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自作ゲーム音楽を作りました パート2

1 :SOUND TEST :774:2006/10/13(金) 19:20:56 ID:xtCweUXV
ゲーム音楽が好きで自作ゲーム音楽を作っちゃった人が曲を出すスレです
初心者の方も大歓迎、皆に自分のゲーム音楽を聴いてもらおう!

こちらで曲をアップする事が出来ますー、直リンOK
http://www.yonosuke.net/clip/clip.cgi

ゲーム音楽を作ってみたい方はこちらのシーケンサーもどうぞ
取り合えず音符を打ち込めば何か出来ます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html

テンプレ
曲名 :
どんな場面?:
何のゲームを意識?:
使用音源:
何かコメントをどうぞ:


-------
前スレ「自作ゲーム音楽を作りました パート1」
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1119041400/

2 :SOUND TEST :774:2006/10/13(金) 21:21:19 ID:dgNWmZtb
おや


3 :SOUND TEST :774:2006/10/13(金) 21:41:57 ID:KfEWEjK0
乙です
今回もマターリいきましょう

4 :SOUND TEST :774:2006/10/15(日) 16:43:11 ID:TQcM0CBQ
スレ立て乙
また何か作ろうかな

5 :SOUND TEST :774:2006/10/15(日) 19:24:11 ID:/ERez0q4
新スレ乙です。

http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-9351.mp3
どんな場面?:横シューのボス
何かコメントをどうぞ:
前スレ976で上げた曲と関連性を持たせようと思ったのに、全然雰囲気違う曲になってしまいました。
テンポ早めの4つ打ち曲です。

6 :SOUND TEST :774:2006/10/15(日) 20:46:00 ID:bQzVbT+d
>>5
サイケっぽさが入っててカッコイイです。

7 :SOUND TEST :774:2006/10/15(日) 23:24:50 ID:6FOS6fwV
>>5
すばらしすぎです。

8 :SOUND TEST :774:2006/10/16(月) 00:29:34 ID:ObQz6XAV
>>5
アーマードコアみたいだ、と最初に感じた。
あっちは最近こんなアップテンポでハイテンションな曲じゃなくなってきたからな。
こんな曲でAC乗り回して戦いたいと思った。

マシンで戦うゲームに合いそう。


9 :SOUND TEST :774:2006/10/16(月) 01:31:47 ID:oJ64He4p
そいえば、なんで前スレは倉庫行きになったの?
自分のパソコンのハードディスクに難があってしばらく来てなかったんですけど…


10 :SOUND TEST :774:2006/10/16(月) 01:43:46 ID:/WO+04Vy
980超えると落ちやすくなるらしいから、それかな。たぶん。

11 :5:2006/10/16(月) 07:38:24 ID:4HmsP6cm
>>6-7
ありがとうございます。
サイケは聴くの好きなんですが、作るとなると難しいですね。

>>8
自分で作ってて、これシューティングより3Dメカアクションだな、と何度か思いました。
アーマードコアはあんまり派手な曲が無いですよね。
あの退廃的な世界観にはその方が合ってるのかもしれません。

12 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 18:00:59 ID:6jm+AVQ5
前スレ963のMIDIを手持ちの音源で鳴らしてみた
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-9417.mp3

13 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 19:04:21 ID:iwlm95vm
すげぇな

14 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 19:18:06 ID:PJljuNC0
前スレ落ちてて元ネタがわからん…
再うpおながいしますエロい人

15 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 19:24:27 ID:Wkf8M5dj
>>12
いいなあwwwwwwwww

16 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 19:59:45 ID:6jm+AVQ5
>>14
元ネタはこれ


959 名前:SOUND TEST :774[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 22:58:52 ID:TqUfn4/b
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-8716.mp3
どんな場面?:SRPGのステージマップ
何のゲームを意識?:伝説のオウガバトルやバハムートラグーンを参考に。
使用音源:roland vsc32

>>958氏のリクエストに沿って作ってみました。
皆さん感想宜しくお願いします。

17 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 21:57:59 ID:PJljuNC0
MIDIデータはもうなさゲ?

18 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 22:18:25 ID:4pzpkzXu
これか
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-8776.mid

19 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 23:06:20 ID:u9v8y89X
>>12
曲もいいし音もいい…
参考までに音源教えていただけんだろうか

20 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 23:12:44 ID:UlOq/AH5
いや音が良い悪い以前にチューニングが狂ってて気持ち悪いんだが
あとリバーブが変

21 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 23:25:04 ID:V+4cMYRQ
>>18
ありがとーーー

22 :SOUND TEST :774:2006/10/17(火) 23:54:19 ID:xnE/KU2n
>>20
空気の流れを読むんだ!

23 :SOUND TEST :774:2006/10/18(水) 01:17:32 ID:/H8lH4Nm
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-9430.mp3
どんな場面?:アクションゲームの戦闘シーン
何のゲームを意識?:ベイグラントストーリー
使用音源:roland vsc32

前スレ>>982氏のアドバイスを受けて特に影響を排さずに作りました。
短期間に連投して恐縮ですが感想宜しくお願いします。

>>12
これはもしや鳴らそうとしてついに叶わなかったQLSOでは…素晴らしい。

24 :SOUND TEST :774:2006/10/18(水) 01:28:05 ID:/H8lH4Nm
>>5
すげえ…かっこいい。ジャンルわけ詳しくないんでよくわからないけどトランス系?
前スレのも聞きましたがともに凄くハイクオリティですね。

25 :12:2006/10/18(水) 01:31:45 ID:7tWsLkng
>>19
弦:QLSO Gold+Synful
金管:VSL
木管:Synful
打楽器:QLSO Gold

>>20
チューニングがおかしいのはTpかな?
リバーブや定位は確かに適当。スマソ

26 :SOUND TEST :774:2006/10/18(水) 23:51:28 ID:lSXJA0b2
Orchestralで鳴らした奴もあったね。
同じ曲をいろんな音源で流してみるのって面白いな。


27 :SOUND TEST :774:2006/10/19(木) 07:23:37 ID:kvO66DCW
聞いてて勉強になるなぁ

28 :23:2006/10/21(土) 22:15:48 ID:uYsKf3gX
…やっぱ連投しすぎでしたかね?
空気嫁なくてすいませんでした。出直してきます

29 :SOUND TEST :774:2006/10/21(土) 23:19:29 ID:JP/t0MpH
>>28
たまたま人少なかっただけだと思うよ。
23のおかげで良スレ気味なので出直さないでいてほしいw

30 :SOUND TEST :774:2006/10/22(日) 01:00:39 ID:vk3HJWTa
短気は損気ナリよ

31 :SOUND TEST :774:2006/10/22(日) 01:46:04 ID:8PABLWRt
>>23
まあまあ
ここ自体常に過疎ってるし焦らなくてもいいよ

相変わらず上手い&カコイイですね
なんか前の曲と似ている気が?
和音とか、音色の選び方とか、展開とか・・・
でもいいと思いますよ
欲を言えば、ガラッと雰囲気の変わった曲も聴いてみたいです

32 :SOUND TEST :774:2006/10/22(日) 06:11:53 ID:K2JMar+h
>>29-31
あ…そうでしたか。変なレスでスレ汚しスマソ。カルシウム足りないのかな?
やっと新しいPCを購入してvscとおさらばできそうなので次は別の曲調に挑戦してみます。

33 :SOUND TEST :774:2006/10/24(火) 08:17:22 ID:ou0tw9Iu
>>32
待ってるぜ!

34 :SOUND TEST :774:2006/10/24(火) 20:25:43 ID:0qr3JMfP
>>26
個人的にOrchestralのが一番よかったな
欲しいけどお金ないorz

35 :SOUND TEST :774:2006/10/24(火) 20:30:13 ID:jfhSo2TW
オーケストラルいらない。インスコしたけどホコリかぶってる。

36 :SOUND TEST :774:2006/10/26(木) 08:53:20 ID:P0j71oDg
さっきテレビで前スレ>>949が流れた

37 :SOUND TEST :774:2006/10/27(金) 17:14:38 ID:QrEuMbGl
え?

38 :SOUND TEST :774:2006/11/02(木) 08:54:57 ID:m+skWNSM
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-9953.mp3

どんな場面?:横シューの洞窟っぽい面?
何かコメントをどうぞ:
ドラムのループ素材を使ってみたくて作った実験的な曲です。
なぜかオケ音色が多めになってしまいました。ピアノ部分は蛇足かもしれません。

39 :SOUND TEST :774:2006/11/02(木) 22:28:37 ID:/OmhK65q
>>38
かっこいいですね
洞窟にしては爽やかな気が・・・
オケ音色もいいけど、シンセ系の音多目に使っても面白そう

よければ音源教えてください

40 :SOUND TEST :774:2006/11/03(金) 16:01:17 ID:N2/XFBGy
大分埋もれてきたからあげるよ
それにしても人少ないなー

41 :SOUND TEST :774:2006/11/04(土) 17:37:45 ID:kWEOsQqs
http://marie.saiin.net/~citron/mp3/ocbattle1.mp3
title : Orchard Battle 1
format: mp3
time : 1:49
size : 3.34MB
rate : 256kbps
RPGの戦闘BGMを意識して作りました。
作曲初心者なので後半とかもうグダグダになってしまいましたが。
アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

DTM板でゲー音板に載せた方が良いと言われましたので移住してきました。

42 :SOUND TEST :774:2006/11/04(土) 18:58:55 ID:xlHQK0t3
>>41
ようこそいらっしゃいませー

49秒まではまとまっててとても好き
1:07〜1:12はドラムがくどいかな?
ちょっとずつ変化加えるなりした方がいいかも。
1:14〜はいろいろ鳴ってるけどバラバラな感じ。
各パートどこかしらに統一感もたせたほうがいいかも?
何となく、全体的に拍子・曲調の変化を生かしきれてないような印象
でも初心者でここまで作れたらすごいと思う

43 :SOUND TEST :774:2006/11/04(土) 19:08:05 ID:99gl6Ioa
>>41
展開奇抜だなーw
とりあえず5拍子になる前の3拍子がノリ悪いのが一番気になった。
5拍子の前にもう一回4拍子を持ってきたりすれば映えると思う。
イントロからメロへの流れは個人的にツボ。かっこいいよ

44 :SOUND TEST :774:2006/11/04(土) 21:36:45 ID:oJxXdEu4
>>41
聞き始めはあたりさわりない曲だなーと思ったが(ごめん)、
後半、すげーかっこいい展開に急直下でおどろいた。
最初だけ聞くとノーマルバトルっぽいけど後半の盛りあがり方は
中ボス以上の重要ボスでもよさそうですねー。

45 :SOUND TEST :774:2006/11/05(日) 00:59:05 ID:D6f7lC0/
>>38
かっこいいけど地味っぽい
可も無く不可もなく、おとなしい曲
洞窟?だから仕方ないのかもしれないけど

>>41
展開が独特でおもしろい
でも展開する時に違和感がある←特に三拍子に切り替わるあたり
自然に移り替わる感じになればもっといいよ

46 :41:2006/11/05(日) 14:25:03 ID:lMtGRXfP
>>42さん
コメントありがとうございます。
1:07〜1:12は確かにドラムくどいですね、でもドラムの打ち方ワカンナイ(´・ω・`)
1:14〜はヴァルキリープロファイルの「殺戮言語永久機関」っぽくしたかったのですが、
完全に破綻してしまいました。
統一感を持たせるには、パートごとに明確なイメージがあった方が良いのでしょうか...?
実は「初心者」どころか、「初作曲」なんです(爆

>>43さん
コメントありがとうございます。
3拍子のノリが悪いですか...
ちょっとまた〜りした部分も作ろうかと思ったのですが...
5拍子の前にもう一度4拍子...それは気づかなかった。
どうやら変拍子にとらわれすぎていたようです。
イントロはたったあれだけなのに時間を結構費やしました...

>>44さん
コメントありがとうございます。
始めの方はホント平凡なメロしか浮かんで来なくて...
他のトコにも曲晒してるのですが、
通常戦闘っぽさとボス戦っぽさが混ざってる...との指摘を受けたので、
後半は悪ノリして盛り上げすぎたかもしれません(^^;

>>45さん
コメントありがとうございます。
三拍子に切り替わるあたりの違和感...なにがいけないのかな...
もっと作曲に慣れてみないとわからないのかもしれませんね。

47 :5:2006/11/05(日) 22:19:41 ID:3smTkIn/
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/21019.mp3
どんな場面?:STGステージ道中
何かコメントをどうぞ:
以前晒した曲と似たような展開になってしまいましたが、ひたすら怪しい感じにしてみました。
ラストステージ一歩手前ぐらいのイメージです。

>>41
初作曲でこのクオリティ…。
Aメロに戻ってハモるあたりが良いですね。

48 :SOUND TEST :774:2006/11/06(月) 17:59:44 ID:9Ot6c/fZ
これ、何で作ってる?

49 :SOUND TEST :774:2006/11/06(月) 19:00:10 ID:bBoGfsvy
>>47
相変わらずかっこいい&上手いですな
氏の作る曲は安定してていい

50 :5:2006/11/06(月) 20:28:16 ID:Av79P8Rc
>>48
Reason一本でやってます。

>>49
そう言って頂けると有り難いです。
最近ちょっとマンネリ化してきたので、そろそろ新境地を開拓したいところです。

51 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 19:17:38 ID:QxQQOnfm
>>50
>マンネリ化
激しくナカーマ!!

いっつも同じ感じになっちゃう
しかもたまに良いのができたと思っても
なんか聞き覚えがあると思ったら
昔好きだった曲にクリソツだったり・・・
一体どうしたらいいんだorz

52 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 21:22:58 ID:tRdLaE1z
よし、ここでリクされたイメージの曲を作るってのはどうだ

53 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 21:26:45 ID:w9HUv8p7
じゃあ石川淳氏風の曲をリクしていいですか

54 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 21:49:19 ID:B2MqnpGV
石川氏風っていうとカービィ系?
ごめん、石川氏っていうとどうしてもスパデラしか思い浮かばん

55 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 22:02:04 ID:w9HUv8p7
そうカービィ。あの人なにげに作風が濃いからシミュレートのし甲斐があるかなと。

56 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 22:24:51 ID:4VtyDFIt
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10214.mid

曲名 : Funny Sunny Resort
使用音源: QuickTime
何かコメントをどうぞ:
ちょっと前に作ったのをいいチャンスができたっぽいので晒してみる。
少々パクりすぎやもしれない。

57 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 22:42:09 ID:B2MqnpGV
>>56
sugeeeeeeeeee!!!!!!!111
音色の選び方、伴奏が石川氏だ!


58 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 23:14:32 ID:RzM0MlMn
リクいいのかな・・・
ファアーエムブレム初代の敵ターンとかベルウィックサーガの”戦雲”
みたいな荒涼とした感じの曲好きなんで、そんなの作れたらお願いします。

59 :SOUND TEST :774:2006/11/07(火) 23:30:32 ID:w9HUv8p7
>>56
うお!すげえええ!めちゃくちゃ似てるw
この管が刻んでる音型は水中の面とかで多用してる奴だね。
音色だけじゃなく和声も石川氏の特徴が出ててGJです。

60 :41:2006/11/08(水) 17:18:59 ID:50236Z0S
>>5さん
47の曲を聞かせて頂きました。
もう作曲にかなり慣れているような感じですね。
ピアノ(かな?)の出てくるところなんかわたしには真似できないです。
そして音色の作りこみが凄い。正直脱帽。


わたしの曲についてもコメントくださってありがとうございます。
Aメロに戻ってハモるところですが、自分でも結構気に入ってるんですけど、
鋸波と矩形波にレゾナンスかけすぎたかな...と思っております、
ちょっと各種パラメータの弄り具合が極端すぎたのも今後の課題でしょうか。

61 :SOUND TEST :774:2006/11/08(水) 18:59:04 ID:GWLg+j6n
>>41
初作曲でこのレベルは正直凄過ぎる気が…
俺も少しは頑張るかな。
>>38,47
かこよすぎ。


62 :41:2006/11/08(水) 21:44:40 ID:50236Z0S
>>61さん
初作曲ではあるのですが、ゲーム音楽(主に桜庭氏、植松氏)の耳コピを
結構前からやっておりましたので、その所為かと思います。
もしくはただのビギナーズラックです(爆

2曲目も作り始めてるんですが、どうも(´・ω・)ショボーンな感じ。
ビギナーズラック説急浮上(つД`;

63 :SOUND TEST :774:2006/11/08(水) 22:48:18 ID:hW/yvjyh
>>62
確かに桜庭氏の香りはしたした!!
でも最近ここにうpされる戦闘関連の曲が桜庭氏っぽいのばっかりなんだよね…OTL

でもそれは俺のワガママ…(´д`;)


64 :SOUND TEST :774:2006/11/09(木) 10:04:23 ID:MAxQ88Nr
良さげなスレを見つけたので一曲デモを作ってみました。

http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10254.mp3

曲名 :管弦楽七番(仮
どんな場面?:緊迫しつつ勇壮感漂う場面とかそういうノリです。
使用音源:Reason3.0

ありがちですが、是非感想など頂ければ幸いです。

65 :38:2006/11/09(木) 21:08:44 ID:B9da5j0c
遅くなったけどレスくれた人サンクス。
地味な感じなのは。。。自分の作風?かもしれません。
「緑っぽい光がする静かな鍾乳洞」だから確かに抑え目に作った節はありますが、
実は派手に「しない」のではなく「出来ない」のかも。

音源はOrchestralその他です。前スレでも晒してた奴と同一です。

66 :SOUND TEST :774:2006/11/12(日) 00:19:42 ID:/G0TxHZc
>>65
俺はすごい好きですよ。
自分がよくシューティングをプレイするから、イメージが容易なのかもしれないけど。
保存して聞いています!!

67 :SOUND TEST :774:2006/11/12(日) 00:36:31 ID:ucUY+T6a
>>64
かっこいい!!
ゲームで本当に使われてそうで
場面とかもすごくイメージしやすいです
あと、映画とかにもありそうだなーと思いました

68 :64:2006/11/12(日) 21:55:21 ID:vOW4P21M
>>67
サンクス。
もともと映画の場面を想定した曲とか作るの好きだったもので、総じて映画系の音楽になっちゃうんですよね。
場面イメージしやすいのは幸いです。
これからもなんか出来たら晒します。

69 :SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 00:44:39 ID:1RGKLyOK
>>66
ありがとうございます。その一言で幸せいっぱいです。
またなんか晒したときは聴いてやってください。

70 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 02:22:28 ID:CY5Jimy3
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10729.mp3
どんな場面? : もう不明
何のゲームを意識? : RPG
使用音源 : 88pro
何かコメントをどうぞ : 取り返しのつかない事になりました

71 :褒める人 ◆AeFX7FkLC6 :2006/11/23(木) 03:17:27 ID:Ou1LKMR6
>>70
ってか何の取り返しがつかないの?
素直にかっこいい!こういう雰囲気出せる人って尊敬する。
空間の響きが程よく、それでかつ1音1音の輪郭がしっかりしてる。
ハチプロを超えてるよ。

明るい曲調だし、なんにでも使えそうな曲だね。
城、城下町、冒険の序章、商談・・・etc...

保存させて頂きました。

72 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 05:24:55 ID:hRN33f6Q
出張乙

73 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 10:21:53 ID:16UXehyq
>>70
メロディーがわかりやすくて良いなあ
そのメロディーが少し形を変えて再登場するのもナイス

74 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 13:33:22 ID:7XNdyEwk
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10741.mp3
曲名  : もう死にたい
どんな場面? : バッドエンディング時の音楽です
何のゲームを意識? : ホラー系サウンドノベル
使用音源 : 全て人の声を加工して作りました
何かコメントをどうぞ : 恐怖感の中に天国のようなものをって感じで作ったつもりです

75 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 15:07:36 ID:ZoTpwr1u
>>70
キャッチーなフレーズだし雰囲気が出てて、これはイイ!!!
1つだけ希望を言うなら
もうすこし長くあってほしかった。

76 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 15:12:43 ID:ZoTpwr1u
>>74
エンディングっぽい。
何かが終わったって感じが出てます。
>全て人の声を加工して作りました
こういう工夫は好感が持てる。

77 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 16:21:01 ID:zyHsXLxK
>>70
回想シーン、語りシーン・・・高級感から城?
とにかくかっこいいです。>>75のいうように
もっと長いほうがよかったなぁ

78 :5:2006/11/23(木) 16:42:05 ID:cq+BFqAX
うpが多いので私も便乗。

http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/22213.mp3
どんな場面?:RPGイベント、終盤のフィールド等
何かコメントをどうぞ:
シンセ曲ばっかり作ってるのもアレなので、哀愁系フィールドBGMっぽい曲を作ってみました。
作ってるうちに、フィールド曲というよりはイベント曲みたいになりましたが。

>>70
これはいいものだ!
ラストの盛り上がりが非常にカッコいいです。
ただここからもうひと盛り上がり、ってところで終わっちゃってるのが残念。



79 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 17:03:25 ID:pjkLpmQ/
ここのうpろだはMacに優しくなくてかなしい…

80 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 17:09:09 ID:yrxL6ouG
>>70
前スレの最初のほうにこれと同じモチーフの曲がうpされてたね。
あのときは論争の種になってたようだけど、あなたはあのときのうp者?
だとしたらもの凄い進歩ですね。驚くほど完成度が高い。

81 :SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 18:19:27 ID:D2UKIWkx
今日はうp多いね。便乗という訳じゃないけど俺も
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10748.mp3
どんな場面?:RPGのラスダン
使用音源:88-VL
何かコメントをどうぞ:終幕感が伝われば幸いです

>>74
これは凄いw
でもバッドっぽくは聴こえないかな。エンディングって感じはわかるんだけど

82 :>>70がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました:2006/11/24(金) 05:09:28 ID:PZYyIFm7
>>71 取り返しがつかないと言うのは前スレの事とか、変な方に走りすぎたとか、色々です。
雰囲気は自分でもそれなりに出せたというかいつの間にか出てたかなと思っています。
響きは雑ながら時間を掛けて調整したので褒めて下さると非常に嬉しい処です。
音の輪郭に関しては、音量を稼ぐためにいくぶん低音を削っちまったのが影響しているかも知れません。
明るいかどうかはともかくループ無視したので逆に何につけても使いにくそうな仕上がりです。
城や序章は分かるのですが商談というのがマジ意味不明で頭こんがらがっしゃんです。
保存したファイルは20歳までに捨てないとのろわれます。

>>73 あのメロディは自分でも適度に気に入っているので喜びます。ただ
ちょっと変えて使い回すのは引き出しが少ねえだの飽きるだの一本調子だのと思われそうなところです。
>>75,77
やはり言われた。自分でも短すぎるのが一番の不満なのですが、どうも新しいのを組み込む気が起きず、
結局以前に上げた時と全く同じ構成のままです。どうも力量と経験と根性が足らんようです。
>>80 あの時はややこしい事になったので逃走仕りましたが103はたいへん美味しゅうござました。

83 :73:2006/11/24(金) 13:25:55 ID:5oM/rSnj
>>82
「メロディーを使い回してる」なんて悪いイメージはないなあ。
それを恐れて次々と違うメロディーを並べると焦点がボヤけて
印象に残らなくなるよ。
良いメロディーはむしろ繰り返すのが普通だし、飽きさせないように
「ちょっと変える」のだってセンスと引き出しがなくちゃ無理だべ

84 :SOUND TEST :774:2006/11/24(金) 13:31:39 ID:9ANmosHk
>>83
だな
クラシック(当たり前だが特にフーガ形式で書かれた曲)の常套手段だ

85 :SOUND TEST :774:2006/11/24(金) 17:21:04 ID:8lwydUmg
曲名 : 復活
どんな場面?: エンディング
何かコメントをどうぞ: 物凄く長いムービーとかに使えるかもw
http://bbbsan.hp.infoseek.co.jp/mid/dragon.mp3


86 :SOUND TEST :774:2006/11/25(土) 00:16:24 ID:KsGoTchE
ちょっとこなかっただけで
こんなに書き込み&うpがwww
それにしてもみんな上手いなー
それぞれ曲に個性とかセンスが出てて面白い

87 :SOUND TEST :774:2006/11/25(土) 12:02:38 ID:+vHZGlXu
>>85
ホントに長っ!

88 :23:2006/11/26(日) 09:02:22 ID:sZUUESG3
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10816.mp3
どんな場面?: RPGのイベントシーンとかダンジョン
何のゲームを意識?: saga frontier 2、unlimited saga、ゲームではないけどピアソラのタンゴ等
使用音源: sound font 各種
何かコメントをどうぞ:
崎元氏風ばっかりではなんでしたので別の雰囲気のものを作ってみましたがどうでしょうか。

>>78
イントロからの流れが光田氏っぽくて凄くいいですね。
叙情的な雰囲気なのでイベントシーンなんかに使われるといいかなとか思いました。
>>81
1:00あたりからの変拍子とシンセのアドリブみたいなメロディがプログレっぽくてかっこいい。
そのあとに入るコーラスもかっこいいですねー。厳かな感じが出てます。
>>85
向こうのスレでも聞いたけどホントに中3なのならプロ目指せるんじゃないですかね。
全体的にゲーム音楽っぽいんですが一部クラシック的な表現が出てきてて見事です。
「火の鳥のヴァリエーション」みたいなところがあって凄くいいなと思いました。

89 :SOUND TEST :774:2006/11/26(日) 11:04:43 ID:sZUUESG3
すみません。変な雑音が入ってたので修正しました。
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10818.mp3

90 :SOUND TEST :774:2006/11/27(月) 00:06:37 ID:g50gYxzF
>>88
前スレの崎元氏風の人か!今回もいい曲ですなー。
俺もサガフロ2の音楽好きなのでこういうの好きです。
今回はあまりゲーム的な「こういう場面」というのがない感じですね。
最近のゲームで多いのかな。34秒目から盛り上がるあたりがかっこよすぎで聞いていてゾクゾクしました。

91 :SOUND TEST :774:2006/11/27(月) 21:39:55 ID:y8tQnUU/
>>85
中3なの!?
sugeeeeeeeeeeeeee
いや、マジですごいよすごいよ

>>89
かっこよすぎる
また変わった雰囲気もイイ!!



92 :SOUND TEST :774:2006/11/28(火) 00:27:56 ID:rvOsIZ1M
>>89
世之介さんだとMacでも聞けてうれしいっす

93 :SOUND TEST :774:2006/11/28(火) 15:54:39 ID:lRvvQu/H
>>89
今度は浜渦w聴いてて気持ちいいです

94 :SOUND TEST :774:2006/11/29(水) 23:34:37 ID:79gn3SI/
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10947.mp3
どんな場面?: 通常戦闘
使用音源: 88-VL
何かコメントをどうぞ:
自分はリコーダーの音好きなんだけど緊張感が無くなっちゃうかな?
実際にこれが戦闘曲として流れたらどう感じるか聞きたいっす

95 :SOUND TEST :774:2006/11/30(木) 00:37:04 ID:QW7bHFr6
>>94
別におかしくないと思うよ
0:23からは一旦トランペットか何かにしたほうが変化がついていいかも

96 :SOUND TEST :774:2006/11/30(木) 17:43:30 ID:69xpWdvO
>>94
全然おかしくない。
静かな感じでも戦闘曲にちゃんと聴こえてるし。
綺麗にまとまってていいと思うよ。
ただ、もう少し盛り上がる部分を作ってもよかったかもしれない。

97 :SOUND TEST :774:2006/11/30(木) 20:52:38 ID:xOKvwsmG
>>94
曲の雰囲気&伴奏の割りに、弱弱しい音だから
「ん?」って思ってしまった・・・ごめんねorz

何か他の強めの音色足したり
1オクターブ上(又は下)の音を足したりした方が自然かな、と。

98 :SOUND TEST :774:2006/11/30(木) 21:20:45 ID:KXQzhJ8E
俺ならフルートに変えて、オクターブ上でピッコロを重ねる

99 :SOUND TEST :774:2006/11/30(木) 23:34:22 ID:ZSlq/fyv
RPGの戦闘曲というか、SRPGなんかのフィールドが戦闘兼ねてるやつで
使われてそうだと思った。

100 :SOUND TEST :774:2006/11/30(木) 23:36:32 ID:ZSlq/fyv
間違えたSRPGじゃないや、ARPGだ。

101 :SOUND TEST :774:2006/11/30(木) 23:55:29 ID:AWypII8E
自信が無いけど俺も晒してみっかな

102 :SOUND TEST :774:2006/12/01(金) 00:02:26 ID:ZVCPLzQf
>>101
ばっちこーい!!

103 :101:2006/12/01(金) 00:06:44 ID:6/6CGx2n
では
ttp://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10993.mp3
曲名 : 不思議な洞窟
どんな場面?: ダンジョン系
何のゲームを意識?: RPG
使用音源: 88pro
何かコメントをどうぞ
クォリティが低いが勇気をだして晒したぜ。

104 :SOUND TEST :774:2006/12/01(金) 00:18:36 ID:ZVCPLzQf
>>103
どこがクオリティ低いんですかw
雰囲気が出てていいですね

105 :101:2006/12/01(金) 01:22:27 ID:6/6CGx2n
>>104
サンクス。そう言って貰えると嬉しい。
緊張しながらうpした甲斐があったよ。

106 :5:2006/12/01(金) 09:31:55 ID:p22Sgm4b
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10999.mp3
どんな場面?:RPG戦闘
何かコメントをどうぞ:
久々にデュープリズムのサントラを聴いてたら、タムがドコドコ言ってる曲を無性に作りたくなったので作ってみました。

>>79
俺もマカーなんですが…。OSとかIntel云々とかで不具合でるのかな。
軽くなってきたみたいなんで、出来るだけyonosukeさんのとこを借りるようにします。

>>88
うまいなー。イベントやダンジョンだけじゃなく、街やフィールドで流れてても違和感なさそうですね。

107 :SOUND TEST :774:2006/12/01(金) 18:39:36 ID:HndX7y18
>>106
曲情報がなんか変にバグってる感じになってるのだが…

108 :SOUND TEST :774:2006/12/02(土) 00:26:01 ID:QzUq0NN/
>>103
消すのは矢杉うんこ

109 :101:2006/12/02(土) 00:31:41 ID:o8DnRDU9
>>108
ttp://www.yonosuke.net/u/6d/6d-11025.mp3

申し訳ないっす。コメント欄にスレと板の名前を記入しなかったので
削除されてたみたいです。

110 :5:2006/12/02(土) 00:34:23 ID:lw0X9AXl
>>107
すいません、日本語でタイトル書いたら文字化けしちゃったみたいです。

111 :SOUND TEST :774:2006/12/02(土) 11:41:21 ID:dQf27GGK
>>109
悪くはないけど、あくまでBGMですな

112 :SOUND TEST :774:2006/12/02(土) 15:18:41 ID:DMCh/NZU
http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-11047.mp3
少し前に作った曲を、ピアノ+ギターにリミックスしてみました
微妙にWAっぽいかも?

113 :88:2006/12/03(日) 00:13:54 ID:GLEMmRZZ
>>90>>91>>92>>93>>106
皆さんレスありがとうございます。。
あとから聞きなおしてみたらちょっとおかしなところもあったような気がしますが
気に入っていただけたなら幸いです。
ご指摘にもありましたが浜渦氏系の曲は場面に積極的に合わせない分、自由度が高く作っていて楽しいですね。
>>106
デュープリズムはあんまり聞いたことないのでわからないんですが、
やっぱり光田氏っぽさが強く感じられるような。主旋律の装飾音の入れ方とか。(「時の傷痕」っぽい)
単に個人的な好みでヴァイオリンにもう少しリバーブかけた方がいい気がしましたが曲自体は凄くいいと思います。
特にバンドネオン(アコーディオン?)のアドリブっぽい部分がかっこいい。
>>109
もう少し展開があってもよかったかも?39秒辺りから入る音色のメロディが雰囲気を出してて好きです。
>>112
やたら上手いし音質もリアルですな。ピアノのフレーズが凄く洗練されてる。

114 :112:2006/12/03(日) 05:00:26 ID:3GY0JOHG
うお帰ってきて改めて聞いてみたら、ギターの音量が小さすぎて何が鳴ってんのか分からんじゃないか
メロディと伴奏のバランスは難しいなあ

http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-11080.mp3
というわけでギターの音量をうpして変わりにピアノの提示部を追加、おまけにピアノの変奏部をジャズっぽく

>>113
音質がリアルってのは音源をほめられてるのかな
一応餅で打ち込んでますので、全く使いこなせてませんけど

115 :SOUND TEST :774:2006/12/03(日) 13:16:11 ID:hJP0iGVb
>>114
餅って何?



116 :SOUND TEST :774:2006/12/03(日) 13:25:17 ID:/UXBe1q9
>>115
YAMAHAのシンセMOTIFじゃね?

117 :SOUND TEST :774:2006/12/03(日) 13:42:18 ID:hJP0iGVb
>>116
サンクス

118 :101:2006/12/03(日) 16:34:45 ID:+7UY1GsH
>>111
感想サンクス。BGMか〜。あんまりゲームっぽくなかったかなぁ。

>>113
どうもです。確かに展開が単純過ぎましたね。
次はもう少し聴かせ所を増やしてみますね。

119 :SOUND TEST :774:2006/12/04(月) 01:01:20 ID:lQy2znUf
>>106
いい曲だ、これからも音色に頼らない作曲をして欲しい。

120 :SOUND TEST :774:2006/12/04(月) 01:05:27 ID:lQy2znUf
間違った、音色じゃなくて音質だ。

121 :SOUND TEST :774:2006/12/04(月) 21:33:17 ID:qJ9ZCZ+7
http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-11153.mid
何のゲームを意識?:一昔前のRPG
1割わざと、9割素でチャチぃものができあがりました

122 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 00:03:27 ID:a8n1diR5
ゲームによく出てきそうでいい
オープニングっぽいね

123 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 00:20:36 ID:UIl5rYHf
>>121
midiなのに豪華に聴こえるのは、打ち込みとアレンジが
上手いからかな?ただ、場面があまり思い浮かばないのが難点。

124 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 01:22:39 ID:klhm/I0V
一瞬ろまさがっぽく聞こえた

125 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 03:21:51 ID:dzKOb3Ws
作曲知識は皆無さんなんだけど
↑みたいに 〜っぽいね て言われるのは
作曲家さん的に傷ついちゃうのか知りたい 以前それ言ったらショボンヌされた。

126 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 11:56:42 ID:Slb7hMYw
http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-11167.mp3

シューティングゲームのデモをイメージ。
バリバリのゲーム的メロディーのトランス。

音源:KORGのハードシンセ

>>125
傷つくなあ。意図してない場合なんかは特に。

127 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 13:54:51 ID://iM2yJB
>>125
俺は逆に嬉しいと感じるかもしれない
プライドの問題かもな

128 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 15:56:25 ID:gHwoxCRv
>>125
私も普通に嬉しい
目標にしてる人ならさらに嬉しい

129 :SOUND TEST :774:2006/12/05(火) 17:33:47 ID:4vR2cY6J
>125
特に何も。ああそうなんだ。って思うくらい。


130 :SOUND TEST :774:2006/12/06(水) 00:17:48 ID:nb4yelCj
俺も特に嫌ではない。
音楽を聴いて、「この曲はどんな感じに聞こえたよ」
って事を言葉で伝えるのって難しいから
「〜っぽいね」って言い回しの方が楽だったりするしね。

131 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 14:09:13 ID:uN/YIZxe
今4ちゃんのワイドショー?で前スレにアップされてた音楽が流れてたんだが・・
ギターのかっこいい軽快な感じの曲。
前スレ見れないので詳しくはいえないけど。
テレビのスタッフが勝手に使ったのかスタッフの中の人がうp主だったのか
なんにせよ、いきなりテレビからここで聞き覚えのある曲が流れてきてビックリしたw

132 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 15:04:22 ID:tYuTg0kJ
>>131
本当!?
勘違いとかじゃなくて?
そういえば似たようなこと前スレに書いてあったな

133 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 16:15:23 ID:idnh4uBH
>>131
>>36で言ってるのと同じだとすると
949 名前:933[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 09:12:25 ID:V4O5N+ao
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-8233.mp3
曲名 : 再決戦(アレンジ)
どんな場面?:
何のゲームを意識?: レースゲーム
使用音源: Triton JV2080その他色々

ノイズは区別する為にあえて作っています。 
展開の少なさは勉強します(;'A`)

これか?

134 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 17:06:01 ID:uN/YIZxe
そうそう!これだよ!
今聴いても間違いないw流れてた!
途中のギターのメロディが入ってくるところから数秒だったけどね。

135 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 17:11:47 ID:uN/YIZxe
って31でも言ってたのかw
この曲何となく気に入って何回も聴いてたから印象に残ってたんだ。
ちょっと興奮してしまった、スマソ。

136 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 18:18:37 ID:LnQfdHtD
>>125
有る程度レベル高い人には言わないほうが吉。
真似をするというレベルを超えて自分のオリジナリティを追及して行くというレベルの人は傷つくと思うよ。

「〜っぽい」ってのは「〜のパクリだろ?個性ねえな」みたいに解釈する人も少しいるので、その辺は慎重に。

つーか空気無視スマソw

137 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 19:17:28 ID:LsYY5Qmd
テレビ局スタッフが勝手にとか、まずありえないから。
どこかのゲームかアニメのサントラだな。

違うなら他のアレンジでうpできるはずだよね。ギターの代わりに三味線とかw

138 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 22:00:12 ID:kE8pvov3
>>136
まあ心無い誹謗中傷で傷つくならともかく
そんなんで傷つく奴が晒すなって気もするがw

139 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 22:22:39 ID:LnQfdHtD
>>138
友達にも含めてなのかと思ったよ。
まあその意見も一理あるなw
どこでも言えることだが叩かれて落ち込む奴は晒さないほうが良い。

140 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 22:40:05 ID:0n453tGh
>>126
どことなく和風な感じに聴こえた。

141 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 23:28:12 ID:KJQUsB08
>>133
何となくT-SQUAREっぽい。

142 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 23:36:46 ID:Fh135HOk
俺はカシオペアっぽいとおもた。

143 :SOUND TEST :774:2006/12/07(木) 23:52:40 ID:PpkEniAF
>>133
ついさっき(23:40頃)WBS見てたらその曲流れて
ものっそビビッたんだが

144 :SOUND TEST :774:2006/12/08(金) 00:47:11 ID:qkqUeSp8
前スレ949が自分の曲と偽って既存曲をupした、ってことでおk?

145 :SOUND TEST :774:2006/12/08(金) 01:38:43 ID:CEdKX5Js
949の弁明まだ?

146 :SOUND TEST :774:2006/12/08(金) 03:03:10 ID:ywwNkMND
俺それ見てねえからなんとも言えんけど
弁明待つよりWBSで流れたんならテレ東に聞いてみりゃいいんじゃねーの?w


147 :SOUND TEST :774:2006/12/13(水) 02:11:58 ID:L7Vvujlb
俺作る人じゃないから分からんのだけど
みんな一曲作るのにどのくらいの期間かかるもんなの?

148 :SOUND TEST :774:2006/12/13(水) 02:23:25 ID:/mFpCaov
俺はスケッチというか音符を並べるのに3・4時間、アレンジ・ミックスに一週間くらい
作業に慣れても無駄に高度なことをやりたくなるから時間が短縮ってことはないな

149 :SOUND TEST :774:2006/12/13(水) 02:48:41 ID:1cd7BGCT
大体二日あれば一曲できる
だが6時間くらいやってても一小節も作れない時もある。鬱になるw

150 :SOUND TEST :774:2006/12/13(水) 03:37:56 ID:r3dGZ5tP
ある企画で一ヶ月16曲作ったことはあるな。
ミックスから後のマスタリングまで全部含めて。

流石にキツかった。
マスタリングだけでも丸二日かかったよ。

その計算で行けば一曲二日くらいか。

151 :SOUND TEST :774:2006/12/14(木) 20:44:05 ID:aNdReQdl
>>147
夕方に作り出して10時頃にできあがることが多い。ただしmidi

152 :SOUND TEST :774:2006/12/19(火) 12:35:27 ID:QEIwQbij
行き詰ると本当に作れない

153 :SOUND TEST :774:2006/12/19(火) 20:09:14 ID:qKHEzmF7
最近、曲がアップされないなー。

154 :SOUND TEST :774:2006/12/20(水) 00:07:06 ID:pmI7OTjN
>>153
そういうときは自分で作ってうp!

155 :SOUND TEST :774:2006/12/24(日) 15:57:44 ID:Jq2MEtxp
あげ

156 :SOUND TEST :774:2006/12/25(月) 03:05:38 ID:3CtGgMmU
ピアノと和音のコードみたいのくらいは勉強しないとなぁ…
フレーズ浮かんでもすぐさま打ち込む事ができない
バイオリンじゃ無理だし

157 :SOUND TEST :774:2006/12/25(月) 11:20:29 ID:MqcT00DJ
作りかけで放置しておいた曲。
http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-12123.mid
この曲自由にアレンジ・改造して完成させてくださいっていったら
面白い流れになるかな?誰もやらないかも知れんけど。

158 :SOUND TEST :774:2006/12/27(水) 03:08:01 ID:oL/G5rif
このスレ超レベル高いですね

159 :SOUND TEST :774:2006/12/27(水) 03:15:34 ID:+JhJPIsQ
>>158
ですよね

160 :5:2006/12/29(金) 14:35:00 ID:qJIE1la7
レスありがとうございます。亀過ぎですみません。

>>113
光田氏の影響は少なからずあると思います。
元々打ち込みを始めたきっかけがクロノトリガーだったので。「時の傷痕」は今でもよく聴いてます。

>>119
FCやSFC時代の曲を聴いてると、音質が必ずしも曲の質に結びつかないんだと思い知らされます。
そういう曲を作っていけるようになりたいですね。
#最近は音色に頼って曲を作ることが多くなってきた気もしますが。

http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-12351.mp3
どんな場面?:シューティング、アクション等の終盤ステージ
何かコメントをどうぞ:
EQ弄って遊んでたら出来た曲です。デジロックとかビッグビートとかの真似事をしてみました。

161 :SOUND TEST :774:2006/12/29(金) 15:33:12 ID:wlcFm/dj
>>160
かっこいい!超GJです!!
ピアノの所かっこよ杉で本気でびびった
毎回すごい曲ばっかでセンスに脱帽です
一体何を食べたらこんな曲が作れるようになるのか

162 :5:2006/12/30(土) 14:09:30 ID:khnC7ZYu
>>161
ありがとうございます。気に入って頂けたみたいで良かったです。
ラストのピアノは実は全然時間かかってません。
使える音程は決まってるので、あとは適当にノートを並べればこんな感じになります。
単調になってしまうとまずいので、所々に和音を挟んだり間を挟んだり。

163 :SOUND TEST :774:2006/12/30(土) 15:00:30 ID:oPC17A1S
このスレレベル高すぎ

164 :SOUND TEST :774:2006/12/30(土) 21:48:19 ID:BfziOtt6
>>163
レベル高いけど何故か過疎ってるよね
不思議でしょうがない
もっと人来てもいいのに・・・
好きスレだから個人的には盛り上がって欲しい

165 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 03:24:54 ID:1kttIh3L
http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-12438.mp3
どんな場面?:決意
何かコメントをどうぞ:
切なめのギターが入ってますが辛気くさくなり過ぎないように、と意識しました。
経験少ないのでどんなことでもアドバイスいただければうれしいです

166 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 12:11:41 ID:zpfgA6Yq
全体的な雰囲気は結構好きなんだけど
イントロとかはあんまり好かないかな
左でポコポコなってるのが雰囲気を台無しにしてるような
あとは何箇所か個々のパートがばらばらに演奏してて
ごちゃごちゃ聞こえる

167 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 13:45:50 ID:k48MVDnQ
曲はすごい好みだ、てか保存した
ただ聞いてて微妙にぎこちない感じがある
音がつながって流れるんでなく一個一個とぎれてるような印象

168 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 15:07:09 ID:xQowsJfq
>>160
保存しました
雰囲気があっていいね

169 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 16:47:43 ID:cKX66vET
>>165
統一された雰囲気の中のごった煮な感じが楽しかったよ

170 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 18:46:05 ID:rqsuX0y0
>>165
いろいろ鳴ってていいね
52秒から終わりにかけて左の音が気になる
もう少し音を小さくしたり音色を変えるべき
それから4秒、9秒のあたりの変化がちょっと不自然かな?
いきなりすぎる感じです
でも雰囲気大好き


171 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 22:27:27 ID:cqWtiJGD
個人サイトにあるMP3とかmidiはパソコンに保存できないの? 初心者質問で申し訳ありません

172 :SOUND TEST :774:2006/12/31(日) 22:39:55 ID:Wmck+Ga8
>>171
基本的には曲のリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」だけど、
出来ないサイトもあるから一概には言えない

173 :SOUND TEST :774:2007/01/01(月) 01:48:38 ID:/nU84i8X
マジふさけるなよこのスレ。レベル高すぎて曲晒せんわ。

174 :SOUND TEST :774:2007/01/01(月) 02:30:57 ID:38K0xlmk
>>173
恥ずかしがらないで晒そうぜ!

175 :41:2007/01/01(月) 07:35:57 ID:cPXvugBL
>>173
わたしはレベル低い曲晒してますし。
もっと気軽に考えていいと思いますよ。


176 :SOUND TEST :774:2007/01/01(月) 16:49:42 ID:K+RVDdxG
>>173
ここの住人は曲の巧拙問わずちゃんと感想やアドバイスをくれるし
叩きとかも基本的にないから遠慮なく晒して大丈夫だと思う。

177 :SOUND TEST :774:2007/01/01(月) 18:19:55 ID:xBTPqgWJ
>>157がかなり好き。カービィ系ですね。
ぜひ最後まで作ってよ。

178 :SOUND TEST :774:2007/01/03(水) 02:15:38 ID:1aaE1Xyh
このスレの曲全部保存してCD作りたいくらい好き
みんな好き

179 :SOUND TEST :774:2007/01/03(水) 19:33:06 ID:1CZhJchs
このスレの住民のクオリティ高杉で感動。

180 :SOUND TEST :774:2007/01/04(木) 07:39:29 ID:4ZbDw2Pu
キンモー☆

181 :SOUND TEST :774:2007/01/04(木) 09:05:57 ID:c9dVKeyK
モンキー☆

182 :SOUND TEST :774:2007/01/04(木) 17:39:17 ID:vZgOLk/8
×キンモー☆
○きんもーっ☆

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