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【一枚絵】Myst系AVG総合スレ【CG】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 23:26:31 ID:fAbUJeIu
次世代機の到来と共に流行り、ゲーム機の性能が上がるにつれて衰退していった
ミストシリーズを代表とするプリレンダリングのCGによって展開されるAVGについて語ろう

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 00:23:02 ID:xw4gdRYq
嫌です

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 04:57:57 ID:f4PvfLpj
初代ミストの世界をリアルタイムで歩きたい。
今見ても幻想的。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 06:04:01 ID:skzjrf3y
PC版でならリアルミストがある。

今の標準的なスペックならフレーム落ちもなくほぼ問題なく稼動するはず。
PCのゲームは中古販売等があまりされてないので旬を過ぎると手に入れるのが難しくなってしまうが
4年ほど前のタイトルなのでまだ手に入る可能性はある。

やってみるとわかるが、MYSTの世界はポリゴンによるリアルタイム3D処理がされてると結構冷める。
移動などのストレスは少ないものの、独特の世界観や雰囲気は一枚絵だからこそ、もあると思う。
…それに結構酔う。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 20:04:53 ID:JMIadrb9
懐かしいな。
本編中でやたら怖く寂しく感じていたけど(当時園児…)、
冒頭のブローダーバンドとサイアンのロゴからやたらビビッてた覚えが。

>>4
同意。
一枚絵だからこそあそこまで素晴らしいものが出来たんだと思う。
EXILE以降の見回せるタイプはあまりいいものじゃない。
まさか初酔いが自分の好きなMYSTシリーズだとは思わなかったw

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 23:46:06 ID:VSuowgb2
PSのジャガーノートは面白かったな。
攻略本ナシでも何とかなる難易度が秀逸。

MYSTはplayしたはずだがあんまり覚えていない(;´Д`)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 08:36:31 ID:dt4Pbhnd
>>4
詳細

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 01:27:33 ID:Ih1g1Rrs
>>7
読んで字の如しオリジナルのMYSTの世界を完全フル3Dポリゴンで作った、シリーズの中ではかなり異質なやや実験的な印象を受けるMYST。
ただし内容がオリジナルのMYST+αで新鮮味が薄かったのと、シリーズの続編の発売と重なったのであまり知名度は高くない。(と思う)
唯一新しい"+α"の部分というのは、クリア後に新しい極寒の"ライムの時代"に行けるようになってる。
日本語版の発売は確か2001年だった気がする。詳しくは"realMYST"でぐぐるよろし。専用サイトもある。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 20:40:45 ID:uRGdJuHx
一見名前が似てる以外関連性もなさそうに見えるけど、エニックスがSFCでリリースしたRPGの
「ミスティックアーク」なんかは結構MYSTの影響を受けてると思う

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