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【人類】リモートコントロールダンディー【砂】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 19:37:11 ID:roBtfw2/
リモートコントロールダンディーについて語りましょう

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 22:48:18 ID:yBB8RQRH
俺は傑作だと思う

これでロードが早ければ文句なし

続編はクソ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/18(水) 23:04:25 ID:tGvEL4uw
建物壊すと罰金なのが妙にリアル

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 00:02:27 ID:7jgp5kL9
>>1
IDがロボットだ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 01:38:01 ID:cXVUvrlC
建物全部破壊するとどれくらい罰金払うのかと思ったら3000億ぐらい払わされたな。
まぁ、ポケットマネーでOKだけどね

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 15:36:42 ID:3pGF1fLu
タイトルにバカウケして体験版をプレイしたことがある。
街を壊せるというのはよかったけど、
罰金システムのせいで爽快感がなかったので買うのはやめた。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 00:54:25 ID:Cdb4WeJn
>>2
続編というのが「ギガンティックドライブ」を指しているのならゴルア(゚Д゚)!だが
「リモートコントロールダンディSF」なら同意かな。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 14:01:45 ID:o6crPSp1
コナミ製のSFは面白いの?ギガドラや鉄人に比べて、
近所で安売りしててさ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 19:19:40 ID:PbGy1B2S
つまらなくはない…らしい…

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/21(土) 13:14:42 ID:91Y+sCnw
サンドスレではあまり評価良くなかったな。当たり前だけど>SF
なんか未来都市みたいな舞台だから、現実にありそうなビル群と
くらべて臨場感ないし、逃げまどう人とかもいなくてキレイな
廃墟で闘ってる気分になるらしいよ。
ただ対戦モードだけは本家より遊べる出来だとか。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/24(火) 15:15:32 ID:s4fpWOJ3
ところでみんなはどのロボットが好き?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 17:15:54 ID:URG5qf9P
ステルス・ガラハッド

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 19:42:46 ID:qeGqKitD
ヴォーダン一択だろう。ていうかあとはガレスくらいしか覚えてない。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 01:17:20 ID:cL+S1ZHn
ガレスブレイク開発後ならガレスが最強じゃない?


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/28(土) 02:51:35 ID:XvyMqbic
いや、好きかどうかって基準で問われたから……。

八百屋守るミッションで、対して強化してないのに無理矢理使わされて
苦しんだから、正直ガレスにあまり良い思い出がない。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/02(木) 03:37:34 ID:p2++aPbQ
変形してんだから、アスモデのビームくぐれよう

正直、一切パワーアップさせる必要のない空気ロボライオと、ある程度強化の必要なペルス・ガレスのどっちがいいのか

やっぱ空気より、活躍するロボだな
カニはないよな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 19:25:45 ID:qmom0Lnz
かえってパワーダウンしてるしW

18 :せがた七四郎:2006/04/22(土) 22:17:33 ID:yNnOeV81
うちの周りじゃ守父の「一千億でいいな?」が流行った。

19 :せがた七四郎:2006/04/23(日) 13:13:47 ID:U1OTUvz+
魚山さんの「何でもするから!」にケシカラン妄想を抱いた奴がきっといるはずだ!

20 :せがた七四郎:2006/04/24(月) 22:52:25 ID:wNN/jySX
忘れた頃に無性にやりたくなるんで、ひっぱり出してプレイ。クリアした。
ギガドラに比べると難易度高いな。かなり苦労した。
ラスボスってヴォルガーラの瞬間転移と同じ技を使ってくるのな。

21 :せがた七四郎:2006/04/25(火) 01:36:48 ID:ISQtjP0F
>>19
むしろ目キラン!が春売ってんじゃないかと妄想

22 :せがた七四郎:2006/04/25(火) 20:01:35 ID:KcIwZ7wR
なるほど。確かに昔は遊んでたというか、荒れてた風に描写されてたもんな。
DQNのダチとか出てきてたし。
で、それは親父の会社が倒産して路頭に迷ったからという……。
割とシビアな背景だったなー。

23 :せがた七四郎:2006/04/27(木) 00:45:04 ID:THDyZLjO
ラスボスやアスモデウスより、ディオニシウス(だっけ?北極基地で
暴走して鶏野に来たやつ)戦が一番苦戦した。
回し蹴りとかズルイからブチ切れですよ、ええ。

24 :せがた七四郎:2006/04/29(土) 22:43:01 ID:McCIm3fk
ギガドラ経験済みだと、ロボの肩に乗れないのが鬼つらいw

25 :せがた七四郎:2006/05/01(月) 00:22:15 ID:JA4YyD8c
柳博士の兄貴って、なんかしょーもない死に様だったね

26 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 20:48:08 ID:MsymGfsa
お前らアスモデウスどうやって倒した?
俺はヴォーダンで街壊してエネルギーためながら逃げまくってたまったらシャトルパンチ射つというのを繰り返して倒したが街が焼け野原になってしまった。
ヤツの後だとラスボス弱く感じる。

27 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 12:39:42 ID:ulbgr2PY
発射モーションに入ったら、足を踏み出して上体をかがめるなどして
とにかく全高をなるべく小さくするようにしてビームをやり過ごす。
あとは真正面から近付かないよう、円運動で接近。
ボコリまくり、デュアルシャトルパンチのゼロ距離射出で楽勝だったよ。

28 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 20:01:54 ID:Jm0b6DGh
なるほど、しゃがめば避けられるのか。トン
それにしてもあのゲームはペルスヴァルわざわざ使うやつとかいたのか?使えないにも程があったな。

29 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 22:38:46 ID:O3ikzz3k
ライオネルだっけ? あれも相当使えなかった気がするぞ。
結局、シナリオの都合でそれしか使えない状況の他は、ヴォーダンだけで
他のすべての機体の特性をカヴァーできちゃったからな。
わざわざ選択する意味が無かったよ。

30 :せがた七四郎:2006/05/15(月) 09:26:41 ID:jWzv4WcT
ハッキリ言って縛りプレイしか他のメカ使わないよな!ガレは結構使えると思うが。キック慣れたら強力。

31 :せがた七四郎:2006/05/20(土) 13:44:39 ID:vMcWbmRt
ビル解体のときガレスで出撃、
ロボ一切動かさず徹甲銃でビル破壊したw

32 :せがた七四郎:2006/05/20(土) 23:28:51 ID:alHh/8YM
このスレの住人なら解る筈

http://www.imgup.org/iup209395.jpg.html
受信パスはedf

33 :せがた七四郎:2006/05/21(日) 10:10:24 ID:cwYUikXF
ここのスレ読んでたらまたやりたくなってきた。
SFを先にやって面白さ倍増プレイと
いくか。ちなみに6周目。ギガドラは10周は
やってる。

34 :せがた七四郎:2006/05/22(月) 03:05:32 ID:zaeUlice
>>24
そうそう、ちまちま交互に移動させんといかんのがな。プレイのテンポ悪くてしょうがない。
ロボの肩に乗れるのって単純に燃えシチュだからとか以前に
ゲム的にも必要だったんだなと、あとからリモダンやり直したときに思い知らされた。

35 :せがた七四郎:2006/05/22(月) 21:51:38 ID:NPTb+Sew
メインのゲーム部分が面白いのは当然として、幕間のADVパートも何気に
完成度高かったな。
あんなに豊富なキャラクターのアニメーションパターンなんて、今どきの
アドベンチャータイプのゲームでは見られないぞ。

36 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 10:38:33 ID:MZm8EjlA
あの全体的な作りの丁寧さをみるとホントに
この作品に期待してたってことがよくわかるな。
今でいう塊魂みたいなヒットを狙ってたんだろう

ジャケットにアニメ絵や声優キャストを載せるのを避けたり
ゲームの面白さに繋がらないパロディを極力抑えたり
してたのも一般層を意識してたからなんだろうな


37 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 22:46:50 ID:zTI77pIS
あのジャケットは好きだし、ヴォーダン以外が白黒写真で、リモコン持った
少年というのも「鉄人28号みたいなゲーム」というアピールはしてる。
ゲーム内容を端的に示すという点では、それこそギガドラより優れてるんだが
悲しいかな、ユーザー層と全くリンクしないよなw
ヴォーダン自体、トリコロールカラー系のロボみたいなわかりやすさは無いし。

そういや、CMも面白かったなあ。社長の接待にリモコン貸したら自分達に
向けてロケットパンチ撃っちゃうという(うろ覚え)。

38 :せがた七四郎:2006/06/02(金) 02:22:52 ID:AXiQTE0h
なんかSFは人気ないみたいだね
ロボのデザインはかっこいいのが多いし、ストーリーもそこそこ面白いし
ボタンを連打するほど連続ヒットするピストンニードルのアクションとか小気味よくて楽しいんだけど

39 :せがた七四郎:2006/06/02(金) 06:55:27 ID:vDEMtSH3
俺も、嫌いじゃない
何のかんので予約して買ったし
ただ、何かどうも、今一つ盛り上がらなかった
BGMかな?
あとはちょっとまともに貰うだけでスタンして無防備になるシステムとか
序盤のレーダー利かないのに逃げ回って損害増やしまくる猫耳とか
全く意味が無い蟹歩きとか……

嫌いじゃないんだけどね…

40 :せがた七四郎:2006/06/02(金) 23:34:54 ID:zDblAXZD
開発がサンドロットじゃないという時点でスルーしちゃったから>SF
聞こえてくる評判も芳しいものじゃなかったし、何よりコナミという
のが版権ゴロの最悪なイメージついちゃってる。

41 :せがた七四郎:2006/06/05(月) 02:46:48 ID:iuAVC8KX
SFは俺もずいぶん遊んだよ。
ストーリーはロード待ちがつらかったからフリーミッションと対戦でね。
カウンター当てたりするとなかなか派手に壊れて吹っ飛んだりするので結構楽しんでやってた。
まあ、不満も多いのは確かだけど。


42 :せがた七四郎:2006/06/23(金) 02:43:08 ID:13tAZC6I
ついさっきまでやったSF。
ストーリーがつまんねー。そしてなげー。
気取っていてムカツク。(特にセリフ)
全部空想の世界になったら全部ウソなんだから
面白い訳が無いぞ。
実際の世界にいきなりロボットがいるから浮いて面白いんだが・・・。
根本的な部分の旨味を忘れている。

ロボットも可愛げがない。絵的なデザインは◎

あと致命的なのが動き。
早いと巨大感が出ないんだ・・・
あの『遅さ』が良かったんだよ。タイミング計るドキドキ感がさ・・・

SFはこ難しい専門用語なんか完全に作り手の自己満足。ムカツク。
BGMも世界観も暗いから鬱になる。

『現実にありえないけど、もしロボットがいたら・・・
でもこんなんシャレやがな』

っていうテイストが大事だze。

デコトラもそんなテイストだったな。
あ。これもヒューマンか。何でツブレタの。


43 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 01:11:25 ID:rtX6F3TY
ホイ、ヒューマンのつぶれた訳。

ttp://park6.wakwak.com/~gamejin/fami20/maker2.htm

まあ、リモダンチームがサンドロットとして生き延びる事ができたのは幸いだった。
とはいえ、惜しい会社ではあったよヒューマン。変なゲームいっぱい出してたしな。

44 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 02:57:08 ID:BLqZo3UG
42の者です。

なーる。そうだったのか・・・。
43さん情報感謝です!

オレは鉄人28号買うぜ。

45 :せがた七四郎:2006/06/24(土) 16:50:59 ID:RIFbJ1+Z
sfや鉄人はプレイしてないが、
ギガドラをプレイしたときはがっかりしたな。
リモダンのよさがごっそり減っちゃってて。
ロボのデザインが未来的になったのは別にいいんだが、
あってないようなストーリー、主人公を変えても変わらないストーリー、アニメーションしない立ち絵。
相変わらずロボを動かすのは楽しいのだが、そのほかの部分がしょぼくなってしまった。

それはともかく、リモダンって守の親父生死不明、パツキン姉ちゃんとの関係も不明、後日談なし。
あれってミッションをミスせずにプレイし続ければ保管されたりするの? それともあのまま?
ちょっとすっきりしないところで終わったんだよな。でもリモダンは今でも最高のテレビゲームです。

そのうち地球防衛軍もプレイしてみるぞ。ロボは出ないがw

46 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 07:40:32 ID:Ir7Z7Re9
あれは腹違いの妹説が一般的じゃないか?

47 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 21:59:04 ID:ZQo/mnZq
明言されてないけど、他に考えようもないよな。
もっとストーリーに深く絡んでくるのかと思ってたよ。
偽ヴォーダンとか、おいしいネタも割とあっさり流してたな。

48 :せがた七四郎:2006/07/05(水) 18:41:48 ID:kbFAYRpj
任天堂と組んでDSで似たようなゲーム出すみたいだな。
タッチペン使うのが少し不安だが期待してみる。

49 :せがた七四郎:2006/07/25(火) 23:07:13 ID:CrQqhNEW
DS期待アゲ

50 :せがた七四郎:2006/08/11(金) 11:07:29 ID:EGS/vNWQ
sfは目かの動きが単調化しちゃったな
小学生とかそこらへんに合わせて作られたみたいな

51 :せがた七四郎:2006/08/11(金) 19:53:40 ID:x6rwCeoc
製作会社が違うからな

52 :せがた七四郎:2006/08/14(月) 11:52:57 ID:iume4clv
鉄人28号のロボの操作性はどんな感じ?
やっぱギガドラみたい?

53 :せがた七四郎:2006/08/15(火) 02:05:05 ID:EYePEhax
>>52
かなり違う。
詳しくはここどぞー

鉄人28号 11体目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1128344994/


54 :せがた七四郎:2006/08/17(木) 06:42:35 ID:cAe8SG3y
中学校ってどれだよ……なんべんやっても壊れやがる。

55 :せがた七四郎:2006/08/23(水) 19:27:26 ID:PFH5hdyP
リモダンとかギガドラの3Dの町を探検するのが面白かった

56 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 01:54:20 ID:dldOGFdw
確かこのゲームの主人公の父親の名前が俺と同名だった希ガス

57 :せがた七四郎:2006/08/25(金) 22:21:14 ID:TKa77WsG
セーブデータがどっかいっちゃったから
対戦全キャラ出すために久しぶりにストーリーモードを一からやっているが

やっぱりいいねぇ
操作感覚はリモダンが最高だわ

しかしつくづく思うね
今のサンドにもう一度リモダンを作らせたらどうなるのか
ってね

58 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 12:38:11 ID:XDzpu5wR
MGも防衛軍Xも出るけど、何か寂しいよな。
なんかサンドのイメージって一度作ったゲームは似たような傾向では二度と出さない
みたいなのがあるんだよな
防衛軍だって2でペイルウィングが出てかなり別物になったし

でもそろそろやってくれるんじゃないかとも期待しちゃうんだよな。
あと5年くらい待たないといけないのかも知れないが…

59 :せがた七四郎:2006/08/30(水) 19:34:12 ID:yFCFzZhD
超操縦メカMG?だったっけ
がでるじゃないか

















DSで

60 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 02:15:58 ID:KqUn5fTf
これってまだ続きそうな終わりかたよな。謎やらなんやらが投げっぱなしだし

61 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 02:57:14 ID:V2o0D6xx
作るつもりは満々だったんじゃないかな。……ヒューマンがあんな事に
ならなければ。
サンドが続きを出さないのって、何か権利関係があるんだとばかり思って
たけど、よもやコナミがかっ攫っていくとはorz

62 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 03:03:55 ID:KqUn5fTf
コナミでもいいから続き作ってほしいなぁ。あの北極基地かと一緒に死んだはずの博士の兄貴が生きていたとか

63 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 08:34:38 ID:CK1nscoE
コナミみたいな糞に作らせんのはNG

64 :せがた七四郎:2006/09/02(土) 17:39:43 ID:Ri3HqPla
ライオネルって使えないのか?
俺、腕の変形が好きで最後まで使ってたんだけど、
ビームは結構強かった気がするんだが…。

65 :せがた七四郎:2006/09/03(日) 02:06:54 ID:fje8sGcE
俺はバスターボールとか頑張って使ってたけどね。
一応4体揃った時点で分岐データ作って、一番使えた順番に
ガレス>ライオ>ヴォー>ペル
だった
ギガドラやった後だったんで技が出しにくくてエネルギー溜まり難くて、
消費の小さい飛び道具持ってるロボが重宝した。
ペルはあの一連の回転式の技が全然出せなくてかなり苦戦した

66 :せがた七四郎:2006/09/03(日) 18:26:17 ID:LZDVB08x
バスターボールは決めポーズいらないし威力高いし、
当てるコツ掴んでからはかなり強かったな。
ファイナルカウントダウンとかおっかなくて使った事無いが。

ランスの超回避とか、ガレスの変形とか、
どんな感じになるのかワクワクしてたら
上半身が吹っ飛ぶだけだったり、座るだけだったりで、
逆に「この手があったか」と感心した覚えがある。

67 :せがた七四郎:2006/09/04(月) 04:34:39 ID:VzZvlwzm
今週のトリビア

ペルはガードしながら矢印キーを必要な回転数分の時間以上押せば
上半身の向きを固定したままノーリスクで必殺技が打てる

68 :せがた七四郎:2006/09/04(月) 08:46:39 ID:4tTgFiAY
>>67
個人的には500へぇ

69 :せがた七四郎:2006/09/04(月) 21:38:12 ID:XsHT9Zes
>>67
今試してみた
そんなテクがあったとは…
でも慣れないと、コレダー(2回転)とタイフーン(3回転)の射ち分けが難しいね

70 :せがた七四郎:2006/09/05(火) 02:05:40 ID:Z3oHGwiw
ライオネルは強制ミッションが登場時のみ、ということから強化する必要がゼロなので、
メイン3機の強化を優先させがち。あとカニ。
必殺技感が薄い、特殊移動手段なし等もボディーブローのように効く。

71 :せがた七四郎:2006/09/06(水) 00:42:46 ID:bvUrecm0
?ライオネルが思いっきり中に浮いてビームを撃ってた記憶があるんだが違ったか?>特殊移動手段

72 :70:2006/09/06(水) 03:22:49 ID:7WH/hsak
うむ、攻略本見たら書いてあった。ライオネルをろくに使ってないのバレバレだな。実際、隠れシナリオ出す時くらいしか使ってない。

73 :せがた七四郎:2006/09/06(水) 23:13:37 ID:er6/rN1q
俺はそれぞれのロボを主力として四回クリアしたぞい

74 :せがた七四郎:2006/09/07(木) 18:23:08 ID:WiCTEb2k
ライオネル出撃費用高過ぎ

75 :せがた七四郎:2006/09/11(月) 01:02:15 ID:57R+CG3D
WOWOWで鉄人28号の実写映画を見た。
これがもうリモダンを思い出してしょうがなかった。
操縦下手でパンチが敵に届かないわ、届いてもジャブ程度ではグラグラ揺れるだけだわ、
殴られて気をつけの姿勢のままぶっ倒れるわ、見てて爆笑しまくった。
悪評もよく聞く映画だけど。
ゲームをプレイしたくなってくるね、かなり。


76 :せがた七四郎:2006/09/29(金) 21:41:45 ID:cLxySxQb
このスレみっけて、手元に積んであったSFしかないのでSFを一昨日からやり始めた。
途中から戦闘よりも、なぜか色気を感じるオナゴのムービーを楽しむためのプレーに
なってしまった。ニッキーの格闘のお手本シーンでパンチラしてないか何度も見てしまった。
今は反省してる。

77 :せがた七四郎:2006/09/30(土) 12:55:33 ID:hmW47bSk
先日SFクリアした。
やっぱ慣性って大事だねぇ、ゲームデザインの時点でアウトだなこれ。
スタンスでのパンチの打ち分けも最後まで違和感あったし。
せめてフリーミッションの他にオリジナルのミッションもあればちょっとは印象違ったかも。
ロボデザインは良い感じなのにねぇ、もったいない。


78 :せがた七四郎:2006/10/01(日) 03:57:32 ID:XrBeFXFp
ロボ、操縦者同時操作とかおいしい要素もあるのに、ほんともったいない



最初の「ボクハココ・・・」に心臓が止まるかと思うほどの衝撃を受けたのはヒミツだ
ああ、ミミしゃん・・・


79 :せがた七四郎:2006/10/11(水) 01:12:43 ID:dPSCpY6Z
リモダンの新作だすならミゴスを倒してから何年後かがよかった

80 :せがた七四郎:2006/10/21(土) 11:15:57 ID:NYJDxlSh
あげ

81 :せがた七四郎:2006/10/29(日) 02:05:38 ID:+gKigPgB
ポリゴンでできた街とかが好きだった
結構細かいしよく探検したなぁ

82 :せがた七四郎:2006/11/01(水) 18:45:29 ID:QSZSbpqv
最高のゲームだと思うけど、終盤のミッションが難しくてクリアできなかったな。


83 :せがた七四郎:2006/11/08(水) 20:00:31 ID:pUypm3wP
SFだけやった者だが、うむ、ちゃんとSFしてていいじゃないか、ロード時間の長さ以外は大好きだ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/09(木) 08:30:58 ID:xuFLBZ1H
SFの改造コードってタダコーにしかないのかな?
タダコーのコードってXTのみでPARではつかえないん?

85 :せがた七四郎:2006/11/09(木) 23:07:05 ID:NXNe9q3T
SFだけやったんじゃ、語る資格は無い!

86 :せがた七四郎:2006/11/11(土) 00:09:59 ID:sb44edag
SFは90年代じゃないね…


87 :せがた七四郎:2006/11/11(土) 00:17:45 ID:albnTyIE
コナミ版が色々言われるのはSFしてないからじゃないしな

88 :せがた七四郎:2006/11/13(月) 02:26:30 ID:/dlD198f
でも SFだけでスレつくるほど 需要はないだろうし
ここで語ってもらっても いいんじゃね


89 :せがた七四郎:2006/11/13(月) 16:37:14 ID:/GAc9Cff
いいんじゃないの、個人的にはあれはあれで嫌いじゃない
ただここでSFの低評価は前作で好評だった要素が受け継がれてないからなので
SFだけやって「言われてるほど悪くない」だと話が噛み合わないんよ

90 :せがた七四郎:2006/11/14(火) 00:50:32 ID:dl2jcXPK
リモダンの新作が出ると聞いてwktkしてたあの頃……「ヴォーダン格好良くなったな今度は黒か〜。やっぱり主人公は守かな〜。やっぱりまた鶏野が舞台かな〜。やっぱり…etc」SFの追加情報を見た後……イラネ

91 :せがた七四郎:2006/11/15(水) 02:02:53 ID:p/GE0Pa0
あの黒いのは劣化ヴォーダンだけどね。

SFの主役は、ハウゼン、ニルギリ、キッドの三人。
技の系統が、初代リモダンのロボともまた違っていて、使っていてなかなか楽しかったよ。


92 :せがた七四郎:2006/11/19(日) 20:40:54 ID:vWCjPyUr
当時は子供からポケットマネーが出るとは思ってなかったな

93 :せがた七四郎:2006/11/20(月) 01:45:59 ID:ZJlGm2t+
10億だっけ?w

94 :せがた七四郎:2006/11/20(月) 13:59:32 ID:22dv1444
二桁ほど違うだろw
それだとビルも買えんぞ

95 :せがた七四郎:2006/11/20(月) 16:40:30 ID:DY7ITZ90
ガレスでも動かんなw
思えば価値観のインフレの激しい作品だった。
シューズに何百億使えば気が済むんだ。

96 :せがた七四郎:2006/12/07(木) 21:27:21 ID:Pi0aVsr+
ロボ起動に金かかり過ぎ

97 :せがた七四郎:2006/12/08(金) 19:30:00 ID:ogtoDweI
ビル解体工事はロボ出動せんでもいいのは内緒だ。

98 :せがた七四郎:2006/12/09(土) 00:06:17 ID:rtYV+L3r
まあ、普通に考えたらロボットに壊させるメリットは無いよな。
たぶんあれはパパが裏からこっそり根回しした仕事ではなかろうか。

99 :せがた七四郎:2006/12/09(土) 02:35:48 ID:XY9EytyK
>>97
ロボを出動させない事って出来たっけ?

100 :せがた七四郎:2006/12/09(土) 23:37:56 ID:kYHpZfw3
>>99
ロボ置いたまま生身で行くってことでね?俺は毎回ロボ出撃させてたけど。

しかしラスボスではあまりの自分の操縦のヘタレさに、ハンドガンで倒したのは内緒だw

101 :せがた七四郎:2006/12/26(火) 22:45:34 ID:uF6Swtf7
保守

102 :せがた七四郎:2006/12/27(水) 06:39:03 ID:5mg4l3Qn
このゲームって攻略サイト少なすぎるよな


103 :せがた七四郎:2006/12/27(水) 10:09:09 ID:gWsTaipp
俺なんて7年ぐらい前やってた時は2ちゃんだけが頼りだったぜ

104 :せがた七四郎:2006/12/29(金) 00:19:04 ID:F9rTR/9w
最初にやった時は難しすぎて積んでたけど、ギガドラをプレイしてから
リモコンロボ物に再燃。
再度挑戦してみたら意外とクリアできたな。苦戦はしたけどね。

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