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ガンアクションTRPG『ガンドッグ』.HK Mk23

1 :NPCさん:2006/11/18(土) 01:38:47 ID:???
相手は拳銃の使い手 おまえたちはどう戦う

拳銃の弾丸など私には追いつきませぬ
左手で受けて右手で仕留めまする

左様か おまえたちの技量ならそれも可能であろう
では これならどういたす
0.5秒間に120発の速射連発銃…

別に仔細なし
胸すわって進むなり

新紀元社から発売中のガンアクションTRPG ガンドッグ について語るスレです。
サプリメント第2弾『VARIANT』好評発売中!

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952 :NPCさん:2006/12/24(日) 08:38:32 ID:???
NTRに見えた

953 :NPCさん:2006/12/24(日) 14:18:01 ID:???
>>948
ほんとだ。連結用の爪がついてて、横につなげていけるらしいね。
伏せ撃ち用に装弾数が少ないののカヴァ―かな。
他国の特殊部隊でも採用されてることあるから、この点は便利かも。

でもSIG550系にM16のマガジンつっこめるのかな。

G36もオプション無しで横連結できるみたいね。

954 :NPCさん:2006/12/24(日) 14:19:13 ID:???
>>947
ドラムマガジンは補給統一ができないので、連結のが便利なんじゃない?
G36はそれ用のがあったとおもうけど、あんま見ない。

955 :NPCさん:2006/12/24(日) 14:31:09 ID:iAhYiiFt
 横につなげてしまうと、つながれている方のマガジンの上部から異物が
侵入してよろしくないので、推奨はされない、と言うことを聞いたけど。
 これから撃ち合い確定です、短時間で一気にばらまくつもり満載です、
とかならすぐに使い切るから使いでがあるかも。
 いやまぁ、見た目にかっこいいからというファクターは重要なんだけど
な(爆)!

 >>953
 550系列にM16マガジンは使えなかったと思う。最近ちょっと疎いから、
改良型が出てきてたら分からないけど。確かG36はレシーバー交換してM16
マガジン使えるオプションがあったと思うけど。



956 :NPCさん:2006/12/24(日) 14:34:34 ID:???
G36のオプションは、他国への売り込み用やね。現場でなんとかできるものじゃないし。

957 :NPCさん:2006/12/24(日) 15:58:15 ID:???
M16のマガジン使える輸出仕様は多いからSIG550系にもあるんじゃないかな?

958 :NPCさん:2006/12/24(日) 16:30:59 ID:???
>>955
下向きのマガジンの方が異物が入りやすいらしい。

959 :NPCさん:2006/12/24(日) 19:28:33 ID:xryQiIUc
R&Rのウェスタン編?の決闘でちょっとききたい事が
レンジ5 4 3の※でクリアしたら相手も次のレンジへ云々書いてるけれど、クリティカルの場合どうすりゃいいの?
真下へ行くのかそれともスタートから一つ進んだところで止まるのか…

960 :NPCさん:2006/12/24(日) 19:29:29 ID:???
途中送信
>>950
>>951
サプリのか
サンクス買ってみる

961 :NPCさん:2006/12/24(日) 19:33:24 ID:???
>>959
素直に
「クリティカル側は真下」
「相手方はスタート地点から」

でいいだろ

962 :NPCさん:2006/12/24(日) 19:34:56 ID:???
こちらαリーダー、各チーム、聞こえているか?

いよいよ俺たちの出番だそうだ。
こんな日に出動とは俺たちもついてないが、その鬱憤はせいぜい任務に励むことで晴らしてくれ。
浮かれるあまり、新兵みたいにラリってヘマすんじゃねえぞ。
聖誕祭に天に召されたんじゃ、酒場でぶちまけるジョークにすらならんからな。

そうこう言ってるうちに時間だ。
思う存分暴れてくれ。
健闘を祈る。

コード「ブラッディ・メリー」
オペレーション「ホーリーナイト」

GO! GO! GO! GO!!

963 :NPCさん:2006/12/24(日) 20:23:32 ID:???
>>961
即レスサンクス
素直に基本ルールに従うことにするよ

964 :アマいもん:2006/12/25(月) 21:59:51 ID:???
>>962
敵を殺す、とは考えるな。ただこれ以上モテさせてたまるかと思え。

965 :NPCさん:2006/12/25(月) 22:24:06 ID:???
>でもSIG550系にM16のマガジンつっこめるのかな。
SIGのほうがマガジンが大きいので、SIGに変換アダプターを組み込むと
M16用のマガジンが使えるようになる(当然SIG用マガジンは入らなくなる)、らしい。

SIGのサイトに説明あるんでね?

966 :NPCさん:2006/12/26(火) 04:59:50 ID:???
真実性の認定がどこでなされたと言えるんだよw

967 :NPCさん:2006/12/26(火) 06:54:34 ID:???
>>964
貴様は優秀なMNOだな

968 :NPCさん:2006/12/27(水) 00:09:27 ID:???
マインドフレイヤーニンジャオトコ?

969 :NPCさん:2006/12/27(水) 07:47:00 ID:???
>>968
もて ない おとこ

970 :NPCさん:2006/12/27(水) 21:38:55 ID:???
75発ドラムマガジンを装着したAKを乱射してくるパイロットってつおい?

971 :NPCさん:2006/12/27(水) 21:46:41 ID:???
つおい

972 :NPCさん:2006/12/27(水) 22:13:25 ID:???
それはレベル1の暴徒でも強いわけだが

973 :NPCさん:2006/12/28(木) 21:09:23 ID:???
1升に対して50%で攻撃か
簡易遮蔽とってるとして、30%で命中…
大挙して襲ってきたら強いな

974 :NPCさん:2006/12/28(木) 23:03:15 ID:???
ただ、暴徒が1マスのみに乱射できる腕があるかどうかは相当に疑問
リコイルでぶん回されて5マス位にバラ撒くんじゃね?

975 :NPCさん:2006/12/28(木) 23:58:02 ID:???
>>416

976 :NPCさん:2006/12/29(金) 00:00:45 ID:???
>>975
は何が言いたいのかよく分からない・・・

977 :NPCさん:2006/12/29(金) 01:17:29 ID:???
>>976
実質的には30%の命中率じゃないだろ、ってことじゃね?

978 :NPCさん:2006/12/29(金) 02:07:33 ID:???
ちなみにだな

本文をよく読むと、判定の説明の後
「また、目標地点に命中する可能性のあるものが複数存在する可能性があります」
の後に、命中目標上限のルールが書かれてる。
つまり、これは「目標地点に(中略)があります」の場合のみに適用されるルールだと考えられる。
が、このまま運用すると複数のときのみ>>416のような妙な処理になるから、おそらく単純なルールミスだろう。
(1つのマスに複数人いることはまずないし、いくらなんでも命中率おかしいし)

公式で何か出るまでは、「1人につき一回づつ命中判定」で処理でいいと思う。

979 :NPCさん:2006/12/29(金) 03:01:50 ID:???
公式で何か出るまではルールどおりの処理が普通だと思うが。
各鳥取次第だろけど。

980 :NPCさん:2006/12/29(金) 11:38:09 ID:???
>>978
どんなひねくれ解釈だよ。
お役所の文書読みすぎw
アホか。

981 :NPCさん:2006/12/29(金) 13:04:35 ID:???
乱射の命中率が30発撃って88.2%になるほうが冷静に考えておかしいと思えないのだろうか・・・
お役所の文書読みすぎと言いつつ自分でお役所解釈してる奴に言っても無駄っぽいが・・・

982 :NPCさん:2006/12/29(金) 16:07:51 ID:???
機関銃の性能考えればそんなもんだろ。遮蔽とれば一気に下がるしな。
走って隠れてろ。

983 :NPCさん:2006/12/29(金) 18:01:58 ID:???
あー、うちでも判定は一回でやってたなぁ。
説明文読むかぎり、範囲内に複数攻撃対象がいる場合のみ複数回判定にしか読めん。
つか、まっとうに技能取って撃つより命中率たかくなるって、どうよ?

984 :NPCさん:2006/12/29(金) 18:17:45 ID:???
そりゃ必要以上にタマばら撒くわけだし

985 :NPCさん:2006/12/29(金) 18:58:18 ID:???
乱射の命中率が使えるのが至近のみとかならともかく、基本200mまでだからな。
実際には素人が200m先の目標に30発乱射しても一発でも当るほうが珍しい。

986 :NPCさん:2006/12/29(金) 20:26:29 ID:???
そんなこと言い出したら切りがないだろう

987 :NPCさん:2006/12/29(金) 20:50:13 ID:???
AKの命中率が悪すぎるのはどうかんがえてもおかしいだろ。

988 :NPCさん:2006/12/29(金) 20:51:13 ID:???
実銃のMOAに従ってないとダメだね。

989 :NPCさん:2006/12/29(金) 21:05:53 ID:???
また、gdgdにしたい奴がいるな。
一見関係ありそうな事柄で混ぜっ返そうなんて手が古すぎる。出直して来い。

990 :NPCさん:2006/12/30(土) 00:04:53 ID:???
>>416
の言ってることが真剣にわからん

30発撃つなら、敵一体に当たるのは30%
敵が一マスに多数居る場合で、命中目標上限人数(30÷5=6人)のうち一人でも命中する確立が88.2%
……って事でおk?

991 :NPCさん:2006/12/30(土) 00:12:15 ID:???
>>990
461とか>459-482の辺ざっと読んでこいw

992 :NPCさん:2006/12/30(土) 00:16:44 ID:???
むしろ468だろ。

993 :NPCさん:2006/12/30(土) 00:20:18 ID:???
>>990
P127をよく読むといいよ。
欄外に、[命中目標上限]分の[DR]は”行わなければなりません”とあって、
かつファンブルの確率もあがるからでもあります、と注記までしてあるね。

994 :NPCさん:2006/12/30(土) 00:40:30 ID:???
あーつまり、DRを6回するから、一発は当たるであろう…しかし弐発以上同じ目標には当たることはない

と、そういうことでおk?

995 :NPCさん:2006/12/30(土) 00:52:05 ID:???
おk

996 :NPCさん:2006/12/30(土) 01:01:07 ID:???
で、このルール周りがルール間違いじゃないかってんで揉めてたわけだ

このルール周りには他にも疑問があるんだよな
弾が当る可能性のある物や人がある場合の処理が曖昧すぎる事とか・・・
この辺テストプレイしっかりやってないんじゃないだろうか

997 :NPCさん:2006/12/30(土) 01:17:26 ID:???
遮蔽なんかの修正の扱いをどこでどう適用するのか不明確だったりするのは確かだな。

998 :NPCさん:2006/12/30(土) 15:32:38 ID:???
>>988
マジレスすると、MOAの測定はベンチレストで(銃を固定して)やるんだけどな。1発ずつだし。
銃と弾丸の精度は分かるけど、反動や取り回しやストックのガタまで含んでる
ガンドッグでの命中率データの参考にはあんまならない。

AK47はなぁ……M14よりは撃ちやすいんだから、精度の差を含めても-10〜-12%ぐらいだと思うんだが。
(パキスタンの鍛冶屋が作ったコピーならルールブック通りのデータで納得)
最大の利点である信頼性についてはルール化が難しいからまあしょうがないとして。

999 :NPCさん:2006/12/30(土) 15:55:56 ID:???
ロシア製の高級?品はAK-103のデータ使えという事なんだろうが・・・
AK47とAKMとAK103でそれぞれデータ化して欲しかったなぁ
同じAKでもキャラの設定によって使い分けできる。

パキスタン製AKは銃の状態ルールとかで再現してほしいな。信頼性-1、命中-10とか

1000 :NPCさん:2006/12/30(土) 16:38:18 ID:???
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1167463085/l50
新スレ

1001 :1001:Over 1000 Thread
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
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