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エルスウェアPBMスレッド第40回

1 :NPCさん:2006/06/06(火) 00:56:31 ID:???
エルスウェアhttp://www.elseware.jp/のPBMに関するスレッドです。
当スレッドでは勝手ながらsage進行をお願いします。
なお、PL名・HN晒し・叩き・煽りはご遠慮願います。
見かけた場合はスルー対応を願います。
エルスウェアのPBMに関係ない他社のPL・マスター・作品につきましては当該スレッドか、
メイルゲームを語るスレッドでお話くださるようお願いいたします。
エルスウェア新作『BloodOpera 《赤》き聖餐よ、我らを誘え』
http://bloodopera.jp/

前スレ
エルスウェアPBMスレッド第39回
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1149092692/

163 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:16:10 ID:???
市民、機密漏洩は反逆です ZAP ZAP ZAP

164 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:16:55 ID:???
逆に、ここに挙がってたネタが本編で採用されてたら笑う。
萌ドレーガがここを見て作られたことを裏付けることになるしなw

165 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:21:50 ID:???
>>163
ジオフロあたりの台詞か?

166 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:28:47 ID:???
>165
つ【http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1105278569/l50


167 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:30:01 ID:???
>>165
パラノイア

168 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:30:43 ID:???
>>152
とりあえず、Sは決定だな

169 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:31:18 ID:???
>>162
でも、今作のようにイラストと内容が乖離している、という可能性もあり得るのでは?

170 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:32:45 ID:???
没有りのクラシックの方を安めの料金設定にしたら没無しの
一般コースとの人数バランスが巧くバラけると思われるのだが。

171 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:33:42 ID:???
弓狩せれんってエルス出身なのか。
ホビデで見たけど、自分に甘くてPLには厳しいいやなマスターだと思った。

172 :168:2006/06/06(火) 23:34:36 ID:???
失礼、SじゃなくてUだった

173 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:35:29 ID:???
弓狩は元は遊演体。
S-ネットの頃はTRPG関連の記事を書いてた。

174 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:38:58 ID:???
遊演体で、会誌にイラスト(PBMとは関係ない、Fローズ関連の記事のを)描いてた
こともあったよ>弓狩せれん

175 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:39:18 ID:???
>>170
今作でのクラシックの集まり具合や、今作にPLがつぎ込んだ金額を考えると、
金額では動かないと思う。
人気マスターをクラシックに回すなどした方が分散するのでは?

176 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:42:17 ID:???
>>173-174
ああ、それで妙にベテラン風吹かせてたのか。
他のマスター連中とくらべてなんか雰囲気違うと思ってたよ。

177 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:42:50 ID:???
クラシック自体、次回にも残すのかなぁ?
18禁にせよ帰国谷にせよ、クラシックにしたことが成功したような
印象あんまり受けないんだけど

178 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:44:13 ID:???
逆にクラシックにしたほうがよかったシナリオは?

179 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:44:28 ID:???
いっそ、全体をクラシック仕様にした方がいいかも。

180 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:45:18 ID:???
>>178
欧州・ホリロジ。


181 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:54:38 ID:???
>>180
俺前半ホリロジ人数大杉で後半欧州に移動した口なんだがマジでそう思う
というか今作そうだったとしら殆どのPL文句言わなかったんじゃないの?

182 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:54:40 ID:???
オペラハウス

シナリオキーワードに舞台が無いのに本気で舞台だけやりたいPCが大勢参加してたからなー

183 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:55:26 ID:???
>>179
一部のPLは喜ぶかもしれないが、全体では客の数は確実に
減るだろうから、エルス的にはそれはやらないだろう。

184 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:55:58 ID:???
没多数だけど安いってのは通常区分との行き来が出来ない。事実上の別運営。
政治軍事開発なんかはそういうのでやって欲しくもあるが、
そんな事しなくても逝く奴はいくらでもいるので通常料金から割り引く理由もない。

現状のPLは他にPBMがないから来るんだし、
社会人ばかりなので余程でなければ料金なんかキニシナイ。

185 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:56:26 ID:???
>>175
そんなもんかねぇ。
素人考えだが
「ちょっと高いけど没無しならいいか」とか「没有りだが安いしこっちにしとくか」
とかありそうな気がするのだが。
クラシックはどれくらいの人数だったのだろう。
(リンクした遭遇者一覧だっただけに判りにくくて。)

186 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:57:21 ID:???
>>95
>>141
番長ものは滝川にお願いしたい

187 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:57:53 ID:???
没のありなし程度で価格上げられちゃかなわん。

188 :NPCさん:2006/06/06(火) 23:59:49 ID:???
>>186
>>95はあきらかに獨伝把

189 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:00:11 ID:???
>>183
今作での祝・世界新記録級の人数が続けば『このままでは共倒れになる』と
間引きにかかる気がする。
(過剰人数を捌ききれずに滅んだ企業・同人は多い)

190 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:01:59 ID:???
>182
さんざん既出だがそういう「おきゃくさま」がいた方が都合がいい。

191 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:02:53 ID:???
没有り安いゲームか。蓬莱休日を思い出すよ‥‥orz

192 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:02:56 ID:???
初めから参加人数制限して先着○百PCまで、
追加募集は追加シナリオの収容能力と撤退人数次第にすればいい。

193 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:05:10 ID:???
>>192
それマジでいいかもね。

194 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:05:11 ID:???
>>192
そうなると1PLで何人も入れる者が出るから、1PLあたりのPC数規制も必要だと思う。

195 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:05:25 ID:???
前にキャパ以上にPC抱え込んで自滅したPBMがあったな。
なぁ九連夜?

196 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:07:52 ID:???
>>194
人数規制だが今作のように赤がいないと死亡する黒とかの設定でなければ1PL=1PCでいいと思う。
もし(ばれる事はないと思うが)不正があった場合はそのPLは強制退会。会費は返納せず。
というシステムでどうだ?もっとも昔からエルスはお客様のお金をうまく出させるのが旨い会社ではあるのだがw

197 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:09:41 ID:???
特命は安かったけど運営トラブル酷かったね。
タル2みたいに入金はオフラインのみにするのが無難。
アクションやリアの受送信もシンプルなシステムにして、
会誌もウェブ公開のみにしてしまって発送物なくせば安く済む。

特命の世界観やシナリオに不満もあったがそれは別の話。

198 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:10:36 ID:???
>>195
マジレスで九連夜は2ちゃんみてないらしい。まああれもエリート様らしいしな。
因みに九連夜は元々遅筆(PLでもなw)で有名なので人数とは関係ないと思われ

199 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:12:14 ID:???
>>181
ホリロジや初期の欧州は人多すぎだったよな。
次回作では許容人数大幅に超えて人数多すぎの場合は、
サブマスタ付けたりシナリオ分割して欲しいかもしれん。

>>196
でも1PL=1PCだと不満の声が多く出そうだが。

200 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:12:33 ID:???
じゃあ九連夜に妙に詳しい>>198でもいいや。
浪漫リアマダー?

201 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:14:11 ID:???
ただし、レールマスターに没の権限を与えると
益々レール化するので注意が必要

202 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:15:17 ID:???
>>199
1PL=1PCで文句いうのは 赤ちゃんやま○せ
欧州の管理人連中 それに脅迫房とろくな連中がいない気がする
初めから人数制限するならエルスも困らないだろうしいいことだと思うがw

203 :198:2006/06/07(水) 00:17:37 ID:???
>>200
俺は浪漫のマスターじゃねぇよ‥‥。

204 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:18:50 ID:???
>>197
ブラオペの人数でネットアクション送信や会紙・リア送信をやったらエルスが終わるほどの
被害が出たと思う。
エルスの様な超大規模PBMでオンライン化は無理だと思う。
(技術的には可能かもしれないが、予算的に折り合わない)

205 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:19:00 ID:???
自分の活躍をアピールする一方、隠れてコソーリ何かしたいって人からは文句出るだろうね。

206 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:22:09 ID:???
冒険シナリオに総人数制限は要るけど、
多人数処理し易い政治軍事開発に限れば多数登録は望まれているだろう。
次回作には政治軍事開発はなさそうだけど。

207 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:22:27 ID:???
>>205
そんなことはないと思う。そのための住所非公開だったりするし。
あと住所非公開者に対する転送サービスは復活してほしい。料金が多少高くても
転送に1ヶ月ぐらいかかってもいいから


208 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:22:32 ID:???
1PL、3PCまでぐらいが現実的では?
大人数エントリーの抑制と、PLの要求のバランスから見るとこのあたりが現実的だ。

209 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:24:13 ID:???
>>207
ま○せや滅入るや閣下みたいに自己顕示欲満々の香具師にとっては、
住所非公開オンリーは苦行以外の何物でもないかとw

210 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:24:42 ID:???
>>207
住所非公開で一人入れて、非公開でもう一人、という事か?
それだとエルスが弾かないか?

211 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:25:27 ID:???
>>206
エルス、その手のジャンルに懲りてるからやらないのでは?

212 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:26:00 ID:???
まずは特定期日まで一人1キャラまでで募集し、
余裕があれば2キャラ目の登録を受け付け、
更に余裕があれば順次受け付けていく。
タル2ではそんな感じだった。

213 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:26:07 ID:???
エルス側に問題なければ、一人1PCでいいだろ。
別にPL側のデメリットもないし。

214 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:26:30 ID:???
>>208
そうだな、3PCまでが妥当なところか。これで文句言う奴はそういないだろうし。

215 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:26:41 ID:???
そうなると普段1〜2PCしか入れてない奴が3PC入れてくることもあるかもな
実際同人だがそんな例を何度もみたことがある
エルスの懐てきにはいいかも知れないがもしそうなったら人数制限する意味ないかも
なので1PL=1PCを推奨。但し最大2PC(1PCは強制的に住所非公開)
というのはどうだろう?

216 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:26:45 ID:???
>>212
それ、いいな。>タル2方式

217 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:27:21 ID:???
>(1PCは強制的に住所非公開)
なぜ?

218 :215:2006/06/07(水) 00:28:27 ID:???
>>212そういう方法があったのか知らなかったよ

219 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:28:44 ID:???
ここで複数登録に必死でこだわってるのは閣下かま○せかw

220 :215:2006/06/07(水) 00:31:15 ID:???
>209を書いたのは俺ではないが近い意見
後非公開の方はなんらかの足かせつきということで
実際クラシックだと非公開PCはあんまり活躍させられなかったような
暗黙の了解があったような気がする 気のせいかも知れないが

221 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:33:14 ID:???
>>212
今作で多くのPLが来た事を考えると、門戸を広く出来るし、収益も確保できる
(PL数が少ない場合は複数登録を解禁)、現状ではこの案がベストだと思う。

222 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:34:13 ID:???
>>204
入金はオフライン。リア送信は今回のメールサービスと同方式。
これで後はシンプルなアクション受送信システムを用意できれば、
ネットで確認するのはキャラシートと入金状態と会誌だけですむ。
ペイラインで出来ないかね? 詳しい人プリーズ。

223 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:35:21 ID:???
もし俺がエルスの経営陣で、ゲームやPLのことは考えず利益だけを
考慮するとしたら、1PCだけのPLと、複数登録のPLの落としてる金額の
割合を見て判断するだろうな。
もし後者の割合がけっこう高いようだったら、1PLのPC数制限は設け
ないだろう。
(いや、俺はそれがいいって言ってるわけじゃないよ。そういう判断に
なるだろうって話。)

224 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:36:35 ID:???
>>222
M2で同じような方式取ってた気がしたが、どうだったんかな。

225 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:37:02 ID:???
今回エルス初参加なんで聞きたいのだけど
住所非公開の会員番号が表記されないのは過去参加時の住所がバレるのを防ぐため?

非公開のヤシをスパイ認定したくなるから会員番号は表記して欲しいんだよな

226 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:38:23 ID:???
>>222
(ブラオペ公式より抜粋)
Q:やっぱり、メールでのアクション送信はできませんか? あると大変便利なのですが?(3月5日)
A:申し訳ございません。問題点がいくつかあり、メール等でのアクションの送信は見合わさせていただいております。下記が代表的な問題です。

1:お客様がアクションを複数送信された場合(故意か、故意でないかに関わらず)、どれが正しいものか確認する作業が発生してしまう。
2:アクセスの集中に耐えるためのサーバーや専用のアクション送信フォーム等を用意するには当然費用がかかり、
会費等を見直さざるをえなくなってしまう。
3:上記のようなサーバーや専用のアクション送信フォーム等を使用せずに、通常のメールでアクションが送信されると、
お送りいただいたアクションと、弊社が管理しているキャラクターのデータに食い違いがないかの確認を、毎ターン、
全キャラクター分、行なう必要性が生じてしまう。
4:文字化けや、データの欠損に対応する方法が今のところない。

今回のメイルゲーム『BloodOpera 《赤》き聖餐よ、我らを誘え』では、旧来の紙媒体+郵送でアクションとリアクションのやりとりを
する方法で企画いたしました。メール等でのアクション送信を実施すると、紙媒体+郵送では発生せずに済んだトラブルが
発生してしまう可能性があります。参加を予定されている皆様には、ぜひスローライフなゲームをお楽しみいただければ幸いです。

という記述から見ると、ネットでのアクション送信がネックになっているようだから、
アクションの送信・入金をオフラインにすれば十分行けるはず。

227 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:38:30 ID:???
>>223
そりゃ、複数登録の香具師の方が落とす金額が多いのは当然じゃないかね?

228 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:38:46 ID:???
>>225
それじゃ非公開にならねえじゃないか‥‥

229 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:40:24 ID:???
するってーとアクションシートはスタブに全ターン分同封だなっ

230 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:40:58 ID:???
>>227
人数は1PCだけの人の方が圧倒的に多い

231 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:42:54 ID:???
>226
ネット環境にないやつがプレイできないのでは?


232 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:43:28 ID:???
>>229
分割入金や撤退の問題もあるから、全ターンは難しいと思う。
添付ファイルでアクション用紙を送ってPLが印刷・記入して郵送、というのがいいのでは?

233 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:45:45 ID:???
>>232
PLによってA4だったり、B5だったり・・・・

234 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:45:57 ID:???
>>231
追加料金でRA・会紙プリントアウトサービスを付ければいいのでは?
安いコピー用紙にカラープリンターとメール便を併用すればそんなに高く付かないし。

235 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:47:27 ID:???
>>233
『サイズはB5厳守・守らない奴はシュレッダー』でいいのでは?

236 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:47:29 ID:???
俺的に2PCまでの香具師(特に黒と赤とか、赤とフェリの組み合わせ)で
問題起こすのは少ないが、なぜか3PCを超えると問題起す割合が増えてくる気がする。
3PC以上なんてPL割合少ない筈だから、逆に減ってもよさそうなもんだが。
まあそれだけやる気がある(脅迫房は論外だが)からトラブルも起しやすいとも考えられるが
そういう意味でも2PCまでとかにした方がいいきがするが。
特に極東の国名の奴と欧州でばかみたいに入れてきた奴。
トラブルの噂は聞かないが別の意味のトラブルの元になってる気がするのだが‥。


237 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:50:05 ID:???
欧州でばかみたいにいれてたヤシは途中でいなくなったみたいだよ。

238 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:51:16 ID:???
そこまでややこしくなるなら、今のオフライン方式の方がいいと思う。
別に、今の紙会誌・リア、アクション郵送方式で問題ないわけだし。
(特命を見ているのでオンラインでのアクション送信は不安が大きすぎる)

239 :NPCさん:2006/06/07(水) 00:56:23 ID:???
添付ファイル方式は封筒の方も印刷させるのか……
スタブに全部同封方式が会費未納者でも送れてしまう問題さえどうにかなれば、
1ゲーム費用が1キャラ2万円くらいに落とせると思うんだけどなあ。

240 :NPCさん:2006/06/07(水) 07:16:56 ID:???
オンラインは特命の時で懲りたからしないんじゃね?

241 :NPCさん:2006/06/07(水) 08:00:13 ID:???
ブラオペでは人数入れて疲れたから次は1〜3PCぐらいでいいや、という声が
この前のプライベでよく聞かれた。
言ってたのが名古屋のパワープレイヤー連中だけに、どこまで信じていいかは分からんが。

242 :NPCさん:2006/06/07(水) 08:49:19 ID:???
名古屋って言えば前にプライベ行った時、PC紹介する時間あったんだが、聞いてた限り1PCしか入れてない奴って全然いなかった気がする…
個人的に知ってる香具師らも殆ど2PC以上なんだが、ホントに>>230の通りなのか?

243 :NPCさん:2006/06/07(水) 08:56:43 ID:???
プライベにいく=PLがアクティブ という事から考えれば
1PCプレイヤーは大人しく遊んでいると思われ



244 :NPCさん:2006/06/07(水) 09:20:26 ID:???
ブラオペは特殊な種族が多かったからな。
ドレーガがロアドも自分で入れたり、ロアドがフェリオンも自分で入れたり
とかさ。
ぶっちゃけアウグスタークじゃなけりゃ戦力扱いされないシナリオ…結構あったろ?

245 :NPCさん:2006/06/07(水) 09:25:03 ID:???
基本的に汎用人型対黒兵器だしな。

246 :NPCさん:2006/06/07(水) 09:37:21 ID:???
現在のエルスのメイルゲームは紆余曲折があって洗練されたシステムなんだろうからな
住所公開と非公開のデータ開示レベルや郵便の信頼性に頼った運営方法、ゲーム期間やターン期間を変更する必要を感じない。
(遅刻はないが2ヶ月に1ターンだったり底が浅そうな6ターン完結は嫌じゃないか?)

不満があるのは非公開がスパイと思う椰子と大人数シナリオに放り込まれた椰子なんだろうな
1PCでもその分時間をかけて交流すれば活躍は望める、組織化されていない人数で押し切るというアクションに対してエルスは厳しいと思うぞ。
烏合の衆ではなくて意思の疎通がされて役割分担の成ったグループなら活躍するのは当然だろうがな。

複数エントリーは批判するよりも、金と時間があるんだな程度で思っておけば?

人大杉が嫌なら少人数の場所へ移動すればいいじゃないか
TDLだって人気アトラクションは人が一杯なんだし、PC数を削減したところで一般的な人気シナリオの混雑はかわらんよ
それよりも全体的な人数を増やし、経営を安定化すればマスターも色々と拾える。上手いと思われるマスターをキープできる
参加人数急拡大で自滅した他社はマスターを揃えられなかったり事務員を増やせなかったところではあるまいか、詳しくは知らんが。


247 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:04:34 ID:???
>事務員を増やせなかったところではあるまいか
次回作でエルス自滅するな(w

248 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:07:08 ID:???
>>246
> 参加人数急拡大で自滅した他社はマスターを揃えられなかったり事務員を増やせなかったところではあるまいか、詳しくは知らんが。

エルスもその道をたどっているような気がするのは気のせいか?



249 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:08:31 ID:???
住所非公開でのゲーム参加そのものを認めなければいいんじゃね?
自分のPCの行動に責任を持てないPLは事実上参加不可になるし
要注意人物なPLをマークするのにも便利だ
何より参加者間での交流がずっとラクになると思うんだが


250 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:13:02 ID:???
>>249
女性PLや他社マスターの様に住所公開プレイがやりにくいPLもいるが、
そういった者は間引くのか?
(女性PLで届いた手紙を親が検閲することがあるので住所公開できない、
という話を他社の投稿欄だが聞いたことがある)

251 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:23:05 ID:???
住所非公開のみ参加可、1人1PC限定、団体アクション不可のシナリオを用意しようよ。
んで隔離するのよ、人数どうこう言ってる香具師はここに来るようにと。
以外に人気でるかもよ。

252 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:24:32 ID:???
住所非公開は、「手紙が来ても返信できないですよ」という意思表示があったわけだがな

あとは「ゲームとしての悪役PC」をPLごと憎悪の対象にするお馬鹿な粘着さん対策とかな
「特定PLの粘着」に気付かれずに動きたい香具師がいるのも、ここ見るだけでも明らかジャマイカ

>>249の延長上には「粘着が嫌ならゲーム去れ」ってとこまであるw 粘着勝利?w
(住所フルオープン>シナリオ内対立などから粘着発生>PLの嫌がらせ>嫌がらせを受けるほうが撤退>粘着として交流・活躍は楽になるなw)

253 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:34:24 ID:???
>>250
> (女性PLで届いた手紙を親が検閲することがあるので住所公開できない、
> という話を他社の投稿欄だが聞いたことがある)

これってマジか?


254 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:36:56 ID:???
>>251
人数規制の話は事務・マスタリング能力のパンクが原因だから、
そういった物とは違うのでは?

255 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:51:07 ID:???
>>243>>244
俺はロアド1PCだけでも交流のおかげで十分活躍しましたが何か?
会社には入ったけど、アウスターグにはなってない。

256 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:51:38 ID:???
女性でないにしろ、今時手紙が毎月決まった時期に数通届くのは
同居や寮生活なら不自然に見えるな。
非公開はなくならんよ

フリーメールはなくならないしmixiのようなものを希望するやつもいなくはならん

257 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:54:11 ID:???
>>253
似たようなパターンで手紙を出すなら女性名か会社名でというのもいた。
女性PLも楽じゃないな。

258 :NPCさん:2006/06/07(水) 10:58:18 ID:???
>253
中身まで見るという親は少ないかもだけど男性からだと名前はチェックされてることはある程度あるんじゃないかな。
私は以前他社で同シナリオの女性PL全員に手紙出し
て来てた奴にセクハラまがいの手紙が来て(エロ書いてあげましょうか)
それで引いちゃって少し返事が遅れたら「わざわざ
俺が選んで手紙だしてやったのに返事が遅れる
なんて何様だ」って手紙が来て以来非公開にしてる。


259 :NPCさん:2006/06/07(水) 11:21:43 ID:???
>>249
住所非公開にする人は非公開にする理由があるからそうしてるんだろ。
女性PLとか、忙しくて手紙での交流が無理とか色々。間引くって酷くないか。

まあ住所非公開でもメルアドのみ公開とかあればよかったんだけどな。
個人情報の保護云々で無理ってFAQにあったしな。




260 :NPCさん:2006/06/07(水) 11:23:04 ID:???
非公開の問題って、結局今回のブラオペが転送サービスなしで
スパイ・裏切り何でもありなくせにペナルティなしだったのが、そもそもの発端な気がする。
かく言う俺も、コンタクト取ってきた相手の身元確認は散々やったが。

261 :NPCさん:2006/06/07(水) 11:26:43 ID:???
PCとしてのスパイじゃなくて、PLとしてのスパイは何とかした方がいい様な気はするが。
ただ、普通の住所非公開者と見分けつかんからな。

262 :NPCさん:2006/06/07(水) 11:28:41 ID:???
一方で対立する双方にPC入れてスパイやりまくった奴がいたおかげでひどい事になった椿とかあるわけで・・・。

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