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(rpg)二週目に持ち越したいのなによ?(S.RPG)

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 07:26:06 ID:Ds4wQHwM0
1.アイテム
2.LV
3.仲間
4.時間
5.スキル     ・・・・・・etc

色々あるがなにがよい?

俺はアイテム(武器防具含む)かな


また〜り語りましょう

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 07:52:47 ID:yOa5fTb0O
誰か書いてやれよwww

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 07:56:16 ID:MkLdsd0CO
サロンでやれ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 07:58:52 ID:7FrE8cQYO
>>1死ねよ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 08:05:40 ID:X4i6FVy7O
スレタイが秀逸すぎてvip臭いです

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 08:20:55 ID:K6qUtxFbO
(rpg)

一瞬何のことか分からんかった

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 08:50:15 ID:K/qRACxbO
まぁ、ゲーム性によるから一概には言えないな。
レベル引き継ぎとかはキャラの育成をやり直せないからあんまり嬉しくないし、お金とかもどうせ終盤は余るのが多い
というわけで俺はアイテムがいい
特にステうpのアイテムとか最高

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 09:09:29 ID:s6y5HKJH0
全書系は引き継いで欲しいな
2、3週かけてじっくり集める楽しみがあるから

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 09:25:16 ID:f0s/cQDQO
引き継ぎをするかしないか選択させて欲しい
基本的にはなんでも持ち越し可能で、次週のテーマにあった戦力に調整可能とか
収集家の人はステとレベルはOFFでやるとマンネリしないかな?
運だけ引き継ぎでアイテムドロップ率うp

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 09:29:01 ID:ho+Drv9t0
テイルズのグレードショップが最強
ToTにはないけどw

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 09:42:24 ID:kjypOBs80
これはゲームによるだろ・・・常識的に考えて・・・
アイテム引継ぎしてもアイテムの使用頻度、価値が低いゲームには必要ないし。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 10:23:37 ID:zhqcNOmoO
>>1
妊娠乙wwwwwww

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 12:57:27 ID:PXqkDSEIO
強制的にプレイ時間が継がれるのはやだな。別に困らないが美しくない

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 14:17:28 ID:80gGDb0RO
システムレベル
クリアすればするほどマゾ化するようなのがいい
シューティングでは当たり前のこの仕様、なぜRPGに適用しない?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 14:24:14 ID:M2xHrNj3O
おれは
ロマサガ3の四魔貴族戦のBGMだと思う
本体じゃない方な

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 14:28:47 ID:aZyKAXciO
]2くらいでいい

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 17:12:56 ID:F0NhTu8O0
>>14
お前はヴァルキリープロファイル2でもやってろ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 17:47:36 ID:VZgu3/1J0
>>16
最初、なぜいきなりロックマンが出て来るのかと思った

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 20:16:18 ID:TCG3bYqiO
一切いらない

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 21:44:50 ID:lS+0XjQb0
そういう「難しければ難しいほど良い」というエリート主義?が
君の好きなシューティングというジャンルを致命的に壊滅させたことは
じゅうぶん意識していたほうがいいと思うよ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 22:01:49 ID:j3M0HiBP0
難易度くらい1周目から自由に選ばせろ
何かの条件を満たさないと最高難度モード選べないゲーム多すぎ
スレタイとは関係のない話だが

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 06:36:35 ID:25azWu/N0
ちなみに、TOSのグレードショップ

1 EXスキル引継ぎ 400 現在装備しているEXスキルを引き継ぎます
2 EXジェム引継ぎ 600 現在所持しているEXジェムを引き継ぎます
3 好感度引継ぎ 10 現在の好感度を引き継ぎます
4 感情度上昇 100 テンションの上昇率が全キャラ上昇してゲーム開始できます
5 プレイ時間引継ぎ 10 プレイ時間を引き継ぎます
6 メモリージェム引継ぎ 20 所持しているメモリージェムを引き継ぎます
7 アイテム数30個 500 アイテムを1種類につき30個まで持つことができます
8 ガルド引継ぎ 1000 ガルドを引き継ぎます
9 料理引継ぎ 50 覚えている料理を引き継ぎます
10 料理熟練度引継ぎ 50 料理の熟練度を引き継ぎます
11 称号引継ぎ 1000 現在取得している称号を引き継ぎます
12 人物名鑑引継ぎ 10 人物名鑑の情報を引き継ぎます
13 モンスター図鑑引継ぎ 10 モンスター図鑑の情報を引き継ぎます
No 引継ぎ GRADE 内容
14 コレクター図鑑引継ぎ 10 コレクター図鑑の情報を引き継ぎます
15 ワールドマップ引継ぎ 10 ワールドマップの情報を引き継ぎます
16 ミニゲームデータ保存 10 ミニゲームのデータを引き継ぎます
17 戦闘情報引継ぎ 10 エンカウント・最大ヒットを引き継ぎます
18 術・技引継ぎ 1000 所持している術・技を引き継ぎます
19 使用回数引継ぎ 25 術・技の使用回数を引き継ぎます
20 最大HP増加 250 全キャラ最大HPを500加算してゲーム開始できます
21 最大HP減少 10 がけっぷちの戦闘を行う。最大HPを40減少してスタート
22 コンボ命 50 通常取得経験値が1になりますが、連続ヒットボーナス経験値が増加します
23 経験値半分 10 戦闘での取得経験値が半分になります。低レベルでクリアしたい人にお勧めです
24 経験値2倍 1000 戦闘での取得経験値が2倍になります
25 経験値10倍 3000 戦闘での取得経験値が10倍になります
24 取得GRADEをあげる 100 戦闘での取得GRADEが増加します

TOA

称号引継ぎ 100 バトルブック引継ぎ 100
術技引継ぎ 900 スマッシュポイント引継ぎ 500
フォルスキューブ引継ぎ 800 料理レシピ引継ぎ 100
料理熟練度引継ぎ 300 オーブ引継ぎ 300
FG回復速度2倍 100 獲得ガルド2倍 600
全ダメージ2倍 100 獲得エンハンスポイント2倍 950
ランダムエンカウント無効 3000 あらすじブック引継ぎ 100
コレクター図鑑引き継ぎ 10 ワールドマップ引継ぎ 100
経験値2倍 2000 経験値5倍 4000
獲得グレード2倍 1500 消費アイテム引継ぎ 700
装備品引継ぎ 2000 最初から6人 5000

VP2はアイテム引継ぎあれば俺的に最高だった・・・・・・。

>19のように引継ぎいらない人とかいるから、選ぶ権利あるのはいいな。

九龍妖魔學園紀リチャージはえらべるからいいな。おれは引き継ぐが

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 06:41:03 ID:NvmpFcAvO
テイルズ信者はキメェな…
いちいち引継を全種書くかよ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 06:49:55 ID:25azWu/N0
コピーだが・・・・・

脳みそだいじょぶ?????

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 06:58:00 ID:MbQXIiVaO
晒すなよ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 07:21:24 ID:YbwHBgLuO
プレイヤースキルだけで良いよ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 08:56:53 ID:CdaNNfwNO
プレイ時間リセットするのはムカツク

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 10:04:59 ID:qYcx+dbAO
キャラの強さに関わるパラ全てとアイテムと金だな
再プレイでシナリオだけ楽しみたい時にレベリングとかマンドクセ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 00:33:45 ID:nl5Mz6bxO
クロノトリガーで、ぼくとうとかソイソー刀2とか
一部のアイテムだけ引き継げないことに理不尽さを感じた小2の夏

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 08:33:30 ID:+8tcoExs0
アイテムは最低引継ぎたい

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 09:01:17 ID:wLSdigOC0
引き継ぎ豊富でも、内容がしっかりしてないと2周目なんてやる気起きないよな。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 09:31:35 ID:YresXxs/O
1周目をクリアした熱意を引き継ぎたいな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 12:01:44 ID:7qTW0a5sO
>>32
誰が上手い事言えと。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 12:54:02 ID:w+lj5tX00


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 13:37:03 ID:RCayJwBL0
WA3とWA:Fでは何気にレベル引継ぎがあるな。シェリフも引き継ぐけど、あってもなくても茄子もジークもブーメランも雑魚同然
しかしWA4ではレベルが引き継げんようになった…代わりにアイテムを引き継げるようになったが
WA5ではどうなるんだろ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 17:56:22 ID:xgcMNyDJ0
てか>>22の下リバースじゃねえか・・・

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 18:36:59 ID:+g1bfVf+0
>36

すまん間違えた。
アビスはやってないからわからん

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:32:07 ID:q08b/Fxa0
術技。
使用回数なんて要らないからせめてこれだけは・・・

俺はリメDで、レベル90台でやっと覚えたものが引き継げないと知って2週目やる気失せた

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:39:34 ID:YUOOza3B0
二周目という概念

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:08:10 ID:XvlJCq6nO
クロノは何周もできるよ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:24:11 ID:rQZq9yY9O
「ホントはもうラスボス倒した」という主人公の意識

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:28:59 ID:VXETDGfzO
引継ぎもいいけど、どのゲームにも二週目以降は早送りモードがほしい。
そう思うとクロノクロスは神だったな。
長ったらしいイベントを何回も見る辛さから解放されるし、何よりスピーディだ。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:33:50 ID:bziMbfT30
まあゲーム性によるわな。
一本道の糞シナリオなのに妙に周回プレイ意識したシリーズとかマジ失笑もんだよ

44 :中山 悟 ◆1AeKISTOmo :2006/12/21(木) 18:34:42 ID:ax0F5Aih0
エロ本

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:49:47 ID:XvlJCq6nO
>>42
早送りって革命的だと思ったのに他のゲームに使われなかったね。
なんでだろ?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:57:36 ID:x/dO0JOOO
真ED

WA5……

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 19:00:28 ID:4UrQYWoJ0
敵を倒してもExpが入らない
敵から受けるダメージ2倍
MPの消費量アップ

とか、プレイヤーに不利になる要素がそれなりに欲しい
Exp10倍とかならいくらでも見かけるんだけどな

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 19:48:29 ID:6vp8KtYI0
LVなどキャラのパラメータ
武器などの重要なアイテム以外のアイテム類

2周目、3周目でED変わるゲームとかあったらいいだろうな(DOD2は結構です)

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 23:29:44 ID:j9iN2UQ90
引継ぎではないが、一周目プレイの記憶を消して二周目以降に挑みたい。いくら追加要素があっても、
一度見てきたストーリーをまた見るのは萎える。

引継ぎに加えてこれがあったら、「何で俺こんなに技覚えてるの?」「何で俺こんなにアイテム持ってるの?」
「何で俺・・・」ということになるけどな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 04:33:49 ID:o8jVCScuO
>>47の気持ちは俺にはわからないが、そんな色んな奴にも対応した
引き継ぎを100項目くらい用意して
自由に選ばせるスタイルにしてほしいよな。
どうせ終わったら売るのが普通なんだから2周目やる程はまった
プレイヤーを優遇してくれてもいいよな。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 04:53:59 ID:s+f7iFAa0
持ち越しのOn/Off
難易度上昇のOn/Off
これだけでほとんどの要求に応えられる気がするよ
持ち越しが数種類(アイテム、スキル、レベル)と
難易度上昇が数段階あればなおいいんだろうけど

もう一度最初からしっかりやり直したい>持ち越しOff、難易度上昇Off
とにかくシナリオを楽しみたい・俺Tueeeee!!したい>持ち越しOn、難易度上昇Off
システムになれて来たからもうちょいいろいろ遊びたい>持ち越しOn、難易度上昇On
システムは飲み込んだのでもっと挑戦したい・やりこみたい>持ち越しOff、難易度上昇Off

>>43
イベント飛ばせさせすればシナリオがクソでもシステムの面白いゲームは周回しまくるぞ
つかもうイベント飛ばしはすべてのゲームに必須だと思う

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