5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【副題】 Fighter Ace Part11 【無用】

6 :大空の名無しさん:04/02/18 23:55
■FAの基本チャット用語
m8: 8 は ate の省略として用いられます。m8 = mate
=S=: Salute! 敬礼っ(>Д<)ゝ”
cc: click click, もしくは copy command の略。「了解」
rgr: roger の略。これも「了解」。
copy: これも「了解」
gk: good kill の略。相手に完敗した場合などに。
gf: good fight の略。なんとか勝ったけど、強い相手だったな、って場合など。
gj: good job の略。占領に成功した際など。
ty: thank you の略。
thx/tks: thanks の略。
sry: sorry の略。
np: no problem の略。sry って言われたけど、気にしてないよって場合に。
lol: laughing out loud の略。大笑いという意味。
   日本語チャットの語尾の(笑)とほぼ同じニュアンス。
cya: see you again の略。じゃあ、またね。
cu: see you の略。cyaと同義。
BnZ: Boom and Zoom の略。一撃離脱のこと。
TnB: Turn and Burn の略。旋回戦のこと。

225 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)