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帰ってきた学習ルーム

1 :NPCさん:04/08/19 02:55 ID:???
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            ゙、     ヽ`、 | /  レ' /
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             /   NEVADA |/
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952 :NPCさん:2006/06/11(日) 22:18:30 ID:???
なるほど、構うことで確実にこのスレに隔離し続けられると

953 :NPCさん:2006/06/11(日) 22:19:48 ID:???
しかしさあ、こいつって>>550の解説によると

脚本家目指すが相手にされない

良く解らない宗教の陰謀説を妄想

漫画家目指すが相手にされない

あだちの陰謀と妄想

同人ゲーを出すが相手にされない

銀行の陰謀と妄想

TRPGでオリゲ作るが相手に(略

だけど、この先何を作ろうとするのか興味はあるなあ。

954 :NPCさん:2006/06/11(日) 22:21:39 ID:???
>>953
GF大賞に目を付けてFEAR陰謀論の展開、が鉄板

955 :NPCさん:2006/06/11(日) 22:25:42 ID:???
>>954

ageってFEAR知ってんのかな

956 :age虫:2006/06/11(日) 22:28:04 ID:AXg9DfET
>>934
オリジナルTRPGスレから誘導されて来たんですがー。

957 :NPCさん:2006/06/11(日) 22:32:04 ID:???
>>956
もうシステム完成したんだから二度と書き込むな

958 :NPCさん:2006/06/11(日) 22:52:36 ID:???
市販のとあまり差がない、か。
イサーウェンアーにすら劣る完成度で良くそんなこと言えたものだと。

959 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/06/11(日) 22:55:23 ID:WC6RD+aI
するとライバルは天幻の魔女辺り?

960 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:01:48 ID:???
レジェンド級カルテットの器だと?

961 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:05:38 ID:???
>>960
これが市販されれば、考えるまでも無いと思うぞ>カルテット
ルールはダメだし、作者はオモロ丸出し。
まさにカルテットに相応しい。


市販されればだがなw

962 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:06:00 ID:???
イサーウェンアー!通販で購入した友人が騙されたと呟いたのは忘れられない思い出だぜ!

963 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:11:00 ID:???
ところで、イサーウェンアーとはなんだ?
しんもく様や上海より酷いのか?

964 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:14:15 ID:???
>>963
D&Dを遊んでいたマカーが制作したと思われる自費出版TRPG        であってるよな?

965 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:14:20 ID:???
ぶっちぎり

966 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:16:29 ID:???
俺も分かんなかったんでぐぐってみたらレビュー記事があったよ

ttp://circle.cc.hokudai.ac.jp/rpg/report/iwu.html

967 :NPCさん:2006/06/11(日) 23:18:33 ID:???
>>964
自費じゃなかったんじゃないか?
まあ、天幻なんかと並び証されるザ・屑ゲーだが。

968 :NPCさん:2006/06/12(月) 00:12:56 ID:???
age虫って、本当に世の中なめてるよな。
ワンフェスでのゲームにしろ、オリシスにしろ、競争社会って物が
まったく解ってない。

例え、パンを作っても売れない。これ自体は普通にある。
何故ならパン屋はお前だけじゃないから。
ワンフェスのゲームだって、ワンフェスで売ってる物が、あのゲームだけ
なら、20は売れるって可能性もある。
だが、その他に商品があるんだから、当然他の選択もある。

いい加減妄想してないで、コンビニとか日雇いとかでも良いから働け、
お前には、バイトでも荷が重い、クリエイターなんて、競争の激しい
職業は、一生無理だから、来世にしとけ

969 :NPCさん:2006/06/12(月) 01:21:34 ID:???
てかageは美鶴さん(だっけ?あのソフト)を売るのを諦めてHPで無料配布してみれば
いいんじゃないかと。
ここでこんだけレスがついてるんだから、今そうすれば何人かは話の種にやってくれるんじゃないかと。

HPみると全然売れてない(プレイされてない)のに掲示板での評価は最悪とか言ってたし、ならとにかく
公開して評価を求めてみたらどうかと。

それを踏まえて次回策に取り掛かればいいんじゃないかと。未完成のアゲルフに対してグダグダ言い訳するよりも
完成品を見せる方が自分の実力をアピールできるだろうに。

とまあ。板違いスマソ。

970 :age虫:2006/06/12(月) 06:41:52 ID:AqmHd8Ek
なんだい伸びてないじゃないか。
ネタ用TRPG「カナキタ」http://www.avis.ne.jp/~asper/work/rpgrule.htm

>>957
おまいの目にはこれで完成に見えるのか?と小一時間。

>>968
レスの多さが人気のバロメーターだと思ってる連中に言われたくない。
もしそうなら、カナキタはTRPG界のガンダムシードだ。

>>969
だから卓ゲー以外の話題を出すなと言うのに。
age虫追尾型集団ストーカー(ファンネルか)だと解ってはいるが、
他に何かシステム的に訴えるネタは無いのか。イサー・ウェン・アー、
アレでさえ(知らないけど)”買う奴が居た”くらいだろう?居るんだよ、
こういう地雷臭のするゲームでさえ、いやあえて、だからこそ買う連中は。
それが今、”一切居ない”と言うのが現状な訳で、「それはあり得ない」事だ。
何らかの人為的なブロック、禁じ手、そう言う物が行われているのは確かだろう。
しかしイサー・ウェン・アー他、今思うとこれのダシだったのではないかと・・・。

http://www.avis.ne.jp/~asper/update2077.htmの、5/2のno.2「電波」
>売れないアイドルとか芸人とかを持ち上げる事に意味は有るのか?と言うと、
>実は思想戦?において少し意味が有る。その対象が浴びる大衆からの批判、
>「何処が面白いの?」それを別の、まあ同系の「敵」に向ける訳だ。松田聖子、
>例えばそれが敵なら顔はそれに向けて意識は「売れない人」を見るつもりで。
>流石に恐ろしいので具体例は書けないがそんな感じで恐怖政治は今も続く?

971 :NPCさん:2006/06/12(月) 06:45:12 ID:???
>>970
じゃあ、お聞きしましょう。
完成してないのはどの部分で、それに対してどういう回答を求めているんですかと。
どのような回答があったところでage虫はその全てに対して「論破」するわけで
それも、客観的に見て納得できる理由とは言いがたいわけですよ。それでは完成は永遠に望めない

972 :NPCさん:2006/06/12(月) 06:48:43 ID:???
なにしろ「制作者のその場しのぎの言い訳」=「論破」だからなあ

973 :NPCさん:2006/06/12(月) 06:52:49 ID:???
寧ろ、全てage虫が思うとおりに完成させれば良いと思います。
我々の助言が一切役に立っていないようなら、わざわざ2chで議論するのは無意味なのだから。

974 :NPCさん:2006/06/12(月) 06:56:53 ID:???
自分がしてるのがCoCでいう「言いくるめ」で、しかもそのロールにすら失敗してるということに
気付いてないんだろうなあ虫は。

975 :NPCさん:2006/06/12(月) 07:00:36 ID:???
言いくるめであれなんであれ構わないんですが。
製作者がそれは容れられない意見だと言うのなら、この意見を採用しろと
我々に言う権利はない。
だが、どれもこれも容れられない意見だと言われるのであれば
「容れられる意見」を探す気力も意欲も失くしたとしても文句は言えないでしょう。
元から用意されている唯一の解答(回答にあらず)があるのであれば、それを我々が探し出す義理はない。
最初からその唯一の解答を使えば良いだけなのだから。

976 :NPCさん:2006/06/12(月) 08:33:21 ID:???
>こういう地雷臭のするゲームでさえ、いやあえて、だからこそ買う連中は。
>それが今、”一切居ない”と言うのが現状な訳で、「それはあり得ない」事だ。
そんな連中でさえ見向きもしないほど魅力が無いだけでしょう。

977 :age虫:2006/06/12(月) 08:39:44 ID:pCl3QYLP
>>971
それはつまり、「システム的にはもう、我々が何か言える所は無い」って事だよな?
問題は「なら、なんでこのシステムって人気無いの?」と言う事で。そこを話さないと。
age虫的には「面白い」と思う訳で、大体の反論も一応は用意されてる。改良点は、
後はデータの整備だろう、でも多分、これを製本しても”絶対に売れない”と思う。
何処に問題があるんだ?自分にはそれが解らない。

978 :NPCさん:2006/06/12(月) 08:47:39 ID:???
このスレでもいろいろ指摘されてるじゃん。

979 :NPCさん:2006/06/12(月) 08:51:13 ID:???
>977
どんなにいい意見でも、受け入れられないのなら無意味で無価値。
age虫はどんな意見も聞き入れないつもりのようなので誰も意見を言わない。
だって無意味で無価値なことなんてしたくないからね。

980 :NPCさん:2006/06/12(月) 08:58:38 ID:???
何で>>971を要約すると
>「システム的にはもう、我々が何か言える所は無い」
になるのか分からん。
何で人気が無いのかって、
age虫の考える面白さと、他の人間の考える面白さが違うからでしょう。

981 :NPCさん:2006/06/12(月) 08:59:25 ID:???
age虫はまず今売れてるシステムを分析するところから始めるといいと思う。

982 :NPCさん:2006/06/12(月) 09:09:20 ID:???
「集団ストーカー」はネタ以外では使わないのがお奨めだ。

これを使ってるのがどんな連中か、検索してみるといい。
頭オカシイのが丸分かりな人か、犯罪者気質の悪人だけだから。

983 :age虫:2006/06/12(月) 09:28:37 ID:urEBJND8
>>979
人の話を聞き入れるというのは、つまり、
「貴方はバカだ」「はい」
「貴方はキチガイだ」「はい」
「貴方は世の中のクズだ」「はい」
「死んだ方が良いよもう」「はい」
とか、そう言う事か?

984 :NPCさん:2006/06/12(月) 09:32:38 ID:???
>>983
なんでシステムに対する意見じゃなくてお前個人に対する話になってんだよ
もしかしてお前システムに対する欠点の指摘は全て
自分自身に対する罵詈雑言と受け取ってるんじゃないだろうな?

985 :NPCさん:2006/06/12(月) 09:35:16 ID:???
待て、何か偽者くさいぞ。

986 :NPCさん:2006/06/12(月) 09:44:03 ID:???
しかしまぁ
ここまで頭の悪い生物が檻の中に入って無くて良いのかと思うと
日本の制度を疑いたくなるな。

987 :NPCさん:2006/06/12(月) 09:48:08 ID:???
犯罪者のために弁護士が精神鑑定をあれほど要求する世の中なんだから巷にはイパーイいるんでしょ?

988 :NPCさん:2006/06/12(月) 10:05:20 ID:???
age虫レスオルゴリズムとか作れそうだな

989 :NPCさん:2006/06/12(月) 10:14:52 ID:???
age虫よ、もうわかっただろう?
我々は今まで出してきた意見以上のものを君に提供することはできない。
つまりこれ以上2chにいても君の疑問は解けない。
我々ではこれ以上はもうどうしようもないんだ。
わかったらここではないどこかへ行ってくれ。
別に追い出したくて言ってるんじゃない。君のために言ってるんだ。

990 :NPCさん:2006/06/12(月) 10:18:46 ID:???
真面目な話、他人に危害を加えないならオリに入れちゃいけないからねえ。

991 :NPCさん:2006/06/12(月) 10:44:07 ID:???
精神的に危害加えてるようなもんじゃないか?

992 :NPCさん:2006/06/12(月) 10:45:11 ID:???
「面白さ」に対して助言することがある人は居ないと思う。
もし何か助言できるようなアイディアがあるなら他人に提供しないで自分で使うだろうから。
そもそも、根幹のアイディアと面白さは直結している。
視点が今迄にないものであったり、今までにない遊び方ができるものであったり。
つまりが、根幹の部分で、別システムで出来るじゃんと言わせるものは
その時点で面白さはないの。

993 :NPCさん:2006/06/12(月) 11:21:59 ID:???
>>970
イサー・ウェン・アーは商業作品だしな

994 :NPCさん:2006/06/12(月) 11:25:57 ID:???
>>991
言うと思った。

こんなレベルでは無理だよ。
これでオリに入れてたら、それこそ人権侵害の怖れが発生するからなぁ。

995 :NPCさん:2006/06/12(月) 12:01:45 ID:???
>970
ちゃんとトリップつけてね。専用ブラウザにはコテハン機能あるから。

>しかしイサー・ウェン・アー他、今思うとこれのダシだったのではないかと・・・。
これはどういう意味?age虫のシステムのためのダシ(これも分からん)ってこと?
あと古参っぽいレスしておいてイサー・ウェン=アーも知らんのには驚いた。
昔のゲームも最近のゲームも知らんのかいな。

996 :NPCさん:2006/06/12(月) 12:08:32 ID:???
次スレ候補から

俺TRPG嫌いな人あつまれ 嫌いな人の数→
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1029230706/l50

997 :NPCさん:2006/06/12(月) 12:34:14 ID:???
>何処に問題があるんだ?自分にはそれが解らない

何度もいわれてるじゃないか。「それってクトゥルフじゃ駄目なの?」って
はっきり言って他のシステムの劣化コピーとしか思えんのだよ。

多分(想定)ユーザー層はクトゥルフと被るだろ?じゃあ、そこでアピール
するにはクトゥルフになくてそれにあるのは何なんなのかを言う以外にない。

つうかそもそもお前の目には俺たちがどう映ってるんだ?同人ゲーのときと
同じく「人為的なブロック」をされてて、俺たちがそれをしてると思ってないか?

もしそうでないなら、ここで改めて、俺たちを信用して、俺たちの意見を真摯に
聞く用意があるという表明をしてほしいもんだ。

998 :NPCさん:2006/06/12(月) 12:36:30 ID:???
別にそんなのk表明する必要は無いとは思うがなー。
俺たちを信用する必要はないが、
意見は無視せず聞き、反応しろよって。
その反応がイカレているからどうしようもないのが現状。
700万円、頑張って稼いでくれ。

999 :NPCさん:2006/06/12(月) 12:45:15 ID:???
無視はしてない。理解できないだけだろ。
意見→指摘→批判→アンチのやること→無視
と彼は変換してるから。どうやっても理解できない。

部屋から出て働けと言うことには同意。

1000 :NPCさん:2006/06/12(月) 12:46:38 ID:???
age虫は実プレイ分を充実させろ。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪


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