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俺たちがやりたいDBZの格ゲーは・・・

1 :なまえをいれてください:04/12/21 23:42:04 ID:DhxyOjdr
PS2のDBZの2作品はクソゲーになっちまった。
1番の問題は、「2D」だろう。2Dの格ゲーなら、SFCの超武闘伝2で
完成されている。DBZの格ゲーを次世代機で名作に仕上げるためには、
「3Dの広いバトルフィールド」が必要不可欠である。
天下一武道会以外のステージ(荒野・街・惑星・精神と時の部屋など)は、
広大なフィールドにすべきだ。
(SWバトルフロントや、地球防衛軍のステージの半分ほどの広さで良いだろう)
エネルギー波を地面に撃てばクレーターができ、街に撃てば建物が壊れる。
武空術でビュンビュン飛ぶ。みんなそんなDBZの格ゲーがやりたいはずだ。
何はともあれ、まず広大なステージを!!見てるかバンダイ!!

2 :なまえをいれてください:04/12/21 23:42:42 ID:UpwldizL
2get

3 :なまえをいれてください:04/12/21 23:43:02 ID:+UrJuPlq
3get


4 :1:04/12/21 23:44:11 ID:DhxyOjdr
あとはオンライン対応にすれば完璧!!
団体戦も可能!!


5 :なまえをいれてください:04/12/21 23:47:09 ID:6n93YM/B
バンダイには無理

6 :なまえをいれてください:04/12/21 23:48:19 ID:sXliBsEj
ESFでもやれ

7 :なまえをいれてください:04/12/21 23:58:37 ID:h7ZYqqbd
>>1
俺はハイパーディメイションのほうが好き。

8 :なまえをいれてください:04/12/22 00:38:43 ID:+IPDjMUX
ナッパのクンッで街を破壊したいです。
時間内にどれだけ建物を破壊できるかというミニゲームもいいかも


9 :なまえをいれてください:04/12/22 00:42:25 ID:6C/OK8+R
圧倒的なスピード感。
空を飛び回る爽快感。

これがなくてはDBZではない。

10 :なまえをいれてください:04/12/22 00:53:08 ID:2BOpjed6
スピーディーな攻防。
DBZに必要な要素が足りない
GBAの武空闘劇をもっと奥深く、迫力のある内容にすれば神ゲーになると思う

11 :なまえをいれてください:04/12/22 00:57:44 ID:UNa/Cfp3
ハゲドだけどそのシステム考えるのが難しいよ
如何に戦闘態勢から自由に舞空術でとびまわれる体制にシームレスに移行するかだよ
まぁバンダイにそんな素晴らしいシステム作る気はないわけで
いつまでも権利とキャラだけで食っていこうとする会社だしな
でもそのエンジンつくれたら色んな格ゲに流用できっから
そうとうな金になるよね


12 :なまえをいれてください:04/12/22 01:03:23 ID:ZeKxsq1z
レンジみたいに開発をカプコンかなんかに任す事は出来んのかね

13 :なまえをいれてください:04/12/22 03:27:06 ID:XX8Tbuyc
システムはまんまマーヴルシリーズで大丈夫だよな
2D格ゲ作ってる人辞めちゃったからDBどころかカプ製の新作も無理っぽいが

14 :なまえをいれてください:04/12/22 08:51:43 ID:HHp1EX9P
いまだにESFを超えるものは見ないな。

15 :なまえをいれてください:04/12/22 09:19:08 ID:BNH7pNTh
んで、そのギミックを実現させるための最低動作環境は
どうなりやがりますか。昨今のFPSゲーがサクサク動く環境程度かな。

16 :なまえをいれてください:04/12/22 10:37:09 ID:qtoZs4OQ
偉大なるドラゴンボール伝説はフィールド広いぞ(無限?)。

17 :なまえをいれてください:04/12/22 10:43:25 ID:6SPS5OyQ
どのキャラも技が似たようなのばっかでおもろない。
たとえ技が違くとも与える効果はほとんど一緒だしおもろない。
きえんざん食らわせたら真っ二つになるくらいの演出が欲しい。
きこうほう撃つと体力減るとかムキムキになると動きが鈍くなるとかな。

18 :なまえをいれてください:04/12/22 10:46:30 ID:OkMY7ojg
>>17
確かに格闘ゲーってのははじめからキャラ事に格闘のジャンルが別れて
キャラが制作されてるからな。後から当てはめるドラゴンキャラは難しいね。

19 :なまえをいれてください:04/12/22 10:48:02 ID:OkMY7ojg
ナッパはザンギエフやウルフ、ジェフリー系

それ以外思いつかないw

ドラゴンボール自体が格闘ってよりかぶっ飛ばしてるだけだったからね
格闘シーン

20 :なまえをいれてください:04/12/22 10:50:39 ID:SQcKUhuE
PSの6人くらいで乱闘できたやつがよかったな
格ゲーと言えるかどうかはあやしいが

21 :なまえをいれてください:04/12/22 11:07:59 ID:Z66aAs/F
>>13
懐かしい・・エリアルレイブが爽快だったなぁ。
確かにあのスピード感とごちゃ混ぜ感はDBの世界観を表現できそうだな。
今の時代に売れるかどうか微妙だけど。

22 :なまえをいれてください:04/12/23 00:47:39 ID:ri6w0Wfz
ストーリーモードはキャラクターの数だけストーリーが別々、くらい作りこんでくれ


23 :なまえをいれてください:04/12/23 01:42:03 ID:RV6jb2Pe
エースコンバットのシステムを借りよう、これで爽快な舞空術

24 :なまえをいれてください:04/12/23 02:02:14 ID:hkYRMAII
PSの初代ギルティギアは何気にドラゴンボールみたいな戦いだったと思う。
見た目そんなに派手なわけじゃないけど、
ほぼ全部の技がガードキャンセルで出せるから「ガードされる=ガードキャンセルほぼ確定」で、
動き読まれないように凄い勢いで攻防が変化していく目まぐるしさがあったし、
両者空中でガシガシ殴り合い(相殺し合い)ながら降りてきたりして燃えた。
そういう戦いを楽しむ為には両者が上手くないとダメだから、キャラゲーとしてはダメだと思うけど。

25 :なまえをいれてください:04/12/23 03:02:13 ID:/KyrXwtT
>>20
あれは良ゲーだった
PS2でリメイクしたらもっと面白くなるだろうに…

26 :なまえをいれてください:04/12/24 15:58:35 ID:fAbaT11R
>>25
システム的にしょうがないことなんだろうけど対戦は糞つまらんかった。

27 :なまえをいれてください:04/12/25 22:48:29 ID:wEJj2lCN
グラフィック、演出を超強化した舞空闘劇。
最大四人同時対戦可能。
これをアーケードで出してほしい

28 :なまえをいれてください:04/12/27 00:56:24 ID:IwTDqCka
前から思ってたんだが、こんなスレを見つけたので言おう。
アヌビスのシステムをちょっと改造すれば原作っぽくなるんじゃないか?

29 :なまえをいれてください:04/12/27 00:57:27 ID:IwTDqCka
格ゲーじゃなくなるかもしれないなw

30 :あふぉ:04/12/28 12:30:21 ID:vRlGdNef
CMデター!(゚∀゚)
ヤベ面白そう…

ただベジータがゴクウの後ろに回りこんで

ただのジャブをしてたのが…

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