5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

洋物RPGの方が和物RPGよりお面白くない?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 08:45:55 ID:5IG/DlyW0
あまり日本で人気のないハードで出されているソフトなので
言いにくいけど、

ジェイドエンパイアの世界観とか、FABLEのシステムとか
TES4の自由度とAIとか素晴らしいと思います。

和ゲーで人気の、FFやDQやシャドハやVPもやってる者の意見だけど、
皆食わず嫌いしてないか?







2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 08:46:59 ID:srKvX9o0O
2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 08:56:46 ID:2Qa/sEyz0
キモヲタは洋ゲーキライだよな
なぜかって?
あのバタ臭いキャラデザがダメなんだって。ゲーム面白いのにね。



キモヲタがやってるテイルズとかのほうがずっとキャラデザや世界観がキモイのになwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 08:57:01 ID:CIABuWH00
何を今更。そんなことはわかっとるわい

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 08:59:46 ID:Z8UW8FekO
うんこ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:18:42 ID:5IG/DlyW0
洋ゲーのいい所は製作者オナニー演出が違う所で出されてる所だと思う。

例えば、和ゲーはイベントムービーとか臭いセリフ等、プレイヤーが見て
るだけの状態の時。

洋ゲーはあくまでもゲームを楽しむ上でのシステムとか世界観の作りこみで。

日本のメーカーはビッグタイトルなら出せば売れると思ってるから、プレイする
人がどうしたら楽しいかを追及する貪欲さが足りないと偉そうに言ってみる.


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:20:06 ID:Iz3nwAp50
まあドラクエみたいなのが定期的にやりたくなるね。。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:20:28 ID:9axkSK8I0
テイルズのキャラデザも
洋ゲー的なのもどっちも苦手かのぉ。
鳥山くらいがちょうどいい

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:25:27 ID:0byzKyQMO
バルダーズゲートはなかなか面白かった
ところでスレタイが誤字ってんぞ
>>1は頭弱いのか?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:33:17 ID:Iz3nwAp50
鳥山の絵が一番いいなあ。魅力的だし、キャラがかっこよすぎないし

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:43:39 ID:1m2FYaVj0
洋RPGに限らず最近のゲームは大抵洋ゲーの方が面白い
ゲーム大国日本なんて、もう遥か昔のこと

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:44:39 ID:5IG/DlyW0
>>9
すまん誤字った。頭弱いのは否定できない。

キャラデザはFFの天野氏と吉田氏が好きだな。
一度でいいから3Dの天野キャラ動かしたかった。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:50:07 ID:CIABuWH00
個人的には鳥山すらアウトなんだけどな

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 10:01:54 ID:dNvd6hO70
鳥山とか天野とか超絶に絵が上手いってのは理解できるし、好きだけど
それをゲーム画面で見たいとは思わないな。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 10:06:24 ID:wIaeeak80
日本のメーカーはいいかげんキモヲタ向けのキモイキャラデザやめろ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 10:22:56 ID:D4TtoO3jO
もう手遅れ

キモヲタ向けのほうが売れる時代・・

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 11:38:30 ID:v5UR9JOG0
和製RPGの代表はゼルダ
洋ゲーでもゼルダ超える物は皆無。

オタゲキモイとかいってるオタゲ出身者がpcゲーマーになったからって
オタゲを槍玉にあげてるのは滑稽だぞ両方愛せ。

そして国産のいいゲームをやりなさい、ついでにWiiも買うんだ奏すれば幸せになれる。



18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 11:46:25 ID:WujwKBmx0
ゼルダはいいゲームだね
RPGじゃないけどな
キモヲタゲーはやっぱりキモイよね、やってるヤツも
誰も国産のゲームが全て糞なんて言ってないよね
そして妊娠のデブオタ乙

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 11:50:35 ID:CIABuWH00
RPGがどんなものかよーわからん。役割を楽しむゲームがRPGなんじゃないの?
つまりゼルダという役を楽しむからゼルダもRPG、司令官役を楽しむSLGもRPG、市長開発担当を楽しむシムシティも(ry

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 11:56:31 ID:TJJtoEOU0
ゼルダはアクションアドベンチャー

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 11:59:35 ID:CIABuWH00
アクションRPGでも通用するんじゃないの

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 12:14:43 ID:pLyKfI/F0
売れないから日本じゃ手に入りにくくてやらない奴も多いだろ


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 12:21:35 ID:0byzKyQMO
>>12
禿働
たしかに天野氏の絵でキャラを動かしたかったね
それか小林智美でもイイ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 12:25:19 ID:5IG/DlyW0
売れてないけど、カメオとか面白いよ。
アクションRPGでゼルダっぽい

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 18:33:32 ID:v5UR9JOG0
>>20
そんなことない立派なRPG

そもそもRPGの定義が崩れつつある中これをRPGと言わずにアクションで片付けられる物では無い。
洋ゲのエルダースクロールとかディアブロが名作というならパラメーターは簡略されているが
ゼルダも同じ構成のシングルRPG。

むしろゼルダをお手本としてる作品はおおい、3Dでごまかされてるがやってる事はゼルダと変わらん。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 21:47:42 ID:ZFvV7Owo0
>>25
えーと、ジャンルの定義うんぬんはあると思うが
妊娠さん、あなたの神である任天堂のページ見たら?
アクションアドベンチャーって書いてあるから

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 21:51:24 ID:jrwO4YAy0
グランドセプトオートとか糞つまらなかったな

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 22:03:18 ID:M9arQktc0
ストレスのはけ口をゲームに向けているから酷い作品ばかり

日本のゲームをヲタ向けとすると、あっちは社会的に抑圧された人向け

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 22:04:07 ID:CIABuWH00
メーカーの言葉だからってのはおかしいと思うな。作り手が言うんだからってのも一つの意見だけど。
受け手の印象如何によっては別のものと受取られてもおかしくないと思うけど。
まー、言い出した俺が言うのもなんだけど所詮は瑣末事だね

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 22:04:53 ID:QiPalkJV0
ゼルダはARPGだろ
そもそもジャンル名なんて、書いてないRPGのほうが多いわけだし
ユーザーがRPGと思えばRPG

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 22:05:35 ID:YYLxE6sd0
洋ゲー洋ゲーといっても結構あっちはあっちで
微妙なだったり独自すぎるバランスの上でなりたっているから
日本の面白いにどれほど合うのかわからんな。


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 22:12:11 ID:YYLxE6sd0
バルダーズゲートを友人とやってた時
飽きはじめたら街の人を皆殺しにするのが基本になっていた

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 22:16:39 ID:SjTcpRcF0
バルダーズゲートのネズミ倒したときのリアルさが
気持ち悪くてすぐ売ったっけ


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 00:11:37 ID:mdSgsn7Z0
俺がやった洋ゲーはのきなみ難易度がたかくて挫折した
ダークアライアンスじゃないほうのPCのバルダーズゲートとか

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 00:29:14 ID:wepmw1VI0
D&D系はルール把握しとらんとつまらんぞ。
TES系は割と適当にプレイしても楽しめる。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 00:58:55 ID:sttA919N0
RPGの定義知らない奴は何でもRPGにしたがるよなw野村みたい

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 01:34:01 ID:j4LfBBT30
どうぶつの森面白いよ

>>36
アクションアドベンチャーをTPSにしたがる奴も多すぎ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 01:52:02 ID:o74OT7wr0
RPGの定義って…?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:22:28 ID:gkSydh8T0
主観視点なだけでFPSとか、三人称視点なだけでTPSとか
何でもシューティングにするなよ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:23:00 ID:6s89Pygi0
>>26

ああーーーー

あほがきた

メーカーがいったらそれがじゃんるかあああああ

じゃあなにもいわなかったら

しんじゃんるかあああああああ



41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:29:13 ID:6s89Pygi0
>>30
じゃあエルダースクロールはARPGか?


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:29:57 ID:6s89Pygi0
>>30
じゃあエルダースクロールはARPGか?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:30:36 ID:6s89Pygi0
>>30
じゃあエルダースクロールはARPGなのか?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:36:05 ID:wK2tcoAB0
変な子警報発令中!

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:36:38 ID:6s89Pygi0
>>30
ゼルダはARPGだろ
そもそもジャンル名なんて、書いてないRPGのほうが多いわけだし
ユーザーがRPGと思えばRPG

ユーザーがRPGと思えばRPG

ユーザーがRPGと思えばRPG






ユーザーがRPGと思えばRPG





ユーザーがRPGと思えばRPG


じゃゼルダはRPG

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 03:49:38 ID:sttA919N0
>>38
昨今の傾向じゃ育成要素付き冒険活劇ボリューム多めってとこか
まあそこらで言われてるだろうから詳しくは書かないけど、ゼルダは当てはまらないな
RPGって言葉の本質を持ち出すのは無しね、もうとっくに意味成してないから

>>40
メーカー?クリエイターの間違いだろ、しかも宮本
販売戦略のために無理矢理RPGってつけるようなどこかとは区別してやれよ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 04:00:07 ID:6s89Pygi0
>>46
haa?
じゃエルダーやdiaがRPGでゼルダがRPGじゃねえって?

そこを万人でもわかる様に説明しろよ。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 04:00:57 ID:dSyCi++h0
洋モノったってぴんきりだろうに

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 04:08:52 ID:FZqjp9FK0
洋ゲーRPGは冒険のためにストーリーがあるのがいいね

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 04:09:06 ID:sttA919N0
>>47
haa?
ゼルダの例「だけ」を言ったんだよタコ
大体RPGの定義づけなんてそこら中でされてるだろ、自分で探せ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 04:18:37 ID:6s89Pygi0
>>50
FUAAAAAA?

RPG定義できねえのにえらそな事いうな

はずかしいなー

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 04:22:17 ID:6s89Pygi0
>>48
じゃあ何が洋ゲなんよ
ちゃんと話せよ
何もいわんで文句たれるのがいっちゃん始末に悪い池沼

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 06:35:09 ID:T4FRSZEy0
おいおいキモチワリイのがいるな。書き込みだけでここまでキモチ悪い奴珍しいぞ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 07:19:28 ID:P5ykbtED0
メーカーがアクションアドベンチャーって言ってたら内容がなんでもアクションアドベンチャーなんだよ
俺に言わせりゃTESやゼルダはどう見てもARPGだけど、メーカーが違うって言ってるんだから仕方ない
頭脳戦艦ガルだってRPGだしな

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 07:47:09 ID:z4tYEUwxO
ロールプレイング、その意味ではTESははまっている。


>>1言ってる事正しいけど通じない奴多いからやめとけ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 08:08:25 ID:VZwOruu/O
ウルティマ、ウィザードリィはウンコ。
ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーは最高。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 08:57:24 ID:8pFfH6DK0
   |
   |
   |
   J


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 09:02:29 ID:H7MxzcgoO
>>1
何でスレタイでどもってるんだよw

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 09:21:46 ID:4ylyYlvvO
おまえら馬鹿だな、ちゃんとスレタイ読めよ

「お面白くない?」

つまり、顔白くない?って事。
普通の事を言ってるだけだよ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 09:38:09 ID:V+K/pvuU0
日本での洋物MMORPGとかもう絶望的ですよ。
折角日本サーバーが建てられてもプレイヤーが少ない。
いくらゲームが面白くともグラキモいからダメと言ってFF11やROに行くプレイヤーが多いこと。
そんな現状からアメリカには市場として相手にされてないしもうね('A`)

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 09:52:14 ID:HWHH4xkb0
洋ゲーって、難易度高くて敷居高そうってイメージあるんだよな。
逆にそこがいいと言う人もいれば近づきづらい人もいるというか

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 10:00:58 ID:zSxK+ede0
>59
ひ弱なボーヤと呼ばれたくなければ
日焼けサロンに逝ってブルワーカーで体鍛えろ。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 11:24:16 ID:6s89Pygi0
>>54
要件満たしてるんだからRPGだと思うんだが>ゼルダ
任天堂がRPGいわないのはRPGと言うジャンルがゲームとして確立して無いジャンルだから
あえて付けなかっただけじゃないのと考える。

洋物がリアルタイムの方向、向いてる今オーソドックスコマンドだけがRPGじゃないと思うんだけど。

>メーカーが違うって言ってるんだから仕方ない
なんだそりゃ、そんな思考停止 の理論は(゚听)イラネ


64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:04:58 ID:HewPeXdG0
スネオ>>>>>>>>>>ディアブロ
洋ゲーARPGはキャラが汚いしストーリーや音楽が無いに等しい
そして動きがもさもさ
PS2るろ剣レベルのウンコ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:07:36 ID:K1RgV6om0
>>64 PSのソフトとPS2のソフトを比べられてもな

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:08:40 ID:HewPeXdG0
pc版のこともいってるんですけど

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:11:21 ID:HewPeXdG0
あれならザナドゥネクストのほうが上だし

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:12:26 ID:r9rigUEQ0
RPGならまだ和物のほうが上だろ、まだね。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:16:47 ID:HewPeXdG0
洋物ってろくに吹き替えもされないからむかつく
神ゲー(笑)らしいGOWとかせっかく玄田哲章が吹き替えしてるのに
攻撃中の声がキモイ外人声だから萎えるわ
声もキモインだよなぁ洋ゲー ド低い棒読みやん

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:18:56 ID:HewPeXdG0
洋ゲーで出来がいいのは日本人が好まないFPSとRTSだけ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:19:10 ID:H4hxn8AT0
任天堂はアクションアドベンチャーと言ってるが、
別にRPGではないとは言ってないんだよな

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:26:46 ID:l58B6Ath0
バルダーズゲートは最高に面白かった。PC版の方。
キャラをロマサガみたいな雰囲気にすれば日本でも受けると思うんだけど
どこかのメーカーがパクらないかなあ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 16:34:25 ID:8e54vhXB0
いや、煽りとかじゃなくマジで
面白い洋モノRPGがあればやってみたいんだが。

昔買った唯一の洋モノが『ダンジョンシージ』って奴だったが
あれはマジで一本道(舞台となる王国自体が物理的に一本道)なゲームだったからな。
自由度高いとかそういう、和モノとは切り口からして違うゲームで
オススメというとなんじゃらほい?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 17:13:21 ID:F0He/gt50
日本のRPGもそうだけど
洋モノも一つヒットすると似たようなのばっかなんだよね

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 17:35:46 ID:9CfsGgNu0
洋ゲーの雰囲気は大好きなんだが
主人公に敵味方モンスター、果ては街のジジイまでもがムキムキマッチョなのは納得できない

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 18:29:52 ID:2qpvMhIK0
ディアブロもどきが山のようにあるよなw

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 19:46:01 ID:wepmw1VI0
>>73
The Elder ScrollsかMight and Magic、Gothicじゃね。

>>76
Titan QuestとSacredとRestricted Areaぐらいしか知らないんだけど。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:12:36 ID:fzov0Wvu0
一時期のAOEブームの時もそうだったな



木を切ります。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 23:03:49 ID:6QdOrXG40
>>60
個人的にグラは別にどうでもいいんだがな。
気にするプレイヤー結構多いのかね。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 00:32:06 ID:4LM50CG60
ウルティマ6が今までやった洋物では一番面白いと思う、懐かしさもあるかもしれないが
でも和物も洋物も両方面白いと思う

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 07:30:23 ID:0fI3eExI0
ウルティマといえばUOは日本でもかなり盛り上がったよね。

>>79
グラでゲームを決める人とか結構いるよ。
洋ゲーの濃い絵より見慣れているアニメチックな絵の日本韓国のゲームの方がとっつき易いらしい。
わからんでもないけどちょっと勿体無いなあと思う。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 12:15:17 ID:Xuy5ydVI0
UO最高だったな。MMO黎明期にプレイできたのは良かったよ。
まともな掲示板がT-YACHだっけ?のとこしか無かったときが一番面白かった。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 20:10:54 ID:2sf7NfnM0
メインストーリーがゲーム世界内の2年経過で必ず完結するようなRPGがしたいな。
そこにプレイヤーがどう介入するかで世界が変わっていく感じで。とにかく
メインストーリーやキャラクター演出に縛られたくない。

ロマサガじゃ物足りないんだ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 00:36:32 ID:2ixN1zhl0
オンラインで、自分のモニターで好きな画調で見られるように出来ないかな。
同じシーン、複数のプレイヤーが共存しても、
Aのモニタだとアニメ調、Bのモニタだとリアル、みたいな。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 00:39:47 ID:XkA0o0iE0
UOもいいけど、オンラインじゃないウルティマも面白いのにあんまり知られてないよね。
ただ移植された機種によってはひどいけど

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 01:05:00 ID:szpir5A00
聖者への道は面白いね。というかそれしかやったことないんだが、
俺の頭の中でウルティマと言えば聖者への道とインプットされてる。
謙虚さの徳を見てもらった時に「これが無ければ全ては無駄だ」っていう台詞があって
それが大好きだった。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 01:21:37 ID:0MjUaDB10
>>84
二種類のモデルとテクスチャ用意して、オプションで切り替え可能にすればいいじゃん。

普通はそんなメンドクサイ事はしないだろうがな。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/11(水) 11:22:20 ID:XoFfDOrt0
酔うもの>わモノ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 19:11:28 ID:tr6D94FF0
古い話で申し訳ないがSNESでおすすめの英語版の洋ゲーRPGってある?


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 21:42:42 ID:My+nMFNj0


91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 17:30:56 ID:Ki8u0WMw0
セガサターンのヴァーチャルハイドライドってしってっか?
自動生成の世界でダンジョンも宝箱の位置も変って
リアルタイムのCG世界を探検するっていう
オブリビオンみたいなゲームが和ゲーでもあったんだよ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 10:47:44 ID:uQeT+TnX0
>>91
その名を再び耳にするとは
WiiのVCで復活しないかな
無理か


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 23:38:20 ID:P0C9E9lF0
食わず嫌いとか以前に見たことすらないんだが、どこで手に入るの?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/02(火) 23:56:29 ID:+B+rGCJP0
洋物の雰囲気を持った国産こそが最強

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 02:20:44 ID:+jUzfyVl0
そういえば海外ゲームがソニーや任天堂のメジャーな機種で日本版出すって聞かないよね・・・そういうの何かあったっけ?
海外モノが入りにくい理由でもあるの?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 02:38:57 ID:YnpqcQevO
俺は結構キャラデザとか気にするほうだから、お前らが言うキモオタなんかもしれんが、RPGとしての質が日本より段違いに上なら、多少キャラデザが俺の好みにあわなくてもやってみたいとは思う

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/05(金) 13:08:26 ID:QuBwXHDa0
GTOとスターウォーズしかやったことないけど
糞つまんなかった

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 16:01:31 ID:bCW9XTcc0
>>96
オブリビオンの日本語版をみんなで遊ぼう

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 16:12:05 ID:yx7qfjOR0
>>1
英語
世界観
心理描写
キャラクター

ここらに乖離がある

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 16:13:48 ID:mXbDK6mAO
GTAとスパイダーマン2とメダルオブオナーとヒットマンとフリーダムファイターズと
シムズとマッデンとSSX3しかやってないが、当たりはSSX3だけだった。
(SPF系は接待で仕方なく買った。一人じゃ糞)

大神、ICO〜MGS、バイオ、DMC、無双、マイナーのOzやどろろまで、
少なくともACTは和ゲーの方が絶対面白いわ。
だもんでRPGにしても懐疑的。
Wizやら結局外伝の方が好きだし、
PCゲーもオンラインもやらないから洋RPGなんて糞のイメージしかない。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 17:07:59 ID:24V5AO6k0
>>100
それ比較対象がおかしいだろ。
スプリンターセルやGod of War、プリンスオブペルシャやれよと。

シムズやメダルオブオナーは普通アクションに分類されんし。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 17:51:45 ID:Q9Gs2I5s0
洋ゲーも内容はあんまりかわらん
最近洋ゲーに嵌り気味のミーハー君は恋をしちゃってるだけ

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 18:19:26 ID:ydIz2x8z0
RPGじゃないけど、ゴッドオブウォーは面白いよ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/08(月) 21:10:29 ID:Hkkvu23WO
洋ゲー信者に鬱陶しいのが多いのは何でなんだぜ?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/09(火) 05:11:43 ID:cw9lBUue0
スレの伸びからして、
面白いかどうかというか…
そもそも興味がない、が正確な所。

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)