5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■△●俺ルールでTRPGするから集まれ!○▲□

1 :カリスマGM ◆2TlaRARhhA :03/12/18 17:12 ID:VbGC13Hm
とりあえず19日の夜にはじめようと思う。
その場のノリでゲーム進めるから。
参加したい奴は何時ごろがいいかかきこんでくれ!

934 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/09/09(金) 13:16:08 ID:???
>>931
おっ、かなり進展がありましたね。
ふむふむ・・・神隠しって訳ですか。

「ありがとよ!これはお前さんの耳の治療費だ、とっときな」とアフロダインに1SP放っておく。
付け耳はもらっておこう(笑)

分かったことは、
・盗賊ギルドの絡んだ犯罪ではない。→犯人を見つけたらどう始末しても問題なし。
・他の大きな団体が絡んだ様子もない。→個人(少人数)の仕業の可能性が高い。
・モンスターが出ている様子もない。→ロード内で襲われて死傷したとかいう事件ではなさそう。

ロードの内外で誰か個人に誘拐されたってことになるか?
>>932の魔術師情報も聞いた後なら、変身とか透明にさせられてるだけって可能性も考えるか。

935 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/09/09(金) 13:17:40 ID:???
街医者分まだ振っていなかったので。
街医者での情報収集/オレーグロード(魅力1Lv)
出目5+魅力20=25
成功。

(医者に)「ちと耳を怪我しちまってね、見てくれないか・・・いや、ちょっと乱暴なやつに絡まれちまってね。
最近物騒だしなあ・・・医者さまも気をつけた方がいいよ。何でも、オレーグロードの辺りでも人がいなくなっちまうとか言うだろう?そういう噂、聞いたことないかい?」

(シ)の記号がないから、街医者のとこではシンシアのことは何訊いても無駄かな?
「シンシアって娘、最近見なかったかい?ほらあの雑貨屋のバーンズのとこの娘なんだが」

936 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/09(金) 18:26:42 ID:???
>>933 キフメメ
見落としてました。申し訳ない。

井戸端関連の話は以下の通り

シンシア関連
・バーンズさんに似ていないけど、本当にバーンズさんの姪なのかしらねぇ?
・活発な子だけど、見ていてちょっとアブなっかしいわねぇ。自信家っぽいし。

オレーグロード関連
・余り人気の無いロードだから、閉鎖されるっていう噂を聞いたわよ。
・最近あの周りでは虫を見かけないっていう話よ。
 新しいゲートでも開いて虫が寄らなくなってきているのかしら?

酒場の酔っぱらいから収集できた話は以下の通り

シンシア関連
・シンシアって気の強いバーンズの姪っ子かぁ?
・オレーグロードで鉱物探しのポイントを聞いてきたぞ
・オレーグロードで見かけたって話は聞かないなぁ。

オレーグロード関連
・最近、神隠しが起きているらしいぜ。
・最近あの近くでは虫や小動物を見かけなくなったなぁ。
・ロード警備班が最近、ガサガサ五月蠅いって言っていたなぁ。

酔っぱらいからの情報を集めるとこんな感じになります。
費用は二杯分です。

937 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/09(金) 18:27:15 ID:???
>>935 ミケランジェロ
「オレーグロードから病人が運ばれたって言う話は聞かないねぇ。
 ただ、確かに神隠しがあるとかなんとか、そういう噂は聞いているよ。
 もし、ゲートが新たに開いたのなら、医者ものんびり出来ないかもしれないね。」
「バーンズの娘さん?いや、病院に運ばれたとか言う話は聞かないよ」

938 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/09(金) 21:26:58 ID:???
2杯おごって10SP出費すな私。
GPが金貨でSPが銀貨ね?
BP銅貨なんかもあるの?
1GP=?SPか教えて下されー。

「なんだかいきなりキナ臭くなってきたぞ…」
キフメメは顎に左手を当てて首をひねった。
「もう2日過ぎてるんだよな…」
うぬぬ、と唸るや今度はばたばたと浮かび上がって、
「ん。情報提供ゴクロー」
しゅぱっと敬礼の様なポーズで酒場の仲間に挨拶すると、
慌ただしく飛び出していった。

あとは神殿だけっすな。

939 :NPCさん:2005/09/09(金) 21:32:20 ID:???
1GP(金貨)=10SP(銀貨)=100CP(銅貨)

940 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/09(金) 22:23:09 ID:???
THX. 銅=ブロンズそんな認識が抜けません...

941 :ミーシャ ◆TEfoCOyspc :2005/09/10(土) 09:47:46 ID:???
こっちに移ったの全く気付かなかった・・・orz

>>902
悔しいが何も言い返せず引っ込むミーシャ。
結局デカい魔女についていくことに。

魔術師組合ではやること無し。
神殿での情報収集にかける意外にないか・・・。
魅力度9 + [4 4] + [4 6] = 27 で1レベル成功。
運良く飲み友達な神官でも見つけた模様。

>>940
たまには鋼鉄貨の事も思い出してあげてください。

942 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 03:47:48 ID:???
そろそろ上げよっかー。

鋼鉄>鉄
アイアン>スチール
漏れ強さのイメージ。なんとなく。

943 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/12(月) 19:15:25 ID:???
>>941 ミーシャ
「ようミーシャ。なんだって最近のオレーグロードの噂だって?」
「そうだなぁ・・・噂レベルだけど神隠しが起きているっていう話ぐらいか
 まあ、ロードでの大きなやっかいゴトが起きればロード管理局からキチンとした形で
 お前さんたち冒険者には依頼があるんじゃないのか?
 今のところそういう話は聞かないけどな」
「まあ、もっと大事になったら俺たち神殿戦士達が、
 神の名の下に問題解決にでかけるのかも知れないけどねぇ・・・
 殉職率が高い事が多いから勘弁して欲しいな。」
「もっとも、まだ噂の領域を出ない話なんで、暫くは俺たちは関係ないけどな。
 なんか調査でもしているのかい?」

さて、これで情報収集が出来る場所は一通り回った事になりますね。
時間は1時間程消費されたと思ってください。

他に行動をする人がいなければ、次のカキコミには
オレーグロード入り口に全員集合した所からになります。

もっともパンは先行している模様ですが

944 :NPCさん:2005/09/12(月) 20:31:48 ID:XSwQF5ue


945 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/12(月) 22:38:01 ID:???
(そーっと)台風はさったか…?

キフメメは行動完了なりよ。
あとはロード突入前に戦闘ルールの紹介をお願い致します、なり。

946 :ダガー+のらりとくらり:2005/09/12(月) 23:30:56 ID:haZEutrN
一番具体的な情報はバランス(物理的)大先生か。

最優先事項はもちろんシンシアだけど、他に
・珍しい鉱石(前スレ>>931のバーンズの「買い取る」との発言)
・虫(>>932、でも見かけないらしい)
のオマケもアリ。


ところで我々の食料は各人1日分しかないので、1日目を過ぎたとしたら、
ここティスラナートかオレグラのどっちかに戻らなアカンよね。
(一応「釣り道具」あるけどあんまし期限内での実用性はないだろうし)
HT&Tの一般装備表からなら31gpで全員1日分の追加食料買えるけど、
買っときます?

全員1日分の追加食料の内訳。
夜間に及ぶ可能性のある肉体労働を想定しているので多目。
・保存食3食:1.5gp(重量:9)×6人分=9gp
・水2L:2gp(重量:4)×6人分=12gp
・マッチ50本:10gp(重量:0.5)
 合計:31gp

947 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/09/13(火) 00:35:59 ID:???
「ホロック、蜜水はないか?」

…あと虫取り網。

948 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/09/13(火) 03:01:54 ID:???
うー、これで全部だとすると、ちと情報が足りなすぎなような気はするが、仕方ないのか?

神隠しが起こってるんだそうです、魔術師が絡んでるかもしれない、でもそいつは何処にいるか見当もつかない。
ロードすたすた歩いてって期限切れました、時間切れー、とかなったらどうしようもない気もするのだが。

まあ全部情報源回ってこれしか出てこないってのなら仕方ないのかもしれんが。
管理局での新情報に期待するしかないのだろうか。

可能なら、バランスにチャローコについての追加情報を集めて欲しいところではある。
研究内容の詳細とか、活動拠点とか、コネとか。
こいつが何処にいるか分からんのなら行動しようがないことないだろうか。

>ホロック
食料追加購入には賛成。
もし購入できない(T&T物価適用の場合)なら、バーンズに、「オレーグロードのティスラナート側半分しか調べられないが、それでも良いか?」と同意を取っておかなければならない。

>GM
PLレベルの質問になってしまうのですが、
オレーグロードは、ゲート封印済みってことは只の通路(or迷路)って認識で良いのですか。
それともダンジョンの一種だと思っておいたほうが吉?

949 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/13(火) 08:07:44 ID:???
ミケ、「事件は現場で起こってるんだ!」だよ。
謎の魔術師は関わってるのかはっきりしてないんだから。
(まだPCは聞いてないが)ロードにシンシアが入ったのは分かったんだから中探しにいこうよ。

食糧買ってハックといきまっしょいや。
…人間1人分の量を食い尽くす妖精はかなり大食いなり?
気にしちゃだめかw

950 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/13(火) 17:39:48 ID:???
>>945 キフメメ
シンプルなモノです。まずHITを個人ずつ算出します。
キフメメの場合は、4d+13ですね。

それらをPC側合計と、相手側合計を比較し、
越えた数値を数値が低い側の戦闘参加者に等分しダメージとします。それの繰り返しです。
PC側の合計が50点、相手側が40点の場合、相手側に10点ダメージが行きます。
相手側の数が2人の場合、各自に5点ずつダメージとなります。

飛び道具は使用する際にまた別途ルールをお伝えします。(SRが必要となります。)

後、食料は浮遊の為にエネルギー消費が激しいと認識し、人並みに消費してもらいます。

>>948 ミケランジェロ
情報が大事なストーリーモノをするなら、ソレ相応のシステムを選択します。
T&Tですから、深く考えすぎると思考トラップに陥りますよ。

オレーグロードは実質的には枝分かれがあるモノの入り口、出口がある通路に近いモノです。
いわゆる創作されたダンジョンとは異なり、天然の洞窟のようなモノを想像してくれれば幸いです。
壁から槍が出てくる様な仕掛けは存在しません。
ただし、ロード内に存在している知的生命体が罠を仕掛ける可能性はありますね。


PS:体調を崩していますので、最悪1,2日程寝込むかも知れませんので、先にお伝えしておきます。

951 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/15(木) 21:11:47 ID:???
ageつつ、説明THX.>GM

んではキフメメはロードに向かう間、
早くも食糧に手をつけて薫製肉なんかをはみはみしときます。

952 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/09/15(木) 23:21:28 ID:???
敵の強さやらトラップの致命的度合いとかを予測しようのないT&Tで、情報収集を怠ったら長生きはできませんぜ?

GMからこれ以上情報は出さんよというぶっちゃけが出るなら特にこだわりはしませんが・・・。
得られるものなら得られるだけ情報は仕入れておきたいですな。万一本当に魔術師が敵なら、1,2人は簡単に即死できますしね。

>>950
>ただし、ロード内に存在している知的生命体が罠を仕掛ける可能性はありますね。
GMに確認ですが、「モンスター」と「知的生命体」は別物ですか?

>P.S.体調を崩していますので
お大事にー。

953 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/16(金) 17:09:30 ID:???
一応生きておりまする(苦笑 ご迷惑おかけしました。
えーと、キフメメとミケ以外の人も進行してよいでございましょうか?

一応一日だけ待ってみて、明日から穴蔵に放り込みます。

>>952 ミケランジェロ
思考トラップに陥る心配がなければ私からは何も。

モンスターの定義を何にするかによりますが、私の認識ではPCもモンスターですよ。
ここでの知的生命体とは、罠を仕掛けれるだけの知性と四肢を持った生命体の事を指しています。
一例を挙げれば、オークとか、〜デーモンとか、他の冒険者ですね。


954 :ホロック@ダガー ◆1d4/KNoAng :2005/09/16(金) 21:43:10 ID:???
>953 :GM
復活オメ。
レッツ!ハック&スラッシュ!
…の、前にちょっとだけ追加装備の購入を確認&検討。

>追加食料
前スレ>864でHT&Tの装備を承認してもらっていたはずなので、31gpで購入。
コレでバランス金庫は残9gp。

>>947の虫捕り装備
一番「蜜水」に近しいのは「ソフトドリンク一杯分(価格:0.3gp、重量:1)」ですかね?
虫捕り網は「ずだ袋(価格:1gp、重量:10)」の一部を切り取って、
「棒切れ(前スレ>857参照、価格:無料、重量:4ft.毎に10)」の先に
「釣り道具」の針と糸で袋状に固定しとく、ってのでどうすかね?
「ずだ袋」は「背負い袋」の2倍の重量なのでそれなりの大きさはあるだろうから、数も幾つか作れそうですが。
コレでOKだとしたら、「ソフトドリンク」と「ずだ袋」を購入し、バランス金庫は残7.7gp。

955 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/09/17(土) 02:07:32 ID:???
>>954
うおおマジレスされた。
「蜜水なんかありませんよ!」→(ビンを出して)「…エビアン汲んできて」
のコンボで手札をまわす予定だったのに(どんなルール?)

そんなタワゴトはともかく。
キフメメが酒場で得た情報(>>936 虫を見かけない〜云々)を聞いたバランスは
オーガー語あたりで悪態を吐きますな。
『ケッ。あの角材エルフ。脂身。猿も拾わない二か月前からふやけた豆粒の…』

…で、全員揃ったらチャローコの件と魔術師の依頼について(>>932)みんなに
説明します。
「…というわけなんで。もちろんシンシアの捜索を優先するとしても、一応協力してね」

956 :NPCさん:2005/09/17(土) 15:11:31 ID:???
浮上〜っ!

定位置(ホロック頭頂)にて、
「むし…」
ふと考えると、キフメメはバランスを見上げて言った。
「…見つからなくても私を捕まえたりするなよ…?」

957 :NPCさん:2005/09/17(土) 22:19:30 ID:r1NothJc


958 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/18(日) 11:10:01 ID:???
取り敢えず、装備購入とかもう問題ないですかね?

それでは、パーティーはオレーグロード入り口に集合しました。
管理局の人間に通行書をみせ、ロードに入ります。

ロードの入り口の奇妙な浮遊感を味わうと、目の前に広がるのは自然の洞窟のような感じで広がる道です。
幅は約6m。高さも約6m程で武器を振るうには何ら問題は無い模様です。
パーティーが入ってきた入り口から入り込む光でまだロードは照らされていますが、
暫く進むと明かりは必要となるでしょう。

パーティーが見える範囲では少し向こうにT字路が見えています。
オレーグロードは基本的に一本道ですので、どちらかは行き止まりとなっているかと思われますが
今見える範囲ではどちらが行き止まりかは判断は出来ません。

  ━┳━
    ┃

   入り口 ↑視点


959 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/09/18(日) 17:06:03 ID:???
隊列決めようぜー。6m幅ってことは3人2列でもいけそうだが、魔術師とフェアリーがいるから2人3列が無難かな?

ミーシャ、パン=ダンが先頭、バランス、キフメメが真ん中、ミケランジェロとホロックが後ろ、でどうだろう。

進路は先頭の人か誰かに任せる。少し行ってみて行き止まりになってなさそうだったら引き返して、行き止まりの方をチェックしてからまた戻って先進む、とか繰り返せばいいんじゃなかろうか。

960 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/19(月) 20:41:20 ID:???
盗賊はいなくていいの?>前衛
前後に戦士盗賊を2組ってことでどーだろ。

とかいいつつぶいーんと、
このあたりまでキフメメは先行して左右確認して見たり。
 ↓
━┳━

「右よし、左よーし」
かな、どうかな?

961 :ダガー+のらりとくらり:2005/09/19(月) 23:15:22 ID:s+b7gcSf
>955 :バランス
イヤもうPLが「虫捕り網を持っておにゃのこを探す探検家達」とゆう
アホ絵に対して思わず制御判定失敗しちまったんで(笑)
そんなワケで、バランス先生に妙に得意ゲに
自作の「4ft.の柄付き虫捕り網(重量:11)」を渡すが、
オーガー語で『人の話聞けよ、緑色の鱗のチビが!』と言われるホロック。

>956 :キフメメ
「そうならんように、ココは一つボスも探してみちゃどうだい?」
キフメメにも「虫捕り網(重量:11)」を渡す。
「ああ、あといつも通り飛び回るのは結構だが、
 ロードの中では松明で照らせる場所にいてくれよ、ボス。
 暗闇の向こうでオーガーのオヤツになってる、ナンてぇのはゴメンだぜ」
ちなみにHT&Tによると松明の照明範囲は半径10mだそうな。

>隊列
GMの扱いによる問題っすなぁ。
罠や敵を知覚するSRが主に何の能力値で行われるのか、盗賊では有利なのか、とか。
更に、体格差による飛び道具の射線も考慮するべきなのか。
(例えば、チビのホロックがスリングを放つ際にバランスのヒップに当ててしまわないのか)
T&Tは移動と武装の交換は1戦闘ターン毎に比較的自由に行えるので、気にしないかもけど。
もしここらを考慮するとしたら、隊列と探索装備は↓なカンジ?
 前衛:ミーシャ・ホロック(両手に8ft.の探知棒兼虫捕り網)・上空のキフメメ
 中衛:バランス(片手は松明)・ミケランジェロ
 後衛:パン

962 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/20(火) 19:34:33 ID:???
>>960
左右を確認してみると、もう光が届かない所なので良く解らないが、
どちらも数メートルで行き止まりという事は無さそうです。
また、左側の通路は遠くに明かりが見える様な気がします。

>>961
知覚系は状況に応じて能力値を替えます。
基本的には、IQかDEXとなります。(誰かとの交渉時はCHRですが)
失敗した場合は、1〜2lv高いSRでLKで判定を成功すればSR成功となります。
また、盗賊は基本的に1LVSRを下げて判定となります。
なお、知覚系の判定は基本的に前の知覚は前衛が有利となります。
(逆に後方からの不意打ちなどに関しては、後方にいるキャラが有利です)

飛び道具に関しては斜線考慮はしなくて問題ありません。
1戦闘ターンが長いので注意すれば斜線は通るモノとします。

963 :ホロック@ダガー ◆1d4/KNoAng :2005/09/21(水) 00:24:13 ID:xSdQuMDg
>962
>また、左側の通路は遠くに明かりが見える様な気がします。
「左だな。もしナニかがいるようなら確認せにゃあナ」

>隊列
なるほどTHX。
キフメメのゆう通り、不意打ちのリスクを分散するために
前後を厚くした↓が最適かな?
 前衛:ミーシャ/ホロック(探知棒持ち)/キフメメ(上空)
 中衛:バランス(松明持ち)
 後衛:パン/ミケランジェロ

964 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/21(水) 01:24:24 ID:???
「どっちが詰まってるかこっからじゃ判らなかった。
 あと左に明かりがあるみたいだった」>>963
「そうだなー、そうするかー」
キフメメ、ホロックヘッドに着艦。

ワクワク。

965 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/22(木) 18:46:20 ID:???
まだ明かりはつけていないのでしょうか?
後、次の行動は左に曲がるで宜しいのでしょうか?

966 :ダガー+のらりとくらり:2005/09/24(土) 00:26:06 ID:x62XFV0R
>965 :GM
>PTの照明
明りが灯っているとゆうコトは、照明を使っている何らかの知的種族がいる可能性があるよなぁ。
あの明りが自然発生的なモノであったりとか、
単に近すぎる出口(ロードは基本的に一本道だが(笑))であったりとかする
可能性もあるかもだけど、まぁその場合はどうでもいいとして。

A:照明を灯して行く→PTの接近は早期発見され得る。
 相手が敵対的な知的種族ならば射撃してくる可能性もある。

B:照明を消して行く→不意打ちないしは一方的な射撃ができるかも知れない。
 しかし、もしも途中の通路上に防衛用の罠があったら対応が困難。
 或いは友好的な知的種族の場合、問題が出るかも知れない?

ホロック的には敢えて旨味のあるBに一票かな。

PTの決断はボスの承認次第でイイんじゃないすかね。
ボスが他メンバーの意見を聞きたいなら意見待ちで。

967 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/25(日) 14:18:53 ID:???
 んではこのまま意見が出なかったら、
「よし、ホロック発進。
 そ〜っとな? 足下気をつけろよ」
と、B案で行くってことで。

968 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/26(月) 19:45:16 ID:???
では、キフメメの最終判断をパーティー決定としてこちらは話を進めます。
えーと、意見は出ていないと言う方向性でいいのですかね?

後、次スレをそろそろ探さなくてはいけない模様です。

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1027014715/l50
↑なんてのはどうでしょうか?

969 :ダガー+のらりとくらり:2005/09/27(火) 00:09:03 ID:aw2wr9Ma
一応上月に聞いてみた方がいいかも。

最近他のPLさん達はどうしたんかね。

970 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/27(火) 21:38:04 ID:???O
 そろそろパンも戻ってこないかな。
 期待age、ぱたぱた。

971 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/27(火) 21:39:03 ID:???O
 ...orz

972 :ダガー+のらりとくらり:2005/09/28(水) 01:05:29 ID:qEKHfO0o
次スレはそこでOKっぽいっすな。

メットの上のキフメメと皆に「明りんトコまでは静かに行くぜ」と
進行先を指差した後に手の平を下に伏せるジェスチャー。
探知棒でそろそろと地面を探りつつ、できるだけ物音を立てずに進行。
暗闇の中、面頬で跳ね返る自分の呼吸の音と、皆の装備が立てる小さな物音と、
メットの上で喋りたそうに身じろぎするキフメメの気配を感じつつ。

973 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/28(水) 20:29:46 ID:???
>>969
そうですね。
一応許可が下りている模様ですが上月さんに報告入れてきます。

>>972
進行される場合は、IQでのSRお願いしします。
成功レベルを教えてください。


うーん。他のプレイヤーさんが心配ですね。
えーと一応点呼なんてしてみますか?(苦笑

974 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/09/28(水) 20:38:00 ID:???
ノシ

・・・隊列の一番後ろでこそこそしてます。反対側の通路にも注意しながら(どうせ見えないけど)。

975 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/28(水) 21:16:32 ID:???
ヾ(・_・)ノシ

 キフメメレーダー!
 イカズチマーク出してビビビっとな。

INT[4,4]=8 ? X-9

 みょーんみょーん。
 結果やいかに!?

976 :ホロック@ダガー ◆1d4/KNoAng :2005/09/28(水) 21:24:13 ID:???
>973 :GM
>知性度SR
そういやこうゆうのがあるのを忘れてた。

東風 ◆X9YAvWy5W2氏提供のDICE BBS
http://members9.tsukaeru.net/tonpuu/cgi/dicebbs/dicebbs.cgi

よってSRは1Lv.で成功。
今は暗いコトを鑑みると足りなさそう(笑)
冒険点は1Lv.扱いの7点でいいのかしら?

977 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/29(木) 19:40:25 ID:???
>>974
後ろが気になるのなら、判定は出来ます。
IQでのSRとなります。成功LVを申告してください。

>>975
ゾロ目が出ていますのでサイの目を加算出来ます。
ゾロ目が出なくなるまでフリ足しをお願い致します。

>>976
まあ、トリを見てもらえば解りますが同一人物なんですけどね(苦笑
一応T&T対応可能な様に弄ってはいるのですが上手くいっていない状況ですorz

普通にそちらで数回判定を連続で行うという方法でしか今は判定出来ませんねぇ。
経験点は7点となります。

978 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/29(木) 22:12:29 ID:???
 はっ、そうだった!>ゾロ目振り足し
 ではもいっかーい。

[4,4]+[3,6]=17 ? X-9

979 :ダガー+のらりとくらり:2005/09/30(金) 01:15:00 ID:hWikTZ7b
>977
如何にオレが人の鳥見てねぇかってコトっすな(笑)
以前ん時もお世話になりました。

>978
ボスが2Lv.までは成功か。

あ、そういや>962によればオレも2Lv.成功相当の扱いかしら?
最初のエンカウントだぜドキムネだぜー

980 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/09/30(金) 11:51:53 ID:???
>>977
「(後ろからゴツンは嫌だからな・・・)」後方に注意。

出目(4+6)+IQ12=22

1lv成功っす。盗賊系の判定なら2lv成功相当。
にしてもこいつエルフにしては馬鹿なのな。後ろばっか向いて歩いてる間にコケたりして。


981 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/30(金) 17:45:26 ID:???
>>979
いやいや、キニシナイで下さい。
お互いTRPG好きなので細かい事はキニシナイ方向性でいきましょう。

>>978,979
なら解ります。
明かりはどうやら人工物では無く発光性のコケの光と思われます。
また、その近くに動く、小虫みたいなのが動いているのが見えた気がします。

↓この辺りの壁にコケがあります。
━━┳

お互い2Lv成功という事になります。

なお、通路はまだまだ直線が続く模様です。

>>980
特に後ろの方に気配などは感じません。
盗賊系扱いですので2LV成功となります。


990を超えたところで次スレに移りましょうか。

982 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/09/30(金) 22:27:22 ID:???
「コケ?
 ここにこんなのはえてたっけか…?」
 じ〜っとコケを凝視するキフメメ。
 と。
「!」
 カサコソっとなにかが動いた気がしてビクッとのけぞる。
 人間には小指の先ほどのサイズのムシでも、メメにとっては顔よりデカい相手なのだ。
 まかり間違ってゴキゴキしていた日には堪ったものではない。

 洞窟の形が変わっても勝手に生き物増えないよね?
 このコケは植林?
 とすると誰かが目印にしてるとか。
 道が分かれる度に生えてたりして。

983 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/09/30(金) 23:01:33 ID:???
「…クマムシがいたら捕まえて。」


とか言ってると、MRが500くらいあるケイブ・クマムシなんかが出てきそうなので黙っとく。

279 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★