5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゲームブックネタバレスレ

1 :NPCさん:2006/05/09(火) 02:19:27 ID:???
ここは、さまざまなゲームブックのシナリオや公式設定などについて、ネタバレな話をするスレッドです。
そのことを理解してからスレを閲覧してください。


※書き込む際の注意

・必ずsageて下さい!(メール欄に英字半角で「sage」と入力するとスレッドが上昇しません)
・保守age不要。この板ではどんなに長期間sageられててレスもなく放置されていても、スレが消えることは決してありません。親切な保守のつもりでageるならあなたは荒らしです。
・このスレッドの書き込みを他のスレなどに引用するときは、レス内容を転載するのでなく、このスレのURLを貼り付ける形にしてください。
・他スレでの話題の流れで、このスレにネタバレ内容を書くことになった場合は、どのスレから流れてきた話題なのかを書き込んでおくことを推奨します。

2 :NPCさん:2006/05/09(火) 02:28:01 ID:???


3 :NPCさん:2006/05/09(火) 06:16:01 ID:???
今度はスレストされません様に・・・

4 :NPCさん:2006/05/09(火) 07:51:37 ID:???
TURN OVER A JACKET

5 :NPCさん:2006/05/09(火) 07:54:54 ID:???
前スレ
【魔人竜】ゲームブックネタバレスレ【ほぼ専用】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1141988095/

関連スレ
ゲームブックを語る夕べpart22
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1145529346/
GRAILQUEST 暗黒城 ピップ ブレナン フーゴハル
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1078485537/
ゲームブックの女性キャラ
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1043657039/
ゲームブックでも作らないか?
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1041628005/
僕はピップなんだが・・・
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1014392271/
LEMON ANGEL PROJECT
ttp://www.lemon-angel-project.com/Discography.html
創土社
ttp://www.soudosha.com/

6 :NPCさん:2006/05/09(火) 19:55:41 ID:???
>>1

…即消滅しそうな勢いの無さだな

7 :NPCさん:2006/05/09(火) 19:59:17 ID:???
Σ(゚Д゚;エーッ!!

8 :NPCさん:2006/05/09(火) 20:37:44 ID:???
だってばらすネタがないじゃん

9 :NPCさん:2006/05/09(火) 21:27:44 ID:???
即死判定ないだろ?

10 :4:2006/05/09(火) 21:32:36 ID:???
オレ最新ネタバラしたじゃん!

11 :NPCさん:2006/05/09(火) 21:47:36 ID:???
……
デッドエンドを模写でもする? 元ネタはふせて(そのほうがワカラナイヤツが面白いから

12 :NPCさん:2006/05/09(火) 21:56:04 ID:???
いつの間にか即死判定はなくなってるから、ネタが無いなら無いで放っておけば良いんじゃないの?

13 :NPCさん:2006/05/09(火) 22:13:51 ID:???
ドルアーガが退屈で2巻でやめたクチなので、正直、版権絡みの話や剣社のグチがものすげぇどうでもいい
復刻しても剣社価格ならいらねぇし

14 :NPCさん:2006/05/09(火) 22:14:46 ID:???
あ、本スレと間違えた

15 :NPCさん:2006/05/09(火) 22:18:27 ID:???
ドルアーガの三巻って、ドルアーガとの対決以外は退屈じゃね?

16 :NPCさん:2006/05/09(火) 22:20:43 ID:???
唐突だが。
正文字カウントしている様子をPC上で表現するのは
一、丁、下、不、正
でFA?

17 :NPCさん:2006/05/09(火) 22:22:20 ID:???
普通に数字をつかえばよろし

18 :NPCさん:2006/05/09(火) 22:42:31 ID:???
魔人竜で攻撃力は最大17点だかになるって話はあったけど
生神力は最大何点まで稼げるんだろ?

19 :NPCさん:2006/05/09(火) 23:24:55 ID:???
理論上は90だったかな。

一番最初の敵カヌァヴとの対戦時に
本来なら未習得の技のパラグラフも設定されているので
もしかしたらクリア後もステータスを維持したまま
再プレイしても良いのでは?
という説がある。
もしそうなら上限無し。


20 :NPCさん:2006/05/09(火) 23:38:33 ID:???
上限が無しだとしたら
一番最初の敵カヌァヴとの対戦時に
本来なら未習得の技のパラグラフも設定されているので
もしかしたらクリア後もステータスを維持したまま
再プレイしても良いのでは?
という仮説が立つ。

21 :NPCさん:2006/05/09(火) 23:48:13 ID:???
ドルアーガーの3巻はマッピングがめんどくさいがなかなか面白かったという記憶がある。
ただあんまり解析しながらやると、やらされている感が強くなってしまった。
>>13>>15が言ってるのはクリアを目的とする場合凝ったつくりになっているが、ストーリーとしては1・2巻に劣っちゃうってことなのか?

MUALA放ったときの表現とか結構好きだったけどね。

22 :NPCさん:2006/05/10(水) 00:07:16 ID:???
ちなみに俺は良く話題になってる訳の違いとか見るために復刻版買ってる。
今のところソーサリー以外は買わなくても良かったのかと。

特に酷かったのが竜血。激乳とか意味不明な鎧とかちょっとおふざけが過ぎるんじゃないか?
ドラバスにもバルキリーナオミとか出してただろっていう意見もあるだろうが、竜血は全般的にやりすぎだと思った。
冒険の合間に息抜き程度の冗談ならいいアクセントにあるんだろうが、某光画部じゃないけど息抜きの間に冒険やらんでも・・・
って思わせるのはいかがかと。
なんつーかかつての双葉の作品と印象が被ってしまう。

その点魔人竜生誕は意外にも主人公が真面目で良かった。ヒーロー物と聞いて最初はとんでもない作品が出るかとビクビクさせられたんだけどね。
個人的に相方は一人でストーリー分岐だけあっても良かったような気がする。
相方3人だからストーリーが薄いと言うわけじゃないが、3人いる意味合いってのをもっと前面に出して欲しかった。

蛇野郎大好き。

23 :NPCさん:2006/05/10(水) 01:14:38 ID:???
蛇野郎大好き。
まあ石丸が愛棒の椰子多いだろうな

615EDへ進んだものはキャラクター・シートに「不正直」の暗号を記せ。

24 :NPCさん:2006/05/10(水) 01:58:44 ID:???
>>22
そういうノリのゲームブックがあってもいいとは思う。
魔人竜のおふざけ部分が駄目って人もいるだろうし。

25 :NPCさん:2006/05/10(水) 03:46:13 ID:???
おふざけ部分て元ネタMMRのあれ?
酒井さんをモチーフにしたキャラ出すだけならともかくからり露骨なパロだったから、自分としてはどっちでもいいやって
感じだけどあーゆーのは激しく好き嫌い分かれそうだしね

GBに限らず、今じゃ大抵何かを作るときは元ネタがあったり(神話とか)、ストーリーが似た感じの作品って多いのだろうが、
ネーミングだけならともかくキバヤシのキャラや設定をそのまま持ち込んだものはある意味世界観を壊してしまうような気がする

ちなみにあれは酒井さんが自ら考えたんだろうか?
松友さんのサイトみたら最初は緑ルートしかなかったって書いてあったんだけど・・・?

26 :NPCさん:2006/05/10(水) 03:52:55 ID:???
小太郎ルートで酒井さんENDがあった時は大笑いしてしまったけどなw

27 :NPCさん:2006/05/10(水) 03:57:46 ID:???
あと身内ネタを出すっていうのは知ってる人はニヤリとできるが、知らない人はかえって疎外感を感じるのではないだろうか
昔ドラゴンバスターをやったときに酒場での60階ネタ(ドルアーガー)は判ったが、マンパンの大魔王(ソーサリー)の元ネタが
判らず初めてGBの世界で取り残されてしまったような気がした記憶がある
当時は元ネタがソーサリーと判らずじまいで、社会人になって初めて知ったよ
ソーサリーは買わなかったんじゃなく金銭的に小学校3、4年生にはシリーズものはきつかったから買えなかった
(ドルアーガーは従兄からのおさがり本だった)

でもネット環境の整っている今じゃ元ネタ探すのも凄く楽だし、その行為自体楽しいからいいというメリットもあると思う

28 :27:2006/05/10(水) 03:58:42 ID:???
ゴメン俺は>>25です

29 :NPCさん:2006/05/10(水) 04:13:06 ID:???
>>28
いわなくても判る。

なぜなら>>26が空白表示のため。

30 :NPCさん:2006/05/10(水) 09:40:52 ID:???
NGワードに

\∧/

が入っていると見た

31 :NPCさん:2006/05/11(木) 00:39:52 ID:FVITf2Fa
615エンドとビムージンドの命名について公式発表があったぞ

32 :NPCさん:2006/05/11(木) 01:45:32 ID:???
ひょっとしてトモケン前スレにいたんじゃねぇのw

33 :NPCさん:2006/05/11(木) 02:01:17 ID:???
>>31
ちょうどここでムズィベラの名前に元ネタあるのかみたいな事書こうと思ってた所だった。
意外と適当なネーミングだったんだな


34 :NPCさん:2006/05/11(木) 10:38:16 ID:???
>>16
2個目はTでいいじゃん
>>20
技だけ持ち越しOKとか
そうすると2周目以降は緑以外でもベラちゃんをガチでやっつけられるかもね

35 :NPCさん:2006/05/11(木) 15:21:49 ID:???
>>34
そのことについても公式発表されている。
2周目というより
死んでも保持したまま1からやりなおせる
みたいなかんじか。
ムズィベラストレート殺しについては
腰が抜けるような公式攻略法が記されている


36 :NPCさん:2006/05/11(木) 17:44:59 ID:???
>>32
っていうか、トモケンのサイトを見た感じ、
彼がGBスレの住人である確率は、非常に高いと思うぞ。

37 :NPCさん:2006/05/11(木) 17:55:56 ID:???
まぁ今時ゲームブック書いてる人でネット環境あるなら見てないはずはないよな

38 :NPCさん:2006/05/11(木) 18:46:23 ID:???
じゃあ落選君wって言ってたのも彼なのかな?
だとしたらかなり感じ悪いね・・・・

39 :NPCさん:2006/05/11(木) 18:48:25 ID:???
>>38
さすがにソレは短絡的すぎる考え方だろうw

40 :NPCさん:2006/05/11(木) 19:35:59 ID:???
>>39
でもサイト見る限り結構痛いオタクの人である事は確かっぽいなw

41 :NPCさん:2006/05/11(木) 19:50:17 ID:???
>>36
そもそも出身者だぞ。現在はともかく。
昔(五年前くらい?)GBスレで応募したことを報告していたからな。

42 :NPCさん:2006/05/11(木) 20:04:36 ID:???
>>38
ごめん、最初に落選者言い出したの多分もいら
もちろん自分自身は応募すらしてないよ

というわけでマツケンはシロ

43 :NPCさん:2006/05/11(木) 20:27:27 ID:???
ネット環境あるから2ch見てるに違いないってのは短絡としか言えん。
自分の作品の評価を知りたいならむしろ他所へ行くだろ。

44 :NPCさん:2006/05/11(木) 20:30:54 ID:vfmkOu5h
マツケン儲が火消しに必死だなwww

45 :NPCさん:2006/05/11(木) 20:31:38 ID:???
>>43
そ、そうかな…?

46 :NPCさん:2006/05/11(木) 20:41:39 ID:???
>>43
むしろ、見ない方がリサーチ不足って気がするぜ?


47 :NPCさん:2006/05/11(木) 21:09:48 ID:???
そろそろハッキリ決めようぜ
マツケンかトモケンかを

48 :NPCさん:2006/05/11(木) 21:20:28 ID:???
>>43
ゲームブック関連の大きなサイトだとゲームブックスレにリンク貼ってたり
話題に上がってる事もあるから見てない方がおかしいだろ。
そりゃネットやってて2chなんか見ない人も多いだろうけど作者のあの
サイト見たら適度にオタクだし見てる確率の方が断然高いと思うなぁ。

>>42
では貴様がマツケンではないという証拠を見せてもらおうかw

49 :NPCさん:2006/05/11(木) 21:25:08 ID:???
適度どころか明らかにイタイ系だが

50 :NPCさん:2006/05/11(木) 21:34:55 ID:???
>>49
ま、そこは人それぞれ感じ方が違うだろうしいいんじゃないか。


51 :NPCさん:2006/05/11(木) 21:38:05 ID:???
せっかく絶滅寸前の希少種族であるゲームブック者という仲魔なんだ。
すこしの違いには目を粒って、その、もうすこし仲良くやってもいいよな。

52 :NPCさん:2006/05/11(木) 21:42:46 ID:???
落選君と仲間になろうとは思わんよ。
痛い自演で印象操作に必死すぎてキモイ

53 :NPCさん:2006/05/11(木) 21:49:16 ID:???
>>41
6/7の落選君の可能性もあるのだがな・・・
魔人竜っぽいのを匂わせる書き込みだったのか?

54 :NPCさん:2006/05/11(木) 22:00:52 ID:???
>>51
年寄りと頑固者には何を言っても無駄だぜ!

まぁでも本スレにいる人達はクィーンズブレイドみたいなゲームブックが出るくらいなら
ゲームブックは滅んでもかまわん!って保守的な人達なんでしょ。

55 :NPCさん:2006/05/11(木) 22:02:23 ID:++V5lTWI
痛いオタってどこら辺なのかわからね。
ガノタ? ボンボン餓狼ネタ?
どっちにしろ、2chで陰口叩いている奴よりはマシだと思う。

56 :NPCさん:2006/05/11(木) 22:06:24 ID:???
>>55
どっちがマシとかそういう問題ではないと思うがな。
というかボンボン餓狼ネタなんかどこにあったんだ?気付かなかったw

57 :NPCさん:2006/05/11(木) 22:22:50 ID:???
文体かな
プロフの権利関係のとことか特に

58 :NPCさん:2006/05/12(金) 00:41:52 ID:???
うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!

とんでもないとこからネタもってきやがるw

59 :NPCさん:2006/05/12(金) 06:18:24 ID:???
トモケンかなりオタなのかな?

60 :NPCさん:2006/05/12(金) 11:56:03 ID:???
当時のMSVでのスナカス人気を知らないあたりΖ世代と見た。

61 :NPCさん:2006/05/12(金) 12:00:31 ID:???
まぁ確実に30前後だな

62 :NPCさん:2006/05/12(金) 16:24:40 ID:???
かなり痛いヲタだな

63 :NPCさん:2006/05/12(金) 17:35:01 ID:???
トモケンには今のままで突っ走って欲しい

64 :NPCさん:2006/05/12(金) 17:46:48 ID:???
リアルで落選した人の作品を通信で紹介してやれと言った彼は偉大。

65 :NPCさん:2006/05/12(金) 17:54:45 ID:???
へえ…そりゃ初耳ですな
ソースってどっかに乗ってるの?

66 :NPCさん:2006/05/12(金) 17:57:47 ID:???
>>64
それは気になるから是非どんな内容だったのか見てみたいよね
というかそう思ってるゲームブックファンは多いんじゃないのかね


67 :NPCさん:2006/05/12(金) 18:01:20 ID:???
>>64がいい意味で書いているのか煽っているのか読んだだけではわからないけど、とりあえず内容は知りたい
落選した人の作品がネットで見られる作品なんかと比べてどのくらい違うのかは興味深いし

68 :NPCさん:2006/05/12(金) 19:31:30 ID:???
入選作と比べるほうが前向きだぞー

69 :NPCさん:2006/05/12(金) 20:07:48 ID:???
魔人竜以外は双方向ものなんだよな

70 :NPCさん:2006/05/13(土) 03:15:47 ID:???
魔人竜って結局どんな風に面白いの?
いいところと悪いところ教えて下さい

買おうかどうか迷ってるのですが・・・

71 :NPCさん:2006/05/13(土) 03:56:53 ID:???
良いところ:3ルートあるから3回は遊べる
悪いところ:値段

72 :NPCさん:2006/05/13(土) 04:02:00 ID:???
505 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 01:47:46 ID:???
>>476
遅レスだがこれでいけるはず。

1 α-1の数字をある程度貯める
2 敵に協力する一般人すべてを殺す(確か4人)
3 協力してくれる神様すべてに会う(確か4柱)
4 生神力は90未満にとどめる

510 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 00:10:12 ID:???
>>505
サンクス!
2の敵に協力する一般人すべてを殺す(確か4人)に気づいてなかった
さっそくやってみる

512 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 04:03:52 ID:???
既に話題に上ったかもしれんが、バグって存在してないかい?
石丸ルートでおかしいところが一箇所出てきた

515 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 09:36:06 ID:???
>>512
フラグ管理ミスのやつだろ。
いい加減空気読んで>>508へ移れよ。

516 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 17:17:12 ID:???
>>515
だが断る。

一箇所じゃないだろ、俺は2箇所見つけたぞ。

73 :NPCさん:2006/05/13(土) 04:02:03 ID:???
518 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/05/10(水) 20:48:55 ID:???
荒らしはスルー。

>>505
生神力は90未満はちょっときついな。
534 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/05/13(土) 03:36:51 ID:???
FFはGBだけ社会思想社から出てて、ルールブックは創元から出てたがなぜなんだ?
扶桑社のやる気のなさのおかげでGBファンとしてはいい迷惑だぜ。


>>518
それは一番簡単な条件じゃね?
α−1の溜め方書いてやった方が親切だと思うけどなw

落選あたりにスレ違いって書かれるんだろうがw

74 :NPCさん:2006/05/13(土) 04:56:20 ID:???
>>71
値段かよ!

75 :NPCさん:2006/05/13(土) 05:03:29 ID:???
>>72・73
魔人竜スレ潰れたんだね

76 :NPCさん:2006/05/13(土) 08:09:53 ID:???
何年も前に、チャットで「創土社からGB出す事になりました」って言ってた人いたけど別人かな?
ゲームブックキャラなりきりスレの住人で集まってたんだけど、

「他スレで『GBコンテストで選考された』って報告してた人いたけど、あれは嘘だから」
「タイガー暗殺拳みたいな雰囲気になると思う」
「チャット付き合ってくれた記念に本文中にコテ使わせていただきます」

みたいな事を言ってた。
最近この板来てなかったし魔人竜っていうゲームブックも買ってないから、マツケンって人の話よく知らないんだけど。

77 :NPCさん:2006/05/13(土) 09:06:03 ID:???
>>76
そのコテが何だったか思い出すんだ!

まぁゲームブック関係は色々とチャットとかしてたしトモケンが現れていてもおかしくはない。

78 :NPCさん:2006/05/13(土) 11:43:20 ID:???
>>76
本当ならそのうちサイトに何か書かれるかもな

79 :76:2006/05/13(土) 12:01:37 ID:???
なんか商業誌に載せられないような固有名詞だったはず>コテ
著作権の関係なのか作品世界に溶け込みそうにないせいなのかは覚えてないけど。
俺ボンガロ好きだけど、当時はまだ知らなかったような気もするから関係はないかもしれない。
ごめん。かなりうろ覚え。

「形を変えて使おうかと思います」みたいな返事をもらえたけど、何ヶ月待っても出版
されなかったんで期待感が薄れて買う気も失せた。

参加者は俺含めて3〜4人程度いたし、他のメンバーもこのスレの住人だったはずだから
けっこう周知なのかなと思ってた。
買えばわかるんだろうけど、そのチャットの人物との関係性が明らかにならん内は
なんとなく買う気がしない。高いから。

80 :NPCさん:2006/05/13(土) 12:15:52 ID:???
>>79
ここにそのコテを書いてもらえれば魔人竜持ってる俺達が本編で
使われてるかどうか調べてすぐわかると思うが。

>何ヶ月待っても出版
>されなかったんで期待感が薄れて買う気も失せた。
まぁ5年かかったらしいからな・・・

81 :76:2006/05/13(土) 12:42:00 ID:???
>>80
ごめん、覚えてない。ステハンだったから。
なりきりスレではアリアンナだったけど、チャットん時はまた別だった。

あんきょう1500えん

82 :NPCさん:2006/05/13(土) 17:14:14 ID:???
ちっ、嘘くせぇ

83 :NPCさん:2006/05/13(土) 17:58:25 ID:???
でもトモケンサイトにタイガー暗殺拳の事とか書いてるしホントっぽいと言えば
ホントっぽいよね。
単に>>76がトモケンサイトを見た上でのネタなのかも知れないけど。

まぁ魔人竜はちゃんと買ってやろうよw

84 :NPCさん:2006/05/13(土) 19:58:48 ID:???
%%%%%%%%%%%%%%%%
%%%%%%%%%%%%%%%%
%%%%緊急会議%%%%
%%%%%%%%%%%%%%%%
%%%%%%%%%%%%%%%%

ゲームブックスレやゲームブックネタバレスレでは荒しの程度が見え見えで相手にされないとわかって、
儲荒しと落選君荒しが他のスレに洩れ出しているらしい。
卓上ゲーム板全体が汚染される前に何とかしなくては……。

では>>14へ行って対策を聞け。

85 :NPCさん:2006/05/13(土) 20:20:18 ID:???
個人的な意見としては魔人竜儲は酒井氏、落選君は松友氏だと思うんだ。
無論彼らは互いの正体を知らずで、儲や落選と呼ばれるのは心外なはず。
そもそも書き込んだ理由があのドルアガの遠藤氏と同じ、理由というより目的

86 :NPCさん:2006/05/13(土) 21:04:32 ID:???
憶測もそこまでいくと捏造だな。
つーか儲荒らし=落選君の別人格だろ。
あんな程度の低いアホが住人の少ないスレに二人もいるわけが無い。

87 :NPCさん:2006/05/13(土) 21:37:29 ID:???
>>86
住人が少ないと思ってるのはお前だけだよ。
おっさんネラーは、いつも「ww」でスレを流してるviperと違ってROMが多いだけだよ。

88 :NPCさん:2006/05/13(土) 22:26:44 ID:???
で、たまたま同じ時期に同じ方法で荒らす奴が同じような時間帯を狙って現れるのか。
さらに狙い済ましたタイミングで>>85みたいな製作側をまとめて叩く奴の登場と。

底の浅い印象操作乙。

89 :NPCさん:2006/05/13(土) 23:32:33 ID:???
>>70
良いところ:
 フラグ管理に感心できる
 と、ゲームな部分

悪いところ:
 あたりまえだけど素人臭い文章
 と、ブックな部分

 君の好みに合えばラッキーだし、合わなくても
 GBが地道に存続するための寄付だったと思って買ってください

90 :NPCさん:2006/05/14(日) 00:58:33 ID:???
>>89
寄付とか言い出すなら貴方は「蠅声の王」も買ったりしてるのですか?

91 :NPCさん:2006/05/14(日) 01:15:42 ID:???
>>88
最初と今じゃ違う人かも
今は便乗荒らしの人が暴れてる感じがしなくもない

92 :NPCさん:2006/05/14(日) 03:56:24 ID:???
>>91
正解!さすが最初の落選君は見る目が違うね♪

93 :NPCさん:2006/05/14(日) 04:17:51 ID:???
>>92
今荒らしてる人乙w

94 :NPCさん:2006/05/14(日) 04:24:38 ID:???
声援ありがとYo!!

95 :NPCさん:2006/05/14(日) 05:27:19 ID:???
魔人竜とか出してる暇あったら機竜魔の紋章発売しろよなw

96 :NPCさん:2006/05/14(日) 05:38:05 ID:???
え?ちゃんと発売されたよ。お前持ってないのかよw

97 :NPCさん:2006/05/14(日) 05:59:42 ID:???
流れがよくわからんが>>95が言ってるのはGB版のことかも。

98 :NPCさん:2006/05/14(日) 06:57:50 ID:???
ここで凶兆の九星座のネタバレ

ネズミはイラスト上にしかいない

99 :NPCさん:2006/05/14(日) 19:50:22 ID:???
>>91
松友と魔人竜が恨めしいので悪評を造ろうと粘着してる奴が代替わりして二人いるってか。
ありえねー。
負け犬仲間が欲しくて別人を演じるのならしょっちゅうやってるみたいだが。

100 :NPCさん:2006/05/14(日) 20:34:02 ID:???
>>91
確かにありえんな。
まあそっちに話題を振りたい君も気持ちわからんでもないがw

101 :NPCさん:2006/05/15(月) 17:50:14 ID:???
荒らしが一人だと思いこみたい人が多いんですね

102 :NPCさん:2006/05/15(月) 17:51:07 ID:???
荒らしが一人だと思いこみたい人が多いんですね

103 :NPCさん:2006/05/15(月) 17:51:52 ID:???
荒らしが一人だと思いこみたい人が多いんですね

104 :NPCさん:2006/05/15(月) 17:52:40 ID:???
書き込んでから一分でコピペ荒らしですか・・・・?

105 :NPCさん:2006/05/15(月) 17:53:12 ID:???
荒らしが一人だと思いこみたい人が多いんですね


106 :NPCさん:2006/05/15(月) 21:54:37 ID:???
荒らしが一人だと思いこみたい人が多いんですね


107 :NPCさん:2006/05/15(月) 22:48:00 ID:???
多いんですか?

108 :NPCさん:2006/05/16(火) 11:01:29 ID:???
私は、ドルアーガオンラインをプレイしません。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1147744758/

109 :NPCさん:2006/05/16(火) 11:37:07 ID:???
>>107
便乗してる奴は確実にいるな

110 :NPCさん:2006/05/16(火) 16:22:02 ID:???
人が多いんですね。

111 :NPCさん:2006/05/16(火) 16:43:05 ID:???
少ないよ

112 :NPCさん:2006/05/16(火) 17:11:45 ID:???
多くないんですか?

113 :NPCさん:2006/05/16(火) 19:18:14 ID:???
多くないな

114 :NPCさん:2006/05/16(火) 19:21:39 ID:???
なんにしろ、空しいことよ。

115 :NPCさん:2006/05/16(火) 22:56:34 ID:???
つまり空しさが多いんですね。

116 :NPCさん:2006/05/16(火) 23:35:00 ID:???
まああせるな。
道は長い。
前進することが大切なんだ。
ヒマだったら
新規プレイヤーの方が
ゲームブックを楽しんでもらう
方法でも書き込んでみてくれ
今まで自分がGBをプレイしてきて
思いついたことならなんでもいいから。
http://www11.atwiki.jp/finalquest/pages/18.html

117 :NPCさん:2006/05/17(水) 02:52:51 ID:???
何故にネタバレスレで?

118 :NPCさん:2006/05/17(水) 11:12:48 ID:???
各GBのマップとか攻略とか詳細データとか書いていく予定だから。

119 :NPCさん:2006/05/17(水) 17:23:55 ID:???
で途中で管理飽きて・・・・・・・・・・って展開

120 :NPCさん:2006/05/19(金) 10:20:56 ID:???
飽きるくらいならやるなよ

121 :NPCさん:2006/05/20(土) 14:18:29 ID:???
なにもやらないよりはマシか?


122 :NPCさん:2006/05/20(土) 14:19:12 ID:???
何もやらない方がまし

123 :NPCさん:2006/05/20(土) 14:40:10 ID:???
あきらめたらそこで14行きですよ

124 :NPCさん:2006/05/20(土) 22:13:51 ID:???
14とかいつまで言ってるつもりだ?
くだらねえ。

125 :NPCさん:2006/05/20(土) 23:07:22 ID:???
くだらねぇ、と吐き捨てるのは結構だが、
過去の楽しみに匹敵する、新しい楽しみをみいだしているのかーん?


126 :NPCさん:2006/05/20(土) 23:24:22 ID:???
>>124が言ってるのは14ネタがくだらないってことジャネ?
>>124でも>>125でもどっちでもいいから新しいネタ振ってくれ

127 :NPCさん:2006/05/20(土) 23:33:58 ID:???
あきらめたらそこで615行きですよ

128 :NPCさん:2006/05/20(土) 23:39:17 ID:???
Fighting Fantasy:Return to Firetop Mountainは途中で出てくる人物の住所をメモしておかないとはまるよ!

129 :NPCさん:2006/05/21(日) 00:44:29 ID:???
1年以内にゲームブックが現在のマンガと
同じ場所まで押し上がりますように

130 :NPCさん:2006/05/21(日) 15:53:32 ID:???
 14ネタとか、4ネタとかを下らないと言ってるのは『例の奴』だろうから相手しない方が良いと思うよ。

131 :NPCさん:2006/05/21(日) 17:05:54 ID:???
魔人竜生誕エンディング条件
(並びは優先度の高い順であり、下位のエンディングに行くには
上位のエンディング条件を満たしてはいけない。
また、究極化ENDの主神ごとの結末やザーラスターENDの結末など、
分岐条件が明白なものは省略している)

■モンゴルEND ・最終決戦で生命力か持久力を一度も0にせずに勝利する
■究極化END ・生神力を90まで稼ぐ
          ・主神との繋がりを非常に強くする
          ・独りで最終決戦に臨む(主神が石丸の場合)
■主神END
 ▼主神が緑の場合
  ●ベラちゃんEND ・主神との繋がりを非常に強くする
              ・敵対した人間を一切殺さない(ザーラスターは別)
              ・ヤスムカディ編探索パートで緑と接触し、同行させる
              ・ザーラスター3戦目の探索パートで一緒に夕日を見る
  ●公園END ・主神との繋がりを非常に強くする
          ・アグリディエ編の探索パートで服をプレゼントする
          ・ザーラスター3戦目の探索パートで一緒に夕日を見る
  ●ラーメンEND ・主神との繋がりを非常に強くする
            ・ヤスムカディ編探索パートで緑と接触し、同行させない
  ●大安売りEND ・主神との繋がりを非常に強くする
             ・ブンロガズィ編探索パートでペンダントを入手する
  ●ゴロ寝END ・主神との繋がりを非常に強くする
 ▼主神が石丸の場合
  ●メコンウィスキーEND ・最終決戦に石丸を連れて行く
                 ・ディアブロの話を全て聞く
  ●「ならば待つ」END ・最終決戦に石丸を連れて行く
                ・ディアブロと会う(2回まで)
  ●カツ定END ・最終決戦に石丸を連れて行く
           ・ブンロガズィ編探索パートで石丸の昔語りを聞く
  ●「相棒」END ・最終決戦に石丸を連れて行く

132 :NPCさん:2006/05/21(日) 17:06:38 ID:???
■主神END(続き)
 ▼主神が小太郎の場合
  ●涙END ・主神との繋がりをある程度強くする
         ・敵対した人間を皆殺しにする(ザーラスターは別)
         ・3人以上の神々から協力を得る。ただしアジリール編
         探索パートの老人の神には必ず会わないといけない
  ●山道END ・主神との繋がりをある程度強くする
          ・出会える全ての神々の協力を得る
  ●ウスノロダマスEND ・主神との繋がりをある程度強くする
                ・協力を得る神々を3人までにしておく。ただしアジリール編
                 探索パートの老人の神には必ず会わないといけない
                ・ガクェルオゥ編探索パートでSMR本部に行く
  ●ピクニックEND ・主神との繋がりをある程度強くする
             ・協力を得る神々を3人までにしておく。ただしアジリール編
              探索パートの老人の神には必ず会わないといけない
■ザーラスターEND ・ザーラスター1戦目で話を聞く
             ・ザーラスター2戦目での問いに”信念”と答える
             ・ザーラスター3戦目で独りで行動する
             ・ザーラスター3戦目でザーラスターを殺さない(探索パートで
              ザーレードをテュルフングドライバー以外の技で倒しておく必要がある)
■共倒れEND ・生神力を80まで稼ぐ

133 :NPCさん:2006/05/21(日) 17:07:19 ID:???
エンディング条件を調べていて気付いたが、ベラちゃんENDに
行くためには緑に「とおきちへのとびら」を見せる必要があるんだな。
本文ではムズィベラが無力化した理由をぼかして書いてあったけど、
あの本を見たために、無力化の鍵となる何か(例えば異界の存在との
親和性とか)を得たとかの裏設定があるのかもしれないな。

134 :NPCさん:2006/05/21(日) 17:08:30 ID:???
是非Wikiで引用させてくださいorz
ttp://www11.atwiki.jp/finalquest/

135 :NPCさん:2006/05/21(日) 17:20:56 ID:???
>>134
好きにして。間違いがあったらごめんね。

136 :NPCさん:2006/05/21(日) 17:29:56 ID:???
早速引用させていただきました(゜゜ゝゝ
ttp://www11.atwiki.jp/finalquest/pages/21.html
一応wikiなので他の人も編集できるかと思いますので
何かあったらどうぞご利用ください。

137 :NPCさん:2006/05/21(日) 21:00:58 ID:???
こんだけちゃんとエンディングがある作品も珍しいよな

138 :NPCさん:2006/05/21(日) 21:13:01 ID:???
まったくだ。
FFシリーズにも見習ってほしいよ!

139 :NPCさん:2006/05/21(日) 21:19:26 ID:???
いやFFシリーズの
マルチデッドエンドの数もなかなかだよ

140 :NPCさん:2006/05/21(日) 21:41:57 ID:???
うむ。むしろ、デッドエンドのほうが魅力的。
創元ドルアーガだってベストエンドよりも、行方不明オチのほうが何倍も良いしな!

141 :NPCさん:2006/05/21(日) 21:47:12 ID:???
マルチデッドエンド…ちょっと車田っぽい

142 :NPCさん:2006/05/21(日) 21:59:12 ID:???
しかも白銀あたりな

143 :NPCさん:2006/05/21(日) 21:59:40 ID:???
奈落の帝国は屈指のデッドエンド数を誇っていたな。

144 :NPCさん:2006/05/21(日) 22:24:15 ID:???
エンディング条件を調べていて気付いたが、ベラちゃんENDに
行くためには緑に「とおきちへのとびら」を見せる必要があるんだな。
本文ではムズィベラが無力化した理由をぼかして書いてあったけど、
あの本を見たために、無力化の鍵となる何か(例えば異界の存在との
親和性とか)を得たとかの裏設定があるのかもしれないな。


145 :NPCさん:2006/05/21(日) 22:25:19 ID:???
14ネタとか、4ネタとかを下らないと言ってるのは『例の奴』だろうから相手しない方が良いと思うよ。


146 :NPCさん:2006/05/21(日) 22:34:48 ID:???
>>138
主人公が「あなた」のゲームブックはあんまりマルチエンドが似合わない様な
気がするな。なんとなくだけど。

147 :NPCさん:2006/05/22(月) 00:54:34 ID:???
仮面の破壊者は開始2パラグラフで死ねる

>>146
つサソリ沼、深海の悪魔

148 :NPCさん:2006/05/22(月) 01:18:12 ID:???
トモケンサイトにあった魔人竜の絵を描いてるサイトってどこ?


149 :NPCさん:2006/05/22(月) 04:12:09 ID:???
探してみた。ここしかありえんな。

ttp://twatari.blog19.fc2.com/

ちなみに個人的にこっちの絵もなかなか良かった

ttp://d.hatena.ne.jp/e-yama/

150 :NPCさん:2006/05/22(月) 05:05:36 ID:???
131-132の人
あなたは神ですか

151 :NPCさん:2006/05/22(月) 06:24:23 ID:???
邪魔神です

152 :NPCさん:2006/05/22(月) 20:47:00 ID:???
>>149
ありがとさんです。
検索して下のサイトはすぐ見つかったけど上のは見つけられなかったよ。
その2つで正解でしょうね。

153 :NPCさん:2006/05/24(水) 00:14:38 ID:???
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1147744758/135-136

154 :NPCさん:2006/05/28(日) 01:56:48 ID:???
コピペ荒らしはいなくなったみたいなのでこれで魔人竜の話もまともに出来るな

155 :NPCさん:2006/05/29(月) 17:55:22 ID:???
油断したころにまたくるよ。
もう慣れたけど。でも魔人竜はもう相当深く解析してあるページとかあるし、ネタバレスレでないと話せないようなことはもうない気がする。

156 :NPCさん:2006/05/29(月) 18:41:30 ID:???
まぁ確かに。
今は本当に聞きたい事はトモケンにメール送ればいいわけだしな。

157 :NPCさん:2006/06/05(月) 00:26:00 ID:???
このスレもそのうち消えそうだな

158 :NPCさん:2006/06/16(金) 13:53:51 ID:???
ttp://book.geocities.jp/nyadac/BG/index.html
魔人竜攻略サイト出来てるね
この蛇はマジモン?

159 :NPCさん:2006/06/17(土) 12:53:13 ID:???
蛇かわいいね
飼われてるもののようだ…

160 :NPCさん:2006/07/19(水) 21:07:56 ID:???
この写真、撮るために買ってきたのだろうか?

161 :NPCさん:2006/07/22(土) 00:53:52 ID:???
沖縄の玉泉洞のハブ博物公園で飼われてる蛇らしいよ

162 :NPCさん:2006/07/22(土) 07:11:55 ID:???
ほう、あれはハブなのか。いいこと聞いた。

163 :NPCさん:2006/07/22(土) 10:23:07 ID:???
ハブじゃないよ。ほほふくらんでないから。

164 :NPCさん:2006/08/11(金) 12:16:48 ID:???
トモケンサイトの新作状況が更新されるとすぐにコピペ厨が本スレを荒らすな。
僻み根性は強いクセに2chで暴れるしか憂さ晴らしを知らない奴にはマジで死んでほしい。

165 :NPCさん:2006/08/11(金) 15:29:47 ID:???
今回は創土社の更新の方に反応したんじゃねーの。
トモケンと創土社に偏執的な恨みをもってるとは感じるが。

166 :NPCさん:2006/08/11(金) 16:23:10 ID:A/ChY5wB
パンタクルの卵塔場のことでちょっとわからないんですが、
384のイラストで読めるんでしょうか?

ヒントは解けたんですが、絵がわかりません。


167 :NPCさん:2006/08/11(金) 16:49:26 ID:???
>>166
絵とにらめっこしてもうちょい考えるべし。
魔法と合わせて考えれば幸せになれるかもしれない。

>>165
あと、落選君とあのスレそのものにもやけに恨みがある模様。

168 :NPCさん:2006/08/11(金) 17:06:23 ID:???
>167
レスサンクスです。
かなり絵とにらめっこしているんですが、イラストが雑すぎて墓石に
何が書いてあるのかさっぱりわからないんです。
一番手前の絵は60だということがわかるのですが、ほかの墓石は全く読みとれません。

アルファベットを一つずらして読むのとか、僧侶が誤植で20だということは
わかっているのですが、元となる絵から記号やアルファベット自体が読みとれなくて
困っています。
それともどこかのパラグラフで文字で一覧になっているとかそういうことでしょうか?

169 :NPCさん:2006/08/11(金) 17:43:20 ID:???
イラストは「語り石」を探すだけ
老人や僧侶の数字はイラストとは関係ない

別の場所で数字のヒントを得てその数字を合計すればよろし

170 :NPCさん:2006/08/11(金) 17:48:51 ID:???
サンクスです。

ということは、別の場所で戒名と記号が文字で記されている、ということでしょうか?
駆け足でプレーしているせいで、どこかで手順前後になってしまっているのでしょうか。

戒名と記号(特にこっち)が別パラグラフで発見できるということであれば、
どのあたりで発見できるかのレスをいただけると幸いです。

171 :NPCさん:2006/08/11(金) 18:02:47 ID:???
卯-山羊
羊-天秤

172 :NPCさん:2006/08/11(金) 18:16:48 ID:???
レスサンクスです。
そこで3つの戒名と、記号の解読法をもらいますよね、
それを使うべき墓石の戒名と記号の表記がどこにあるかわからないんです(T_T)

173 :NPCさん:2006/08/11(金) 18:34:44 ID:???
あ、いまわかりました。
169の語り石で気づくべきでしたすんませんm(_ _)m

早くクリアしたいばかりに良く読まずにプレイしてしまってその結果遅くなる
という本末転倒でした。

それにしてもマッピングが楽しいゲームです。
ヒントもマッピングしていたおかげでスムーズに確認できました。
ありがとうございました。

174 :NPCさん:2006/08/11(金) 18:40:32 ID:???
よかったよかった
剣社版を持ってなく創元版で確認してたんで、剣社版は違った仕様になったのかとも疑って
どうレス付けようか悩んでいたところだったよ

175 :NPCさん:2006/08/11(金) 19:07:36 ID:???
>>165
自分を受け入れなかった物と蹴落とした相手だからだと思う。

176 :NPCさん:2006/08/11(金) 21:35:03 ID:???
オレが2ちゃん擦れしているせいだと思うが
なんかものすごい緊張感でドキドキしていた

177 :NPCさん:2006/08/11(金) 22:45:58 ID:???
>174
剣社版ですが、バグ以外は大差ないようです。
それにしても助かりました。思考がループするところでした。<(_ _)>

178 :NPCさん:2006/08/11(金) 23:55:06 ID:???
>>175
もし今後別の新人が出たらやっぱそれも叩くのかなアイツは。
コピペと自演で。

179 :NPCさん:2006/08/12(土) 01:47:18 ID:???
叩くし荒らすんじゃないの。
いい歳こいて数ヶ月も粘着し続けるようじゃ一生治らないだろうし。
ましてやコピペをベタベタはる程度の頭しかないんじゃ自分のやってる事に疑問なんかないだろうしな。

180 :NPCさん:2006/08/12(土) 22:28:17 ID:???
まあこうやって普通の会話に溶け込むのが大好きなんだがね。
フヒヒヒヒ。

181 :NPCさん:2006/08/12(土) 22:35:26 ID:???
164 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2006/08/11(金) 12:16:48 ID:???
トモケンサイトの新作状況が更新されるとすぐにコピペ厨が本スレを荒らすな。
僻み根性は強いクセに2chで暴れるしか憂さ晴らしを知らない奴にはマジで死んでほしい。

トモケンサイトに行ったやつのIPを強制的に晒させればいいんジャネ?
メールでも送ってトモケンにやらせなよ。

182 :NPCさん:2006/08/12(土) 22:45:42 ID:???
トモケンがわざわざ2chの糞スレのために手を貸すと思う?

183 :NPCさん:2006/08/13(日) 19:33:09 ID:???
多分貸さないだろうな。
コピペ厨が片想いしても向こうからすれば視界にも入れたくないウジ虫だろうし。

184 :NPCさん:2006/08/14(月) 00:09:12 ID:???
クズ共スレ違いだ。

ゲームブックを語る夕べPart24
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1151044439/l50

こっちで馴れ合えよwwwwwwwwwwwwww
過疎スレが泣いてますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww

185 :NPCさん:2006/08/14(月) 00:21:54 ID:???
泣いてるのはオマエだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww

186 :NPCさん:2006/08/14(月) 00:31:17 ID:???
連投規制回避THX

187 :NPCさん:2006/08/14(月) 00:44:30 ID:???
>>178
デビューどころか執筆してるって書いただけの奴を叩いてただろ。
叩いてた奴全員がアレかどうかは知らんが確実に混ざってるだろうな。
固まった時間に同じ内容が連投されまくりだったし。

188 :NPCさん:2006/08/14(月) 03:03:04 ID:???
178ではないが、あの途中で書くのを辞めましたみたいな内容の話かい?

189 :NPCさん:2006/08/14(月) 08:10:04 ID:???
日記帳消えろは言い出す奴がいてもおかしくないが
レスのつく間隔は不自然だったな。
脈絡なくトモケン叩きとかする奴がいたのも。

190 :NPCさん:2006/08/14(月) 09:48:30 ID:AL6ciMAR
日記帳て何?

191 :NPCさん:2006/08/16(水) 23:47:48 ID:???
>>166-173
このスレで初めてのマトモなやり取りじゃあるまいか

192 :NPCさん:2006/08/18(金) 12:57:14 ID:???
どこがだ

193 :NPCさん:2006/08/18(金) 20:19:51 ID:D1kjqJRO
パンタクルで質問です。
丑の刻参りを倒すと原体力ポイントが増えますが、ボーナスポイントのような
ものがつく倒し方があるようなのですが(ちらっと見えてしまったがメモはしなかった)、
いざ探してみると見つかりません。
記述としては、これだけ苦しんだのだから以前よりより強くなった。
というようなもので、どこで倒したらこうなるのでしょうか?
倒せるだけの技量ポイントやグッズがあるので、出会ってしまうと丑の刻参りが
勝手に死んでしまいます。
これらのポイント(最初とイラスト付きのところ)以外で遭遇する場所を
ご存じでしたら教えてください。

194 :NPCさん:2006/08/19(土) 03:55:37 ID:???
鬼門石窟1Fの真ん中
そこにたどり着くまでに倒していると出会えない

195 :NPCさん:2006/08/19(土) 15:48:45 ID:???
サンクスです。かなり引っ張られますね。
卵塔場の南の村落で殺してしまわないように、明るい家に進まないようにしました。
移動するだけで体力が減るので、現在原体力が4減っているのが痛いです。

そういえばこのゲーム、技術点が3以下だとクリアほとんど不可能じゃないですか?
いくら体力が多くなっても、戦闘で確実に死ぬような気が・・・。
3で始めたら倒れた寺院の食料をとった後、出てきた鬼に苦戦し
鬼が4匹現れる北のポイントではバサロを使っても攻撃が当たらずほぼ即死。
原魔力ポイントが12無いとゲームになりませんね。体力は多くても減るためのパラメーターなので・・・

魔力11、技術を5でプレイしてますが、バランスがよくもしかしたらどちらかがサイコロ4でも
楽しめそうです。3以下でプレーするのはクリア後の方が楽しめるでしょうね。

196 :NPCさん:2006/08/19(土) 18:21:26 ID:???
ある程度強いキャラを前提に作っているんだろうな。
じゃないと難易度が低くなりすぎるから。
個人的にはそれでいいと思う。

197 :NPCさん:2006/08/19(土) 21:13:18 ID:???
難易度が低くなりすぎるのを防止するというのは納得です。
基本的には簡単なのはつまらなくなる原因の一つなので、選択できるのであれば
難易度は高い方がいいと思います。
ただ、ソーサリーのように難しいというよりただ死にやすいだけというバランスも
考え物なのでこのバランスは結構絶妙かもしれないですね。

個人的には技6魔12でプレーするのは難易度が下がりすぎるので、おすすめは
4/11です。運は低くてもイベントが増えるのでこれはこれでおもしろいと思います。
4/10でも楽しめると思いますが、序盤魔法を使いづらいのはかなり死にやすくなると思います。
3/9以下だと、選択をはじめから知っている状態じゃないとかなりきついと思います。
というか、大理石の鍵がとれないですね。卵塔場があるステージで通常の戦闘では
まず勝てないと思います。つまり魔法の配分でゲームが進むということになりかなり
シビアで魔法使い的にはこれが正しいゲームになるのかな、という感じではないでしょうか。

198 :NPCさん:2006/08/20(日) 09:47:06 ID:???
たびたびの質問すいません。
緊那羅を倒して三十六計を唱えさせた後、逃げられるルートをとった場合、
どこでもう一度会えばいいんでしょうか?
緊那羅自体は魔法で燃やしてしまえば戦闘不要なので失敗無いのですが、
手順違いで先に102についてしまった場合、逃げられてしまいます。
その後ろうそくをすべて消した場合はどうすればいいか教えていただけないでしょうか。

199 :NPCさん:2006/08/20(日) 12:18:59 ID:???
キンナラは異次元空間に逃げましたよね
手持ちの魔法に追いかけられそうなものはないですか?

200 :NPCさん:2006/08/20(日) 14:39:21 ID:???
そう思い三十六計を使ってみましたが、ふつうに341に戻されてしまいます。
廃墟で出てきた場合は戦闘後すぐに追いかけられますが、逃げられた後ろうそくを
すべて消し終わった場合は、どこか決まった場所で唱えなければならないのでしょうか?


201 :NPCさん:2006/08/20(日) 17:01:28 ID:???
バグかもしれんなぁ
創元版が見つからなかったんだが
ソード版はキンナラを追い詰めた後以外は追いかけられないな
このエリアで三十六計を使うときは341ではなく317に進んでくれ

202 :NPCさん:2006/08/20(日) 19:01:57 ID:???
どっかで弱った緊那羅が復活するフラグが立った気がするが。


203 :NPCさん:2006/08/20(日) 20:32:28 ID:???

逃げられた後にろうそくを消した場合でも同じ場所で出会えるでしょ
<卯-蠍>、パラグラフで言うと352の場所で記号「と」を消し忘れてないかい?

204 :203:2006/08/20(日) 20:34:53 ID:???
間違った
352じゃなくて358だった

205 :NPCさん:2006/08/20(日) 22:08:20 ID:???
レスありがとうございます。
201さんの言うとおり、バグかなとも思ったんですが、358にとを消せという
指示ありました!
完全に見落としてました。
この本、記号系は太字にしてくれればありがたいんですが・・・って
創土社にいわないと意味無いですね。
せっかくなのでコンプリートしたいこともあり、非常に助かっています。
昔は指セーブしながら何となくやっていたので201さん202さんのいうように
どっかでまたあえなかったかな、という曖昧な記憶でした。

やり始めと同時に廃れてしまったので、創元社のものでやりたかったなと思う
タイトルがスーパーブラックオニキス、展覧会の絵、ゼビウスなんですが、
これと展覧会の絵以外がでておらず、残念に思っています。
特にマッピングが楽しそうなブラックオニキスがやりたいですんですがでるのかな
昔ドルアーガ3部作の、3巻の斜め移動が入ったあたりで挫折したのでパンタクルが
終わったらまたやり始めようかと思ってます。あのあたりでどう線を引っ張っていいのか
わからなくなってしまったんですよね・・・。
今思うとどれくらいの難しさだったんだろうか・・・。

206 :NPCさん:2006/08/20(日) 23:00:18 ID:???
>>202-203あり
>>200スマン

斜めラインフロアではちゃんとマップ作れたよ
分度器があるといいかも

207 :NPCさん:2006/08/20(日) 23:10:18 ID:???
私は分度器は使わなかったな。
定規を使って橋を直線で表記した。
ブラックオニキスは創土社から出る予定はあるらしいが、悪魔に魅せられしものが先になってしまった。

208 :NPCさん:2006/08/20(日) 23:40:32 ID:???
51Fだな

俺は結構すんなりマッピングできたけど
周りではマップが描けないと悩んでたなぁ

俺が51Fの完成したマップを見せたら
そんなマップになる訳ないと思いっきりバカにされた
後で検証してみると正しいマップだということが分かって神妙に謝られたけど

209 :NPCさん:2006/08/21(月) 09:25:58 ID:???
ちと遅いレスだが、緊那羅は火界でも倒せるが土呑護を使うのが正解だと思う。

210 :NPCさん:2006/08/21(月) 11:33:18 ID:VrRvrpxD
シね!!!
糞儲あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

211 :NPCさん:2006/08/21(月) 23:09:11 ID:???
自分も分度器とかいろいろ使って試して悩みまくった口だけど、
後から気づいたのは、とりあえず紙にだいたいの方向に数字書いて
数字同士を線でつないでおけば行き来はわかるなってこと。
もっともすごく味気ないんだけども。最悪の場合はこうしてた。


212 :NPCさん:2006/08/23(水) 21:27:22 ID:???
ドルアーガのマッピングはそんなに苦労した記憶は無い・・・
ブラックオニキスはマッピングが楽しかった。
でもパンタクルの最後?の所は挫折した・・・
なんかダルマ落としみたいにフロアがずれるやつ。やってられるか!ってなった。

213 :NPCさん:2006/08/27(日) 23:05:35 ID:???
本スレって自分で書くわけじゃないのに文句ばっかし垂れて感じ悪い連中が増えてるので
こっちでうpしてもいいかな?

214 :NPCさん:2006/08/27(日) 23:08:51 ID:???
スレ違いで叩かれても泣かないなら

215 :NPCさん:2006/08/27(日) 23:15:56 ID:???
>>213
スレ違い

投稿するならこちらへ
ゲームブックでも作らないか?
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1041628005/l50


216 :NPCさん:2006/08/27(日) 23:37:58 ID:???
213は勿体つけてぐずぐずしてるから叩かれるんだということを理解した方が良い。

217 :NPCさん:2006/08/27(日) 23:41:13 ID:???
住人の反応を伺っていると煽られるだけというのが良くわかる。
このままだったら沈静化を待ったほうがいいかも?

218 :NPCさん:2006/08/27(日) 23:45:59 ID:???
同じ掲示板群の同じ板でスレを変えただけで住民層が変わると信じている程無邪気で¥だったり
2ch上に叩かれない場所を求めてるようじゃ、晒さないのが正解だろ

晒されないものは無いのも同じだし
他人には無いに等しいものをもって、作家様気取りも何も無いもんだ

219 :NPCさん:2006/08/28(月) 10:33:34 ID:???
              __
            /⌒  ⌒
          / ( ●) (●)  
        ,__/ ::::::⌒(__人__)\
     r'"ヽ   t、    |r┬-|  |  ほほう、それでそれで?
    / 、、i    ヽ__`ー'´ /
    / ヽノ  j ,   j |ヽ ̄
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''


220 :NPCさん:2006/08/28(月) 15:39:56 ID:???
>>219
本スレでも良く見る荒らしなんだろうが、以前の無差別コピペよりは悪意を感じないな。
むしろうpすると言ったやつか、それを叩いてるやつが以前からいる荒らしなんだろうね。
違うかい?

221 :NPCさん:2006/08/31(木) 19:10:38 ID:Ne2RgDYF
            __
            /⌒  ⌒
          / ( ●) (●)  
        ,__/ ::::::⌒(__人__)\
     r'"ヽ   t、    |r┬-|  |  ほほう、それでそれで?
    / 、、i    ヽ__`ー'´ /
    / ヽノ  j ,   j |ヽ ̄
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''





222 :NPCさん:2006/09/03(日) 07:55:52 ID:???
痛々しいくらいに必死だなwww

            ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ 
            | ●    ● |
          彡   (_●_)    ミ  
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから帰れよ
          /.|     ヽノ    | ヽ   
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .‖ /
            ("___|_`つ 

223 :NPCさん:2006/09/08(金) 16:47:18 ID:???
>>212
パンタクルの最後の迷路は、だるま崩しのようなトリックに惑わされなければ
簡単に通り抜けられるよ。

というのも、地下は四隅に、2階は右上のほうに出入り口があるだけなので正直にやりたい
場合はまず1階のマップを全部書いてしまった後、何マスずらせば移動できるか比べれ
ばいいだけになってる。
そのヒント自体が1階にあるので、コツを飲み込んでしまえばなんということはない。

224 :212:2006/09/08(金) 20:37:54 ID:???
あっそ。

225 :NPCさん:2006/09/08(金) 20:59:52 ID:???
聞いてもいない事を得意げに話すやつって大抵クラスで浮いててキモかった事を思い出した。

226 :NPCさん:2006/09/08(金) 22:00:03 ID:???
なんて嫌な奴なんだ・・・

227 :NPCさん:2006/09/11(月) 21:13:09 ID:???
>223
d。
一度マッピングに挫折したんだがもう一度やってみる。

228 :NPCさん:2006/09/11(月) 21:24:14 ID:???
>>227
みみやさんにかなわないからって話の途中で逃げるなよ。

229 :227:2006/09/12(火) 20:41:09 ID:???
?
よくわからないので出来れば何の話をしているのか教えてもらえませんか?

230 :NPCさん:2006/09/12(火) 20:47:30 ID:???
>229
 荒しだから、スルーしなされ。

231 :NPCさん:2006/09/20(水) 22:03:42 ID:mdZzeG3S
トモケンサイト更新age

232 :NPCさん:2006/09/21(木) 16:56:37 ID:???
保守

233 :NPCさん:2006/10/12(木) 22:24:46 ID:3+S0aEgm
  

234 :NPCさん:2006/10/21(土) 13:08:47 ID:???
アランシアで鳴らした俺達「決死行」志願者は、スミレ色のスカーフを巻かれ熱狂的な歓迎を受けたが、
小男に案内され、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
原点さえ超えなければ技術・体力・運次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な迷宮を突破する、俺達、迷宮探検競技チーム!

俺はリーダー、冒険者。通称「君」。サイコロ振りと選択の名人。
俺のような天才ゲーマーでなけりゃ、百戦錬磨の強者どものリーダーはつとまらん。

俺は鉄鎧の騎士。通称○○ポンドの騎士。自慢の防具も、石化魔法の前にイチコロさ。
ハッタリかまして、羽毛のついた兜から紋章付きの盾まで、何でもそろえてみせるぜ。

私は妖精めいた女。通称大蛇責めの女。
チームの紅一点。読者サービスは色っぽい挿絵でお手のもの。

よお、おまちどう! 俺様こそ黒衣の暗殺者、通称忍者。
手裏剣投げの腕は天下一品!八幡国は大陸が違う?だからなに?

蛮人の戦士、通称スロム。戦闘の天才だ。
競技監督でもぶんなぐってみせらあ。でも、コブラの毒だけは勘弁な。

俺達は、生きて出られぬ迷宮にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、迷宮探検競技チーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。

235 :NPCさん:2006/10/21(土) 13:14:13 ID:???
【ねたばれ】
リーダーというかチームというか、殺しあうことになる。

236 :NPCさん:2007/01/07(日) 01:31:10 ID:???
詩的魔人は銀河ヒッチハイクガイドのヴォゴン人のパクリ

56 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)