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ロードの長いゲーム決定戦

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 21:41:25 ID:v0nd1kHX
刻命館

セーブデータの読み込みも入れると、ゲーム開始まで2分かかる

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 21:49:20 ID:Pot5uZVa
2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/24(土) 22:26:58 ID:LXVE/J1y
シャイニング・ティアーズ。
毎回毎回ロード長いんだよコラ!ウゼっ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 00:25:10 ID:Kbg/Vp4f
NeoGeoCDのタイトル全般。

5 :首領θ鳩 ◆qwTjjMLP.I :2005/09/25(日) 01:46:55 ID:jWuYmaLp
>>4
うん。それのどれかだと思う

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 08:34:15 ID:eXxcI83z
刻命館なんてマシな方だろ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 11:57:55 ID:1GrpFH7F
NEOGEOCDスペシャルが最強

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 12:09:41 ID:9XAjO5OQ
そのままの姿勢でお待ちください

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 20:24:23 ID:rkh1yX1x
ツキヨニサラバ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 20:33:24 ID:q96PyUyG
フロントミッション2nd。

と思ったけど、ネオジオCD出されちゃ勝ち目ねぇw

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 21:57:54 ID:sUYY5SGC
PSの豪血寺一族2だろ
普通に読み込みが長い上に、戦闘中でも変身技を使うと読み込みが始まるという
実にやる気を無くすゲームだった。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/25(日) 22:19:32 ID:CmH3w1uk
摩訶摩訶とかスーファミの癖にプレステ並みのロード時間というイカれたゲームだったな


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 00:25:01 ID:CcrMCdZW
PCエンジンのアーケードカード専用ゲーム

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 15:25:40 ID:Zajij9wS
SFCシムシティが本命

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 15:36:01 ID:1QlcWVm+
pc-6001版グラディウス

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 16:02:41 ID:Enc4Vml2
天外魔境

戦闘前のロード時間はかなり長かった気がする。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 16:33:12 ID:bnQJ7/z3
大貝獣物語も長い!

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 17:12:13 ID:uyVm01BP
SFCのフェーダも長かった。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 17:37:07 ID:BDhu1XDx
3DOリアル

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 20:13:50 ID:NoniEFSN
シムシティ2000の開始前の読み込みはガチ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 20:41:31 ID:j7JPi6hY
ネオジオCDを店頭のデモ機にしてる店があったが、たしかに凄かった。
デモ画面よりもロード画面の時間のほうが多かった。
あんなの見せたら逆に売れなくなると思う。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 20:59:56 ID:OlhvVE2e
ま、PCE-CD-ROMROMの中から決まるのは間違いないわなw

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 21:40:10 ID:KiQxIN31
ttp://www.rikkyo.ne.jp/esd/yoshikun/load.html

オープニングデモまで 1分28秒
神すぎる・・・


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/26(月) 23:52:05 ID:FP9B+Rp5
ガンパレはかなり長かったと思う。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 00:38:54 ID:GAGnShVO
>>24
あんなので長いっていってたら(r

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 00:50:03 ID:O2IVSiJC
PSだったら、フロントミッション2とトワイライトシンドロームの
一騎打ちじゃない?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 01:05:57 ID:6+K7byth
>>26
あったね〜フロントミッション2
当時、あまりのロードの長さに耐え切れず
30分くらいで投げ出したんで、存在自体忘れてた

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 06:33:58 ID:3+Qxtale
SFC餓狼伝説
ROMカセットの対戦格闘で最高に長い。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/27(火) 13:26:49 ID:kXKx2Aw7
昔のテープ版ソフト・・・ロードに30分くらい

MSX2版のラストハルマゲドン
FDDが壊れかねない

MSX2版BURAI上巻のオープニング
全部見るのに1時間近くかかる

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 01:38:30 ID:sP9QtXI4
PSのKOF'95だろ
一人交代するたびに糞ロード…
対戦しててもう場が白けるのなんのって

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 02:33:13 ID:ewTsUxVN
プレステだったら、スパロボF、スパロボコンプリートボックスを
忘れてもらっちゃ困るよ。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 10:37:36 ID:UfwFec9G
ロード中に猿がお手玉してたハードがあった気がする・・・

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 14:01:53 ID:VEeveLrI
それがネオジオC D だ


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 14:30:21 ID:uNOtdEfF
PCエンジン CD-ROMROMの「コズミックファンタジー1」。
ムービーシーンでセリフ一言ごとにアクセス。
会話がブツ切りで萎えました。
同じく「BURAI 1」。
バッファ容量の関係でムービーシーンはみんな怖ろしく早口w

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 15:17:05 ID:m4Kr9K/d
>>31
スパロボFはサターンとの2D処理性能差を見せつけられた感じがしたな。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 15:53:58 ID:KVuZrBuT
PS2で出た、GTAと思ったんだが
>>4を出されたら勝ち目が無いな。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 15:59:06 ID:KVuZrBuT
っていうか、めっちゃ板違いだし。ごめんなさい。
実家から、NeoGeoCD持ってきて、徹夜でプレイします。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 23:02:56 ID:/1xbzMsb
サターン版餓狼3

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/28(水) 23:10:06 ID:wRM+qHjM
板違いだがMSXのディスクゲーのロードは酷かった。
小説読みながら合間にゲームするって感じになる

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 01:35:32 ID:yBFp8+Gt
サムスピRPGだろ。武士道列伝ってやつ。
RPGなのに、エンカウントの度にロードする地獄仕様。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 03:16:44 ID:ux1PSPPP
演歌運との旅にロードするRPGなら珍しくないような

あ、言いたいことは分かりますけど。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 03:38:18 ID:o5kjaa9G
ネオジオCDでも、最初に一括ロードであとは読み込み無しというのもある。
たしかワールドヒーローズ。
PSだとリッジレーサーとか
こういうのはロムカセットと変わらんからイイ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 03:47:28 ID:23qrAmM0
サターンのアルバートオデッセイ外伝は
ステータス画面を開くたびに十数秒のロードがあったような気が・・・

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 21:28:25 ID:zdWCeQ0R
聖剣LOM

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 22:33:36 ID:xxVpk+8B
PSのディアブロは1階潜るたびに5分待たされる

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/29(木) 23:45:05 ID:TjYRLXb+
ディアブロの待ち時間はロードじゃなくて、ランダムマップの作成時間じゃないかと。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 02:45:59 ID:ORgaiH/m
ネオジオCDに比べたらどれもこれもヌルすぎるな
あれはマジでプレイ時間よりロード時間のほうが長いかもしれん
格ゲーなんかでは前回と同じキャラを選ぶとロード早くなるのが唯一の救いだったが・・・

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 04:08:54 ID:F9zeu4Fy
真サムライスピリッツはNeoGeoCDの初期作品だったせいか、読み込みのタイミングは最悪だったな。
最後の一撃が入った瞬間にロード画面に切り替わって、読み込みが完了してからやられたキャラが
「うわああああ…(血しぶきブシュー)」って。w

むしろ「うわあああ」って言いたいのは、これを買ってしまったこっちだよ。 orz

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 10:15:58 ID:n4c1SA4A
>>1
わかるわかる。セーブのときも「ドックン、ドックン」って心臓の音が延々続くんだよなぁ。
使用ブロック数ハンパないし。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 14:45:36 ID:Czu4B1K5
>>48
もはやお試し制限版だな

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 00:01:15 ID:VhQNw7y7
サターン版アルバートオデッセイ
戦闘に入る前の暗転が10秒くらい
その間画面効果や音楽は全くない

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 19:56:40 ID:L92xC4IH
>>51
それが長いつったら(ry

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 21:21:19 ID:lsOTOBmy
16章まであるのは確かに長いね

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 21:29:42 ID:t1p3rfM9
サターンのHOP STEP あいどる
何十秒もかかってた記憶が

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/02(日) 07:27:36 ID:pSEmcVm5
>>47>>48
ネオジオCDなぁ・・あれは商品として発売しちゃいかんわな。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/02(日) 13:03:32 ID:eb1rzOlx
サターンの餓狼3
対戦二回やった時点で我慢の限界がきて以後ずっとナイツやってた

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/02(日) 18:28:53 ID:vky80gQr
ネオジオCDZでは速くなったのかな?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/02(日) 23:52:44 ID:qvyUa7c9
>>57
NeoGeoCD vs. NeoGeoCDZで真説サムライスピリッツの
各場面ごとでのロード時間を検証をしてるサイトがあるよ。

 tp://www.rikkyo.ne.jp/esd/yoshikun/load.html

結果としては、「ランダムアクセス時における倍速CD-ROMドライブのアドバンテージはほとんどなし」とのこと。
確かにOP以外は全く速度が向上して無いのが泣ける。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 00:16:08 ID:PB4j8GX6
発売日にネオジオCD買って次の日に売り払ったなぁ
あのロードの長さは犯罪に近い。



60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 02:12:53 ID:Wduc3cMW
今はROMの値段も安いわけだし、何らかの形で復活せぬものかのう。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 11:27:06 ID:RVY9fRAj
ネオジオCDでもテープの頃にくらべたらはるかにマシだ
ロードで30分以上だぞ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 23:12:05 ID:oqVMM7/V
あ、それわ反則ですよ。
90年代じゃないし、何よりコンシューマじゃない。

63 :通りすがり:2005/10/06(木) 23:22:21 ID:mHFxi+MO
風雲黙示録

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 19:10:40 ID:0dmOFm/w
ネオジオCDの中でも月華の剣士2は本当に酷かった
1分まってやっとはじまったと思ったらキャラが登場セリフ吐いて
またローディング1分
なぜ一括でロードしないのか・・・


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 20:59:00 ID:ZcKTE+L4
初代月華はもっと長いらしいよ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 12:13:04 ID:tummF1ke
PS2のポポロだな


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 22:11:16 ID:83qASEef
>>66
・あんなもの生ぬるい
・90年代ゲーじゃねぇ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 13:39:42 ID:LBPuiZgC
FCディスクの暗黒要塞レリクス


ごめん90年代のゲームじゃなかったわ。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 21:11:52 ID:XL7ZGqcP
ロードの長いゲームをやっていると、人生を無駄にしている気がする。
ロードは長いがおもしろいゲームをやっていると一生のはかなさを感じる。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 22:43:31 ID:5PSQ6L0V
ディスクメディアじゃないSFCでロード時間?が長かったゲームというと

・マカマカ(上でも上がってたけど。)
・シムシティーのマップ選択画面(ここだけ異様に長い)
・BURAI 八玉の勇者伝説(マップの切り替わりにものすごい待ち時間)

ってとこかな


71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/12(水) 00:15:18 ID:MpDja5Bt
シムシティーは、>>46のディアブロと同じで、ランダムマップを生成してる時間じゃないかと。

ロムのゲームでも、当時まだICが高騰していた頃だと、ロムに焼きいれるファイル容量を落とすために
グラフィックデータとかを圧縮して読み出すときに伸張してるものとかあったから、そのための時間が
掛かっていたタイトルとかもあったんじゃないかって気はする。

…ただ、摩訶摩訶とかは論外だね。あれは単に技術が未熟過ぎただけだと思う。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/12(水) 02:00:30 ID:EEr5JuEW
>>71
持ってないのに適当にレスするのはやめようじゃないか。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 00:10:50 ID:hUBnFZuu
ポピュラス ザ・ビギニング
面白かったけどいろいろ時間かかったなー

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 03:20:55 ID:3apD6tB1
新スーパーロボット大戦
リアルで戦闘フルボイスは初めてだったが、
戦闘に入るロードが長い+カットできない。
途中で投げた。

ちなみに第四次Sは普通にできた。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 19:26:29 ID:4GBXjRiZ
SFCの大戦略の敵のターンが終わるまで
2時間かかったことあがある。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/21(金) 22:56:24 ID:xx1WKmfk
マリオペイントのセーブ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 09:01:45 ID:3Cb0oPdH
ロボットポンコッツ初代
GBのくせに…
でも好き

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 12:57:53 ID:JG0Vbl79
ネオジオCDは本読みながらゲームするのがデフォだったな・・・


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 20:55:52 ID:w2VQEqn0
SSの三國志IV長いぞ
攻めたくなくなる

80 :共産党員:2005/10/22(土) 23:13:19 ID:Vht4UU8E
PSのGセンチュリー・・・生産したMSを一機一機出すのにあのロード時間。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/23(日) 19:44:38 ID:YJ3RLrfm
GジェネレーションF
  ロードもそこそこ長いが
ロード+ディスク入れ替えのコンボ

そして戦闘アニメの移行の合間合間と言ったら・・・。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 15:06:29 ID:FvMxKcXu
ネオジオCDのKOFだな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 16:18:56 ID:Xco7o9eQ
ラクガキ王国は90年代だっけ?違うか。まあいいや。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/26(水) 16:30:41 ID:TYjpCGoy
ポケモンスタジアム。
何回付け直してもゲームが始まらない

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/28(金) 15:06:42 ID:zUYfRJ9h
>>83
PS2の発売が2000年だから、
ラクガキ王国が90年代発売の可能性はないような気がしないでもないような…

86 :sage:2005/10/29(土) 09:01:56 ID:a47+CzBg
サターン「マリカ〜真実の世界〜」
衝撃的に長かった印象はないが、ジャブで距離をとるように、
ちょこちょことロードが入って苛苛した。
まあクソゲー探しの一環で購入したものだから良かったけど。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/29(土) 12:41:08 ID:OLQsDt4F
TILK
メモリ読込時はフリーズしたかと思うほど。
戦闘シーンの攻守切替も遅くてイライラする。
キャラが個性的でストーリーが面白いだけに残念。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/29(土) 13:27:55 ID:wnl6NdO2
ガンダムパーフェクトワンイヤーウォーで戦闘演出をONにすると拷問

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/29(土) 13:41:36 ID:8JUy7+5X
スバロボ64
戦闘がとばせないから、かったるい

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/29(土) 22:44:02 ID:wRDCGyQ0
>>62
80年代で詳細は分からないけどセガ・データレコーダSR-1000ってのが有る
ロードランナーで自作したステージ物を記録したりする物らしいからこのスレには関係ないか

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/30(日) 15:42:46 ID:ey/qZFnT
>>89とかは明らかにスレ違いだろ(ロードじゃない)

>>13
餓狼スペなんかはかなり早いよ。
そのぶん龍虎とかの異常な遅さ(ロードステータスがいきなり戻るし)が気になるけど。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/30(日) 23:05:30 ID:PPWVN47s
>>89
お前はFをやってから文句言え

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 03:47:02 ID:zWeQIQXq
>>92
新もスゴイよ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 20:41:01 ID:28EyizU4
PS版Fと新両方やったけどロードやばかったのは体感的には新かな、そう違わないんだろうけど

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/01(火) 23:53:06 ID:5wpk932e
ちょっとスレ違いかもしれないが、スーファミの蟻のゲーム(名前忘れた)セーブが長かった

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/02(水) 09:17:11 ID:6aTlRGp4
シム系はどれもロード結構きついよ。
2000はプレー中はたいしてロードないけど
立ち上がりに分単位まじでかかるし

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/03(木) 00:09:45 ID:2jhD/ySn
>95
あれ、1分くらいかかるんだっけ?
どういう仕組みなんだろうな。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 01:08:13 ID:8Ckd4E7t
SFC版ストZERO2は試合開始時の「レディー・ファイ」の掛け声の後に
十秒近くのロード時間が入って試合開始という謎仕様

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 13:35:12 ID:MUMNmUag
セガのつく系は全部ながい

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 00:29:59 ID:CGgFetaA
>>98
データの圧縮の問題もあるだろうけど、コピーガードのせいとかもあるんだろうな。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 00:11:16 ID:1U6Ti/Ni
PSのブルーフォレスト物語だな
ただでさえ長いのになにもない小部屋が多すぎ。
3DO版は知らんが。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/24(木) 08:21:21 ID:YL7EPyph
アトラスの魔神転生2も宜しく


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 21:28:30 ID:STSdWJAP
過疎スレにつき保守

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 18:44:14 ID:JNuirIPP
マリオペイントのセーブ長すぎ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/26(月) 15:39:12 ID:QngqmDSr
どっかのページに「ディアブロのロード時間は安易なやり直しをさせないためです」
とかかかれてて非常に納得してしまったw

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 11:05:45 ID:XBw3X96h
ディアブロのロード時間の
長さと待ってる間の静けさが
緊張感を高めてくれて
結構好きだった

ロード待機時間にどきどきできた
ゲームはディアブロだけだったなぁ

ネオジオCDはサルが嫌いになる
昔のPSのナムコのように
ギャラクシアンでもプレイ出来たら
まだ我慢できただろうに…

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 15:12:16 ID:wqmDf5zk
SFC ストゼロ2

移植無理だったんだよね…なんでSFCで出してしまったん?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/06(金) 18:02:12 ID:nbHEzIf/
元々はゼロ2もどきとして発売予定だったところから察してやってください。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 00:52:18 ID:0N3ygPFl
PSのフェイバリットディアー(Favorite Dear)っていうゲーム。
ファミコンからPS2に至るまでの俺のゲーム歴のなかで、
唯一売り払ったゲームだ。それも買って3日で。

まぁ、ネオジオCDとは土俵が違うけどな。奴らはエリートだ。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 06:41:48 ID:WQU9wxKB
PSのテーマパーク。セーブ長すぎ

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 11:14:37 ID:PqMWWHQ3
>>109
たしかに奴らはエリートだな


112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 11:44:20 ID:/Wq7U7jt
PSでサムスピのRPGなかったっけ?
戦闘の度にくそ長いローディングだった記憶がある。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 22:45:14 ID:dDzvhlcz
8秒ぐらいだったかな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 15:42:28 ID:dkUYfD0+
サムスピはエンカウントが一定なのがさらに

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 00:10:29 ID:CxxawhJG
ネオジオCD版しかやってないが、俺はサムスピのRPGの読み込みはそんなに辛く感じなかったなぁ〜
確かマップ切り替えなければ2回目のエンカウントって短くなるんでなかったか?
ロードよりもゲームが短いのが嫌だった

新スパロボとかのほうが戦闘も退屈な分辛かった
あと、KOF94とか対戦が盛り上がったのにロードでテンションが下がるのにはまいった

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 22:48:14 ID:e20+jr6P
東京シャドウ

ゲームショーでやったことあるが、壊れたかと思うぐらい遅かった

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 23:56:41 ID:pV3IT3x6
まかまか(漢字わすれた)も戦闘始まるまで結構時間かかった気がする。

あと、PCエンジンでも読み込みの長いゲームが何本かあったけど、忘れた。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 02:16:28 ID:QbiPW+6M
真・魔装機神

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 18:42:55 ID:65ZW+7/S
PSのことぶきグランプリ

レースゲームでレースのたんびに2〜3分はきつい。
レース前にうんこできるわ

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 19:23:30 ID:ykUCSdqq
ドラクエ2

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 20:57:02 ID:HyyV2E3T
>>112
PS版が一番読み込み早いんだぞ。
サターンバンなんてネオジオCDを超えた神ロード。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/16(月) 21:05:07 ID:zbuoCW2F
ネオジオCDの不動は揺るがないっぽいけど
PSPも結構凄いぞ
携帯ゲームで初めてNowLodingの文字見た
リッジがコース選択やらなんやらで40秒近く待たされた時はかなりショッキングだった。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/22(日) 21:42:25 ID:FWl4FO+7
ジャンクPSの確認にNOELを入れてみたが
改めて動かしてみると、初プレイでは1枚目の読み込みに異常に時間がかかり
それが終わると二枚目の挿入を要求される。いつになったらゲームが始められるのやら

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/03(金) 06:21:03 ID:FItnRpte
挙げてる人多いが、自分内神はやっぱりフロントミッション2。
これやるためにPS買ったんで、最初は「やっぱり容量上げると読み込みかかるんだな」って思った。
その後他のタイトルやってorz

30秒の戦闘の為に1分ロードって・・・

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 14:14:24 ID:R/b11KsF
プレステ版ウィズ4。
キャンプ開くのに二分。キャラ選ぶのに一分。
アイテムコマンド選ぶのに一分。誰にアイテム使うか選ぶのに一分。
ウィンドウ閉じるのに一分。魔法使うときも一緒。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 16:01:03 ID:R/b11KsF
ウィズ4じゃなくて7だった

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/05(日) 00:40:25 ID:1dJppt1A
やっぱりねえ

128 :首領θ鳩 ◆qwTjjMLP.I :2006/02/09(木) 06:32:32 ID:63RY5Oar
>>124
ノシ

俺1にハマって発売日に買ったのに、ロードの長さで挫折したよ

同様に上で挙がってるサムスピもw


129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/09(木) 11:31:28 ID:nmQ8iF/+
アジト2は?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 03:17:46 ID:VBodB7ek
>>109
挙げようとしたら既にいたw
エンカウトの際、フリーズしたかとあせるくらいロードが長くてびびった

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/13(月) 23:20:31 ID:HZckbUK9
PS版サウンドノベルツクール2。
音楽データを読み出すだけで8秒w
これでサウンドノベル作って、感動的なシーンで
ロードのために8秒も待たされる側にもなってみろってんだw

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/15(水) 23:09:12 ID:6BnlPcNS
ネオジオCD最強伝説

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 08:47:11 ID:NIDkscYn
小学生か中学生んときに友達の家に来て、
ネオジオCDーZで格ゲー対戦しててロードの長さに呆れたっけなー。
格ゲーがなんだったかは覚えてない。猿のお手玉が印象強すぎてw
今はどうしてるんだろうな、ネオジオCDーZ…。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/17(金) 21:49:41 ID:5r6RHofd
ジルオール

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/23(木) 13:25:36 ID:6j2tSPoj
デザエモンのセーブ。しかもメモカ一枚丸ごと使う。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 03:36:33 ID:clKS+HqN
セーブならGセンチュリーもなかなか

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/24(金) 11:03:41 ID:e0Li2Nc+
ネオジオCDのサムスピRPG。ロードが長いだけで、
これが解消されればきっと面白いゲームだと思ってた。

少し前にネオジオCDエミュが出て、実CDそのまま使える上に、
読み込み速度32倍とかに出来るんでやってみた。




結論。ロードも長いけど、ゲーム自体も糞でした・・・

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 13:17:55 ID:bdvfeq60
ネオジオCDのエミュってどこで買えるんですか?またエミュってなんですか?

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/25(土) 19:15:51 ID:g8mXL/JA





メガ奴隷部のエアロブラスターズ

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 16:33:04 ID:X/c5yINY
PS新スーパーロボット対戦

初めてのフルボイス&リアルモデルなのは良かったが、
戦闘シーンロード長すぎ。戦闘カットできないし。
Gが出てくるあたりで投げた記憶が。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 17:50:22 ID:tFd+LdpN
それでも4回くらいやった

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 21:33:08 ID:F4iFuivz
どう考えても レリクス暗黒要塞 だろ。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 21:36:57 ID:gI24xrc2
あれは何してもすぐ
おまちくださいって出てうんざりだったな

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 07:19:19 ID:7jZn5hdu
サターンの何てタイトルか忘れたがRPGで、エンカウントの度に10秒のロード
RPGでそりゃねーだろと唖然としたなぁ・・・w

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 13:08:21 ID:ZiYXFvxq
>>144
サターンのRPGはどれも長いよな。
ポリゴンじゃなくて2Dでやってるのが多いから
データ多いんだろう。

とりあえず天外とアルバートオデッセイ辺りじゃね?
評価の高いグランディアも、長いとまではいかないけど
ちょっと気になるしな。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 13:40:02 ID:4pQqMuAY
デビルサマナーは長かった。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 17:39:54 ID:TGvwMsMC
グランディアは魔法エフェクトの長さがふざけんなだな。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/27(月) 22:33:11 ID:ISAUL9hs
エフェクト長いといえば、FF8〜9あたりか
リヴァイアサンとか、「おま、そんな高いとこわざわざいかなくていいから!」って言いたくなった

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 01:41:35 ID:onebBV6N
>>148
FF7の召喚で一番強いやつだと思うけど
13,4人で切りかかるやつ。全員分の攻撃をみなきゃ
いけなくてだるかった。
でも最強だから、インターナショナルのルビーウエポンだか言うボス倒すのに
使いまくった。おかげで時間掛かりすぎだったなぁ。

150 :144:2006/03/01(水) 07:05:15 ID:cG4AJLwN
>>145
あー!それだ。アルバートオデッセイってタイトルだった。これで気持ちよく眠れるぜ。サンクス!!

グランディアはプレイしてる時はそんな感じしなかったかなぁ。当時は神ゲーktkr!!と思ってたもんだ。
続編やってないけどw

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 21:58:17 ID:5tfqnrLN
SSのファイプロも長かった…6人で対戦してても、キャラ選択してからしばらくボケーとしてるのが間抜け…

SSのD&D(ミスタラの方)もステージが変わるごとに読み込みが長くてイライラする。

あと、PCEのリンダキューブ!ロードしたまま帰ってこない…

って、これはバグかW

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 09:22:51 ID:n6FYLiA1
>>1561
読み込みで止まったときはドライブの蓋をコンコン叩くと治るよ
トップをねらえ!とかでよくなった

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 09:24:46 ID:n6FYLiA1
間違えたw
>>151

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 12:55:07 ID:UU2gspyI
それでも直るが駆動部分にシリコングリス塗った方が確実では。
50個以上もアホみたいにトラックがある英雄伝説2のエンディング曲確実に音が消えるのでぶち切れて対策したものだ。
どうも2トラック目(48トラックかも)内側→最外周のエンディング曲と読みに行くのできついようだった。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/02(木) 23:12:28 ID:sBMpv6O2
>>151
Duo-Rの末期ロットの新品でも読み込みフリーズしまくりだったな。
うちは天外2で天人を使ってリセットorzという事が度々あった。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/03(金) 16:26:50 ID:o1HpQdcu
そういやロード中に絵合わせパズルできるゲームあったな・・・なんだっけ・・・

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 06:25:14 ID:mQOLjLLZ
そういや、ロード中にギャラガなんてのもあったなw

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 00:08:00 ID:RqZo0aCb
そういやロード中に猿のお手玉を鑑賞できるのもあったな

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 09:44:17 ID:vIGgt0if
既に反則扱いされてるし板違いなのも承知で書くけど
自分が今まで経験したので一番ロード長かったのは
X1のテープ版ザナドゥ。ゲーム始めるまで45分くらいかかる


160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/09(木) 12:46:11 ID:52AzV0rS
アホかキミは

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 11:17:57 ID:LiiNU4pe
ここに上げられてるものは「ロード長いしおまけにつまんない」奴なんでしょうか?
可愛そうなゲーム達に救いの手を差し伸べたいのですが。

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 12:05:07 ID:ss3lJcLl
そうでもない
面白いゲームでもロードが長いせいで台無しになっているゲームがかなりあるのも事実だな
次世代機ではぜひ読み込みの高速化にも力を入れてほしいところ

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 13:28:57 ID:ZFATKt+i
サターンのぱんつドラグーンRPGが戦闘の読み込みがクソ長くてやってられないので
ディスク一枚目も終わらせないで売り飛ばした。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 17:19:39 ID:EdgWoXNn
それはぜんぜん気にならんかったな。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 20:02:44 ID:AYhBOxMR
あれはかなり短い方だな。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 20:13:49 ID:iRKsZcAb
そうか?
読み込み長いしエンカウントも高めで
かなりイラついた覚えがあるが

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 20:33:06 ID:FJdHnfSz
エースコンバットのロード長すぎて返品しにいったことがあったなw
当然店員にプッって一蹴された記憶がある。
ps初期でロード知らん買った頃の苦い思い出w

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 20:42:05 ID:rz+6frNv
ttp://www.youtube.com/watch?v=MA5MTRQz3sU

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 22:57:52 ID:O8zTQR93
ネオジオCD

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/15(水) 00:31:01 ID:KFNBKppS
>>168
ワロタw

最近のにしちゃなげーなこれw

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/15(水) 12:37:12 ID:5t/eKV/p
PSOneブックのクロノトリガー。
メニュー開くのに3,4秒かかってる。アホか。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 04:04:10 ID:QqaW8MHd
3、4秒なんてまだいいほうだと思うけどな。
PS版のFF6はメニューで読み込む上に、戦闘開始終了後が苛つく。
戦闘をよく繰り返すだけにな。とりあえず、ここは「決定戦」というスレだからな。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 15:53:35 ID:dKGNUEs/
板違いかもしれないけどあえて言うならクラッシュバンディクー4

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 18:05:19 ID:K7VMUQoT
RPGツクール3は作りこむとかなり長い

175 :せがた七四郎:2006/03/27(月) 17:39:05 ID:WBT/iU9c
新スパロボが一番印象に残ってる

176 :せがた七四郎:2006/04/02(日) 08:46:09 ID:loIjzLWR
>>166
それ故障かなんかじゃね?

>>151
デモの際の読み込みトラックの指定間違いだったんだっけ?>リンダキューブ
あらかじめトラック数の多いCDに取り替えておくと回避できるとか。

177 :せがた七四郎:2006/04/02(日) 19:41:43 ID:s73GKfWP
絶体絶命都市2が華麗にノミネート

178 :せがた七四郎:2006/04/02(日) 20:07:08 ID:IzgK6kJf
この板の名前1024回読み直せ

179 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 17:17:37 ID:9cIYwI47
太閤立志伝シリーズは、かなりやばい。

180 :せがた七四郎:2006/05/04(木) 21:27:48 ID:ouaINyVt
90年代じゃないけど、FCのレリクス

181 :せがた七四郎:2006/05/05(金) 02:54:36 ID:4GbNNz80
アドバンスド大戦略

182 :せがた七四郎:2006/05/08(月) 19:38:25 ID:wJnIWrtQ
既出か?がんばれ森川君2号

凶悪通り越して極悪

183 :せがた七四郎:2006/05/23(火) 06:22:47 ID:tWH/6yo6
路上教習にて

今までは自転車で歩道しか走ったことがないし、自動車で道路に出るのはこんなに怖いことを初めて知りました。
だって、後ろからほかの車両が煽っていくし、右左折は素早い判断がカギだからね。

ギンコの路上教習の場合
道路に出るのは既に原付バイクで慣れているが、普通車は初めてなのでちと怖いです。

184 :せがた七四郎:2006/05/26(金) 18:25:10 ID:veFKTwDi
PSのWizardryVII。
戦闘ごとに延々待つWIZって…。


185 :せがた七四郎:2006/05/26(金) 22:23:42 ID:ZbXGo18w
あれは文字が極小のほうがきつかったな。

186 :せがた七四郎:2006/06/10(土) 00:57:30 ID:VcpS2ENu
アジト3
X-COM
シヴィライゼーション2
この辺、ロードがえらく長かった

逆にエピカ・ステラの戦闘ロードは恐ろしく短い

187 :せがた七四郎:2006/06/16(金) 17:07:39 ID:c3j0GoHl
私的にボディハザードに一票

188 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 00:25:10 ID:RCzHjLSv
PSのSDガンダムGセンチュリー

189 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 09:27:13 ID:wlujI1BU
PSのWIZ7
5秒10秒の世界じゃない。何をするにも1分単位で待つゲーム。


190 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 19:29:32 ID:nVKeVGwg
サクラ大戦コラムス2
ロードが長い上にあの「なうろおでぃんぐ」の文字がなんかイラつかせる
平仮名で書くなっつーの

191 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 19:41:58 ID:0CdnjWq4
和だから仕方がないよ

192 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 19:59:47 ID:D9XRmv+X
フロントミッションセカンド

193 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 20:06:58 ID:RnblTgtG
PS版のKOFといえば95よりも96がひどかった
なんの親切心か、ロード進行度のゲージが表示されるけどあれは余計にイラつくだけだったし
グラフィックやSEの劣化もひどかったしで勘弁してくれよと当時思った

194 :せがた七四郎:2006/06/19(月) 21:08:51 ID:zYs7IA5b
SSファイターズヒストリーダイナマイトのゲーム開始前ローディングもなかなか…

たこ焼き溝口のがインパクトが強烈だけどw

195 :せがた七四郎:2006/06/27(火) 04:24:30 ID:EIJvPItH
フロントミッション2nd ロードしてる間にこち亀1話読める。

196 :せがた七四郎:2006/06/27(火) 10:30:24 ID:0CYSI7BJ
サムスピRPGに1票。
ネオジオCDで出た時はロード長いだろうから泣く泣くスルー。
PSに移植された時に満を持して買って愕然とした。

197 :せがた七四郎:2006/06/27(火) 11:14:50 ID:WVXeHeAZ
シャイニング・ティアーズしか思い浮かばない

個人的にロードの長さ殿堂入りのゲーム

198 :せがた七四郎:2006/06/27(火) 22:42:13 ID:vMeSYb/M
作戦ファイル

199 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 01:10:32 ID:+1i3cdej
プリンセスクエスト
道化師殺人事件

200 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 01:12:24 ID:FeBJJopM
>>195
ロードじゃないけどメガドライブのアドバンスド大戦略は
敵のターンで風呂入って、コンビニで買い物しても、まだ思考中だったよ
漫画一冊なんて短いもんだ

201 :せがた七四郎:2006/06/28(水) 03:31:26 ID:8BOP0X4j
いまどきのヴァンパイア

202 :せがた七四郎:2006/06/29(木) 03:57:08 ID:1vMnE4yD
アジト3

203 :せがた七四郎:2006/07/03(月) 19:16:56 ID:j5QSyQN6
CDメディアのシミュレーションモノ

204 :せがた七四郎:2006/07/08(土) 17:42:11 ID:Fvy+nk/O
SDガンダムGジェネレーションがロード長すぎ。
これでZやZZの最終三つ巴ステージなんかやられた日にゃ・・・。
戦闘シーンカットもできないし。

205 :せがた七四郎:2006/07/08(土) 18:32:45 ID:VWPqKDIn
>>204
ア ニ メ オ フ で き る ぞ

206 :せがた七四郎:2006/07/08(土) 20:46:49 ID:0fkhpdrG
>>205
たしか、初代のGジェネはできないんじゃ?
Fはできたけどねぇ。(ゼロは覚えとらん)

207 :せがた七四郎:2006/07/09(日) 05:49:27 ID:x+6JuUP7
PSのドラゴンボール「アルティメットなんたら」

天下一武道会でのリングアナのアニメ読込にいちいち1分近くかかった。しかも両者紹介するので×2。
ゲーム自体は遊べたけど、あれだけでやる気が失せるね。

208 :せがた七四郎:2006/07/11(火) 16:06:55 ID:Jvcq2q0j
まあ、アジトで決定だな

209 :せがた七四郎:2006/07/13(木) 01:44:19 ID:FjDcFVQX
逆に、超高速ロードなゲームはPS1の「クロス探偵物語」
誇張まったく抜きでROMカセット並みのロード時間。
メモリーカード絡みも待ち時間一切なしでまさに神だった。
加えてゲームの出来も良くて…って、激しくスレ違い

210 :せがた七四郎:2006/07/13(木) 17:36:25 ID:HzSSMvcf
初期のしょぼいソフトは
けっこうロードないのがある。
メモリーカードもチェックが甘いからはやい。

211 :せがた七四郎:2006/07/14(金) 06:43:29 ID:WJXCI305
R  P  G  ツ  ク  ー  ル

212 :せがた七四郎:2006/07/15(土) 14:51:26 ID:C7A2t+zh
レーシングラグーン

213 :せがた七四郎:2006/07/16(日) 08:13:14 ID:9ig4+O/Z
PSPの【YsY】
画面切替35秒読込み
店に入ると20秒
人に話しかけると3秒
LEVEL-UPすると1秒画面と音楽停止。ITEM覧ですら、カーソル移動の度に読込み

携帯ゲーム機なのに、全然快適なプレイが出来ません

214 :せがた七四郎:2006/07/16(日) 13:58:02 ID:BY4ruGfO
スレ違いだけど、FM-TOWNS CX40(?型番忘れた)
CD-ROMドライブのシークタイムが1.5秒(MEGA-CDの0.8秒ほど)とかなり遅め
「アトラス」は起動するのに数分掛かり、毎回「壊れたのかな〜」と不安な気持ちになった
ただ、ポピュラスやギャラクシーフォース2はそんなに長いロードじゃなかったので、アー○○ィ○○の技術力の問題だったのかも>アトラス

215 :せがた七四郎:2006/07/20(木) 03:34:19 ID:Oi1dzCRS
>>206
カットできるぞ。
つーか、あのゲームは後半になってくると戦闘アニメカットしないで進むのは大変すぎる

216 :せがた七四郎:2006/07/23(日) 13:16:48 ID:pNotw2x3
摩訶摩訶

217 :せがた七四郎:2006/07/23(日) 17:09:29 ID:cRztU0hL
チョコボスタリオン

218 :せがた七四郎:2006/07/24(月) 00:24:50 ID:pZ1yKSSO
>>216
あの不思議な世界観は良かった。

219 :せがた七四郎:2006/07/24(月) 06:14:56 ID:LuW+TiTz
MSX(カセットテープ)の信長の野望

あとPSの初期に出たウィザードリィは酷かったな

220 :せがた七四郎:2006/07/24(月) 21:49:59 ID:yweGhHEa
スレタイを見た瞬間に、サムスピのRPGが思い浮かんだ
RPGでクリア諦めたのあれくらいかもしれん

221 :せがた七四郎:2006/07/28(金) 05:38:17 ID:t2l+bDA7
Neo抜かすと、ぶっちぎりでWIZ7だな
ドラクエのコマンドを一つ入力する度に大戦略のターン待ちしてる気分だった

ガイシュツ以外なら初代メトロイド。エレベーター操作で3分かかる
たまに操作ミスってまたエレベーター乗ってしまい、追加で3分とか・・・軽くラーメン食える

222 :せがた七四郎:2006/08/01(火) 17:25:23 ID:hB/xZ8Ao
南方珀堂登場。長いと言うよりロードが多過ぎ

223 :せがた七四郎:2006/08/03(木) 04:17:56 ID:D1nVUFoD
PSの信長の野望しょうせいろく(←漢字忘れた)

静観が長すぎでなおかつメモリーカードまるまる一枚使うとこがヤバイ

224 :せがた七四郎:2006/08/04(金) 04:56:10 ID:OGpEdikk
↑確か将星録。やったことないけど。

一度ロードが長いソフトに当たると、その後半端なロードあるのを遊んでも、
「あいつはまだまだこんなもんじゃなかったぜ!」
って感じで乗り切れる。唯一の利点はそれくらいか。

でもただロードが長いより、頻繁に読み込むソフトの方がいらつくんだよな…

225 :せがた七四郎:2006/08/12(土) 05:29:29 ID:QvVQzmoY
PSPのYsYは酷い
アクションRPGの重要な要素
"テンポ"が『よく発売出来たな』って程に悪い

KONAMIが嫌いになれます

226 :せがた七四郎:2006/08/13(日) 01:02:46 ID:SnmNOPSD
90年代家ゲ板

227 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 07:12:18 ID:nhdNXJCw
チェイスザエクスプレス!

228 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 15:41:09 ID:5Ip8h6JN
デビルサマーソウルハッカーズ

229 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 17:15:17 ID:/K8gkzQm
悪魔の夏、矢来の夏

230 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 17:59:13 ID:XfOroRfD
刻命館

231 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 19:35:01 ID:ohlAI8HQ
>>75
           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./  <                  >
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /   <           >
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     <  ずっとおれのターン!  >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <         >
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l     <               >
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/         
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/



232 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 19:35:45 ID:ohlAI8HQ
ずれた。死んでくる

233 :せがた七四郎:2006/08/26(土) 23:01:23 ID:6nF+xQml
初代グランド・セフト・オート
と変なバスケのゲーム

234 :せがた七四郎:2006/08/27(日) 11:53:59 ID:TPCFbshg
EAゲーム全般

235 :せがた七四郎:2006/08/27(日) 16:06:38 ID:3iqavWjI
鋼鉄のガールフレンドとか長かった気がする
あとチョコボの不思議なダンジョンは無駄なムービーと長いロードで
イライラのあまりPS投げ出そうかと思った

236 :せがた七四郎:2006/08/27(日) 18:39:13 ID:F7HHqrPu
既出だがフロントミッション2、同じハードのフロントミッション3は異常なほど快適

237 :せがた七四郎:2006/08/27(日) 22:29:38 ID:ZJu+8UQh
ネオジオCD

238 :せがた七四郎:2006/08/28(月) 08:29:44 ID:AmKMK2PT
天外魔境3とかうざいくらいロード長い。よって発売直後からクソゲー決定

239 :せがた七四郎:2006/08/28(月) 09:27:54 ID:c00pP6Ti
チョコボスタリオン

240 :せがた七四郎:2006/09/13(水) 19:22:37 ID:gW+TPywA
マーメイドの季節

241 :せがた七四郎:2006/09/22(金) 21:50:15 ID:gssslXon
サターン版ロックマンXはオープニングが始まるまで10分は待たされるんだが?

242 :せがた七四郎:2006/09/22(金) 23:53:53 ID:WWxvupEh
それは壊れてるだけだ

243 :せがた七四郎:2006/09/23(土) 00:04:40 ID:HoQ2BTHl
ハリポタ系はガチでしょ


扉入る毎に、何かする毎に5分くらいの糞ロード





あ、90年代じゃないか

244 :せがた七四郎:2006/09/23(土) 08:48:21 ID:+yc1fHui
メダロットR

245 :せがた七四郎:2006/09/23(土) 11:53:21 ID:eHqTI3/M
>>242
よう、無知

246 :せがた七四郎:2006/09/23(土) 19:07:33 ID:DurYE0tC
ネオジオCD全部

247 :せがた七四郎:2006/09/23(土) 19:29:33 ID:MrN15hJJ
既出過ぎ。

248 :せがた七四郎:2006/09/23(土) 21:25:40 ID:GqX2i8ll
ダントツは武士道(NGCD)だろうな
そんな中全員クリア+右京主人公でLV99まで上げた俺は神


249 :せがた七四郎:2006/09/30(土) 13:28:08 ID:cB/uEm5F
がいしゅつだけど
SSファイプロ6人対戦

楽しいけど、あの間がしらけた

250 :せがた七四郎:2006/10/08(日) 14:10:34 ID:IaPAr5nn
PSのKOFのロードの長さにプレステを放り投げたくなった

251 :せがた七四郎:2006/11/11(土) 19:36:41 ID:lWmf6Lhf
ブシドーブレード弐
対戦時間よりロード時間が長い

252 :せがた七四郎:2006/11/30(木) 21:41:43 ID:Lol3qTaT
うちの読み込み面に傷のはいったモンスターファーム1は凄かった

253 :せがた七四郎:2006/12/16(土) 16:44:51 ID:K4cGl3/t
>>224
確かに。
ブレイズ&ブレイド(読みこみは長いが、読み込む状況がダンジョン出入/階層移動時のみ)
ジルオール(エンカウントのたびに10秒ぐらい)
この二つでは後者のほうがうざったく感じた。


254 :せがた七四郎:2006/12/20(水) 01:25:40 ID:CpCOiZR9
>>248
アンタ、マジ尊敬するわ
なんせNGCD版武士道列伝は本体にCD入れてからタイトルでデータをロードするまでの間にカップメンができて、
さらにそのデータを読み込んでる間にカップメンを食い終わるぐらいだったからなあ

まああれのおかげでそんじょそこらのロードには動じなくなったが

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