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家庭用ゲームは何本売れれば採算が取れるのか?

1 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 21:56:34 ID:mlZOME71
売れなかったら
ゲームショップが赤字になるの?

2 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 21:57:59 ID:pW4iIXLn
    ,,-‐''""''ー--е >1把握した
  .|""       . .||   >3(´・ω・`)知らんがな
 . ;;|  VIP連合 .||   >4おっぱい!おっぱい!
:: .;;|        ...||      >5ピザでも食ってろデブw
.:::::;:;|    ,ノ""""||   >6僕は、神山満月ちゃん!
.:::::;;:| ,/""" 人  ;n|| >7夢がひろがりんぐwwwwwww
  ""   (__)./ ) >8だから個人宛てって言ってんじゃよ
      (____./ /||  人  >9そんなことロスでは日常茶飯事だぜ(´・ω・`)y─┛~~~~
V・I・P>∩(・∀/ /   (__)  >10-1000それが、VIPクオリティ
     \   ( と) (__) >1001イヤッッホォォォオオォオウ!
      〈 〈 ヽ )\(´∀` )     n
      (_)(ノ,       \    ( E)
            | VIP  /ヽ ヽ_//

3 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 22:01:36 ID:???
数千本しか売れてないソフトとかでも
開発側では、採算は取れているのかな?
でも、ショップが痛い目にあっているんだろうね

適当だけど

4 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 22:03:50 ID:???
ゲームソフトは会社に戻すことが出来ないから
売れなかったらつぶれるな

会社で考えると
仮に開発費が20億かかるとすると
全世界で300万本売れて
単価4000円で問屋に流せば
500,000本売った時点でトントン
残り250万本は儲けになる

人気さえあればぼろい商売ですよ

5 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 22:10:10 ID:???
人気があればな

6 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 22:11:42 ID:???
だから
携帯アプリゲーム産業の方が盛り上がっているのか

7 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 22:16:40 ID:???
↓レス番1桁目     ↓時刻の秒1桁目
1 妹の前で       1 愛を叫ぶ
2 自分の部屋で    2 「ごきげんよう お姉さま」と言う
3 体育倉庫で      3 一人で手淫
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9 好きな子の前で   9 練炭で自殺
0 2ちゃんねるで    0 2ちゃんねる引退

8 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/19 22:17:12 ID:???
>>6
アプリやネトゲは毎月決まった数字が取れるから
安定してるし中毒性があるからなかなか抜けれないみたいだから
かなり儲けやすい部類じゃないのかな?

■eのゲームの内容などはあれだが
経営はなかなか上手くやってると思うぞ

9 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/20 04:28:13 ID:???
しかしサーバの維持にはサーバ自身の維持費と人件費が掛かるし、バグやチート対策やプレイヤーの飽きを防ぐために
常に追加パッチを開発し続けなければならないぞ。 かなり大きなコストがかかりそう。
 あ、携帯アプリは比較的そういう点が安く上がりそうだな。

10 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/20 12:44:35 ID:???
このスレ、ゲハ厨の誤爆か

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