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MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー

1 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:44:54 ID:???
『MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー』
発売されたのにスレッドないので、立ち上げてみました。

……値段、ちょっと高すぎるけど。

2 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:47:21 ID:46E4JDYz
永遠の戦士が華麗に2エルリック

3 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:47:22 ID:???
>発売されたのにスレッドないので、立ち上げてみました。

ひでぇ・・・

4 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:49:20 ID:???
重複にも程がある

TRPGゲーマーにききたいエルリックサーガ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/982087655/l50

5 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:49:46 ID:???
確かに高いよね。
6090円だもん。

6 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:49:55 ID:???
>>1
TRPGゲーマーにききたいエルリックサーガ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/982087655/l50

そりゃ、分かりやすいスレタイじゃないけどさ・・・・

7 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:54:33 ID:???
>6

確かに、「エルリックサーガ」で検索するヒトは少ないかもね。
スレもあんま伸びてないし。
つーか、発売されたこと、皆知っているのか?

8 :NPCさん:2006/08/06(日) 22:55:36 ID:???
つうか、版上げ前のタイトルがエルリック!だったんだよ。
ちゃんとスレの住人は知ってるぞ。




話題は伸びてないけど。

9 :NPCさん:2006/08/06(日) 23:03:00 ID:???
版上げされても、話題になるような変更がなかったってことなのか?
シナリオも前の版のままだし。

10 :NPCさん:2006/08/06(日) 23:05:28 ID:???
一つ誤解がある。
そもそもSNEが翻訳したものは版上げした商品じゃない。

11 :NPCさん:2006/08/06(日) 23:07:58 ID:???
>10

てことは、内容は『エルリック!』と全く一緒?

12 :NPCさん:2006/08/06(日) 23:10:29 ID:???
召喚ルールとか、どうなりましたか?

13 :NPCさん:2006/08/06(日) 23:13:09 ID:???
TRPGゲーマーにききたいエルリックサーガ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/982087655/817

微妙に変わってるらしい。

14 :NPCさん:2006/08/06(日) 23:24:01 ID:???
内容は、「エルリック!」より「ケン・セント・アンドレ's ストームブリンガー」のほうが良かったなぁ。

15 :NPCさん:2006/08/06(日) 23:42:33 ID:???
「MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー」と
「HAYAMI RASENJIN'S カットスロート・プラネット」は
似ている。

……それだけ。

16 :NPCさん:2006/08/07(月) 08:03:53 ID:???
この調子でコルムRPG訳してくれないかなぁ。
どうせ他に訳すところないんだし、アナウンスから何年かたって
思い出したように出るのならそれはそれでオッケー。

17 :NPCさん:2006/08/07(月) 10:11:22 ID:???
買ったゾ

18 :NPCさん:2006/08/07(月) 13:09:54 ID:vOr7lMlp
ペンドラゴン翻訳まだー?

19 :NPCさん:2006/08/07(月) 19:49:21 ID:???
>>10
それは嘘
今回出たのと『エルリック!』とは元本の版が違う

20 :NPCさん:2006/08/08(火) 09:07:25 ID:???
なんつぅか、誰か遊んだ人とかいないんかねぇ?
レポとかないのー?

21 :NPCさん:2006/08/08(火) 09:54:45 ID:???
やる気のないスレ立て人だな。
関連リンクくらい張れよ。

22 :NPCさん:2006/08/08(火) 10:58:50 ID:???
重複スレだから破棄されたんだろ

23 :NPCさん:2006/08/11(金) 23:40:15 ID:???
このゲームでエルリックと同じくらい強いPCは作成できますか?
それとも捨てプリとかと同じような感じ?

24 :NPCさん:2006/08/12(土) 01:28:56 ID:???
共にNO

25 :NPCさん:2006/08/12(土) 02:40:27 ID:???
エルリックやストームブリンガーのデータが掲載されていないの?

26 :NPCさん:2006/08/12(土) 03:44:59 ID:???
それはNO

27 :NPCさん:2006/08/12(土) 04:31:12 ID:???
というか移動しろよ。

28 :NPCさん:2006/08/12(土) 11:52:07 ID:???
>>25
されてる

29 :NPCさん:2006/08/16(水) 10:52:43 ID:???
>25
P.212にエルリック、
P.218にストームブリンガー

のデータがあるよ。
ちなみにストームブリンガーの〈混沌〉は666。

30 :NPCさん:2006/08/17(木) 05:54:46 ID:???
********************************
旧スレが終焉を迎えたら、スレタイがおnewな新世界(ココ)を利用するってことで。
********************************


旧世界−TRPGゲーマーにききたいエルリックサーガ−
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/982087655/l50

新世界−MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー−
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1154871894/l50

31 :NPCさん:2006/08/17(木) 08:53:26 ID:???
やっぱ「エルリックサーガ」より「ストームブリンガー」で検索するほうが多いのかなー?

「TRPGゲーマーにききたいエルリックサーガ」スレは、
ゲームとしての「ストームブリンガー」のスレなのか、
小説の「エルリックサーガ」についてTRPGゲーマーに聞きたいのか、
タイトルからじゃ解らないし。
さらに映画版のスレ(必要なのか?)まであって、もうワケ若布。

32 :NPCさん:2006/08/17(木) 13:27:48 ID:???
「エルリック、エターナル・チャンピオン」といったキー・ワードも
あるけど、やはりゲームのタイトルで検索することが多いのでは?

33 :NPCさん:2006/08/17(木) 14:14:04 ID:???
だが向こうのスレも5年経って1000埋まってないのにどうしろと。
この先雑誌サポートやサプリが出るんでなきゃ話題も続かんしなあ。

34 :NPCさん:2006/08/17(木) 14:19:45 ID:???
などといいつつこちらのスレが伸びてしまう・・・駄目ジャン(苦笑

35 :NPCさん:2006/08/17(木) 21:29:32 ID:???
>さらに映画版のスレ(必要なのか?)まであって、もうワケ若布。
あれは前スレがD&Dをネタにしたスレタイだったのでダガーが遊んだ結果。
内容は普通の映画スレだ。

36 :NPCさん:2006/08/18(金) 12:01:08 ID:???
いつかみんなでストブリが楽しめますように

37 :NPCさん:2006/08/20(日) 09:46:03 ID:YLVgbkiU
6090円

38 :NPCさん:2006/08/20(日) 09:59:31 ID:???
3990円だったら買ってもよかった。

39 :NPCさん:2006/08/20(日) 10:12:58 ID:???
どのみち買う気ないだろ。

40 :NPCさん:2006/08/25(金) 11:04:09 ID:???
サプリが毎月出ますように。

41 :NPCさん:2006/08/25(金) 13:23:20 ID:???
せめて一冊でいいから翻訳サプリ出ないかなあ。

42 :NPCさん:2006/08/25(金) 13:35:05 ID:???
出るのは3年後くらいか?

43 :NPCさん:2006/08/25(金) 13:57:41 ID:???
本家のサプリの大半がモノグラムであったりしないか?

そしてまたちゃんとしたサプリの表紙は日本の軟派な天野絵と
一線を画すヘビーすぎなアメ絵だったりしないか?

どないなっとりますねん。

44 :NPCさん:2006/08/29(火) 17:49:43 ID:???
でもムアコックは天野絵が一番イメージに近いって言っていたらしいじゃん。
オレもバタ臭いアメ絵大好きだけどさ。

45 :NPCさん:2006/08/30(水) 01:17:55 ID:???
メルニボネ人には天野絵が合うのかもしれないが、
パン・タン人にはあちらさんの濃〜いイラストが合いそうな気がする。
ってかぶっちゃけ"Sorcerers of Pan Tang"の表紙絵がハマリ過ぎ。

46 :NPCさん:2006/09/01(金) 19:14:25 ID:???
オレがもっている数少ないアメコミにコナンとエルリックが同時に出てくる奴があるんだが、
それはバリー・スミスって奴が描いていんのね。
このエルリックが最高なんだ。もちろんコナンも悪くない。
カッコ良すぎず、かといってヘンになりすぎず、というリアリティとのバランスが素晴らしい。
あれがオレにとってはサイコー。オレのなかのエルリックはスミスのイメージに近いんだなー。
ちゃんとフリークスっぽいのがいいんだなー。病的で、不遜な感じがしてね。
天野絵は耽美すぎてオレはちょっと……

47 :NPCさん:2006/09/03(日) 17:27:06 ID:???
天野絵いいよ、サイコー

48 :NPCさん:2006/09/03(日) 17:43:07 ID:???
20年前の天野ならな

49 :NPCさん:2006/09/03(日) 18:07:16 ID:???
俺はHJ版エルリックの韮沢の絵が一番好き。

50 :NPCさん:2006/09/03(日) 18:56:23 ID:???
最近の天野の絵は・・・その、なんだ、さっぱりわからん。

51 :NPCさん:2006/09/03(日) 21:30:38 ID:???
必要以上に皆が持ち上げたせいにちまいない。

52 :NPCさん:2006/09/03(日) 22:32:46 ID:???
変になったのは、フラゼッタとラッカムの露骨なパクリをやめて独自路線を打ちたてようしたからだろ

53 :NPCさん:2006/09/05(火) 13:22:36 ID:???
フラゼッタのパクリ(コルム)→ラッカムのパクリ(エルリック6巻以前)→らくがき(エルリック7巻以降)

こうですかわかりません!

54 :NPCさん:2006/09/08(金) 22:37:25 ID:???
>>53
SF版で聞いたところによるとその推移は

アマノク → アマノッチ → アマノッホ

とも呼称する。

55 :NPCさん:2006/09/13(水) 11:37:54 ID:???
パン=タン電脳情報学院

56 :NPCさん:2006/09/16(土) 02:44:30 ID:???
埋め終わる前に前スレ堕ちちゃったよ。

57 :NPCさん:2006/09/16(土) 07:23:26 ID:???
R&Rの記事だが。
人物列伝のとこはエルリックのデータ載せられてもル−ルブックに載ってる
から意味ないと思うのだが。

RPGマガジンの頃みたいにブラットとかシャーリラみたいなルールに載って無い
キャラのデータ載せたほうがいいと思う。

58 :NPCさん:2006/09/16(土) 10:58:06 ID:???
持ってる人間向けの記事じゃなくて、買わせるための記事なんだろう。

59 :NPCさん:2006/09/16(土) 14:45:23 ID:???
サプリ出ないかねぇ。

60 :NPCさん:2006/09/16(土) 15:48:59 ID:???
まだ基本も使ってないのに

61 :NPCさん:2006/09/16(土) 16:03:41 ID:???
サプリにエラッタが入れば、
基本ルールブックも読めるようになるんじゃない?

62 :NPCさん:2006/09/16(土) 16:09:04 ID:???
その所業、正にデーモンマジック!

63 :NPCさん:2006/09/17(日) 00:19:28 ID:???
新版にはエイラーンのルールってあります?

64 :NPCさん:2006/09/17(日) 00:33:23 ID:???
>>62
いや、最近のSNEはよくやってるけど、それ。

65 :NPCさん:2006/09/17(日) 10:22:47 ID:???
>>64
エラッタを出さないよりは100倍マシだと思うんだ。
今の感じだと、それすらも出さない可能性あるし。
アークライトの体制が問われるよ。
(誤字脱字はSNEよりアークライトのせい)

どうせなら、発売する前に校正しておいて欲しい、
ってのはあるけどな。

66 :NPCさん:2006/09/17(日) 10:26:55 ID:???
>>65
普通本ってのは著者が出版前に1〜3回は校正するもんだが。

67 :NPCさん:2006/09/17(日) 22:24:47 ID:???
出版予定日をロクに守れないSNEが、校正なぞできると思いますか?


68 :むくろ@オーバーキル:2006/09/18(月) 20:30:56 ID:???
ロール&ロールステーションでストームブリンガーやってきますた。
自分が参加した卓ではクリティカルやファンブルがバカスカでて、GMがポカンとしてますた。
(多分1セッションで全部あわせれば20回近くでたとおもう)
ファンブルが2連続しそうになったり、クリティカル攻撃をクリティカル回避で
かわしたりと、予想以上に派手なゲームで凄いびっくりしました。


69 :NPCさん:2006/09/18(月) 20:43:44 ID:???
ぬぅ!
まさに二つ名にたがわぬ働きをしたわけだな!

ど、どんなシナリオだったんだ?

70 :NPCさん:2006/09/18(月) 20:51:03 ID:???
>68
自分もストブリキャンセル狙いでいってみたけどキャンセルあったのが「クトゥルフと帝国」
1人だけだったので最初のトークショーだけ聞いて帰った。

ちなみに友野氏はケイオシアムのホークムーンとダークサイドのコルムのルールブック
持ってきてた。なんか友野氏が初めて買った未訳ゲームがホークムーンだったらしい。

さすがにムアコックとケイオシアムの不和の話は出なかった・・・(実は期待してた)

71 :むくろ@オーバーキル:2006/09/18(月) 21:04:57 ID:???
エルリックサーガ自体詳しくないので細かいところまではおぼえてませんが
プレイしたシナリオのおおざっぱなストーリー

嵐の中、冒険者(=PC)達は雨宿りできる場所をさがしていた。
そこでにぎやかな声の聞こえる領主の館を見つける。

そこでは”ご先祖様が侵略者を打ち滅ぼして200周年記念”
という宴を催していて、”飲めや騒げやのめでたい記念だから”
という理由で、無関係な冒険者達も宴にまぜてもらえることになる。

しかし、領主様の奥様は浮かぬ顔。

宴の場でその200年前の侵略事件について調査してみると、
なんでもそのときに領主様の家系は代々のろわれることになり、
20年周期に領主の血を引くものが神隠しに逢うのだという。

そのいまわしき日が今日だったのだ。

いやな予感がビンビンしてくる。

領主様は警備の者もいるから大丈夫などといい、全然心配していないようだ。
宴の席だから、目立つ武器をもって警護する訳にはいかない。

まぁこれだけ警備がいれば大丈夫かとおもい宴にもどってどんちゃん騒ぎをしていると、
奥様の悲鳴があがる!!!


72 :NPCさん:2006/09/18(月) 21:07:20 ID:???
まあ普通に戦闘系作れば
1ラウンド2〜3回攻撃は当たり前、
クリティカル率も20%までは楽にできるしな。

73 :NPCさん:2006/09/18(月) 21:11:14 ID:???
流石に貫通はしませんでしたか?

74 :むくろ@オーバーキル:2006/09/18(月) 21:19:42 ID:???
そこに向かう我らが冒険者。

そこでみたのは、領主様をつれさろうと動く死体がはいずりまわっている地獄絵図だった!

警備兵も役にたたず、ゾンビに足止めされてしまう。

対した装備もなしに勝てる相手ではない!!
ゾンビは領主を連れ去るグループと、
ノコってこちらを相手にしようとするグループに分かれて行動する

対するこちらも、
領主をおいかける
残ったゾンビを倒す
装備を持ってくる
の3グループに分かれることになる。

で、戦闘開始。
このゲームでは、クトゥルフなんかと違い開始時で技能が100%とか平気で超えており、
いきなり2回3回攻撃することも可能なのだが、
技能をあげていない装備がなくては殆ど役に立たない。
その装備は”宴に持ち込むわけには行かないから”という理由でほぼ全て取り上げられてしまっている

・・・素手ゴロでゾンビとたたかえと?

お互いに有効ダメージが殆どはいらず、疲弊してきたところでようやく武器が到着。

ここでやっとこのゲームの肝である”複数回攻撃でチャンバラしあう”状況発生。
グレートソードにグレートハンマーでぶん殴り、ダイスが回ってあっという間にゾンビを撃破。

75 :NPCさん:2006/09/18(月) 21:22:29 ID:???
ふむふむ!(ポップコーンをむさぼって、モニターに顔をちかずけてる

76 :むくろ@オーバーキル:2006/09/18(月) 21:33:58 ID:???
で、ゾンビを倒し追跡班と合流したところで奥様から事情を聞いてみることに。

このゾンビの正体は先代の領主にどことなく似ているというのと、
呪いについての詳細と、領主家に伝わる聖剣について聞かされる。

この領主様が使っていた剣は法の力がこめられた剣なのだそうだ。
で、領主の先祖がその剣をつかって今では朽ちてきている塔で化け物を絶ち、
呪いを受けたのだそうだ。

塔にその剣をもっていけば、なにかわかるかもしれない。
冒険者達は領主を救いに塔に向かうことになった。

塔を目前にして、冒険者達は古ぼけた墓を見つける。
いやな予感がしてしらべてみると、そこにはゾンビがうじゃうじゃと。

しかも、こいつらも領主にどことなく似ている。
やはり呪いによってゾンビとなってしまったのか。

77 :むくろ@オーバーキル:2006/09/18(月) 21:41:18 ID:???
塔に入るとまたもやゾンビが。・・・これで何匹目だ?

200年前にのろいをうけ、20年周期でゾンビが増えてるわけだから
あわせて約10匹倒せばいいのか?などと話ながらサックリと倒す。

このゲームのPCは割とカンタンに強くできる。
グレートソードの技能220%近くまであげたのと、
グレートハンマーの技能を150%近くまであげたのがいるおかげで
敵の攻撃は軽く受け流し、こちらの攻撃はほぼ確実にヒットさせる。

・・ありえないくらいクリティカルでてるんだが、、w

で、塔の内部には今にも狂いそうな領主様が。
事情を話すも通じず。・・・SANチェックにでも失敗したのか?

無理やり気絶させ、館まで戻ることに。


78 :むくろ@オーバーキル:2006/09/18(月) 21:54:47 ID:???
館にもどるも、領主は狂気に陥った状態のまま。

心配した奥様から冒険者達に報酬ははずむから、主人の呪いを解いて欲しい、と依頼が入る

ケガの治療をすまし依頼にこたえることに
(このゲームは治療技術だってその気になれば開始時で100%超えにできる)

先ほどの塔の内部にて、先ほど以上に腐乱したゾンビにあう。
もうそろそろ打ち止めか?まぁ、楽勝だろうとおもってきりかかるも、このゾンビは先ほどよりあからさまに強くなっている!!

死んでからの日数がたてばたつほど強くなるのか?そんな疑問を抱きながらも、クリティカル乱打であっけなく沈める。

塔の奥には、混沌の神の印がしてあるあからさまに怪しげな像を発見。

法の剣の出番だ!!

法の剣のちからにより、あっけなくくずれさる像。
それとともに、消えてなくなる残骸。(ボスの予定だったとか、、、)

呪いはさったのだ!!

これにより、冒険者たちは法からの祝福をうけ、領主から法の聖剣(ブロードソード)
をうけとることになった。

・・・うちのパーティーで一番ブロードソードの技能が高いのは混沌よりなのだが、
それでいいのだろうか。+とーで0、というやつか?

そんなことを言いながらセッション終了。ラスボス戦があっけなく砕いて終わったのが残念でした。

79 :NPCさん:2006/09/18(月) 21:55:46 ID:???
(ジャー!)(バタン)トイレから戻ってきた!

80 :NPCさん:2006/09/18(月) 21:56:56 ID:???
エンディングだった!

81 :NPCさん:2006/09/18(月) 22:54:57 ID:???
おもしろい。そんなストブリやりたい・・・

82 :むくろ@オーバーキル:2006/09/18(月) 23:11:35 ID:???
年齢増やすことによるボーナスなどもくわえれば、
キャラメイク時点で300%近くまで戦闘系技能をあげられますので、
戦闘狂の人も楽しめるかと思われます
(技能をそこまで偏らせたキャラというのも使いづらいと思いますが)

でも戦闘時のオプション自体はそこまで多くはないのが欠点といえば欠点かもです

83 :ダガー+ダードエリートヒール:2006/09/18(月) 23:15:41 ID:mtack67c
レポ乙。イイね。熱いね。

84 :NPCさん:2006/09/19(火) 00:42:06 ID:???
プレイしたいお

85 :NPCさん:2006/09/19(火) 09:50:22 ID:???
人のレポート読むとがぜん面白そうに思えるな

86 :NPCさん:2006/09/19(火) 09:59:17 ID:???
Easy PlayがBRPの良いところだね

87 :NPCさん:2006/09/19(火) 19:11:19 ID:???
>>82
質問ですが、そのGMはマスタースクリーン使ってましたか?
使わないとPC側にも死人が出まくりそうなシステムに読めたんですが
(ルールブックを見た感じで)。

88 :NPCさん:2006/09/19(火) 20:09:09 ID:???
普通に死ねばいいと思うよ

89 :NPCさん:2006/09/19(火) 20:40:00 ID:???
シナリオ中死んだあと、どうするの!?

90 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:03:11 ID:???
 いや、そういうシステムだろ?>死人出まくり
 だから、普通は戦闘を避けると思うんだが?
 

91 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:06:34 ID:???
>89
輪廻転生しまつ。

92 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:09:34 ID:???
でも戦闘を避けられない奴らにばっかり出会うだろ?

93 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:13:44 ID:???
>92
 それはGM次第じゃないのかな?
 そんなに『「避けられない戦闘」が好きならば、D&Dの方が良いと思うがね。』とGMに言ってみたまえ(w

94 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:19:04 ID:???
>>90
違うな。
それじゃストブリの楽しみは味わえない。
結論は「死にまくりの戦闘を繰り返し遊ぶ」が正しい。

つーか、ストブリのルールブックで、
戦闘を避けられそうなモンスターなんか載ってないし。
人間のNPCぐらいか?

D&Dのほうがよっぽど戦闘避けられるっつーの。

95 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:21:55 ID:???
>>93
俺なら「戦闘が避けられる世界観だと思ったのなら、いったいどこらへんでかね?」と
問い返すね?

96 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:24:07 ID:???
原作では、戦闘を避けるエルリックは見たことないな。
大抵すぐに攻撃するし。

97 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:25:53 ID:???
まあ、エルリックの場合は「戦っても負けない」と内心では思ってるから、
安易に戦闘に突入してるんじゃないかと言う面も・・・

98 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:28:00 ID:???
街では金を持っていそう、というだけであらゆる遭遇は危険さ。
野外では肉で出来ている、というだけであらゆる遭遇が危険じゃないか。


99 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:31:39 ID:???
戦闘を避けるには、交渉するか逃げるかだが、
人間のMOVの平均は6〜7、
モンスターは10ぐらいあったりするので、
避けられない予感。

100 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:33:41 ID:???
間違った。
人間のMOVは8で固定だった。

101 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:38:40 ID:???
気持ちはわかるが、世界にあわせて遊ぼう。ここはバイオレンスだぜ?


102 :NPCさん:2006/09/19(火) 21:45:48 ID:???
ゲーム始める前に一言、
「死にまくるゲームだけど、いいよね?」
ぐらい言っておけばいいンじゃね?

103 :むくろ@オーバーキル:2006/09/19(火) 23:18:15 ID:???
コンベでもそんなこといってましたねぇ。
うまくラスボス戦回避できなければ死にまくりな状況になってたかも

104 :NPCさん:2006/09/20(水) 03:20:12 ID:???
素晴らしい世界観だよなァ

105 :NPCさん:2006/09/20(水) 16:16:19 ID:???
エルリックが戦闘を好むのって、自暴自棄だからじゃないの。

106 :NPCさん:2006/09/20(水) 19:11:19 ID:???
後期は8時45分の印籠のようにストームブリンガー抜いてた気がする

107 :NPCさん:2006/09/21(木) 01:48:40 ID:???
>>105
エルリック以外の連中だって平和的とは言えないじゃん。

108 :NPCさん:2006/09/21(木) 06:03:47 ID:???
ローズトゥロードの昔から、「戦闘を回避するのが上等なプレイヤー、むしろ戦闘は下等」という物騒な世界の空気を
読まないやつはいる。

109 :NPCさん:2006/09/21(木) 08:36:57 ID:???
バイオレントな世界、バイオレントな宿命なんだから致し方ない。

110 :NPCさん:2006/09/21(木) 14:31:04 ID:???
>108
門倉が吟遊詩人だからなぁ。
あのノリが蔓延してた頃は辛かった。

111 :NPCさん:2006/09/21(木) 17:02:44 ID:???
>>94
死にまくりの戦闘とか世界観っていうのはちょっと違うんじゃないかな。
主要キャラの半分は、単なる戦闘では死なずに生き延びていると思う。
問題は………味方の裏切りwww

112 :NPCさん:2006/09/21(木) 17:11:08 ID:???
あいにくだが、PC達はエターナル・チャンピオンではないのだよ・・・

113 :NPCさん:2006/09/21(木) 21:39:42 ID:???
むしろそうでないことが有り難い……そう思うぜぇ

114 :NPCさん:2006/09/21(木) 21:55:33 ID:???
>>111
じゃ、ゲームでもそれを再現しよう。

115 :NPCさん:2006/09/21(木) 21:58:53 ID:???
やべぇ、おれ、蛇を前にして歌いすぎててやべい!

116 :NPCさん:2006/09/21(木) 22:52:46 ID:???
オレ!ゴッテリン男爵!

117 :NPCさん:2006/09/21(木) 23:22:37 ID:???
エルリックの前に立たされた雑魚になったつもりで戦えば、
最初の戦闘の第一ラウンドに貫通で死んでもすごい普通のことのように思える。

118 :NPCさん:2006/09/21(木) 23:32:41 ID:???
どっちにしろ、BRPのストームブリンガーは死にまくるゲームとして遊ぶ、
という文化があるような……

大体、HPが13かそこらのゲームで、
60%命中の攻撃を2回、ダメージが1d8+1d6+2d10+1
とか飛んでくるような世界だからなぁ。
付属シナリオで。

当たれば大体即死な気が。

119 :NPCさん:2006/09/22(金) 01:17:22 ID:???
キャラクターに思い入れを込めてプレイする環境向きではないよね。
シナリオ進行がメインで、キャラクターは参加料程度の存在と割り切らなきゃダメかも。
今の日本で、はやるわけないな。

プレイヤーが4人程度なら、全員〈永遠の戦士〉設定で始めたらどうか?
4人までの集結は公式に認められているしw
エルリック、ラッキール級の強さだって、ガチでやればどの程度生き残れるかは疑問だけど。

120 :NPCさん:2006/09/22(金) 01:21:54 ID:???
D&Dの好調を見れば、

>今の日本で、はやるわけないな。

これはすっぱい葡萄だと思うがなぁ。

121 :NPCさん:2006/09/22(金) 08:46:18 ID:???
>>120
まあD&Dは低レベル帯だとクリティカルしたら簡単に死ぬけど、それはある程度納得できる(クリティカルだから)。
ストブリの場合、ダメージダイスが走って、アーマーダイスが寝てるとたちまち死ぬし、死ななくても重傷が待っている。
ストブリキャラの方が持ちが悪いのは事実。
このスレに来てるワシラはそれを受け入れることができる人だが、F○ARゲーな人々はできない人も多い。
死ぬことが前提だと、普及は難しいよ。

122 :NPCさん:2006/09/22(金) 08:50:55 ID:???
ダートスレの亡者が沸いて出たか。


たいした経験もないお前の話は

ツマンナイ(・∀・)カエレ。

123 :NPCさん:2006/09/22(金) 11:44:09 ID:???
>>121
安心してくれ。S=FやNWだとダメージダイスが走って、防御ロールがファンブルとたちまち死ぬ。
具体的には迷宮に入った瞬間落とし穴で全滅することさえある。
単純にキミが文盲なだけだ。

>>120
D&Dは死亡回避策が充実してるからなあ。
そもそも蘇生が楽だし。

124 :NPCさん:2006/09/22(金) 12:31:27 ID:???
>>123
121に同意するわけでもないが、

>ダメージダイスが走って、防御ロールがファンブルとたちまち死ぬ。
>迷宮に入った瞬間落とし穴で全滅することさえある。
これって、『世界観として死が当たり前にある虚無的なシステム』ってのとはちょっと違わないか?w
どっちかというと事故死って言った方が良いような。

125 :NPCさん:2006/09/22(金) 12:45:34 ID:???
>>123
5000gpと1レベルダウンはキャラ作り直しも視野に入る一大事だと思うがな。
レベル帯にもよるけど。

126 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:00:17 ID:???
昔、徹夜ストブリ(旧版)してたときなんだけどさ、
PC1:法の司祭(俺)とPC2:混沌の司祭(友人)がPC間戦闘になったのよ。
まぁ、それ自体はストブリではありがちなので気にしなかったんだけど、うっかりPC2を
殺してしまったわけだ。やぁ力天使グレートソードはえげつないねとかいって。
で、PC2の願望デーモンを再封印してゲットした状態。

GM:困ったなぁ。えー、願望デーモンで死者蘇らそうとしたらCONどれくらいいるかなぁ?(かなり眠い)
俺:んー。20点くらいでいいんじゃね?(こっちも眠い)
GM:そんなもんかなぁ?まぁいいやそれで行こう。(まぶたが重い)
俺:んじゃそういうことでPC1復活。(ふらふら)

そんなセッションもありました。

127 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:10:52 ID:???
>>121
>死ぬことが前提だと、普及は難しいよ。

>>123
>具体的には迷宮に入った瞬間落とし穴で全滅することさえある。

前提と事故は別物か。難しいものだな。

もしくは他に普及を阻害する要因があるのだとしたら語ってくれ。

128 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:12:08 ID:???
大安売りですな。

アリオッホッホも吃驚の大盤振る舞い。

129 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:13:05 ID:???
>>127
根本的にシステムが古い。

130 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:26:11 ID:???
最近のシステムはPCができることというものが結構限定されているような気がする。
それは裏を返せばそれさえできれば多少のことは問題ないってことなんだろうけど。

スキルシステムでPCは色々できるけど、何ができたらいいのかシステム的にわかりにくいのかもしれないと最近は思う。

あと、原作付きってだけで嫌がるのが多いのがなー。と思う。
映画ができれば少しは状況変わるのかな?
原作に手を伸ばす人が増えれば芽がない訳じゃないけど。

131 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:26:43 ID:???
>127
エタチャンというネタ自体も古い

132 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:30:30 ID:???
>>130
その口ぶりからして、たとえばストブリはD&D3eやアルシャードやGURPSに比べて、
出来ることが多いってことだよね?

133 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:32:16 ID:???
ルルブをよんでけつろんはじぶんでだそう

134 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:34:33 ID:???
昔見た版で言えば、すくなくともAD&Dよりできる事は少なかったな。

135 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:41:25 ID:???
システム厨は逝ってヨシ。

136 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:51:46 ID:???
>>127
翻訳の質が悪い

137 :NPCさん:2006/09/22(金) 18:54:45 ID:???
何が悪いかと言えば遊ばれてないことだと思うよ。

138 :NPCさん:2006/09/22(金) 19:35:01 ID:???
>137
 そんな事は無い。
 

139 :NPCさん:2006/09/22(金) 20:06:49 ID:???
有無としての有る無しじゃなくて、量の程度の話でしょ?

140 :NPCさん:2006/09/22(金) 20:09:31 ID:???
>127
ばか。前提じゃない。
Rステのコンベでも死者出てないだろ?

単に死ぬことが多い文化なだけだ。
SFやARAと変わらん。
こっちのがかっこいいだけで。

141 :NPCさん:2006/09/22(金) 21:03:04 ID:???
>>132
具体的な内容の比較にあんまり意味はないなぁ。
というか、他のゲームと比べて「できること」の捉え方が違う。

キャラクターの特徴を特技で表すタイプのシステムは何ができるかをかなりハッキリさせてる。
これは具体的にどんなことができるとかじゃなくて、そのシステムの中で1PCにどれくらいのことが
できるのかということ。
特技系のシステムだと戦闘系のキャラクターは習得できる特技そのものが戦闘に特化しているから、
できることは凄くてもそれ以上のことをしようとすれば色々無理がある。

ストブリに限らずBRPSとかスキルシステムのゲームはクラスがないからやれることに対して選択権が皆平等にチャンスがある。
魔術師になるには必要な能力値があるけど、特定のクラスしかできないとかじゃないし。
ただ、それがいい方向になってるかというと最近の流れ的にはどうかなと。

まぁ、使いやすいテンプレートキャラクターがあってもよかったんじゃないかな。

142 :NPCさん:2006/09/23(土) 02:45:04 ID:???
>>141
4人パーティを組んだとして
D&Dの場合
 ファィター、ローグ、クレリック、ウィザード
ストブリの場合
 メルニボネ人かバンタン人の魔法戦士×4(守護神は別)

143 :NPCさん:2006/09/23(土) 08:17:11 ID:???
ストブリは味がある。

俺はD&Dメインだけど好きだし、いちいち比較しようと思わんけどな。

144 :NPCさん:2006/09/23(土) 20:42:38 ID:???
RQ4ホークムーンのサプリで「コルム」も出るらしいよ?なんかややこしい話だが。
こうなるとストブリもRQ4対応版で欲しくなるが・・・どうだろう?

145 :NPCさん:2006/09/23(土) 20:57:07 ID:???
「原作ファンなら+1」ってことでしょ。


146 :NPCさん:2006/09/24(日) 02:50:39 ID:???
シナリオがガンガン出ればもっと遊ぶんだがなあ。
なんつうか、自分なりのストブリについて一家言ある人が参加者として集まり易いんで、
シナリオ作りに妙に神経使いすぎて疲れ果てる漏れがいる。

147 :NPCさん:2006/09/24(日) 13:21:07 ID:???
>142
4人パーティーなら
エルリック、コルム、ホークムーンで・・・
データの無いエレコーぜは・・・

148 :NPCさん:2006/09/24(日) 14:06:16 ID:???
>141
システム論はつまんないと思うけど、ひとことふたこと。

BRPの場合、システム的なシバリが薄い分、技能割り振り等のキャラ作成と、
そしてなによりプレイヤーのキャラクターの肉付けとロールプレイ能力にかかってくるよね。
自分とか自分の仲間内だと『システム的にできる』としても『スタイルを優先してやらない』ことが多い。

マンチが多いとかいまいち信頼できない人がいるならシバリが多いクラスシステムの方がマスタリングもスムーズに行くだろうし、
ロールプレイを楽しめるメンツが揃っていてストーリー志向ならバカチョンなBRPが概ね楽でいい。

149 :NPCさん:2006/09/24(日) 15:38:11 ID:???
すごく同意
クトゥルフでもそう思うことが多々多々多々ある

150 :NPCさん:2006/09/25(月) 09:21:18 ID:???
突然だが「ブンデスリーガ」を文字で見るとデスブリンガーに見えてしまうんだ
特にストームブリンガーとは関係ないのでこれにて失礼

151 :NPCさん:2006/09/25(月) 15:58:01 ID:???
ケイオシアム社のはRQもストームブリンガーもクトゥルーも、背景世界が濃ゆいからね・・・

BRP単体だとウケないけど。

152 :NPCさん:2006/09/25(月) 16:20:26 ID:???
BRP自体は無味無臭だからな

153 :NPCさん:2006/09/25(月) 16:36:23 ID:???
しかし、d20ストブリ、CoCやHWの状態を見ると、無味無臭のBRPの方がうまく合うようだが

154 :NPCさん:2006/09/25(月) 18:24:09 ID:???
HWってなに?

155 :NPCさん:2006/09/25(月) 18:48:50 ID:???
マジレス禁止

156 :NPCさん:2006/09/25(月) 19:17:06 ID:???
巣に帰れ

157 :NPCさん:2006/09/26(火) 17:59:37 ID:???
ヒーローウォーズ(Hero Wars)。

変態エロ戦争のことだ。

158 :NPCさん:2006/09/27(水) 09:27:05 ID:???
     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

159 :NPCさん:2006/09/27(水) 10:13:57 ID:???

HEROなんてえらそうに言ってもやな・・・
        ( ゜д゜)  HERO
        (\/\/

中身はエッチとエロの単なるスケベ野郎だ
       H   ( ゜д゜)  ERO
       \/| y |\/


160 :NPCさん:2006/09/27(水) 17:56:26 ID:???
その時間差はなんだ?


161 :NPCさん:2006/09/27(水) 22:43:51 ID:???
オナニーしてたんじゃない

162 :NPCさん:2006/09/28(木) 09:47:57 ID:???
 朝っぱらから自慰するほど
      助平ではない
        (゚д゚ )
        (| y |)

163 :NPCさん:2006/09/30(土) 21:52:01 ID:???
新版のMAP、ルリン・クレン・アがないんですけど。

164 :NPCさん:2006/09/30(土) 22:00:09 ID:???
>163
「薔薇の復讐」でも故・サドリック87世前皇帝の「メルニボネの民はルリン・
クレン・アの惰弱な民の子孫にあらず」発言を尊重して削除されました(ウソ)

165 :混物:2006/10/01(日) 12:54:09 ID:OZSjQmRx
それどころかSNE版は「名のない大陸」すら載ってない。
マップ切れすぎだよ!
ルリン・クレン・アはHJ版『エルリック!』の地図にもなかったけど。

166 :NPCさん:2006/10/02(月) 11:57:50 ID:???
彼の地への探検なんてごちそうなのにな

167 :NPCさん:2006/10/02(月) 21:18:27 ID:???
ルリン・クレン・アはマジでオラブがやばすぎる。
つえ〜よオラブ。

168 :ダガー+ダードエリートヒール:2006/10/02(月) 23:12:35 ID:LqlR8JMQ
別の空間に繋がってる扉がある

「コケーッ!」ナゼかオラブの集団が沸いて襲い掛かってくる

とゆうスパム系理不尽ネタはよく使ってた気がする。
まぁ旧版のオラブはラックロール回避はないんであんま強くないけど。

169 :NPCさん:2006/10/03(火) 09:13:14 ID:???
オラブってなんかCDみたいなの投げてくる奴らだったっけ

170 :NPCさん:2006/10/03(火) 11:53:47 ID:???
>>169
正解

171 :NPCさん:2006/10/03(火) 14:47:32 ID:???
イラブは硬球投げてくる奴ら

172 :NPCさん:2006/10/03(火) 16:18:05 ID:???
ストーム・ブリンガー・コンパニオンのシナリオ、
『試練の殿堂』には、
魔術師PCが1人で「オラブ人1D4+4」人と
戦うことになる部屋がありますよ。

173 :NPCさん:2006/10/03(火) 17:40:44 ID:???
デーモンアーマー持ち魔術師なら何も怖くない

174 :NPCさん:2006/10/03(火) 18:05:54 ID:???
神政官の目を持ち逃げ

175 :NPCさん:2006/10/03(火) 19:05:00 ID:???
>>174
俺もしたぜ!w

176 :NPCさん:2006/10/03(火) 19:44:16 ID:???
>>173
しかしクリティカルは怖かろうw

177 :NPCさん:2006/10/13(金) 02:45:27 ID:wkkdrrZe


178 :NPCさん:2006/10/13(金) 22:19:34 ID:???
今月のR&Rの人物特集は新3部作でも大暴れする(予定)のゲイナー・・・なわけないか。

ゲイナー弱いねェ。ゲイナーがエルリックに勝つには夜なべしてデーモン封印しまくるしか無いんじやないの?

179 :NPCさん:2006/10/17(火) 22:55:03 ID:???
ジャーン、禿頭伯爵でした。

180 :NPCさん:2006/10/19(木) 09:31:24 ID:???
げえっ、スミオーガン

181 :NPCさん:2006/10/30(月) 13:43:43 ID:???
新版ストブリって売れてるん?

182 :NPCさん:2006/10/30(月) 14:37:24 ID:???
売れてれば、このスレがもう少し賑わってると思うよ。

183 :NPCさん:2006/10/30(月) 23:18:58 ID:???
ロール&ロールでまともにサポートしてくれるなら良かったんだが、
買ってない人向けの紹介記事がおざなりに、
だからなぁ。

184 :NPCさん:2006/10/31(火) 02:13:56 ID:???
一応地味な連載があるけどな

185 :NPCさん:2006/11/02(木) 17:53:03 ID:???
もともとそんなに売れるような素材じゃないしなー

186 :NPCさん:2006/11/09(木) 20:49:30 ID:???
>>178
オーバーマンに乗れば勝てるよ

勝てるよ!

187 :NPCさん:2006/11/10(金) 19:31:48 ID:???
>186
 まあ、キングだからな(w

188 :NPCさん:2006/11/12(日) 21:04:06 ID:???
「夢盗人の娘」はストブリというよりもエンゼルコアだな。

189 :NPCさん:2006/11/24(金) 21:23:52 ID:???
新盤ストブリが出る前より過疎ってないか?

190 :NPCさん:2006/11/24(金) 21:47:04 ID:???
いつまでも終わらない文化祭前夜を楽しんでいたかったんだよ。

191 :NPCさん:2006/11/26(日) 22:11:44 ID:???
早くサプリメント発売しないかな?

192 :NPCさん:2006/11/26(日) 22:49:11 ID:???
んー 
なにが欲しい?

193 :NPCさん:2006/11/27(月) 01:50:08 ID:???
とりあえずデーモンズマジック

194 :NPCさん:2006/11/27(月) 06:08:56 ID:???
マングース版ホークムーン

195 :NPCさん:2006/11/27(月) 12:09:59 ID:???
ホークムーンは欲しいな。
ブラス伯とともにフラミンゴ駆りながら火炎槍で戦ったり
グラン・ブレタンで戦争と陰謀とエロなセッションしたり。
家に英語版BOXとサプリあるけど翻訳する時間が!

196 :NPCさん:2006/11/27(月) 12:57:23 ID:???
昔のサプリメントだけど、
Stealer of SoulsとBlack Swordは欲しい。
原作のキャラが出てくるシナリオが遊びたい。

197 :NPCさん:2006/11/29(水) 14:53:05 ID:???
http://www.drivethrustuff.com/catalog/index.php?cPath=74_78&site=dtrpg

ここでPDF版を買いましょう。翻訳ソフトに放り込めるので、時間短縮に最適です。

198 :NPCさん:2006/12/01(金) 18:16:49 ID:???
サプリメントが出る気配でもあるの?

199 :NPCさん:2006/12/02(土) 00:43:51 ID:???
>>198
いや。まるで。

200 :NPCさん:2006/12/02(土) 01:01:34 ID:???
>>197
5版がドライブスルーで出るのを待ちます。
ところで、翻訳ソフトってどれくらい使えるのでしょうか?
ある程度まともな日本語になっているものなのかな?

201 :NPCさん:2006/12/02(土) 01:17:26 ID:???
いや。まるで。

慣れれば流し読みぐらいには役に立つが。

202 :NPCさん:2006/12/02(土) 01:22:04 ID:???
>5版がドライブスルーで出るのを待ちます。

まさにこんな感じ

203 :NPCさん:2006/12/02(土) 02:46:34 ID:???
>>200
E×Jを使っているが、鍛えればかなり使える。
実際のところ、翻訳ソフトの仕事はセンテンスの意味を拾うのが主なので、最終的に日本語にするのは自分の役目になります。
ライトでない本をたっぷり読んで、自分の日本語を鍛えましょう(漏れも

204 :NPCさん:2006/12/02(土) 22:41:59 ID:???
>>203


205 :NPCさん:2006/12/02(土) 22:44:24 ID:???
>>203
上のはちょっとミスった。

その通り、翻訳作業は原文の能力よりも翻訳先の言語能力の高さを要求されるんだよね。
結構見落とされがちなことではある。

206 :NPCさん:2006/12/03(日) 08:50:00 ID:???
仕事に投下できる時間に厳しい制約があるプロとは違うからな。
いくら時間かけてもいいなら厨房程度でも翻訳は出来る。

207 :NPCさん:2006/12/03(日) 08:54:55 ID:???
プロの言い訳きたー

208 :NPCさん:2006/12/03(日) 11:01:51 ID:???
なにその投げやりな突っ込み

209 :NPCさん:2006/12/04(月) 11:29:53 ID:???
D&Dの翻訳を見習えってことだ。

210 :NPCさん:2006/12/04(月) 22:29:35 ID:???
でも
アリオッホだよ?

211 :NPCさん:2006/12/05(火) 03:51:40 ID:???
>>206
できるだろうけど、マンガ言葉で訳されたり、語彙が不十分だとなかなか人には通じないわけで。
翻訳ってのは難しいものですよ。

212 :NPCさん:2006/12/05(火) 17:55:39 ID:???
国語能力ってかセンスだね。

213 :NPCさん:2006/12/05(火) 21:36:38 ID:???
いや、両方だ。
同人ならかたっぽでもどうにかなるが、全国出版物なら両方ないとダメだろう。
事実ダメだったし。

214 :NPCさん:2006/12/07(木) 15:38:39 ID:???
活字読みましょうってことだね。
いやもう活版印刷じゃないけどさ。

215 :NPCさん:2006/12/08(金) 21:27:59 ID:???
ストブリは次回で最終回らしいですよ、と

216 :NPCさん:2006/12/09(土) 01:54:53 ID:???
はやっ

217 :NPCさん:2006/12/09(土) 10:31:33 ID:???
日本語版のサポートが終了するそうです

218 :NPCさん:2006/12/09(土) 10:53:39 ID:???
つまんね。

219 :NPCさん:2006/12/09(土) 10:53:55 ID:???
いや・・・・本国でもサプリ出てないし、ケイオシアムとムアコックの仲悪いし。

220 :NPCさん:2006/12/09(土) 11:10:52 ID:???
ストブリ脂肪

221 :NPCさん:2006/12/09(土) 14:23:30 ID:???
>219
そうなんですか?
詳細希望

222 :NPCさん:2006/12/09(土) 17:12:15 ID:???
次のストブリはうまくやってくれるでしょう。

223 :NPCさん:2006/12/09(土) 18:09:45 ID:???
>>222
まるで火の鳥?

224 :NPCさん:2006/12/09(土) 18:11:21 ID:???
公式サイトでのケイオシアムとのトラブル話はここらが詳しい(英文)

ttp://www.multiverse.org/fora/showpost.php?p=37174&postcount=13
ttp://www.multiverse.org/fora/showthread.php?t=2544
ttp://www.multiverse.org/fora/showthread.php?t=4065
ttp://www.multiverse.org/fora/showthread.php?t=959
ttp://www.multiverse.org/fora/showthread.php?p=29543#post29543


225 :NPCさん:2006/12/10(日) 02:55:25 ID:???
結局説明になってないですよ。

215 :NPCさん :2006/12/08(金) 21:27:59 ID:???
ストブリは次回で最終回らしいですよ、と

217 :NPCさん :2006/12/09(土) 10:31:33 ID:???
日本語版のサポートが終了するそうです


226 :NPCさん:2006/12/10(日) 07:05:34 ID:???
お前に説明してやるつもりはないよ?

227 :NPCさん:2006/12/10(日) 10:31:28 ID:???
>>224
読んだ。流れとしてはケイオシアムがムアコックに無断でSNEに翻訳の許可を与え、誤訳の多さとルルブの売れなさにムアコック大激怒ってことか。

228 :NPCさん:2006/12/10(日) 10:54:40 ID:???
FEAR厨って

229 :NPCさん:2006/12/11(月) 01:15:20 ID:???
>>224
ありがとう、いろいろリンク辿って読んじゃったよ
なんか悲しいって言うかケイオシアムのイメージが少し変わっちゃった

直接の繋がりはないけどケイオシアムの社員がD20を嫌いと公言しながら
DLoMをやっつけで作っちゃったあたりもあ〜〜あって感じでした

230 :NPCさん:2006/12/11(月) 01:46:25 ID:???
ま、名前の通り混沌の軍勢だから仕方が無いな。
後先考えずにやりたい放題が基本なんだろ。

231 :NPCさん:2006/12/12(火) 06:30:00 ID:???
グレッグ・スタフォードもサンディ・ピーターセンも
とうの昔に離反したしもはや過去商品のライセンシーで
喰いつなぐだけの存在。

232 :NPCさん:2006/12/12(火) 11:34:43 ID:???
>グレッグ・スタフォードもサンディ・ピーターセンも

知らなかった…。
なんて無知な俺。

233 :NPCさん:2006/12/12(火) 14:17:25 ID:???
同じ建物内に居たりするけどな

234 :NPCさん:2006/12/12(火) 18:11:40 ID:???
>>233
え。そうなの?

235 :NPCさん:2006/12/12(火) 23:04:34 ID:???
>>233
アッー!

236 :NPCさん:2006/12/13(水) 00:38:57 ID:???
表面上いがみあっていても、
お互いの肉体が忘れられないんだな…

237 :NPCさん:2006/12/15(金) 19:11:04 ID:???
永遠の戦士達の融合アイデアはこの時生まれたのであった。

238 :NPCさん:2006/12/16(土) 15:51:10 ID:???
アメリカらしい割り切り(ビジネスライク)だよな。

239 :NPCさん:2006/12/17(日) 00:34:36 ID:???
いよいよ明日はイエサブで迷宮キングダムコンですよおまいら

だれかヒゲにカスプラについて小1時間問い詰めて来いw

240 :239:2006/12/17(日) 00:53:12 ID:???
誤爆スマヌOZT

241 :NPCさん:2006/12/17(日) 03:05:02 ID:???
>239
悪魔のわざをなせ

242 :NPCさん:2006/12/23(土) 04:04:46 ID:RckW5J2E


243 :NPCさん:2006/12/28(木) 11:14:05 ID:???
もう終わり?

244 :NPCさん:2006/12/28(木) 17:58:12 ID:???
終わりだね。
ボスは何をしたかったのかわからないな。

245 :NPCさん:2006/12/28(木) 20:24:11 ID:???
映画って、ほんとにやるの?

246 :NPCさん:2007/01/07(日) 19:42:32 ID:???
俺の心の中ではすでに公開されて、指輪を上回る大ヒットになったことになっている。

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