5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPG大辞典【第7版】

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 22:24:35 ID:Fb+8b0Bo
不幸な主人公といえば、PCエンジンの天使の詩のケアルだな。

●けある【ケアル】
PCエンジンのRPG「天使の詩」の主人公。
彼の特徴はそのFFの回復魔法みたいな名前とものすごい人の良い性格と
そして、あまりにも不幸な境遇にある。

特にその不幸さはRPGの主人公の中でもトップレベルである。以下、ネタバレ。

幼馴染のクレアと結婚して新婚旅行にでかけるというトップクラスにハッピーな旅立ちだったのだが
魔物にクレアをさらわれてしまったことから、あっという間に苦難の魔物退治に旅に早変わり。
なんとかクレアを助け出したと思ったら実は天上人の王女だったというクレアの都合で
今度は魔物のボスである覇王ルキフェルを退治する旅につきあわさせられることに。
その後、覇王ルキフェルを倒してやっとゆっくり新婚生活をと思いきや、
クレアは自分の命とひきかえに覇王ルキフェルを封印して居なくなってしまう。
そこへやってきたクレアの母マリアがクレアを復活させてくれたのだけれど、
あろうことかマリアはクレアを天上界に連れてかえってしまう……。
結局、クレアを助けるために旅に出たはずのケアルは一人で地上に取り残されることに。
あのエンディングでケアルが見せた苦悩に満ちた表情はオープニングの幸せ絶頂の笑顔からは
想像もできないぐらい悲惨なものであった。

ついでに、おまけのもし世界は平和だったらという内容のミニドラマでも
結局、ぶくぶく太ったオバタリアン化した嫁の尻に敷かれまくるとやっぱり不幸だし。

さらに続編じゃ不死の呪いをかけられて死ねないまま=クレアに会えないままだわ
キャラデザが冨士宏から結城信輝になったせいで別人になってるわで、やっぱり不幸。

なにより、名前がFFシリーズの回復魔法みたいだというのが不幸。

303 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)