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BATTLEFIELD 2142 Vol.49

1 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:44:49 ID:+lov42nd
BATTLEFIELDシリーズ最新作『 BATTLEFIELD 2142 』について語るスレッドです

●前スレ
BATTLEFIELD 2142 Vol.48
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1162486361/

公式(米):ttp://battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/
公式(日)?:ttp://www.japan.ea.com/battlefield/2142/index.html

日本籍ランク鯖:ttp://games.himitsukichi.com/
BF2142Wiki :ttp://wikiwiki.jp/bf2142/
こっそりまとめサイト(仮):ttp://2chbf2news.seesaa.net/
4Gamer.net:ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/2939.html

関連スレ
BF2142 くだらない質問に誰かが速攻で答えるスレ 1
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1161245192/
2006年10月20日発売(日本語版)。オープン価格。

●BATTLEFIELD 2142本スレ用ルール
 鯖缶及びMOD作成者、スレ建て宣言以外のコテハン&トリップ使用禁止。
 荒らし、営利コピペ防止の為sage必須。荒らしや煽りレスはマターリ放置。ここ重要。
 個人叩き、晒し行為は禁止。晒しがあっても完全無視&透明あぼ〜ん。
 (特定の個人や団体に関わる話題、苦情はこちらでおねがいします↓)
 BF2142本スレ難民板:http://jbbs.livedoor.jp/game/29943/index.html

●BATTLEFIELD 2142 スレ建てルール
「重複スレ防止」の為、基本的に>>900を踏んだ人がトリップを付けて宣言をしてから
 スレ建てを行い、トリップをつけたまま本スレに誘導する。>>900が失敗・踏み逃げ
 (>>920過ぎてもトリップ宣言無し)した場合は、有志がトリップをつけて代理宣言し
 【他にスレ建て宣言した者が居ない事】を確認してから速やかにスレ建てを行うこと。
 (トリップのつけ方 → 名前欄に#の後に適当な文字列を入力)

●注意:これから製品版を購入しようという方へ ↓ ●
 中古等はシリアルが使用中(不正コピー)でネット対戦できない場合や
 迷惑行為で人気鯖からBAN(永久追放)されたシリアルの可能性が有ります


2 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:45:24 ID:+lov42nd
●d3dx9_29.dllが〜のエラーが出て始められん(゚Д゚ )ゴルァ!!
DirectXを最新のものへ変更してください
もしくは
http://www.m3fe.com/files/d3dx9_29.zip
の中身をWINDOWS/system32の中に放り込む
●オープニングムービーがうざい(゚Д゚ )ゴルァ!!
C:\Program Files\Electronic Arts\Battlefield 2142\mods\bf2142\Movies
の中に入っているファイルをリネームか場所移動するとムービーが出なくなります
●アカウントがつくれねぇ(゚Д゚ )ゴルァ!!
1.最初の画面→EAアカウント上で使いたい名前(英数のみ)
パスワード、メールアドレス、誕生日等適当に入力。
CREATEで、EAアカウント鯖に繋ぐ。その後、作成されました のメッセージ。

2.次に使いたいクラン名を入力する。(適当で構わない。)次にすすむ。

3.次に使いたいプレーヤー名を入力する。これでおしまい。

もしくは
ここでアカウントを作成する
https://account.ea.com/SubscribeEntry.jsp?ipath=1&surl=http%3A//battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/en/Default.aspx&curl=http%3A//battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/en/Default.aspx&locale=en_US
●ロードが長すぎる(゚Д゚ )ゴルァ!!
初回はものすごい時間がかかりますが、次回からは早くなります
●ミニマップが回ってうざい(゚Д゚ )ゴルァ!!
●走ると画面がガクガク(゚Д゚ )ゴルァ!!
●ヘルプがうざい(゚Д゚ )ゴルァ!!
オプション→ゲーム→HUD設定→マップ固定「はい」、カメラシェイク「いいえ」、ヘルプポップアップ「いいえ」へ変更

3 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:45:58 ID:+lov42nd
●タイタンモードがわかんね(゚Д゚ )ゴルァ!!
拠点(ミサイルサイロ)を取る
→自拠点からミサイルが敵タイタンに自動発射される(取得後はすぐに、押さえてる間は2分毎に)
→ミサイルが敵タイタンのシールドを徐々に削る
→シールドが無くなると歩兵が侵入できる
→APCに搭載されているポッドやスポーン可能輸送ヘリ等で敵タイタンに侵入
→1番〜4番の警備コンソールを手持ちの武器で破壊する
→リアクター(原子炉)に入れるようになるので今度はそれを破壊する
→破壊したら速やかにタイタンから脱出
→勝利

・タイタンのシールド状況や拠点奪取状況は、画面上部のHUDに
 表示されているので常に目を配って置く
・当然タイタンのシールド修理は不可

●走れる距離少なすぎ(゚Д゚ )ゴルァ!!
兵科選択画面の「カスタム」を選択→「ヘビーボディーアーマーを装備」のチェックを外す
防御力は弱くなりますが、走れる距離は増えます

●APCのポッドなんて搭載してないじゃん(゚Д゚ )ゴルァ!!
三番席以降(一、二番席は不可)に座って右クリックすると、ポッドで飛び出します

●タイタンの中真っ暗じゃねぇか(゚Д゚ )ゴルァ!!
オプション→ビデオ→ライティング「低」から「中」へ変更
これで直るという風の噂があります

●タイタンの内部と壊し方がわからねぇ(゚Д゚ )ゴルァ!!
・タイタン内部マップ
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160151728075.jpg

・タイタンの壊し方が分からない方に少しでもヒントになればと思います。(コピペはご自由に)
1→3、2→4の順に壊し最後にコアと壊す。
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385793842.jpg
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385819940.jpg
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385844787.jpg
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385905071.jpg

・タイタンの侵入口(通気口)
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1160385936775.jpg

●フィールドアンロックってなんだよ(゚Д゚ )ゴルァ!!
分隊入るとフィールドアンロックができる。
フィールド〜は所属分隊の活躍に応じて、そのゲーム中限定でアンロックをいくつか解除できるというもの。

●チームキルをオレンジ色にして武器名を表示させろ(゚Д゚ )ゴルァ!!
C:\game\Electronic Arts\Battlefield 2142\mods\bf2142\Localization\strings.csv
HUD_HUD_KILLEDBY_TEAMKILLSのJapaneseを

§0#PLAYERNAME1# [§1|C1001チームキル|C1001§0 : §1#WEAPON#§0] #PLAYERNAME2# に変える。

●ゲームパッド使用時、コントローラー設定で航空機の項目の一部が保存できず空白になってしまうぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!
現時点での仕様です。ログインする度に設定してください。
3軸のフライトスティックを使用して、ラダー(左右にきる)を軸操作に割り当てればこの症状は起こりません。

4 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:47:19 ID:U04blYvk
>>1 マァアァァアアアアァアアァア

5 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:47:54 ID:WAjs3VfI
>>1
Hey塩!よくやった〜
これも入れといた方がいいかもね

◎サーバーメンテナンスについて
 EAでは火曜日のGMT9:00から11:00(日本時間18:00から20:00)の時間帯に
 サーバーメンテナンスを行います。
 この時間帯は「バトルフィールド2142」へのログインはできません。
 (木曜日に臨時メンテナンスが行われる場合もあります。)



6 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:48:51 ID:eY9ig9hT
>1
お前を昇進させなきゃな

7 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:57:01 ID:yUG6jLIt
こないと思うが NGID ID:vvj8mQxe で。

うーんさっきからマス鯖切れまくり orz

8 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:57:05 ID:O4M/4Gk4
やっぱゴルァと丁寧語混じってるじゃねえか!

9 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:57:49 ID:yUG6jLIt
>>8
さっきの人立てられなかったとかいってた気がする。

10 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:58:34 ID:wS71uOZ3
前スレのアサルトの話だが、アサルトライフルがサポ銃に勝っている点は
一発の威力が大きい事と、初弾から最高精度で叩き込める事。
これらの有利な点を衝いて戦うとなると、初弾で頭をトバすなりして「殺られる前に殺る」しかないワケだ。

んでどう見ても扱いづらいBaurが人気なのは、この用途に特化してるからだな。

11 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:59:08 ID:O4M/4Gk4
>9
ソーリーメン('A`)

12 :UnnamedPlayer:2006/11/03(金) 23:59:21 ID:vvj8mQxe
>7
(o^-')b

13 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:01:00 ID:SGyT7eoM
申し訳ない。
前スレ904見落としてて、テンプレの修正が漏れてしまった orz

14 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:01:32 ID:ytOTahSZ
   どようびどようび〜          ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /  
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)

15 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:02:24 ID:+lov42nd
次スレ立てるときは>>1>>5のを足して、>>3を前スレ924のにするとよいね。

16 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:02:45 ID:wB1tNAOY
>>1
HEY塩よくやったー!

前の続きになるが
ネコマタが大きくなればタイタンとおなじようなもんでOK?

17 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:03:12 ID:yUG6jLIt
>>10
個人的にはアサルトは中遠距離だと簡易スナイポとして使う事が多い気がする。
まぁ援護兵でキャンパー刈ってるからあんまり使わないけど。

18 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:03:59 ID:gZGbu/iJ
>>修理の際は1箇所を修理するより動き回って修理すると効率が良い。

これ本当?
どっちにしても突っ立って修理なんて狙撃が怖くて元々しないけどさ

19 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:07:38 ID:5NMQWq07
>>16
だろ



アメリカが移民用のタイタン船作る→日本人がタイタンのリアクターコア原理を利用してネコマタ作る


パクリのjapは100年後でも健在ナリ

20 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:08:49 ID:/TiH6utS
ところで、結局のところ
スパイウェアだのゲーム内広告だのの話はどうなったんだ?

21 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:09:26 ID:APLoyO33
>>18
ウォーカー二番席乗ってる時に
一番席の人が降りてグルグル歩きながら修理し始めたけど
特に修理速度が変わってるとは思えなかったよ。
ちなみにF11キーでカメラ変更して確認した

乗り物から降りたときに降りる側ってランダムかな?

22 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:10:08 ID:tU7JVT2m
プレイ中にやたらモデムが再起動して切断してしまう。
他のネットゲは大丈夫なのに・・・

23 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:11:13 ID:5NMQWq07
修理で効率がいいのは、排気口(ウィークポイント)



タンクの場合は後ろ。ウォーカーの場合は、股に下りて上向いて修理

これで1,3倍くらいの速さで修理できる

24 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:11:42 ID:pO7ck8gr
>>18
あの電動バイブはアナルを攻めても真正面から修理しても変わらない。
グルグル回ると若干死ににくいってのがあるから効率が良いと言えば良い。


25 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:12:58 ID:G9slVPX5
>>23-24
どっちが本当だ

26 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:13:08 ID:SGyT7eoM
>>20
アメリカの公式で発表があったから見るとよろし。
ゲーム内広告は今見かけないけど、「兵士求む!」みたいな入隊募集の看板が
そのうち差し替えになると予想。

27 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:14:46 ID:YQjfNhEM
止まって修理してると、たんなる的だからね。
ぐるぐる回って、周辺警戒しながら修理したほうが吉。

ちょwwwそのウォーカー俺のwwwwww盗むなくぁwせdrftgyふじこlp;@

28 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:16:37 ID:0lZFsvZp
女の子キャラがいないからつまらん

29 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:16:45 ID:xcE3dR9/
タイタンを動かす場合、二つの隣接する拠点があるとしたら一つの拠点の
真上と二つの拠点の真ん中あたりならどちらがいいんだろう?
一つの拠点をゲーセン砲台で制圧しやすくするか、ポッドも考慮にいれて
二股かけるか・・・。

30 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:17:36 ID:bBKFme5k
マウスは欲しいんだが何もプリントしなくても・・・
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/11/03/imageview/images824123.jpg.html

31 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:18:22 ID:5NMQWq07
>>28
タイたんのリアクターコアのカプセルの中は、超能力美少女がいるという極秘設定


タイタンの原動力は、超能力なんだよ!

32 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:20:20 ID:pO7ck8gr
>>26
ゲーム中の看板は変わらんのじゃないかー??
広告変わる度に一々パッチ当てる羽目になるぞ。
サーバー選択画面の下にある今はテキストメッセージになってるトコが広告になるんじゃないか?

33 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:21:30 ID:JmyF37GI
>>32
いや、ゲーム中の看板のテクスチャを可変にして、ロード中にDLする事で変えられるのが
2142搭載のAdware技術だったと思う。

34 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:22:07 ID:oBt8Vfyh
>>30
値段見て吹いた
普通のG5二個買えるんじゃ・・・

35 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:23:54 ID:KVlX2Fpd
看板が変わるのが楽しみだったりする

36 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:26:57 ID:pO7ck8gr
>>33
それはそれで面白そうだけど。
カスタムマップでも応用出来るのかね。それって。
要はテクスチャをマスターサーバーから取り込むんだろ?
全面広告のネコマタとか出来そうじゃないか。

37 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:28:23 ID:YQjfNhEM
>>36
都内走ってるの広告バスかよwww

38 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:28:41 ID:QCm81C0v
うむ。
HNJも退屈だったなwww
まあ乙。

39 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:30:13 ID:QFKw04c3
まるちぷるタイたんぱぁー!

40 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:30:47 ID:0UGC24N5
あたたかい

41 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:30:57 ID:IFHu8MOb
HNJ組み乙。
歩兵中心で面白かった。
鯖官乙!

チュニスでウヒョーしたかったのに・・・速攻で終った。テラ悲しい(´・ω・`)


42 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:32:29 ID:QFKw04c3
即レスありがとw

43 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:36:02 ID:pO7ck8gr
>>39
たったかたー

44 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:37:37 ID:Ae1ieLZj
秘密基地でタイタンの1、2通路防衛のとき
よく皆でコンソールの付近に防衛線張るけど
なんであんなことするのか分からない・・・
侵入する側から見て一番手前の遮蔽物辺りにいれば
丁度敵の侵入路入り口の角あたりに手榴弾なげられて
かなり厚い防衛線はれるのだが・・・
そのかわり千鳥とシールドは必需品。
コンソール近くにに補給箱置くと敵にコンソール破壊の
足がかりとなってしまう理由もわかるが
ロケットもった突撃兵でもいない限り
通路途中の遮蔽物盾に利用されて簡単に突破されるのを
何度も見ているんだが・・・
オレがやってみた感じでは侵入路手前にいた方が
もう突破不可能と思えるくらいの防御ぶりだった。

45 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:42:02 ID:wHGYRYUQ
そんな細かい防御布陣について煮詰めるよりも先に
啓蒙しなきゃいけないことが100も200もあるんじゃないの?w

46 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:42:31 ID:MU7HgB9W
グレネードのダメージがコンソールにも届くのよ

あと、こっちが攻撃しやすい分向こうも攻撃しやすいわけだ
遠くから入り口付近狙っとくのと角曲がって遠くの芋狙うのとじゃぜんぜん違うしな

47 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:43:36 ID:oBt8Vfyh
ぶっちゃけ後部の通路とダクトにそれぞれ援護兵と
RDXクレイモア持ちの偵察兵配置しちゃえば・・・
まぁよっぽどのことでもしない限り
その配置は無理だろうけどな


48 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:44:46 ID:szK7A/vf
1、味方を撃たない
2、チートやバグ技を使わない
3、迷惑行為をしない

まずこの「3ない運動」を徹底すべきだな。

49 :46:2006/11/04(土) 00:47:39 ID:MU7HgB9W
何か言ってることおかしいな・・・
スルーしてくれ

50 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:48:06 ID:q1NqUqMF
弾欲しいのならラジオチャットを使え
俺を撃ち殺した後に謝りつつニードアモ!とか言ってんじゃねえアホか

51 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:49:57 ID:u162K+wo
タンクをGET!スコア稼げない工兵やってるけど、このタンクで一寸稼がしてもらうか!
・・・・・
一寸ダメージ受けたから修理しゅ・・・(2番席が乗っ取り)
まあしょうがないか・・・修理しゅ(60%しか回復してないのに突貫、ウォーカーに突っ込んでミサイルで撃墜)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)…?!どうすんだよ近くに味方いねーじゃねーか、位置ばれてる状態でウォーカー2機をライフル6発で倒せと?

52 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:50:29 ID:bBKFme5k
今PS3のCM見た 4つの煙突が1111で11月11日発売って

53 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:53:32 ID:a2oHGX5g
11/11は2進数っぽいから、「0x0fの日」とか「バイナリの日」ってことで良いだろう。

54 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:53:52 ID:GAc3s1Du
バトルウォーカー(笑)を窓から投げ捨てる

55 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:57:04 ID:WeLLoFSQ
ふう、狙撃兵と退治した時にIPSシールド置くとションボリしてかわいいぜ

56 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:58:22 ID:MU7HgB9W
とりあえず>>46のは3,4はグレを角から投げ合ってるだけでコンソール壊れるから
近いと不利益があるんだよって事を言いたかったんだ(つд`) 既に主旨ずれてるが

工兵にカマ掘られてくる

57 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 00:59:18 ID:LIwebZHJ
グレはコンソールにほとんどダメージ通らないだろ

58 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:02:44 ID:oBt8Vfyh
>>51
あるあるwww
ほんとにあって困る・・・

59 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:04:58 ID:bOYO84Pv
今日、英文のPaypal入会しろメールがきたんだが
2142経由なのか、Avest経由なのやら。

60 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:05:02 ID:PGNLIWfP
>>55
IPSシールドのコンパネを打つとシールドをとめることが出来るらしいぞ

61 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:10:25 ID:UYHPWfPh
鯖落UZEEEEEEEEEEEEE

62 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:11:54 ID:YG+AY0wU
otitaaaaaaaaaaaaaaaaa

63 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:12:31 ID:bBKFme5k
ソナーで貢献しようと意気込むもポイントもらえないとやる人少ないよね
でもソナーが全員使いまくると凄いことになるとおもう・・・てかやりたい
ランク鯖じゃなきゃできるよね?

64 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:17:05 ID:PGNLIWfP
>>63
光学迷彩偵察兵が絶滅しちゃいますね・・・
たまには思い出してあげてください・・・

65 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:22:07 ID:SCuy+0U6
>>59
俺もEA本社から変なメール来た。この配信止められないのかな。

英語翻訳してみたら、一番下に配信を止めるにはこのサイトへと
書いてあって、そこで登録したけど何がなんだか。

66 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:27:47 ID:qD/lanxN
ttp://utena.info/bf/imgboard/src/1162571152230.jpg
ヤターゲーセン内の敵倒せたよ

67 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:28:33 ID:dVnAQL8e
そういやオレんとこだと、「兵士求む!」みたいな入隊募集の看板って1つも表示されてなくて
RAだかERだかの文字がでっかくかいてある看板が表示されたままで変わってないけど、
皆のとこは、兵士うんちゃらの看板って表示されてるの?

68 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:29:30 ID:3Mt6X6Mi
よく聞け新兵ども!

手榴弾は左クリックで最大の力で投げる。
右クリックではクリックしてる時間に比例して飛距離を調整できる(画面右下にためゲージがでるからチェックしろ)。
そして、右クリックを押しっぱなしにしておくと、振りかぶった状態で保持できる(保持中には爆発しない)。

これをうまく使えばコンソール守備隊の突破もそれほど難しくないぞ

69 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:30:20 ID:cnrgancM
大尉殿、おつかれさまだぉ
メチャメチャ稼げたぉwwww
伝家の宝刀鬼SPOTには、さすがに全員ビビッてたねwwwww



70 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:32:08 ID:IW0fK5Nu
グレ保持した状態で死ぬとその場に落ちてTKするのでおすすめしない。
投げるタイミングを覚えれば左投げで問題ない。

71 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:33:01 ID:5moKmQBG
どうせポイント稼げるから司令官やってただけだろ、と思うがな
だから弱いのか

72 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:34:17 ID:punFKoir
近接戦闘で、これは駄目かも分からんと思ったら、手榴弾右投げで殺されれば
ブービーとラップの完成なのか!

73 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:34:55 ID:q10jdIYE
間違ってタイタンの縁に落ちても気合で戻ってこれるなw
ちょっとしたアクションゲーだわ。

74 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:36:05 ID:IW0fK5Nu
>>72
そんなことしなくても右クリックしてすぐはなせばその場にぽとりと落ちる。
サイロの周りでトムとジェリーごっこになったときとかに有効。

75 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:36:34 ID:mZa6WMsc
気が付いたら凄い地味な所でランク一位になってた
直ぐ陥落するだろうけどちょっと気分いいな

76 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:38:47 ID:n/3PT4GC
よく聞け新兵ども!

タイタンへの攻撃・防御命令はHomeキーのマップではできん!
それではタイタンの下の地面に命令を出しているだけだ!

タイタンへの命令は、通常画面に見えるタイタンのアイコン(青または赤)を
画面中央に持ってくると黄色く縁取りがされるので、
その状態でTを押せ!


ていうかもうほんとオネガイシマスヨ隊長さん……。

77 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:43:54 ID:dyTlyNES
いやできるよ。タイタンの後部でクリックすりゃ。

78 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:44:08 ID:UQIdT9an
ヘッドショット判定の横幅って胴体と同じですか?

あとヒットボックスやネットコードについて解説してサイトがあったら教えて欲しいです。
英語でも解説してるところがなかなか見つからない・・・

79 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:50:39 ID:91rbFpAl
>>69
タイイ乙

80 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:50:44 ID:n/3PT4GC
>>77
知らなかったぜ。ありがとう。

それにしても、タイタン命令できる隊長の割合低すぎじゃね?
秘密基地でやってると、半分以上地面に命令してる気がする

81 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:53:42 ID:TXaUxrCn
タイタンはそれなりの知識とチームワークがないと相当つまらない。
しかしBFでそんなチームワークはまずない。
よってタイタンは糞

82 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:53:47 ID:DxTL2uOU
タイタンが動いてると命令ポイントがずれていくがそのことか?
命令ポイントはタイタンにあわせて動いてくれないからな。

83 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:54:26 ID:DxTL2uOU
>>78
BFでそんなもん研究してる奴はいない。
てきとう撃っとけ。

84 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 01:58:24 ID:mZa6WMsc
パイラムだと輸送ヘリや遠距離の芋虫に上手く当たらなくて
デフォルトのATMだと旗の攻防とか急を要する場面でバリアを貼られる事が多々ある
一応沸く前にどっちを使うべき場面か考えてはいるんだが
裏目に出ると凄い悔しい

85 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:02:21 ID:oBt8Vfyh
タイタンに攻撃命令出したけど
タイタンが移動してずれた場合は
新たに攻撃命令をしなおしたほうが吉?

86 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:03:47 ID:n/3PT4GC
>>82
タイタンに命令ができてれば、
タイタンが移動しても剣とか盾のマークは当然追尾するよ

つーか、ちゃんと命令できてれば、敵倒した後に
(タイタン攻撃ボーナス+1)
(分隊命令ボーナス+1)
みたいな感じで加算されるからすぐわかる

87 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:04:18 ID:TXaUxrCn
タイタン目視して命令すればいいんじゃね

88 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:08:27 ID:OW6Dydap
このゲームのサーバー数状況ってBF2と比べてどうよ?

89 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:13:21 ID:4oNd6R00
満員御礼

90 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:13:22 ID:WeLLoFSQ
>>60
できるけど、実は良く見るとシールドにも向きがあってね
多分相手側からだとパネル部分もシールドに覆われてる

91 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:14:55 ID:Fri2tnFr
>>76
なんかフィルドアンロック溜まらなくて薄々おかしいと思っていた
隊長金バッジ持ってるけど知らんかったわ・・・
これもバグだよな

92 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:19:21 ID:Fri2tnFr
>>76
勝手にwikiのコメントに転載させてもらいましたわ

93 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:24:43 ID:JmyF37GI
秘密基地、敵タイタンがあと一歩で陥落だが味方タイタンもシールドダウンで敵侵入、
とかいう熱い場面でPCが落ちた・・・('A`)

もう勝負はついた頃かな、司令官なのに途中で落ちてごめんよ皆。

94 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:27:11 ID:d0aYcZL1
>>76
俺もいつもマップからタイタン攻撃命令を出してて
いつもタイタンと命令ポイントずれてた。
このやり方じゃ駄目なの?
普通の地面じゃ攻撃命令はそもそも出ないよな。

95 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:28:14 ID:WeLLoFSQ
「敵タイタン発見!すぐそこだ」


('A`)見りゃわかるっつの

96 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:30:44 ID:gc/C/3HV
最近 外鯖で香港野郎達が集団でファーミングしてるのが目立つ

97 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:31:18 ID:Fri2tnFr
>>94
明らかにバグだろ
次回パッチで修正入ってくれるといいけど

98 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:33:05 ID:8E0XpSZT
つか2142だと隊長は追加ポイントをくれる人に成り下がったのねwww

99 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:33:58 ID:Fri2tnFr
>>96
日本人が個々にアモファーミングしてチームワークスコア100いってる方がはるかに目立つ

100 :UnnamedPlayer:2006/11/04(土) 02:34:30 ID:Y2Im43O5
そろそろ誰かタイたん萌え化しろよ
俺には画力なさ過ぎて無理だわ

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