5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【D&D】 ダンジョンズ&ドラゴンズ 83

368 :NPCさん:2006/12/14(木) 06:00:45 ID:???
>>392,394,397
「接触呪文は同意しない目標に対しては、接触攻撃を行うことで与えられる」(p307)で、
「接触攻撃には近接接触攻撃と、遠隔接触攻撃の2種類がある」(p139)で、
「外れた光線に何が起きるかは、なぜはずれたかによる。君が光線効果を撃ち、
単に攻撃ロールに失敗した場合、その光線は何にも当たらない。
たとえば、ディスインテグレイト呪文がはずれたからといって、
あやまって天井に穴を開けてしまうようなことはない」(FAQ)
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/errata/faq06.html

で、悩んでたわけなんですが・・・
まあ、普通に考えたらそうっすよね。
チャージが消費されるように裁定してみます。

221 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)