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おまいらゼルダといったら2Dそれとも3Dどっち派?

1 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 08:49:40 ID:iLjmd4g4
どっちよ?

2 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 09:05:42 ID:0q4CpZyl
人生初の2ゲトー
⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡

3 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 10:00:17 ID:BI8cbOcj


4 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 10:34:39 ID:B2/I3i8l
4D

5 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 12:06:12 ID:moa01Jy5
凄くリアルな2Dゼルダがやってみたい

6 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 13:29:06 ID:iLjmd4g4
時オカ→ムジュラ→不思議な木の実ってプレイしたけど2Dかなり難易度高くない?
謎解きとか難しくてレベル3で挫折しちゃたよ。

神トラとかはどうなんだろう?

7 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 16:46:49 ID:jdn8hyR9
俺のゼルダ人生

1.夢を見る島(初代を友人に借り、どうにかクリア
当時初のゼル伝だった。かなりハマった。顔の神殿テラムズカシス。
2.夢を見る島の影響で、神トラを自購入。
どうにかクリア。今作もハマる。カメイワテラムズカシス
3.夢を見る島DXを購入。
やはり名作は色褪せないなと感動。ファイアロッドテラスヨス
4.時オカ購入。ハマりにハマった作品。1年近くやっていた。水の神殿で一度挫折するが、どうにかクリア。
ガノンカッコヨス
5.ムジュラ購入。グヨーグ倒せず挫折するがどうにかクリア。
この作品に攻略本を使ってしまう。
クリミアテラカワユス
6.ふしぎな木の実 時空 大地
一番存在薄い作品かもしれない。だが
新アイテムや、通信など魅力的だった。
リッキーイラネ
7.タクト。トゥ−ンレンダリングはなかなかだった。海移動は面倒だが
俺は海が好きなんで苦にはならなかった。神殿も楽だった。
テトラカワユス
8.不思議の帽子。神殿数が少ないかな。意外と楽しめたかも。
リンク裸川ユス

8 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 18:05:36 ID:iLjmd4g4
2D難しい。敵もまともに倒せない・・・。2Dばっかやってる人は凄いな。

9 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 18:11:08 ID:D5BcGn+b
64はフットワーク→ジャンプ斬りが決まるとカッコイイ

10 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 18:14:16 ID:XP7pQYT7
>>9
( ・ω)人(∀` )

11 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 18:48:07 ID:JDTbCYUK
>>7
俺も大体そんな感じでみんな楽しめたな(神トラとぼうしは未プレイだが・・)
GCの4剣ゼルダもおもろいのでやってみて

12 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 19:10:52 ID:0Gi3XClh
リンクの冒険の横スクが好きなんだよなぁ。


13 :せがた七四郎:2006/08/18(金) 19:12:21 ID:nU9/z/lo
漏れ2Dしかクリアできてない…時オカもムジュラも未クリア…


14 :せがた七四郎:2006/08/19(土) 00:32:22 ID:DRtSf3aU
ゼルダシリーズは攻略サイト見ないと絶対クリア出来ない俺は多分楽しめてない

15 :首領θ鳩 ◆qwTjjMLP.I :2006/08/20(日) 01:03:58 ID:sl11UXDO
>>1
両方だね。2Dでも3Dでも楽しめる数少ない作品だと俺は思ってる

16 :せがた七四郎:2006/08/20(日) 08:17:19 ID:RfOp8ulh
3Dから始めると2Dの難しさに挫折した。

17 :せがた七四郎:2006/08/20(日) 09:48:57 ID:/ckL3vAM
2Dゼルダにも二種類あるよね
FC時代のRPGとしてのゼルダ、SFC・GBでの謎解きアクションとしてのゼルダ
RPGとしてのゼルダに執着している人もいるみたいだが、あの頃とは時代が違うじゃない?
RPGとしてのゼルダはドラゴンクエストが出た時点でその役目を終えたんだよ
だから俺はゼルダは謎解きアクションでいいと思う
3Dゼルダももちろん大好きっす

18 :せがた七四郎:2006/08/20(日) 10:03:02 ID:/ckL3vAM
3Dゼルダは時オカか風タクかと言われればかなり悩むんだよね(ムジュラは未プレイ)
時オカのダンジョンはとにかく完成度が高くて、悩む事が純粋に楽しかった
ゼルダの正当進化と言った感じか
それに対して風タクは、アクションを楽しんだなって感じね
例えば従来のゼルダで残り体力わずかで大量の敵に囲まれたりしたらうわぁ…って絶望感を感じるところだけど、
風タクでは何故かわくわくしてくるんだよね
悟空じゃないけど「やべー状況なのにオラわくわくすっぞー」みたいな
ボスとのバトルもアスレチック要素が強くてくそくそ楽しかった
あと海での巨大イカ戦とかね
まぁこういうゼルダもありなのかな?と(多少邪道ではあるけど)
あとその世界の空気感っつーかM、雰囲気が凄く良かった
大海原で立ち止まって上空の雲をぽけーっと眺めてたりなんかすると、なんか癒されるんだよね
その場の空気を楽しむゼルダってのも、3Dならではでありなのかな?と

19 :せがた七四郎:2006/08/20(日) 18:43:49 ID:46Ac8lT+
ゼルダ最大の汚点は間違いなくタクトだ
次が4剣プラス。
この二つのせいでトワプリと砂時計に希望が持てない
トワプリはグラが一新したのでまだ望みはあるが砂時計はグラがあのままの上また海移動ときた


('A`)

20 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 18:25:02 ID:0v3NADGg
3Dのほうが敵強かったり落ちたりしてむずいけどな。
2Dといっても最初のゼルダは死にまくりだけど。

21 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 18:27:14 ID:0v3NADGg
>>18
風タクからやったもんとしては
時のオカリナのほうがダンジョンで悩まんかった。

22 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 21:02:46 ID:UtMxr7iA
チンクル期待age

23 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 23:08:29 ID:dy+A3y0K
風タクすげーおもろかったじゃん
そりゃ時オカもすごいけど、操作のしやすさは
風の方がよかったと思う

24 :せがた七四郎:2006/08/22(火) 23:41:50 ID:MhJJ2Bzb
Z注目考えた奴は神

25 :せがた七四郎:2006/08/23(水) 02:40:32 ID:B7q12H7t
注目はホントによくできたシステムだよなぁ。

26 :せがた七四郎:2006/08/23(水) 10:09:36 ID:9IP98czN
Z注目で敵一体を狙ってると
他の敵が襲ってこなくなる

最近 気付いた
(・ω・)

27 :せがた七四郎:2006/08/23(水) 18:05:44 ID:Bsszp8vr
>>23
そりゃもちろん快適さが違う。

28 :せがた七四郎:2006/08/24(木) 16:39:11 ID:eKehx2b1
タクトはダンジョン少ないし海が面倒だし、何よりトライフォース集めがかなり面倒
もう面倒くさいな〜のレベルじゃなくてやる気が起きない
時オカから入った者としてはタクトには正直失望した

29 :せがた七四郎:2006/08/24(木) 18:35:59 ID:lpnBAYYA
確かに風タクはスカスカ感が否めないけど、魔獣島とか
一個一個のダンジョンは濃かった
後、ゼルダ姫も時オカよりタクトの方が好きだったw

30 :せがた七四郎:2006/08/24(木) 19:43:44 ID:gubJA0g+
うんち

31 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 18:18:51 ID:EEf7BaVu
むしろ海中心にまわってたからまったくスカスカじゃねえな。

32 :せがた七四郎:2006/08/28(月) 04:05:48 ID:sxBEw4kC
タクトは追加シナリオとかでもいいから、海底ハイラル編とか入れてほしかったな。

33 :せがた七四郎:2006/09/14(木) 10:15:49 ID:pW2kXCYb
age

34 :せがた七四郎:2006/09/27(水) 09:28:11 ID:lHBWvJfr
なんか無償に時のオカリナやりたいんだがスーパーマリオ64クリアできなくても大丈夫?

35 :せがた七四郎:2006/09/27(水) 13:49:46 ID:ucUGgdAC
自分はマリオ64クリアしとらんが時オカはクリア出来た
マリオよりアクションは要求されないが謎解きとか多いからそういうのが苦手なら止めておいた方がいいとオモ

36 :せがた七四郎:2006/09/27(水) 14:00:26 ID:OYr4FWGB
>>26
キースとかは一匹に注目してても襲ってこなかったか?

37 :せがた七四郎:2006/09/27(水) 22:19:41 ID:lHBWvJfr
>>35
おk
止まってるゲーム全部クリアしたらトイザラスで注文してみる

38 :せがた七四郎:2006/10/02(月) 15:33:49 ID:C6hSgA0J
2Dゼルダしかやる気がおきん

39 :せがた七四郎:2006/10/06(金) 03:09:12 ID:K2pls2RQ
2D最強の敵は初代ゼルダのウィズローブ青だと思うが、
タートナック青も「強い」というイメージがある。

40 :せがた七四郎:2006/10/13(金) 07:17:28 ID:1xM+Ms+6
風タクのタートナックとのガチは
いつやっても面白い

41 :せがた七四郎:2006/10/19(木) 19:11:17 ID:yOIeWHeq
バック取ったときとか爽快だよな。
後、敵のデカイ剣を奪って敵に投げ返すのとか楽しい。

42 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 11:07:51 ID:9cc8gBS1
3DK

43 :せがた七四郎:2006/11/12(日) 22:51:55 ID:xEE0XPAk
2Dしかやったことないから比較のしようがない俺

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 15:57:52 ID:N//EIu4T
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a4%aa%a4%de%a4%a4%a4%e9%a5%bc%a5%eb%a5%c0%a4%c8%a4%a4%a4%c3%a4%bf%a4%e92D%a4%bd%a4%ec%a4%c8%a4%e23D%a4%c9%a4%c3%a4%c1%c7%c9%a1%a9


45 :せがた七四郎:2006/12/31(日) 11:50:50 ID:tuBnnpIk
>>1
断然3Dだろ
ttp://www.fab1.net/t-hawks/meet-a.htm

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