戦闘簡単にするなら謎解き要素入れて詰る
要素入れなきゃクリア
一直線の消化ゲーになる。ファイアー魔法クラゲってのにバックアタックくらったら2.3分
行動ターン周らず全滅
した覚えある。
あんときゃブチギレ寸前…それを2回くらった
オレがバカだが。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 23:08:32 ID:4QXT7H0M0
フリーズ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 00:37:01 ID:jC6rds7o0
ドラクエのスライムにあたる敵がウンコ。下品すぎ。
一気に買う気失せた。楽しみにしてただけにショックだ。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 09:55:46 ID:w5m7rhXv0
>>71
俺は逆の印象を持ったな。
同じ鳥山絵でもDQとは全く違う。
大魔王やら何やらの影に脅かされつつもどこか呑気で素朴で暖かいDQワールドに比べて
初っ端から行くとこ行くとことにかく絶望に打ちひしがれドス暗いのがBD。
ジュブナイルとして子供と大人の両方が楽しめるのがDQ。子供には暗いし難しい、
大人には安っぽすぎて中学生の心だけジャストミートなのがBD。
でも堀井が凄いというより坂口が錆び付きすぎのような…。

ゲーム的にはチョップの当たり判定が無いときに敵をすり抜けてバックアタック食らうのを
何とかしてくれ。

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