5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ハートフノ】アリアンロッドRPG 45Lv【レージュ】

1 :NPCさん:2006/11/24(金) 00:21:53 ID:???
F.E.A.R/菊池たけしが贈るMMOテイストTRPG
アリアンロッド(富士見書房より好評発売中)のスレッド。

前スレ
【ネタバレ】アリアンロッドRPG 44Lv【注意!】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1163858559/

■アリアンロッド@2ch過去ログ倉庫
 http://aralog2ch.hp.infoseek.co.jp/

626 :NPCさん:2006/12/06(水) 09:16:18 ID:???
>>623
N◎VAスレに失せろ

627 :NPCさん:2006/12/06(水) 09:26:03 ID:???
>>623-625
アーキタイプ噴いた

628 :NPCさん:2006/12/06(水) 10:59:13 ID:???
>610
「代替」は「だいたい」。

629 :NPCさん:2006/12/06(水) 12:09:24 ID:???
ノエルたんの大腿(絶対領域)

630 :NPCさん:2006/12/06(水) 13:06:46 ID:???
大腿骨?

631 :NPCさん:2006/12/06(水) 13:37:43 ID:???
大腿なノエルさんも好きですが、ダイタンなノエルさんはもっと好きです

632 :NPCさん:2006/12/06(水) 13:39:17 ID:???
ドラマガのノエルは肋骨がエロいと思う。

633 :NPCさん:2006/12/06(水) 13:42:51 ID:???
あれ俺がいる

634 :614:2006/12/06(水) 15:24:42 ID:???
>>615
 ありがとうございます。自分なりにググって見たのですが、キーワードが悪かったのかうまく見つからなかったのでありがたいです。

>>619
 なるほど。今までツールにおんぶ抱っこだったせいでテンプレを作るとかそういった努力を忘れてました。今後はもうちょい自分で努力します。

635 :NPCさん:2006/12/06(水) 16:00:44 ID:???
ちうか、このスレのテンプレに乗ってるんだけどな

636 :NPCさん:2006/12/06(水) 17:45:10 ID:???
構造も操作方法もかなり似てるのにな
テキスト出力してくれないのは知らん

637 :NPCさん:2006/12/06(水) 20:35:08 ID:???
おお!今、初めて気付いた
大腿(だいたい)に点を付けると太腿(ふともも)になるんだ!
大股(おおまた)に点を付けても太股(ふともも)になるんだ!!

638 :NPCさん:2006/12/06(水) 21:45:34 ID:OHzj9loe
今更だけどルージュ3巻の爆弾ゴーレム戦は明らかに詰み狙いだろうなぁ

まぁ王子が戦闘に参加してれば、1ラウンドセットアップで
エンサイクロペディアの封印開放をするのが回避方法かな
2巻の無敵ゴーレムの前例もあるし


639 :NPCさん:2006/12/06(水) 21:52:49 ID:???
>>634
つーかルールブックちゃんと全員持ってるのか?
作成ツールだけで遊ぶなんて事してたんじゃないだろうな。
スキルさえ覚えていれば面倒なのは能力値くらいなもんなんだから、
大して手間は変わらないだろうに。

640 :NPCさん:2006/12/06(水) 22:13:09 ID:???
>>638
ヒント:識別不能

殺る気満々だなおい

641 :NPCさん:2006/12/06(水) 23:05:04 ID:OHzj9loe
>>640

サンクス、見落としていた
村人殺さず王子だけ殺したのは、本当に予定外だったのだなぁ


642 :NPCさん:2006/12/06(水) 23:06:42 ID:???
そこまで仕込んだから、逆にきくたけはトランの行動の顛末を見たくなったのかもな。

643 :NPCさん:2006/12/06(水) 23:09:25 ID:???
村人が死ななかったことで展開に影響が出たら面白いんだが。

644 :NPCさん:2006/12/06(水) 23:28:09 ID:???
>>643
そこらへんはきくたけも心得ていると思うぞ。
少なくとも、4人旅はもうないと書いた以上、
彼の功績は繁栄されるだろうさ。
台無しのカバだけだもんな、今薔薇の紋章以外で切ってない筋は。

645 :NPCさん:2006/12/06(水) 23:36:48 ID:???
>>836
確かにあそこでソーメン伯爵が助けに入るのは予想外だよな
生かしといた伏線をこんな形で回収とは思わなかった
大首領様の繋がりには恐れいったわなw

646 :NPCさん:2006/12/07(木) 00:20:23 ID:???
・・・・・・。>>836ガンガレ、超ガンガレ。

647 :614:2006/12/07(木) 00:44:58 ID:???
>>635
はうあ! 見落としてた……orz
何やってんだろ、俺

>>639
流石にそれは皆持ってます。そもそも俺らが使ってた作成ツールはスキルまではフォローしてなかったのでルルブナイトスキルがないキャラしか作れませんです

648 :NPCさん:2006/12/07(木) 02:10:29 ID:OgV4R+cp
威張る事かよば〜かw

649 :NPCさん:2006/12/07(木) 07:06:58 ID:???
もうこいつ触るのやめとけ。
ルルブ使わないでキャラ作る気なら完全に暗記しろとしか言えん。
そうじゃなきゃ、エクセルかなんかで比較的簡単に作る方法もあるから研究しろ。
どうせただのクレクレ厨だろうから泣き寝入りするんだろうが。

650 :NPCさん:2006/12/07(木) 10:25:07 ID:???
つーか事前にメールなり掲示板なりで告知しとけばいいだけの話やん。
鳥取とか言ってるし有る程度固定的なメンツなんだろ?

651 :NPCさん:2006/12/07(木) 13:26:11 ID:???
キャラクターを作ったり、成長させたりするのはルルブと睨めっこでやるのが楽しいと思うんだがな



とTRPG未プレイな俺が言ってみる

652 :NPCさん:2006/12/07(木) 13:43:23 ID:???
651がいいこと言った

653 :NPCさん:2006/12/07(木) 15:01:00 ID:???
荒れてるな。なんかもっとマターリな話題ない?

654 :NPCさん:2006/12/07(木) 15:09:53 ID:???
つ[ハートフル][ルージュ]

俺は買ってないから加われないけどな(´・ω・)
そろそろアイテムガイド出るから、欲しいアイテムのデータでも考えてみるってのも一興

655 :NPCさん:2006/12/07(木) 15:30:17 ID:???
所持していることで特定のトラップを無効/軽減できるアイテムとか欲しいな。使い捨てでいいから。

656 :NPCさん:2006/12/07(木) 15:37:33 ID:???
種別剣/鞭の種類が増えるといいなと思ってるチェーンブレイド使い。

ウィップマスタリーとアームズロジックのおかげでほかより命中が高いとはいえそろそろダメージが見劣りし始めてきた。

657 :NPCさん:2006/12/07(木) 16:43:36 ID:???
チェーンブレイド使用時、アームズロジック長剣とアームズロジック鞭の両方は同時に適用されるのか?

658 :NPCさん:2006/12/07(木) 16:50:51 ID:???
>>657
長剣であって鞭でない状態と、鞭であって長剣じゃない状態の
2通りがある武器だから普通に無理だろう。

659 :NPCさん:2006/12/07(木) 16:51:07 ID:???
明確な答えは出ていない。
鳥取によっては多重マスタリー認めてくれないところもあるから難しいところだ

660 :NPCさん:2006/12/07(木) 17:05:00 ID:???
>Q:チェインダガーは《アンビデクスタリティ》のような「種別:短剣」を必要とするスキルと、
>《エンタングル》のような「種別:鞭」を必要とするスキルの両方の効果を受けることができますか?
>A:できます。

この公式FAQを根拠に、うちの鳥取では多重マスタリーも多重アームズロジックもOKにしてる。
お陰でポールウィップ持ちウォーロードのバーストスラッシュがもの凄いことに。

661 :NPCさん:2006/12/07(木) 17:06:01 ID:???
>>657
されるよ

662 :NPCさん:2006/12/07(木) 17:14:27 ID:???
>>660
 両方の効果を“同時に”受けることができる

と明記されていないので、解釈が分かれるんだよな。

663 :NPCさん:2006/12/07(木) 17:31:25 ID:???
>>651
楽しいのはその通り、その内徐々にめんどくさくなるだけなんだ。
そういう時に数値計算だけでもやってくれるツールはありがたい。

ルルブなし・計算ツールのみで出来るTRPGは、寡聞にして知らぬし
ツールの存在は決して悪いもんじゃなかろう、と思う漏れバルログ。


>>655
おまいは専業シーフやソーサラーをなんだと思ってるんだ。

664 :NPCさん:2006/12/07(木) 17:48:01 ID:???
>>663
前略
ファンタジーやメルヘンじゃ以下略

665 :NPCさん:2006/12/07(木) 19:19:23 ID:???
>>662
ARAだとパッシブ特技は効果を切ったり消したりは出来ないから、
受けると言ったら両方同時に受けるしか解釈しようが無いんだが…

666 :NPCさん:2006/12/07(木) 19:28:29 ID:???
>664
略しすぎw

>665
特技をオンオフは関係なくて、単に持ってる武器を
「どちらの種別として使ってるか」という事だけだろ

667 :NPCさん:2006/12/07(木) 19:46:17 ID:???
>>666
そもそも装備の種別選択自体あるのかどうかと言う問題にならんか?
同時に両方の種別として扱われると言う可能性が莫大なのだが。
根拠は射撃と白兵両方にに使える場合はどちらかの選択基準が書いてあるから。

668 :NPCさん:2006/12/07(木) 20:22:44 ID:???
>>667
キミはまず論理的思考力を身につけろ。

669 :NPCさん:2006/12/07(木) 20:23:38 ID:???
グレーゾーンだからFAQを参考に各卓で扱いを決めればいいよね、という意見で不満な奴はいるか?

670 :NPCさん:2006/12/07(木) 20:49:53 ID:???
>>669で結論が出たな。
俺のとこの鳥取では、「使い方が違うから」という理由で多重マスタリーは不可。
短剣と鞭とじゃ、別物だからな。

671 :NPCさん:2006/12/07(木) 20:53:55 ID:???
多重マスタリーだめなん?
ハートフルリプレイみたいに状況によって使える武器に制限があることもあるかもしれないじゃん。

672 :NPCさん:2006/12/07(木) 20:58:46 ID:???
そこでガリアンソードが登場ですよ。
少なくともあの記述じゃどちらともとれるし、FAQだと「できるように」見えるかな。
でも鳥取じゃバランス上の問題で不可だ。

673 :NPCさん:2006/12/07(木) 20:59:05 ID:???
>>671
>>669

674 :NPCさん:2006/12/07(木) 21:32:36 ID:???
PS3がPS2と互換性があるから、PS3とPS2のソフトを「同時」に遊べる
こういう事に聞こえるなぁ

675 :NPCさん:2006/12/07(木) 21:45:06 ID:???
>>674
その理屈では承服しない人も居るし、あとはGM判断か卓での相談だろうな。
こういう場合は往々にして同時を認めることになるが、なに、その分強い敵を出せると思えば。

676 :NPCさん:2006/12/07(木) 21:48:59 ID:???
短剣として扱うか鞭として扱うかはPLの裁量だろ?
短剣でもあり鞭でもあるのでマスタリー効果二倍なんてことにはまずなるまい。

677 :NPCさん:2006/12/07(木) 21:54:14 ID:???
>>667の理屈だとソードマスタリーもツーハンドマスタリーもアクスマスタリーも同じ白兵武器だから
同時に白兵の種別として扱われると言う可能性が莫大になるな

678 :NPCさん:2006/12/07(木) 22:04:11 ID:???
なんで「鳥取次第、あるいは公式待ち」と結論が出てるのに続けるかな

679 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2006/12/07(木) 22:08:09 ID:r4pE+GkM
っつーか認めて問題になるのってせいぜいチェーンブレイドくらいなんだよな。
チェインダガーやらバイパーファングは使い続ける武器じゃねぇし、ボール
ウィップは使えるようになるのが20Lvだしさ(スキル2つ使って命中+2d6は
確かに美味しいけど、キャンペーン後半ならそれくらいあっても構わないし、
まだまだキャンペーンが続くようなら武器が固定化するのってやや損だし)。

680 :NPCさん:2006/12/07(木) 22:08:10 ID:???
それじゃ納得したくない《ソードマスタリー》と《ウィップマスタリー》持ちの人がいるからじゃないかな。

681 :NPCさん:2006/12/07(木) 22:10:53 ID:???
さっきから短剣と鞭って言い続けてる奴がいるが、なんかあるのか?

682 :NPCさん:2006/12/07(木) 22:27:19 ID:???
オレは言いつづけてる奴とは別人だが…

《ウエポンクリエイト》でチェインダガーを2本作り、
《アンビデクスタリティ》と《ダガーマスタリー》の効果を受けつつ、
《エンタングル》するってのは有効だろうか?

683 :NPCさん:2006/12/07(木) 22:28:34 ID:???
>>681
エロスと夢があるだろ

684 :NPCさん:2006/12/07(木) 22:31:01 ID:???
>>681
短剣とムチに悪い経験か良い経験でもあったんだろう(性的な意味で

685 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:20:34 ID:???
>>682
>《ウエポンクリエイト》でチェインダガーを2本作り、
まずこの時点で、武器の「種別」を決めなくてはならないな。
単一の種別を決めるっぽいけど、基本ルールの中から選ぶから「短剣/鞭」も
選べたということにしよう。
>《アンビデクスタリティ》と《ダガーマスタリー》の効果を受けつつ、
この段階で、作成した武器は「短剣」の効果を受けているわけで、
>《エンタングル》するってのは有効だろうか?
「種別:鞭」での白兵攻撃が前提となっている《エンタングル》を使うなら、
上記の「種別:短剣」に有効なスキルは無効となる。
だから「片手のクリエイト鞭で攻撃」することになるかな。うちの鳥取だと。

結論:GMに聞け。


686 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:22:04 ID:???
《ソードマスタリー》と《トゥーハンドソードマスタリー》があるから、俺のバッソは命中+2D6だ!

687 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:28:20 ID:???
おk、バランス取る為に敵のHPを+50。回避力を+2D6するね

688 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:32:53 ID:???
HP+50余計www

689 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:42:27 ID:???
クリティカルがあるから、HP+50はいいんじゃなかろうか。
それよりも問題は>>686は命中が1D6しか増えていないのに、回避を+2D6するとことだろう。

690 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:46:30 ID:???
>>686は命中+2D6言ってるじゃん
問題は>>686にバランス合わせて他のキャラが割り喰ってる事かと

691 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:47:39 ID:???
あぁ、ゴメン
本来は1D6しか増えないが、更に+1D6増えてるって事ね
確かに余分に増えてるわw

692 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:49:18 ID:???
クリティカル率の上がり幅を考えると、回避+2dでも良いようなそうでもないような

693 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:51:52 ID:???
ヒント:対応側優先

694 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:53:12 ID:???
つまり、回避を2D6じゃなく、1D6+6増やせばいいんだな

695 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:58:41 ID:???
回避は上げずHPを200くらい上げるのがFEAR流

696 :NPCさん:2006/12/07(木) 23:59:50 ID:???
間を取って防御/魔法防御 +30/+30 でおk

697 :NPCさん:2006/12/08(金) 00:02:23 ID:???
野郎ども、ペネトレイトブロウの時間だ!
ヒャーハー!

698 :NPCさん:2006/12/08(金) 00:04:46 ID:???
ある意味バランス取れてるのか?w

699 :656:2006/12/08(金) 00:09:07 ID:???
な、なんか俺のせいで荒れてるようだ・・・

鳥取の共通見解でガリアンソードだったから両方乗せてたんだけどね

700 :NPCさん:2006/12/08(金) 00:16:37 ID:???
自浄作用が働きだしてるから、あんま出ない方が良いかと

701 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2006/12/08(金) 00:18:31 ID:PJtPL/IX
まぁ固定値で4以上差をつけられない限り、敵の回避+2d6された所でナイトと
パラディン、プリースト以外はそれなりに命中させられるしねぇ。

702 :NPCさん:2006/12/08(金) 00:29:06 ID:???
エネミーは基本的に回避2D+固定値でバランス取ってるから差が出ないはずはないよ。
逆に回避が+7されてもよく当るようなら普段の敵がちょっと弱すぎるんじゃない?

703 :NPCさん:2006/12/08(金) 01:07:11 ID:???
その分エネミーはHP多めだし。

704 :NPCさん:2006/12/08(金) 01:38:47 ID:???
そういえば、お叱りCDというものが出るらしいというニュースで力丸乃りこの名前を見た。

705 :NPCさん:2006/12/08(金) 01:42:36 ID:???
>>703
闘技場でPCと同じ作り方をされたエネミーと戦うと、それが良く分かる。
結構避けられるけど、一発必殺スキルを当てれば沈められる。
《フェイス:アーケンラーヴ》の有り難味が身に染みた。

706 :NPCさん:2006/12/08(金) 03:11:02 ID:???
やっと仕事に暇ができて本屋にいけた〜〜〜、リプレイ買えたぁああぁぁぁあ
トラァァァアアアアアアアアアアン(号泣)

707 :NPCさん:2006/12/08(金) 09:23:09 ID:???
>>686
バッソのデータ見た方が良いな
バッソは持ち方によって種別変わるからな

708 :NPCさん:2006/12/08(金) 09:27:11 ID:???
>>704
そうか、ノエルが凄い勢いで罵倒してくれるわけか



そうか

709 :NPCさん:2006/12/08(金) 09:55:24 ID:???
>>674

Win95でもWin3.5ソフトも動くので、同時に遊べますよ。

まぁ95上で3.5ソフトがちゃんとうごくかとか、PS3上でPS2ソフトが(ry

710 :NPCさん:2006/12/08(金) 09:57:34 ID:???
>>708

私を残してひとりで逝ってしまうなんてこの早漏。って言われるんですな。

あれ?

711 :NPCさん:2006/12/08(金) 14:18:06 ID:???
>>709
同時起動は出来るが同時には遊べないだろ

712 :NPCさん:2006/12/08(金) 14:55:09 ID:???
この板の連中ならともかく声ヲタはノエルは知らんだろうし
ましてやしかられて嬉しくも無いだろう

713 :NPCさん:2006/12/08(金) 15:08:20 ID:???
∩( ・ω・)∩ 嬉しい

714 :NPCさん:2006/12/08(金) 15:18:00 ID:???
そもそも力丸を知っている声ヲタ自体稀少

715 :NPCさん:2006/12/08(金) 15:19:46 ID:???
ついでに声オタだからってそんなことしてもらっても嬉しくも何ともない奴だって居るんだしさー

716 :NPCさん:2006/12/08(金) 16:21:28 ID:???
>>709
リアルタイムでシューティングと落ちパズルゲーを同時にプレイするんだ!

717 :NPCさん:2006/12/08(金) 16:37:18 ID:???
>>714
ToHeart2はそれなりに有名だ

718 :NPCさん:2006/12/08(金) 16:46:05 ID:???
メインヒロインが非処女のやつだっけ?

719 :NPCさん:2006/12/08(金) 17:11:24 ID:???
主人公の幼なじみで毎朝起こしに来るは、両親が居ない時は夕飯作りに来てくれてたのに
実はバイト先の大学生と付き合ってて、ヤリまくってたってあれか

720 :NPCさん:2006/12/08(金) 17:13:32 ID:???
ひどいよノエルたん。

721 :NPCさん:2006/12/08(金) 17:20:17 ID:???
>>718-719
念のためにつっこんでおくがそれは下級生2だ

あと力丸さんが有名なのはどちらかというと声オタよりもエロゲオ(ry

722 :NPCさん:2006/12/08(金) 17:22:15 ID:???
ちげーよ! 俺はエロゲオタじゃなくギャルゲオ(ry

723 :NPCさん:2006/12/08(金) 17:23:05 ID:???
>721-722にて念レス成功。

お叱り言うても、罵倒されるというよりは
「めっv」みたいな感じじゃなかろうか。

724 :NPCさん:2006/12/08(金) 17:24:57 ID:???
「モタモタするな! ケツの穴を2つに増やされてぇのか!」って感じでも大歓迎だが。

725 :NPCさん:2006/12/08(金) 17:26:52 ID:???
「くたばれ。地獄で懺悔しろ」

【ただのコグレロットだったという】

208 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)