5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

▲▲コテハンで参加!死者の街▲▲(fromオカ板)

1 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/19 02:51
▲▲コテハンで参加!死者の街▲▲
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1026981926/

オカ板で進行していたTRPG形式のオンラインゲームですが、スレ違いとの声があったため、
こちらをお借りします。
突然スレ立てて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/19 02:55
▲▲コテハンで参加!死者の街▲▲
貴方達は2chシティ-の住人です。
200X年地球では惑星Zの爆発の際に発生した怪光線の影響により墓場から死者が
甦り、人類を襲うという事件が各地で起こっていた。
我々が住む2chシティーも例外ではなく次々と現れるゾンビ達によって多くの市民が
喰い殺され、また感染により自らもゾンビに変貌していった。
貴方達が救いを求めて駆け込んだ警察署も既にゾンビの巣窟と化している。
果たして数少ない生存者である貴方達はこの死者の街から脱出できるのだろうか・・・
■ルール■
コテハン(キャラなりきりOK)で参加してください。この街で何をするかは自由です。
なるべく協力して(殺し合いも可)この死者の街から脱出して下さい。
事件・描写・選択などの問題提起は名無しがする。(一般ゾンビの役も)
コテハンは生存者或いはゾンビになりきり行動をとる。
参加者は街中心部の警察署からスタートする。
街の構造は自由(自由にエリアを作って下さい)
(但しゾンビ等のモンスターで出演する場合は何処から出現してもよい。)
物語の円滑な進行のため誰かは状況整理者になるのが望ましい。
ゾンビの設定はロメロまたはバイオゾンビを基本とする。
最後のレスから30レス以内にレスしないとゾンビに食い殺されてしまいます。
(その後ゾンビとして新たに参加する事は可能)
200レス頃より新種(バタリアンなど)のゾンビが出現してもよい。
700レスを超えると脱出用の乗り物等が利用できるようになる。
もしも1000レスに到達した場合、軍のミサイル攻撃により街は消滅してしまう。
(全員死亡です。それまでに脱出してください)


以上、前スレ1よりの転載です。

3 :イパーン人 ◆vXCqIeKc:02/07/19 02:58
>>1,2
グッ(・∀・)ジョブ!!

4 :ゾンビ1の状況:02/07/19 03:06
■ゾンビ1■

スンスンスーン♪  

Σ(:゚;Д;゚:) ガハ!!

〜ゾンビ1は墓石に足の小指をぶつけてしまった。
             ゾンビ1の足の小指がもげてしまった。〜

 ゾンビ1 【体力】10→4 【アイテム】もげた小指
DATE:02/07/19 02:24

--------------------------------------------------------

■ゾンビ1■
  
Σ(:゚;Д;゚:) サダム!!

〜ゾンビ1は足の小指をくっつけようと屈んだ拍子に前転してしまい
                        頭頂部と腰を強打してしまった〜

 ゾンビ1 【体力】4→1 【アイテム】もげた小指をなくしてしまった
DATE:02/07/19 02:30

5 :NPCさん:02/07/19 03:14
>>再開は何時から?

あちし、残業で遅いわさ。帰宅が23時だから再開が0時?
でも、この板なら、頼めば誰か他の優秀な人がマスターになってくれる気がする。

6 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/19 03:33
前スレも考慮すると、0時スタートって声が多いようですね。
俺は取り敢えず23時くらいからヲチすることにします。

7 :イパーン人 ◆vXCqIeKc:02/07/19 03:34
イパーン人はあぼーんされますた。
みんなでイパーンゾンビを成仏さしてやって下さい。

8 :NPCさん:02/07/19 03:38
イパーンゾンビを押さえつけてゾンビファーックで成仏させる。

9 :イパーン人 ◆vXCqIeKc:02/07/19 03:39
>>8
よろしこ。
そろそろ名無しに戻ります。

10 :NPCさん:02/07/19 04:09
オカ板連中ウザイ(・∀・)カエレ!!

11 :NPCさん:02/07/19 04:12

           |
           |   ΛΛ:::
          \ (゚Д゚,,):::::  10に煽られちゃった
             (|  |)::::  オカ板にかえろ…
             (γ /:::::::
              し \:::
                 \

12 :NPCさん:02/07/19 04:59
まー、この手のスレは失敗しやすいもんで
一時はあれだけ勢いのあった、アフガンスレも最後はジリ便だったし
今機能してる、ピップとSWもこの上なくマターリ進行なので、
オカ板の力でどこまでやれるのか、ちょっと見てみたい気もするです

>11で終了だったらそのヘタレっぷりに藁うけど

13 :NPCさん:02/07/19 22:40
アフガンスレ?しらねえヨ、そんなの。
何かこの板の人、ウザイのでマジでオカ板に帰ろうかな・・・

よく考えたら板違いだって騒ぐんなら荒らさずに削除依頼を通せば良いわけだし。

14 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/19 23:28
取り敢えず帰宅…ですが、風呂に入ってくるので割と0時近くになるかも。
というか>>11さんの言う通り、このままメンツが揃わなかったらどうしよう(苦笑

15 :11:02/07/20 00:01
そうですね、オカ板の糞スレをsageでひっそり再利用とかどうですか?

16 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/20 00:03
>>15
昨日の流れを見る限り、始めた途端に晒しage喰らって制御不能に陥りそうな気が…

というか、そもそもプレイヤーが揃わない予感(w

17 :11:02/07/20 00:04
>>16
進行さんも来ない。

18 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/20 00:07
>>17
昨日かなり手間取ったからねぇ…無理もないか。
方式変えて、PBM形式にした方がいいかもね。

19 :11:02/07/20 00:10
>>18
漏れがあんなAA貼ったからだ…
鬱氏

20 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/20 00:17
>>19
いや、11さんのせいじゃないでしょう。
何にせよ、本日はこれ以上の動きはなさそうですね。このあとも暫くは
覗きに来ますけど…多分プレイは無理だろうなぁ。

もし再開するんだったら、昨日のようなチャット形式ではなく、
一日一行動(もしくは数日に一行動)のマターリ方式を提案します。
それだったらプレイヤーも進行さんも落ち着いて状況把握できると思うので。
したい行動の方針をある程度まとめて書いて、進行さんはそれを元に
ちょっと長めの結果レポートを書くと。

21 :無駄口厨将 ◆RPGJPJaM:02/07/20 00:50
マターリ進行でやったらどうかね?

三戦板だが、こんなのもあるぞ。
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1018180952/

22 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/20 00:59
>>21
アドバイスありがとうです。
割といろんな板にあるんですね、対ゾンビ戦スレッド。

ざっと読ませていただきましたが、ゲームと言うよりは三戦世界をモチーフにした
ゾンビ雑談スレってところでしょうか。そういうのもいいかもね。

23 :11:02/07/20 01:05
           |
           |   ΛΛ:::
          \ (゚Д゚,,):::::  21に愛を感じた
             (|  |)::::  マターリ…
             (γ /:::::::
              し \:::
                 \

24 :NPCさん:02/07/20 01:22
まさか、進行さんはプロバイダがDIONで書き込めないとか…とかってに想像してみるテスト

25 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/20 02:21
>>24
DIONって何かあったっけ?プロバイダごとアク禁とか…

心残りではありますが、明日も朝から所用のためここらで落ちます。
進行さんの復活キボンヌ

26 :NPCさん:02/07/20 05:46
オカ板って意外に流れ早いんだね。
ココはマターリマターリだから、焦らずにガンガレ。地道に続けるとスク(・∀・)イイ!!
でも、コテで参加魔王城ってのはdat落ちしちゃったような・・。

27 :NPCさん:02/07/20 21:22
立て逃げマルチポストに、何で付き合うかなおめーら。

28 :NPCさん:02/07/21 10:04
>>27
キミみたいなのが居るとこの板の品位を疑われるからさ。
書き込まないでくれる?

29 :ゾンビ3:02/07/21 13:37
誰も使わないの?
んじゃー、漏れいっちゃうよ。

ゾンビ1は山へ柴刈りに、ゾンビ2は川へ洗濯に行きますた。
ゾンビ2が洗濯をしていると、大きな大きな○○○○のゾンビ3が流れて来ました。

30 :NPCさん:02/07/21 13:44
>>29
はあ?
「いっちゃう」って、もう書き込まないってこと?

31 :NPCさん:02/07/21 21:05
>28

  品  位  だ  そ  う  で  す

ハナからそうめん噴出しました。ゲラゲラ

32 :NPCさん:02/07/21 21:08
立て逃げマルチポストに品位があるそうです?
すばらしい。なんと。どのへんに?どういう風に?
ぜひぜひここは28サマにご高説を伺いたい。

さあさあ。エンリョせずにドバっと。

33 :NPCさん:02/07/21 21:42
ベジータ「日中の光(TE)プレイ!通りますか?」
フリーザ「どんな効果ですか?」
ベジータ「別にたいした効果じゃないですよ。読んだ方が判りやすいですよね?どうぞ」
フリーザ「・・・英語・・・」
ベジータ「エッ?どうしました?」
フリーザ「いや、いいです・・・」
ベジータ「あ、いいんですか?じゃあ日中の光(TE)場に出ました」
フリーザ「え?あ、カウンター・・・」
ベジータ「対抗呪文ですか?対象は?日中の光はさっき解決したんで何もスタックにありませんよ。いいって言いましたよね?」
フリーザ「・・・」
ベジータ「あなたのゾンビは攻撃にもブロックにも参加できませんね?コーの戦士(SH)でアタックしてエンドです」
フリーザ「・・・」

34 :NPCさん:02/07/21 21:42
しかしなんだな
これで >>1 がいなくなったらクソスレだな
煽りなんか放置で続けてくれよ

35 :ドラヌル卿:02/07/21 21:51
全てのゾンビはワシの前にひれふすのじゃー

36 :NPCさん:02/07/21 23:37
>>32
お前みたいなのが居ると「卓上板の品位を疑われる」と言ったんだ。
もう一度良く>>28を読め。

37 :NPCさん:02/07/21 23:42
ループしております(w

38 :NPCさん:02/07/21 23:45
(・∀・)カエレ!!!
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1026979462/l10

39 :NPCさん:02/07/21 23:51
;゚д゚) <マルチポストに付き合うと、品位が保てるらしいよ



                                  Σ(゚Д゚;エーッ!

40 :NPCさん:02/07/21 23:55
(´-`).。oO(なんで28みたいな頭悪いヤツが、卓板代表ヅラして書き込んでるんだろう…)

41 :NPCさん:02/07/22 00:03
向こうに文句垂れに逝ってるな。かわいそうに、同情するよ(w

42 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/22 00:22
>>34
続けたいのは山々なんですが、残念ながら俺はマスターではなく、
スレ立てを急遽代行しただけの一プレイヤーです。
よって、急に進行を任されても、ネタも技術もないのが実情です。
ご期待に添えず申し訳ありません。

それとは別に、俺も元はPBM/TRPG畑の人間ですから、せっかく
形になったこの設定を元に、色々やってみたいなとは思いますが…
ただ、今日明日スタートってのはちょっと無理かと。

43 :11:02/07/22 00:26
なんか荒れてるね。
前スレの進行さんなんで来ないのかな。・゚・(ノД`)・゚・。

44 :GRT ◆BoA/P786:02/07/22 00:29
あ… オカ板の人です…
やっほーげんきーばいなー… です…

よーしそれじゃ父さんゾンビに対抗する組織を作っちゃうぞ〜です…
玄ちゃん名前何がいい?>>玄造→略して玄ちゃん

45 :NPCさん:02/07/22 00:33
>>44
BOAは邦楽板に (*`Д´)カエレ!!

46 :品位のない奴:02/07/22 00:43
>42-43
オカ板に逝って進行役に呼び出し。自分だけでも先に自己紹介。
必要なものは前スレからコピペ。ここ使う気なら、何かアクションあっても良かったんじゃねえのか?

引越ししてきてマルチポストスレで遊ぼうってんだから、準備くらいはやれ。
スレ立ってから3日目だぞ。

47 :NPCさん:02/07/22 01:01
一応、卓上板の過去事例だけ報告

一時期(去年の冬頃だったか)卓上板この手のスレがたった事があった
舞台を変え何度かシリーズを更新するまでになったが、
かけあい優先でノーシステム的な進行を嫌ってかシステムにソードワールド使用する別スレが立つ

この頃、自治スレでシステム毎に「やろうぜ」スレを立てるのはいかがなものか?といった意見がでる
スレの性質上、参加メンバー以外の嫌う事もあり、少数の為の占有スレであるというのが主な論旨。
元々、風当たりも強かった事もあるが複数のSWスレや、存続の議論を外に逃す為のヲチスレを立てたあたりで
心象は最悪となり、排斥の色が濃くなる。

アフガニスタンを舞台にしたノーシステムのスレとSWの一つはマスターの不在などで自然消滅したが、
もう一方のSWスレはGMの引継によってどうにか現在まで生きながらえている

システム、GM毎に1スレを所有する事や、そうでなくてもTRPG関連のスレが多いとの意見に答えてか
やがて、外部に掲示板RPGを目的とした、あめぞう型掲示板が設立される。
以後、募集は此処で行ってにゲームそのものはそちらで行うべき。と言うのが当時の見解

その魔王城スレが複数立ったりもするが、卓上板的にはネタがしょっぱい事もあってか、ことごとくスルーされ自然消滅。
現代に至る

48 :NPCさん:02/07/22 01:04
ゴメソ修正

>スレの性質上、参加メンバー以外の嫌う事もあり、〜
スレの性質上、参加メンバー以外の書き込みを嫌う〜

49 :NPCさん:02/07/22 01:10
>>47
丁寧な説明ありがと。
そんな事があったんだね、知らなかったよ。

50 :NPCさん:02/07/22 01:21
>>46
たかが3日で何を目くじら立ててるのか・・・
マジで卓上板の程度の低さを晒すようなことは辞めてくれんか?

何処の板に「このスレは3日も進行が無い!」ってぶち切れるヤツがいるんだ。
スレ参加者でも何でもない通りすがりの癖に。

>>39
誰が付き合えって言った?

気にいらなきゃ無視すればいいだろう?
お前が何時も家族からされてるみたいにな。

51 :NPCさん:02/07/22 01:23
お、マジでやる気?(w

52 :NPCさん:02/07/22 01:25
いや、マジな話、>>46は卓上板でも稀有な厨房なので、この板全部がそうだなんて誤解しないでね。
オカルト板の皆さん。

53 :NPCさん:02/07/22 01:26
コテハンで参加シリーズの勇名はこんな感じで。
優先的に排除されるネタって分かってやってるなら50は大したもんだ。(w

▲▼マルチポスト・スレッド削除依頼9▼▲
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/saku/1025169593/

54 :NPCさん:02/07/22 01:28
▲▲2ch的長編TRPG 真・魔王城2 ≪第一章≫▲▲
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1027254193/

55 :NPCさん:02/07/22 01:29
>>51
わあ〜い。
「鬱憤が溜まってるから吐き出すところを探してる」って雰囲気丸出しのレス。

「普段は大人しいけど怒ると怖いよ〜」って自分で言っちゃう人の典型ですか。
うーん。クラスに一人はいたよね。そういう人。

56 :NPCさん:02/07/22 01:30
さて、どこでウォッチしてるのやら。大期待ですな。

57 :NPCさん:02/07/22 01:32
ああ、ところで55さんよ。前スレの参加者ならトリップ出して見せてくれよな。

58 :NPCさん:02/07/22 01:36
;゚д゚) <奴ら専用のスレだから、マルチポストでも放置しないとだめらしいよ



                                       Σ(゚Д゚;エーッ!

59 :NPCさん:02/07/22 01:37
>>57
正直、お前のレスを見て俺は戦意が無くなった。
何か、冷水かけられた感じだよ。

あまりにリアルすぎてね。

うーん・・・普段はきっと・・・「周囲に気を使って行儀よくしている」って感じの人なんだろうなあ・・・
自分では「実はアウトローだけど普段は心の広い良識人のフリをしているのさ」とか考えてるんだろうなあ・・・

寂しいなあ・・・自己暗示かあ・・・

60 :NPCさん:02/07/22 01:44
いやね、マジな話、こんな状態で発生する煽りVS煽りの罵りあいは、別に本腰入れてすることじゃないやん?
本腰入れるにしても、もう少し罵り合ってからやん?

なのに>>51

「お、マジでやる気?(w」

こんなん、お祭り騒ぎに寄ってきて野次飛ばすおっさんと一緒やん。雰囲気が。
「オレは手強いぜ〜」とか言って腕まくりしてそうで、何か、ヤ。

61 :NPCさん:02/07/22 01:52
板によって荒れ方が違うんだな、とかつぶやいてみるテスト

62 :NPCさん:02/07/22 01:52
おおい、誰か59を解説してくれ。さっぱり分からん。
なんで57を見て冷水とかリアルとかいいだすんだこいつ?
スレと関係ない、唯の煽りだってことを認めてるんですか?どうですか?
後半なんかもっと謎。57のキャラを脳内生成することに何か意味でも?
まあ脳内世界におこもりの方なら、57は十分リアルなんでしょうね。

>60
何か、ヤ?そりゃそうだ。オレはウザイぜ。良く言われるよ。(w

で、おきて破りのスレぶッ立てて、放っておかないことに文句垂れる行為に。
あなたはどう思われますか。

63 :NPCさん:02/07/22 01:59
     \\    DEVOワッショイ!! //
 +   + \\ DEVOワッショイ!!/+
   +     _      _     _     +
          |__|    |__|    |__|
  +     |__|    |__|   |__|     +
.   +   | ___|  |___|  |___|  +
      ( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

64 :63:02/07/22 02:05
誤爆でふ、すいません
DEVOワッチョイ

65 :NPCさん:02/07/22 02:17
>>62

うん、そうだろうね。キミに出来る事と言えばその程度だろうね。
結局ガチンコは出来ないんだよね。なんだかホッとしたよ。

ちなみに「冷水をかけられたような」は比喩表現ですから。
まあ、あんまり小説とか読まない子にはわかんないか。

>後半なんかもっと謎。57のキャラを脳内生成することに何か意味でも?

ちなみに、キミの発言があまりにリアルな本音だったから、ちょっと推測しちゃっただけだよ。
そんなに怒っちゃダメダよ。大丈夫。これ以上は分析結果出さないから。
こんなに怒るとは思わなかったんだよ。ごめんね、心の中を暴いて。

>>62
ひょっとして・・・全力じゃないよね?
心の中を暴かれたから狼狽してるだけだよね?

だって、さっき見てきたオカ板のほうが、もっと気の聞いた煽りしてるもん。
「お、マジでやる気?(w」なんて腕まくりする子がこの程度ってことは・・・無いよね?


それとも、キミの身内の中ではこの程度でも通用するのかな。

身内「○●(>>62)さん、言う事キッツーイ」
>>62「オレは当然のことを言ったまでだよ」
身内「頼りになる〜」
>>62「まあ、荒らしとか来たら言ってよ、すぐに追い払うから」

とかとか・・・わっマジでやってそう・・・

66 :NPCさん:02/07/22 02:23
>で、おきて破りのスレぶッ立てて、放っておかないことに文句垂れる行為に。
>あなたはどう思われますか。

わあ〜
久しぶりに見たよ、「自治厨」っての?
何か問題があるなら削除依頼出してはいかが?
三流の煽りなんてしてないでさ。

67 :NPCさん:02/07/22 02:26
>65
随分時間かけたね。ご苦労ご苦労(w

で、トリップはどこ?
で、62への回答はどこ?
で、どこを縦読みするの?

で、このスレをおまえはどうしたいの?

ただの煽り屋には用はねえなあ。とりあえずここ削除依頼で構わないってことだな?

68 :NPCさん:02/07/22 02:26
ぴよぴよ
  / ̄ ヽ
  |^◇^ ヽ
 (     )
  ''ゝ'''ゝ´


     ∧_∧  ツカマエタ!!
   ⊂(´∀` )
  / ̄⊂   )
  |^◇^ ヽ( 丿
 (     )(_)
  ''ゝ'''ゝ´


 ぴよぴよ
      ∧_∧
  / ̄(´∀` ) アッタカーイ!
  .| ^◇^) ⊂ )
 (     ) | |
  ''ヽ'''ノ''(_(_)

69 :NPCさん:02/07/22 02:26
           ちゅ〜
     ∧ ∧ ∧∧
 イヤン (゚ー゚*) (゚ε゚ ,,)
     ノ つつ |   \
  〜(_OO ⊂UUO)〜

            ちぇ
     ∧ ∧ ∧∧
.    (*゚ー゚) (,,゚Д゚)
     ノ  .|  |  \
  〜(_UU ⊂UUO)〜

70 :NPCさん:02/07/22 02:30
;゚д゚) <かわいそうに、質問に答えられなくて煽ることしかできないらしいよ



                                       Σ(゚Д゚;エーッ!

71 :NPCさん:02/07/22 02:32
ああ、ところで65さん。後学のために、「気の聞いた」煽りしてるスレっての紹介してくださいよ。


本当にさっき見てきてるんならね。(w

72 :NPCさん:02/07/22 02:34
>>67
いやいや、書き込みに時間はかかってないよ。
キミの書き込みが遅いからちょっとフラッシュ板のほうに行ってたのさ。

>トリップ
さあ、私はトリップを使ってなかったからね。

>答え
はあ?質問の意味がわからんのだけど?
質問する相手を間違えてる文章しか見えないよ。

>このスレを〜
別に?皆が戻ってくるのを待つだけさ。
削除依頼は出してもらっても構わないよ。

相手にしてもらえない厨房が僻みで削除依頼出すってのは、良くあることだからさ。

>煽り屋
キミのことだよね?

73 :NPCさん:02/07/22 02:34
     チュ
      ∧∧ ∧∧
     ( *^ 3(,,゚Д゚)
     ノ  .|  |  \
  〜(_UU ⊂UUO)〜

     ∧∧   ∧∧ にはは♪
     (*゚ー゚) (Д^*)
     ノ つと  |  \
  〜(_OO ⊂UUO)〜

74 :NPCさん:02/07/22 02:36

     ∧∧   ∧∧ にはは♪
     (*゚ー゚) (Д^*)
     ノ つと  |  \
  〜(_OO ⊂UUO)〜

75 :NPCさん:02/07/22 02:37
漏れはクソスレの一つぐらいでガタガタ言わんけどせめてsageれ

76 :NPCさん:02/07/22 02:37
>>71
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1025868283/l50

どうじょ

77 :NPCさん:02/07/22 02:38
OK、じゃあね。程度の低い卓板は、あなたのようなご立派な方には向いていないようです。

78 :NPCさん:02/07/22 02:39
>>77
ちゃうちゃう。
>>52とかをちゃんと見れ。

卓上板は大丈夫なの。
程度の低いのは「キミ」だけ。

79 :NPCさん:02/07/22 02:40
>76
確かに微妙に面白いなそれ。「気が利いてる」ような気はするな。(w

80 :NPCさん:02/07/22 02:41
>>79
「74」くらいまでは、ちゃんと全部読むこと。

81 :NPCさん:02/07/22 02:43
気の利いた煽りを思いつく方法

まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする

これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる

その後悪魔が現れ、気の利いた煽りを伝授してくれる。

82 :NPCさん:02/07/22 02:44
>>81
わーい、今からやってみようっと(はーと)

83 :NPCさん:02/07/22 02:45
>80
>65をもう一度読み直すこと。

84 :NPCさん:02/07/22 02:46
>>81
やってみたのに悪魔が出てきませんでした

バグですか?
ルール違反ですか?
パワーソースが足りなかったからですか?

85 :NPCさん:02/07/22 02:47
10分たってねえぞおい

86 :NPCさん:02/07/22 02:47
>84
10分たってないぞ。足りないのは詠唱rdかと(w

87 :NPCさん:02/07/22 02:48
>>85
了解
がんばりまそ

88 :NPCさん:02/07/22 02:49
ベット無い時はどうすんだ?

89 :NPCさん:02/07/22 02:49
つうか「気の聞いた」煽りにはならねえような気が・・・

90 :NPCさん:02/07/22 02:49
           
          ∧_∧     ビックリスルホド ユートピア
        (    )    ビックリスルホド ユートピア
       /⌒    ⌒\ ビックリスルホド ユートピア
       y ┘:└    \    ビックリスルホド ユートピア
       |       ノ\ \    ビックリスルホド ユートピア
        |  :    /⌒\ \    ビックリスルホド ユートピア
        |  ,'   |   \_m   ビックリスルホド ユートピア
       ノ  '     人  V  /   ビックリスルホド ユートピア
      (  ノ    ノ\ \  )/     ビックリスルホド ユートピア
       ’⊂ノ──’  ヽノヽノ      ビックリスルホド ユートピア

91 :NPCさん:02/07/22 02:57
  ユートピア
 ( ゚ ∀・ )<びっくりするほど
    U U
  l A l      
== @ @                   ビックリスルホド
                  ユートピア>(・∀ ゚  )
                          ヾ     ノ゛
                          ノノノノノノノノ

92 :NPCさん:02/07/22 03:00
ジャスト10分
夢は見れましたか?

ちなみにまだ悪魔が出てこないのですが

93 :NPCさん:02/07/22 03:01
ってーか、3時やん
こんなことしとる場合とちゃうわ

ほな

94 :NPCさん:02/07/22 03:03
じゃ。またねー。

95 :NPCさん:02/07/22 03:08
ちょっと待て、ひょっとしてキミが気にしてたのは「聞いた」って誤字のことか?
だとしたら・・・
だtositara......

96 :NPCさん:02/07/22 03:10
ちなみにまだ悪魔が出てこないのですが

97 :NPCさん:02/07/22 03:14
>>96
あれはねぇ、相当ハイトーンの人じゃないとできない技なんだよ。
例えば、超先生とかだね。
超先生は絶対やってるはずだよ。

98 :NPCさん:02/07/22 03:20

<     先に言わんかゴルァ ーーーーーー ! !

  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
          /:|.       | |     /:|   
        /  .:::|       ∨    /  :::|     
        |  ...:::::|           /   ::::|     
       i       ̄ ̄⌒゛゛^――/    ::::::::|    
      /_,,___       . _,,,,__,_     :::::::::::\    
      /   ゛^\ヽ..  , /゛   ¨\,.-z   ::::::::::\   
      「 ●    | 》  l|  ●    ゛》 ミ..   .::::::\   
     /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト    ::::::::::\  
    / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..       :::::::::::::l!  
    |            ̄ ,,、         i し./::::::::.}   
   |  /  ,,____ _,/ ̄ \ \      ノ (  ::::::::::|   
    |  |.. | /└└└└\../\  \    '~ヽ ::::::::::::::}   
    |   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|           ::::::::::{   
    |    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕          :::::::::::}   
     |   |.|lllllllll;   ./ .   . |          ::::::::::[   
     .|   |.|llllll|′  /    . |    .|      :::::::::::|  
     .|   |.|llll|    |     .∧〔   /    :::::::::::::/   
    / }.∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
   /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
      ( ゛゛^^¨^¨゛゛¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\
       ヽー─¬ー〜ー――― :::::::::::::

99 :NPCさん:02/07/22 03:22
つうわけで「えっちで極楽、えっちで極楽」に呪文を変えて再チャレンジしてみます。
97さんも応援してください。

100 :97:02/07/22 03:25
>>99
  ∧_∧〃つ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(  ´∀`)/ <がんがってもいいじゃん×2
( つ   /   \_____
|  ⌒|
|  (__)
(__)

101 :NPCさん:02/07/22 03:25

          ∧_∧     えっちで極楽
        (    )    えっちで極楽
       /⌒    ⌒\ えっちで極楽
       y ┘:└    \    とりあえず101ゲット
       |       ノ\ \    えっちで極楽
        |  :    /⌒\ \    えっちで極楽
        |  ,'   |   \_m   えっちで極楽
       ノ  '     人  V  /   えっちで極楽
      (  ノ    ノ\ \  )/     えっちで極楽
       ’⊂ノ──’  ヽノヽノ      えっちで極楽

102 :NPCさん:02/07/22 03:27
   ゴクラク
 ( ゚ ∀・ )<えっちで
    U U
  l A l      
== @ @                    エッチデ
                     極楽>(・∀ ゚  )
                          ヾ     ノ゛
                          ノノノノノノノノ

103 :NPCさん:02/07/22 03:32
えっちで極楽ってシャクティズムって事でいいんでしょうか?
それともシナリオがゾンビものから悪魔召還ものに変更になったと見ていいんでしょうか?

104 :101:02/07/22 03:40

″    ″  ″ ″ ノ  ″  ノ
   ″  ″″   ノ ″  ノ    。  ゚
 ″ ″ ″  ノ  ″ノ ノ  ゚
″∧  ノ    ″  ノ 。       ゚
| ||  ″ ノ  ゚  。     ゚        。
| ||   ∧_∧  
| ||  ( ´∀`)
| ||  (    )
| ||  | | |     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   \  (__)_)  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんかとても極楽な気分になってしまいました。だめだこりゃ。

105 :NPCさん:02/07/22 03:41
>>103
(・∀・)イイ!!ねぇ

106 :NPCさん:02/07/22 03:44
>105
じゃ、じゃあボキの金剛界曼陀羅をビリビリ共振させて下さい。おねがいしまつ。(´Д`)ハァハァハァ

107 :105:02/07/22 03:48
>>106
_  _.. .------.、,,
  /   ∧∧     --- 
 ( ⊂(゚Д゚⊂⌒三三三≡≡====----
  ゝ...   ____===== ̄
     ̄ ̄
      |\
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| アグレッシブビーストモードで離脱ぅううううううううううぅぅ!!
\________

108 :NPCさん:02/07/22 04:28
夏休みに入った途端これかよ、ってスレになっちまったなぁ。
まー、オカ板の人達だってゲームしようと思って来てるんだから、いいんじゃないの?
つきあって一緒に遊べるくらい大人になろうや。
一部の厨が半泣きになって頑張ってるみたいだけど、そういう態度がTRPGを衰退させたんじゃないのかい?

109 :NPCさん:02/07/22 12:46
age

110 :NPCさん:02/07/22 14:39
  ,,,-,,,  , - ,,
    ミ  ミ ミ  ,ミ
     `∩∧/∩"
     ヽ( ゚ー゚) ガンバレ
       |  〈 ガンバレ
     〜/_,,, ヽ
      し レ

111 :NPCさん:02/07/22 14:48
;゚д゚) <なんか面子が足りないらしいよ




                                       Σ(゚Д゚;エーッ!

112 :NPCさん:02/07/22 14:57
>>27
キミみたいなのが居るとこの板の品位を疑われるからさ。
書き込まないでくれる?

113 :NPCさん:02/07/22 14:57
しかしなんだな
これで >>1 がいなくなったらクソスレだな
煽りなんか放置で続けてくれよ

114 :NPCさん:02/07/22 14:58
289 名前:  投稿日:02/07/21 23:49 ID:???
ネタ職人って、大半が私が考えて某所に貼ったネタですが?
パクリは辞めてください。
せめてもう少し遠慮してください。
迷惑です。

115 :NPCさん:02/07/22 14:58
43 名前:11 投稿日:02/07/22 00:26
なんか荒れてるね。
前スレの進行さんなんで来ないのかな。・゚・(ノД`)・゚・。

116 :NPCさん:02/07/22 14:58
一応、卓上板の過去事例だけ報告

一時期(去年の冬頃だったか)卓上板この手のスレがたった事があった
舞台を変え何度かシリーズを更新するまでになったが、
かけあい優先でノーシステム的な進行を嫌ってかシステムにソードワールド使用する別スレが立つ

この頃、自治スレでシステム毎に「やろうぜ」スレを立てるのはいかがなものか?といった意見がでる
スレの性質上、参加メンバー以外の嫌う事もあり、少数の為の占有スレであるというのが主な論旨。
元々、風当たりも強かった事もあるが複数のSWスレや、存続の議論を外に逃す為のヲチスレを立てたあたりで
心象は最悪となり、排斥の色が濃くなる。

アフガニスタンを舞台にしたノーシステムのスレとSWの一つはマスターの不在などで自然消滅したが、
もう一方のSWスレはGMの引継によってどうにか現在まで生きながらえている

システム、GM毎に1スレを所有する事や、そうでなくてもTRPG関連のスレが多いとの意見に答えてか
やがて、外部に掲示板RPGを目的とした、あめぞう型掲示板が設立される。
以後、募集は此処で行ってにゲームそのものはそちらで行うべき。と言うのが当時の見解

その魔王城スレが複数立ったりもするが、卓上板的にはネタがしょっぱい事もあってか、ことごとくスルーされ自然消滅。
現代に至る

117 :NPCさん:02/07/22 16:12
あげ

118 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/22 18:34
夏真っ盛りの暑さですね。こんばんは。
さて、スレ立てた者として今後の対応を提案してみます。

本来このスレは、「進行」さんとオカ板有志によって始まったわけですが、
現在のところ進行さんは沈黙を保っておられ、参加プレイヤー各氏の姿も
ほとんど確認できない状態となっています。

移動先は前回のプレイの最後で告示されており、それに対して参加諸氏や
進行さんのレスもありましたので、伝達はきちんとなされたものと考えられます。
その上で参加を辞退するとしても、それは個人の自由意志であり、致し方ない
ところでしょう。
しかしこのままでは、スレが開店休業状態に陥ってしまい、本来の機能を
果たせないことも確かです。


そこで、以下の順番に従ってスレを立て直すことを提案します。

1.前回プレイしていた方は、当時のトリップを使って、参加意志の有無を表明して
ください。意思表示がなかった場合は、既にここを巡回から外されているものと
判断し、棄権扱いと致します。

2.また板を移動した以上、参加者はオカ板限定である必要はないと思われます。
新規に参加してみたい方は、トリップを付けて意思表明をお願いします。

3.ある程度(目安としては6人程度)が集まった段階で、ゲームのシステム考察及び
進行役の決定を行います。

4.進行役のもとでゲームを開始します。

※.参加者が非常に少なかった場合や、著しい荒らしの横行で正常な運営が
不可能と判断した場合、削除依頼を提出します。判断の目処は今週末(日曜夜)と
します。

119 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/22 18:42
>>44
所謂バイオ2の「S.T.A.R.S.」に当たる組織ですね。
適当な単語を出して、そこに強引に当てはめればそれっぽいのができるかと。

ただプレイヤーは一民間人として参加した方が、ゲームとして楽しめるかも知れません。
ストーリーが決まってない以上何ともいえないけど、
タイラントを相手に戦う訳じゃないだろうから(w

120 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/22 18:45
>>118
自己レスですが、俺はプレイヤーとして参加表明します。
(進行役を引き受けても構いませんが、現在実生活が忙しいため、
開始は九月以降になると思われます。それじゃ遅いよね)

121 :NPCさん:02/07/22 19:26

☆☆☆☆☆■■▼☆☆☆☆☆☆▼■▼☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆▼■■☆☆☆☆☆☆☆■■▼☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆▼■■▼☆☆☆☆☆☆▼■■▼▼▼▼■■▼☆☆☆
☆☆☆■■■☆☆▼▼☆☆☆▼■■■■■■■■■▼☆☆
☆▼▼■■▼☆▼■■▼☆▼■■▼▼▼▼▼■■■☆☆☆
▼■■■■▼▼■■▼☆☆▼■■■☆☆☆▼■■▼☆☆☆
▼■■■■▼▼■▼☆☆▼■■▼■▼☆▼■■■☆☆☆☆
☆▼■■■■■■▼☆▼■■▼▼■■▼■■■▼☆☆☆☆
☆☆▼■■■■▼▼☆▼■▼☆☆▼■■■■▼☆☆☆☆☆
☆☆☆▼■■▼▼■▼☆▼☆☆☆☆▼■■■☆☆☆☆☆☆
☆☆☆▼■■☆☆■■▼☆☆☆☆☆▼■■▼▼☆☆☆☆☆
▼▼▼■■■▼■■■■▼☆☆▼▼■■■■■▼☆☆☆☆
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■☆☆▼▼■■■■▼▼☆☆▼■■■■■▼
▼▼▼☆☆■■☆▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
☆■■■▼■■▼■■▼■■▼☆▼■■■■▼▼▼▼▼☆
☆■■■▼■■▼■■▼▼▼☆☆▼■■■■■■▼☆☆☆
☆■■■▼■■☆▼■■☆☆☆☆☆▼▼■■■■▼☆☆☆
▼■■■☆■■☆▼■■▼☆☆▼☆☆☆▼■■▼☆☆☆☆
▼■■■☆■■☆☆■■▼☆▼■■▼▼▼☆☆☆☆☆☆☆
▼■■▼☆■■☆☆■■▼☆▼■■■■■▼▼☆☆☆☆☆
▼■■▼☆■■☆☆▼▼☆☆▼■■■■■■■■▼▼☆☆
▼■■▼☆■■☆☆☆☆☆☆☆▼▼■■■■■■■▼☆☆
☆☆☆☆☆■■☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆▼■■■■■▼☆☆
☆☆☆☆☆■■☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆▼▼▼▼☆☆☆

122 :NPCさん:02/07/22 21:45
終わらないよ。
でも、この擦り切れた板で参加者探すのは無理。

>>118はオカ板に貼るべき。

123 :NPCさん:02/07/22 22:49
がんがれ。

124 :NPCさん:02/07/22 23:12
>122
出て行け。

125 :GRT ◆BoA/P786:02/07/23 01:04
ふっふっふ… やっとMG部隊の装備が使えるです…
とりあえずパラノイアスレチックに理不尽なシボンを楽しむスレを
激しくキボンヌしてみるです…

パラノイアスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/992320812/l50

126 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/23 18:51
>>125
超電波系っすね(w。ナイス。

ただ、こんな風に参加者非限定とか、もしくは参加人数が百人とかなら、
「2000人の凶人」http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv062/index.htm
並のシュールな世界を繰り広げることも可能でしょうけどね〜。
プレイヤー人数が限定される以上、やはりオーソドックスな
サバイバル物が適切かと。

というか、GRTさんは参加希望者なんでしょうか?

127 :GRT ◆BoA/P786:02/07/27 23:44
参加キボンっていうよりも…
ネタスレに出没したいだけちゃうんかと小一時間問い詰められる人です…
はい… 適当に遊ぶです…

128 :NPCさん:02/07/29 05:24
では、下記ルールの元、参加者を募ります。

1:行動実行は「管理者サイド」のGOサインを見てから。
(一度出した行動が終わらないうちに次の行動に移らない)

2:阿呆な行動は死に直結。

3:死んでも文句は言わない。

4:キャラは全員一般人。

129 :NPCさん:02/07/29 19:05



                ,、.'"     __,,,,,_    ゙' 、
                ,.'::    ,、- ''"´   `゙゙゙''‐ 、 ゙' ,  ,,、、、
               ,.':::  .,. "           ゙'.、r'"   ゙'、
             ,.':::: , " ,  ., , ,, 、,  , 、 、 ,r"       ',
            _,i、  ,.'  .i  ,','l !l .!l l. ! ',, l .l、/     ........ !
           ゙,~   ,.ri.  .{ .!.!,i,',l ,',!,! l', l',l,,,!/    .::::::::::::::!
            ゙、:::::,.' .::!   l゙、'l"l,' !,'!'!'.レ !' .'''.,'   .:::::::::::::::::l
.            ,>' .:r"l  ',.l,、‐''''i-     ''i;'   .:::::::::::::::::::,'
           〈-、::::゙'‐!. ,. '、ゝ;;;:j      /.   .::::::::::::::::::::,'   ここゾンビスレ!
.            ゙、 ゙''‐-l  ', .ヽ`.´    ' ,.'   .::::::::::::::::::::/     ちぃ、覚えた!
             `,i‐、..}i  '.;:. ゙ヽ   ヾソ'   .:::::::::::::::::::,.'      
.             / ;. ゙,゙,   ';:  ノ,,、-''"   .::::::::::::::::::,r'
            / ,.'-‐゙'',-,、,i'"゙! "     .::::::::::::::::,r'"',
            / i'r"゙'´` `'''>'      ゙,::::::::::;r':!   ',
.           / .,、'´ ::、 .:,r'"        ゙、:::::'::::::',.   ',
           / .,.!  ..  :゙'::,'   、.l.      ゙、:::::::::: ゙、.  ',
         / /,', ...::.:::::::,'    ゙'i.       ゙、:,',:::::. ゙、 '゙、
.        / , ', ' .i、:::::::::,r'     ',        ゙、':::::::::. ゙、 ヽ
        / ,.'.,.'  ,゙、:::::::i   ゙、.   '、    ..:::::::l::::::::::::::. ヽ ヽ
       / ././  ,.'  '、;:::!   ',    ゙、::::::::::::::::::::::!:::::::::::  ,''-、..,,゙、、,,,.__
      / / / ./  .::::::`゙'、.   '、  .:::::゙.、::::::::::::::::!::::::::  .,.',,     ,,-,-‐'

130 :玄造 ◆gkezo1bI:02/07/29 22:52
>>128
あれ、ついにGM希望者登場でしょうか?

>>129
お菓子屋さんのパソコンに関するエピソードで泣けました。…スレ違い。

131 :GRT ◆BoA/P786:02/07/30 21:02
わぁい… GMさんが来たです…
PLも来ないかなぁ… 召喚してみやぅ…



     ユートピア
    ( ゚ ∀・ )<びっくりするほど
    U U
    l A l      
== @ @                   ビックリスルホド
                  ユートピア>(・∀ ゚  )
                          ヾ     ノ゛
                          ノノノノノノノノ

132 ::02/08/04 16:21
参加しても良いのかな?
つか機能してるのかな?ここ

133 :NPCさん:02/08/29 07:27 ID:5/bUjF4+
よし!みんな再開だ!
取り合えずキャラプロフィールをアップしてくれ!
頼んだぜ!?

134 :NPCさん:02/10/12 20:33 ID:m0Mqj7He
再開します

135 :NPCさん:02/10/14 00:58 ID:ExUvNlGy
▲▲コテハンで参加!最終決戦▲▲ (ラウンジ板)
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1034421206/l50

現在進行中
参加者(特に帝国軍)急募
有志求む!

136 :NPCさん:02/10/15 00:14 ID:ulNFTcBe
再開

137 :NPCさん:02/10/15 00:16 ID:???
( ´・ω・) ニヤニヤ

138 :NPCさん:02/12/15 21:05 ID:FkN4UTsi
アイデアはいいと思う。
明確なルールがあればいけるんじゃないかな?

139 :NPCさん:02/12/15 21:16 ID:k7g+Kcn7
じゃあ、システムはHWかモンスターホラーショウか番学で

140 :NPCさん:02/12/15 21:26 ID:FkN4UTsi
>>139
いやいや、放課後奇憚でしょ。
それなら参加するぜ!

141 :車輪 ◆KzT0ve/C3c :02/12/22 22:01 ID:J/5Jep79

http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1040510069/l50

142 :山崎渉:03/01/10 10:57 ID:???
(^^)

143 :世直し一揆(コピペ推奨):03/02/15 01:23 ID:G/FSRzDA
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙され
るな!!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心)
●妙にプライドが高く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようと
する(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際に
はたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK!)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級でウザイ(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、
世間体命)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ) 
●表面上協調・意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をしストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」)


144 :NPCさん:03/02/16 20:52 ID:???
オカ板連中ウザイ(・∀・)カエレ!!



145 :NPCさん:03/02/17 17:52 ID:???
このスレ死んでるの?
ちょっと前に話題に出てた参加者非限定のMMOやPBMみたいな掲示板参加企画には
かな〜り興味があったのだけど。

RPGで言うところの「箱庭シナリオ」で
>>128であるように参加キャラが9割の確率で死んでしまうような
デッドりーさがウリなら、そんなに難しくなくGMできるかもね。

146 :NPCさん:03/02/18 00:44 ID:???
>>145
ルールが128だけだとアバウトなので、ちと見えにくいね
行動宣言して結果はマスター一任で進めて行くのかな?


147 :146:03/02/18 00:45 ID:???
ダイスを振る必要があるなら、自己申告を信用する方法とかかな

148 :145:03/02/18 03:10 ID:???
自己申告制はいいね。
サマしたってしょーがねーしね。
ただ>128だけじゃルール面は確かに不明確すぎるか。
>>140じゃないけど基本だけは放課後奇譚とかマギウス等の軽いシステムから取ってくると
らしく見えるかもね。

GMサイドはサイコロ振らずPLサイドだけが判定するだけでよいのなら
さほどレスを潰さずに多人数をさばききれるかも。

149 :145:03/02/18 22:47 ID:???
睡眠時間を削って頑張ってしまいました。
というわけで今からここは「掲示板で遊べるRPGを語るスレッド」に変わりました。
…良いよね? 誰も見て無さそうだし。

そんなわけで昨日あれから放課後奇譚RPGをベースに掲示板向けシステムを考えてみました。
PC作成はは体力・知覚力・敏捷力・精神力の4能力値を1D6+4ロールで決めていくのだけど
ここではめんどくさいので30点の能力値ポイントを5〜10点の間でそれぞれの能力値に振り分けてもらう。
判定方法は2D6で能力値以下をだせば成功というもの。
1ゾロは大成功で6ゾロは大失敗。

『放課後奇譚』は本来学園内の怪奇現象に遭遇して行くだけのゲームなので、基本的にPCの死亡・発狂というステイタスが存在しない。
今回は比較的安易に死亡していくようなデットリーシナリオを想定しているので、体力と同値の耐久力・精神力と同値の正気度を規定する。
これらの耐久力・正気度は元となる体力・精神力とは別個の能力値として扱い、耐久力・正気度の減少は体力・精神力に何ら影響するものではない。
耐久力が0以下になった場合そのキャラクターは死亡する。
正気度が0以下になった場合そのキャラクターは発狂する。

以上によりキャラクターデータは次のようになる。
【死者の街】(仮)キャラクターデータ
氏名:   年齢:  職業:
体力:  知覚力:  敏捷力:  精神力:  
耐久力: /現在値:  正気度: /現在値:  LP:○○○
特殊技能・特徴
所持品

実際のゲームではこのキャラクターデータを添付して発言することで
自分のPCがどの様な状況下にいるかを、GMが簡単に確認できるようにする。

150 :145:03/02/18 22:49 ID:???
○恐怖判定
【死者の街】ではキャラクター達は常識では考えられない、魂を揺さぶるような恐怖現象に遭遇する。
そんなときに行うのが「恐怖判定」です。
恐怖判定には<正気度>で判定を行い、これに成功すれば目の前の恐怖に
驚きはしたものの比較的冷静に行動することができます。
喪失する<正気度>は恐怖判定成功時のものですみます。
しかしこの判定に失敗してしまうと、恐怖におののき1ラウンドの間行動することがです、
さらに成功時よりもより多くの<正気度>が減少します。
<正気度>が減少しているときに再度恐怖判定を行う場合には、
減少している数値で判定を行わなければなりません。
一度遭遇した恐怖現象からは一定の期間(GMの任意1日から3ヶ月程)が過ぎない限り恐怖判定を行わなくても構いません。
<正気度>が0以下になってしまったキャラクターは完全に発狂してしまい、プレイヤーから手放されNPC化する。

151 :145:03/02/18 22:52 ID:???
●戦闘ルール
・ラウンドのはじめから敏捷力の高い順に行動を行っていく。
敏捷力が同じであれば同時行動となる。因みに1ラウンドは10秒ほど。
・キャラクターは1ラウンドに1回の近接攻撃か連射数までの射撃を
行うことができる。連射は複数の目標がいればそれぞれを狙うことも可能である。
判定には該当する能力値(主に敏捷力)にモンスターの<回避修正>を
ペナルティとしたものを用いる。判定に成功すれば攻撃は命中し、
モンスターは定められたダメージを受ける。失敗すればその攻撃は外れてしまう。

・モンスターがキャラクターを攻撃する場合、モンスターの攻撃方法を
ランダムに決定した後その攻撃の<脅威力>をペナルティとした
キャラクターの回避ロール(敏捷力)を行う。
この判定に失敗すればモンスターの攻撃は外れたことになる。
失敗するとモンスターの攻撃が命中し、キャラクターはダメージを受けたり
特殊な状況に追い込まれる。

・モンスターの数が多かったり、ダメージを受けてしまい逃走したい場合などには
<離脱>を試みることができる。相手が近接攻撃の届く範囲にいれば
<離脱>ロール(敏捷力)にモンスターの回避修正と、モンスターの数が1体を
越える毎に+1のペナルティが加わる。判定に成功すればモンスターから
距離をとったり、逃走することができる。失敗すれば1ラウンドの間
回避ロール以外の行動を行うことができない。

近接距離にモンスターがいない場合には、修正無しの敏捷力ロールに成功すれば
離脱することができる。この判定に失敗しても攻撃されることはないだろうが、
モンスターに距離を詰められてしまうことだろう。

<離脱>ルールがあっても、当然逃げ出すことのできない場面は存在する
(閉ざされた密室内での戦闘など)。

152 :146:03/02/18 23:02 ID:mR8OqgEp
>>151
>この判定に失敗すればモンスターの攻撃は外れたことになる。
「失敗→成功」ですね、と指摘しつつ

いけそうですね、宜しければGMお願い出来ますでしょうか?
PLが何人集まるか不明ですが、2名以上PL参加なら是非参加希望です。

そして、おもむろにageてみる 

153 :145:03/02/18 23:15 ID:???
ええと、一応コンセプト紹介。
目指したのはGMがサイコロを振らなくても良いシステムです。
戦闘とかはゲームブックみたいにモンスターデータだけ渡して
PLが一人でサイコロを振り結果をレスするという形です。
相手のレスを待って判定を行うという形は1回や2回で終わるならまだしも
戦闘のように数回も重なるのはちょっと負担が大きいかと思いまして。

しかしこの方法ではPLが一人の時はモンスターを何十体出しても簡便だが
PLが二人以上の時は途端に緩慢なものになってしまいますね。
(PLAの行動宣言を待ちPLBがレスをつけるのだから)
うーむ。どうしたものだろうか?

154 :NPCさん:03/02/18 23:28 ID:???
なかなか面白そうな展開になってるな

155 :145:03/02/19 00:24 ID:???
>>152
ageられてびっくりしてます(笑)
ご指摘ありがとうございます。レスがついて嬉しいです。

そうですね〜。PLさんが集まるのでしたら僭越ながらGMに立候補しますよ。
その場合以前CoCでバイオハザードっぽいことしたシナリオになると思います。

でもその前にゲームの方向性をもう少し詰めたいですね。
不特定多数を対象として途中参加可能を目指すならば
「死んだら別キャラで再スタート」くらいのバランスでないと管理が難しそうです。
あまり閉じたものにはしたくないので「途中参加」というラインは守りたいのですが
理想論でしょうかね〜

156 :NPCさん:03/02/19 11:04 ID:???
シビアに死んで新キャラで再スタートというサイクルで回せば途中参加しやすいと思います
戦闘はクイック&デッドなバランス希望

157 :145:03/02/20 00:12 ID:???
>>156
>戦闘はクイック&デッドなバランス希望
はじめの目安としてモンスターを1体デザインしました。ここでサンプルキャラと模擬戦してみますね。

サンプルさん
体力:7 知覚力:7 敏捷力:8 精神力:8 耐久力:7 正気度:8
武器:棍棒(ダメージ:1D6)

ゾンビ タイプA
敏捷力:4 耐久力:5(物理的攻撃によるダメージ半減 端数切り捨て)
回避修正:0 正気度喪失点:1/1D3
攻撃 1〜3 噛みつき(脅威度1)ダメージ:1D6
   4〜6 押さえ込み(脅威度2)
以降のターン体力判定に成功し振りほどくまで、回避を含むあらゆる行動ができない。
次のターンから脱出するまでの間、ラウンドの最後に自動的に噛みつきのダメージを受けてしまう。

第1ラウンド サンプルさん(敏捷:8)が先行。命中判定(敏捷力:8−回避修正:0)はいきなり1ゾロ!(大成功)しかしそれに続くダメージロールで1を出し、ダメージ半減のゾンビに防がれる。
ゾンビの攻撃。1が出て「噛みつき」攻撃を選択。サンプルさんは回避ロールで7以下(敏捷力:8−脅威力:1)を出せば
回避可能な所、なんと8の目を…。ダメージ3点。

第2ラウンド サンプルさんの攻撃! 4で命中させるもダメージロールは2…。ゾンビに1点のダメージ。
ゾンビの攻撃。3が出てまたも「噛みつき」攻撃を選択。10の目を出し再び回避失敗。ダメージは6。サンプルさん早くも死亡…。

…えーと気を取り直して。
ゾンビが「ダメージ半減」なのは単純に銃器で戦闘するのではなく火炎瓶や硫酸電撃などの絡めてで撃退して欲しいからです。
因みに武器データは
拳銃 ダメージ:1D6+2 連射数:3 装弾数:15
ショットガン ダメージ:3D6(目標は1D3体) 装弾数:6
等々となっております。

…噛みつきダメージ、もう少し下げた方がいいかな?

158 :NPCさん:03/02/20 09:26 ID:???
ダメージ1D3くらいに押さえるか、薬や応急処置使って1ターンで回復出来るようにするとか

159 :145:03/02/21 00:52 ID:???
>>158
そうね。ダメージは1D3にします。
これで5ラウンドくらいもつでしょう。
応急処置は10分ぐらいかかるつもり。

シナリオに関しては参加PC全員がパーティを組むわけではない、という方向で。
舞台が病院ならばロビーと二階の病室と地下死体安置室が同時進行すると。
はじめに参加したPCがロビーでメインストーリー(?)を進め
途中参加のPCが病室と安置室でサイドストーリーを展開。
勿論合流しても良いし、それぞれの目的(子供を捜す・薬の確保・脱出ルート発見)を
やり遂げてもよい。

システム的なものはだいたい完成のはず。
シナリオの舞台をうpしたら本格的なPL募集しよう!

160 : ◆NET/XXOwgg :03/02/27 22:03 ID:???
参加表明。
一日一レスくらいの速度で良いなら。

161 :158 ◆u/Yd1qOIZo :03/02/27 23:54 ID:???
俺も参加するぜ

162 :145:03/03/01 16:44 ID:???
>>160
>>161
参加表明サンクスです!
1日1レスはこちらとしても望ましいです。良いですよ。

さてと、参加者数も2名以上となったところで
本格的にゲームの準備をしたいと思います。
ゲーム開始は来週以内を目標にしますね。

今回はそれぞれのPCを性格付けるために特殊技能と特徴を追加します。
PCの方向付けに活用してください。

■特殊技能の取得
【死者の街】では各々のキャラクターにそれなりの個性を持たせるために
『放課後奇譚』にはない特殊な技能を持たせてみたいと思う。
キャラクターの能力値が完成したら、次に「特殊技能取得表」を一度振る。
表の結果に応じて、キャラクターは特殊な技能を取得することができる。

あらゆる技能は判定を行う際に3D6を振り、
出目のうち任意の二つを選ぶことができる。

○特殊能力取得表(1D6)
1.学生(特殊技能無し)
2.普通職(特殊技能無し)
3.技術職(技術系技能表へ)
4.学問関連(学問系技能表へ)
5.治安組織関連(治安組織系技能表へ)
6.医療関連(医療系技能表へ)

163 :145:03/03/01 16:46 ID:???
○技術系技能表(1D3個の技能を任意に取得)
コンピューター 機械操作/修理 電子工学

技能名(主に判定に用いる能力値):技能の説明
●コンピューター(知覚力):あらゆるコンピューターに関する専門的な知識を持っています。
プログラミングやクラッキングなどの専門的な行動はこの技能がなければそもそも試みることができません。

●機械操作/修理(知覚力):大型重機や専門的な機械、簡単な電化製品などを使用したり修理するための技能です。
機械錠をこじ開けたり材料次第で間に合わせの武器を作ることも可能です。

●電子工学(知覚力):集積回路などを用いた高度な電子機器を修理・作成する技能です。
電子錠の開閉なども行うことができます。

○学問系技能表(1D3個の技能を任意に取得)
クトゥルフ神話 生物学 言語学

●クトゥルフ神話(精神力):おぞましき禁断の知識を持っています。
また、この技能がなければ呪文を唱えることができません。
但し呪文はシナリオ中に発見してください(出てこないかもしれません)。

●生物学(知覚力):遺伝子工学を含む動植物全般に関する知識を持っています。

●言語学(知覚力):複数の言語を修得しており、言語そのものについての深い知識を持っています。
メジャーな外国語ならば全て読み書きできると考えてください。

164 :145:03/03/01 16:49 ID:???
○治安組織系技能表(1D3個の技能を任意に取得)
銃器 ヘリコプター操縦 格闘

●銃器(敏捷力):拳銃・散弾銃・アサルトライフルなど銃器一般を取り扱う能力と知識を持っています。

●ヘリコプター操縦(敏捷力):ヘリコプターを操縦するために必要な技能です。
脱出するためにはどうしても必要でしょう。

●格闘(敏捷力):素手や近接戦での戦闘に関する専門的な能力・知識です。
通常素手では1点のダメージしか与えられませんが、
この技能を持っていることで1D3点のダメージを与えることができます。

○医療系技能表(1D3個の技能を任意に取得)
医学 精神分析 薬学

●医学(知覚力):現代医学全般に関する知識を持っています。
この技能を持つことで負傷者の治療を行うことができます。
判定に成功することで治療機材や設備が整っていれば1D3点、
そうでなくても1点の耐久力へのダメージを回復させることができます。
治療行為は1日1回と負傷する毎に1回しか行うことはできません。

●精神分析(知覚力):人間の精神への深い知識と一般的な心理学についての知識を持っています。
相手がどの様な心理的状況にいるか、どの様な人物であるかを的確に判断することに役立ちます。
また、この技能を持つことで精神に深い傷を負ったものをカウンセリングすることができます。
判定に成功することで充分なカウンセリングの時間がとれれば1D3点、
そうでなくても1点の正気度へのダメージを回復させることができます。
カウンセリングは1日1回と正気度を喪失する毎に1回しか行うことはできません。
尚自分にたいしてカウンセリングすることはできません。

●薬学(知覚力):薬品類に関する知識を持っています。
薬品類の調合を行うこともできます。


165 :145:03/03/01 16:51 ID:???
特徴
キャラクターをより個性づけるためにランダムで特徴を取得します。
特徴はあくまで性格付けの一つであり、(拳銃の所持以外は)キャラクターの
データ部分への修正はない(当然ロールプレイ部分には影響はある)。
特徴の詳細はPLが各々決めて下さい。

特徴表(1D6)
1.足手まといの存在(偶数で男 奇数で女)
2.恐怖症や精神病(閉所恐怖症や軽度の鬱病など)
3.病気や怪我(持病や傷跡がある)
4.有名人(俳優・スポーツ選手・議員など)
5.魅力的な容貌(見目麗しい外見等)
6.拳銃の所持(拳銃を所持している)
拳銃(敏捷力/銃器)1D6+2 装弾数15 連射数3 9mmオートマチック相当

次はシナリオの舞台について書きます。
たぶん今夜くらいに…。

166 :145 ◆VToUsDvWWs :03/03/01 21:49 ID:???
お待たせしてました。シナリオの舞台の公開です。
これより参加を希望している方は>>149の方法でPCを作成し
>>162以降のランダムチャートで特技・特徴を取得してください。
キャラクターデータができたら、大まかなの設定と共にこちらに公開してください。

○シナリオの舞台
それはありきたりな一日の筈であった。そう、あの瞬間までは…。
セレンズ。アメリカ中南部の中規模都市。
フューデリア湖の東に隣接し、夏はささやかながらも避暑地として賑わいを
見せるこの街は、アメリカのどこにでもあるような一地方都市であった。
1997年6月上旬。
月初めから「食人殺人」というセンセーショナルな事件が起こってはいたが
多くの市民達は仄かな不安を抱きつつも、それが自らの生活になんら影響を
与えはしないと確信さえしていた。

6月11日。湖から漂う冷気が、霧となって街を覆い隠した。
この時期のセレンズではさほど珍しくも無い光景。
だが、この霧の下で人ならざるものが闊歩しようと蠢いていることに誰も気づきはしなかった。
時計は17時を告げようとしている…。

【死者の街】へようこそ。
ゲームはセレンズ市民病院からスタートします。
PC達は様々な理由でこの病院に集まっていますが、
事前に決まっていない限り知り合いではありません。
以上を踏まえた上でPCを作成してください。

167 : ◆NET/XXOwgg :03/03/02 02:19 ID:???
治安組織関連普通職の有名人に。
どういう人なのか思いつかないのでもうしばらく考えます。

168 :145 ◆VToUsDvWWs :03/03/02 10:32 ID:???
>>167
有名人でつか〜。
簡単に思い付く範囲では、かつて警察関係のお仕事をしていて
今は俳優・レポーター・著述家であるというハリウッド映画ではよくある(?)設定と
警察署の名物警官(ダーティーハリー?)として有名であるという設定等でしょうか。

技能や特徴はある程度フレキシブル(=自由連想)に捉えてくれて良いですよ。

169 : ◆NET/XXOwgg :03/03/02 21:02 ID:???
氏名:ジョッシュ・マーヴェラス   年齢:29  職業:プロレスラー(治安組織関連普通職)
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:5  LP:
特殊技能:
●銃器(敏捷力)
●ヘリコプター操縦(敏捷力)
●格闘(敏捷力)
特徴:有名人
所持品

退役軍人、現WWF所属のプロレスラー。
迷信深く実は臆病。

試合で負った怪我で同病院に入院している。

170 :マーヴェラス ◆NET/XXOwgg :03/03/02 21:05 ID:???
>168
というわけでレスラーにしてみました。

171 :145 ◆VToUsDvWWs :03/03/03 21:55 ID:???
>>マーヴェラス
レスラーですね。
肋骨にヒビでもはいったのでしょうか?(←修正などは無しの方向で)
ともあれ了解しました〜


172 :145 ◆VToUsDvWWs :03/03/04 22:08 ID:???
>>マーヴェラス プレストーリー

「例の事件の被害者って、ここの検死室に運ばれて来るんですよ。」
いつもの無邪気な笑顔を曇らせ、看護婦のエリナは呟いた。
『例の事件』とは勿論、巷を騒がしている『食人殺人』のことだ。
包帯を取り替える作業を続けながら、エリナは時々上目遣いに君の表情を確認する。
「不謹慎な話ですけど、少し恐いですよね。」
…『食人殺人』は被疑者・被害者共に無差別で発生しているという奇妙な事件だ。
一部では未知のウィルスや呪術的な呪いが原因ではないかと囁かれている。
それも事件の明確な原因がはっきりとしていないためなのだ。
新品の包帯を巻き終えたエリナは、またいつもの愛想の良い笑顔を取り戻していた。
「そうだ。5時になったら2階のリハビリ室に必ず行ってくださいね。」
エリナは仕事を終えると、そう言い残して病室を後にした。
時計は4時50分を指していた。

マーヴェラスはリハビリ室からゲームスタートです。

173 :こたがん◇RX78b.C/I:03/03/05 01:46 ID:???
氏名:ジーン・シモン   年齢:16  職業:学生
体力:5  知覚力:10  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:5 /現在値:5  正気度:5 /現在値:5  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:恐怖症や精神病
所持品

軽度の精神病の学生です。
学校は休みがち。週に3日はサボってます。

週1回の通院の日で来院しますた。



TRPGまったくしたことない私でも参加できますか?

174 : ◆ctkbPqleUE :03/03/05 12:57 ID:???

氏名:コースケ・トウェイン   年齢:25  職業: 会社員(普通職)
体力:8  知覚力:9  敏捷力:5  精神力:8  
耐久力:8 /現在値:8  正気度:8 /現在値:8  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:足手まといの存在(男)
所持品 :なし

日系三世の会社員。
病院には肥満の治療で訪れています。

肥満で足が遅い、というのを足手まといの理由にしてみましたけど、どうでしょうか?

175 : ◆VToUsDvWWs :03/03/05 22:22 ID:???
わーい! プレイヤーさんがたくさん集まった〜

>>こたがんさん
TRPGはじめてでつか。そうでつか。
プレイヤーさんは大事なのでできうる限りのサポートはします〜
分からなかったことがありましたら遠慮なく質問してくださいまし。
(1D6とは6面サイコロを一つ振ること、とか)
他のPLさんもサポートしてくれたら嬉しい!

>>174
ごめんなさい! 
「特徴:足手まとい」は「そのPCに足手まといのNPCが付属する」という意味なんです〜
抽象的な説明すぎてすまぬ。
…で、コースケの設定ですがこのままでも良いですし
足手まといNPCを新しく設定しても構いませんよ。

176 : ◆NET/XXOwgg :03/03/05 23:08 ID:???
今更ルール質問ですすんません。
勘違いしてた可能性高いんで。

・特殊能力取得表
自分は3D6で任意の二つ選択しましたが、この方法であってますか?
・個別特殊技能取得ルール
自分は1D3 個 の技能を得ていましたが、この方法で大丈夫ですか?

177 : ◆VToUsDvWWs :03/03/05 23:55 ID:???
>>176
>>・個別特殊技能取得ルール
これは1D3個取得で良いのですが、
>>・特殊能力取得表
こちらは1D6を振って決定します〜

3D6を振り任意の二つを選択するのは、取得した技能の判定時となります。
例えば拳銃を射撃するとき<銃器>技能を持っていれば
2D6で敏捷力以下を出すところを3D6のうち任意の2つの目を選択できるというものです。

今回は仕方ありませんので、マーヴェラスはこのままの設定でも良いですよ。
紛らわしい文章でごめんなさいです。

178 : ◆NET/XXOwgg :03/03/06 23:12 ID:???
了解っす。
他のプロローグを待ってそろそろ行動ですかね。

179 :174 ◆ctkbPqleUE :03/03/07 14:59 ID:???
>>175
分かりました。 せっかくだからNPCを作らさせていただきますね。
ところでNPCもPCと同じく作成すればいいのですか? それとも名前と設定程度でいいんでしょうか?
あと、病的に肥満なのはなかったことにしてください(笑

180 :hinotama3:03/03/08 01:12 ID:???
>>179
足手まといNPCは名前と設定のみでオーケーです。
それとなく苦況に陥ると思いますので助けてあげてくださいね〜

179氏のプロフィールが上がりましたら、ジーンとコースケ(仮)の
プレストーリーの後ゲームスタートとします。
最初だけは一律スタートということでお願いします。
できれば日曜日には始めたい(汗

181 : ◆VToUsDvWWs :03/03/08 09:26 ID:???
>>180
お前は誰だ? という感じですね(w
すみません、GMです。トリップ晒してしまいました(死
後でトリップ変更します〜

182 :こたがん◇RX78b.C/I ◆VToUsDvWWs :03/03/09 01:42 ID:???
>>181
了解しますた。

&トリップ確かめてみたり(藁

183 :174 ◆ctkbPqleUE :03/03/09 09:32 ID:???
>>180
じゃあ、コースケは本決まりで。
日系三世のコースケは息子がベランダから落ちて怪我をしたので病院に連れてきました。
という訳で、足手まといの存在は息子です。

問題がなければこれでおねがいします。

184 : ◆XgAdf4pfms :03/03/10 22:55 ID:???
おもむろにトリップ変えたGMです〜

>>ジーン
「…いつものお薬を出しておきますので、薬局で受け取ってください。」
手際よく書いた処方箋を君に渡して、髭をたくわえた初老の医師は別のカルテに目を向けた。
看護婦に退室を促されとぼとぼと廊下へ歩き出す。薬局は確か受付の隣だ。
リノリウムの床を進む足取りはおぼつかない。早く薬が飲みたい。切にそう思う。
刺激が足りないのだ。ありきたりな現実には諦観しか見いだせない。
そう。いわば生と死の極限状態を体験することができれば、
この身体を覆う虚脱感は瞬く間に吹き飛び、満たされぬ思いが充実するのでは…。
ささやかな空想に浸りながら、君は薬局へと向かった。

>>コースケ
車を病院前のロータリーへと無造作に止めたコースケは、急いで息子を抱き上げて走った。
駐車場にパトカーを見かけて、一瞬駐車違反の切符を切られはしないかと考えたが
今が緊急事態であることを、きっと警官も分かってくれるだろう。
泣きわめく息子を精一杯励ましながら、コースケは飛んで駆け付けた医師に息子を託した。
「大丈夫。足は捻挫しただけです。一応他の所も怪我がないか検査してみますね。」
対応した医師は力強く応答した。若い男でネームプレートに「ドクターロバート」とある。
「処置室で治療しますから、お父さんは待合室にいてください。なに、すぐに終わりますよ。」
息子はストレッチャーに乗せられ運ばれていった。
病院のロビーは嵐が過ぎ去ったかのように平穏さを取り戻した。

ジーンは薬局から、コースケはロビーからスタートです。
それとコースケの息子に名前つけといてください。

これよりゲームを開始したいと思います。
最後につけたレスから10レス立つか3日間のどちらか長い期間レスがありませんでしたら
そのキャラクターは死亡するかNPC化しますのでご注意を。

185 : ◆XgAdf4pfms :03/03/10 22:57 ID:???
>>マーヴェラス
リハビリルームは今マーヴェラスの貸し切りとなっています。
入院中もトレーニングができるようにと病院側からの配慮です。
しーんと静まり返った室内で、黙々とベンチプレスを励んでいると遠くから女性のものと思われる絶叫が耳に届きます。
<知覚力>に成功したらなそれがエリナのものであり、声の方向も判断できます。

>>ジーン
薬局で薬を貰います。「精神安定剤」を1つアイテムに加えてください。

【精神安定剤】(知覚力/精神分析)
<精神分析>によるカウンセリングで1D3点の正気度を回復させる。
<精神分析>技能が無くても、判定に成功することで1点回復できる。
一度使うと消費される。

扉を一つ隔てたロビーの方が騒がしくなります。
中には絶叫や悲鳴が混じり、騒ぎは徐々に大きくなる気配です。

>>コースケ
ロビーのベンチに座っているコースケは急に辺りが騒がしくなったことに気付きます。
見ると、玄関付近の階段を上がってきた人々が、
おぼつかない足取りで周辺の患者や看護士達に襲いかかっているようです。
一つの絶叫が上がり、首筋を噛まれた男性からおびただしい鮮血が飛び散ります。
そして、辺りはパニックとなります。
混乱する最中、コースケに近寄る人影があります。
その人物は青白い皮膚をしていて、焦点の合わない瞳でコースケを見つめています。
口の周りには自分のものかそれとも他人のものか分かりませんが、赤黒い血液で汚れ
緩慢な動作で近寄ってきます。
その姿は、まるで映画や小説に出てくるゾンビそのものです!
【恐怖判定を行ってください!】正気度喪失点:1/1D3

186 :マーヴェラス ◆NET/XXOwgg :03/03/11 23:48 ID:???
ダイス目7。
なんだかよく分からず。悲鳴聞こえたのみ。

引っかけてあった白タオルで裸の上半身を拭きながら、廊下の様子を窺ってみます。

187 :コースケ ◆ctkbPqleUE :03/03/12 12:04 ID:???
息子の名前はタカシです。

恐怖度判定は6で成功。
「何なんだあれは、、、」と悪態をつきつつ息子居る場所まで走っていきます。

188 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/13 00:07 ID:???
>マーヴェラス
悲鳴は遠ざかるように聞こえなくなった。それとは別に喧噪が耳に入ってくる。
時々絶叫のようなものが響き、何やら非常事態であることは認識できる。
喧噪は廊下と云うよりも1階のロビーからのようだ。


>コースケ
突然の出来事だったが、務めて冷静に対処ができた。
タカシが連れて行かれたのは奧の処置室だったはずだ。急がねば。
だが、その前に目の前の奇怪な殺人者から逃れなければならない。

<敏捷力>で「離脱」判定を行ってください。
失敗すればゾンビに追いつかれ次のラウンドから戦闘が始まります。
尚戦闘中でも「離脱」判定を行うことができます。
戦闘に勝利するか(たぶん無理)「離脱」に成功すれば処置室へと続く廊下へと逃れることができます。

●ゾンビ
敏捷力:4 耐久力:5(物理攻撃によるダメージ半減 端数切り捨て)回避修正:0
攻撃 1〜3 噛みつき(脅威度1)ダメージ:1D3
   4〜6 押さえ込み(脅威度2)
以降のターン体力判定に成功し振りほどくまで、回避を含むあらゆる行動ができない。
次のターンから脱出するまでの間、ラウンドの最後に自動的に噛みつきのダメージを受けてしまう。

息子の名前了解です!

189 :コースケ ◆ctkbPqleUE :03/03/13 00:09 ID:???
すいません。 始まったばかりでスミマセンが旅行に出て3、4日程書き込めません、、、
支障が無ければそのまま置いておいて貰うか、旅行の間だけNPCとして動かしてもらいたいのですが。
もし支障があるのならば永久NPCにしてくださいませ。

190 :ジーン◇RX78b.C/I:03/03/13 00:32 ID:???
ジーン「精神安定剤キタ━━(・∀・)━━!!・・・激しく飲みたい・・・でも飲まない。流石だよな、俺。
    ン?なんか騒がしいな?これだからアフォどもは嫌いなんだ・・・ブツブツ・・・」
と独り言を言いながらもロビーが気になるのでドアを開けます。

氏名:ジーン・シモン   年齢:16  職業:学生
体力:5  知覚力:10  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:5 /現在値:5  正気度:5 /現在値:5  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:恐怖症や精神病
所持品:精神安定剤

191 :NPCさん:03/03/13 10:17 ID:???
久々に覗いたら稼動し始めてる罠…。
参加していい?

192 :191:03/03/13 10:38 ID:???
一応作ってみた…。

氏名:ルー・アレックス   年齢:14  職業:学生
体力:10  知覚力:2  敏捷力:10  精神力:8  
耐久力:10 /現在値:10  正気度:8 /現在値:8  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:病気や怪我(持病や傷跡がある)
所持品:無し

元陸上選手だったが、足の怪我(長時間走ると痛み)の為リタイア。
それが原因でグレ始めてる。
治療は続行中。

193 :NPCさん:03/03/13 12:52 ID:???
能力の最低値は5だそうですよ。

>>149

194 :ルー ◆r2pUqQzpG. :03/03/13 19:30 ID:???
氏名:ルー・アレックス   年齢:14  職業:学生
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:5  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:病気や怪我(持病や傷跡がある)
所持品:無し

元陸上選手だったが、足の怪我(長時間走ると痛み)の為リタイア。
それが原因でグレ始めてる。
治療は続行中。

変更。
>>193さんありがとう。


195 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/15 00:14 ID:???
嬉しいことにPLが増えてます。疲れた笑顔を見せるGMです。

>コースケ
3・4日なら序盤ですので、一時的NPC化ですむと思う。思いたい(←熱望)
一番近くにいるシーンの対応待ちですね。
ジーンとコースケの絡みがあったらGMが操作します。

>ジーン
バタンと扉を開けると、そこで男女の抱擁シーンを目撃します。
あれ? ちょっと変ですね。
なんか土気色の肌をした男の人が女性の首筋に噛みついています。
女の人の方は首をだらんと垂らしだらしなく口を開けて、まるで壊れた人形のようです。
それでその女の人の、恐怖に見開いたままの目と視線をあわせてしまいました。
【恐怖判定を行ってください!】正気度喪失点 判定成功時:1 失敗時:1D3
抱き付いている男性(ゾンビ)はジーンに気が付く(?)と死体を捨ててジーンへと向かっていきます。

現在の状況を簡単に説明すると、ロビーには地下から階段を上ってきたゾンビ達(約10体)に占拠されてます。
薬局からロビーを通り玄関へと脱出するには、この10体を回避しなければなりません(修正−10)
手近な階段へ向かうのも同じ修正がかかります(そこからゾンビが上がってくるので)
ただ、診断室や処置室のある廊下へ向かうのならば修正無しの<敏捷力>判定に成功することで脱出できます(コースケと同じ方向です)
薬局内は薬剤師のお姉さんが一人と、奧の倉庫に通じる扉があります。この扉がどこに通じているかは分かりません。
薬局の扉を閉じて棚などでバリケードするには1ラウンドかかります。
恐怖判定に失敗すると恐怖におののき1ラウンド身体が硬直してしまいます。
ゾンビが接近するまでに1ラウンドかかりますので硬直してしまうと扉を閉めるにしても脇をすり抜けるにしても1ラウンドは戦闘が起きます。
(実際はゾンビの敏捷力が4なので、攻撃を受ける前に脱出を試みれますが)
勿論これ以外の行動を選択しても構いません。その場合選択した行動に対して、どの能力値が必要になるかはGMが判断し判定させます。

以上TRPG初心者への簡単な説明でしたが、分かりましたでしょうか?
「よくわからん」ということでしたら、また説明します〜

196 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/15 00:15 ID:???
>ルー
ルーくんは14歳ですね。それでは診断室から始めることにします。
ルーが一階の診断室で定期検診を受けていると、廊下から看護婦の絶叫が響きます。
ルーを診断していた初老の医師は何事かと、一度診察を止めて廊下に出ていきました。
カーテンで仕切られた隣の処置室からは子供の鳴き声が聞こえます。
この状況からスタートしますね。

197 :ころがん◇RX78b.C/I:03/03/15 23:54 ID:???
ジーン「ギャーーーーーーッ!」
恐怖判定・・・コロコロ・・・1と6、精神力5なので失敗・・・
喪失点は・・・5(6面タイで)なので3点失います
ジーン「ななななななななな、なんなの、あれーーー?ひーーーー、に、逃げなきゃ!!」
薬局に逃げ込みます・・・コロコロ・・・1と2、敏捷度10なので成功です。

氏名:ジーン・シモン   年齢:16  職業:学生
体力:5  知覚力:10  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:5 /現在値:5  正気度:5 /現在値:2  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:恐怖症や精神病
所持品:精神安定剤

1ラウンド硬直して戦闘になるってのはどーすればいいんでしょう???

198 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/16 00:55 ID:???
>197
混乱させてすみません。
恐怖判定に失敗すると1ラウンド恐怖により硬直して行動できません。
…でこの場合ゾンビが1ラウンドかけて接近してくるので
硬直して無防備となっている所にゾンビから攻撃を受けずにすみます。
それで次のラウンド。ジーン・ゾンビ共に行動可能な状況なので戦闘が発生するのですが
ジーンは逃走を選んだ(敏捷力判定に成功した)のでゾンビの攻撃を受けずにすみました。
判定の解決方法は>197でOKなりよ。

ジーンは咄嗟に薬局の扉を閉めてゾンビの行く手を阻んだ。
ガリガリと扉に爪を立てる音が聞こえるが、とりあえずゾンビは入ってこれそうにない。
一息ついたところで、薬剤師の女性が混乱した様子で尋ねてくる。
「どういうこと? いったい何があったの?」
彼女の後ろには、倉庫へと通じる扉がある。 

199 :ルー ◆r2pUqQzpG. :03/03/16 01:14 ID:???
「何かあったんかねえ…。にしても隣の餓鬼うるさいな」
しばらく病室で待ってみる事にした。
医師がいない事をいいことに机の上を物色してみる(盗る気は無い)

ちなみに、ルーは女の子で。

氏名:ルー・アレックス   年齢:14  職業:学生 性別:女
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:5  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:病気や怪我(持病や傷跡がある)
所持品:無し


200 :NPCさん:03/03/16 11:33 ID:w3+sBBZg
200get

201 :マーヴェラス ◆NET/XXOwgg :03/03/17 21:24 ID:???
余裕で一週間近くたってますねごめんなさい。

>>169
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:5  LP:


病院内のただならぬ様子に、一人でいることが不安になってくる。
服を着た後、廊下に出て他の人を捜す。
「何があったんだろう?」

202 :こたがん◇RX78b.C/I:03/03/17 23:52 ID:???
ジーン「な、なんか変なのがロビーにいるんです!マジですよ!!
    俺、殺されそうになったんですから」
とりあえずゾンビがドアを壊しても入って来れなように机や椅子があればそれでバリケードを作ります。
ジーン「看護婦さん、後ろのドアってどこにいけるんですか?早く逃げないとまたあいつらが・・・」
看護婦さんに質問します。

氏名:ジーン・シモン   年齢:16  職業:学生
体力:5  知覚力:10  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:5 /現在値:5  正気度:5 /現在値:2  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:恐怖症や精神病
所持品:精神安定剤

203 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/18 00:01 ID:???
>ルー
女の子なのね。勘違いしてた(w

机の上を物色するなら<知覚力>で判定してください。
成功すれば「医療機材」を一つ発見できます。

・医療機材(知覚力/医学)<医学>による治療行為で1D3点の負傷を回復させる。
<医学>技能が無くても、判定に成功することで1点回復できる。一度使うと消費される。

ルーが机を眺めていると、先ほど出ていった医者の凄惨な悲鳴が上がった。
そして何かを叩き付けられ、激しい物音と共に吹き飛ばされる扉。
叩き付けられたのは…、ルーを診察していた初老の医者です。
勢い余って足元にまで転がってきた老人は、驚愕の表情を浮かべたまま絶命しています。
ずり、という物音が廊下から聞こえ、よたよたと白衣の男が診察室の入り口に立ちます。
土毛色の肌。焦点の合わない瞳。
そして男の全身と、特に口の周りにはおびただしい血液が付着しています。
間違いなく、医者を突き飛ばしたのはこの男でしょう!
【恐怖判定を行ってください!】正気度喪失点 判定成功時:1 失敗時:1D3

ゾンビは診察室に入ろうとします。
逃走を選ぶなら攻撃を一回甘んじて受け廊下に飛び出すか(離脱ロールが必要)
カーテンをくぐり処置室に逃げ込む(判定無し)ことができます。

●ゾンビ
敏捷力:4 耐久力:5(物理攻撃によるダメージ半減 端数切り捨て)回避修正:0
攻撃 1〜3 噛みつき(脅威度1)ダメージ:1D3
   4〜6 押さえ込み(脅威度2)
以降のターン体力判定に成功し振りほどくまで、回避を含むあらゆる行動ができない。
次のターンから脱出するまでの間、ラウンドの最後に自動的に噛みつきのダメージを受けてしまう。

204 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/18 00:03 ID:???
>マーヴェラス
お久しぶりです〜。のんびり進行なので構いませんよ。

廊下に出ると階段の方から男性の呻き声が聞こえます。
看護士の格好をしたその男性はどす黒い血の吹き出す首筋に手をあてて
よろめくように階段を上ってきます。
そしてマーヴェラスの姿を見つけると、息の漏れるような声で話しかけます。
「…防火シャッターを、降ろして…。奴らが、来る…。」
男性はそう言い残すと階段の途中で崩れるように倒れ込み、階段の踊り場へと落ちます。

マーヴェラスは今廊下にいて、階段からは少しばかり離れています。
シャッターを降ろす非常用のレバーは目立つところに見つかります。
ただ、男性を助けようとするには階段の踊り場まで降りる必要があるでしょう。

205 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/18 00:18 ID:???
>ジーン
ジーンがせっせとバリケードを積み上げる中で質問すると
薬剤師の女性は怯えるように答えます。
「えっ! テロリストかしら?
この奧の倉庫はここと事務室に通じているけど、事務室はロビーの受付テーブルから丸見えよ。」
ドンドン、ガリガリ。扉を叩く物音はさらに激しさを増しています。
たぶん>>215までには打ち破られるでしょう。

206 :マーヴェラス ◆NET/XXOwgg :03/03/19 23:10 ID:???
>>169
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:5  LP:

「あいつはもう助からない。やばそうだからとっととシャッターを閉めるぜ!」

と言う知恵のないマーヴェラスは踊り場に駆けつけて男性を引っ張り起こす。
男性を抱えたまま開閉レバーの方へ。
シャッターを閉めようとする。

207 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/21 00:52 ID:???
>マーヴェラス
>「あいつはもう助からない。やばそうだからとっととシャッターを閉めるぜ!」
思わずワロタ。

マーヴェラスが階段の踊り場に辿り着くと、倒れている男の意識が朦朧としていることが分かる
階下からは騒がしい喧噪が未だに聞こえてくるが、詳細な様子は伺いしれない。
血塗れの男に肩を貸そうと屈み込んだとき、階段を上がってくる人影に気が付く。
やけに緩慢な動作のため発見が遅れたが、どうやら上ってくる男も負傷しているようだ。
全身がおびただしい量の血液にまみれている。特に口の周りが…。
まるで出来の悪い操り人形のような動作は、負傷しているせいなのだろうか? それとも…
声もなく上ってくる男に募る不安は男の表情を伺うことで現実のものとなった。
土毛色の肌。焦点を無くした瞳。明らかに普通の人間のものではない。
さらに君を恐怖せしめたもの。それは男の口からはみ出している棒状の存在…。
それは君にも見覚えのあるもの。…噛み千切られた人間の指だった!
【恐怖判定を行ってください!】正気度喪失点 判定成功時:1 失敗時:1D3

恐怖判定に失敗したら1ラウンドの間硬直状態となります。
ゾンビは1ラウンドかけて階段を上ってきます。
男性を引っ張って階段を上るには<体力>判定が必要となります。この判定には1ラウンドの時間がかかります。
ゾンビに追いつかれた場合、そこで戦闘となります。
ゾンビは踊り場から二階に上がるのにさらに1ラウンドかかるので、男性を見捨てれば自動的に逃走できます。

●ゾンビ
敏捷力:4 耐久力:5(物理攻撃によるダメージ半減 端数切り捨て)回避修正:0
攻撃 1〜3 噛みつき(脅威度1)ダメージ:1D3
   4〜6 押さえ込み(脅威度2)
以降のターン体力判定に成功し振りほどくまで、回避を含むあらゆる行動ができない。
次のターンから脱出するまでの間、ラウンドの最後に自動的に噛みつきのダメージを受けてしまう。

208 :◇RX78b.C/I:03/03/21 01:55 ID:???
ジーン「そ、そ、そんなー・・・ど、ど、どーしよう・・・
    でもドアも壊れそうだし・・・あ、倉庫に隠れましょう!」
奥野倉庫に行って隠れる場所を探します。

氏名:ジーン・シモン   年齢:16  職業:学生
体力:5  知覚力:10  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:5 /現在値:5  正気度:5 /現在値:2  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:恐怖症や精神病
所持品:精神安定剤


209 :マーヴェラス ◆NET/XXOwgg :03/03/21 22:16 ID:???
>>169
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:4  LP:

【恐怖判定】出目3 判定成功
看護士を引っ張って2階に上がる
【体力判定】出目6 判定成功

マーヴェラスは恐怖に砕けそうになる膝を辛うじて押さえ込んで、看護士の肩を担ぐ。
「おい!しっかりしろ!傷は浅い!に違いない!」

2階に辿り着いたらシャッターを降ろす。
「どうなってんだ、こりゃ・・・」
看護士の手当をしながら階下の様子を尋ねる。

210 :CM ◆NET/XXOwgg :03/03/24 21:59 ID:???
【春の卓上湯煙旅情 謎のGM連続殺人事件】

「キャー」

わざとらしい若い女性の悲鳴が響きわたる。

マーヴェラス「どうした!何があった!」
女性A(半裸)「人が、人が死んでる!(棒読み)」
女性B(何故か半裸)「そこの卓上で!(棒読み)」
ジーン「・・・何で普通に机の上とか言わないんだろう・・・」

マーヴェラスはその死体の顔を確認した途端、息をのむ。

マーヴェラス「ま、まさか・・・」
ルー「GM!?」

どうなる、死者の街!

211 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/25 00:46 ID:???
>210
「よく見ろ! 死体が起きあがってきたぞ!」
「ゾンビだ! GMゾンビだ!」
湯煙アイドル3人組・旅情全裸殺人事件を期待していた人には悪いがもう暫く死者の街が続くことになりそうです。
先週末疲れてて反応遅くてすまん。平日なら何とかレスできそうです。

>ジーン
倉庫内は薬品類が整列した棚で満たされています。
<知覚力>判定に成功すれば医療機材2つと精神安定剤2つを見つけることができます。

倉庫の奧にはもう一つ扉があり、そこは現在開け放たれています。
そこからは事務室が覗け、怒号や悲鳴が流れ込んでくる。
一つ注目すべき点は、今現在は事務室にゾンビの動く気配は見あたらず
事務室から廊下に続く扉が開け放たれていることだ。走り抜けることもできないことはない。

倉庫内で隠れそうな場所を捜すのであれば、もう一度<知覚力>判定を行うこと。
成功すれば天井近くの壁に通風口を見つけることができる。
但し、通風口の格子を取り除くには<敏捷力>判定に成功する必要がある。

薬剤師の女性は不安そうにジーンを見つめる。
「どうしよう。扉が突破されそうよ…。」

>マーヴェラス
看護士は息も絶え絶えな状態だ。
頸部の出血は止まることを知らず医学知識のないマーヴェラスでさえ危険な状況だと判断できる。
「…地下から。死体が襲ってきた…。食人事件の、被害者達が…。」
ドンドン! 防火シャッターの向こうから激しく叩き付ける物音が聞こえる。
ここもいつまで安全だろうか?
そこではたと気が付く。階段はここだけではない。廊下先の南側にもう一つの階段があるのだ。
そちらはどうなっているだろうか…。

212 :マーヴェラス ◆NET/XXOwgg :03/03/27 00:06 ID:???
>>169
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:4  LP:

看護士にやり方を聞きながら応急手当に努める。
でも包帯やら何やら取りに行ってる間に冷たくなってしまうんだろな。

防火シャッターも持ちそうにないので南側の階段に向かう。
「ここから、この病院から逃げないと。何かやばい予感がする。ここに居ちゃぁ不味い」
全身を冷や汗でびっしょりにしながら急ぐ。

213 :GM ◆XgAdf4pfms :03/03/30 01:04 ID:???
ルーとコースケからの返事が無くて少々困っているGMです。
かく言う私もレス遅いんですけど(w
暫く、二人はNPC化しようかと考えています。

>マーヴェラス
看護士の身を案じながら病院南側の階段へと向かうと、こちらも階下から喧噪と怒号が聞こえてきます。
ただ先ほどと比べれば、騒ぎからは多少離れているようです。

診療室からできてきた若い医師が、当惑した表情でマーヴェラスに近づいてきます。
「一体…、何が起こっているのでしょう?」
同じ気持ちで医師に言葉を返そうとしていると、周囲に乾いた炸裂音が数発轟きます。
軍隊経験のあるマーヴェラスにはそれが銃声であると認識できるでしょう。
突然の銃声が止むと、後には男性と思われる苦痛に満ちた呻き声が耳に入ります。
それは全て地下から聞こえてくるようです。

214 :蠍座の黄金聖闘士ミロガン◇zhRX78bC/I:03/03/30 21:13 ID:???
「うわ、なんかいろいろありますね・・・約に立ちそうなものあるかなぁ?」
ごそごそ(ダイスロールコロコロ・・・1と6なので成功!)
「看護婦さ〜ん、これって何かの役にたつんじゃないですか?持って行きましょうよ。
 (それにこれは俺がいつも飲んで巣精神安定剤じゃん!
  ラッキー、貰っとこ♪でも2個しか無いじゃん、シケてんな〜)」

「あっちのドアから逃げるのは・・・やばそうだから辞めよう。悲鳴とか聞こえるし
どっかに隠れるところはないかな?キョロキョロ」
(ダイスロールコロコロ・・・3と4で成功)
「あ!あそことかどーです?カバー外せたら通風孔の中に隠れられますYO
 スパイ映画とかで見たことあるし♪」
(ダイスロールコロコロ・・・4と4で成功)
「お!外れますた!看護婦さん、肩車するから先に入ってください。
 (フトモモが首にあたってラッキー!それに看護婦さんが前行くからパンツ見えるかも!期待age)」

氏名:ジーン・シモン   年齢:16  職業:学生
体力:5  知覚力:10  敏捷力:10  精神力:5  
耐久力:5 /現在値:5  正気度:5 /現在値:2  LP:○○○
特殊技能:無し
特徴:恐怖症や精神病
所持品:精神安定剤*3 医療機材*2

215 :蠍座の黄金聖闘士ミロガン◇zhRX78bC/I:03/03/30 21:15 ID:???
書き込み遅くてすいません。
ネタスレで見かけたら罵倒してください。

216 :GM ◆XgAdf4pfms :03/04/01 23:44 ID:???
レス大幅に遅れてすまぬ〜(←いつもこんなのばっかり)
最近良いこと無いので鬱なりよ。
せめてここくらいは楽しみたいです(寂)

>ジーン
薬剤師の女の子を肩車で押し上げ(太股の感触バッチシ!)通風口へと押し上げていると
薬局の方から何か崩れる激しい物音が。遂にバリケードが突破されたらしい。
慌てて彼女を奧へと押し込む。
人間とも獣ともつかぬ呻き声は確実に近づいてきている。しかもそれは一つではない!
ゾンビが到着する前に通風口に飛び上がるのには<敏捷力>判定が必要だ。
これに失敗すると昇っている最中にゾンビに足首を捕まれるぞ!
<体力>判定に成功しないとゾンビに床へと引き倒される。
そうなってしまったら、三体のゾンビと戦うこと。

戦闘が始まれば、逃げ出すには事務室に向かうしか方法はないだろう。

●ゾンビ
敏捷力:4 耐久力:5(物理攻撃によるダメージ半減 端数切り捨て)回避修正:0
攻撃 1〜3 噛みつき(脅威度1)ダメージ:1D3
   4〜6 押さえ込み(脅威度2)
以降のターン体力判定に成功し振りほどくまで、回避を含むあらゆる行動ができない。
次のターンから脱出するまでの間、ラウンドの最後に自動的に噛みつきのダメージを受けてしまう。

217 :マーヴェラス ◆NET/XXOwgg :03/04/14 22:12 ID:???
「GMすらもがNPC化したとしても、俺は一人で勝手に話を進める」
医師A「は?」
「今のところ驚異は下からやって来てるようだ。階上に避難しろ」

他人がいるとやや理性をマーヴェラスは、医師に状況を手短に説明して上の階に向かわせる。
その際看護士のことも頼んでおく。

その後武器になるようなものを探して階下に降りる。
現在の状況を確かめるため。
やめときゃ良かったと後悔しながら。

>>169
体力:10  知覚力:5  敏捷力:10  精神力:5
耐久力:10 /現在値:10  正気度:5 /現在値:4  LP:

218 :山崎渉:03/04/17 15:56 ID:???
(^^)

219 :山崎渉:03/04/20 02:49 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

220 :山崎渉:03/04/20 07:00 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

221 :山崎渉:03/05/28 12:44 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

222 :山崎 渉:03/07/15 10:53 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

223 :山崎 渉:03/07/15 13:21 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

224 :潜行者:03/07/25 15:36 ID:???
薄明の国日本万歳!
ゾンビか。バタリアン最強だよな。日本も江戸時代までは土葬だったらしいよ。

225 : ◆bcw4WrRgcw :03/07/27 01:34 ID:???
test

226 : ◆XZuCryqdaY :03/07/27 01:38 ID:???
test

227 :NPCさん:03/07/28 15:44 ID:???
test

228 :NPCさん:03/07/28 16:10 ID:???
test

229 :巡礼 ◆5dpw3iiYhY :03/07/28 18:17 ID:???
ぬぅ、屍鬼か。あさましや化生。
まこと僭越ながら拙僧がお見受け致すに此処なるスレ、マターリ展開も最早費えし寒々しき模様・・・。
かような有り様にあって訪れる者とてリア界の歪みより生ぜしと思われ低位の怪、
コピペ厨房の虚しく蔓延るばかりなれば、1000の大往生至らず沈み逝くスレの無念、
その成仏をただ祈り、ただ願い、ただ弔うしかございますまい。合掌。
ところで>>225-228の尊公、いかなる所存の試みであるや小一時間問い詰め(ry)

230 :山崎 渉:03/08/02 02:20 ID:???
(^^)

231 :ダメ女:03/08/03 21:09 ID:???
死者…ていうか山崎さんしかいませんね此処。
とりあえず聖水まいとこ、ピュッピュッ

232 :NPCさん:03/08/06 16:16 ID:???
保全age

233 :NPCさん:03/08/06 16:21 ID:???
ダメ女さんの聖水って。。。(;´Д`)ハァハァ

234 :NPCさん:03/08/06 16:52 ID:???
>>232
またお前か。

235 :エロ不死者:03/08/07 19:06 ID:???
聖水飲んで更にパワーアップしたYO!

236 :山崎 渉:03/08/15 15:07 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

237 :NPCさん:03/09/25 12:58 ID:???
>>234
お前って誰?

238 :NPCさん:03/10/13 16:22 ID:???
黒魔術師ですけど
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1064325029/


239 :NPCさん:03/10/14 14:12 ID:???
黒炎術師?

240 :NPCさん:03/10/14 16:11 ID:???
ここでセショーンしたいヤツがウロチョロしてやがんな。

241 :中山悟:03/10/14 18:43 ID:???
   /⌒ヽ
  /   _ひ)すいません、ちょっと通りますよ
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

242 :NPCさん:03/10/16 23:46 ID:???
終了?

243 :NPCさん:03/10/22 10:12 ID:???
          \                /  
           \             /
             \          /
              \ ∧∧∧∧/
               <    俺 >
               < 予 し  >
               <    か  >
 ─────────< .感 い  >──────────
               <    な  >
               < !!!! い  >
               /∨∨∨∨\
              /         \
            /            \
           /                \
         /                   \

244 :NPCさん:03/11/06 08:47 ID:???
          \――――――――――――――― /  
           \―――――――――――――/
             \――――――――――/
              \ ∧∧∧∧/
             ||<    俺 >||
             ||< 予 し  >||
             ||<    か  >||
 ─────────< .感 い  >──────────
             ||<    な  >||
             ||< !!!! い  >||
               /∨∨∨∨\
              /―――――――――\
            /――――――――――――\
           /――――――――――――――― \
         /―――――――――――――――――――\

245 :NPCさん:03/11/10 15:25 ID:???
イルヨー

246 :雑草オヤジ ◆Y.mmtOYaJI :03/11/11 12:47 ID:???
過労で死にそうなおやじなら、ここにいるよ。

バグが……バグが…

247 :ダメ女 ◆DAME/tpvHk :03/11/12 10:30 ID:???
オヤジさま…なにげにこんな所に……。
ガンバーレ…

248 :雑草オヤジ ◆Y.mmtOYaJI :03/11/25 18:48 ID:???
ありがとう〜。頑張ってますよ〜

249 :二代目人数(略):03/12/05 22:28 ID:???

     .|ヽ-‐-へ
     i  _ ゚Д゚.」 ミ
    ゙-'´ノノ)))))   ._ ドスッ
.     从イ ^ヮ゚ノl┌─┴┴─┐
     ⊂)!兇つ | 俺しかスレ .|
      .く/_l| └─┬┬―┘
       .し'ノ     . ││ _ε3
             ゛゛'゛'゛

現在このスレは削除依頼をスルーされて俺しかスレのスナッチ候補となっております。
スレタイに沿った再利用をしたい方はこのスレか現行の俺しかスレに
その旨をカキコしていただければ、直ちにスナッチ候補から外します。

250 :NPCさん:03/12/05 22:38 ID:???
ああ、トリップどうしたかな…
やってくれる人がいるならまた参加するんだけど。
参加型へのモチベーションが微妙に下がってるからスレ引っ張れないんだけど。

251 :二代目人数(略):03/12/06 16:23 ID:UpXLgwmP
      ,vvv、,,   .lヽ
   .!ミiノ''ノ酒ハヽミi.l 」  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .!ミ@▲@彡‖ <  ちょっと反応レスがあったので、死者の街は様子見ということで。
   ⊂§~水~§つ    \__________________
     </」 :」ゝ . ‖    
   ..</」_| : |_|ゝ.‖      
      `´ `´
俺しかスレ確定候補(完全駄スレ&削除スルー)
------------------------------
TRPGのクラブがある学校を教えてください<http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1032618286/l50 (1027532536/191/196)
クリーチャーベスト9を考えて下さい<http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025336267/l50 (1027532536/4/6)
マジックが強い大学ってどこよ?<http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/996502345/l50 (1027532536/4/6)
------------------------------

で、お勧めはここ。
マジックが強い大学ってどこよ?<http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/996502345/l50 (1027532536/4/6)


252 :中山悟 ◆0gu00CLONE :03/12/07 15:42 ID:???
ペイっ

253 :NPCさん:04/01/07 03:12 ID:???
何このスレ?
後で過去ログ読んでこよっと。

ちなみにリプレイ読みのプレイ未経験者です(w

254 :参加したいけどできない人:04/03/15 02:02 ID:???
寂れるのはルールが複雑だからだと思うのだが・・・
いちいちパラメータとか設定したりサイコロふるとか
しなきゃいけないし・・・もっと簡単にして欲しいね

255 :NPCさん:04/04/30 18:25 ID:???
鯖負担を考えない駄コテ共は帰れ。

256 :参加してたけど途中で居なくなった人:04/06/27 14:36 ID:???
どうにか続けたいもんだな。。。
途中で居なくなった無責任な自分だが。。。
かなり下がってるけど誰か見てるのかな。。。
また後で来よう。。。

257 :ダヌル・ウェブスター:04/09/20 21:20:21 ID:???
オカ板もすっかり駄目になったもんだねぇ。

258 :NPCさん:04/09/23 12:28:42 ID:???
静か過ぎる。死者の街みたい。

259 :NPCさん:04/10/17 21:29:07 ID:???
廃墟

260 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/14 23:04:30 ID:???
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1017004001/l50
『ここらへんからの派生で六門メルラルズをやろうかと』
『4人以上集まったらやろうと思うので誰か来たれ』
『なの』

261 :聖騎士:05/01/15 01:28:53 ID:???
初期作成キャラでOK?

262 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/15 01:50:22 ID:???
『よろしいかと』
『まぁ死んだらそれまでさ』
『身内は三人だった関係上経験枠もらったけど普通ならいらないんじゃないかなぁ』

『あ、あとモンスターPCは不許可です』

263 :NPCさん:05/01/15 12:42:30 ID:???
メルラルズ持ってないと参加できないニョロか?

264 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/15 18:59:11 ID:???
『全く問題ナイデスヨー』
『ただ、注意しておきたいいくつかの点が』

『まず、メルラルズには4種の追加クラスがあります』
『さらに、3種の追加モンスターがあります』
『当然ですがこれらは貴方は使うことが難しいでしょう』

『またメルラルズの店によって基本と違う点をいくつか』
『武器防具は全て3段階破損した中古品が売られています、価格は五割です』
『耐久度が6ある新品も売られています、価格は1.5倍』
『ランタンや松明は専用のものを使わないとなりません』
『治癒薬はなく、特製の治癒薬に置換されています、150G』
『もちろんトレジャーハンターは普通の治癒薬を作れます』
『救急キットは6個100Gのまとめ買い、消耗キットは1個100G』
『霊薬濾過装置なるものがあり、自作する薬に限ってさらに1割引で作れますが、ファンブルすると装置が壊れます』
『あと、魔術カードが白紙も封入済みも安く買えたり、封入済みのを買い取ってくれたりします』

『たぶんこんなところかと』


265 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/16 17:05:12 ID:???
『モンスターPCがダメということではなく、召喚モンスターPCがダメということで』
『デミヒューマンやりたかったらどうぞと』

『間違いの訂正でした』

266 :NPCさん:05/01/17 02:23:01 ID:???
メルラルズをどこまで潜る予定ですか?

267 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/01/17 10:49:18 ID:???
『上げるなんてひどいの』

『やる気さえ続けば最後まで行くもよし』
『とりあえず、第一階層を越えるところまでを予定しますなの』

268 : ◆I3ma5Owkuw :05/01/17 12:03:59 ID:???
参加キボー

269 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/01/17 22:17:07 ID:???
『大歓迎ですyo!』
『なの』

270 : ◆rhfpfImhhU :05/01/18 01:31:28 ID:???
参加希望です。

271 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/18 01:40:01 ID:???
『歓迎いたしますですよ』
『そろそろなにをやりたいのかの話し合いとかなされたほうがいいんじゃないかな?』

272 : ◆I3ma5Owkuw :05/01/18 11:33:01 ID:???
前衛系をキボー。なるべくはオフェンス系で。
多分、ファイター&シーフか、デュエリスト&シーフ辺り。
皆が前衛を希望するなら後衛でも可です。

273 : ◆rhfpfImhhU :05/01/18 20:16:24 ID:???
私は、支援キャラをやりたいです。
バード/ヒーラーか、アチャ/ヒーラーあたりを。


274 : ◆AI00/C78sQ :05/01/19 00:23:02 ID:???
ナイト/ウィザード(火) で参加したいです

275 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/19 00:31:16 ID:???
『どぞー』

『これで四人…か?』
『聖騎士はどうなのかしら?』

276 :聖騎士:05/01/19 02:02:08 ID:???
まほうつかいをやって、留年聖騎士の汚名を返上しようかなぁ…うーん魔法のルールよくワカンネ。
モンク/バトルダンサーでキタキタ親父か、
モンク/ウォリアーorデュエリスト/モンク(◆I3ma5Owkuwさんが選ばなかったクラスとモンクの組み合わせ)で。
>273
トレハンいなくても、ヒーラーいれば良いよね!
>272
つ「ファイターちゃう!ウォリアーだよ!」(他の人に気づかれないようにカンペで知らせようとする)
>274
火の属性でナイトウィザード…キサマッ!柊蓮司?
今度はナニを下げる気だ!

277 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/19 02:26:29 ID:???
『こなかったら絞めたろうかと思っていたの』

『アレ?』
『サモナーいなくね?』
『後なんか前衛が三人なんじゃろか?』
『誰か後から来るかもしれないし問題ないか』

『基本的にエラッタやらなんやらは適用するし追加データなんかもアリアリでやるの』
『間違ってたら適当に指摘してください』
『各人出来上がったら詳細よろしくお願いしますなの』

278 :聖騎士:05/01/19 02:49:10 ID:???
>277
あ、杉山呼ぶ?w
…もしかしたら既に参加表明しているかも知れんけどナー
>サモナーいなくね?
要サモナーならサモナーやりましょか?
サモナー/サモナーとか。ルールよく知らないけど

279 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/19 03:01:41 ID:???
『いや、どっちも別にいらないけど』
『まぁ存分にモンク作ればいいんじゃないかと』
『他の人から文句が出なければなんじゃが』

280 : ◆I3ma5Owkuw :05/01/19 11:47:51 ID:???
むー。これ以上参加者増えない模様でしたら後衛にシフトしますよん。
バランス見てウィザード系使います。


281 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/19 17:55:59 ID:???
『うぃざーどハ既ニイルヨ』(ガクガク

『ぱーてーの構成はわたしは関与しないので好きにおやんなさい』
『なの』

282 : ◆AI00/C78sQ :05/01/19 21:15:32 ID:???
聖騎士さんの好みに合わせて、ST13かIQ13にしますから
気になさらず、モンク/ウォーリアでも、ウィザード/モンクでもホーリーオーダー/ナイトでも

好きにして下さい

>278
ナニを下げるかわかりませんが、ズボンじゃないのは確かです

283 : ◆rhfpfImhhU :05/01/19 21:21:51 ID:???
>聖騎士さん
モンクがやりたそうで、サモナーが必要ではと思うあなたに
モンク/サモナーをプレゼン・・・ごめんなさい。
サモナー居なくても、何とかなるような気はしますけれども。

PTからシーフが消えるようだったら
シーフ/ヒーラーにしようかな。
少しでもいいから同時の起きる可能性を減らしたいです。

284 : ◆I3ma5Owkuw :05/01/19 22:24:39 ID:???
あ、すみませぬ。
ではトレハン/ウィズ(水)で問題無いっすかね?

探索や情報収集上げときます。

285 :聖騎士:05/01/20 23:57:15 ID:???
えーと、希望は
    ◆I3ma5Owkuw さん
    シーフ/(ファイター)デュエリスト  >変更>トレハン/ウィズ(水)
    ◆rhfpfImhhUさん
    バード(アーチャー)/ヒーラー    >変更>シーフ/ヒーラー
     ◆AI00/C78sQ さん
    ナイト/ウィザード(火)
                                              で、いいのかしら。

譲り合いの精神は大事だと思うけど、みんなもっと我儘になっていいっしょ。多分
>283
モンクがやりたかったとゆーか、魔法がワケワカンネなので被ってない前衛キャラを選んだだけだったりする。
トリップ見間違えてて、276の時点では「俺入れてPLが5人居るから前衛3人アリだな」とか思っていたり。ダメじゃん

澪っちがやる気がなくなる前に決めようじゃないか!
オレ、サモナーやるよ!サモナー!
で召喚モンスターはハーピーとかピクシーとかフェアリーな!

286 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/21 00:55:58 ID:???
『普通に前衛に使えるモンスター呼ばんと死ぬと思うが』

287 : ◆rhfpfImhhU :05/01/21 01:24:11 ID:???
>285
意見が変わりまくってすみません。
お言葉に甘えて初期希望、バード/ヒーラーやります。

ナイト/ウイザードさんの後ろでツボ押しながら応援してます。


288 :聖騎士:05/01/21 01:28:43 ID:???
や、当初の希望通り   
   ◆I3ma5Owkuw さん
    シーフ/(ファイター)デュエリスト
   ◆rhfpfImhhUさん
    バード(アーチャー)/ヒーラー
    ◆AI00/C78sQ さん
    ナイト/ウィザード(火)
なら、前衛は大丈夫でしょう。きっと!

今後ずっと付き合うとなると、クリムゾン・アントとかレイン・スラッグはイヤじゃー

289 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/21 01:33:45 ID:???
『うむ』
『では何買ったかと、成長枠は何処を伸ばしたのかなんかをよろしく』
『なの』

290 : ◆I3ma5Owkuw :05/01/21 13:58:59 ID:???
>285
了解です。ではシーフ/デュエリスト確定で行かせてもらいます。

――今後ずっと付き合うとなると、クリムゾン・アントとかレイン・スラッグはイヤじゃー
じゃあ可愛さと実用性を兼ねた
ポケモン(ポケットモンキー)なんてのはどうっすか?

>289
成長はST+1,DX+1で。技能や装備はルルブとにらめっこして考えてきます。

291 :聖騎士:05/01/21 18:41:47 ID:???
IQ+1召喚術+1。
六門、とくにサモナーやったこと無いので、アドバイス頼みます

真面目に行くなら、ドラゴン・パピー(火が無難?)と柳生博なクマのプーさんとかか。
色気がねぇよほぉorz

>290
ポケモンゆーてもピカチューじゃなくてサルゲッチュだしなぁ…。

292 : ◆AI00/C78sQ :05/01/21 19:23:18 ID:???
成長はIQ+2(IQ13)、探索+2
バスタードソード耐久2 ブレストアーマー耐久2 魔法の指輪 を検討
これで聖騎士さんや、◆rhfpfImhhUさん も前衛をしたくなるから

前にいらっしゃーぃ

293 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/21 23:12:04 ID:???
『…まぁいいけど指示されてるとおりにやるつもりなので遺書は用意しとくように』

>291
『サモナー/サモナー?』
『どっちにしても最初のうちは能力値をあげたh』

『口出ししないんだった』
『忘れろ』
『なの』

294 : ◆rhfpfImhhU :05/01/22 01:52:25 ID:???

DX+1 HT+1 応急手当+1 歌唱+1 草原語3

スピア 耐久2 
ロングボウ 耐久2 
ブレストアーマー 耐久2
管楽器1(オカリナ?) 耐久1
消耗品作成キット(ポポヨン印・・・)
残金250G

上月さん
救急セットを1個15Gで作ってもいいですか?







295 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/22 01:59:37 ID:???
『六個で100なのでそちらをお買い求めください』

296 : ◆AI00/C78sQ :05/01/22 07:19:43 ID:???
>295 ゲーム開始前に仕込めないってことですか?
そうすると、強靭の薬とか ボトルキープして貰うには
定価で買わないといけないんですね

今回 薬品調合って 昼間一日潰すんですか?

297 : ◆I3ma5Owkuw :05/01/22 14:07:25 ID:???
武装は
ロングソード
ダガー×3
ブレストプレート
買っておきます。残510残りで道具買っておきます。

>291
色気と生存確立どちらを取るかですね(w
サルゲッチュは可愛いと私は思うのですが

>292
余計に水魔法が欲しくなる私はダメダメでしょうか?(w

298 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/22 17:31:53 ID:???
>296
『ボトルキープしてもらうには定価で買ってください』
『とりあえず別に一日つぶさないでもいいですよっと』

299 :NPCさん:05/01/22 20:52:55 ID:???
茶々・ヲチなどはどのスレでやればいいですか?

300 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/23 00:16:24 ID:???
>299
『こちらでどうぞ』
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1017004001/l50
『また、現在のパーティーには若干名の余裕があり今からでも入れますとのコトヨ』


『現在の構成は』
『シーフ/デュエリスト
 ナイト/ウィザード
 バード/ヒーラー     』
『あとサモナーレクトスでよろしいのでせうか?』

301 :聖騎士:05/01/23 05:09:47 ID:???
サモナーってモンスターの管理大変ですな、ずぼらな人間だと。

モンスター役にPL置くPLグループが居るのもむべなるかな。
(このスレではハウスルールで召喚モンスターのPLはナシになってるけど)
呼び出しに失敗するとものすごく暇だよね、召喚モンスターPL。

>293
そこのレス、何度見ても内容が思い出せないんだけど、IQを14にあげることにしたよ、なんとなく。

どっかにサモナー/サモナーのクィックスタート用キャラないかなー

302 :NPCさん:05/01/23 12:45:01 ID:???
最初の モンク/ウォーリアにすれば 問題無

303 :聖騎士:05/01/23 22:43:05 ID:???
>300
>ヲチ先
ヘイ!マスター!そこが別セッションPLやってるスレじゃん!
【漢なら】2chでTRPG・第2回【参加しろ!】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1020852401/l50
こっちとかどう?
>構成
それでいいはずだよ!
バランス悪くて死んだら作り直せばOK!多分!
>302
今更、道を違える事が出来ようか。

名前:サン・マルク
属性:聖/空気…じゃなかった風
騎士道精神/頑固一徹
ST10DX12IQ14HT10 HP20
攻撃0防御1射撃0呪文0召喚2抵抗2スペル0
特殊能力:同属性の召喚召喚術の極意:1
      メインクラスのモンスター支配サブクラスのモンスター支配
技 能 :魔力感知2博識2モンスター知識2
特技:たくしあげ
装備: 旅行用装備 保存食
     魔術カード下級+2×1  魔術カード下級+1×1
所持金:700G

何呼ぼう

304 :聖マルク:05/01/23 23:28:40 ID:???
>303
空気とか言うな。

305 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/23 23:56:40 ID:???
>304
『ならこのプレイに参加するといいと思うよマジでマジで』

306 :聖騎士:05/01/24 00:44:55 ID:???
とりあえず、ネタ元が呼べた。オレ凄いサモナー。レベルが上がればみるくも呼べるかも。
>304
特技たくしあげは良いのか?
>マスター
聖マルクはSS型かS型?



あーゴホン。みんな真面目にやろうな。

307 :聖マルク:05/01/24 01:08:39 ID:???
>305
持ってないんだよな六門もメルラルズも。明日あたり買ってくるかなぁ。

>306
うわ見逃してた。ダメだっつーの。<たくしあげ

308 : ◆AI00/C78sQ :05/01/24 01:28:59 ID:???
名前:ファラ・ヴェルトマー ♀17
属性:水/火
引っ込み思案/熱血
ST11 DX11 IQ13 HT11 HP28
攻撃1 防御1 射撃1 呪文1 召喚0 抵抗1 スペル火*
特殊能力:とおせんぼ 防護点アップ1
       マジックフォース 呪文時間延長 火属性呪文1
技能:騎乗1 魔力感知1 博学1 探索2 礼儀作法2 古代語1 我慢強さ1
装備:バスタードソード耐久2 ブレストアーマー耐久2
    魔法の指輪 旅行用装備 保存食
所持金:300G

とっても スリリングなPTになりそうですね
僕は全員前衛で 同時攻撃に強いPTになると思ってましたけど
後々の対抗対策は魔法の矢でしのぎましょう(売ってない?工房に漁りに行かなきゃ)
当面は、強靭の薬や英雄の薬が手放せませんね(まだ買ってないけど)

>303モンスター案にお悩みなら ウルフとキューピッドを 推薦します
結局守りには弱いんですけどね


>306僕は最初から真面目ですよ?
盛り上がりに欠ける?気のせいですよ

309 : ◆I3ma5Owkuw :05/01/24 14:37:52 ID:???
キャラデータ完成。お金無い無い

名前:レミー(レミルトン・ティンダーソーン) 18/女
属性:水/風
きまぐれ/けちんぼ
ST12 DX13 IQ11 HT11 HP28
攻撃2 防御2 射撃1 呪文0 召喚0 抵抗 スペル
特殊能力:○多彩な才能◎バックスタブ
◎イニシアチブコントロール:1LV○プレッシャー
◎フェイント防御○BPアップ:1LV
技能:手業:1 運動神経:2 気配消し:1 探索:3
鋭敏感覚:2 情報収集:2 礼儀作法:1
装備:ロングソード ダガー×3 ブレストアーマー
旅行者装備 保存食 盗賊の7つ道具
所持金:60G

>308
ファラフレイムは使えるのですか?ガクガクブルブル


310 :NPCさん:05/01/24 21:23:54 ID:???
むー、まだ参加可能なのかしらん
とりあえず希望してみる。

希望クラスはアーチャー/デュエリストで前衛を

311 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/24 21:41:53 ID:???
『よし、急いでキャラを作るんだ』
『今晩あたり始めようと思っているのでお早めに』
『なの』

312 : ◆0H7yXBf886 :05/01/24 22:06:21 ID:???
りょうかいでーす>マスター
実はもう作っていたりw
トリップはこれでいいのかな?

名前:ウィン・トゥポール  22/♂
属性:風/火
楽天家/直情
アーチャー/デュエリスト
ST12 DX13 IQ11 HT11 HP28 BPメイン2 BPサブ2
攻撃2 防御2 射撃1 呪文0 召喚0 抵抗 スペル
特殊能力:○多彩な才能◎ロングレンジ
◎レンジ攻撃ダメージアップ:1LV○プレッシャー
◎フェイント防御○BPアップ:1LV
技能:鋭敏感覚:2 運動神経:1 追跡:1 野外活動:1
礼儀作法:1 力任せ:1 我慢強さ:2
装備:バスタードソード(2段階破損) ロングボウ ブレストアーマー
旅行者装備 保存食 矢筒×2 アロー×20
所持金:60G
えーと、成長はDX+2 力任せ+1 我慢強さ+2 で

よし完成!
それではみなさんよろしくお願いします

313 : ◆rhfpfImhhU :05/01/24 22:50:21 ID:???
名前:ヴァイス・リート ♂19
属性:風/聖
ナルシスト/お祭り好き
ST10DX13IQ12HT13HP26
攻撃0防御1射撃2呪文0召喚0抵抗2スペル 
特殊能力:◇応援 ○注目の的+1 ◎ホイッスル
 ◎ツボ治療 ○薬品調合+1
技能: 演奏+1 草原語+3 交渉+1
 情報収集+1 探索+1 博学+2 歌唱+2
 応急手当+3 調理+1 野外活動+1
装備:スピア耐久2 ロングボウ耐久2 ブレストアーマー耐久2
 矢筒 アロー*10 管楽器1(オカリナ)耐久1
 消耗品作成キット(ポポヨン印) お徳用救急セット*1
旅行用装備 保存食
残金120G  

皆様よろしくお願いします。


314 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/24 23:24:03 ID:???
『じゃぁ揃ったみたいなので始めたいと思いますよー』


『北方にメルラルズという都市がある』
『己の腕と運を頼みとする冒険屋が群れているとしてこの六門世界に遍く知られた街だ』
『あなた方も冒険屋であるがその事情は様々かもしれない』


『そんなこととは全く関係なく早速クエストですよ』
『情報収集で、評価を求めてください』
『また、イタチの子に泊まると行為修正+1がつきます』
『その後に今日の泥棒判定をどうぞ』

『評価なんかは先に言っておいたほうが楽かもにゃーと思いながら流れを見ながら工夫するかも』



『最後に一つ』
『メルラルズ持ってない方はおられるんじゃろか?』

315 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/01/25 00:19:16 ID:???
みなさん よろしくお願いしまーす


クリケット・ホールに泊まりたい所ですが明日も穴熊にしときます

情報収集はレミー&ヴァイスに任せて 一日中アルバイトしていたいです
少しでも お薬(本当はお酒がいい)を買うお金を集めたいから

クリケット・ホールの受付とか接客業で <礼儀作法>で判定してもいいですか?
無理なら清掃員で<家事>で判定します
2 4 5 <礼儀作法2>ならC評価 <家事0>なら失敗 (´・ω・`)
お給金は2 6 (一日中なら+4 4)

「いいから情報集めろ」と言われた時用に2 2 3 <情報収集0>でC評価


泥棒判定は1 6 
「やっぱり、相部屋は落ち着かないです・・・」

ヴァイスに160G渡して
「ヴァイスさん強靭の薬作ってください 僕、がんばりますから」と言ってみる

316 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/01/25 00:28:17 ID:???
>309 僕は才能がないので そんな高等魔法使えませ〜ん
モンコレ的にヘルブレイズやメテオストライクを使える日を夢見てます ほわわ〜ん

317 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/25 00:37:47 ID:???
バイトとかしてもいいですか?力任せで。
というより、一日中バイトしてたいです。

「人に聞き込みとかは苦手なんで得意なやつに任せるぜ。
 その代わり日銭くらいは稼ぐよ」
荷運びのバイト 446 E評価・・・ orz

宿屋はどこでもいいのでイタチの子で
「苦手でもいいからやれ」と言われた場合に
情報収集0 行為修正+1 3413 D評価

泥棒判定は 5 4
「あー、今日はツイてなかったなぁ」
すいません、初期所持金計算間違えてました。正しくは40です
所持金40→30
そろそろ飢えそう・・

318 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/01/25 01:14:35 ID:???
一日歌って自己陶酔していたい所ですが、
いたちの子に泊まって情報収集を頑張ります。
所持金 120→110

<情報収集1> 6(1、1、4、6) B判定
「マスター、この私にふさわしい仕事はあるかな?」

>315 ファラさん
上月マスター、薬作ってもいいですか?
問題なければ情報収集をしている合間に、強靭の薬を仕込みます。
「ファラさん、今度私の歌を聴いてくださいね♪」

泥棒判定 6(1、5)
「泥棒の視線もあつめてしまうなんて、罪深いな私…」

強靭の薬を作って?1日目終了・・・かな。

319 :サン:05/01/25 01:18:16 ID:???
小金もちなのでクリケット・ホールに泊るぞ。
クリケットホールで偶然お偉いさんと知り合ってコネとか出来ないか?
情報収集をやってみるぞ。出目が2.2.3. IQ14で技能なしだからB評価だな。

情報収集以外、やることが思いつかないので
とりあえず、クリケット・ホールで働いているファラにブランデーを用意させて
赤ガウン姿でブランでグラス片手に夜景を眺めることにするぞ。

マルクっぽさに欠くな。
マルクっぽさを出すために、僕っこのファラの下着の色をチェックしておくぞ。
無論、偶然目に入っただけだ。

泥棒判定は1.3
「見ろ天下界を…人がまるで塵のようだな」(クリケット・ホールのロイヤルスイートにて)
700G>650G

◎●皿●◎<マルク口調は難しいなぁ
>>308
じゃ、ウルフとキューピッドで。(考えるのが面倒になったらしい)

320 :サンマルク:05/01/25 01:24:39 ID:???
召喚を忘れていたようだ。
キューピッドとウルフを召喚しておくぞ
ウルフカムオーン!出目6.6.5  で、出ねぇ…
おいでませませキューピッド!出目1.1.2
おお。S評価。召喚でS評価ってなんか良い事ある?


321 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/01/25 01:52:00 ID:???
情報収集の日に召喚しても趣味だから

>319 冒険者スタイルでも 分厚いローブ羽織ってますし しかも短パンだし 
仕事中はウエイターのカッコしてますから ただの童顔少年ですよ?
ショタコンだとか言ったら バックドロップから両腕掴んでの十字架落としします

そういうことは レミーさんに・・・あqwせdrftgyふじこ

322 :サンマルク:05/01/25 02:17:08 ID:???
>ファラ
>308によると女性のようだが。
マルクの視線はダートスレを読めば判るとおり、鋭いので男装の女の子なぞ、たちまち見分ける。
(マルクの萌え属性ってなんだったかな?)
っていうか、分厚いローブなのか短パンなのかハッキリしてくれ。
他人から見て両方わかるということはたくしあげをしている事になる。
それはマルクかやぬたんにしか赦されていない禁断の萌え技だ。

323 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/01/25 13:40:55 ID:???
「たまにはクリケット・ホールとかで宿泊してみたいなぁ」
等と言いながらイタチの子へ向かいます。

「あんまり情報集めるの得意じゃないんだけど。
 まあ、いいか。面白そうな話探してくるわ。」
情報収集:4,3,5,3 -5 で11 C評価
泥棒判定:2,3
「ま、同業者に狙われる程、まぬけじゃないしね〜」

所持金:60->50
「・・・そろそろ仕事選んだりできそうにないわね」

>321
レミーは軽戦士スタイルだからそんなに色気は無いですよ(w
男嫌いな傾向なので余計に厳しいかと

324 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/25 22:20:55 ID:???
『情報収集の結果50Gかかって(誰か払ってくださいね)、ポポヨン薬局のポポヨン婆が人手を必要としているという情報を得ました』
『「大至急でヘンルーダ草が必要なんじゃ『秘密の花園』で一つ採取してきてくれんかのぅ」』
『だ、そうです』
『期日は三日』
『ダンジョンにいくにはランタンか松明が必要なんで誰か買ってください』


『アルバイトは演奏、舞い、歌唱ならルールブックの通りに』
『力任せ、家事、工芸、調理ならメルラルズの9ページのとおりになります』
『情報収集を振った場合はアルバイトは一回分になりますので』
『次からは他人の評価をみる前に、一日中アルバイトをするか、情報収集するかを決めてくださいね』
『パーティー内で分業するのもありですが、情報収集の経費のかかり方は変わりません』

>318
『いいです』
『ただ、薬を作るならアルバイトはなし、ということで一つ』

>319
『シルフにして色気を補充せんのか?』
『あと鎧とか買ってないみたいだけどいいのか?』

>320
『S評価だろうがなんだろうが、召喚は成功しているかどうかです』
『あと、同属性の召喚は見ておいたほうがいいとオモ』
『さらに、君召喚術の極意って2レベルあるよね?』

325 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/01/25 23:19:57 ID:???
>324礼儀作法について 触れられなかったってことで アルバイト失敗
PTからも、情報収集しろと言われてないので一日中 清掃員 してました
情報代金は5人割りで10G払いますから
所持金 300ー30ー160ー10=100G

「お薬作ってくれたんですね ありがとうございます それではまた」
歌を聴き終わる前に退散 明日は急ぎの仕事だから
 <強靭の薬>をポケットに入れておきます

今晩も「明日も穴熊」で泊まって、(泥棒判定2 4)
朝起きたら普通のお弁当5G(一日分)買います
所持金 100−30−5=65G

326 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/26 00:11:30 ID:???
『とりあえずダンジョンに明日向かうなら再構築直前との噂がある』

『入り口からは東西南北に道が伸びているので向かうならどちらに向かうのか
                      偵察の有無などを決めておいていただきたい』

『おやみみなさい』

327 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/26 00:30:55 ID:???
今日は2日目?
明日再構成を待つか、ダンジョンに向かうかは
ほかの方にお任せします。
さっくり決めちゃってください

とりあえず、このままだと宿屋にも泊まれなくなりそうなので
アルバイト専念 力任せ1  (6、5、1) で D評価
バイト代は (2、2、1、1) で6ギルダー・・・
昨日の情報収集代金を差っぴいて30−10+6=26

「今日はどこへ泊まろう・・・馬小屋だけは勘弁してほしいなぁ」
イタチの子で26−10=16
明日は路上生活者か?「寒さが身にしみるなぁ」
泥棒判定(5,6)何もなし

328 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/01/26 01:08:47 ID:???
『情報を得たあと、どうするかという話なの』
『ダンジョンに行くのか1日待つかという選択をして欲しいの』

329 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/01/26 01:10:32 ID:???
>327ごめんなさい 宿を予約して 一日がはじまるんでした
泥棒判定は 先走り
混乱させて すみません

ウィンが力任せのバイトをしだす前に、ダンジョンに誘います(お金ないので必死)
二日目の朝として さっそく 薬草取りに行きましょう お弁当持って
偵察なんてありがたみ少ないので 僕はやる気ありませーん
まずは北に行きたいです


サン(&キューピッド)以外は 前衛 余裕があれば ヴァイスも前衛
リミットがきつくなったら、僕やサンが抜ける
と 思ってるんですが 皆さんどうでしょう?

330 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/26 01:25:18 ID:???
>ファラ、マスター
む、失礼しました。
えっと、では2日目の朝まで巻き戻し?

ダンジョンに誘ってもらえるなら,願ったりかなったりです。
街で暮らしていくのもつらくなってきた今日この頃
えり好みなんてしてられません

前衛後衛の配置などはそれでいいと思いますが。
ほかのお三方はどうでしょうか

331 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/01/26 01:32:56 ID:???
>325
「ファナさん、約束覚えてますね。歌を聴いてくださーい。」
ファラさんがそそくさと帰ったことにも気づかず、歌ってます。

あと、薬作る場合はアルバイトは禁止されてませんでした?。
それとも私の情報収集が出来ないってことでしょうか?

情報収集代を消費 110-10=100

ピカピカ松明を4本購入します。
100-5*4=80
出来れば片手空いてる人に
ランタンを買って欲しいかな。

隊列はそれでOKですよ

332 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/01/26 11:31:25 ID:???
<情報料金>
「えー。5人割りなの〜?リッチマンが情報代ぐらい払ってよ。」
等文句を言いながら、5人割り分10G払います。
所持金:50->40

<迷宮攻略>
「再構築直前との噂があるんだけど、明日向かうのがいいんじゃない?
期限が3日しか無いし、運が良ければ直ぐ見つかるかもしれないしね」
「まー正直お財布が寂しいのが本当の所だけど」
「ルートはファラの言っている通り北で問題ないんじゃない?
偵察は希望があるのならしてもいいけど、あんまり乗り気じゃないわね。」

<隊列>
「前衛しかできないから私は前衛ね。
右端か左端だとやりやすいから・・・そうねぇ右端希望でって
あー面倒。こういう隊列提案しておくわ」
レミー、ウィン、ファラ、ウルフ
キューピッド、サン、ヴァイス
「ヴァイスは状況を見て位置を移動したら問題無いと思うわ」

<ランタンか松明>
「私は両手ふさがるし、お金も無いからパス。
両手が手ぶらでお金もあるサンがランタン購入して持っておくのがベストじゃない?」

<普段の日>
「私はバイトできる様な得意分野ってないから情報収集しておくわ。
あんまり得意じゃないんだけどね。」

333 :サン:05/01/26 15:49:35 ID:???
皆の者、大儀である(リッチマンぽく)
情報料はサン持ちでいいですよ。みんなに10G払い戻しで
「拾え」と言いつつ、それぞれの足元に硬貨を放りますよ(超ゴーマン)
誰も拾わなかったら、哀愁漂う背中を見せつつ、屈んで回収。
その後、何度も硬貨を数え直して枚数の確認。

マルクっぽくならんなあ。
隊列とかは有識者にお任せ

334 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/26 16:06:42 ID:???
『灯の確保は手を使わなくてよしとする』
『あとまぁリーダー的存在がエンカウントを振ったりイニシアチブを振ったりすることを強く推奨』
『つーか、誰か決めてね』
『なの』

335 :サン:05/01/26 23:06:57 ID:???
こんばんわ、エブリワン。
>332
>ランタンか松明
僕にこの手を汚せと言うのか(油で)
や、パーティメンバーにヴァイスがいるので、タクティクス・オウガな発言を。

ランタンとランタン用の油×2を購入。
650G-50G-88Gで 512G

>334
オレは主人公的存在(カゲが薄いの意)なのでリーダーは辞退(誰も頼んでません)
他の人から異議がなければ、リーダー的存在にはファラを推薦しようと思うぞ。
(理由:ダイスで無作為に決定)

336 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/26 23:09:19 ID:???
『ボウヤ、ランタンと油はお高くなってますってちゃんと書いてあるじゃろが』
『レイチェルおばさんとギャンブルするかね?』

337 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/26 23:13:50 ID:???
>レミーさん
隊列はそゆことで

よし!じゃあさくさくっとダンジョン攻略しましょ

「偵察?なくてもだいじょぶだよ、なんとかなるなる」
と、ずんずん北に進んでいきます。
首根っこつかんで引き戻すならお早めに〜

>サン殿
異議なし。と、ゆーわけでファラさんお願いしますね〜

338 :サン:05/01/26 23:55:46 ID:???
>336
マダムレイチェルと争う気はないので、ランタンと灯油を四つ仕入れて120G支払うぞ。
所持金480G

しかし…おばさんは失礼だよなぁ、30代半ばの妙齢女性に向かって。(騎士道精神の表れ)
30男だってお兄さんだってのな!                      (ではなかったらしい)

>337
>333への反応きぼんぬ
「拾えぇい!拾わぬかぁ!」(何処が騎士道精神か)

339 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/27 00:23:38 ID:???
>338
「お金を粗末に扱っちゃあだめですよ
 大事なものなんですよ?(ここらへん切実)」
とか言いつつ硬貨を拾います

「ま、何とかなりますよ。お気持ちだけもらっときます」
といってサン殿に10G返却(顔で笑って心で泣いて)

現時点の所持金20G
ところでサン殿〜
今日のモンスター召喚は如何に?

340 :サン:05/01/27 01:03:09 ID:???
あ、忘れてた。てへ。
では召喚!ウルフ相当の!ベネットたん(敵性用語)のような犬っ娘!
出目、6,6,5,3,3     .同属性の召喚でよかった。
続いて、キューピット。
出目、5,5,5,2,3    

なんか微妙にヤバイ出目の出方だなぁ。

341 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/01/27 11:14:02 ID:???
<リーダー>
「私はリーダーなんて性に合わないからパスパス。」
みんなを見て
「ファラかウィンだと問題ないと思うわ。」

>333 サン
「あらあら、お金の大切さを知らない模様ね。」
と言って硬貨を拾う。
「あんたのお金でしょ」
と言って手渡すフリをして、手を取って指四の字固めをかける。
「後、人に接する礼儀も大事よ?(ミシィミシィミシィ)」
お金は返します。

>337 ウィン
「待ちなさいってば」
首根っこを捕まえます。
「お弁当買ってからでしょ。腹が減っては戦は出来ぬっていうじゃない」
普通のお弁当購入。全員の購入等が終わってからダンジョン攻略に入ります。

所持金:40->35

342 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/01/27 21:28:25 ID:???
「引っ込み思案な僕としてはリーダーはちょっと・・・」

ウィンとヴァイスがお弁当購入したことを上月GMが確認したら突入しますから
入り口から北へ 遭遇ダイス4 6
レミーのイニシアチブコントロールは やっぱり+1?


                                               >333

343 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/27 21:54:38 ID:???
>>341
「うぎゅう」ずりずりと連れ戻されます。

高いおべんとなんて借金でもしないと買えませんから
普通のお弁当を購入
所持金20→15
「よーし、気を取り直して れっつごー」


344 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/01/27 22:01:22 ID:???
>341
猫のように連れられいくウィンをみて
自分も忘れてたこと思い出し、
一緒にお弁当をかいにいってきます。 
90-5=85

>338
足元に転がったチップを見て拾います。
「サン殿、私の歌が聞きたいのですかな。」
初めて客なのでうれしそうに歌ってますよ。(激しく勘違いしてますが...
85+10=95

あと、自分を愛してしまった私は何個かの選択肢で
性格が激変しないはず、多分・・・。





345 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/27 23:53:06 ID:???
『下水道』
『何か現れたぞ!』

◆=モンスター


□□□後衛
□◆◆前衛

■■■
■■■
貴方達

『とりあえずこちらのイニシアチブは1』
『モンスター知識なぞを振りたい方はどうぞ』

346 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/28 03:24:11 ID:???
敵だー敵ですよー
こんなときこそ知識の豊富なサン殿の出番ですよ。

でもやるだけタダなら振ってみよう
<モンスター知識0> (4、4、6) E評価
「さっぱりわからない。なんだろう、あの生き物は?」

リミットが小さいので、誰が後衛に行くかはお任せします
でも具体的に言うと下のどっちかがいいかも

レミー,ウィン,ウルフ   か レミー,ファラ,ウルフ
ヴァイス,キューピッド,ファラ ヴァイス,キューピッド,ウィン

後衛の位置は適当ですけど。
サン殿には応援エリアで応援してもらう方向性で〜

ではイニシアチブが振られるまで様子見

347 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/01/28 18:11:45 ID:???
>342 ファラ
「そうねぇ。結構みんな軽装だし、先攻で戦えちゃう方が有利なんじゃない?」
イニシアチブコントロールは基本的に+1の方向性で。
相手がディフェンダー持ちと解ったら、-1しますがそれ以外は+1で問題無いかと。

>345
「早速遭遇?ついてないわねぇしかもこんな場所でなんて、気が滅入るわ。」
<モンスター知識>
「まあ、そういうのは頭のいい人にお願い。私はパスパス。」

>346
ウィンが後衛の隊列に一票。ロングボウの攻撃力が今は頼みです(w
サンは応援エリアが一番無難かと。同意します。

348 :サン:05/01/28 23:11:38 ID:???
では応援エリアに居るとしよう。
みんな頑張ってくれ。
<怪物知識>の判定。出目は2.3.3でA評価
>341
「ぎゃー、指が折れたぁ」
>344
「ま、まあそういう事にしておこうか」

あとはファラ次第で500Gか510Gかが決まるようだ

349 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/01/28 23:42:00 ID:???
サン殿より知っている可能性はほとんど無いけど

<モンスター知識0> (1,4,6)D判定

「サン殿、このモンスター達の弱点は分りませんか?」

後列で迎撃の準備してます。
いきなりモンスターが出てきて、最後まで救急キット持つか心配(汗

そういえば、サン殿、キューピットの属性決めました?






350 :サン:05/01/29 00:40:23 ID:???
???キューピッドの属性は聖だぞ。

守護する属性ってやつの事か。では水にしておこう。

351 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/01/29 02:53:03 ID:???
>348510Gで
ヴァイスのピカピカ松明に照らされて、敵を確認
<モンスター知識0>2 4 6 D評価
バスタードソードを両手で構えてます

□_◆_◆

レ_ウ_ファ
ウィ_ヴァ_キュ

レミー,ウルフ,ファラ
ウィン,ヴァイス,キューピッド

サン

イニシアチブ6+1=7

「みんなは左のをお願い、右のは僕が相手をするから」
右に向かって<攻撃1>115 C評価 ダメージ2456+1+1=19

「ちょっと見栄を張りすぎたかな・・・」

352 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/01/29 10:37:13 ID:???
<戦闘>
ロングソードを片手で構えてますので左のに攻撃。
特技使用は無しで。

「いっただきぃー」
攻撃 3D6 → 1 + 4 + 1 = 6 評価A
5D6 → 4 + 2 + 5 + 4 + 3 + (2) = 20 ダメージ

「まあ、我ながら上出来なんじゃない?」

353 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/01/29 12:04:11 ID:???

「レミーさん、支援します。」

左のやつにロングボウで矢を撃ちます
<射撃Lv2>(1,4,6)評価C

4D6 (1,1,5,6) + 3 = 16ダメージ
(矢*9)

「普通かな・・・」

354 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/29 12:23:02 ID:???
『いい気になっている上月の登場ですがモンスター知識のルール探すからちょっとまってね』


『C評価以上ならこのようなことがわかります』
『あれはヴァンパイア・バット、1レベルのアニマルです』
『吸血と回避の特殊能力を持っています』

『防御行動は、どちらも最初の攻撃にとりました』
『2D振って10が出ました』
『右のヤツも左のヤツもまだ生きています』

355 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/01/29 14:51:28 ID:???
>>351
「了解です」
左の何かにロングボウで攻撃

「いけるか?」
<射撃力1> (6,3,2) C評価
4D6(1,3,4,1)+5 =14ダメージ

「う、う〜ん、いまいち?」

356 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/01/29 16:02:48 ID:???
『そのダメージで左のヤツは気絶』

357 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/01 01:45:34 ID:???
「まったくこんな時にサンは何やってるのさ!」
「よそ見したりとか、 変な事考えてないよね?」

358 :サン:05/02/01 22:57:21 ID:???
???応援してるぞ、ちゃんと。


あー、すまん。ウルフっ娘突撃。右のヤツに
出目2・2・2.無駄に良い目でS評価。
「絶・天狼抜刀牙!」27点ダメージ。

359 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/02 15:59:02 ID:???
『戦闘終了』
『あとウルフっ娘は認められません』
『ワーウルフでも支配してからのたまってください』

『コウモリを剥ぐとコウモリの目玉が2個手に入ります』

『次は、どうする?』

360 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/02 21:24:02 ID:???
コウモリの目玉を回収してホクホクしたら、他に何かないか探します
<探索2>2 3 5 C評価 何もありませんでした


みんなが満足したら さらに北へ向かいます
遭遇チェック1 3=4

361 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/02 21:37:16 ID:???
「みんなケガせずにすんでよかったね、っと」
次は下水道の探索かな?
得意な方におまかせしますよ〜

>>ファラさん
自分はOKですよ

362 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/02 21:58:48 ID:???
『探索なら全員出来ますよ?』

363 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/02 22:08:04 ID:???
>上月GM
あれ、そでしたっけ?
ま、IQ11、探索0レベルなのであまり期待せずに振ってみますよ〜
(6,6,4)・・・ E評価
あー、いや。ファンブルしてないだけマシですよぅ

364 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/02 22:08:49 ID:???
>360
私の歌聴いてくれないのですね。
こっそり歌ってみます。
<歌唱2>(5,5,6)ファンブル・・・orz

「次で薬草みつかるといいですね。」
と、残り2/3になった松明をもってついていきます。

365 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/03 13:50:33 ID:???
<戦闘終了>
「コウモリの目玉か・・・・なんに使うんだか私にはサッパリ」
目玉を回収してホクホクしているファラを見て
「ウィザードにとっては大事なモノなのかしら?」

<探索>
「こんなトコロには何もない気もしないでもないんだけど、お仕事お仕事。」
3D6 → 3 + 5 + 3 = 11 評価C
「やっぱ無いか。そう都合よくは無いわね。」

>361 ウィン
「サポートしてくれたお陰で怪我しなくてすんだわ。ありがと。」

>364 ヴァイス
<歌唱ファンブル>
「モンスターでも呼ぶ怪音?今のは」

366 :サン:05/02/03 21:50:46 ID:???
<探索>0レベル、出目1.2.4でB評価
>364
無言で肩に手を置く。

367 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/03 22:35:06 ID:???
>365
やっぱり歌じゃダメなのかな。
銀の竪琴でも買わないと・・・

>366
無言の動作に好意を感じ取ったのか、
「サン殿・・・ありがとう。」

368 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/04 01:13:34 ID:???
『次、地下墓地』
『エンカウントなし』
『どうする?』

369 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/04 16:53:23 ID:???
>地下墓地
「ん〜、なんか薄気味悪いなぁ。あんまり長居はしたくないけど・・・」
探索に挑戦してみます。
(1,5,5)0レベル0成功は、E評価っと。
「うげ、なんの骨だろ、これ」

>ヴァイスさん
「薄気味悪いとはいえ、墓場みたいですから、
 鎮魂歌でも歌ってあげたらどうです?
 何かいるってわけでもないですけど」

370 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/04 18:26:49 ID:???
<地下墓地>
「どうしてこう、いやな雰囲気の場所ばっかり続くのかしらね。
 連続して戦闘って訳じゃないからまだマシかもしれないけど」

<探索>
「こういうところにはお宝有りそうよね〜。お仕事お仕事。」
3D6 → 5 + 5 + 4 = 14 評価E
「ちょっと、どういうことよ〜。何もないじゃないの!」

371 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/04 21:24:48 ID:???
<探索2> 3 4 5=12 C評価 何モアリマセンデシタ

懲りずに北へ 遭遇チェック2 5=7

次のイベント終了で松明が消えてしまいますね

372 :サン:05/02/04 21:57:57 ID:???
<探索>0レベル、出目4.3.5でD評価
「ロクなものが無いようだ」
>371
俺のランタンを点けるべきだろうか。

373 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/04 22:27:53 ID:???
>368
「リクエスト、ありがとう。」
鎮魂歌うたいます。
<歌唱2>(1、3、4)B評価

歌い終わった後に探索します。
<探索1>(1、1、2)クリティカル・・・
「む、何だろう・・・」

マスター、わくわく表はは誰が振るので?

>372
サン殿、ランタン灯してもらえると助かります



374 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/04 22:51:29 ID:???
『振れるんなら出した人が振ってくだせぃ』

375 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/04 23:29:45 ID:???
>374
了解、振ってみます。

わくわくB (1、4)5
財宝表1(2、5、5)12 
(2、3)*100G=500G 
500G相当のギルダーか宝石。

「みなさん、そこの石の側から金貨が出てきましたよ。」
と、100Gずつ分配します。

所持金95G+100G=195G



376 :サン:05/02/05 00:17:46 ID:???
>373
承知。
で、100Gゲト
610G。リッチリッチ。

377 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/05 00:49:40 ID:???
『はい遭遇なし』
『また地下墓地』
『これ以上北にはいけなくなりましたのこと』
『東西に行ってくださいね』

『現在3時間目』

378 :サン:05/02/05 01:44:21 ID:???
誰がタコ頭だ!変な語尾の人!(ホントの事を言われて逆切れ)

<探索>出目1.1.2。.おお、凄い。なんじゃ、この目の良さは

わくわく財宝レベルは出目8、さらに2D6で11。
出目が4でフォース防具、
もいっちょ振って出目6,4でフォースプレートメイル+1

六門初めてなんだけど、手順は間違えてないよね?

379 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/02/05 02:14:12 ID:???
『その出目だとヒーターシールドじゃね』
『フォース防具の詳細決定を確認のこと』

380 :サン:05/02/05 02:26:50 ID:???
おお、ホントだ。ヒーターシールドだ。
「これは…ある程度名のある戦士の遺品か、さもなくば一流の冒険者がコンナモノイラネと棄てていったものといったところだな」
「とりあえず、レミーが使っとくのが良かろう。帰ったら売り払うかどうするか決めるとしよう」

381 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/05 07:57:04 ID:???
>>ヴァイスさん
「わー、ありがとうございます」
所持金15→115
お金が約+600%ですよ。これで馬小屋生活にはならずにすみそうです、ふぅ

>サン殿
「へぇ、なんかすごそうな盾見つけましたねぇ。
 サン殿の言うとおり、レミーさんに持っててもらうとよいですね。
 自分は弓を使うことが多いですから」

382 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/05 11:07:45 ID:???
>374
 「あ、ありがとう...」ホワワ〜ンとしてます  所持金65>165G

>380
 「レミーさんが持たなかったら、がんばって背負ってくださいね 僕は、持てませんから」

>377
<探索2>3 4 6=13 C評価 何もでないから(´・ω・`)

サンがランタン付けたら、東に向かいます
遭遇チェック3 5=8


383 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/02/05 12:52:28 ID:???
『遭遇なし』
『坑道』
『事実上行き止まり』
『なの』

384 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/05 14:45:45 ID:???
>坑道
「暗い場所ばっかだなぁ。ま、ダンジョンだから仕方ないけど」
探索0(4,4,3) E評価
「うーん、石ころしか見つかんない」

「行き止まり、かぁ。じゃあ、戻って西のほうへ行きましょうか?」

385 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/05 15:41:26 ID:???
>坑道
<探索1>(1、6、6)E評価
「ほんと、何もないですねえ」

てくてくと付いていきます。



386 :サン:05/02/06 02:01:35 ID:???
>坑道
<探索0>4,6,6 E評価
「戻るのか…難儀だな」と言いつつ、みんなに従います

387 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/06 15:29:06 ID:???
>375 ヴァイス
「ありがと・・・・なんでヴァイスが見つけて私がダメなのよ。
ブツブツ」
所持金:35->135

<地下墓地> <探索>
「なーんか調子でないのよねぇ。」
3D6 → 3 + 3 + 6 = 12 評価D
「・・・」

>380 サン
「ヒーターシールドか。・・・この際本格的に戦士目指そうかなぁ。
 なーんか調子でないんだよね。今日は。」
ヒーターシルド(フォース)を受け取り、装備します。

<坑道> <探索>
「今日は駄目なのかなぁ。調子悪いし。」
3D6 → 1 + 3 + 1 = 5 評価A
ミスリル鉱石3つ入手
「これよ!これ!これを私は待ってたのよ。
 汚名返上!名誉挽回!シーフしててよかったー。」
「えーと町に帰ってから換金するということでとりあえずは
 私があずかっておくわね。」

<行き止まり>
「行き止まりか。まぁそういうこともあるでしょ
 はいはい。男共も元気出して戻る、戻る。」

388 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/07 01:41:20 ID:???
<探索2>2 4 6=12 C評価 金鉱石一つ見つけました
一人小さな幸せをかみ締めつつ

表になった地下墓地に戻って、遭遇チェック3 6=9
西に向かいます遭遇チェック1 5=6

389 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/07 12:36:17 ID:???
『探索は一番高い人一人だけじゃよ』
『だからミスリル鉱石3つ』

『何も会わず、西は下水道』
『南にのみ通路あり』

390 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/07 16:09:40 ID:???
「目的地は秘密の花園だったっけ?
 なかなか見つかんないもんだね」

>下水道
<探索0> (1,2,1) S評価
「あ、なんか見つけた」
わくわくCで(1,1)、財宝表1で(3,3)
ダイス目が6×40=240G発見
「お金みつけたよ〜」
一人頭48ギルダーかな?所持金115G→163G

391 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/07 21:25:52 ID:???
>390
ありがたく懐に収めといて 165G+48G=213G

13時になりましたし、お弁当でも食べて落ち着いてから
南に向かいましょうか 遭遇チェック3+6=9

392 :サン:05/02/07 23:07:33 ID:???
所持金が658Gに。
保存食でも食べるか。

393 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/08 01:09:24 ID:???
>390
ありがとう。
所持金195+48=243G

そろそろ目的地つかないかな

394 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/08 17:42:46 ID:???
>390 ウィン
「すぐに見つかったら面白くないでしょ?
 世の中、上手に上手に出来ているのよ。」

<下水道にて>
「・・・ウィン。あんた私よりシーフに向いているんじゃないの?
 じょーだんよ。見つけたお金は大事に頂いとくわね」
所持金:135->183

>391 ファラ
「お弁当タイムっていうのは賛成だけど、移動してからにしない?
 ここ下水道よ。あんまり食事っていう気分になれないんだけど」

395 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/08 22:55:48 ID:???
『エンカウントなし』
『坑道』
『南に道が伸びてます』

396 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/09 01:16:40 ID:???
>坑道
「こう変わり映えしない景色ばかりだとねぇ」
<探索0>(5,5,1)E評価
「何にもないし」

「一本道だと悩まなくていいね」

397 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/09 18:05:59 ID:???
<坑道>
「うーん。確かに代わり映えがないわねぇ。」
「ねえ、ヴァイス何か楽しくなるような歌って無いの?
 こう同じ所ばかり歩いているのだったら飽きちゃいそうなんだけど」

<探索>
「さってと、何か珍しい鉱石でもないかな〜っと」
3D6 → 6 + 4 + 1 = 11 評価C 金鉱石
「皆は何かみつけれた?」

398 :サン:05/02/10 00:52:06 ID:???
<探索0>出目4.5.4
「なにもみつからないようだ」

399 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/10 01:10:11 ID:???
<坑道>
「ん、歌ですか?」
どよーんとした雰囲気で
「oyfn furl ligt dos kelbl・・・」
ぶつぶつと呟やきはじめます。

<探索1>(4,5,6)E評価
「何もなさそうですし。」



400 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/10 01:23:42 ID:???
それでは、さらに南へ 移動 遭遇チェック5 6=11

こんな偏った目を出すときに限って、イベント発生なんだろうなぁ(´・ω・`)

401 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/10 02:25:45 ID:???
『魔力の泉』
『リミット5、真ん中の後衛部分がありません』
『ヴァンパイア・バットが3匹いるとです』

『こっちのニャシブは5ですよ』

402 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/10 19:38:24 ID:???
<魔力の泉>
「むう、また行き止まり...
 って、皆さん、さっきのお客ですよ!」

隊列は、サン殿とキューピットが応援エリア行き?

レミー ,ファラ ,ウルフ
ヴァイス,障害物,ウィン

で、いいのかな?

>ファラ
イベントまだですかー?


403 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/10 19:45:53 ID:???
>399 ヴァイス
「そうそう、ドナ、ドナ、ドナ〜って!違うでしょ」
首根っこをつかんで
「余計にどんよりするじゃないの!景気づけにアンタが屠殺されてみる?」

<魔力の泉>
「っとヴァイスをいじっている場合じゃ無いようね。お客さんだわ。」
ロングソード、ヒーターシールド(フォース)を構えて応戦します。
イニシアチブコントロールは+1で。

<隊列>
意義ナシ〜。端から一匹づつ潰していきましょう。

404 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/10 19:58:25 ID:???
隊列はそれで行きましょうか イニシアチブ2+1=3

敵の先攻のようで・・・

405 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/10 20:11:30 ID:???
ん〜後攻ですか。では行動順まで待機
前衛がんばれ〜

406 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/10 20:36:14 ID:???
『やったー確率に打ち勝ったの』
『というわけで全部半分の確率の吸血を試みてきました』

『運動神経でD以下しか出せなかった前衛は挙手!』
『14点の体内ダメージをプレゼント』

407 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/10 22:37:15 ID:???
<運動神経0>3 4 6=13 E評価 

HP28>14 首筋を思いっきり 噛まれました
「みんな、後は任せるから・・・ウィンよろしく」

後攻の隊列変更で 応援エリアに交代

ウルフ,ウィン,レミー
ヴァイス,障害物,キューピッド

に変更希望、「ウルフの前から迎撃」を提案してゆっくり休みます・・・

408 :サン:05/02/11 23:05:29 ID:OCrS13+n
>403
「ヴァイスじゃなくて、ファラが屠殺されそう(>407)だな」
>406
ウルフ
<運動神経1>出目1.4.3 でD評価。
吸血は回避
目の前の蝙蝠に反撃。
<攻撃2>出目6.3.3 でC評価。ダメージは19点


409 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/11 23:31:56 ID:???
『お前さんD以下じゃないか』
『回避できてないぞなもし』
『与えるダメージは12点だったの』

『そのウルフの攻撃は2D出目9で防御したぞ!』

410 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/11 23:35:13 ID:???
『書き間違えてるだけでC評価なのかしら?』
『どっちなのかはっきりさせること』

411 :サン:05/02/11 23:46:43 ID:???
すまん、>408の<運動神経1>はC評価だった。回避となる

412 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/13 11:13:04 ID:???
えっと、じゃあファラさんは応援エリアってことでいいのかな?
それでは、407の隊列に変更して、武器をバッソ両手持ちに持ち替え。
正面のバットを攻撃
<攻撃力2>(1,4,1) A評価 (5,2,5,3,5,3)+1+2=26点

「よっし、いい手ごたえ!」

413 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/02/13 18:32:37 ID:???
『レミーの書き込みが欲しいなぁ』

『そいつは、2Dで7で防御だ』
『通ってるの』

414 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/14 13:36:11 ID:???
回線不調で遅れました。申し訳ないです。m(__)m

<吸血>
3D6 → 4 + 4 + 1 = 9 評価C 回避成功
「そんな遅い攻撃で私に当てようっていうのが間違いよね。」

<隊列変更>
異議なしです。

<戦闘>
特技使用は無しで。
攻撃 3D6 → 1 + 4 + 5 = 10 評価C
3D6 → 3 + 3 + 2 + (2) = 10 ダメージ
「かすっただけ?(汗
 ヴァイス一番負傷しているコウモリに攻撃をお願い」

415 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/14 20:50:39 ID:???
>407
今は狭い場所だから問題ないけど
一発で逃げるなんて・・・

>414
傷の大きいところに攻撃となると、ウィンの前の奴かな。
とりあえず、今すぐ回復する必要性はないということで。

「ファラを踏み台にしただと!?
よくもファラを!」

<射撃2>(1,3,5)C評価
4D6 2+3+4+4+(3)=16ダメージ  (残矢*8)

げふ、倒せてなさそうTT

「サン殿、後は任せた!」

サン殿、もし今撃った奴が生きてたら
キューピットの弓で止めをお願いします。
倒せてたら、ウルフの前の奴を攻撃してください。

416 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/14 21:10:56 ID:???
『レミーのは2D出目10で防御』
『ヴァイスのは防御回数がないのでもらうけどまだ起きてる』
『以上なの』

417 :サン:05/02/14 22:46:18 ID:???
ではキューピットがウルフの前のヤツを射撃。
<射撃力2>出目6.6.5.ファンブル。弓が一段階破損。
みんな、すまん

418 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/14 23:19:44 ID:???
『同じプレイヤーが操っているキャラクターは基本的に同時に動きますので注意』
『行動を遅らせるならその旨書いてくださいね』

『次のニャシブは6』

419 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/15 00:29:50 ID:???
イニシアチブ 4+1=5
後攻ですから

前衛がんばれ〜



(ところでGM 僕の血吸った奴は固くなったんですよね? PLは知らないことだけど)

420 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/02/15 04:02:38 ID:???
『左から15、16、19ダメージいきます』
『吸血できたから幸せなの』

421 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/15 13:15:34 ID:???
真ん中の攻撃をバッソで防御
<防御力2>(5,5,6)ファンブル・・・げふ
バッソ残り2段階まで破損
基本防護点のみで16−2=14点抜け HP28→14
「ててて、これっくらいだいじょぶ」

反撃はバッソ両手持ちで
<攻撃力2>(4,4,3) C評価(2,2,3,6)+1+2=16点
「とりあえず、返しの一撃」
これで防御回数は削ったので、後衛の人は集中砲火でたおしてください
回復は、まだ大丈夫・・・のはず フェイント防御もあるし

422 :サン:05/02/15 19:38:13 ID:???
<防御力1>出目1.4.5でC評価。
ダメージ減少9+1で10点 5点抜け。

ウルフは特殊能力○回避を持っているのだが、これは無効なのか?

ウィンの前のヤツを攻撃。出目2.2.3でA評価。18+3で21点だな。

423 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/15 20:55:42 ID:???
「なんだか微妙に苦戦中?気合い入れなさいよ、アンタ達。


<防御>
ヒーターシールドで防御します。
3D6 2 + 2 + 1 = 5 クリティカルS評価
6D6+2 6 + 2 + 3 + 2 + 5 + 6 + 2 = 26点 全部止まりました。
「あら、結構頑強ね。このシールド。」

<攻撃>
3D6 2 + 3 + 6 = 11 C評価
3D6+2 4 + 3 + 6 + 2 = 15点
「こっちが冴えてほしいんだけど・・・長期戦って苦手なのよねぇ」

424 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/16 00:40:59 ID:???
>吸血
げふ、そんな効果があったんですね・・・orz

ウルフの前の奴に。
<射撃2>(2、4、6)C評価
4D6 1+3+4+6+(3)=17

「今度はこっちに・・・」


425 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/16 01:45:04 ID:???
>421
『防御で出目7』
『起きてますってーか貴方の一撃からは無傷です』

>422
『目の前に敵がいるので目の前の敵以外を近接攻撃できません』
『相手の評価を上回っていないので回避は無効です』
『防御で出目8』
『起きてます』

>423
『出目10』

>424
『気絶』

426 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/17 01:12:50 ID:???
>422
サンはキューピットの 矢を温存したいのか
>423
その盾 硬そうですね  でも中型盾だから 身軽に動けないのが難点ですよねぇ
>421
ウィン、ごめんね・・・僕がドジ踏んだばっかりに


次のイニシアチブ 3+1=4

427 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/18 03:45:57 ID:???
『3』
『そちらが先攻です』

428 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/18 15:51:02 ID:???
「ウィンがケガしちゃっているから先にウィンの前のを攻撃しちゃって!
 ヴァイス、サン」

<攻撃>
特技使用は無しで。目の前のバットに
3D6 2 + 2 + 3 = 7 B評価
4D6+2 1 + 1 + 2 + 6 + 2 = 12点 orz
「なんか調子、微妙に悪いわねぇ・・・」

>426 ファラ
「盾はまだ装備したり外したりが簡単だからマシなんだけど・・・
 重い鎧は勘弁して欲しいわね。
 一応シーフなんだしこういうのも似合わないんだけど、
 背に腹は・・・ってヤツね。」

429 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/18 22:19:35 ID:???
>>428
「防御ミスんなきゃあと一発はだいじょぶだよっと
 ま、とどめ刺してくれるに越したことはないけど」

攻撃
<攻撃力2> (3,6,1)C評価
(4,1,6,4)+2=17点

「とどめをお願い!」

430 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/18 22:21:19 ID:???
「レミーさん、了解」

ウィンの前の奴に射撃、

<射撃2>(2,3,5)C評価
ダメージ4D6 2+3+4+5+(3)=17 (残矢=6)

「ぴしっと・・・」




431 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/18 22:39:16 ID:???
>428
『出目は4』
『起きてます』

>429
『出目11』
『起きてます、が』

>430
『ピタリ気絶』

432 :サン:05/02/20 09:14:12 ID:???
ウルフ、レミーの前には届かない。
キューピッドの射撃。出目5.6.5. ちょっと待て。

矢より先に弓が切れそうだ。

433 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/21 19:07:33 ID:???
『どうやらこっちの攻撃だったみたい』
『申し訳ない』
『気絶した二匹は応援エリアに』

『レミーの前の蝙蝠だけですね』
『しょぼい出目で10点のダメージ』


434 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/21 20:48:50 ID:???
「あんまり防御とか得意じゃないんだけど、その程度の攻撃なら凌げるわよ?」

<防御>
特技使用は無しで。ヒーターシールドで防御します。
3D6 3 + 5 + 1 = 9 C評価
3D6+2 1 + 3 + 5 + 2 = 11点 全部止まりました。
「あら、本当に凌げちゃった・・・。転職考えちゃうわね。」

>429 ウィン
「まあ、確かに防御のテクニックはお互い様って所かしら?
 今はシールドが有る分、私の方が有利だと思ったから、
 先程の作戦を提案したんだけど・・・マズかった?」

>432 サン
「きちんと可愛がってあげないから、そーなるのよ。
 可愛がってあげなさい。可愛がって。」

435 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/02/22 20:50:50 ID:IjdP/haj
『次のイニシアティブは4』


436 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/23 00:10:33 ID:???
イニシアチブ3+1=4
同時攻撃のようです

「あぁ 僕のいない間に 凄いことになってる・・・」

437 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/23 06:20:51 ID:???
>同時攻撃
「これで決着がつくかなっと」
<攻撃力2> (3,6,2)C評価
4D6+1+2 (5,1,6,5)+1+2=20点
「ま、そこそこってことで」

438 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/23 20:26:20 ID:???
「まあ先攻を取られて一方的に攻撃されるよりかはマシなんだろうけど・・・
 あんまり好きじゃないのよね。こういう乱戦って」

<同時攻撃>
3D6 4 + 1 + 3 = 8 C評価
3D6+2 5 + 3 + 3 + 2 = 12点
「流石にこの乱戦だと、コウモリも息絶えるでしょ。」

439 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/23 22:52:30 ID:???
後衛なので、
「みんな頑張れー」
と応援モード。

440 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/23 23:19:34 ID:???
『ダメージは13点なので頭割りして3点ずつです』
『基本防護点のみで耐えてください』
『なの』

441 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/24 02:58:08 ID:???
『計算してみたら既に塵になって終了でした』
『コウモリの目玉が2つ手に入らないでもないです』

『次はどういたしますか?』

442 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/24 18:03:16 ID:???
<戦闘>
基本防護点 3 全部止まりました。
(今までヒーターシールドの分忘れてました)
「乱戦とか考えると、盾って本当に便利よね」

<戦闘終了>
「確か、目玉がいるのよね?」
ダガーを取り出し器用にコウモリの目玉をくり抜きファラに渡します。

皆を見渡して、
「ヴァイス、もう歌はいいから、ファラの治療をしてあげて、
 後、出来るならワンちゃんも(狼の事らしい)」

「えーと、ウィンの治療は判断を任せるわ。その当たりはウィンと相談して」

「サン。あんたは無事なんだから私の探索のお・て・つ・だ・い」

「それでみんなOK?」

443 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/02/24 20:42:51 ID:???
基本防護点5ですので 無償です。

「まず、ファラから応急手当を」
<応急手当3> (1,4,5)B評価
3D6 3+5+5=13点回復
「今度はもっと頑張ってくださいよ」
薬塗っていきますす・・・

「次にウルフは」
<応急手当3> (2,6,6)D評価
1D6 6=6点回復
「犬は苦手・・・」

「最後にウィンさんと」
<応急手当3> (1,2,4)A評価
4D6 3+3+6+6=18点回復
「急に前に立ってたけど頑張って」

んー、こんなもんかな。
町に戻ったら、薬を補充しないと・・・。
救急キット残り3


444 :サン:05/02/24 22:52:30 ID:???
>442 レミー
「オレはそんなに<探索>得意じゃないんだが」
<探索0>出目2,2,4.でC評価。
と思ったら、今回は<魔法の泉>なので、<探索>は不要で魔法のナンバーが見つかるようだ。
>443
「手間をかけるな」

445 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/02/25 01:28:49 ID:???
コウモリの目玉を持ちながら、手当てを受けました
みんなのぬくもりを ひしひしと感じるから

キーナンバーを見つけて ひとしきり満足してから
坑道>下水道、 地下墓地>地下墓地と 移動します

遭遇チェック3+3=6 1+3=4、 1+6=7 5+6=11

最後に余計な目が出たような・・・
問題なければ 東へ1+2=3

446 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/02/25 12:22:58 ID:???
>同時攻撃
バットからの攻撃は基本防護点で止まりました。

>治療
「ヴァイスさん、ありがとうございます。」

>ナンバー
「へー、これが魔法のナンバーですか。
 あとは、鋼の扉を見つけるだけですね、
 って秘密の花園へも行かなくちゃならないんでしたっけ」

447 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/02/25 19:28:50 ID:???
>443 ヴァイス
「残り救急キットは3つ?うーん心細くなってきているわねぇ。」

>444 サン
「ケガしてないんだから文句言わないの。
 たまには体動かしていないとモヤシになるわよ。モヤシに。」
<魔法のナンバー>
「まあ、たまにはこういう探索業みたいなのも悪くないでしょ。」

>445 ファラ
「救急キットの数と時間を考えたら、今度負傷者が出たらここから出るのも一つだと思うわよ。
 その辺りの判断は任せるからお願いね。」

>446 ウィン
「鋼の扉には守護者がいるそうじゃない?
 ちょっと今の状況で鋼の扉を見つけても危ないと思うんだけど。」
ポンっと肩に手を置いて
「まあ、ウィンが全部倒してくれるっていうのなら話は別よ?
 頼りにしてるわよ。」

448 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/02/27 03:24:27 ID:???
『11なら当然遭遇しますわおねぃさま』
『骨が三体いますのことヨ』
『リミットは普通に8です』
『こちらのSサイズ骨A1,2、Mサイズ骨Bともに前列です』
『具体的には骨A、なし、骨B、骨Aとなっております』

『イニシアチブは1』



449 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/02 21:43:56 ID:???
変なのに絡まれてしまいました
モンスター知識 骨A356=14E評価 骨B125=8C評価

隊列は
ファラ、レミー、ウィン、ウルフ
キューピッド、ヴァイス、サン
でいいのかな?

イニシアチブは4+1=5 当然のごとく 先攻としまりた

前の骨Aに攻撃 134=8C評価 1466+2=19ダメージ
「当たったから・・・、援護お願いします」

450 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/03/02 22:52:12 ID:???
『骨Bはスケルトン・スナイパーでござい』
『再生を持っていますね』

『1Dで4で防御』

451 :サン:05/03/02 23:58:29 ID:???
<モンスター知識>はAに対して出目1.3.4でA評価
              Bに対して出目3.4.5でC評価
ウルフの攻撃、目標は右の骨A,出目が1.2.4でA評価ダメージ25点
キューピッドの射撃、目標は骨B、出目1.3.4でC評価ダメージ13点。

以上だ。

452 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/03/03 00:07:28 ID:???
『骨Aはスケルトン・ソルジャー也』
『再生持ちしもの也』
『そういや武装を教えてなかった気がしましたが、スピアと、コンポジットロングボウです』

『防御は1Dで1と2Dで5』

453 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/03 01:29:49 ID:???
すみません、隊列の確認させてください。

骨A1 |骨B |骨A2|
ファラ |レミー | ウィン|狼
キュピ|ヴァイ|サン |

で、あってます?

>449
「ファラ、もう少し頑張って」

右の骨A2に矢を撃ち込みます。

<射撃2>(1,2,4)A評価
6D6 2+2+5+6+6+6+(3)=30  (矢残り5)
「ささっと消えろ!」

454 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/03/03 18:01:27 ID:???
>ヴァイスさん
隊列はこっちの方ではないかと思います

骨A1 |   |骨B |骨A2
ファラ |レミー | ウィン|狼
キュピ|ヴァイ|サン |

骨A1 |    |骨B |骨A2
ファラ |レミー |ウィン|狼
キュピ |ヴァイ |サン |

「弓持ちか、早めにケリをつけないと後衛が危ないかも。」

目の前の敵にバッソで攻撃
<攻撃2>(2,1,2)クリティカルでS評価
7D6+3 (1,2,4,3,3,4,1)+3=21点

「当たりはよかったけど手ごたえはいまいち、かな」


455 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :05/03/03 19:07:42 ID:???
>453
『出目1でスケルトンソルジャー2爆砕』
『これがD&Dならなぁ(ぶつぶつ)』
『ちなみにウィンの図のほうが正しいとよ』

>454
『図をありがとう』
『2Dで出目6で防御』
『まだ立ってます』

456 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/03/03 19:13:28 ID:???
「しぶとい相手とかは苦手なんだけど・・・仕方ないわよね」

<攻撃>
「ウィン加勢するわよ。折角だから切り札いっくわよ〜」
◎バックスタブ使用、スケルトン・スナイパーに攻撃。
3D6 5 + 3 + 2 = 10 C評価
6D6+2 2 + 6 + 6 + 5 + 5 + 1 = 27点
「あらら、ちょっと届いていないかも?」

457 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/03 19:23:43 ID:???
『防御回数は残ってないですが、立ってますですよ』

『スナイパーの狙いはキューピッドに』
『27てーん』
『ソルジャーは17点ファラに』

『次のターンのイニシアチブは4』

458 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/03 19:49:51 ID:???
防御255=12E評価 17−3=14 ダメージ 残HP14

「あぁ、天使さまがぁ・・・うぐふぅ(吐血)」

イニシアチブ1+1=2
はわわわ、気が動転してます グルグルグル


459 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/03 20:08:04 ID:???
『キューピッドが気絶してれば他に飛びますが、起きてれば攻撃のターゲットは変えません』
『もちろんファラもそのまんまですよ』
『ダメージはどちらも4Dです』
『出目12でファラに13ダメージ』
『出目12で仮にキューピッドに21ダメージ』
『気絶してたらどちらかに行きますのでよろしく』

460 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/03 20:41:41 ID:???
ふたたび防御256=13E評価 13−3=10ダメージ 残HP4



後攻になったら、ファイアジャベリンを前の骨Aへ
呪文225=9C評価 1225566=27点
「もぅ、容赦しないから」

もし、次のターンがあったら イニシアチブ1+1=2

461 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/04 01:52:13 ID:???
間違えました 基本ダメージ5でした
しかも、計算違いでも とおせんぼ してれば 天使様は無事で 僕も気絶止まりでした
かばっても自分が死ぬと勘違いしました
みんなごめん サンごめん!

あぁぁぁ 天使様お願い 1点でいいから止めて!

462 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/04 15:04:07 ID:???
『とりあえず、ファラのファイアジャベリンでソルジャー1は気絶』
『あとはサン待ちの部分を除いて後攻の処理をしちゃっていいのかな?』

463 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/04 15:17:38 ID:???
『あー』
『ヴァイスだけは攻撃がいくかいかないかでだいぶ違いが出ますね』
『一撃では無力化されないけど、そのあとのことを考えると行動はだいぶ違ってくるかな?』
『行動宣言を場合分けしてもいいし、サンを待ってもいいですよ』
『なの』


464 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/03/04 16:16:21 ID:???
「被害甚大?これってスナイパーを倒せていない私の責任よねぇ・・・トホホ。」

<攻撃>
「ウィン、サポートお願い!」
特技使用無し、スケルトン・スナイパーに攻撃。
3D6 5 + 3 + 1 = 9 C評価
3D6+2 5 + 4 + 1 + 2 = 12点
「うーん。バックスタブ狙いが正解だったかしら?(汗」

>後攻の処理
こちらは基本的に変わらないので、攻撃しました。
ウィンと狼で後は攻撃すれば大丈夫かと。
被害は甚大ですけど・・・・(汗

465 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/04 17:07:24 ID:???
『アンデッドのルーチンはリブリス・モーティスのが使えるかしらん』

『出目7で防御』

466 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/03/04 20:16:26 ID:???
「ああっ、キューピッドが・・・」

>>464
「おっけー。やれるだけやるよっ!」
<攻撃2>(2,1,2)クリティカルでS評価
7D6+3 (5,1,6,3,3,1,5)+3=27点

「これでいけるかな?」

>後攻処理
こちらも攻撃しかできないので振らせてもらいました。
とりあえず、スナイパーの攻撃の行き先が心配です・・・

467 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/04 20:41:11 ID:???
『出目10で防御』
『立ってますが何か?』

468 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/05 09:23:00 ID:???
>配置
骨の間に隙間開いてたのか。
ごめんなさい、見落としてました

キューピット死なないで・・・

先攻処理だけで
矢が来た場合の防御を、

<防御1>(1+4+5)C評価
1D6 4+(5)=9 
21−9=12点ダメ
HP 26−12=14

469 :サン:05/03/05 23:16:35 ID:???
>457
天使の弓で防御
<防御力2>の出目3.2.3でC評価。2D+4で14点止めでHP残り5
>459
衣装で防御
<防御力2>の出目が2.12でS評価。4D-1で17点止めでHP残り1
以上だ。

470 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/06 00:50:48 ID:???
すごい、矢を二発くらって生きてるとは、
自分だったら気絶してるな。

>後攻処理
骨Bに矢撃ちます
<射撃2>(3、4、6)C評価 
4D6 3+4+4+4+(3)=18点ダメ (残矢4)
「ぴしっと追撃」

471 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/06 01:07:24 ID:???
>469
『-3ね』
『弓の防御が間違ってる』

>470
『気絶』

『ターン終わり』
『ソルジャーが立ち上がりますよ』

『次のターンのイニシアチブは、5』

472 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/06 01:11:01 ID:???
『違うな』
『HPがそもそも間違っている』
『-4か』

473 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/06 01:36:52 ID:???
どっちの骨だろう。
両方かな・・・
ファラの前は生き返らないことを祈る・・・。



474 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/06 01:50:25 ID:???
『ファラの前だけですよ?』

475 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/06 10:00:59 ID:???
ウルフの前は爆砕で死亡なのか。
「ファラ、死なないで。」

後攻処理は
前衛が攻撃した後に、射撃します。
<射撃2>(4,5,5>d評価
3d6 1+4+6+(3)=14点(残や3)

476 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/08 21:42:52 ID:???
>460で 振っているのは 却下なのでしょうか?

 >許可
 攻撃が来たら防御(125)=8C評価 (146)−1+5=15点  残HP8ーX
 後攻になったら ウィンと位置を変ってもらいます

 >却下
 今一度 イニシアチブ4+1=5 同時攻撃ですから
 攻撃(146)=11D評価 (116)+2=10ダメージ

477 :上月澪 ◆MIOV67Atog :05/03/08 23:03:24 ID:???
『見落としてたの』
『ごめんなの』

『ファラにソルジャーの攻撃』
『ショボくて11点なの』

478 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/03/09 00:23:23 ID:???
>>476
「了解っと。誰も死ななくてよかったなぁ」

「とりあえず、目の前のコイツにとどめっ」
ソルジャーに攻撃
<攻撃2>(4,4,6)E評価
「わっとと、はずしたぁ?」

479 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/03/09 23:21:04 ID:???
すいません。間違えてました。
>>478の攻撃判定はD評価です。
出目が4,6,6だと思い込んでました。

ダメージを振っておきます。
3D6+3 (5,4,3)+3=15点

480 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/10 01:13:30 ID:???
『出目1で防御』
『ザッツ気絶』

481 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/10 23:39:04 ID:???
これで 戦闘は 糸冬  了  したんでしょうか?
手当てをしてもらったら、下水道を通って入り口に戻り 街に帰りたいから
遭遇チェック 46=10


明日は情報収集の後にアイテム整理して
明後日薬草大至急の期限日に再挑戦という流れでいきたいから

482 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/11 00:40:09 ID:???
>475
射撃の予約入れといたけどキャンセルになるのかな

>481
戦闘終了してたら、ファラとキュピーに手当てをします。
ほかに手当て必要な人は申してくださいな
救急セット3個しかないので@1人ですが・・・

ファラ
応急手当3(1,3,5)B評価
3d6 1+2+4=7 
「ファラ、魔力も回復しとく?」

キューピー
応急手当3(1,2,5)B評価
3d6 2+5+5=12

「何とかなったのかな・・・」

明日と明後日の行動は了解ですよ。


483 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/11 00:44:05 ID:???
『とどめ宣言がどっからも出てこないから戦闘続行なんジャマイカ?』

484 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/03/11 19:40:25 ID:???
>483
えーと、とどめ宣言もダイス振る必要ありますか?

街に帰った時に換金処理なんかをしたいのですが、
だれかフォースヒーター必要な人いますか?
いなければ換金して皆に配分したいのですが

485 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/12 00:23:58 ID:???
『いや、特に』

『下水道の10は何かでた気が』
『しかし何も出ず』

『換金なんぞをどうぞ』

486 :サン:05/03/12 20:59:54 ID:???
サモナーには不要なものだ。
前衛陣が不要であるなら、処分すればいいと思う。


ところでフォースヒーター言うと、なにやら理力で暖を取るシロモノみたいだな。

487 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/03/12 21:19:17 ID:???
私も要らないですね>フォースヒーター
基本は弓使いですから
あとは、ファラさんが使うかどうか、ってとこですか

488 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/12 22:48:17 ID:???
僕もフォースヒーターは 使わないので 売っていいと思います

コウモリの目玉が4つあるので 400G
他の売り物ってなんでしたっけ?

ダンジョンから戻ったらヴァイスにツボ治療をお願いしようかな
残HP15 MHP28だから


お金が出来たから クリケットホールにいこっと
売利上げ前 65G


精算したら 次の日の情報収集で いいですか?

489 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/13 00:06:50 ID:???
『ええと』
『構わないんじゃが、最初の依頼の期日は3日なので情報収集すると全く余裕がなくなるんだがよろしいのかね?』
『なの』

490 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/13 00:11:53 ID:???
>489 情報収集の 次の日に 見つけてくれば OKなんですよね?

491 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/13 00:13:47 ID:???
『OKではあるが、今日みたいな感じだと無理じゃぜ?』

492 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/13 13:21:20 ID:???
>488
ファラのツボつきます。
「体力回復はこの辺かな」
ぷすっとツボ治療。
3d6 1+5+6=12


清算でお金がはいったら
薬草作&成買い出ししないと、
あと、宿は今までどおり「いたちのこ」にいきます。
残金243-10=233G

493 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/03/14 16:42:41 ID:???
<フォースヒーターシールド>
「じゃあ、売ってお金にしましょ。今は皆の装備を充実させている方が正解よね〜。
 精算金額は(7000 / 2) = 3,500で一人頭700になるわね。」

>486 サン
「・・・えっと一応ジョークのつもりかしら?
 もう少しお笑いの勉強をした方がいいと思うわよ。
 後、飛び道具買っときなさい飛び道具。」

>487 ウィン
「この面子だと、誰も盾は使わないわよね・・・。
 私も扱えるようになったら二刀流にするつもりだし。」

>488 ファラ
「後は、私が預かっているミスリル鉱石×3、金鉱石×1ぐらいじゃない?
 鉱石は精算すると1,600だから一人頭320ね。」
「今後の予定も了解。しっかりパーティ誘導してよファラ。
 じゃあ私は明日、換金&配分後、買い物と情報収集をしてくるわね。」

「贅沢は言えないけど、今日は身体は拭きたいわね。」
と言いながら「明日も穴蔵」へ向かい、部屋を取ってお風呂借ります。
泥棒判定:4,1
所持金:183->153

494 :サン:05/03/15 01:25:57 ID:???
>レミー
飛び道具は要らないと思うが。基本的にオレは応援エリアだからな。射撃レベル0だし。
オレが応援エリアから出るような状況になったら、正直ツンでるんじゃないだろうか。

正直オレが使うのは、ホテル代くらいだ。
前衛陣の装備を充実させるのと消耗品の購入に充てるなら為なら、無利子無担保で融通するつもりだ。
希望者は言ってくれ。
泥棒判定:6.3
所持金658+700+320-50G(クリケットホール宿泊) 1628G


495 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/03/15 15:14:30 ID:???
「今日は少しいい宿に泊まろうかな、ちょっとお金も入ったことだし」
「明日も穴蔵」に泊まります
泥棒判定4,6
所持金163−30 130G

>レミーさん
鉱石の値段、ミスリル500、金300なので計1800では?
それなら一人頭360ですね

「明日は買い物とバイトかな?さーてと明日に備えてさっさと寝よう」

496 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/03/15 19:10:19 ID:???
>494 サン
「うーん。
 広いエリアでの戦闘を考えると、攻撃出来る人が多い方が相手の防御を崩しやすいし
 同時攻撃時もダメージが散らばりやすいから・・・提案したんだけど
 最終的にはサンの判断に私は任せるわよ。」

>495 ウィン
「あ?あれ?そうだっけ・・・(汗々
 金鉱石って300だったっけ・・・ま、まあ大丈夫よ。キチンと換金してくるから」

<翌日>
換金、配分後買い物をしておきます。
ラウンドシールド(耐久5) ×1
救急セットお徳用 ×1
ポポヨン特性・治癒の薬 ×2
所持金:153->613

買い物が終わればイタチの子で情報収集します。

497 :NPCさん:05/03/15 21:37:49 ID:???
盾3500+鉱石1800+目玉400=5700 5700/5=一人1140Gかな?

クリケットホールに泊まります
65+1140−50=1155G
泥棒判定(16) いつか 泥棒に会いそうです

いいアルバイトがないので もぅ諦めましたから・・・
今晩もクリケット停泊予定で
情報収集(446)E評価 役に立たないリーダーでした。                       orz

このままではいけないので、ヴァイスに<ポヨヨン特製・霊薬ろ過装置>と350Gをプレゼントします
「これ、使ってください いつもお世話になってますから  それとこれでお酒でも飲んでください」

所持金1150−300−350=500G 

498 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/15 22:26:22 ID:???
泥棒判定を忘れてましたorz
泥棒判定(1,3 )

翌日、配分(ファラので全部かな)をいただいて、
233+1140=1373G

町で材料や消耗品をかってきて
ロングボウに呪紋をこめます

匿名の少女から頂いた濾過装置をつかって
英雄の薬を仕込みます。
お徳用救急セット*2
矢*15
矢筒*1
手業0(1,5,6)D評価
「普通にプレゼントしてくれても、ってあぶない、、、」

1373+350-350-200-200-30-10=933G

その後、情報収集を行います。無理だったら諦めます。
情報収集1(1,1,5,5)C評価

今晩もいたちの子へ
泥棒判定(1,2)
うーむ、周りの視線が怖いです。
933-10=923G

499 :ウィン ◆0H7yXBf886 :05/03/17 16:50:58 ID:???
では翌日ー。
配分をいただきます
133+1140=1273G

まずはアルバイトに専念
力任せ1(6,3,3)D評価
アルバイト代は4D(3,6,3,5)17G 1290G

そしてお買い物です
お徳用救急セット
ポポヨン特性・治癒の薬
強靭の薬

そしてロングボウとバスタードソードに呪紋をこめます。
1290−850=440G

宿は「明日も穴蔵」に
泥棒判定(2,2)
「なんかやな感じだな」
440-30=410G

500 :レミー ◆I3ma5Owkuw :05/03/17 20:21:03 ID:???
「あ、そう言えば目玉売ってきたんだ。
 結構お高く買い取ってくれるのね」
所持金:613->693

<情報収集判定>
3D6 4 + 2 + 1 = 6 B評価
泥棒判定:5,3
所持金:693->683

501 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/18 01:52:03 ID:???
はうわぁ!ヴァイス宛ての手紙に 名前書くの忘れてるぅ
・・・本人に無事に届いたから いいや

あとは、サンの宿決め と 情報収集代 ですよね?
それを受けて、泥棒判定と

翌日には ダンジョン潜りますから


>ウィン
アルバイト専念は 給料の結果が倍で  ダイスが増えるわけではないのでは?

502 :サン:05/03/18 09:12:57 ID:???
宿はクリケットホール、泥棒判定もしているぞ。
>494で。
<情報収集>出目6.6.3.E評価
所持金1628G→1618G

503 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/18 12:04:22 ID:???
『クエストは初心者への挑戦』
『鋼の門に特別な錠前が仕掛けてあるので、それを持って帰ってくれば報酬を差し上げるとのこと』
『期限は無期限』

504 :サン:05/03/18 23:53:14 ID:???
すまん、二日つかって英気を養う予定だったんだな。すまない。
二日目の泥棒判定と宿代の支払いをしておく
泥棒判定出目6.3でなし。
所持金1618G→1568G

505 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/19 03:53:37 ID:???
クリケット代 500-50=450G で 泥棒判定(12)
何か落ち着かないと思ったら、サンもクリケットに泊まっているから かな?

ではでは ダンジョンに向かいましょうか
朝食は普通の食事で済まして
今日の「くいだめ」弁当は ゴルゴンステーキにしますから
450−30=420G


入り口に入ったら 右に向かいます 遭遇判定(15)=6

506 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :05/03/19 03:56:37 ID:???
『地下墓地、十字路なの』

507 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :05/03/19 03:58:26 ID:???
情報収集代を 書き忘れました
GMが振らないなら (1)で 420−10=410G 予定です

誰も明かりをつけなかったら 魔法使いますから

508 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :05/03/20 00:19:40 ID:???
弓に呪紋つけたし、今日の弁当はコカトリスサンドに。
923-30=893G

あと、ポケットに英雄の薬入れときます。
ほか2こは空・・・。

入り口にて・・・
「ファラ、ろ過装置ありがとうね。って、明かりつけようとしてるし・・・、
ランタンは油切れかな、まあ、松明つけますね。」
松明残り2本

509 :ウィン ◆0H7yXBf886 :2005/03/21(月) 19:46:14 ID:???
自分もおべんとはコカトリスサンドで。
410-30=380G

治癒の薬と強靭の薬は自分のポケットに入れておきましょう。

「さーて、今日もさくさく行こー!」

510 :レミー ◆I3ma5Owkuw :2005/03/22(火) 22:39:17 ID:???
「呪紋、私も彫ってもらった方がよかったかなぁ〜」
<お弁当>
「まあ私はアタッカーだし無難にサンドかしら」
コカトリスサンド購入します。
所持金:683->653

511 :サン:2005/03/22(火) 23:43:49 ID:???
召喚を忘れていたようだ。
ウルフ
同属性の召喚!出目3.6.3.5.6
キューピッド
同属性の召喚!出目2.5.4.1.2
両方成功だな

お弁当はゴルゴンステーキで。
1568G→1538G
あとレイチェルおばさんの灯油を4つ購入しておくことにしよう。
1538G→1518G

512 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :2005/03/23(水) 18:59:40 ID:???
地下墓地に 着いたから
探索(256)=13 C評価 何もないようです

問題なければ さらに東へ
遭遇(23)=5


「みんな 今日こそ、薬草見つけないとね。見つけるまで(行為修正ー3入っても)帰らないから」

513 :レミー ◆I3ma5Owkuw :2005/03/24(木) 20:18:16 ID:???
<探索>
「地下墓地って掘り出し物が有りそうなんだけど、墓地っていうのが難点よねぇ」
3D6 → 2 + 3 + 4 = 9 評価C
「うーんダメねぇ」

>512 ファラ
「それでも私は構わないけど・・・。
 解っているとは思うけど、死傷者が出たら撤収した方がいいわよ。」

514 :ウィン ◆0H7yXBf886 :2005/03/24(木) 22:37:15 ID:???
探索(6,6,5)ファンブル
「うげ、骨とか掘り当ててもなぁ・・・」

「ファラ、そんなに気負わなくてもだいじょーぶだよ、なんとかなるなる」

515 :サン:2005/03/24(木) 22:54:15 ID:???
<探索>出目6.5.3でE評価
「何もないようだぞ」
>ファラ
「何故そんなに急ぐ?」
「まあ、みなで決めた事にいちいち口を挟もうとは思わない。そうするとしよう」
>レミー
「そこらへんが妥当だな」

516 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :2005/03/25(金) 00:18:25 ID:???
>サン
「サン殿、この松明が消えたあとは、ランタンでお願いしますね」

>地下墓地
行動なし。
「一昨日、別の墓地で、小銭見つけたからいいや。」

>薬草
「今まで墓地や下水、坑道・・・。
今までと変わった所にたどりつけれいいのだけど」



517 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/03/25(金) 09:25:06 ID:???
『魔力の泉』
『NPCのパーティーがいます』
『探索料は400G、安くしたいなら交渉をどうぞ』

518 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :2005/03/25(金) 23:42:27 ID:???
>魔力の出目
魔力の泉の中から、NPCの前に飛び出してきて

「うたい・たい!」
と、胸の前で両手をクロスさせてます。
NPCの反応もかまわず、うたいだします。

<交渉1>(2,3,5)C評価

うたい終わった後、魔力の泉に飛び込みます。
「とうっ」

519 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :2005/03/25(金) 23:55:37 ID:???
「わかっているとは思うけど、今日中に薬草を届ける それが僕たちの仕事だから」

「ウィン、頼りにしてるから」 ニヤソ


と 渋めに決めてる背後で ヴァイスが 暴走しているのに 気付きました
「歌うのか 交渉するのか どっちかにして〜! というか それでC評価ってどういうことぉぉ?!」


真面目な話 今は探索も通過もしないつもりだったので 交渉の必要無しと 考えていました
探索するかどうかは 皆さんとサンの懐に聞くとして


この後は 地下墓地に戻り 南へ 移動予定
地下墓地 遭遇(12)=3
南へ 遭遇(15)=6

520 :ウィン ◆0H7yXBf886 :2005/03/27(日) 02:00:26 ID:???
えっと、確か今日はダンジョン再構築後でしたよね?
でしたら魔力のナンバーを取り直さないといけないはず。
というわけで、探索はすべきだと思います。

値段交渉は・・・ヴァイスさんがもうやっちゃいましたね

521 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :2005/03/27(日) 19:20:09 ID:???
>歌
「ファラ、わかってないな。交渉も歌も基本は同じですよ。
 心を込めれば、思いは伝わるのですよ。
 ウインさんはわかってるみたいだけどな♪」

>魔力の泉
ここ、行き止まりだったんですね、
危険冒さなくても良かったのかな・・・orz

探索する場合は、
泉を、バタフライで泳いでいるので
ばちゃばちゃ凄い音立ててますが、
<探索>(3,3,3)C評価

探索しない場合は、
「水も滴るいい漢」
とかいって魔力の泉いから出てきて、
みんなについていきます。

522 :レミー ◆I3ma5Owkuw :2005/03/28(月) 16:41:37 ID:???
泳ぐウィンを見てため息一つ。
「・・・はぁ・・・あれが無ければねぇ」

>>519 ファラ
「街に帰ったら太い鎖と首輪買った方が良くない?」
「魔力のナンバーに関してはウィンの言うとおりだと思うから
 素直に400をウチのお財布係に払ってもらいましょ。」
といってサンを見ます。

>>521 ヴァイス
「えっと、楽しく泳いでいるみたいだけど魔法のナンバーは、
 探索しなくても見つかるわよ。」
「だ・か・ら さっさと上がりなさいさっさと。
 早くしないと適当な石ぶつけるわよ♥」

523 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :2005/03/28(月) 23:05:00 ID:Fq3A43dJ
ヴァイスだけでなく、 ウィン まで泳いでたんですか
あれがなければ・・・の続きが気になりつつ

「レミーさんの趣味は、良くわかりませんから」


今はまだ、下の階層にいく自信がないのでキーナンバー探しには乗り気じゃないです
タダで探せるのなら 話は別ですけどね

524 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :2005/03/29(火) 01:38:06 ID:???
>523
いつの間にかファラの背後にたって、
「泳ぐウィンの姿を見て、こめかみを押さえてるレミーの姿を見て、何も気づかないとは・・・。
 まだまだ、お子様だな。」

次のマップへ移動中、地下墓地あたりで
「サン殿、そろそろ松明が消えそうなんで、よろしく。」

次のマップが、探索だけのようでしたら、
探索しないで、歌ってます。

525 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/03/29(火) 10:49:33 ID:???
『「むむむ、よろしくてよ」』
『探索料が200になりました』

『払ってくださいね♥』

526 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/03/29(火) 10:52:53 ID:???
『地下墓地での遭遇は無し』
『南側はお待ちかねの秘密の花園です』

『なにやら奇声を上げて襲い掛かってきそうですが、草原語なんかを持っている人はいますかね?』

527 :サン:2005/03/29(火) 22:19:31 ID:???
>524
僕のこの手を汚せというのか!

ランタンを点けることにするか。(すごすご)

>525
えーと、俺が払うのか?やっぱり。
1518G →1318G
>526
俺は持っていないな。

528 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :2005/03/30(水) 01:18:50 ID:???
>526
草原語なら、3レベルもってますよ。
「この言葉を聞くのは久しぶりだ。師匠元気にしてるかな。」

>527
両手が開いてるし。小銭持ちだし。

529 :レミー ◆I3ma5Owkuw :2005/03/30(水) 18:14:20 ID:???
名前間違えていた・・・。ウィンごめんなさい。orz・・・

>>523 ファラ
「昔から躾には首輪は必需品でしょ?
 って、私の趣味じゃないわよ。そういうのは。」

>>524 ヴァイス
「元凶はあんたでしょ。
 今度恥ずかしい真似したら、本当に首輪つけるわよ。」

>>526
「敵?」
一応武器は構えます。<草原語>は持っていません。

530 :ウィン ◆0H7yXBf886 :2005/03/30(水) 23:15:03 ID:???
あれー、いつの間にか泳いでるー

それはさておき(笑
>>526
「ようやく目的地か。
 変なのいるけど、めんどくさいことになんなきゃいいなぁ」

>>528
「あ、言葉わかるんだ。
 じゃあ交渉は任せていいかな?」


531 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :2005/03/31(木) 02:23:27 ID:???
こちらも、奇声を出して、
「薬草探しているんですけど・・・」
と、話しかけます。

<草原語3>(1、3、5)B評価
<交渉1>(2,3,6)C評価

交渉が成功したら、
みんなに交渉結果を伝えます。

まあ、自分は交渉結果がどうなっても
交渉相手を指差して、共通語で、歌いだします。

「あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはデビル!?・・・」

<歌唱2>(2、4、5)C評価

532 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :皇紀2665/04/01(金) 14:26:02 ID:???
『奇声を上げながらやってきたのは人間の女性の頭に鳥の体をしたクリーチャーですよ?』
『「どこなのここは?誰よあんた達は?無理やり呼び出すんじゃないわよ!」』
『とか言ってきますが交渉は成功して歌を聴かされてるんでおとなしくすることを約束したり』

『ヘンルーダ草が1D個見つかります』



533 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :2005/04/02(土) 05:34:48 ID:???
モンスター知識(134)C評価

よくわからないことだらけで、思考が停止寸前です
「えぇっと、ヤキトリの必要はない?の?」


ヘンルーダ草3個 見つけました

依頼された物は確保出来たので、あとは鋼の門を目指します
さらに東へ 遭遇(15)

534 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/04/04(月) 01:31:37 ID:???
『ありません』
『東に向かえば下水道』
『遭遇はナイデスヨ』

535 :ヴァイス ◆rhfpfImhhU :2005/04/04(月) 21:27:40 ID:???
>やきとり?
「おとなしくしてるんだし、かまわないでしょ」

>下水

むう 溝掃除・・・
<探索1>(2,4,6)D評価

「何も無さそうだね。って、下水の側で薬草が育つとは・・・」


536 :ファラ@ ◆AI00/C78sQ :2005/04/05(火) 22:41:22 ID:???
<探索>(236)C評価  「僕のほうも、ないです」

「下水側でも特別な場所だから薬草が育つのです。どう特別かは 秘密 です」


さらに東へ 遭遇チェック(44)8

537 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/04/05(火) 22:50:26 ID:???
『下水道いうても所詮探索者が慣例的に呼んでいるだけのことでありますのことよ』

538 :ウィン ◆0H7yXBf886 :2005/04/06(水) 00:56:51 ID:???
>下水道
「ま、あんまり期待せずに、ね」
<探索0>(5,2,2)D評価
「なんにも見つからず、と」

「ここは不思議なダンジョンだからなぁ。
 こんなとこのすぐ近くで薬草が育つなんてこともあるんだね。」

539 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/05/05(木) 23:12:00 ID:???
『長らく触れずに申し訳ないの』

『秘密の花園』
『南に通路が伸びているの』

540 :閑古鳥:2005/06/29(水) 01:48:20 ID:???
  (-e-) ZZz・・・


541 :閑古鳥:2005/07/02(土) 03:27:40 ID:???

  (-e-)   (-e-) ZZz・・・


542 :聖騎士:2005/07/05(火) 22:18:10 ID:???
閑古鳥、BBSセッションがそんなに好きなの?

543 :NPCさん:2005/07/08(金) 00:22:18 ID:???

  (・e・) ワリトネ・・・


544 :NPCさん:2005/07/10(日) 23:22:32 ID:???
           ┌─────────
 ヾ( ゚д゚)ノ"   < シナチクザウルスー
   \ \     └───/|─────
    \ \______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪    

545 :ヾ( ゚д゚)ノ"シナチクー ◆I28GppRqq. :2005/07/16(土) 12:19:40 ID:???
全員のコテハンはこれに決定なヾ( ゚д゚)ノ"シナチクー#ズル剥け

546 :NPCさん:2005/07/18(月) 22:42:27 ID:???
          (・e・) ・・・
       (・e・) ・・・  (・e・) ・・・
    (・e・) ・・・  (・e・) ・・・  (・e・) ・・・
(・e・) ・・・  (・e・) ・・・  (・e・) ・・・  (・e・) ・・・




547 :NPCさん:2005/08/14(日) 23:37:45 ID:???
>>539
君のあそこをぐしょぐしょにしてあげるよ

548 :NPCさん:2005/08/22(月) 14:27:45 ID:???
ためしに…ふじょー…(コソーリ

549 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/08/22(月) 14:38:07 ID:???
>547
『氏ね』

>548
『ずっとみちゃあいるんですよ?』

550 :NPCさん:2005/08/22(月) 14:45:04 ID:???
つまりスナッチ禁止と澪様はおっしゃられている。

551 :NPCさん:2005/08/22(月) 17:31:52 ID:???
てか、終わってるだろ

552 :マルク(サモナー)の中:2005/08/22(月) 18:35:58 ID:???
じゃあ再開しますか。
前のPLさん帰ってくるまで一人旅で。
キャラ作り直さないとすぐ死んでセッション終了ぽいけど。

553 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/08/23(火) 00:10:50 ID:???
『ありがとう』

『帰ってきてくれないかなぁ』
『ごめんなさい』

554 :サン:2005/08/23(火) 00:37:03 ID:???
名前間違っていた。ちょーごめん。
>>539

 前 列  後列
 ウルフ  サン
      キューピッド

はぐれたメンバーないし新たなる仲間が来ない限りこの隊列で南へ進みますよ

555 :NPCさん:2005/08/23(火) 00:46:53 ID:???
がんばれ。ageとくし。

556 :NPCさん:2005/08/23(火) 00:47:44 ID:???
失敗。ごめんなー。

557 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/09/01(木) 01:29:00 ID:???
『南に進むんならエンカウントの2d6を』

『ちょっと地形をかいといたメモが見つからないんじゃが』
『まぁ開かれた分を除いてシャッフルしなおしておくの』

558 :サン:2005/09/05(月) 00:08:24 ID:???
2d6は3と出ました。

サンの中の人です
メルライズが行方不明です!
サンの中の人です…サンの中の人です…

559 :サン:2005/09/11(日) 22:34:22 ID:???
メルライズ出てキター!
GM!早く!同時攻撃で!すっきりさせよー!

560 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/09/11(日) 23:45:57 ID:???
『ざんねん!』
『地下墓地、エンカウントなし』
『西に通路が伸びています』

561 :サン:2005/09/12(月) 00:19:11 ID:???
じゃー西へ行こうよにんにきにきにき。ってキャラ変わったな(マルク的マジレス)
2d6の出目は9

562 :NPCさん:2005/09/12(月) 01:20:14 ID:MP0JMWM+


563 :NPCさん:2005/09/12(月) 01:52:42 ID:???
サン1人でダンジョン歩いてるのか?

564 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/09/15(木) 01:01:34 ID:???
『坑道』
『さらに西に通路が伸びています』

565 :サン:2005/09/15(木) 01:59:26 ID:???
>563
一応、召喚モンスターを二匹連れてる。
中の人は居ないから、背中のファスナー下げて中に入ってもらってもいい。
や、レギュレーション上不味いか。
暇なら飛び入り参加もアリかもしれない。GMが許せば
>564
あ、<探索>忘れてた。出目出目3.6.5でE評価 。
「何もないな」
そして西へ進む。2D6は11.

566 :NPCさん:2005/09/16(金) 20:20:02 ID:W2vBUc9e
   

567 :NPCさん:2005/09/19(月) 00:38:47 ID:???
サン殿に付いて歩いてみたいのはヤマヤマなれど
メルラルズどころか六門すら持ってない
雑食性リプレイ読みな漏れですよショボーン

568 :NPCさん:2005/09/19(月) 11:52:41 ID:5ki3aDSg
 

569 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/09/20(火) 23:39:04 ID:???
『坑道』
『リミット8でヴァンパイアバットが3体』

>567
『六門があれば大丈夫なんですがのぅ』

570 :サン:2005/09/23(金) 01:05:04 ID:???
イニシアティーブッ!ハァ!1。

  敵 前 列            味方 前 列  後列
 ヴァンパイアバットA       ウルフ      
 ヴァンパイアバットB       サン       キューピッド
 ヴァンパイアバットC

一応、ウルフとサンとキューピッドの攻撃評価、ダメージ出しておくね
ウルフ     出目1.1.7でC評価4d+3で15点
サン       出目1.3.4でD評価でダメージ0
キューピット  出目2.3.4でC評価でダメージ11点

攻撃目標はウルフの正面のAに集中。
同時攻撃だったら、15点で各バンパイアバットに5点で。

571 :上月 澪☆ ◆MIOV67Atog :2005/09/23(金) 15:10:16 ID:???
『イニシアチブ、2』
『噛むかどうか、奇数で、5,2,2』
『Aだけ噛むらしい』
『ウルフは吸血を避けるためにC以上の運動神経を』
『通れば12点の体内ダメージでおま』
『サンには12点と17点の攻撃をプレゼント』

『ウルフに出目11』
『キューピッドには防御できず』
『吸血が通ってれば効いてない』

『次のイニシアチブ、3』

572 :サン:2005/09/25(日) 01:05:42 ID:???
ウルフ、<運動神経>出目1.2.3でB華麗にスルー
HT10 HP20  防御1
衣服で防御だ!出目2.3.5でC、1d−1で3点止めるが
高い方を止めてもHP-16って死亡?
サン「ふ、不覚…盾を二枚持っておくべきだったか…」てかGAMEOVER?
ウルフ、毛皮で出目4.5.6でE。

死屍累々。

573 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :2005/09/25(日) 01:18:27 ID:???
『あれだ、死んだ時点でサモンモンスターは帰るんだか働かなくなるんだかするらしかったような』
『まぁ鎧も盾も持たないようでは仕方があるまい』

『おつかれさまでした』
『って待った待ったウルフは避けていれば関係ない』
『サンにいったのは29点だから、3点止めれば、-6か』
『やっぱだめやね』


『引き続き六門、D&Dでもやるかという感じでもあるようなないような』
『なの』

574 :NPCさん:2005/09/25(日) 22:27:41 ID:???
サンの死体を持って帰って教会に届けると、所持金の1/4が貰える?w

575 :NPCさん:2005/09/25(日) 23:52:02 ID:???
てか、ココ他のBBSセッションで再使用するんじゃね?

576 :NPCさん:2005/09/27(火) 00:00:49 ID:???
 上月ー。
 また使っていいか聞かれてるぞー。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1071735170/

577 :上月 澪 ◆MIOV67Atog :2005/09/27(火) 00:33:32 ID:???
『本当だ』
『まぁ使うというならしょうがないかのぅ?』

578 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/09/28(水) 20:33:10 ID:???
>>577
ご連絡遅れまして、申し訳ないです。
上月さんの方が問題なければ、当方のスレの続きとしてこちらを再利用したいのですが
問題ないでしょうか?

579 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/02(日) 03:23:56 ID:???
 うろうろ。スレどこー。
 誘導の間も無くdatしますた?
 981行ってたっけかー>俺ルールで〜スレ

 そんなわけで我先にと引っ越してみましたよ、ぱたぱた。

580 :観客:2005/10/02(日) 08:42:20 ID:???
983までいってたよ。んで一日放置したから落ちた、と。

581 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/10/02(日) 16:55:04 ID:???
お引っ越し…はいいけれど。パンの中の方が行き先を見失いそうな気が…
観客席から追ってこられるかしらん。

582 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/02(日) 22:35:18 ID:z0EMsilN
移転乙。

とりあえず苔の近くの小虫はバランス先生の瓶に確保しとくか。
MR500くらいのクマムシとかでないのなら。
その間、他の皆は松明を用意して周囲を警戒しとくカンジで。
コレって苔の光に寄ってきた虫なんだろか?
このロードでは最近虫や小動物の類を見かけないらしいが、
ここはまだ「見かけなくなる原因」から遠い、とでもいうコトなのか?

そんな風に考え事をしていると思わず間違えてボスを(ry

583 :パン=ダン:2005/10/02(日) 23:12:05 ID:???
帰ってきたお。今までのあらすじを教えてほしいお。

584 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/03(月) 00:22:16 ID:???
 もがもが……


 かぷり(怒)



>>583
 おかえりー。

585 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/04(火) 17:21:21 ID:???
 む、age。
 ちとミーシャどんが心配のこと。

586 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/04(火) 20:07:21 ID:???
 …ひん。

587 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/05(水) 18:33:35 ID:???
皆さん過去ログ載せてみました。
移動ばかりしていますので参考になるかと思います(苦笑
http://members9.tsukaeru.net/tonpuu/trpg/log.html


>>キフメメ
洞窟の形が変わっても勝手に生き物は増えません。
前回来た時には、光コケなんてのは無かったですから誰かが植えた可能性が高いと思われます。

>>582 ホロック
近付くと解るのですが、その虫は結構大きいです。
5in(1インチは約2.5cm)程の全長を誇る・・・黒く油光りをする虫がカサカサと動いています。

ホロックの手の中で暴れるキフメメに反応し、飛んで寄ってきますが。
後、道の奥からガサガサという音も聞こえ始めます。

>>バランス
残念な事に、クマムシでは無く、GG(ジャイアントゴキ)の模様です。

>>583 パン
一応観客スレの方に書いておきました。

588 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/05(水) 23:35:43 ID:???
乙。

 …。

 「うぁーん、来るなー!!」

589 :パン=ダン:2005/10/06(木) 00:19:24 ID:???
>GM
過去ログ読みました〜や、ほんと進んでなかったんですね(笑)

>メメ
「メメ何騒いでるんだお?何か出たのかお?おいらも見たいお!」
(後ろでピョンピョン飛び跳ねながら)

>ホロック
「虫がいたのかお?捕まえるお!」
(ピョンピョン飛び跳ねながら)

590 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/06(木) 02:00:27 ID:EX7qGyju
>587
「うへッ、コイつぁあデケェな!って瓶に入るのかよコレ?」
ティスラナートの貧民街で暮らしているホロックにとっては、
得体の知れない虫よりは遥かに馴染みがあるので、あまり驚かない。
「苔の方が気になるな…やっぱり目印か何かかァ?」

>589 :パン=ダン
「幾らパンでもコイツァ喰えねェだろうぜ(笑)」
とか言いつつ、とりあえず飛んで寄ってきた1匹を虫捕り網で叩き落として捕まえようとする。
それが間に合ったかどうかはともかく、

>後、道の奥からガサガサという音も聞こえ始めます。
「ヤな音がするが…まぁ死ぬようなコトはねェか?」
苦笑いしつつ、先に奥を見てみるかどうかボスに聞いてみるか。

591 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/06(木) 15:42:25 ID:???
>>590
瓶に入れるにはGGの足を千切って少々無理矢理押し込まないと難しそうです。

なお、相手は高速機動中(笑 なので虫捕り網で叩き落とすとなると
器用度でSRしてもらう事になります。

失敗すると・・・自動的にキフメメにGGが飛びつく形になりますので
判定ミスは死を呼ぶかと思われます。

なお、MRモンスターですので乱戦に持ち込んで叩きつぶすという手段も取れますが。


ガサガサという音から相手の数を推測などをしたい方は
知性度で・・・SRするまでもないですね。
少なくとも10匹上はこちらに近付いてきているかと思います。

知っているかと思いますがゴキブリは何でも食べますよ。

592 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/10/06(木) 18:06:15 ID:???
「小さなG様は悪くないけど、GGはちょっと嫌かも…」と言いつつ、サムダウンの合図。
パニだと逃がしちゃうし、ちちわいえふじゃ手数が足りないので刃物抜くべえ。
「メメちゃんボスはわたしの手の高さに飛んでこないよーにね」

あと「とりあえず<閉じよ>でGGの翅を閉じまーす」と宣言して「常識で判断(r

593 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/06(木) 22:23:43 ID:???
>判定ミスは死を呼ぶかと…
 死ぬのーッ!?w

「んがー!妖精族の誇りに賭けても、
 おまえなんかに喰われてたまるかー!!
 てゆーか、ホロックはーなーせー!!」
 キフメメ、かなり死に物狂い。

 ホロックハンドから脱出したら、ポニャでダブルGを撃墜する体勢に。

594 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/10/07(金) 00:53:20 ID:???
とりあえずすぐ近くにいるのは1匹なんでそ?
判定失敗で即死はやばいから、外れのない魔法で(ミケランジェロが<パニック>でも)とりあえず安全確保、
その後遠くの奴らが近づいてこないように、コケの辺りに松明で火つけてやるというのはどうだろうか。

体勢立て直したら、キフメメに誰かの懐にでも隠れてて貰って、乱戦でぶっつぶしてもいいし、
何なら反対の道を調べに引き返してもいいだろうし。


595 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/07(金) 01:00:29 ID:wqaoePNX
む、MR持ちだったのかコレ。結構凶悪なんだな。
ところでオレは「8ft.棒相当の虫捕り網(両手持ち)」装備中なので
既にボスは開放してますが(笑)

向こうから山盛りやってくるコトを考えると、結局すぐに戦闘だな。
即座に虫捕り網を捨てて武器を抜けるなら、乱戦で仕留めよう。
ソレがムリなら虫捕り網を使う方向で。

乱戦のヒット:31
器用度SR:26…2Lv.(盗賊SRなら3Lv.扱い)まで成功。

596 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/07(金) 01:07:10 ID:wqaoePNX
やっべもう判定してたよ相棒(笑)

確かに次のGG群が火に集まってくれるなら楽だな。
苔に引火するかどうかは解らんし、
真っ直ぐにキフメメに襲い掛かってきたくらいだから
簡単に誘導されてくれるかどうかは解らんが、
まぁどちらにせよバランス先生も武器を抜くなら松明は落とさにゃだしな。

597 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/07(金) 09:28:42 ID:???
――判定ミスは死を呼ぶかと
判定ミス→キフメメにGGが飛びつく→キフメメ発狂→ホロックが つ い で にヌッ殺される

という意味合いだったのですが(苦笑

>>592 バランス
<閉じよ>はキツイですね。
GGは流石に飛べなくなりますよw

>>593 キフメメ
迎撃するならヒット出さなくても圧勝します。
所詮一匹ですから。

>>594 ミケ
一匹です。
なお初めの一匹を迎撃となると連続して戦闘と自動的になります。

>>595 ホロック
盗賊3LVなら捕獲可能です。
捕獲にするか迎撃にするかはボスの判断待ちにしますか。
捕獲にしろ迎撃にしろ、どちらを選択しても次は戦闘となります。
戦闘を回避するには現状出ている案件ではミケの引き返し案だけですね。

GGの総数 2D6 → 1 + 2 + (10) = 13匹です。

598 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/09(日) 22:45:17 ID:uz+aZp41
もうダイス振っちゃったけど、ボスの判断待ちにするなら
オレは「ボスとGGとのタイマン」に一票。

放たれた闘鶏の軍鶏の如くボスが飛び出し、
華々しい一番槍を飾るワケですよ。相手はGだけど。

599 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/10(月) 20:29:06 ID:???
 そうすっと一番槍いっちゃおうか?
 で、私は継戦支持。

「ドラァッ!!」
 っとランスチャージっぽくGに突撃。

600 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/11(火) 19:24:25 ID:???
>>599 メメ
GG「ガサガサ(イタダキマース)」

では、ダメージhit算出をお願いします。

GGのHit数 2D6 → 5 + 1 + (5) = 11点

メメは4d+13hitでしたので、それを振って頂いて合計値を書いて下さるとよかです。

601 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/12(水) 03:23:49 ID:???
 ぬん。

[2,4,1,4]+13 = 24

 差分で13点ダメージいくんかな?

602 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/12(水) 20:23:34 ID:???
>>601 メメ
見事にGGはぐしゃりと潰されました。
続けざまに13匹のGGがパーティに一斉に襲いかかってきます。
乱戦です。皆さんhit数お願いします。

こちらは合計108点です。


603 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/10/12(水) 21:24:03 ID:???
そーいや、スティレットって判官筆みたいな武器なんじゃよねー。指が汚れそう…

ヒット: [2,2,4,5] - 4 = 9点

604 :パン:2005/10/12(水) 23:21:50 ID:???
「おお!いっぱいきたお!」
ヒット:5d6=2.2.2.3.4=13
・・ちとヤバイ?

605 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/13(木) 01:31:19 ID:PcBegH7F
ホロックは虫捕り網を捨て、黒曜石のテルビューチェとビチュワを抜き、
黒く蠢く群れに飛び込む。

ヒット 5D6 → 2 + 1 + 6 + 5 + 1 + (+15) = 30

結構ヤヴァいかも(笑)

606 :NPCさん:2005/10/13(木) 07:38:50 ID:???
「でりゃー!?」
 やぶれかぶれ半狂乱で黒い連中に踊りかかっていくキフメメ。

[2,4,5,5]+13 = 29

 累計81。あと27…。

607 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/13(木) 08:27:28 ID:???
パンが予想外に低いですが(汗

ミーシャ代理 5D6 → 5 + 2 + 2 + 4 + 3 + (20) = 36

累計Hit 117 これで超えていますが。

608 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/10/13(木) 23:31:46 ID:???
ミーシャのバーサークはどうしますか? 本人いない間にひっくり返るのも
どうかとは思いますが。

609 :パン:2005/10/13(木) 23:58:24 ID:???
(´・ω・`)おいらプラス修正ないから・・

610 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/14(金) 00:42:35 ID:???
(´・ω・`)ヾ(・・ )

 また名前入れ忘れたアル…
 >>606、キフメメです…

 ミーシャ・ミケ召喚ageしつつ、待ってダメならミーシャは>>607採用でよかかな?
 ばーさーく(よく知らないw)とかは、勝手に使わない方がいんでないでしょか。

611 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/14(金) 11:48:01 ID:???
>>608 バランス
その辺りの判断はメメ任せでいきましょう。

>>609 パン
期待値17.5の方が何をおっしゃいます(笑

>>610 メメ
その方向性でいきましょう。
バーサークすると体力を消耗しますし、現状でダメージを与えられそうですからそう必要性は無いかと。
短期決戦を望むならバーサークも手でしょうけど。

で、しばし待ちまする。

612 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/10/14(金) 21:28:51 ID:???
遅れてすんまそん

ポニャード両手持ちで乱戦参加。
「唐揚げにするには丁度いい食材ってとこさな・・・」

4d+9=(5,5,1,1)+9=21

これで138っすかね?

613 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/14(金) 23:36:39 ID:kE4gWM+q
確かHT&Tでは知性度に関係なく任意だけど、
無印では知性度8以下でヒットにゾロ目が出たら
自動的にバーサークだったような。

>609
「ああっ、パンーッ!」
       _, 、 r‐::=:::‐ニゝ、       ( 修
      /_::``'_::-─゙´ ̄`\     _) 正 お だ  
     r´_´:::/  _ ,、-─,、-::-:ー-、 r´   な い  っ  
    f::´:/ /::,、::l`゙)::) )ハ、;、:::ヾ`)   い ら て  
    ( /  /::::ハ::)!ノ, ´゙ヽ-, r、ヽ:ヽr'   か は
    〉´ /、::::|r|ノ_ !、 __ヽヽ`ヽ::::Tフ、 ら
    \/:::::!丿゙i | !`∠..--::´:`ヽ ヽ::`'::ーヽ、_,-、_ノ
      r':::::ノ!  ! .! /:::::::::_:::- '゙´  ヽ::::::::`ーミ_ --
      ヽ::::::::_ヽ、 !;;::-゙´       !:::::::::_::-´
      ノ:::::::::`ヽr`=-       丿`>´
(※やられてません)

614 :NPCさん:2005/10/16(日) 22:19:36 ID:???
 上げて待ってみる。

615 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/17(月) 19:04:06 ID:???
>>612
・・・GG食べる気ですか?まあ私は止めませんけど(笑

>>613
そうでした。という訳で追加分です。

バーサク追加 2D6 → 3 + 3 = 6
さらに追加 2D6 → 6 + 2 = 8


という事で最終ダメージ138+14=152
でPC側が44点勝ちです。

まだまだGG軍団は生きていますよ〜
問題なければ次のターンです。

GG軍団
その1 10D6 → 4 + 1 + 5 + 2 + 2 + 4 + 6 + 2 + 3 + 4 + (39) = 72
その2 3D6 → 4 + 6 + 4 = 14
合計 86点です。

ミーシャ代理が
ミーシャ代理 5D6 → 6 + 3 + 4 + 2 + 4 + (18) = 37
37点となっています。

もっとも怖いのが戦闘後のミーシャな気がしますが(汗

616 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/10/17(月) 19:37:39 ID:???
「よいしょっと」引き続き攻撃。

4d+9=(1,1,5,3)+9=19

>>615
バーサークは、魅力度15以上のPCがいれば自動的に止められますよ。

617 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/17(月) 20:22:47 ID:Gicz/qJM
そういやミーシャを止められそうにない魅力度ってホロックだけだな(笑)

ホロックのヒット 5D6 → 4 + 2 + 1 + 3 + 3 + (+15) = 28

618 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/17(月) 21:53:19 ID:???
>ミーシャ代理 5D6 → 6 + 3 + 4 + 2 + 4 + (18) = 37
               ↑   ↑

 ゾロ目ってこういうの?

 さて、Gの群れに飛び込んでさらに乱舞乱舞と参ります。 うらー。

[2,5,4,6]+13 = 30

619 :パン=ダン:2005/10/18(火) 00:13:16 ID:???
>ダガー
空に浮かぶパンの笑顔
【えー!】
>GM
必要なさげ?でも攻撃しとく
5d6=1.1.1.3.5=10 orz
>メメ
「さすがボス!絢爛舞踏章はダテじゃないお!」

620 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/10/18(火) 01:42:14 ID:???
お。アク禁解除と同時に随分進んでる。

ヒット: [5,6,6,6] - 4 = 19点

…おお、凄い出目。わたしもバーサークしようかな(笑)

621 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/18(火) 19:14:30 ID:???
>>616 ミケ
おー。確かにそう言えばそうでした。
リアルでHT&Tやっていると勘違いしまくりデスね(汗
再度ルルブ読み直して確認してきます。

>>618 メメ
はい。そうです。

>>619 パン
自分のHIT数追加が不要だと判断し戦闘離脱は・・・メメに相談してください。


バーサク追加忘れていましたので追加
バーサク追加 2D6 → 4 + 6 + (37) = 47

ダメージ合計153ですか。
67点抜け・・・
GGは五匹沈みました。残り8匹

問題なければ次のターンです。

GG反撃 8D6 → 4 + 5 + 2 + 2 + 5 + 3 + 1 + 3 + (8) = 33
ミーシャ代理 5D6 → 6 + 1 + 2 + 3 + 6 + (16) = 34
 追加分 2D6 → 6 + 6 + (34) = 46
 再度追加 2D6 → 2 + 2 + (46) = 50
 再再度追加 2D6 → 3 + 1 (50) = 54

・・・ミーシャだけで全滅。
さて、これからどういたしますか?

622 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/10/18(火) 19:46:26 ID:???
とりあえずメメちゃんボスにミーシャを宥めてもらいつつ…死骸の状態はどうでしょう。
原形をとどめつつ、ビンに入りそうなのはありますか?

623 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/18(火) 21:34:02 ID:???
「よっし、さぁもーいーぞーミーシャー」
 ミーシャの前でもちつけの舞。

ブイン( −∀−)ブイン
 ε/\\
//

624 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/18(火) 21:41:41 ID:CHFrXeFX
とりあえず照明を準備してから、光苔のある方に進みます?
今までGGがいた方向はあんまり期待できそうにないけど、
光苔が目印だとすると、何かがあるのやも。

625 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/18(火) 22:43:38 ID:???
「…ゴキ強いな。
 これだけの数がいれば警戒無しで入った商団なんて全滅しかねないぞ。
 …案外いくつかしてるかもしれないな。
 最近、ここ通って“来れた”奴いないみたいだし」
 いやそうな顔をするキフメメ。
「連中この先にまだまだいそうだな。
 シンシアがいるのはあんまり期待できないけど、あれの発生源は確かめれるだろう」
 じっと先を睨みながらホロックヘッドに着艦するのだった。

 そんなわけでメメは直進希望ー。

626 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/19(水) 12:55:10 ID:???
>>622 バランス
どれも色は黒っぽく、未だに手足はピクピク動いていますね。
調べてみると、メメと初めに戦闘したGGは一回り大きく、これは流石にムリです。
次の戦闘で戦ったGGは比較的小振りで(それでもデカイですが)初めに
落ちた5匹のGGは比較的原型をとどめていますので、まだマシかと。

一応GGも昆虫だと思いますし、
生死も問われていないのでこれを回収する事は可能です。

>>623 メメ
踊りでミーシャは沈静しました。
というかあっけにとられて(ry

あ、後少しミーシャの体力が低下しているので休息という手もありますが、
GGの死体が散乱している場所では休息は取りたくないですよねぇ(笑

627 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/21(金) 09:29:56 ID:???
「お。
 よし、一旦引き返そう。
 バランス早く適当なの見繕って、つまんでくれ。
 まだ入り口近くだしな、管理局にやっぱりなんか涌いてたと教えてやろう。
 ちょっと休んだら再トライだ」

 てわけで、管理局に一服しに行くってのはどうだろ?>ミーシャの体力
 あとビン詰めG見せて、モンスが再発生してることを教えたら、原因究明or撲滅のお礼くれる約束してくんないかな?>管理局の人

628 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/21(金) 10:16:15 ID:???
>>627
戦闘に一切関わらない場合のみ、5戦闘ターン(=10分=1通常ターン)につき1点体力度が回復します。
現在、4点減少しているので40分の休憩で完全回復です。
ミーシャがペナルティを受けてくるのは、13点減少時からですね。

629 :NPCさん:2005/10/23(日) 18:47:50 ID:???
空揚げ

630 :NPCさん:2005/10/25(火) 17:29:29 ID:???
(´・ω・`) ショボーン 誰も書かない・・・

631 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/25(火) 22:31:10 ID:???
 うも(・・)
 うぇー…とりあえずage!

632 :ダガー+のらりとくらり:2005/10/26(水) 00:58:17 ID:/dxXkrbU
管理局への報告が冒険の助けになるようだったら戻ってもいいけど、
ミーシャの体力度は32点もあるから、
休憩はどちらか片方を調べ潰してからでもいいとは思う。

管理局のそこらへんはどうなんすかね?>GM

633 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/26(水) 17:57:07 ID:???
>>630
(´・ω・`) ショボーン

>>632
五分五分な感じです。

担当が熱血漢で仕事重視なら、
管理局の仕事と冒険者立ち入り禁止にしてしまう可能性があります。

担当がぐーたらなら、
「上の判断を仰がないと動けないから、君達ヨロシク」とか言って
無料で仕事をさせられます。

この辺りは運と、ロールプレイでフォローしてください(笑


634 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/26(水) 21:38:14 ID:???
 がっでむ!どっちでも困るジャマイカw>管理局員
 ほんじゃ止めといた方がいいかなぁ。 やっぱりこのまま直進しますかい?>ALL

635 :NPCさん:2005/10/27(木) 00:28:10 ID:???
酒場で噂話する人達
「今の管理局の担当ってやる気ある奴とない奴どっちも極端だよなー」
「そーそー。その2人が交代で詰めてるから対応が正反対」
「まさに運次第だよな。1d6して奇数なら熱血、偶数なら事なかれ、て感じー」

636 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/27(木) 09:27:13 ID:???
>>634
世界を想像した神は冒険者は苦労をしろと言っています。

>>635
採用です。早速・・・ 奇数は熱血 偶数は事なかれ主義

今日の担当 1D6 → 2 = 2

今日の担当は事なかれ主義のガイームショが担当している日です。

637 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2005/10/28(金) 02:09:31 ID:???
 ガイームショだと!?
 ロードの中にいないはずのモンスターがいたぞ、謝罪と賠償(ry

 冗談はさておき、1日1ageとか。

638 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/28(金) 19:01:43 ID:???
>>637

ガイームショ発表

わがロード管理局は、引き続き国営守備隊と連携しつつ、
モンスターとの闘い及びロードの治安維持に積極的に取り組んでいく所存であり、
冒険者諸君に対しても、今後ともモンスター退治及びロード管理対策に係る協力・支援を行っていく考えである。
わがロード管理局は、今回のモンスター増殖事件の原因が早期に究明されることを期待すると共に、
引き続き冒険者による安全なロード治安維持を出来る用、関連情報の収集にも全力を尽くしていく所存である。
よってさらなる冒険者諸君の協力を要するモノであり

(省略されました。 ここをクリックしても続きは読めません)

こんな回答がかえってきますよ?(笑

一日1age

639 :ミケランジェロ ◆DMVtSSFzcg :2005/10/29(土) 20:01:35 ID:SxWY726B
あんまり動いてませんねえ。
いちいち全員の合意取らなくても、ある程度意見が出たらコーラーorマスター権限で進めちゃっていいと思いますよ。
(て顔出してなかった無責任な奴の発言)

とかいいつつ、「これ以上ゴッキーが出てきたらやだから反対の通路も見てみようぜ?」とか言い出すミケランジェロであった。

640 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/10/31(月) 17:46:53 ID:???
>>639
2,3出ればそれで問題無いかと思っていますが・・・メメと私だけorz

ageときます。

641 :ダガー+のらりとくらり:2005/11/01(火) 23:50:58 ID:E+ger9c5
「ガイームショの野郎だったら最悪だぜ!
 ヤツと来たら冒険者の命はマッチ1本より安いと思ってやがるからな!」

A:とりあえず光苔のある方に進めばナニかあるのかも?
B:ここで反対の通路を抑えておけば、万が一出口から撤退するコトになった時に
 回り込まれる可能性は少なくなるかも?

ホロック的には単なる好奇心からとりあえずAを先にしたいカンジ。
ボスの考えなりランダム決定なりでGOよろしく!

642 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/02(水) 00:43:55 ID:???
 ごめんよー。
 ここ数日別板行ったまま寝落ちしてたよー。

 ROCって言われたら振るしか!(解釈が逆w
 ヾ( ・・)テーイ
.  \\
.     ...[16]

 無意味にd20!
 後半でたのでBってことで!
「そうだな…Gって1匹見かけたら(ry
 だし、先に後ろを確保してから進もっか」

643 :NPCさん:2005/11/03(木) 22:02:03 ID:???
ageてみる。

644 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/04(金) 19:14:58 ID:???
>>642
後退して、T字路まで戻ってきました。

  ↓この辺りで行き止まりとなっています。
┳━

こちらはゴツゴツとした岩肌がむき出しになっており、
特にカサカサ動くモノとかは見あたりません。

捜索などを行いたい方は器用度でSRしてください。

645 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/05(土) 01:31:07 ID:???
 み。

[6,3]+24 = 33

646 :ダガー+のらりとくらり:2005/11/05(土) 01:40:02 ID:W5QVfq/V
「岩肌に仕掛けがあるのはめったにないだろうし、こっちはハズレかもな」
調査しないPCに背後の警戒を一任して、調べてみるっす。

器用度SR 2D6 → 5 + 3 + (+23) = 31
なので3Lv.、盗賊修正で4Lv.まで成功。

647 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/07(月) 19:21:01 ID:???
>>645-646
そこには少量の自然銀の鉱脈が露出している場所があり、それを発見する事が出来ました。
自然銀を採取するもよし、バーンズに報告して報酬をもらうも自由です。
ただ、採取には時間が結構かかります。

それ以外には特に変わりは有りません。

なお、現在は後方からカサカサという音が聞こえている訳でもありません。

648 :ダガー+のらりとくらり:2005/11/07(月) 21:38:00 ID:XX6TJ4fj
「おい、見ろよミーシャ!コイツァ銀だぜ!」

やっぱオレらが直接採取した方が儲かるよね?
ミーシャのピックアクスがあるから採取できなくもないけど、
それなりの銀を得るための作業時間はバカにならない、かも。
しかしミーシャなら1通常ターンに3mも掘り進める
(少なくともドワーフが通れるほどの穴を、しかも土ではなく岩に!)
ワケだし、ミーシャの荷物にも余裕はあるし、結構サクっとゲットできるのかも?

A:銀鉱脈は逃げないコトだし、シンシア探索を優先。
 証拠になる分だけの銀を採取しておいて、時間がなくなってたら報告分の報酬で我慢。
B:今ならここは安全だ。オタカラを前にしてじっとしていられるか!

ホロック的には基本的にはA、
数通常ターンくらいで持ち帰れる程度の銀を採取できるならBかな。

649 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/08(火) 00:51:12 ID:???
 アルゲンタイトキタ----!!
 ではダガ者の意に合わせAに2/3の確率を配して…

ヾ( ・・)ゝセリャ ≡◇

[9]

 今回はd12なんか使ってみましたよ。
 すると…ギリギリB?
「銀ー銀ー♪」
 メメははしゃいでカリカリしてみまつ。
 …1ターンくらいホルホルしたら正気に戻って、左に戻りやしょう。
 やってることはAーーー!

650 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/08(火) 16:09:14 ID:???
>>648,649
なぜにそんな採掘におあつらえ向きな装備をしているのでしょう・・・orz
採掘をされる方は1通常ターン事に1d6重量点の自然銀を入手出来ます。
ドワーフの場合は3d6。なおピックアクスは修正で+3ボーナスがあります。
ちなみに、自然銀は不純物が混ざっていますのでそのまま銀として利用する事は不可能です。

↓壁にコケがある場所までは順調に戻れます。。
━━┳

ここは先程撃破GGの死体が散らばっていて余り歩きたくない感じです。
ここから先は一本道の通路が見えます。

     ↓現在地点
━━━━

651 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/08(火) 20:05:06 ID:???
カリカリ...[1]

 砂銀が採れましたorz みんなに期待。

 一本道は警戒しながら普通に直進かな。

652 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/11/08(火) 22:36:02 ID:???
普通の短剣とかでも掘ってみていいのかな?
1d6→5

5重量点て、200グラムくらい?
拳大くらいはあるんだろうか。キフメメに見せびらかしながら(オイ)懐に収めよう。

まあ掘るのは帰ってきてからゆっくり出来るだろうし(生きてりゃだけど)。先行こうぜー。

653 :ダガー+のらりとくらり:2005/11/08(火) 23:34:51 ID:A614icuG
鉄釘とハンマーで岩を割って、できるだけ大きな塊を切り出せないモノかしら。
1D6 → 3 = 3重量点分
1重量点は45gなので135gっすな。

まぁ大した値は付かない田舎の子供の宝物レベルだろうけど、
この冒険初のオタカラってのが心意気的には超重要。

では前回と同じく
 前衛:ミーシャ/ホロック(探知棒持ち)/キフメメ(上空)
 中衛:バランス(松明持ち)
 後衛:パン/ミケランジェロ
の隊列で前進ー

654 :T&T BBS GM ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/10(木) 18:25:10 ID:???
昨日は仕事に追われていて申し訳ないです。m(__)m

ミーシャの採掘代理判定
判定 3D6 → 4 + 4 + 2 + (3) = 13
ミーシャは13重量点分発掘出来ました。

↓現在 ↓650
━━━━

判定不要でG(?)のカサカサという音が左側の壁から聞こえます。
ただ、動くモノの姿は見あたりません。

壁の捜索などを行いたい方は器用度でSRしてください。

>>653
――できるだけ大きな塊
不純物度が増しますので、重量点の割には収穫は少ないです。
ルール的に単に重量点が増えて発掘率は同じです。

655 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/11/10(木) 20:57:54 ID:???
スリングで飛ばせるサイズの銀塊をGETしておけ!と思ったけど、そんなのが
必要な敵に遭遇したら逃げるよね。
バラさんとしては、後で盗賊コンビの上前をはねるつもりでスルー。

656 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/10(木) 22:10:30 ID:???
 ミケのを悔しそうに見てたかと思えば、ミーシャががっつり採ったのの側へいってなぜか誇らしげにしてたりして。
 んで、ひだりからー?

[2,3]+24= 29

657 :ダガー+ワンダでリセット:2005/11/11(金) 00:33:28 ID:KksSiYgp
片手でビチュワを抜いて、左の壁を捜索。

器用度SR 2D6 → 2 + 3 + (+23) = 28
ギリギリの目で2Lv.成功、盗賊修正で3Lv.相当。

658 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/11(金) 17:40:53 ID:???
>>655
不純物いっぱいなのでそれ程効果的じゃないですよと。
まあ、そんな敵は出ない事をランダムモンスター遭遇表に祈ってください(笑

>>656-657
2lvで成功します。
よく見ると岩壁の所々に隙間があり、その奥からカサカサと音が聞こえてきます。
といいますか、この岩壁は後から積み上げられた(?)模様で
他の岩壁とあからさまに違い脆そうです。

659 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/12(土) 00:46:33 ID:???
 ほっほう。
 メメはみんなの方を向いて、首を傾げて『蹴っ飛ばす?』と目で訊きますよぃ。

 …わさわさ来るかな?

660 :ダガー+ワンダでリセット:2005/11/12(土) 14:10:19 ID:rjAKWdLZ
肩をすくめて
「そんなにアイツらがお気に入りかい、ボス」
崩さなければ出てこなさそうだし、ホロック的には今んトコは後回しに一票。

661 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/11/12(土) 15:35:16 ID:???
盗賊七つ道具のひとつ、「灰色のガムテープ(1m)」で目張りを…

662 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/11/12(土) 16:58:20 ID:???
「初っ端からゴキブリばっかってのもしけてるし、スルーして先行こうぜ!」

663 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/12(土) 22:00:06 ID:???
 スルー推奨に従いまして、先を行きますかー。
 メメはじじ〜っと壁の割れ目を眺めたまま飛んできますよー。
 うっすい壁の向こうに身長サイズGの羽音、
金網の向こうのばいおはざーどぞんびぐらいに怖いんだって!w

664 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/14(月) 17:24:12 ID:???
>>659-663

↓    ↓658
━━━━

怪しい地点から10数m程離れた場所に木片などの残骸の山が見えます。
何かの構造物を壊された後の様にも見えます。
量的にそこそこありますが道の端を通れば通行の邪魔にはならないでしょう。
ちなみに現在の段階ではカサカサ音が聞こえているのは壁からのみです。

665 :ダガー+《微妙な関係:5Ш》:2005/11/14(月) 20:27:23 ID:PR0XrO7R
>何かの構造物
ナンだろう?正体が解るような特徴的な破片がないか調べてみたいっす。
使用能力値は不明だけど一応SR振っときます。

謎SR 2D6 → 5 + 5 = 10
振り足し?1 2D6 → 1 + 3 = 4

666 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/11/14(月) 20:58:46 ID:???
わたしは<魔力感知>。魔力を感じたら<そこにあり>追加で。

667 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/15(火) 01:18:33 ID:???
 んじゃたまには何もせずに、メメは壁に注意し続けてみまつ。

 さて蛇が出るか鬼が出るか?

668 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/15(火) 18:11:58 ID:???
>>665 ホロック
盗賊扱い器用度2LV以上なら十分解ります。
壊れた馬車の残骸の模様です。車輪と思わしきモノとか発見出来ました。
ついでに、馬(×1)とか人(×1)の骨とかも。
後は木箱の残骸でしょうか。
中には食料品が入っていたらしく木箱も全て壊れています。
血の跡は完全に乾いていませんので、ここ数日中の死体かと思われます。
ゴキは見あたりません。

>>666 バランス
魔力感知の結果、魔力は感知されません。
普通の馬車の残骸+人や馬の骨かと思われます。

669 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/15(火) 20:05:31 ID:???
 キャアー(・Д・)---!!
 ぁぉん、犠牲者デテールよー!

 まだガワ残ってないかな。
 身元が判るぐらい死体は残りがありますか、GMー?

670 :ダガー+《微妙な関係:5Ш》:2005/11/15(火) 23:13:22 ID:QDfdgAub
「一人旅か…ゴキにやられたのか?(シンシアじゃないだろうな?)」

死体の身元や死因を調べてみたいっす。一応SR振っておくっす。
謎SR 2D6 → 5 + 3 = 8

671 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/11/16(水) 00:24:22 ID:???
「馬車を破壊するなんて結構なモンスターだな・・・ゴキどころじゃねえ奴がいるってことか」

ホロックと並んで死因等特定できないが調べてみます。
武器か鉤爪か?骨になってるのは単に腐ったのか食われたのか?程度は見分けがつくと思うし。

SR出目 3+5=8

672 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/16(水) 17:20:28 ID:???
>>669-671
余り詳しく表現するとグロになりますので(苦笑

ボロボロの骨が残っているぐらいです。
食品と思わしきモノは当然の事、衣服などの布類も全て食い散らかされています。
というか、大きな木片、骨、金属の類、血の後以外は残っていません。
ちなみに鉱石の類は見つかっていません。

【遺体に関して】

身元の判定ですが、骨盤や大腿骨などのから性別判定や身長、種族判定を
する場合は知力のSR2lvが必要です。

武器や鉤爪等の傷跡は取り敢えず骨には見あたりません。
表面は全体的にボロボロになっていますが、通常の虫ではなく、
GGの様な巨大な虫がかじっていた場合この様な状態になる可能性はあるでしょう。

【馬車だったものに関して】

こちらも武器や鉤爪等の傷跡は取り敢えず見あたりません。
無理矢理力技で壊した感じな上に、GG(?)による食事跡でしょうか。

673 :ダガー+《微妙な関係:5Ш》:2005/11/16(水) 22:41:42 ID:4ZLtW0bs
成功Lv.が足りなかったか。
「すると馬車の方はゴキの類じゃねぇってコトか……?
 どう思うよ、先生?」

背後の大きな影をバランスだと思い込んで振り返ったホロックは、
いつの間にか忍び寄っていた凶悪なモンスターの姿を目にした!いや目にするな。お願いだから。

674 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/17(木) 13:36:27 ID:???
>>673
ホロックが絶望を望むので(笑
ダイスに聞け!ワンダリングモンスター表を振ってみるテスト
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3224/chart/005.html

ワンダリング 1D100 → 40 = 40

40.日焼けしたヴァンパイア!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・目にしますか?

675 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/11/17(木) 15:19:17 ID:???
日に当たっても大丈夫ってことはアンデッドじゃあないってことっすかねえ・・・?
もっと銀塊切り出しておきゃあよかったか。

ワンダリング・モンスターなんて宝も持ってないし、会ってもあんまいいことないよねえ。

676 :ダガー+《微妙な関係:5Ш》:2005/11/17(木) 22:50:48 ID:IDiauLzK
悪逆非道なGM(褒め言葉)に口プロレスで挑戦!

「Yo-Ho-!コイツはご機嫌麗しゅう夜とそして昼をも支配するバンパイアの旦那!
 おおっと、ところでオレァ一つ聞きたいコトがあるんですがネェ。
「このゴキブリだらけの薄汚ネェ穴ぐらはもしかしてもしかすると
 旦那の御宅だったりするんですかい?(大仰に手を広げて小馬鹿にするように)
「ああ、いえいえ、まさか旦那ほどのお方がこんなティスラナートのゴミ溜め通りにも劣る
 場所に住んでるだなんて誰も思ってやしませんヨ。(卑屈に畏まって)
「でもね、もしここが旦那の家じゃないとしたら…
 ちゃんと “誰かに呼ばれてから入った(*)” んですかい?」

*:モンスター!モンスター!のP.286
  >バンパイアは一度家人に入るようにいわれてからからでないと、その家に入れません。
  を参照。
  無論、最初から誰かの家ならばバンパイアは立ち入る事ができない以上、
  このロードが誰かの家だなどという前提はホロックの摩り替えに過ぎない上に、
  そもそもこの奇特なバンパイアがそんな弱点を持っているのか否かはGMに一任される。

結論:所詮は口プロレス。

677 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/18(金) 09:27:41 ID:???
 うげっぷ、気持ち悪…。
 金曜の朝からなんでか二日酔い中のキフメメです…。

 …。

 えぇ───!?
 なにがどうしてヴァンパイア───!?w
 しかも日に当たって大丈夫なのはロードさんなんすか!?
 ヴァンパイアだと視線の効果が気になるソ厨の私。

 キフメメはびしっと固まったのち、
 ホロックの上で応援なのか威嚇なのかよくわからない、
シャドーボクシングをはじめますよ。
「○☆▲◎◇■▽!?」

678 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/18(金) 17:15:35 ID:???
丁度良いイメージ画像があったので紹介
ttp://www002.upp.so-net.ne.jp/atr4440/illustration_archive/namiki_2_3.jpg
こんな紳士的な日焼けしたヴァンパイアだ!

ヴァ「ボンソワール。冒険者諸君」

>>676 ホロック
ヴァ「君ぃ。この拳闘紳士貴族○ッドリーがこの様な所に自宅を構えると思っているのかね?
   君の言うとおり我々ヴァンパイアは誰かの家には立ち入る事ができないが、
   ここに誰かが住んでいようとここは「巣」だよ。「家」ではない。
   よってここにはどの様なヴァンパイアでも立ち入る事が出来る。」

ヴァ「私は昼のトレーニングを終え、
   いつもと違う道をランニングして我が薔薇の居城へ帰っていただけだよ。
   しかし・・・ここは何だね?ゴキブリが住む洞窟など
   この拳闘紳士貴族ダッ○リーが歩む道には相応しくないな。」

>>677 メメ
ヴァ「マドモアゼ〜ル。私と死合たいのかね?
   拳闘の試合を申し込まれれば、断らないのが拳闘紳士貴族流だが・・・
   マドモアゼル。君では私の相手をするには実力不足だよ。」

等と言いながら、どこから取り出した高級カップで悠々とコーヒーを飲んでいます。
(注:空気椅子+足組み状態)

>>675 ミケ
どうやら好戦的では無い模様だ・・・

679 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/11/19(土) 20:40:04 ID:???
日焼けっつうより、黒人のヴァンパイアかぁ。

まあ一人なら、殺せなくても、殺されることはなさそう。仲間を呼ばれると嫌だが・・・。
敵対的でないなら、何か情報を得られないか試してみるべきかな?

「旦那、折角のランニングの邪魔をする気はぁないんだが、
この先に行っても、行き止まりしかないですぜ?

住んでるのもゴキブリどもばっかさあ。
旦那の眼鏡に叶うような美人なんて一人もいやしない。

旦那はいつもはどの道をお通りになってるんで?
差し支えなかったら、そこまでお供させてもらえませんかねぇ。
旦那のランニングを邪魔するゴキブリどもの掃除くらいなら、あっしらにも出来ると思うんでさ」

680 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/21(月) 19:10:52 ID:???
>>679 ミケ
ヴァ「ほう・・・ロードで行き止まりなのかね。奇妙な話だな・・・

   私が普段通っている道か?普通に山の上を走っているのだが、
   脆弱な君達では普段私が通っている道を通る事は不可能だと思うが。

   また、ゴキブリ共の排除とはいえ下の者に手を借りるのは実に紳士的ではない。
   そうは思わないかね?」

こんな返事が戻ってきます。

681 :ダガー+《微妙な関係:5Ш》:2005/11/22(火) 21:43:33 ID:Brp5CRkt
>678
「おおっと、コイツは失礼、旦那(卑屈な笑い」

>677
>ヴァンパイアの視線
モンスター!モンスター!の記述によると、
1戦闘ターンに1人まで、ヴァンパイアの知性度未満の対象を操るコトができるそうな。
まぁT&Tのモンスターの能力は基本的にGM次第なワケですが。

相棒が交渉してるようなんで、ホロックは馬車をの残骸を弄りながら、
とりあえずはコイツを壊した何者かを警戒してるですよ。

682 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/24(木) 18:29:36 ID:???
>>681
モンスター!モンスター!で作成したヴァンプです。
能力値も全部MEMOしていますよ〜。

まあLV14程ありますが(笑

683 :キフメメ ◆5K2.AoXojc :2005/11/24(木) 18:37:48 ID:???
 は。
 メメはホロック登頂におりますので、一緒に移動。
 いまは明後日の方向にぴぃぴぃ言いながら斜道。

 ミケ、がんばw

684 :ミケランジェロ  ◆DMVtSSFzcg :2005/11/25(金) 17:48:51 ID:???
LV14て…。どうせいっちゅうね。

一応シンシア(←探してる娘の名前これでいいんだっけ…)のことでも訊いておこう。
んで、可能なら紳士的に別れる。

「そうっすか。旦那の城は外だったんですか。行く先が違うなら、仕方ないすね(諦めたように)。

旦那、お伺いしたいんだが、まっすぐロードを通ってこられたのなら、
途中で人間に会ったりしなかったろうか?特に人間の娘なんだが。

外に抜けるんなら、この先最初の分かれ道を右ですぜ。」

685 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/26(土) 17:16:41 ID:???
>>684 ミケ
ヴァ「ふむ。行き先というか・・・君達はどこへ行くのかね?
   私は無論、君達の言うオレグラ近郊にある我が居城へ戻るつもりなのだが・・・

   で、一つ君は勘違いをしているな。
   私は君達の後から来たのだよ。
   君の言っている出口とやらは私から見れば入り口だ。

   だから必然的に君達が知っていない人間の娘など、私が知るわけも無いな。」

LV14はランダムダイスのお陰です(笑

686 :NPCさん:2005/11/30(水) 01:00:42 ID:???
あげ

687 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/11/30(水) 17:39:29 ID:???
((((((((((((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ NOW ミケ待ち中・・・・

688 :NPCさん:2005/12/11(日) 08:17:06 ID:???
ミケぽん、バックレたん?

689 :NPCさん:2005/12/16(金) 20:24:29 ID:???
ミケランジェロを見っけらん零…

690 :ダガー+暗牙ー:2005/12/17(土) 22:26:46 ID:6WiTiRp7
まぁミケは>684で
>んで、可能なら紳士的に別れる。
つってるんで情報がないならダッド○ーの旦那に別れを告げて
先に進むでいーんじゃないすかネ。

>653の隊列で先に進む方向でー。

691 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/12/19(月) 18:17:06 ID:???
↓    ↓664
┣━━━

ダッド○ーと別れて進むと道がT字路に別れています。
どちらからも明かりが漏れているという事も無く、食らい道です。
ちなみにカサカサ音も聞こえません。

692 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/12/19(月) 21:50:50 ID:???
「く、食らい道?」 えーと、(コロコロ)セージ技能で13です。

693 :ダガー+暗牙ー:2005/12/19(月) 23:52:41 ID:sGCKrDs/
生きていたのかバランス先生!
そういや先生的には>>672のガイシャはどう見ますかい。

T字路の方は、どちらも音なり明りなりがないようなら
ボスのランダム決定辺りでGO。

694 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2005/12/20(火) 19:37:42 ID:???
orz・・・

>>692
カルカロクレス・メガロドンのあごの骨が飾っている道と解釈してください。
ATOKの馬鹿ー。

――えーと、(コロコロ)セージ技能で13です。
おおっとこのゲームではセージ技能は有効に機能しない!

695 :バランス ◆LIBRA4cRX6 :2005/12/21(水) 00:13:56 ID:???
そういえばあたしゃ知性度担当なのにすっかり忘れてた。

IQ15+7[3,4]=22

うむ。足りないですな。
「うん、わたしの見たところ、コレは相当古いな! …あ、一応訊くけどホロックはどう思う?」

696 :NPCさん:2005/12/27(火) 23:59:05 ID:zS9voTyK
   

697 :NPCさん:2005/12/28(水) 11:32:29 ID:???
31日をもって打ち切りとす

698 :NPCさん:2005/12/28(水) 17:07:07 ID:???
>>697
 !     , ‐'´ヽ、.__..>---┴---‐┴-<..._`ヽ.  i.      /
 ヽ   ,.ヘ  _,.‐'´.イ'´ト、\、..____,,.. -─-、ヽ, ヽ_!__./ _
.  `‐、 :  `,イ r(( 、ヽ ` ‐-ゝ _,.. -── _){__│|   ||
     :` ー-{ { 、ゝ、.._ ヽ、 ヾー''ニ=-‐rッー;'' `ゝ{ │|   ||
      :    `rゝィ-ーfォ!  '"´   ̄ ̄ ``:  }.!_ |│   ||   
     :     .| イ}  ̄ノ            : ( 「´│|   ||    
.     :    │{│ ノ''           :  ル{.._│|   ||   貴様にそんな決定権があるのか!?
     :     | ノ}l └-            :  ´.{   | |   ||
      :     .|.  l.  ヾニ二'>      :  _,L.__ | |   ||_
       :    |   i    __     _;.r‐´ z-‐''"´    .| r‐   
      ,: ‐''"~´ ̄ ̄ ̄~``ヽ._.∠ニ-‐''"´        | ゝ:'
.      |   r-──┐    :|:::              -‐7 ̄
      |    ̄ ̄ ̄     |::
.      └

699 :ダガー+暗牙ー:2005/12/29(木) 15:10:29 ID:0VcMtX9e
>691
突き当たりの壁に何もないようなら、普通に進みますか。
「上:偶数/下:奇数」で…6なので上へGOGO。

>694
メガロドンの歯!テルビーチェどころかウォーハンマーとか作れそう。

>695
「一つ目。“馬車を壊したヤツ”とやらは、相当な力持ちらしい。
 二つ目。相棒の見立てでは、このホトケさんはここ数日の間にやられてるらしい。
 三つ目。“馬車を壊したヤツ”はここにいるGGが邪魔ではなかったらしい。
 “ヤツ”が何のために馬車を壊したのかは解らんし、
 食い荒らしたのは“ヤツ”とGGのどちらか?ってェのもイマイチわかンねぇナァ」
“ヤツ”がさっきの旦那くらい話せるならイイんだがネェ、と独りごちるホロック。

>698
      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすがT&Tだ。
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       期限を切られても
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ。
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

700 :キフメメ ◆mQYtvFI.hA :2006/01/01(日) 00:24:45 ID:???
あけましておめでとおー。

701 : 【吉】 【733円】 :2006/01/01(日) 01:18:55 ID:VSNSbJp9
b

702 :ミケラン ◆KqcxDO/yo6 :2006/01/02(月) 14:58:08 ID:???
あけましておめ。
久しぶりなんでトリップ何だったか忘れてしまった。新しいのにします。

今年ものこのこ進むといいですなあ。

「まあ馬車ぶっ壊すようなごつい奴と会ったら、とっととトンズラするってことで。
とりあえず先行こうぜ。」

一応両方の通路を聞き耳。
出目(4+2)+知性度12=18

1Lvも到達しない場合は盗賊のボーナスはどうなるのかな?
まあどっちにせよ駄目駄目っぽいけど。

ホロックの提案に従ってテクテク右へ行きやしょう。

703 :T&T BBS GMな巨像 ◆X9YAvWy5W2 :2006/01/05(木) 14:14:52 ID:???
おそくなりましたが、皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年もマターリ進行していきましょう(笑



┣━
↑691

道はちょっと歩くと左に曲がっています。
なお、判定を振るまでも無く何かカサカサ音が聞こえてきます。
音は少しずつ大きくなっている感じです。

>>702 ミケ
判定失敗時はボーナスは無しの方向性でお願い致します。
弘法もなんとやらです。

704 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/01/05(木) 21:18:57 ID:AJECYP7l
 では戦闘体勢でもって言っちゃいますか、皆の衆!
 それとも誰かなんかしますか?
 メメは先にそろっと首だけで角の向こうを覗いてみようかな。

705 :ダガー+聖祝期オワタ:2006/01/08(日) 14:42:34 ID:Q7wH/B0R
向こうから近付いてくるようならヤっちまいますか。
GGに効く様な仕掛けを作るとしたら…松明を並べておいて、
ささやかな炎の壁を作っておくくらい?
やるとしたら、仕掛けるのに必要な時間と、効果の程はどんなモンすかね?>GM

706 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/01/10(火) 14:35:03 ID:???
>>704
先行して 覗 い て み ま す か ?

>>705
火の壁のサイズによりますので何とも言えませんが
1通常ターンぐらい時間をかければ最初に見たGGぐらいなら
近寄る事の出来ない壁が出来るでしょう。
問題はその壁の素材となる木材とかをどうするかですが。

油をまいて火をつける様なモノは直ぐに用意出来ますが
GGが飛び越えてくる可能性が捨て切れません。

707 :ミケラン ◆KqcxDO/yo6 :2006/01/11(水) 02:42:57 ID:???
燃やすんならあれだな、さっきスルーしてきた馬車の残骸を引っ張ってきてだな・・・。
しかし面倒そう。ゴキが待っててくれる保証もないし。

肉弾戦でもいいんじゃない?無論敵さんの数次第だけど。
誰か聞き耳して数調べてくれー(ミケランは既に失敗している)。

そういやヴァンパイア氏が先行してるんなら、そっちの方には敵いないはずだから、
安全策とるなら反対の道?

708 :ダガー+げちゅ:2006/01/12(木) 01:43:56 ID:NDno1ahN
>704
「オオイ、ちったァ懲りなァボス(笑)」

>706
オレらは貧乏なので松明しか持ってなかったハズ(笑)

>707
>GG群がどれくらいの距離と数かを聞き耳
知性度SR 2D6 → 5 + 2 + (+15) = 22
で1Lv.(+盗賊修正:1)まで成功。

709 :NPCさん:2006/01/12(木) 01:50:14 ID:???
       ・・・・・・・・・・。
    γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ
    ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ )
  γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ.   l
  ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ )_,,ノ
γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ.   l
( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ )_,,ノ
 )   )   )   l
..ヽ_,,ノヽ_,,ノヽ_,,ノ

710 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/01/12(木) 08:01:26 ID:???
>>709
 こっちみんな

>>706
 ガクガク((・・))ブルブル

 ホロックに耳に期待して覗くのはやめときましw
 さぁ勝負だ。

711 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/01/12(木) 19:03:57 ID:???
>>708 ホロック
聞こえる音は3種類だと解りました。

1:何かが裂けている音(パリパリという感じ)
2:GG移動音と思われる音(カサカサ音)
3:何かを昆虫が租借している音(想像にお任せします)

相手の数ですが、最低でも数10匹は覚悟しなくてはいけない数聞こえます。

>>709
GG?w

712 :ダガー+げちゅ:2006/01/14(土) 14:51:31 ID:sHweahNG
ふーむ。
馬車のトコまで撤退するよりは、一本道を封鎖する形の方が乱戦としてはまだ有利よな。
ささやかな仕掛けを急造しても、GGは飛べるので越えられたら効果はないし、
敵は集団とはいえ、その1体1体は小さいので飛び道具も効果は薄い。
数10匹は結構重いが、ボスがヤる気ならココは受けて立つか。
ダッド○ーの旦那が消えた通路はGGとは反対側だよね?

713 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/01/16(月) 16:52:53 ID:???
>>712 ホロック
○ッドリーが消えた通路とは逆の通路です。
○ッドリーは足音無くランニングしていったので
今どの辺りまで行っているかは不明では有りますが。

714 :NPCさん:2006/01/16(月) 17:26:48 ID:YC10f5g/
≫712

715 :ミケラン ◆KqcxDO/yo6 :2006/01/16(月) 22:37:33 ID:???
えー、待てよ、数10匹だって?
前に相手したのは13匹で、バーサークしなかったらいい勝負くらいじゃなかったっけ・・・。勝てるのか?

716 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/01/18(水) 20:36:33 ID:???
2、30で前回の2倍ちょいぐらいの敵かぁ。
みんなで狂喜乱舞したら勝てるかの?
やってー…みようかっ!

スリングぶんぶん回してみる次第。
[4,2]+21 = 27

717 :ダガー+げちゅ:2006/01/19(木) 02:15:14 ID:KgeJlf4w
>716
待ったボス。
スリング等の飛び道具攻撃は器用度SRによる命中判定が必要になる。

このSRの必要Lv.は距離と目標の大きさで求められるのだが、
GGのような小さい目標に対しては至近射撃でなければまず当たらない。
そして、至近射撃は白兵を行うだけの猶予がないため、
大概は外したら後がない、捨て身の攻撃となる。
GGが群れているから大きい目標だと裁定される場合もあるかも知れないが、
生憎とGGは数が多いため、数十匹分の1体を潰したトコロで
他の無傷なGGが、無抵抗な射手に対して白兵を仕掛けてくるコトになるワケだ。
(…とゆう解釈であってますか?>GM)

よって、今我々が戦闘で取れる最上の攻撃手段は、正面切っての白兵、
出来ればバーサーク戦闘や〈死の刃〉でヒット数を稼ぐコトなワケだ。
今の内にバランス先生に〈死の刃〉をもらえれば、ナンとかなるかも。
(ココで戦ってヤバくなった場合、ロード出口へ逃げるコトができますか?>GM)

718 :ミケラン ◆KqcxDO/yo6 :2006/01/19(木) 04:15:57 ID:???
あー変な時間に目がさめた。
T&Tのエルフって普通に眠るんだっけか・・・。

ところで、過去ログ見てみた。
前のGGとの戦闘では、2ラウンド戦って、こっちのヒットは152と153。ミーシャがバーサークしてる。

GG側は、1ラウンド目108、2ラウンド目86.2ラウンド目に13d6+39振ってるから、この時点でMR5-6.
1ラウンド目にPC側44点勝ち(1匹当たりダメージ3-4)してるから、これを足すと初期MRは多分9.

てことは、GGの平均ヒットは、出現数×8.5ってことになる。

20匹なら170
30匹なら255

全員バーサークしたらどうだかわからんけど、20匹でも結構辛い。30匹はヤバすぎ(苦笑)

ボスが攻撃しちゃったんなら仕方ないけど、極力早く逃げることを推奨。
死の刃も1ターンしか続かないし、バランスが攻撃から抜けないとならないからそんなに大きくはヒット変らないんじゃないかな。

719 :ミケラン ◆KqcxDO/yo6 :2006/01/19(木) 04:25:34 ID:???
あ 待て、
よく見ると乱戦になる前の最初の1匹は2d6+5振ってるから、MR10・・・
これだと1匹当たり平均ヒットは12まで跳ね上がるから、一層危険。

720 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/01/19(木) 10:32:04 ID:???
ルール的に言いたい事は言われているので
その辺りに関しての発言は有りません(苦笑

>>716 メメ
とりあえずそれは試し振りですよね?

>>717 ホロック
まだ遭遇していませんから、
相手の数を確認後、入り口まで逃げる事は可能でしょう。
GGに追いつかれたり、背後からGGに襲われたりしない限りですが

>>718 ミケ
そうですねぇ。
仮に全開戦ったのと同じGGだとすると
相手が30匹の場合全滅の可能性が極めて高いのでは無いでしょうか?

721 :ダガー+げちゅ:2006/01/19(木) 21:18:33 ID:KgeJlf4w
〈死の刃〉は自分の武器にかけた場合は次戦闘ターンに効果を発揮できるんで、
先んじてかけておくコトができるんだと思ってた。

過去ログから、我がPTの総ヒット期待値は145.5。
バランスがパンのショートソードとホロックのテルビューチェに
〈死の刃〉をかけたとして+26(2人の武器分)-6(バランスの消費体力度分)。
必要体力度の問題でバーサーク可能なのはパン・ミーシャ・ミケの3人だけ。
仮にMR10のGG20体としても、第1戦闘ターンでの総ヒット期待値は240。
…こりゃやっぱ逃げた方がいいかな?(笑)

入口の方が安全に逃げ切れるだろうが、次入った時にGGがいなくなっているとは限らない。
奥に逃げた場合はGGに追いつかれる可能性がある。
奥にGGを分断できる扉とかがあればいいんだが、自然の洞窟では期待は薄いかも。
…どうします?(笑)>ボス

722 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/01/24(火) 00:10:18 ID:???
間が空いてしまた。

…て、なんかエラいことに!?
ヤバスならば一旦退いて手を考えますか。
奥にはさらに別のがいたりで、
逃げ場が無いのはいやんなので入り口に向かって後退、かな?

723 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/01/26(木) 19:50:14 ID:???
>722 メメ
撤退は構いませんがどこまで撤退しますか?
一気に入り口まで戻ってしまいますか?


724 :ダガー+げちゅ:2006/01/28(土) 21:55:59 ID:1hwdCegq
入口のすぐ前まで戻ってGGがコッチを追ってきてるようだったら
一旦ロードの外に出る、でイイんじゃね?

入口って単なる洞穴なのか扉なのか魔法的なゲートなのかは知らんけど、
もしロードの外まで追ってくるようだったら、そん時はそん時で。

725 :ミケラン ◆KqcxDO/yo6 :2006/01/29(日) 12:39:59 ID:???
>>722>>724
賛成。

一旦入り口方向に退却して、追ってきたらそのまま出ちまおう。
もし追ってこなかったら、T字路の反対の道へ行けばいいしな。


726 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/01/30(月) 18:56:51 ID:???
691の地点

┣━━━

つまりここまで来ても追ってくる様な気配はありません。
今ならダッ○リーが行った方向と同じ方向に進む事が可能です。

ミケの意見を採用しそのままダッ○リーが行った方向に進行してみますか?

727 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/01/31(火) 10:47:33 ID:???
これは呼ばれている気がするw
ダッドリ○さん追いかけてみますかね、ご一同?

728 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/02/03(金) 17:58:37 ID:???
ご迷惑をおかけしています。
消えてしまった自サイトの
TOPページとDICEBBSを復旧させました。

なお旧来と同じタイプのDICEBBSはNo.1の方となります。
http://members9.tsukaeru.net/tonpuu/index.html

今後の復旧状況などは下記のBBSに書いていきますので
ご了承下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/anime/679/

729 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/02/13(月) 11:28:03 ID:???
みー… >(・・)<

730 :ミケラン ◆KqcxDO/yo6 :2006/02/18(土) 16:42:06 ID:???
>>727
それで行こうぜー。
外へ出たって進展ないと思うし。

ミケラン「強い奴の後ろを歩くのが一番安全なのよ。
そして強い奴しか抜けられないデストラップでご臨終、てぇのも良くある話だがな・・・」

731 :ダガー+げちゅ:2006/02/20(月) 21:16:40 ID:7hfbiq2k
んじゃ追いかけよう。
「ヒィィ、ダ、ダoドリーの旦那ァ〜!!」

732 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/02/21(火) 20:45:09 ID:???
↓726
┣━
┃ こんな状態で道は続いてきます。
┃ 曲がり角の向こうから明かりが漏れてきています。
┃ 
┃ また、奇妙な音が聞こえます。
┃ というかぶっちゃけダッ○リーがGGと戦闘しているのだと思われます。
┃ 


733 :ダガー+げちゅ:2006/02/21(火) 23:14:13 ID:LxUOLq+t
その勇姿を見に行ってみるか。もし危なければ助けてもいいし。
「ダッ○リーの旦那、そろそろ肩が温まってきたトコロで?」

734 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/02/22(水) 01:36:04 ID:???
数の暴力に単騎で挑むタ゚ッドリーさん、カコイイw

素手でバコバコ叩き落しているんだろうか。
それとも優雅に赤いおめめキランで撃墜しているのだろうか。
ちょっと興味津々。

735 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/02/22(水) 20:18:25 ID:???
角を曲がってみると、○ッドリーがそこにいます。
襲いかかってくるGGを、見えない程早いジャブでたたき落としたり、
何故か二足歩行をしている2m近い大型GGをレバー打ちからのアッパーでしとめたりと
かなりGG達を押しています。
周りには倒されたGGの山が出来ています。

パーティーに気付くと振り返り
「まあそこそこの運動にはなっているよ。諸君」とにこやかに笑っています。

戦闘に参加して加勢も出来ますがどのみち放っていても
○ッドリーが一人勝ちしてしまいそうです

736 :ダガー+げちゅ:2006/02/22(水) 22:31:24 ID:t/OUMFAG
冒険点欲しさに参戦しようとも思ったがまぁいいか(笑)
>730の相棒の案に従って後方から別のGGが追ってこないか警戒しつつ、
スー○ーアーツでビカビカ光ってる旦那の後をついて行くー。

737 :キフメメ ◆.6F7rl.Vds :2006/02/23(木) 04:18:03 ID:???
死体の山に埋もれてまだ動いてるのいない?
しらみつぶしに確認しとこ。
見つけたらとどめ。

738 :T&T BBS GM III ◆X9YAvWy5W2 :2006/02/24(金) 21:39:04 ID:???
では、戦闘に参加しないという方向性で○ッドリーについていきます。

でGGなのですが流石はGな訳で致命的な打撃を受けていても暫くは
ぴくぴくと動いていますのでメメは大忙しとなります。

              ↓732
┣━━━━━━━━┛

↑現在位置
ここでT字路になっています。
左手側からはゲート特有の魔法の明かりが漏れていますので
恐らく出口は左手だと思われます。

ダ「さて、諸君私は左に進む予定だが君達はどうするのかね?」

739 :ダガー+げちゅ:2006/02/25(土) 04:03:27 ID:L1qvcVq2
まだシンシア見つけてないワケだから、右に行かないとだよな。
「オレたちゃ人探してるんで、ココでお別れってコトになりまさぁ。
 ごきげんよう、旦那」
一応世話になった礼をしたいトコロだが、所持品の中で価値がありそうな物は
「未製錬の銀」くらいしかない。ヴァンパイアに銀で礼をするのもアレだし(笑)

740 :ミケランジェロ ◆KqcxDO/yo6 :2006/02/27(月) 00:23:48 ID:???
すげー、かっけー。さすがほんまもんのヴァンパイアは違うぜ!
「痺れましたぜ旦那!!拍手喝采!!」
サインもらっとこう。

こんなに強いんだったら、うまいこと旦那をだまくらかしてシンシア探してもらえたら最高なんだが。「右に行けば人間の処女がいるんすよ、いまどき珍しい生娘っすよ旦那!」とか言って(笑。PL:ただの冗談です)。
バレて全滅間違いなし。

出てもしゃーないし、旦那と別れて進路は右でいいんじゃないすかね。

741 :NPCさん:2006/03/03(金) 00:58:55 ID:eoJ1JkEo
保守


742 :ミケランジェロ  ◆KqcxDO/yo6 :2006/03/28(火) 02:52:23 ID:???
あんりゃ、進んでないね。

<暇つぶしにボスと一緒にプチプチとゴッキーを潰しているミケラン>

743 :NPCさん:2006/04/17(月) 08:51:41 ID:???
へんじがない
ただのし(ry

744 :NPCさん:2006/04/18(火) 14:23:46 ID:???
そりゃまあ、半分死んだようなゲームだからなあ。

745 :外野:2006/04/23(日) 03:01:27 ID:???
おおーい、みんな通路に入っちまったのかい?
それともGGツブシが面白くて止められなくなっちまってまだそこに居るのかい?

・・・なあ、お嬢さん探してくる期限ってなかったっけか。

746 :NPCさん:2006/04/23(日) 12:35:35 ID:???
多分飽きたんかと思われ

747 :NPCさん:2006/04/23(日) 19:04:14 ID:???
別にGM代行とかしてもいいんだが、もうPLもいなくなってると思われる

748 :NPCさん:2006/04/23(日) 21:39:18 ID:???
書き込みの秒数末尾でこのスレの行く末を占う
143:PLが戻ってくる
258:新しいストーリーが始まる
369:このまま寂れる
0:俺が参加

749 :NPCさん:2006/04/23(日) 22:01:51 ID:???
んじゃー何かやるか。

750 :NPCさん:2006/04/23(日) 22:14:54 ID:???
参加者がいるなら、GMやるぜ

751 :NPCさん:2006/04/23(日) 23:10:42 ID:???
見てる奴は結構いるんかな。

752 :NPCさん:2006/04/24(月) 23:54:40 ID:???
じゃあ、誰か他に参加者が来たら自分も参加する事にしよう。

753 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/25(火) 01:07:00 ID:???
じゃあ勝手に続きやる。

・もといたPLの人はもとのPCで
・新しく参入したい人は作ったPCここにうpして
参加しれ。

【状況】
おまいらはGMの手によって勝手に右の道に進められたぜ!
右へ進んでいくと前方で通路は左に折れて、その先で扉になっていたぜ!

扉にはなぜかでけー顔と腕がついている!!
顔は胡散臭げにてめーらを見ているぞ!
その隣に立て札があって、わけわかんねー言語で何か書いてあるみてえだ!
さあどうする!

天の声「他人のことなんて気にするな!自分のやってみてえことを宣言しな」

754 :NPCさん:2006/04/27(木) 02:36:31 ID:???
今回のルール等は?

755 :NPCさん:2006/04/27(木) 20:29:58 ID:???
無印でいいんじゃね?

756 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/27(木) 21:17:12 ID:aj1qTrpZ
ホイよろしくセカンドGM。

>立て札の言語
ホロックはホビット語、共通語、エルフ語、ゴブリン語が解るけど、
ソレ以外の言語なんすね?

>扉
注意深く近付きながら観察してみる。
答えを期待していないながらも、とりあえず軽口。
「オイ、ソコのデケェツラの。
 見たトコ足はねェようだが、ソコをどくコトはできんのか?」

757 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/27(木) 23:28:18 ID:???
>立て札の言語
立て札の言語はぶっちゃけオーク語だぜ!
しかも文字はドワーフ語というマニアックな凝りようだ!
両方知ってないと読めないぜ!
とりあえずホロックにはわからなかったみたいだ!

>扉
扉「……」

返事はない。まるでただの扉のようだ(まんまジャン)
扉には目鼻口はついてたが耳はついてなかったみてえだ!
扉はホロックの友好的な会話も無視して、
ぎょろ目向いて大口開けてぶっとい舌をズルズルと伸ばしてきたぜ!

ホロックは速度で1Lvのセービング・ロールだ!

758 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/27(木) 23:48:55 ID:CR7brb97
「クソッ、マイナーな能力値を狙いやがる!
 扉の分際でこのホロックサマを舐めんじゃねえ!」

>速度SR 2D6 → 5 + 1 + (+13) = 19
惜しい、失敗。舌に絡め取られるんかな?

759 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/28(金) 00:16:22 ID:???
「舐めんじゃねえ!」ってな悲鳴も空しく、
ホロックは期待通り舌に舐められた上に絡め取られてしまった!!
おまけに動けないところへ、丸太みてえな腕が唸りをあげて連携パンチ!

このターンはホロック一人で戦うしかねえ!
だが絡まれて身動き取りにくい間はヒットは半分だぜ!

扉のヒットは24だ!さあどうする!

760 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/28(金) 00:44:52 ID:r+v65Wef
「ゲゲッ、無愛想なワリに初めての相手に舌を使うたぁ馴れ馴れしいぜ!」
うーむ、候補としては…

・白兵戦闘。期待値16で8抜け。上手くすれば2ターンは持つかしら。

・バーサーク戦闘。Hit数は1/2だからバクチのワリに効果は薄いし、
 次のラウンドはビチュワのみになるのでリスキー。

・ビチュワを投げる。可能っすか?
 可能な場合、距離は「至近」と思われるが、扉自体の「目標の大きさ」と、
 舌を狙った場合の「目標の大きさ」はそれぞれどうなります?(参照:無印P.210〜211)

・TTYFを使う。魔法のHitは1/2にならないと思われるが、
 体力度が2点以下になった時に行動不能にならないで済むかどうかを
 耐久力SRできます?(参照:無印P.196)

761 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/28(金) 01:10:22 ID:???
やわらかいホビットはダンジョンのモンスターたちの大好物だぜ!
醜いデカ口が期待に緩んでいるぞ!

>ビチュワを投げる
扉は巨大、舌は大、というところかな!
扉自体は硬そうだ!
目ン玉とか鼻とか柔そうなとこを狙うなら中扱いで!

>体力度が2点以下になった時の耐久力SR
いいでしょう!1Lvでよろ!

762 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/29(土) 00:03:19 ID:hum1SYRK
ホロックは容赦のない締め上げによって意識が朦朧としていた!
「クソッ、一日たてば誰かが助けてくれると思ったのによォ…
 魔法も…ナイフも…どちらも二度目はない…ッ
 魔法は…確実だが…一発で決めるのは不可能…ッ
 だが…ッ
 ナイフなら…そしてオレの腕前なら…ッ
 ヤツの急所を狙えるかも…知れない…ッ
 オレは…ナイフに賭ける…ッ!」

目ン玉狙いでビチュワを投げるぜ。「至近」の「中」目標で3Lv.SRだな。
>器用度SR 2D6 → 5 + 6 + (+23) = 34
見事命中!
>ヒット 2D6 → 6 + 3 + (+3+18) = 30
30ダメージ。このダメージは1/2にするん?

対してホロックは白兵戦闘を放棄しているのでダメージをそのまま喰らい、
フルヘルメットで3点減衰、21点ダメージ。
耐久力は22点→残り1点!

763 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/29(土) 01:26:42 ID:???
舌の締め付けでホロックの意識は朦朧となる!(ホロック耐久力24→21)
だが、しかし!
ホロックの最期の力を振り絞った一投が、見事扉のギョロ目を直撃したアァァァ!!!

扉「ぶぐるわんじゃあががあ!!!!」(ワケワカラン悲鳴)

目玉は弱点なのでダメージは2倍!よってダメージは60点!
扉自体の耐久MRは40!
ホロックのビチュワは扉の目ン玉を破裂させ、、
オーバーキルダメージで扉の脳天(あんのかよ)まで届いてその運動機能を破壊したっ!

本体が死んだので舌や腕は動きを止める。
ホロックは開放され、血と唾液に塗れたままころころと床へ投げ出された。

【戦闘結果】
ホロック――瀕死状態
敵・生きている扉――脳天を貫かれ死亡

ホロックはSR分とは別に冒険点80点をGet!

764 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/29(土) 01:41:58 ID:???
【状況】
扉は断末魔の叫びを上げながら死亡、舌は引っ込んでただの扉に戻った。
何故だか知らねえが、扉が死ぬとその目玉は巨大な水晶の塊に変わったぜ!!
これは100GPの価値がある!重量点は10。
(投げたビチュワはその中に閉じ込められてしまったので、水晶を壊さないと取れない)

ところで、死にかけのホロックの耳に、謎の笑い声としゃっくりが聞こえてきた!
「クックック……げっぷ。お前さん、ちびのくせになかなかやるじゃねえか」
さてこの声は一体!?

765 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/29(土) 01:48:53 ID:???
>>763
間違えちゃったヨ

訂正
×(ホロック耐久力24→21)
○(ホロック耐久力22→1)

766 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/29(土) 01:59:49 ID:hum1SYRK
「ヘッどうよ、目にモノみせてやったぜ…イテテテ」
周りに誰もいないのでついダジャレ癖のホロック。
血と唾液を拭って、水晶塊に変わった目玉を見て
「ああ、チクショウ!喜んでイイのか悪いのか!
 …まぁイイさね、命があるだけでもめっけモンだぁナ」
水晶塊を拾い上げて、後生大事に背負い袋にしまい込む。

その背後から突然声を掛けられたので、テルビューチェの柄に手を置きながら、
「よぅ、しゃっくりをしながらゲップをするたぁ大したモンだねダンナ」
慎重に振り向く。

767 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/29(土) 02:22:39 ID:???
「ヒック……へっへ、この界隈で、死にかけの癖に
そんな軽口を叩ける奴はそうはいねえぜ」
振り向くと、さっきまで誰もいなかったはずの場所に、
チビでイボだらけの、蛙面の小悪魔が立っていた!
岩悪魔って奴だぜダンナ!

「さてと、お前さんの実力のほどは十分見せてもらったしな……おっと」
奴は武器に手をかけたホロックを、片手を挙げて牽制する。

そしてひょいと後ろに手を回したかと思うと、コルクの蓋のついた木製の水筒を投げてきた!
「こいつを飲みな!」
ちなみに何が入っているか聞いても、岩悪魔はニヤニヤ笑うだけで答えようとしないぜ!

さてどうする?

768 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/29(土) 15:31:00 ID:hum1SYRK
「お、ワリィねダンナ」
岩悪魔であるからには中身は酒だと相場が決まってる。
「……」
血と唾液でベトベトになって歪んだヘルムの面頬をこじ開けて、
一応匂いをかいでみたりして、やや躊躇う。

岩悪魔の酒を断ったらロクでもないコトになるだろうし、
ココで耐久度SRでも要求されたら悲惨なメにあうだろう。
だが、残り耐久度1点ではこの先おぼつかない…
何よりこの後、臆病風に吹かれてつまらない怪我で死ぬ方がまっぴらゴメンだ。
ならば、いっそのコト呑んで死中に活を見出すが探検家魂とゆうモノ。

てなワケで呑みますYO

769 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/29(土) 16:34:54 ID:???
慎重にコルクを抜くと、中はどうやら予想通り酒(ビール)のようだ!
が……!

水筒には全部でコップ6杯分の液体が詰まっている。何杯分飲んだ?

770 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/29(土) 16:49:16 ID:hum1SYRK
モチロン全部だな!

771 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/29(土) 17:09:12 ID:???
このビールはただのビールじゃあない。魔法のホット・ビールだぜ!
飲むとスムーズな喉越しながらびりびりと胃が熱くなる!

効果:
1杯目……耐久度2d6回復。
2杯目……耐久度1d6回復。更に、ハッピーになって魅力度+1d6。
3杯目……耐久度1d6回復。更に、ラッキーになって幸運度+2d6。
4杯目……耐久度1d6回復。更に、頭が回らなくなって知性度-1d6。
5杯目……耐久度1d6回復。更に、気持ち悪くなり体力度が半減。
いずれかの時点で、耐久度が原点まで回復した場合、回復効果の代わりに耐久度原点に+1d6すること。

6杯目……これ以上の回復効果はなし。だが……岩悪魔がこちらを睨み付けている!

「てめえ、よくも俺様のホット・ビールを全部飲み干してくれたなぁぁぁ!!!」
岩悪魔は黄色の目に怒りの炎を燃やしてホロックへ突進してくる!!

戦闘するなら奴のヒットは41だ!
戦う前に何かワンアクションだけ他の試みが出来るぜ!

772 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/29(土) 17:47:15 ID:hum1SYRK
>耐久度の回復分 6D6 → 3 + 1 + 1 + 6 + 5 + 3 = 19
全快しなかったので耐久度原点は変更ナシ。
>能力値の変更分 4D6 → 2 + 2 + 6 + 2
体力度の端数はどうします?PC作成時の能力値は切り上げだったけど。

ホロックの能力値:原点/現在点
体力度:07(-2)/04(-5)
知性度:15   /13
幸運度:07(-2)/15(+3)
耐久度:22   /20
器用度:23(+11)
魅力度:05   /07
 速度:13   個人修正:+7(射撃時:+18)/+14(射撃時:+25)

>「てめえ、よくも俺様のホット・ビールを全部飲み干してくれたなぁぁぁ!!!」
哀れっぽく詫びてみよう。
「ああ、悪かった!確かにオレが悪かったぜダンナ!
 だがな、考えてもみてくれ!アンタだって出されたビールを
 飲み残すナンてコタァしねェはずだ!ナ?そうだろ!?
「…まぁ、安エールですまねえがコレで勘弁しておくれよ」
背負い袋から2日分全部の食事用水袋を差し出してみるっすよ。

岩悪魔が不服なようなら、
「…この程度の安エールじゃ納得できないって?
 解った、じゃあココは一つ賭けで白黒決めようじゃねえか。
 オレが負けたら、ナンでも一つアンタの言う事を聞くぜ。
 黙って殴られろ、でも構わねえ。
 だが、オレが勝ったら、この件はチャラにしておくれよ」
賭けの内容は挑戦された側が決めていいっすよ。
コイントスでもリドルでも。

773 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/29(土) 18:13:11 ID:???
>能力値変更
データさんくす!
体力度の端数は切り上げで!
個人修正は+9/+20かな!

>「だがな、考えてもみてくれ!アンタだって出されたビールを
 飲み残すナンてコタァしねェはずだ!ナ?そうだろ!?」

ホロックの哀れっぽい声がダンジョンに反響する!
岩悪魔は逆上しているが、差し出されたエールを奪い取ってぐいっとひとのみ。
ごくごくと飲んで、最後の一口は嫌がらせにブッとホロックの顔に吐き出す。
(何て惨めなんだ!魅力度を1点減らすこと)

「フン、仕方ねえな、こいつは俺がもらっといてやる(残りの水袋を後ろに仕舞う)
……だがてめえには代わりのホット・ビールを見つけてもらわなきゃなんねえな」

岩悪魔は不機嫌そうな顔のまま続ける。
「俺は岩悪魔のペール・エールだ。
いまちっとダンジョンのオークどもと揉め事になっててな。腕の立つ奴を探してたんだ。
お前は役にたちそうだ。一緒にこの先を探索しようぜ」

774 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/29(土) 20:18:35 ID:hum1SYRK
>個人修正は+9/+20かな!
訂正サンクス

顔にかかった安エールを芝居かがった仕草で指先を拭って払いつつ、
「ソイツァ丁度イイな。
 オレァ“ゴブリン面の”ホロックって盗賊よ。
 油断してる豚どもの隙を突くコトに関しちゃ、ちょっとしたモンだぜ?」
(ホロックはガキの頃ゴブリンに育てられたので、
 ゴブリンをコキ使うオーク達を憎んでいる)
「OK、ホット・ビールを見つけるまでオメェさんがボスだぜ、
 “ホップの利いたヤツ(ペールエール)”!」

775 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/30(日) 01:25:58 ID:???
「ゴブリン面だってぇ?」
ペール・エールは素っ頓狂な声を上げる。
「(ホロックの顔をまじまじ覗き込み)ハッハァ!ホンとだぜ!
らくだ涎のボーンバイターの野郎みてえな顔してやがる!」

岩悪魔はひとしきり一人で笑い転げた後、ホロックの背中をバンバンと叩き、
(どうやら奴の奇妙なユーモアのツボに嵌ったようだぜ!?)
「よっし、相棒、まずはお前さんにピッタリの飛び道具を探しに行かねえとな!」
そう言って、扉を押し開ける。

776 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/04/30(日) 01:29:36 ID:???
【状況】
扉を開けたところは、巨大なドーム状の部屋だ!
大きな石の柱が幾つもあり、それが松明の届かないほど高い天井を支えている。
(ちなみに、松明はペール・エールが持ってくれる)

部屋の中央には、巨大な青いカブトムシの像を祭った祭壇がある!
祭壇の前には、食い物やら飲み物やら宝石やら、供物が並べられている!

部屋の右奥には、上へと上る螺旋階段がある!上の方は暗くて見えねえ!

部屋の左奥では、一匹のオーガーがこそこそ物陰に隠れようとしているぞ!
全然隠れられてなくてバレバレだけど!

その他に、外へ続くらしい道が全部で5つある!
右手の壁に、松明が架かって照らされているアーチ
左手の壁に、なにやら低い唸り声が聞こえてくる洞窟
真向かいの壁に、頑丈そうな木製の扉が3つ!

選択肢はいろいろだ!
部屋へ入らないのなら勿論引き返してもいい!
さあどうする!

777 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/04/30(日) 21:45:57 ID:eRxALj/z
>ペールエール
岩悪魔のデカい手の平にぶっ飛ばされてゴロゴロ転がって
ひとしきり一緒にバカ笑いした後、急に真顔になって、
「…だがな、ペールエール。
 “らくだ口の涎野郎”は魔法でボーンバイターを殺したノブの方であって、
 “魔法を知らないほど愚かだったが勇敢なゴブリンの方”じゃあ、ねえ。
 覚えときな。覚えたか?…よし、行こうか相棒」
自分よりデカい相手の隙につけこまずにはいられないホロック。

>次の部屋
>祭壇
「(小声で)…これ見よがしなオタカラだが、像が気になるな。
 今は先にオーガーを片付けて、オタカラは後回しにしよう。
 その代わり相棒、あの酒は全部おまえのモンだぜ。
 いいか、オーガーが先だからな!」

>オーガー
オーガーのケツをスリングで狙い撃つ。距離と大きさを教えて下さいな。
祭壇が邪魔なら、洞窟へ逃げられないように祭壇の左手から回り込んで撃つ。
照明が必要なら、同時にオーガーの方へ松明を投げてもらう。
扉に逃げ込まれたら、その時はその時で。

778 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/01(月) 01:57:57 ID:???
>ボーンバイターの話
岩悪魔は困ったように首をぼりぼりと掻き、
「うん?そうか、奴は死んだんだっけか?
自分の臭い靴下を配って歩く妙な奴だったが……(ぶつぶつと独り言に)」

>オーガー
距離は近距離、目標サイズは大ってとこだな!当てるには4Lvのロールが必要だ!
ペール・エールはホロックの射撃後、片手半ブロード・ソードをかざして洞窟側から突撃する!

779 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/01(月) 02:19:19 ID:aBWIwsdl
イイ得物持ってんナァペールエール。

>器用度SR 2D6 → 1 + 5 + (+23) = 29
スマン、全く根拠なく当てる自信があったんだが外した。許せ相棒。
「大丈夫か相棒!?」
まぁ岩悪魔は硬いし大丈夫だろ(笑)
次ターンは相棒の戦況次第でTTYFか、乱戦に参加か。

780 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/01(月) 02:31:38 ID:???
ペール・エールのヒットは43!
対するオーガーのヒットは72!

無謀にも一人で突撃した岩悪魔に、オーガーの重戦車級のラリアットが直撃だァァ!

岩悪魔へ29ポイントのダメージ!
固い外皮で10点防いで、残り耐久度7に!

第一戦闘ターン終了:
岩悪魔 耐久度26→7

781 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/01(月) 03:02:49 ID:aBWIwsdl
エビ反りでブッ飛ぶペールエール!
「相棒ォォォー!?」
うっわマジゴメンペールエールゲラゲラゲラ

さて、マジでどうしようか。
乱戦になってしまったからにはもう射撃も使えんし、TTYFでは13Hit、乱戦では期待値24.5Hit。
流石に30Hit差はホロックではナニをしても埋められんナァ。
しかし一度は相棒と認めた男を捨てて逃げるのもアレだ。助かるとも限らんし。

無印T&Tの「掻い潜り戦法」は敵が巨人サイズでなければ使えない…が、
下方向からではなく、逆に上方向からの奇襲はできないだろうか?
幸い、ココには足場はある。祭壇と、青カブトムシの像が。
どうすかねGM?

782 :NPCさん:2006/05/01(月) 03:43:49 ID:???
>ホロック&岩悪魔
まぁまて、そんなに死に急ぐなw援軍(T&Tスレの住人)がくるまで少し止まってろ。

783 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/01(月) 20:40:41 ID:???
>>782
おお!新たなる冒険者>>782

援軍PCはいつでも受け付けるぜ!
完成した奴はジャンジャンここに貼ってくれ&参加してくれ!

待ってると時間がどれくらいかかるかわからんから、
来た奴はその都度参入ってことで、とりあえず勝手に先進めとくぜ!

>>781
>上からの奇襲
祭壇から、青カブトムシ像のツノの先っちょに飛び移って、
そこから更にオーガーへダイブ!って感じかな!

背中にしがみついて、オーガーの首掻っ切っちまうんだろうか!
やってみる価値はある!!これだから油断できねえT&T!(何だイキナリ)

上手くいったら、ヒット1.5倍でダメージは飛び道具扱いってことで!
(不意打ちだが、武器は使いにくいので)

判定:
器用度のセービング・ロール!
何レベルまで成功したか教えてくれ!

784 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/02(火) 00:35:53 ID:k/rG/wVx
>782
オマエが来いってのな!くそ!
ホロックが死んでも次のキャラ作るよ余裕!

>783
そそ、ハリウッド特撮モンスターと戦うノリでネ。
>器用度SR 2D6 → 3 + 5 + (+23) = 31
なので3Lvまで成功。

しかし仮に成功して倒せても青カブトムシ像を足蹴にした報いがありそうなヨカン。
これだから油d

785 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/02(火) 01:16:19 ID:???
3Lvか!なかなかやるな!
ホロックは見事、祭壇→青カブトムシのツノ→オーガーの首っ玉
の三段跳びを成功させた!
青カブトムシ踏み台にしたときに、
像が青ーく光り出したような気もするがそんなものはとりあえずキニシナイ!
ドラッ!とオーガーの喉首めがけて必殺のテルビューチェを振るええぇえ!

へろへろの岩悪魔も必死に剣を振るうぜ!ヒットは38!
これにホロックのヒット×1.5が加わる!
ホロック分は合計ヒットで負けててもオーガーへのダメージになるぜ!

ホロックをぶら下げたオーガーは闇雲に暴れ回る!ヒットは80だ!

786 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/02(火) 02:36:34 ID:k/rG/wVx
振り回されながらも、返り血を浴びつつ、
黒曜石のテルビューチェでオーガーの首を無闇滅法に掻き切る!
>ヒット 3D6 → 2 + 5 + 3 + (+14) = 24
なので、オーガーの首に36ダメージ!
「クソッ、早く倒れろ!倒れてくれッ!!」
加えてホロックは武器の必要体力度オーバーで体力度4→2

…って2点以下になったから気絶の可能性があるのか。
まぁ耐久度は高いから1Lvは余裕…
>耐久度SR 2D6 → 3 + 1 + (+20) = 24
ダイス目で5以下なので自動失敗!!
「…倒…れ…」

おやすみペールエール(笑)

787 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/02(火) 07:33:36 ID:???
ペール・エールの攻撃と、ホロックの奇襲攻撃との連携は功を奏した!
オーガーは二人に大したダメージは与えられない(一人あたり3ダメージ)!
必死にしがみ付くホロックのテルビューチェが、じりじりとオーガーの喉首に食い込み!
……その鋸刃がついにオーガーの醜い首を1/3ほど切断したァァ!!!

首から血を噴出しつつ、オーガーの体は壮絶に痙攣し始める。
同時に、疲労と緊張とで、ホロックの意識は薄れてゆく……

【戦闘結果】
オーガー――首を1/3切断され、戦闘不能(リタイア)
ホロック――重すぎる武器の使用により、気絶
ペール・エール――オーガーのラリアットにより息も絶え絶え

オーガーを無力化したので、ホロック達は各冒険点45点をGet!
更に、ホロックは素晴らしい跳躍から冒険点90を得た!

788 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/02(火) 07:40:22 ID:???
オーガーとの戦闘は散々なものだった!
まったくあの不潔な毛むくじゃらの虱だらけのモンスターほど不快なものはないぜ!
相棒にしたゴブリン面ホビットも伸びちまってるし……
まあ、チビの割には、なかなかの活躍はしたって認めてやるがな!
だがよ……おい、まて、何だこのキチキチってえ音は!
そしてこのブルーの光は!おい、クソッ!
やっぱあのホビットは役立たずだぜ!あの野郎ッ!
演劇のヒーロー気取りで、
オーガーより厄介な青カブトムシ神を蘇らせちまったんじゃねえかーーーッ!!

789 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/02(火) 07:49:28 ID:???
【状況】
ホロックがさっき踏み台にした青カブトムシ像が!
ブルーの光を放ち!生命を得て動き出した!!(お約束だぜ!!)
巨大な青カブトムシは、キチキチと嬉しそうに顎をかみ合わせながら、
くたばっているホロックたちの方へと近づいて来る!!

ホロックは1通常ターン経てば意識を回復する(体力度2→3)が、
こう切羽詰まっていてはそう余裕こいてもいられない。
仕方ねえな!しばらくペール・エールになってどうするか決めてくれ!!

ペール・エール データ
体力度16以上、耐久度26→7、幸運度3d6×2、器用度12以上、その他3d6
個人修正+24、防御点10(外皮)
武器:片手半ブロード・ソード
(5d6。ドラゴン・ベノム付き。残り1戦闘ターン有効)
装備:松明、エールの入った水袋、ドラゴンベノム、その他の水袋3、角笛

耐久度と個人修正しか決まってなかったから、後は適当に振っちゃってくんな!

因みに戦闘するなら青カブトムシ神のヒットは……でっかく188だ!
君ならどうする!ペール・エール!!

790 :NPCさん:2006/05/02(火) 09:38:17 ID:???
ごめん、T&Tスレ住人だけど、ここのルール把握するのにまだかかるわ。

791 :外野:2006/05/02(火) 10:44:43 ID:???
いやこの状況だと無理矢理でいいので早急にキャラ作って登場して合流しておいて、
ルールなんざ後付けで調整するくらいの方が望ましいんじゃなかろうか

792 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 00:29:24 ID:qFmQ4wbk
>789
振ってみたら個人修正がオーバーしてたので
合うように体力度・幸運度・器用度をランダムに調整。しっかし強いナァ。

名前:ペール・エール  種族:岩悪魔  性別:男
経験レベル:1  冒険点:45
体力度:28(+16)
知性度:09
幸運度:18(+6)
耐久度:26   /07
器用度:14(+2)
魅力度:08
 速度:15  個人修正:+24(射撃時:+26)
白兵武器:片手半ブロード・ソード(ヒ:5d、必体/器:16/12、重:150)
     素手(ヒ:2d)
防具:外皮(防:10)
所持品:松明(重:10)、エールの入った水袋(重:4)、ドラゴンベノム(重:1)、その他の水袋×3(重:12)、角笛(重:?)
所持品重量小計:27  合計重量点:177/1900

「クソックソックソッ、思えばコイツは会った時からロクなコトしやしねえ!
 あとでカザンの闘技場に売り飛ばしてやるッ!」
祭壇の上から巨大な青カブトムシが飛び掛かり、ペールエールに迫る。
まるでスローモーションのように見えるのはピンチ故か。

・左の洞窟・正面の扉・右のアーチは、それぞれ青カブトムシは入れる大きさっすか?
・祭壇に何か目立つものはないっすか?
・逃走する場合は何らかのSRになり、ホロックを拾った場合は重量点+1354.5で限界重量点の1/2を超え、SRに影響があると思われますが、その違いはどんなモンすか?


>790
まぁ>753で一旦リスタートしてるカンジなのでテキトーにヨロシク。

793 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 01:29:20 ID:???
>>790>>791
おお、冒険者たち!いたのかYO!

ルールだって!……ルールって何かあったっけ!
先代GMがどんなルールでやってたかは良く知らないけど!
とりあえず!今勝手に作った!俺がGMの間はこんな感じか!?

【勝手にルール】
・ルールはT&T!
5.5とか7とか言うなよ!持ってないから!
HT&T派の人は悪リィ!良く知らないんだ!
使いたいルール自分で宣言して解説してくれれば、アレンジして処理するが!
・PC作ったらここで晒して参加!
・他人のことなんて気にするな!自分のやってみてえことを宣言しな!
知らない間に状況進んでるかもだけどそれもキニシナイ!
・その他細かいのはその都度PLとGMの創意で決めようぜ!
・とりあえずGMが飽きるまでは続くから!
それまでしか続かないから!参加は早い方がお得だぜ!

794 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 01:32:12 ID:???
青カブトムシはチカチカと甲殻の光を明滅させながらゆっくり祭壇を降りてこようとしている!

>>792
>青カブトムシが入れる大きさ
見た感じでは、洞窟には入れそうか。扉とアーチは頭がつかえそうだな!

因みに見回してみて気づいたが、この部屋は吹き抜けで2階があるみてえだ!
バルコニーっていうのか!?回り廊下?そんな感じのヤツ。
しかもその廊下で幾つか影が動いた気がしたぜ!

>祭壇
祭壇は4つに分かれているな!
奥の祭壇は石造りの広いテーブルで、丁度人形にへこみが付いてる!
全体にどす黒い染みがついてるな!物は何も載ってない!

左右の祭壇はそれより一段低いところにある!豪華な装飾品があれこれ載ってるぜ!
ざっと見数千GPは下らないだろう!
目立つのは、右の祭壇に剣、左の祭壇に斧が安置されてることか!
それぞれ華美に装飾された金の鞘に納まってるぜ!

手前の祭壇はそれより更に一段低い!ここには普通の食料や酒が供えられている!
果物とか、穀物とか、こうじなんかかな!
文字通り山のように!って量だ!

>逃走する場合
ぶっちゃけホロックを見捨てればペール・エールは余裕で逃げられるな!
良く考えたら、岩悪魔はじっとしてれば姿消せるしな!
自分だけ助かるなら逃げなくてもいいかも!

担いだら、体力度と速度でSRが要るだろうな!2Lvってとこか!

795 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 01:52:35 ID:qFmQ4wbk
自分は洞窟入口の岩に潜むとして、
ホロックを投げてアーチの中へ放り込む場合はどんなモンすかね?

796 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 02:09:55 ID:???
んー、どうだろうな!投げる方が難しいような気がするが!
しかしホロックってそんなに重いん?1ポンドって確か10重量点だろ!?
限界重量の半分以下なら、SRは1Lvくらいでよさそうだが!

797 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 02:29:01 ID:???
>ホロックを投げる
そういえば青蛙亭ふたたびでトロールが岩悪魔をブン投げてたな!
つまりトロール並みの!体力があれば!!ちびの生き物ならブン投げることも可能!
トロールの体力は人間の3倍!3倍あれば普通に投げれると考えて……
体力度で4Lvってとこか!

798 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 02:54:22 ID:qFmQ4wbk
おわ、もう振っちゃった。
でも4Lvには届いてなかったのでまぁイイや(笑)

ホロックは体重102.5ポンドなので1025重量点、加えて彼の装備っすね。
ペールエールの剣を捨てればギリで半分。
祭壇の武器欲しいけど、青カブトムシの目の前にあるから流石にムリっすよね?

期待値10.5(バーサークすればも少し+)か、ホロックか?
ココはホロックを取っておくか仕方ねぇナァ、ってオレだっつうのな(笑)
「チッ、世話の焼ける野郎だぜ!」
>体力度SR 2D6 → 1 + 4 + (+28) = 33
>速度SR 2D6 → 4 + 3 + (+15) = 22
どちらも成功。つか体力度の方アブネー。

逃げた先は…早く青カブトムシから逃げたいから、正面左の扉っすね。

799 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 03:09:28 ID:???
ペール・エールは剣を捨て(で、いいのかな?)、気絶した重いホビットを背負って猛然とダッシュ!
目覚めたばかりで動きの鈍い青カブトムシを振り切って奥の左の扉までやってきた!

でかいばかりでのろまな神像をあざ笑いつつ、扉に手をかける!
ここで幸運度で1LvのSRだ!

800 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 03:18:55 ID:qFmQ4wbk
>ペール・エールは剣を捨て(で、いいのかな?)
そっす。

>幸運度SR 2D6 → 3 + 4 + (+18) = 25
「ヨッシャ助かった…ッ!(はずだ!そうとも!間違いない!!)」
成功。どうでもいいけど全然振り足し発生しねぇなしかし。

今夜もエキサイティングでスゲェ楽しかったっすよ。オヤミミー

801 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 03:32:49 ID:???
ペール・エール(とホロック)は重い扉を開けてするりと隣の部屋へ入り込む。
幸いその扉には、古代スカラベ教のカブトムシ除けルーンが刻まれていた!
ここまでくればとりあえず一安心だ!

ペール・エールの苦労もしらねえで、幸せに(?)眠りこけてたホロックも、
明日になれば(あと4戦闘ターンも経てば)目覚めていることだろう!!ではまた!

802 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 15:15:42 ID:qFmQ4wbk
「ナンとかなったみてぇだな…」
・とりあえず部屋の中を見回してみる。今ペールエールが欲するモノは酒と武器だ。
・取り立てて目立つものがなかったら、少し扉を開けて外の様子を窺ってみる。
 あの青カブトムシには信徒がいるはずだ。何とかしてくれたかも知れん。
 あの二階にいた連中だろうか?
・そういやオレは一体ナンでオークと揉めたんだっけか?と思い出そうとしてみる。

そうでもしないとついホロックを絞り上げてホビットでビールが作れないものかと
研究してしまいそうになるのだ。

803 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 16:34:23 ID:???
ペール・エールは危険な青カブトムシ神像から逃れ、隣の部屋に逃げ込んだ。
「一体なんでこんなことになったんだ?
全く、あのオークどもが俺様の青蛙のお守りを盗みさえしなきゃあ、こんなことには……」

部屋の様子:
入ったところは拷問室だ!様々な拷問具が壁に掛けられている。
木や皮の鞭、錘つき枷、絞首具!
焼き鏝!万力!10インチはありそうな長い針!釘とハンマー!
入ってきた扉の他に、左右の壁にそれぞれ一つずつ木製の扉がある。
右奥には梯子があり、天井の上げ蓋に繋がっている。

大きな拷問器具が幾つかある!
犠牲者を大の字に貼り付けにして、上下に引き伸ばす機械!
犠牲者を閉じ込める不自然な形の鉄箱、押し潰し用の柩!
今二人の美女がそれにかけられている!一人はエルフ、もう一人はドワーフ!
(因みに、ペール・エールはドワーフ女が好きだ。そしてドワーフ語が話せる!)
エルフ女は引き伸ばし台で伸ばされており、
ドワーフ女は天井にぶら下がった鉄箱に押し込まれている!
奥の壁では、一人の人間の男が、枷に繋がれて首から錘を下げられている!
こいつも悪い顔じゃあない(そんなことは訊いてない!)

804 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 16:36:57 ID:???
三人の囚人は、(可能な限り)こちらを向いて口々に助けを求めてくる!
そして他のヤツを助けるなと言ってくるぞ!

エルフ女「早くこの機械を止めて私を助けて!
でもあの男を助けてはいけない!あいつの正体は牙デーモンよ!」
ドワーフ女「早くこの箱から出して!体が潰れてしまう!
でもあのエルフ女を助けてはいけない!あれは本当は血吸い蛇なんだから!」
人間男「頼む……この鎖を外してくれ!骨が折れそうだ!
だがあの二人を助けてはいけない!奴らは魔女なんだ!」
三人「拷問吏のマジック・マックスが帰ってくる前に!早く!」

さあどうする?

*1ターン待てば、ホロックは意識を取り戻して構わないぜ!(体力度2→3)

805 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 17:06:04 ID:qFmQ4wbk
部屋の中を見渡し、「…忙しいトコに入っちまったナァ、相棒」
片手にぶら下げたままのホロックに独り言を呟く。

ホビットがいたらとりあえずソイツは見殺しにするんだがな、などと思いつつ、
物騒な棺の上にホロックを放り出し(このまま棺を閉じたい誘惑を横に置いておいて)、
とりあえずドワーフ女にウインク(他人からは単に目が痒かっただけに見える)しながら、
「ようカワイコちゃん。住宅事情にお困まりのようだけど、
 あの人間の男の方は何者か教えてくれないかい?教えてくれたら是非助けさせてもらうぜ。
 そんな硬いベッドじゃあオレの素敵なトコロは教えて上げられないしな!」とドワーフ語で訊ねてみる。

・M!M!には載ってないけど、HT&Tによると岩悪魔はトロール語と悪魔語が話せるらしいっす。
 ペールエールはそれらを話せます?
・ホロックのホットビールの効果はまだ残ってます?
・ペールエールは「青蛙のお守り」を持っていないようだけど、何処へやってしまったんすかね?

あと、棍棒に使えそうな鈍器や、短剣に使えそうな杭や針の類があったら、くすねておく。

806 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 17:44:46 ID:???
ドワーフ女「本当かい!きっと助けてよ!
あの男は”牙”って名前の魔狩人さ!そこの血吸い蛇をおっかけてたんだ!
私まで血吸い蛇の仲間と勘違いしてて、全くいい迷惑さ!
放っとくのがいいよ!絶対に!」とドワーフ語で。

>使えそうな武器
見つけたのはこんなトコかな!

焼き鏝  データはクロウバー。十分に火で炙ればダメージに+1d6。
かなてこ こっちはただのクロウバー。てこに使える。
血糊のついたハンマー データはバトン。
短剣 ジャンビーヤとスティレット。
拷問釘と小槌 鉄釘用ハンマーと鉄釘扱い。
針 素手時ダメージに+1d3(何本持っても同じ)、10本で1重量点。

それぞれ各1d6個ある。釘と針はその10倍本。

あと、調べてると、長持ちがあるのを見つけたぜ!
よく使ってそうな感じ。ちゃちな錠前が付いている!

807 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 17:46:09 ID:???
>トロール語と悪魔語
話せてもいいんじゃねえかな!なんたって悪魔だし!

>ホット・ビールの効果
どうすっかな!?ぶっちゃけ、恒久的なものにしようかと思ってたんだが!
でも流石に体力度4じゃ困るよな!
普通のエール飲んで薄めれば効果消えることにしてもイイかな!
ペール・エールが貴重な残りエールをホロックに飲ませる気があるのなら!って感じだが!

>青蛙のお守り
オークどもとポーカーをしていたある晩!
負けが込んだペール・エールはついつい大切な青蛙のお守りまで賭けてしまった!
けれどもやっぱりその日はツイてなくてボロ負け。
逆ギレしてオークの一人を殺したら、それで追われる身になっちまったってわけだ!
お守りはオークに取られた。その憎っき野郎は灰色の目をした奴だ。

808 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 18:31:49 ID:qFmQ4wbk
>青蛙のお守り
あ、元々ペールエールの物だったんすねスンマセン。

>ホット・ビールの効果
了解!

さて、ペールエールは考える。
オレに考えゴトは性に合わないというのに、ホロックはまだ寝こけてやがる。
「ううーむ、ちょっと待っててくれよカワイコちゃん。
 ああ、もう一つ。そのマジック・マックスとかいう野郎はどれくらいに、
 どこから入ってくるか解るかい?」
とりあえず人間の男の方が本当に魔狩人なら放っておく…というか殺してしまうつもりだが、
牙デーモンなら助けるメリットがあるだろか?

・ペールエールが牙デーモンと血吸い蛇に関して知っているコトはあります?
・1通常ターン経過まであとどれくらいすか?もう経ちました?
・エルフ女はあとどれくらい持ちそうっすか?

そんな考え事をしながら、長持ちをどうにか開けられないか、
試しにカナテコでこじったり、錠前を壊そうとしてみる。
適当にSRしとくので意味がないならスルーで。
>謎SR 2D6 → 5 + 5 = 10
>振り足し?2 2D6 → 6 + 4 = 10
こうゆう時に限って振り足しがある罠。

で、戦利品。
焼き鏝×1、かなてこ×5(内1つは既に手にしている)、血糊のついたハンマー×3、ジャンビーヤ×3、スティレット×6、拷問釘と小槌×6、針×5

809 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/03(水) 19:07:03 ID:???
ドワーフ女「マジック・マックスは左手の扉から出てったよ!
定期的に牢屋へ巡回してるんだ!
見回りが終わったらまたあたしらをいたぶりに来ちゃうよ!」

>エルフ女
機械はゆっくり動いている。引き裂かれるまでは1時間はあるだろう。
早く助けないと身体に損傷は残りそうだが!

>1ターン
あと6分くらい。
経過してホロックは目覚めた!って宣言してもらえればそれでOKっすよ!
ホロックが目覚める前に勝手に行動続けてもいいし!

>牙デーモンと血吸い蛇
牙デーモンは牙が目立つだけで普通のデーモン!
特殊能力はあるかもしんないけど知らない。
岩悪魔って他のデーモンと仲いいのかなあ?どうだか!

血吸い蛇はラミア!血を吸ったり幻覚見せたりする。

>長持ち
長持ちの錠前はかなてこで簡単に壊れた!(SRは幸運度1Lv)
中には三人の持ち物だったらしいものが入っている!
・冒険者風衣類、ドワーフ衣類、魔狩人のマント
・熊の神ジャムベーヴァンの聖印
・クリス・ナイフ、銀でコーティングされたブラジオン、レザーアーマー
・ポーチ2つ。中にはドワーフのナッツ、小銭(銀貨3d6枚)が入っている。
・背負い袋。中には麻のロープ、ただのブラジオン、松明2d6本、冒険者用食料1d4日分が入ってる。

810 :NPCさん:2006/05/03(水) 19:41:33 ID:kzrGIGVE
ディープなやつらがやってきた!
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1146648619/l50

811 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/03(水) 20:48:08 ID:qFmQ4wbk
>あと6分くらい。
つまり行動毎1戦闘ターンっすね。

>ドワーフ女「マジック・マックスは左手の扉から出てったよ!
「そうか、ちょいと待ってておくれ、先に細工を済ませておくぜ」
左手の扉を拷問釘と小槌で固定しておく。
ドワーフ女が閉じ込められた箱はカンタンに開けられるモノっすか?

>熊の神ジャムベーヴァンの聖印
についてペールエールが知っているコトはナンかあります?

>魔狩人のマント
を見て、人間の男に「コレはオマエの物か?」と聞いてみる。
Yesならすぐに殺すつもり。
ペールエールはエルフ女に興味がないので放っておく。

>銀貨 3D6 → 6 + 2 + 2 = 10
>松明 2D6 → 2 + 6 = 8
>冒険者用食料 1D4 → 1 = 1
とりあえず食料の中に酒があったらその場で飲みつつ、
冒険に役立ちそうなモノを集めておく。
長持ちの中身全部の他は、今持ってるクロウバーと
ジャンビーヤ×3、スティレット×6。

812 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/04(木) 01:33:29 ID:???
>左手の扉を拷問釘と小槌で固定しておく。
左手の扉は最初から板が打ち付けられてたよ!
逆だった!スマソ!
ドワーフ女から見て左、つまりペール・エールらが入ってきた側から見て右ってことな!
右の扉を打ち付けとくってことで良い?

>ドワーフ女の箱
まず天井から下ろさないといけない。
高さは地上1.8m!背の低いの岩悪魔にとってはちと面倒だ!
適当に足場を組んで下ろすなら、幸運度で2LvのSRってとこかな!
その後で力任せに錠前を壊すことになる。
こっちはかなてこ使って体力度で2Lv!くらいか!

>熊の神ジャムベーヴァン
輝く銀色の姿をした、悪魔や混沌と戦う善の神。
破壊と混沌の魔神、ジンのスラジャグとの戦いで知られている!
俺設定でワーウルフやヴァンパイアを狩る魔狩人からも信仰されてるってことで!
岩悪魔は半分悪魔だがニュートラルなところもあるから……特段敵対の関係にはないかな!

>魔狩人のマント
男「そのマントは俺のものだ。だが、俺の言うことを信じてくれ!
この2人の女は魔女だ。血吸い蛇(ラミア)の一味なんだ!
頼む……信じてくれ!奴らは幻覚でお前を騙している。本当だ!!
創世神聖アンドレの名にかけて!
俺を殺さないでくれ!!
……。
もし、俺を殺したなら、仲間の射手達が黙ってはいないぞ!」

>とりあえず食料の中に酒があったらその場で飲みつつ、
食料中の水袋にはワインが入っていた。
ペール・エールはそれを飲み、少し良い気分になる。耐久度を2点回復する!

813 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/04(木) 01:45:32 ID:???
【ただの事務処理】
>時間経過
なんか色々行動してるから、>>812終了時点で、1通常ターン経過し、
ホロックが目覚めたことにするぜ!

【覚えてるうちに】
そういえばここまでで冒険点あげるの何箇所か忘れてたよ!足しといてくれ!

ホロック:
岩悪魔を上手く仲間にしたことで80冒険点。
因みに三段跳びの際の器用度SRの冒険点は3Lv扱いで。

ペール・エール:
危険な青カブトムシから逃げ切ったことで50冒険点。
相棒を見殺しにしなかったので更に50冒険点。

814 :NPCさん:2006/05/04(木) 09:21:51 ID:???
ちょっとまってな、今から社会思想社版の無印T&Tを発掘するから!

815 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/04(木) 23:05:14 ID:???
>>814
おう!ありがてえ!新規参加者よ!
PC完成次第こっちに貼ってくれ!君の参加を待っているぞ!

816 :NPCさん:2006/05/05(金) 04:47:39 ID:???
>814
ルルブが見つからなかったらここへ。キャラメができたとおも。
T&T マニアックス
ttp://www.wfbbs.org/~yu-oishi/tt/

817 :NPCさん:2006/05/05(金) 13:23:48 ID:???
すこぶる面白そうなのでちょっと参加してみる!
HT&TしかないけどPC作成段階での変更点は多くないよね。
あったらあったでその時再考するyo!

818 :NPCさん:2006/05/05(金) 13:41:42 ID:???
と思ったが>>816のサイトを見ただけで随分違ってるようだ。
HT&Tでは3/2倍とかだが無印だと2倍だな!
>>816で作成してみるぜ!

819 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/05(金) 15:29:21 ID:???
>>817
ようこそ!挑戦者よ!参加表明サンクス!
HT&Tか!そうだな!T&Tは手に入りにくいし!
無論>>818ってことでもいい!どっちでもやりやすい方で!

能力値係数とか変わってるか!まあ細かいことはキニシナイ!

HT&TとT&Tの違いは……
・戦闘オプションなし(バーサーカー除く)
・スキルなし
・ハイパー・ポイントなし
・生死判定なし
・魔法が魔術師系と呪術師系に分かれてない
・職業が戦士、魔術師、盗賊、魔法戦士、(オプションで僧侶)しかない。
・逆手に武器持ってもダメージは1/2にならない
・戦士の防御点は2倍!
こんなとこか?後でもう少し良くチェックしてみるけど!

>>816
フォローサンクス!恩に着るぜ!
キャラクターメーカーめちゃめちゃ便利だな。スゲー。遊べるよ、これ。

820 :NPCさん:2006/05/05(金) 17:17:18 ID:???
はじめましてGMさん。
782,814,817さんが来てくれて人数か増えるまでの間つなぎで参加希望したいのですが、
レギュレーションが全く不明なので質問があります。
厚かましく
キャラクター:3レベル
呪文習得  :2レベル2つ+3レベル1つ
で参加してよろしいでしょうか?
(新規作成キャラクターは魔術師です。)

821 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/05(金) 18:14:16 ID:???
>>820
はじめまして!ようこそ!
参加表明サンクス!盛り上がってきたぜ!

レギュレーションか!
多分、普通に1Lvだったと思う!
なので出来れば1Lvで!お願い!

大丈夫さ!すぐ強くなるよ!!(生き残ればだけど!生き残るさ!余裕!)

822 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/05(金) 18:32:37 ID:lvNo7Edr
>812
>特段敵対の関係にはないかな!
ではペールエールは男に興味を失って「ウルセエ野郎だぜ」と唾を吐いて作業を続行。
>幸運度SR 2D6 → 2 + 2 + (+18) = 22
>+振り足し?2 2D6 → 3 + 2 = 5
>体力度SR 2D6 → 1 + 2 + (+28) = 31
足場を組むのは成功、コジ開ける方は4以下なので自動失敗。

>813
「…随分賑やかなトコに来ちまったナァ」
ホロックは目を覚まして物騒な棺桶から這い出し
(ペールエールがどんなつもりでこんな場所に寝かせたのかはできるだけ考えずにおく)、
ペールエールが集めた品の中からジャンビーヤ2本とスティレット3本を頂こう。

作業中のペールエールにカンタンな事情を聞いて、
「誰を助けようが構わネェが、とりあえず情報が偏ってるのは解ったぜ」
ついでにエルフ女の言い分も聞いてみよう。
・ドワーフ女の正体は何だと思っているのか?
・男が牙デーモンだという証言は?
特にドワーフ女の正体に関してはペールエールが彼女を助ける前に聞いておきたい。
見返りとして拷問機械を止めておく。ただし保険として解放はしない。
止め方が解らないなら機械部へ適当にカナテコを突っ込んでみる。

>経験点
あと扉と、オーガーを二人で倒した分の冒険点はどうなります?


>817
ようこそ新しい相棒ヨロシクー。

823 :NPCさん:2006/05/05(金) 19:00:43 ID:???
そういうことなら魔法を使う人は止めといた方がいいな。
ていうかできねぇ! 大人しく戦死にしとくyo
というわけで>>816を使ってみた。サンクス>>816

名前 : アントニオ
種族 : ドワーフ 職業 : 戦士 性別 : 男性
身長 : 110.00 cm 体重 : 218.75 lbs
経験レベル : 1 冒険点 : 0
体力度 : 26 (14)
知性度 : 8 (-1)
幸運度 : 9 ( 0)
耐久度 : 24 (12)
器用度 : 11 ( 0)
魅力度 : 8 (-1)
個人修正: 14
速度  : 13
武器  :
バンク (短剣)
ダメージ: 2D6+3 体力度: 1 器用度: 1
トライデント (槍)
ダメージ: 4D6+3 体力度: 10 器用度: 10
防具    :  暖かい衣服と背負い袋
フルヘルメット
ゴーントレット(一組)
言語  : ドワーフ語
ダメージ: 6D6 + 6 + 14 平均ヒット: 41.0 防御点: 10
所持金: 7 G.P. 重量点: 187 / 2600

そこそこなんじゃねぇかな! いや分からんけど! 余裕!

824 :817:2006/05/05(金) 19:04:35 ID:???
ごめん>>816は俺だよ。誰だよ!
ホロックとすこぶる被ってる気がするが気にすんな。
だって人間弱そうなんだもん!

ところでトリップとか付けた方がいいのか?

825 :817:2006/05/05(金) 19:05:34 ID:???
恥で死にそう。
>>823->>824が俺。

826 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/05(金) 19:36:42 ID:???
>>823
ようこそ!アントニオ!!

なんだかややこしいが、細かいことはキニスルナ!
つまり823-825は817ということでOK!?

>ところでトリップとか
うむ!PC名+トリップでよろ! 

さて!登場の仕方だが!どうすべか!
【勝手に選択肢】
・ホロックの知り合いで、後を追ってきたことにする(一番簡単)
・ペール・エールの知り合いで、たまたまこのダンジョンをうろついていた(簡単)
・シンシア奪還を頼まれた別のパーティーの一員
(シンシアっていう女の子を探してるシナリオだったらしいぜ!)
・拷問吏マジックマックスの部下(こき使われてる)で巡回に来た(オイ!)
・悪名高い「虎の旅」(ソロ・アドベンチャーに出てくる)に挑んでいたら、何故かここにテレポートされた。
こんなとこかな!

好きに選んでくれ!
他にイイのがあれば、それでもOK!

因みに、一般装備はHT&Tの表からでいいから、何か買っておくとよさげだ!

827 :テスト ◆SQ2Wyjdi7M :2006/05/05(金) 19:39:56 ID:???
>>825
あとはトリップつけれ
名前欄に #好きな文字列 でいけるぞな
シャープは半角でね

828 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/05(金) 19:51:31 ID:???
>>822
>ペール・エール
危なっかしく足場を組んで箱を下ろすも、
重い箱を下ろすのに疲れたのか力が足りず、箱は開かない。
「畜生!」ペール・エールは癇癪を起してかなてこを投げ捨てる!
(次に体力度でのSRに挑戦できるのは、別のPCってことで!)

ドワーフ女「痛っ、痛たたた!どこ叩いてるんだい!早く開けておくれよ!!」

>ホロック
>・ドワーフ女の正体は何だと思っているのか?
エルフ女「あのドワーフはタチの悪いヴァンパイアよ!早く殺しておしまいなさい!」

>・男が牙デーモンだという証言は?
エルフ女「牙デーモンは人間に変身して相手を騙すのが得意なのよ!
あの鎖だけが牙デーモンの力を押さえられるの!だから絶対に外してはいけない!」
ホロックは知性度で1Lvのセービング・ロールをすること!

>拷問機械
エルフ女がかけられている拷問機械の横には、大きな錆びた青銅のレバーがある!
レバーはエルフ女の頭の方へ完全に倒されている。
体力度で1LvのSRに成功すれば、レバーを真ん中に立てるか、足の方へ倒すことが出来る。

>冒険点
扉はホロックだけ80点(>>763)、
オーガー分はホロックとペール・エールにそれぞれ45点(>>787)だな!

829 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/05(金) 20:52:57 ID:???
>つまり823-825は817ということでOK!?
そう、そう言いたかったんだよ! ありがとう!

>さて!登場の仕方だが!どうすべか!
ペール・エールの知り合いってことにするぜ。ヤツが普段呑んでる
店の従業員だ。あの野郎、飲み代のツケを溜めてやがるからそいつ
を取り立てに来たってわけさ。集金のためならダンジョンだって潜って
みせるぜ!

買い物はたいまつ10本に保存食二つ、毛布を一枚買ってみた。残金
0だぜ? 余裕!


830 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/05(金) 20:58:24 ID:lvNo7Edr
>823
よっしゃ心強いぜ兄弟。
ドワーフ・ホビット・岩悪魔とはチビトリオっすな。
オレァ判定は前GMが用意したDICE BBSを使用してるんでドゾー
ttp://members9.tsukaeru.net/tonpuu/cgi/dicebbs/dicebbs.cgi

しかし知性度8…旧T&Tだと必ずバーサークなんだけど(笑)
ちなみに前GMの場合は異種族でもタダで「共通語」を追加してもよい、との扱いでしたYO


>828
「今度はヴァンパイアかよ(笑)
 まぁヴァンパイアちょっと前に会ったような気もしたがナ」
>知性度SR 2D6 → 2 + 1 + (+13) = 16
ありゃ、また自動失敗(笑)
>体力度SR 2D6 → 5 + 1 + (+3) = 9
こっちは普通に失敗。最近全くイイトコナシだなホロック(笑)

831 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/05(金) 23:19:53 ID:lvNo7Edr
>829
うぃよろしく、取立て屋のアントニオ(笑)


体力度に合わせて装備変更&荷物が重すぎるので
ペールエールと分担して整理しておく。データ再掲。

名前:“ゴブリン面の”ホロック
種族:ホビット  職業:盗賊  性別:男  経験レベル:1  冒険点:578
身長:87.5cm  体重:102.5ポンド  言語:ホビット語、共通語、エルフ語、ゴブリン語
体力度:03/04  知性度:13  幸運度:07  耐久度:20/22  器用度:23  魅力度:06  速度:13
個人修正:個人修正:+7(射撃時:+18)
白兵武器:ジャンビーヤ×2(ヒ:2d+2、必体/器:2/8(25)、重:24、(射:10m))
     スティレット×3(ヒ:2d-2、必体/器:1/1(8)、重:30、(射:5m))
  合計ヒット:4d+7  平均ヒット:21
射撃武器:スリング(ヒ:2d、必体/器:3/5、重:10、射:100m)
  合計ヒット:2d+20  平均ヒット:27  武器重量小計:64
防具:フル・ヘルメット(防:3、必体:1、重:50)
  合計防御点:3  防具重量小計:50
所持品:暖かい衣服と背負い袋(重:10)、スリング用小石×25(重:12.5)、
食料×6食分(重:11)、松明(重:10)、予備の水袋(重:2)、未製錬の銀塊(重:3)。
所持金:5gp  所持品重量小計:111.5  合計重量点:187.5/400
呪文:〈これでもくらえ!(消費体力度:6)〉

832 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/05(金) 23:20:41 ID:lvNo7Edr
ペールエールはNPCに戻します?

名前:ペール・エール
種族:岩悪魔  性別:男  経験レベル:1  冒険点:258
言語:共通語、トロール語、悪魔語、ドワーフ語
体力度:28  知性度:09  幸運度:18  耐久度:09/26  器用度:14  魅力度:08  速度:15
個人修正:+24(射撃時:+26)
白兵武器:黒曜石製テルビューチェ(ヒ:3d+5、必体/器:6/10、重:70)
     銀で覆われたブラジオン(ヒ:3d、必体/器:5/2、重:50)
  合計ヒット:6d+29  平均ヒット:45  武器重量小計:262
     ブラジオン(ヒ:3d、必体/器:5/2、重:50)
     クリス(ヒ:2d+3、必体/器:2/5(20)、重:50、(射:10m)、1〜3レベルの魔法を打ち消す)
     ジャンビーヤ(ヒ:2d+2、必体/器:2/8(25)、重:12、(射:10m))
     スティレット×3(ヒ:2d-2、必体/器:1/1(8)、重:30、(射:5m))
防具:外皮(防:10)
所持品:背負い袋(重:5)、松明×10(重:100)、食料×2日分(重:40)、エールの入った水袋(重:4)、
その他の水袋×3(重:12)、ドラゴンベノム(重:1)、環つき鉄釘×10(重:25)、鉄釘用ハンマー(重:25)、
8ft.の探知棒兼虫捕り網(重:21)、切り取ったずだ袋(重:7)、
水晶塊(重:10+33、価値100gp、ホロックのビチュワが封じ込められている)、
角笛(重:?)、麻のロープ×?m(重:?)、ドワーフのナッツ(重:?)。
所持金:5gp  所持品重量小計:283  合計重量点:550/2800

833 :NPCさん:2006/05/05(金) 23:54:20 ID:???
そろそろ次の遊び場(廃物利用スレ)を選考しておいたほうが良いニョロ。余計なお世話かもしらんが。

834 :820:2006/05/05(金) 23:56:44 ID:???
820です。遅くなりました。
>>821
1Lv了解しました。厚かましいお願いをして済みませんでした。
ダイスの目が偏ってしまい最初から瀕死ですが、
死んだ時は文句をいわないでキャラクターを作り直しますので、
できればこのまま参加させてください(水子にするのは嫌いなので)。

名前 : ”祝福の踊り手”クリスティア(エルフ名:Sil-Isil-liri-vardaor)
役割 : 魔術師
種族 : エルフ
性別 : 女性
身長:149cm 体重:35kg

ST   6 (-3)
IQ   23
LK   4 (-5)
CON  2
DEX  20 (+8)
CHR 34
ADD +0
SPD 12

言語 エルフ語、共通語、オーク語、ネコ語、魔法語、クジラ語
呪文 1レベル すべて

(経歴)
 もともとは司祭であり人間の貧しき村々を廻っては無償で祝福や治療を行ってきましたが、3年
程前にある村での奉仕後、村人達に生贄として囚われ、村を脅かしていたオークの山賊たちへ引き
渡されてしまい司祭の資格を失ってしまいました。
その後の過酷な生活に胸を病んでしまい、この先2〜3年の余命です。

835 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 01:35:40 ID:???
【色々事務処理】
>アントニオ
>>830にコメントがあったけど、共通語取る?
ペール・エールはドワーフ語分かるから通訳なってもいいけど!
非人間型種族で共通語も話せたら少し有利すぎる気もするけど!まあいいか!

あと、バーサークルール使うかどうか!
無印では知性度8以下なら戦闘でゾロ目出れば自動的バーサーク、ってコトになってる。
9〜15ならゾロ目出たときにバーサークするかどうか選べるんだけど。
バーサークは選択ルールだから、個人単位でこのルール使うか決めれることにしよう。
(使わないなら、一切バーサーク戦闘出来ないことになる)どうする?

>>831>>832
データサンクス!ペール・エールはどっちでもいいよ!
アントニオとのコネクションのことがあるから、どっちかってと
引き続きそっちでやってくれた方が楽しいかな?
でもまあ、2PC扱うのが面倒かもだし!NPCに戻してもいいし!

>>834
参加ありがd!
能力値見てマジ笑った!耐久度2かよ!!初めてだぜ!流石T&Tエルフ!
エルフ名と経歴カッコいいな!

司祭ってことなら、モンスター!モンスター!持ってるなら僧侶にしてもいいけど、どうする!?
<手当て>(耐久度回復)他の僧侶魔法が使えるようになるが!
(希望があれば、後で適当に宗派とかあげてみる)
あと、>>826から登場の仕方を選んでくれ!

>>833
アドバイス、ベリーサンクス!
相談に「BRPGについて語るスレ」とか借りたらいいかな?
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042013097/l50

836 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 01:59:13 ID:???
>アントニオ
>>829
了解!Goodな設定だぜ!
では取り立て屋はペール・エールを追ってダンジョンまで入ってきた!
あやしぃ顔付き扉や死にかけのオーガー喰らってる巨大カブトムシの脇をコソーリとおり抜け、
アントニオは素早く目的の岩悪魔の姿を見つけた!!
ついに見つけたぜ!借金払いやがれ!って訳だ!

だがペール・エールはここんとこアンラッキー続きだ!
それというのも大事な幸運のお守りの「青蛙のお守り」をオークに取られてしまったからさ!
ツケ払ってもらうには、奴がオークからお守りを取り戻すまで、冒険に付き合ってやんねえとな!
全く手間かかるこったぜ!!

>ホロック
>>830
>体力度SR
これはレバー動かし分ってことでいいのかな!?
いかんせんホロックはまだふらふらで全然力が入らない!
レバーはぴくりともしねえよ!くそ!拷問機械はまだ動き続けてる。

>知性度SR
失敗か!なら、エルフ女と話してるうちに、
ホロックはこの賢そうなエルフ女のトリコになってしまった!
こんな知的な女性はホロックの人生で初めてだ!
しかも、アルウェン姫もさぞや!というように美しい!どうしても助けてやりてえ!!
最高のゴブリン女だってこれほど魅力的じゃなかったはず!!

>all
さて、あれこれしてる間も、三人の囚人はわめき続けている。
「早くしないと!マジック・マックスが帰ってきてしまう!
お願いだよ!後生だから!!早く助けて!!」

837 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/06(土) 07:34:08 ID:???
>ダガー
よろしく! ルールを知らないから助けになるかどうか分から
ないけど! あとDICE BBSもサンクス。ダイスはどうすんだ?
と思っていたところだ!

>>830にコメントがあったけど、共通語取る?
基本的には取れないんだな。okそういうことなら取らないぜ!
通訳よろしく!

>あと、バーサークルール使うかどうか!
そういうことか! 少し惜しいが、いちおう助っ人なわけだし、
今後一切バーサークしないということにしておくぜ。
助けに来たのに仲間殺しちゃしょうがねぇ!

>>834
そちらもよろしく! ルールを知ってる人が来てくれて万歳だ!

>>836
んじゃ登場するぜ!
「やいペール・エール! てめぇこんなところほっつき歩いてないで
さっさとツケを払いやがれ! もう月末は過ぎてんだよ!
なに? お守りがないと払えない? なるほどそいつを質に入れよう
ってわけだな。まったくしょうがねぇが、そういうことなら手伝うぜ。
なんせてめぇから取り立てできねぇと俺はガルに売られちまうからな!」

838 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 08:57:26 ID:???
>司祭ってことなら、モンスター!モンスター!持ってるなら僧侶にしてもいいけど、どうする!?
<手当て>(耐久度回復)他の僧侶魔法が使えるようになるが!
(希望があれば、後で適当に宗派とかあげてみる)

教養文庫版のモンスター!モンスター!は持っていますが、キャラ作成時に使用できるか不明だったた
め代用として魔術師でつくりました。
その際、信仰呪文が使用できない説明となる設定にしてしまったので魔術師でいきたいと思います。
"堕とされてしまった"元司祭で、その能力は失われているとしたいと思います。
ただキャラクターは未だ強い信仰心を持っていますので、宗派を上げていただければ嬉しいです。

>あと、>>826から登場の仕方を選んでくれ!

ここしばらくの間は拷問吏マジックマックスやその部下達のお気に入りの"囚人"の一人にされており、
 ・この部屋のすぐ隣の部屋で鎖に繋がれている。
 ・3人の直前に拷問され、この部屋の物陰で拘束され気を失っている。
(どちらにしても今この部屋にいる3人のことは何も知らない状態)
のどちらかではいかがでしょうか?

839 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 09:07:02 ID:???
>>837
> >>834
> そちらもよろしく! ルールを知ってる人が来てくれて万歳だ!

こちらこそお世話になります。
よろしくお願いします。

840 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/06(土) 09:35:32 ID:???
ルールブックを発掘してきた814だ!

ベルタイン<鼬[weasel]>ワルスゴスキー(人間♂18) 魔法戦士 LV1

ST:17(+5) IQ:13 LK:12(+0) CON:13 DEX:15(+3) CHR:13

武器:(個人修正+8)
右手:クックリ 2D+5 ST:6 DEX:6(30) 重:20点
左手:クックリ 2D+5 ST:6 DEX:6(30) 重:20点

防具:(防御点合計:4)
グリーク・ヘルメット 防:2 ST:1 重:35
ゴーントレット(一組) 防:2 ST:1 重:25

所持品:暖かい衣服と背負い袋、麻のロープ12m、ふくらはぎまでのブーツ、食料1、金貨一枚

言語:共通語、オーク語 魔法:LV1全部

まあ、『上級の盗賊』てところか。

841 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 12:06:35 ID:???
おおお盛り上がって来たぜえええ!
>ウィーゼル
>>840
ようこそ!ウィーゼルこと814!!
魔法戦士とは!360に一人の存在ッ!やるなッ!!エリートの癖に卑怯臭い名前してるのもイカス!
クリスティアと並んでオーク語使える辺りもよさげだ!
期待してるぜえええ

では>>826その他より登場方法の指定をどぞっ!!
GM的に一番有難いのはアントニオとパーティー組んでるって形だが!
彼ドワーフ語しか知らんから、言葉通じねえんだよな!くそっ!

>クリスティア
>>838
おお!一度作ったものは変更しない潔さがカッコいい!
ではその強い信仰心に答えて、適当宗教リストだっ!
ttp://www.geocities.jp/x17320508/TandTreligion.txt
気に入るものがあるかどうかは分からんが、イメージの一助にしてくれ!!

842 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 12:10:13 ID:???
【登場場面】
>クリスティア
>>838
・3人の直前に拷問され、この部屋の物陰で拘束され気を失っている。
GJ!これ良さそうだ!すぐ合流できるし。
誰も気づかないで先進んだら悲しいから、
突然一つの拷問棺の蓋がドワッと開いて、知り合いPCの目の前に倒れこむような感じかな!?

*他のPCから、敵と疑われると面倒だから、
PC(ペール・エール含む)の誰かと知り合い、ってことにはしといてほしい!
誰の知り合いにする?

【状況】
>アントニオ
>>837
ペール・エールはすこぶる不機嫌そうだぜ!
アンラッキー続きだし、酒も切れてきてるしな!好みのドワーフ女もまだ助けられてないし!
何かぶつくさいいながら、じゃあお前がこの3人の囚人なんとかしろ、
とでも言いたげに囚人たちの方に顎をしゃくるぜ!
君ならどうする!?

現在の状況は、>>803とそれ以降、>>828>>836辺り参照!

843 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 12:15:35 ID:???
【重要連絡事項】
>all
参加者数が増えたから、セッション自体に対する相談とかも出てくるかもしらん!
そんなときはこっち↓を借りて話すことにしよう!
GMの見落としへの突っ込み(ex.○○についてのレスがついてねえぞボケェ!)
とか質問も状況に応じてこっち↓で!
BRPGを語るスレ 
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042013097/l50

あとスレが落ちた時の連絡用もここってことで!要チェックだな!
>>833のアドバイスにより、次スレの相談をしたほうがよさそうだし、
定期的に見といてくれ!

844 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/06(土) 13:04:42 ID:HnJDiFnZ
>828>GM
>ドワーフ女「痛っ、痛たたた!どこ叩いてるんだい!早く開けておくれよ!!」
 ペールエール:「ああチクショウ!ゴメンよゴメンよカワイコちゃん」
ところで彼女の持ち物だったらしい「ドワーフのナッツ」ってのはどんなモノすか?

>835>GM
>引き続きそっちでやってくれた方が楽しいかな?
んじゃ引き続きホロックとペールエールの2PC体制でヨロシク。

>836>GM
>ホロックはこの賢そうなエルフ女のトリコになってしまった!
 ホロック:「…よ、よく見るとオメェ、ナンだその、悪くねえな。
  た、助けてやってもイイが、見返りとしてオレ達に協力してもらうぜ?」
ホロックは生まれ付き容姿にコンプレックスがあるので、どうにもツンデレなのだった。
機械を壊すか、拘束具を外そうとしてみるっす。
 ペールエール:「おいトチ狂ったかチビ助!ナンでラミアを助けようとしてるんだ!」
 ホロック:「ナニ言ってやがる!そっちはヴァンパイアだそうじゃねぇか!」
 二人:「「助けるのはコッチ(別の女を指差す)の女だ!!」」

>837>アントニオ
 ペールエール:「ゲェーッ、“三叉槍の”アントニオ!こんな所にまで来やがったか!」
決してバーサークしない誓いを立てたアントニオは
暴れる酔っ払いを我慢強くじりじりと槍で追い詰めてゆく!
それはあの酒場の呑んべえ達の恐怖の対象なのだ!

845 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/06(土) 13:05:19 ID:HnJDiFnZ
>クリスティア
>ウィーゼル
よろしく!適当に登場して絡んでくれ!

>新しい仲間達へ
3人の囚人に関する情報。
男:>803>804>806>812>828
エルフ女:>803>804>809>836
ドワーフ女:>803>804>828
彼らの装備:>809(長持ちの中身、現在ホロックとペールエールが借りて(ガメて)いる)

現在、ホロックはエルフ女に魅了されており、どうにか助けようとしている。
(ラミアであるコトは当たりっぽい?)
ペールエールは単にドワーフ女が好みなので助けようとしている。
(一緒に呑める数少ない相手だからだろうか?
 だとすると多分アントニオならソレを知っている事だろう)

ちなみに短剣や一般装備はそれなりにあるので必要ならお分けしますYO

846 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 13:25:07 ID:???
GMさん、ダガーさん、アントニオさん、そして、weaselさんよろしくいお願いします。

>ではその強い信仰心に答えて、適当宗教リストだっ!
ありがとうございます。それにしても力作です!
クリスティアの信仰としては”エルフの信仰する形態での生命の女神ゴロー信仰”としたいと思います。
また、僧侶のルールを調べた所、モンスター!モンスター!のP371に、「一人の人間が両方(宗教と魔術
)を習得できない(略)また、聖職を奪われた僧侶は、魔法をあつうとしても、せいぜい盗賊にしかな
れません。」という記述を見つけてしまいましたので、クリスティアは司祭ではなく修行中で侍僧だっ
た事に変更させてください。


>*他のPCから、敵と疑われると面倒だから、
PC(ペール・エール含む)のクリスティア誰かと知り合い、ってことにはしといてほしい!
誰の知り合いにする?

クリスティアが指定するのも変ですので各キャラクターで、3年以上前のクリスティアと知人だった事
にしても良いという親切な人は、その旨次のレスに書いていただくようお願いします。
NPCのペール・エールさんとは知り合いにさせてください。

847 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 14:28:52 ID:???
クリスティアですが登場させていただきます。

>>844 の騒ぎのさなか、”ゴトン!”突然あたりに一際大きな物音が響き渡る。
見ると部屋の隅に置かれた巨大な拷問棺の上に、乱雑に斜めにかけられていた蓋が何かの拍子にずり落
ちたらしい。
武器を構えて慎重に近づくと、棺の中には何重にも革紐や枷で厳重に拘束された傷だらけでほぼ全裸の
エルフの女性が放り込まれている。
どうやら拷問吏マジックマックスやその部下達のお気に入りの"囚人"の一人らしい。
つい今しがたまで手酷く扱われていた形跡があり、彼女は気を失っている。

(このあとは、どなたかフォローお願いします。)

848 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 14:58:48 ID:???
>>844
>ペール・エール
>ドワーフのナッツ
数粒食べただけで一食分の食料の代わりになるレアアイテム
(仙豆かよ!それともレンバスのドワーフ版か!)
何食分相当だったかは、3d6で決めよう!

>ホロック
機械は分厚い鉄塊を溶接して作ってあり、壊すのはかなり難しそうだ。
拘束具の方は頑張れば(体力度で4Lv)外れるだろうが、
エルフ女の体にきっちりはまっているので、彼女を傷つけてしまうだろう。
機械の動力や拘束具の開閉に関係ありそうなのは青銅のレバー(>>828)だが、
ホロックの力では動かなかった。

>>845
まとめと状況整理めっちゃサンクス!スゲエ助かる!!

>>846
>クリスティア
>ゴロー信仰
OK!善神も復活の神も色々いるが、侍僧として治癒の仕事をしてたクリスティアには、
やっぱりこの女神の慈悲が一番のものに思えた!

849 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 15:05:12 ID:???
>クリスティア
>>846
>ペール・エールと知り合いに
では、こんなんでどうかな!

【クリスティアの物語】
オーク達に奴隷にされたクリスティアが、最後に売り飛ばされた先は、古参のオーク、
”灰色の目の”グリムの所だった。
そいつが溜まり場にしていた場所には、ペール・エールという名の岩悪魔がいて、
良くポーカーなんぞを一緒にやっていた!
クリスティアはその時給仕とかをしてたから、ペール・エールとは知り合いになった!

その後、オーク達とペール・エールの仲が悪くなり、
オーク達は八つ当たりで、給仕のクリスティアを虐待して、
拷問吏マジック・マックスに売り払ってしまった!
拷問吏は、美しいエルフの衰弱死のサマをじっくり楽しむため、
自室の拷問用立棺の中に、彼女を半死半生の状態で放置し続けてきたのだ!

【登場場面】
>>847
ペール・エールは転がり出てきたエルフ娘の顔を見て、驚いたような表情になる!
そして無理やりでも娘の目を覚まさせ、
自分の「青蛙のお守り」を奪った憎っくきオーク、”灰色の目の”グリム
の居場所を問いただそうとする!!

>クリスティア
ところで、クリスティアの装備だけど!
何一つ持ってないことにする?それとも、もってはいるが、
マジック・マックスにどこかに隠されたってことにする?

850 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/06(土) 15:41:15 ID:HnJDiFnZ
>848>GM
>ドワーフのナッツの個数 3D6 → 3 + 1 + 6 = 10
了解。ドワーフ以外の者にはとても喰えないモノ、とかだったら正体を見破る
ヒントになったんだが(笑)

>848>GM
ホロックは拘束具を外そうとしてみるか。
>体力度SR 2D6 → 5 + 2 + (+3) = 10
ダメですた。

>クリスティア
突然転がり出てきた第3の女に
 ホロック:「うぉっ、ナンだ、まだいたのか。今度の女の正体はナンだ?」
 ペールエール:「グリムの奴隷だった女だ。今度はマジックマックスとやらに売られてたんだな。
  ソッチと違って正真正銘のエルフのハズだぜ。確か魔法使いだと聞いたが…」
ホロックはピンと来て、乱暴にグリムの居場所を聞き出そうとするペールエールを押し退け、
まず彼女の戒めを解いて、とりあえず水と、必要なら食料も与える。
 ペールエール:「ナンだオメェ、やっぱエルフ女が好みかよ!」
 ホロック:「いや、正規の魔術師なら、少なくとも〈開け〉の呪文が使えるはずだ。
  動けるようなら、オレらの力になってもらいてぇ。
  今んトコ“かくかくしかじか(>845参照)”ってワケだが、どうだ、やってくれるかい?」
とクリスティアに申し出てみる。
しかし、どっちの囚人…或いは両方に使うかどうかは、彼女次第だが(笑)

851 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 16:26:02 ID:???
気絶から目覚めたクリスティア
「?…えっ?ペール・エールさん。…あのかたが、こんな所にいるわけが、どうして?(混乱)
はっ、はい。”灰色の目の”グリム様ですか?…残念ながら、今どこにおられるはわかりません。
すみません…」

ペールエールを押しのけて現れたホロックに一瞬身を硬くしつつも、

「あっ!縛めを…えっ?解いて頂けるのですか?あっ、ありがとうございます!(涙)」
「ペール・エール様、ホロック様、今は何の御礼も出来ませんが、私クリスティアは真名
"Sil-Isil-liri-vardaor"のもと、一生あなた様方への感謝を忘れぬことを誓います。」
といい優雅に2人の手の甲へ順番に口付けをおこなうクリスティア。

ホロック「…今んトコ“かくかくしかじか(>845参照)”ってワケだが、どうだ、やってくれるかい?」

「<開け>ですか、ペール・エール様、ホロック様の命令とあらばもちろんです。両方とも可能です。
ただ説明を受けた限りでは、もう一度良く考えてからのほうが良いと思います。
その間に私も身づくろいが必要ですし…。」

>GM
クリスティアの装備については何一つ持ってない方が自然だと思います。

852 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 16:52:22 ID:???
>ホロック
>>850
>ドワーフ以外の者にはとても喰えないモノ、とかだったら正体を見破るヒントに
うーむ!そうか!じゃ、そういうことにしよう!

実はドワーフのナッツにも種類が幾つかあったのだ!
見かけはそっくりだが、岩悪魔の鼻は騙せねえぜ!!
匂いをくんくん嗅ぐとわかったが、こりゃドワーフにしか食えねえ安モンだ!

とはいえ、ドワーフにとっては依然としてレンバス並みの貴重品!
ドワーフ(アントニオ含む)はよっぽど欲しいんじゃねえかな!
ドワーフ女は特に欲しがるっつうわけでもないが!渡したら嫌な顔せずに受け取ったぜ!
(ドワーフのナッツを一粒減らすこと)

>クリスティアに水と食料を
ホロックは食料を1/3食消費。クリスティアは消耗しているものの(耐久度原点?→2)、
意識をはっきり取り戻し、活動出来るようになった。

853 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 16:57:32 ID:???
>クリスティア
>>851
>装備については何一つ持ってない
了解。

>その間に私も身づくろいが必要ですし
しょっぱなから全裸登場だしな!イロッポイヨオイ!
悪名高い色男魔術師ザンダーの恋人にもなれそうだぜ!

高貴な人物は裸身を見せることを恐れない!ってトコかな!

先にペール・エールらは、冒険者用衣類とマントを発見している(>>809)。
ぶかぶか(身長6フィートほどのサイズ)の男もので、動き回るには適さないが、
とりあえず身を隠すには使えるぜ!もらっときな!
(ドワーフの女物衣類もあるが、小さすぎて入らない)

>クリスティア、ホロック
>>850>>851
><開け>とか
ゴブリン顔のホビットと、知り合いとは言え、自分を殴りつけて起した乱暴な岩悪魔に挟まれて、
一体どっちを手伝う気になるだろうナア!(笑)

どっちでも好きに宣言しちゃって!あんまり迷ってても進まないし!
まあ、人数も増えてかなり戦力あがってるから!
もし囚人がモンスターとかだったって余裕だって!多分!

人間男「その女どもに構うなッ!魔女にッ!!
(俺を)助けてくれ……頼む……(力なく)」

854 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 17:09:34 ID:???
ホロック様とペール・エール様へのクリスティアの考察

<男について>
エルフ女:あいつの正体は牙デーモンよ!
(注 牙デーモンは牙が目立つだけで普通のデーモン! 特殊能力はあるかもしんないけど知らない。)
ドワーフ女:あの男は”牙”って名前の魔狩人さ!そこの血吸い蛇をおっかけてたんだ!
>魔狩人のマント
人間男本人「そのマントは俺のものだ。だが、俺の言うことを信じてくれ!
…から男は魔狩人の可能性が高いと思われます。
<エルフ女について>
ドワーフ女:「あのエルフ女を助けてはいけない!あれは本当は血吸い蛇なんだから!」
人間男:この2人の女は魔女だ。血吸い蛇(ラミア)の一味なんだ!
(注 血吸い蛇はラミア!血を吸ったり幻覚見せたりする。)
本人の自身への言及はありません。
…ほかの2人からの証言は血吸い蛇(ラミア)で一致しています。
<ドワーフ女について>
エルフ女:「あのドワーフはタチの悪いヴァンパイアよ!早く殺しておしまいなさい!」
人間男:この2人の女は魔女だ。血吸い蛇(ラミア)の一味なんだ!
本人の自身への言及はありません。
…証言が分かれており、また、その信憑性も不明です。
<装備について>
・冒険者風衣類(下二つより、エルフ女のものと思われます。)
・ドワーフ衣類(ドワーフ女のもの思われます)
・魔狩人のマント(人間男のものと思われます)
・熊の神ジャムベーヴァンの聖印 (人間男のものと思われます)
・クリス・ナイフ、銀でコーティングされたブラジオン、レザーアーマー(不明です)
・ポーチ2つ。中にはドワーフのナッツ、小銭(銀貨3d6枚)が入っている。
(ドワーフ女のもの思われます。ナッツからドワーフの可能性が高まります。)
・背負い袋。中には麻のロープ、ただのブラジオン、松明2d6本、冒険者用食料1d4日分が入ってる。(不明です)
 
情報をまとめるとこうなると思います。

855 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 17:44:12 ID:???
クリスティア:「3人とも助ける事は、生命の女神ゴローの御心に沿ったとても尊い事だと思います。
3人にそれぞれお互いと私達に危害を加えさせない事を誓約させてから助けてはいかがでしょう?」
(プレイヤー注:クリスティアは楽観的過ぎます。こういうキャラですから気をつけてください。)

>ホロック様
「水と食料を分けていただきありがとうございます。」

>>851
>GM
冒険者の衣服とマントはこの上なく魅力的ですが、女神ゴローを信仰するものとして、また、
一族の血の誇りにかけてもらう訳には行きません。
例え人間男の人に頼んで許可をもらったとしても、この状況では脅し取る事になってしまいます。
辺りにカーテンのようなものはありませんか?

>高貴な人物は裸身を見せることを恐れない!ってトコかな!
実は体を見られる事を何とも無いように振舞っているだけです。
確かに育ちと誇りが冷静に振舞わせていますが、内心と耳は真っ赤になっています。

856 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/06(土) 18:23:05 ID:HnJDiFnZ
ヤヴァイ、拷問機械のエルフ女よりも萌ゆる(笑)

>854
<ドワーフ女について>
に追加して>853の
>匂いをくんくん嗅ぐとわかったが、こりゃドワーフにしか食えねえ安モンだ!
を喰った点は決定的かもね。
 ペールエール:「ソレ見たコトよ!少なくとも
  あのカワイコちゃんは紛れもなくドワーフだな!」

ペールエールに責められたように感じ、
だが流石に誓いとやらはアテにできるとは思えないホロックは、
クリスナイフに目を留めて、手に取ってみる。
 ホロック:「確かコイツは近付ければ弱い魔法なら破れるハズだ。
  もし弱い魔法の力で変身しているなら、解けるかも知れネェ」
試しに3人にそれぞれ近付けてみよう。エルフ女→ドワーフ女→男、の順番に。

他、アントニオとウィーゼルは意見があったらplz。

>855
つーコトは武器も持たない?
まぁ防具がない上に耐久度2点じゃまず乱戦できないしナァ。
射撃戦にしてもスティレットは至近距離までなんで、やっぱり危険だし。
ホロックのスリング使います?

857 :NPCさん:2006/05/06(土) 18:26:43 ID:???
鼬のベルタインだけど、今出先だからちょっと待ってて。

858 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 19:16:09 ID:???
>クリスティア
>>855
>カーテン
クリスティアは幸運度で1Lvのセービング・ロール!
成功すれば、犠牲者を包んでそのまま転がしておくための、
厚手の黒染めの布が見つかる!
適当に切ったり結んだりすれば粗末な衣類にはなるか!
失敗すれば何も見つからない。まあ周りはゴブリン?
とか岩悪魔とかドワーフ!とか囚人だから、
気にするような状況でもないとは思うケド(危険ではあるが)

>3人とも助ける
少なくとも<開け>が3回は必要になるので、
クリスティアの体力では結構時間がかかりそうだ!

859 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/06(土) 19:17:13 ID:???
>ホロック、all
>>856
ホロックがクリス・ナイフを手に取りエルフ女に近づけると、
美女の姿が崩れ、鱗ある爬虫類の姿が現れた!
上半身は女の姿のままだが、唇からは尖った牙と長い舌が
チロチロと飛び出している!
腰から下は長さ数mはあろうかという大蛇だ。

予想通りこいつは血吸い蛇(ラミア)だ!
幻覚が破れたことを知って罵りの声を上げる。
「悪魔メスジクラの名にかけて!永遠に呪われるがいい!」
ラミアは両手と腰は拘束されているが、
長い蛇の下半身をスルスルと伸ばして攻撃を仕掛けてくるぞ!!

戦闘になる!
最初のターンは、至近距離にいたホロックと、
それと話していた無防備なクリスティアだけが戦闘に巻き込まれる(ヒデえ)!
因みに、ラミアのヒットは、拘束を解かれるまでは1/2だ(良かったな!)

2ターン目からは他の人も戦闘に参加できるからな!

860 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/06(土) 21:29:31 ID:???
すまねぇ! 進行早いな! 俺は朝晩ぐらいしか書き込めねぇから
そこんとこよろしく!

>>842
ちっ! 強気に出てるが、酒の切れた岩悪魔は勘弁だぜ! しょうが
ねぇなと言いつつ、ドワーフ女を助けるのを手伝ってやるさ!
ていうか俺、人間男とエルフ女の言葉が分からねぇんじゃねぇかな!
たぶん!
「いま助けてやるぜカワイコちゃん。あんたなら高く売れそうだしな!」
足場はもう組んであるってことでいいよな。ならかなてこかついで体力
度いっとくyo!
体力度SR 2D6 → 1 + 5 + (26) = 32
おっとあぶねぇ。だが2lvなんざ余裕!

こんなことやってたからラミアのほうは見てなかったんだよ! そうだ
ったのか!

>ペールエール:「ゲェーッ、“三叉槍の”アントニオ!こんな所にまで来やがったか!」
あだ名サンクス! 分かったよ俺は何があってもトライデントは手放さない! 
こいつと心中するぜ! ウォーハンマーなんざ知ったことか!

>ウィーゼル
ようこそこのイタチ野郎! せっかくだから相棒ってことにしようぜ。言葉?
そんなもん俺たちの友情の前には関係ねぇよ! ホントかよ!

>他、アントニオとウィーゼルは意見があったらplz。
無いよ!

861 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 21:45:41 ID:???
>>858
幸運度1LvSRは 幸運4+1+4=9点
身にまとうカーテンのようなものは全く見つかりませんでした(悲)。

>>859
いきなり大ピンチです。
皆さんとお別れの時が来たかもしれません。

>GM
>855の食料のお礼の後、身づくろいのためホロック様とは別行動だと思っていたのですが…。
GMの判断が最優先ですので、その状況を受け入れます。
武器も何もありませんし、現場にクリスナイフがあるため魔法が効きませんが、
>855で彼女を助けたいと意思表明していますし、自分と同じ境遇のラミア嬢を殺したくないので、
ラミア嬢と交渉の余地はありませんか?

(失敗してしまいました。DICE BBSリロードしてしまいましたら[64]判定時のクッキーが残っていて、
無意味に送付されてしまいました。判定[66]は誤操作で無効です。)

862 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/06(土) 21:53:57 ID:HnJDiFnZ
>859 :勝手にGM
当たりか(笑)
しかし参ったな。
クリスティアは武器も持ってないし〈ごまかしの杖〉を準備してないから
TTYF撃ったら即死だし、能力値が低いので〈パニック〉も失敗する可能性が高い。

・ラミアの魅了の効果はまだ持続してます?
・今から尾の範囲から外れるように逃走するコトは可能っすか?
・逃げられない場合、少なくともクリスティアがタゲから外れるように
 庇うなり突き飛ばすなりしての戦闘(或いは防戦)は可能っすか?

女運のないホロックカワイソス┗´・ω・`┛


>857 :ウィーゼル
>860 :アントニオ
頼りにしてるよ!くそ!

863 :NPCさん:2006/05/06(土) 21:58:41 ID:???
すげぇピンチっぽい!

>GM
なんとか1ラウンドから参加できないかな! ハイパーポイントを
使うよ! そんなもん無いよ!

864 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/06(土) 22:29:24 ID:???
>>862
いかなる武器も鎧も無くともクリスティアにはまだ命があります。
むしろ、クリスティアが恩あるホロックを庇うべきです。
…この先の事を考えても。
>GM
攻撃が避けられないようならば乱戦にしないで、1戦闘ラウンドの間、クリスティアがホロックの前に
盾として立ちふさがれますか?
(体はクリスティアの方がかなり大きいはずです。)

865 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/06(土) 22:31:28 ID:???
 その筋でワルスゴスキー一家と言えば、犯さず殺さず貧しきからは盗まずの三箇条を守った、本格の盗賊であった。

だが、凶悪な新興組織との争いに破れ、一家は散り散りになった。
生き残りの一人、鼬のベルタインは、お宝の匂いに誘われるように、とある洞窟に足を踏み入れた。

(池波調に始めちゃった。ほら、ダイスの神様がね?
 まあそう言う理由で参加しようかと思いますが)

866 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/06(土) 22:38:09 ID:???
(しかも文章捻ってる間に進んでるし。
 ちょっと待ったと割り込むのかな?)

867 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 02:04:23 ID:???
さてと!色々出てきたから一旦状況を整理するな!

>アントニオ、ウィーゼル
昨日はちと進行早くてスマンカッタ!
日によって人によってムラがあるから!あんま気にせずに
書ける時間に好きに進めてくれな!
多少過去にさかのぼろうがナンだろうがキニシナイ!!

早速ラミアとの戦闘開始前まで少し時間を巻き戻すぜ〜
>>860
【アントニオの行動】
ホロックや岩悪魔が、エルフ女やクリスティアやらでわいわい騒いでいた頃!
アントニオはしっかり美人ドワーフ女を助けようと、
その太い腕でかなてこを握り締めていた!
力を込め、錠前を簡単にひねり壊す!!成功だ!

*因みに冒険点は、出目×セービング・ロールのレベルな!
HTTとルール違うかもしらんから一応!

ドワーフ女は解放の喜びで顔を一杯にしながら、
拷問されてたとは思えねえほどの元気のよさで鉄箱から飛び出してくる!
そんでもってアントニオに抱きついて感謝のキス!(美人のキスだぞ!やったな!)
アントニオはどうする?

丁度この頃、エルフ女の正体がバレて戦闘が始まろうとしてたって訳だ!
だからアントニオは、1ターン目はラミアとの戦闘に参加できないよ!
理由後付けかよ!!まあ人数差あるんだしいいだろ!!

868 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 02:23:21 ID:???
一応ネーム欄にウィーゼルってなってるからこれで呼ぶけど!
ベルタインとかワルスゴスキーの方がいいならそう言ってな!

>>865
ウィーゼルイイ!義賊か!!
池波小説は俺は読んだことないけど、ガンガン続けてくれな!
かっちょよさげだぜ!!

【ウィーゼル登場】
>>866のアイディアもらったァ!

盗賊のエリートにして義賊のウィーゼルは、
一家再興の資金を得るために、とあるシタデルに潜り込んだ!
聳え立つ城壁を、ロープと高い器用度で軽々と乗り越え、シタデルの廊下に立つ。
このどこからか、城内のダンジョンに侵入できるはず……

高いIQやら<そこにあり>の魔法やらで、余裕で秘密の上げ戸を発見した!
鋭い盗賊の耳は中の騒音を捉えていた!

上から覗いて見れば、すこぶる高貴そうな顔のエルフ娘が、
蛇っぽい魔物に襲われてピンチの様子!しかも全裸で!
義賊としちゃ、ここで助けねえ手はなさそうだ!
ウィーゼルは武器を握り締め、ひらりと中へ飛び降りた!

器用度で1LvのSRに成功すれば、軽やかに着地して1ターン目からラミアとの戦闘に参加できるぜ!
その場合、幸運度1Lvにも成功すれば、ウィーゼル分のダメージは不意打ち扱いだ!(自動ダメージ)

869 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 03:01:20 ID:???
>>861
>クリスティア
ちょっと強引だったか!スマンカッタ!
美女は優先的にピンチに晒される!ってのがヒロイック・ファンタジーの法則!
とかで許して!!不条理!

【クリスティアの行動】
>現場にクリスナイフがあるため魔法が効きません
ホロックにクリスを放り投げてもらえば魔法は使えるが、
またラミアの幻覚にとらわれてしまう危険はあるな!

>ラミアと交渉
基本的に冷血動物だからなあ!どうだか!
でもクリスティアは魔法語使えるんだな!そっか!
じゃあ戦闘開始前にテレパシーで高速で話せることにしよう!スゲえよおい!
とりあえずラミアからは血への渇望と情欲が伝わってきている。
さあ何と言って交渉を試みる?

>>864
>ホロックを庇う
体力度で1LvのSRに成功すれば、蛇の尾の打撃を自分の全身で受け止めて、
ホロックを庇うことが出来るぜ!
失敗したら、自分のヒット0で乱戦に加わらなければならない!

870 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 03:04:27 ID:???
【ホロックの行動】
>>862
>ホロックへの魅了の効果
クリス・ナイフを持っている限りは、魅了の効果は遮断されている!

>逃走
大蛇の尾はかなり長い!数mはありそうだ!!
部屋はそんなに広くないだろうから、逃走は難しいだろうな!
ドアも打ちつけちゃったし!!

>逃げられない場合
○庇うには体力度で1Lvのセービング・ロールゥ!
この場合、ラミアのヒットは全部自分が受けてしまう(防御点のみ有効)。
○防戦は、身をかわしつつの戦闘扱いにしよう!
各人がそれぞれ器用度2LvのSRに成功しなければならない!
○突き飛ばしは、障害物の陰に突き飛ばすって感じかな!
ホロックが器用度で1Lv、クリスティアが幸運度で1Lvというところ!
器用度分が失敗すると、クリスティアはヒット0で戦闘に参加しなければならず、
幸運度分が失敗すると、拷問具とかの上に倒れてダメージ(目標値不足分)を受けてしまうことに!

871 :NPCさん:2006/05/07(日) 03:13:35 ID:???
おっしゃ、突き飛ばせ!!!間違いなく殺れるぜ!余裕!

872 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 03:19:10 ID:???
なんだか全然整理されなかったが!キニスルナ!あと長文連投スマソ!
とりあえず色々選択肢があるってことで!
バッティングとかキニシナイで、めいめい自分のやりたい行動を宣言してな!

追記:
BRPGについて語るスレ(裏での会話とかに)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042013097/l50
1000部屋あるダンジョンを作るスレ(次スレ予定地)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044364230/l50

873 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 03:36:00 ID:???
>>871
クリスティア幸運度4かよ!
守ろうとしたホロックが突き飛ばすと、拷問具に突き刺さって死亡!ヒデエ!酷すぎるぜ!!
ホロックもカワイソス!!

>>870
ってなわけで、突き飛ばしの幸運度SRは、ホロックの幸運度で代行できることに!
謎の天からの声>>871が状況を少しマシにしたぜ!!やったな!スマンカッタ!

874 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/07(日) 04:00:18 ID:VS4ywoDf
>864 :クリスティア
>…この先の事を考えても。
死にそうなヤツが普通に死ぬより、死なずにガンガって生き残った方が
冒険点うpでお得ナンですYO


>870 :勝手にGM
…とゆうワケにもイカンので(主に冒険点的に!)、ホロックは
>○防戦は、身をかわしつつの戦闘扱いにしよう!
>各人がそれぞれ器用度2LvのSRに成功しなければならない!
にするっす。

でもコレってクリスティアも同意しないと意味ないんだよね多分。
とりあえず彼女に
 ホロック:「おい嬢ちゃん、とにかく身をかわして時間を稼げ!
  コイツを倒すにしろ、説得するにしろだ!」
とはゆってみる。

>器用度SR 2D6 → 1 + 3 + (+23) = 27
ってまた4以下で自動失敗かよ!PLだとコレばっかだなオレ!
>防戦のヒット 4D6 → 2 + 3 + 4 + 4 + (+7) = 20
ヒットは必要なんかな?一応20ヒット。


>871
ああ、突き飛ばしてた方が台無し度高かったナァ、コレだったら(笑)

で、まぁモテっぽいウィーゼルが颯爽と持ってくんじゃねぇか?とゆう展開に。

875 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/07(日) 04:04:28 ID:VS4ywoDf
>873 :勝手にGM
うぉ、こんな時間だからと油断してリロしてなかったぜ!
でもこの出目じゃ結局自動失敗には変わりないよ!クソ!

876 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/07(日) 08:32:31 ID:???
>アントニオさん、ウィーゼルさん
昨日は流れを早くしすぎて済みませんでした。今後気をつけます。

>>869
GMさんの判断は全てに優先です。そうでないとゲームが崩壊してしまいます。
こちらこそ無茶なキャラクター(CON2)で楽しくあそばせてもらっています(感謝)。

>じゃあ戦闘開始前にテレパシーで高速で話せることにしよう!スゲえよおい!
>とりあえずラミアからは血への渇望と情欲が伝わってきている。
>さあ何と言って交渉を試みる?
テレパシーで自分の心を何一つ隠さずラミアに自由に覗かせて、

「自分はあなた(ラミア嬢)を助けたいのです。傷つける気はありません。
 なぜなら、自分も今まであなたと同じ立場−長い間拷問吏のマジック・マックスの囚人であり、それ
 がいかに辛くて、屈辱で、悲惨であったかを知っていて、あなたに共感しているから、自由にしてあ
 げたいのです。
 
 例え、今、一時の激情に駆られて私達を全滅させても、依然あなたは、囚われの立場ですし、拷問吏
 のマジック・マックスがここへ帰ってくれば、その後には、あなたには絶望しか残されていません。

 私の血で良ければ死なないくらいには吸ってもかまいません。」

と伝えてみます。

>>874
>ホロック:「おい嬢ちゃん、とにかく身をかわして時間を稼げ!
      コイツを倒すにしろ、説得するにしろだ!」
の台詞より魔法語によるラミア嬢との会話の方が時間的に少し前だと判断しましたので、先に会話して
しまいました。
この台詞を聞いた以降はホロックの判断に従順に従います。

>>871さん プレイヤー以外の人も楽しんでもらっているようで何よりです。

877 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/07(日) 10:09:16 ID:???
>>867
サンクス! 気にせずマイペースで進めて呉れよ! みんなも!
俺もマイペースで割り込むよ!

>そんでもってアントニオに抱きついて感謝のキス!
いやっほう! 人生最高の瞬間だぜ! 安い人生だな!
HTTでは出目×自分のレベルだったよ! つまり今回は12点の
冒険点を獲得ってことだな。ハッピー!
「おう良かったぜカワイコちゃん。売るのがもったいねぇな! しかし
さっきから後ろが騒がしいぜ?」

>だからアントニオは、1ターン目はラミアとの戦闘に参加できないよ!
そりゃそうか! ていうか自分で言ってるしな! それでもウィーゼルなら、
ウィーゼルならきっとなんとかしてくれる…そんな気分だぜ!

みんな頑張ってくれ! 知性度高いし! オラに知性を分けて呉れ!

878 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 13:49:29 ID:???
おもしれえ!おもしれえぜお前たちィィ!!
T&Tは滅びぬ!何度でも甦るッ!!(何のこっちゃ)

>アントニオ>>877
【アントニオの行動】
アントニオは半裸ドワーフ美女とがっしり抱き合って熱烈キス!!
人生最高の瞬間だ!!とろけるようなキスで冒険点50点獲得!!

あまりにも素晴らしい抱擁で、全身の血が沸騰してるような気がするぜ!
奇妙な虚脱感とゾクゾクする興奮!エクスタシー!

って、おい、アントニオ!
なんか顔青ざめてきてるよ!
チュルチュル音がするよ!
血ィ抜かれてるよ!!
イキナリ3d6点ダメージ受けちゃったよ!!(防御点無効)

この女は、実はドワーフ・ヴァンパイアだったのだ!!

ほっとくと次のターンも血ィ吸われちまうからな!
振りほどくには知性度で1LvのSRが必要だぜ!(知性度低くても容赦ねえよ!くそ!)

同時に何かワンアクションだけ試みが出来る!
速度で1LvのSRに成功すれば素早くその辺のアイテム引っつかんだりして使えるから!
そこんとこ宜しく!

879 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 13:51:46 ID:???
>>875
途中で判定方法変えちまってすまねえ!悪かった!気をつける!!
でもどっちにせよ失敗か!

【ホロックの行動結果(第一戦闘ターン分)】
ホロックは、突然の展開に戸惑ったのか、
放心してクリスティアの前に佇んだままだ!
このままでは防御も出来ずにラミアのヒットをそのまま受けてしまうぅぅ!!

その頃クリスティアは、
魔法語(テレパシー)でラミアとココロノ会話を繰り広げていた!
ホロックは気づかねえよ!そんなもん!!
エスパーが超高速で会話してたなんてさ!

【クリスティアの行動】
>>876
>例え、今、一時の激情に駆られて私達を全滅させても、
>依然あなたは、囚われの立場です
なるほどな!そりゃ確かに!!
魔物はイキナリ心に降って湧いたテレパシーの声に少し躊躇したようだ!
ホロックを襲うハズの大蛇の尾が戸惑っている!

>私の血で良ければ
>吸ってもかまいません。
ラミアはここだけは良く理解したみてえだ!!
無防備なホロックを攻撃するのを止め、代わりにクリスティアの体にスルスルと絡みつく!
そして軽々クリスティアを持ち上げ、口元へと運んで行くぅ!!

言葉どおり血を吸ってやろう!ってわけだ!!
クリスティアは両手の空いた状況!
ラミアに噛まれる前に、何かワンアクション行動できるぜ!!(ラミアとの会話除く)

880 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 15:54:04 ID:???
そういやペール・エールはどうしてるんだ!一瞬忘れてたよ!(オイ)

>ペール・エール
ペール・エールはドワーフ女がヴァンパイアじゃないと勝ち誇って、
アントニオに、この美人女をやるから!ツケの清算にしてくれ!と言う。
確かに売り物になりそうだと納得したアントニオは、
岩悪魔からかなてこ受け取って鉄箱を壊したってわけさ!

んでもって出てきたドワーフ女は、アントニオと熱烈に抱擁しあってやがる!
オイ!なんてこった!!最初に彼女を助けようとしたのはこの俺様だぜ!?

さあ、折角のドワーフ美女を奪われた、岩悪魔はどうする!

881 :クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/07(日) 16:00:59 ID:???
>>879

>無防備なホロックを攻撃するのを止め、代わりにクリスティアの体にスルスルと絡みつく!
「良かった。こんな体でもまだ使い道があったようです。」
絡みつく尻尾に抵抗もせずに小さく呟いて、
「ホロック様、今のうちに安全なところまでお下がりください。」
「ペールエール様、皆様、お世話になりました。」
みんなを振り返りニッコリ微笑んで、その姿を最後に目に焼き付けるクリスティア。

>そして軽々クリスティアを持ち上げ、口元へと運んで行くぅ!!
ラミアの瞳を優しく見つめ、
「かわいそうな娘。拘束を解いて助けて上げられなくてごめんなさい。せめて…」と呟いて、
空いた両手でラミアをやさしく抱擁する。
「どうぞ…。汚れて病んだ体ですが、あなたの好きなようにしてください…。」
と囁きかけ、クリスティアは白いうなじを自らラミアの口元に捧げます。

(>GM様 ラミアとの会話以外とあるのに台詞が入っていてすみません…。
クリスティア最後の行動になると思うので、少しおまけしてください。)

882 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 16:41:45 ID:???
>>881
マジかよ!自発的犠牲かよ!!クソッ!

【クリスティア行動結果(第一戦闘ターン分)】
生命の女神ゴローの化身の如く、哀れな不浄な怪物にまで慈悲の心を持つクリスティア!
捧げられた白いうなじに、ラミアの鋭い牙が深々と食い込んだ!
激痛に呻きつつも、ラミアへの哀れみの言葉をかけることは止めないッ!

クリスティアは6d6のダメージ(防御点無効)を受ける!
耐久度2だから振るまでもないがな!

素早くクリスティアから血を吸い取ったラミアは、かなり体力を回復してご満悦だ!
そして長い蛇の舌でクリスティアのうなじを舐めつつ言う。
「さあ、しもべよ……わらわのために働くがよい!」

クリスティアは大量の血を吸われ、下級のヴァンパイアにされてしまったのだ!
能力値が以下のように変動する!
体力度×2.5、知性度×1.5、幸運度×1.5、耐久度3d6

素手で攻撃する場合のダメージは3d6。魔法等は引き続き使える。武器の制限も同じ。
理性は残っているが、ラミアの命令には逆らえない!
(しかも魔法語だから、他人にわかんないように命令されちゃうよ!うわっ!)

ラミアの最初の命令は、
「あのチビゴブリン(*ホロックのこと)からクリス・ナイフを奪って遠くに捨てよ!」だッ!
手段は問わないッ!
普通に戦闘して倒そうとしても、器用度SRの振り合いとかにしても構わないぜ!

883 :NPCさん:2006/05/07(日) 17:27:32 ID:???
すげぇ! 状況が混乱してるな! 助けに来たつもりが、逆に事態を
紛糾させてるyo!

>>878
本当に容赦ねぇー! この悪魔!
このままヴァンパイアもいいかな、なんて誘惑にも駆られるがそいつぁ
まだ早いな! 努力しよう!
「おいおい、そんなに熱烈に歓迎しないでくれよおねいちゃん。なんだか
息苦しいじゃねぇか。ちょっと騒がしいから向こうを見てくるぜ。代わりに
こいつでもおやつにしてくんな」
気付けよ馬鹿! それはともかく、ドワーフのナッツを渡して気を逸らして
みるぜ! そこら辺にあるのかよ!

吸血ダメージ 3D6 → 6 + 1 + 4 = 11
知性度 2D6 → 1 + 4 + (8) = 13
速度 2D6 → 5 + 5 + (13) = 23

耐久度24/24→13/24 次はやばいな! くそ! 知性度SRは当然失敗だ!
速度SRは成功だ! 問題はナッツがその辺にあるかどうかだな!

884 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/07(日) 17:28:11 ID:FKIj7oLl
間違えてるよ! 間違えようがないけど俺だよ!
>>883

885 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/07(日) 17:31:09 ID:???
速度SRは回ってるな! 良いのか悪いのか分からないぜ!

速度振り足し 2D6 → 4 + 2 = 6

出目16+速度13で結局29だよ!

886 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/07(日) 17:34:52 ID:???
名前 : バンパイア・クリスティア(真名(クエンヤ語):輝く-月の-歌(に現れる)-高貴な-精霊)
役割 : 魔術師
種族 : レッサーバンパイア(元エルフ)   マスター:ラミア
性別 : 女性
身長:149cm 体重:35kg

ST  15 (+3)
IQ   35
LK   6 (-3)
CON  6
DEX  20 (+8)
CHR 34
ADD +8
SPD 12

言語 エルフ語、共通語、オーク語、ネコ語、魔法語、クジラ語
呪文 1レベル すべて
武器 素手3D6

887 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/07(日) 17:50:43 ID:???
>アントニオ
>>883>>885
ドワーフの癖に異様に素早いな!アントニオッ!

【アントニオ行動結果】
アントニオは隣にいたペール・エールから高速でドワーフのナッツを引ったくり、
一掴みつかんで女ドワーフ・ヴァンパイアの口に押し込む!
(折角の美女口が台無しだぜ!)

どうせなら血の方を吸いたかった女ドワーフだが、
なんたってドワーフのナッツは数粒で1食分の超高カロリー食品!
こんなに食わされちゃドワーフでも腹がさけちまうYO!ゲップ!ゲップ!!
もう食えねえ!とばかり女ドワーフはアントニオを放してその辺の箱の上にへたり込む。

知性度SR失敗したがこれならもう安全だ!
なかなか機転の利いた行動だったのでアントニオは知性度に+1な!

無理クリ満腹させられた女ドワーフ・ヴァンパイアのヒットは1/2になる!
攻撃されない限り反撃はしてこないから、
今のうちにヤッちまっても、ほっといてラミアの方の戦闘の援護に向かっても構わないぜ!

888 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/07(日) 19:06:42 ID:???
>>887
>なかなか機転の利いた行動だったのでアントニオは知性度に+1な!
Oh! 悪魔なんて言ってごめんよ! あんたはGodだぜ!

よしこれで2Rから参加する目処が立ったな! 助ける理由? ホロックは
ペールエールの仲間っぽいし、クリスティアは知り合いぽいからな、
ツケ払いの保証人になってもらうといった辺りだ! クリスティアは裸
だって? 知ったこっちゃねぇyo!

>ホロック、クリスティア
テキトーほざいてるけどなんだかんだで助ける気満載だ! なにか良い
アイデアがあれば乗るぜ? 俺? 俺は考え無いよ! 知性度9だし!

889 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/07(日) 22:15:18 ID:???
(しぃまったぁ〜〜
 もっと早くにきていれば!
 後、呼び名は鼬でいいです)

 とうっ!!(器用度は2+7で成功、幸運度は7で失敗)

 もう少し早ければ、彼女を犠牲にせずに済んだものを!!(天井から見ていたが市原悦子には及ばない)
 鼬のベルタイン、魔物退治の助太刀いたす!(腰の後ろから二本のクックリを引き抜く)

(こんな感じでいいですか?)

890 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/07(日) 22:23:32 ID:???
バンパイア・クリスティアですが(再)登場させていただきます。

>「さあ、しもべよ……わらわのために働くがよい!」
「はい。マスター。」
えっ?ひとりでに口をついてでた言葉にクリスティアは困惑した。
戸惑いの中で吸血による虚脱状態の体に新たな力が吹き込まれていく。
そ、そんな?あっ、ああっ!?女神ゴロー様、この罪深き者にかける慈悲があるなら、今すぐこの身を
滅ぼし給え…。
クリスティアは瞬時に自分の身に何が起きているかを絶望とともに理解し慟哭した。
マスターの長い蛇の舌がうなじを舐めている。
(だっ、だめ!)その蕩ける様な感触を理性は強く拒否しているにも係わらず、逆に体も心も屈服し
てしまい快楽を喜びさえ持って受け入れてしまっている。
こっ、こんな、ホロック様やペールエール様、そしてみんなが見ているのに…。
最後に残った誇りすら粉々に打ち砕かれてしまいもはや羞恥心をこらえる事が出来ない。
>「あのチビゴブリン(*ホロックのこと)からクリス・ナイフを奪って遠くに捨てよ!」
そっ、それだけは、それだけは絶対にダメです!自由になる全ての意思を総動員して拒否する。
「はい。マスター。」
しかし彼女自身の口から漏れた言葉は残酷だった。

>DM様へ
マスターの拘束をとかれて振り向いたクリスティアは、優美にホロック様に歩み寄り、

「マスターの命令です。そのクリス・ナイフをホロック様より奪わねばなりません。おとなしく渡して
いただけませんか?1分間待ってダメなら力ずくで奪わせていただきます。」
と大きな声で言いつつマスターに聞こえないように小声で
「ペールエール様やもう一人の方(アントニオ)にクリス・ナイフを渡せばこの命令は無効です。」
「この部屋から逃げてください。私を動けなくすれば、マスターも(以下声が出せない)」
「お二方には私の真名を伝えてあります。真名のもとでの命令がまだ私に有効かもしれません。」
「熊の神ジャムベーヴァンの聖印、銀でコーティングされたブラジオン、麻のロープなどが今の私に有
効かもしれません。」

といいながら何か打つ手は無いかと辺りを必死に見回します。

891 :クリスティアのプレイヤー ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/07(日) 22:50:28 ID:???
バンパイア・クリスティアのプレイヤーのお願い

>>888 アントニオさん
>>889 鼬のベルタインさん

何とかバンパイア・クリスティアを拘束してください。お願いします。
バンパイア・クリスティアはラミアの命令が無ければ自発的に攻撃しないことを選択できるはずです。
PCにTTYFを撃つ事を命令されたら大変な事になってしまいます。

>GM
何時間も考えていたのですが、あまりいい手が思いつきませんでした。
しかし、今回のバンパイア化は単なるPCの敵化ではなく、GM様がなんらかのチャンスを与えてくれた
と考え、バンパイアになってしまったクリスティアがなんとかPCの敵にならず万に一つの復活の道を
探るか、最悪でも迷惑をかけずに滅びるよう、プレイヤーは最後まで悪あがきさせていただきます。

892 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/08(月) 02:17:33 ID:???
>ウィーゼル
>>889
ウィーゼルはひらりと天井の上げ蓋から飛び降り、
エルフ娘に噛み付こうとするラミアを攻撃しようとする!
だが、不幸にも、一歩間に合わない!
大蛇の尾が大きくうねり、身をかわしたウィーゼルを尻目に、
エルフ娘をラミアの口元へと運んでいってしまった!!
チィィッ!不覚!

ウィーゼルは室内を素早く見回して現状を把握する。
向こうにいるドワーフと岩悪魔は見覚えがある顔だ!
酒場「三叉槍」亭の主人と常連だったか?
2人は女ドワーフと揉み合っている(ナンかイヤラシイな!)

ラミアと対峙しているのは、一人のホビットだ。隕鉄で出来たクリス・ナイフを構えている!
残念ながら得意の魔法は使えない状況か!
だが、とりあえず急場をしのぐためには、このホビットと協力して戦うしかなさそうだ!

ここで次のターンだ!
ラミアを攻撃するなら、武器のヒットを出してくれ!

893 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/08(月) 02:27:16 ID:???
>>888
>アントニオ
>Oh! 悪魔なんて言ってごめんよ! あんたはGodだぜ!

おっと!礼を言うのはまだ早いぜ!>>880を見てみな!アントニオ!
美女のキスの喜びですっかり忘れてたろうが、
あんたの背後には、黄色い目を嫉妬に滾らせた岩悪魔が近づいてるんだ!
最近アンラッキー状態のペール・エールの腹は、すっかり煮えくり返って噴火寸前だ!
(酒も足りてないしな!)

幸運度で1LvのSRをせよ!
失敗すると、今度は、ブチ切れた岩悪魔が、あんたに牙を剥いて躍りかかることになるぜ!!
(ヒデエよ!!酷すぎる!!)

但し、ペール・エールも知性度で1LvのSRをするから!
これが成功すれば、岩悪魔はどうにか衝動を抑えたってことになるんで、マア何とか!

894 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/08(月) 02:43:34 ID:???
>クリスティア
>>890>>891
ちょっとイキナリのヴァンパイア化で悩ましちまったかな!すまねえ!
まあT&Tではよくあることだから!キニシナイ悩まない!(オイ!)
しばらく邪悪なモンスターとして頑張ってくれ!
元の仲間を狩るのも悪くないもんだ!どうだか!

因みに、モンスター化したが、元に戻る手立てがないわけではない。
まず、>>891の推測通り、ラミアが死んぢまえば、命令からは解放される!
そうすればもう元の仲間を襲わずに済む(腹が減らない限り)

それから、高レベルの魔術師か、癒し手を見つけて、
<吸血鬼癒し>の魔法や治療を施してもらえば、元通りのエルフに戻ることが出来る!
とりあえずは生き残らなきゃなんないが!
魔狩人や銀や太陽の光には、気をつけろ!

895 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/08(月) 03:02:28 ID:???
引き続き第二戦闘ターンに突入ダァァ!!

【状況整理】
・ラミアは手と腰を拘束されているが、長い大蛇の下半身で自在に攻撃を仕掛けてくる!(ヒットは1/2)
・クリスティアはラミアに血を吸われ、ヴァンパイア化されてしまった!
ホロックからクリスを奪い取ろうとするか、元の仲間を攻撃するしかない!(会話するのは自由)
・ドワーフ女ヴァンパイアは満腹しているので、攻撃されない限り何もしない!

・ホロックがラミアと戦っている限り、その周囲での魔法は無効!(クリス・ナイフのため)
・ホロック、ウィーゼル、アントニオは、ラミアとの戦闘に参加できる!
・ヴァンパイア・クリスティアを傷つけないようにするには、工夫が必要だ!
拘束するとか気絶させるとか回避するとかな!

・ペール・エールは>>893のSR次第で、ラミアを攻撃する側にもアントニオを攻撃する側にもなる!

【第二戦闘ターン】
ラミアは前のターンにクリスティアの血を吸って、MRが増えている!
ラミアのヒット1/2にして45だ!
これに、クリスティアの行動分が加わる!

各自、2ターン目の行動の宣言やヒットをどうぞ!!

896 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/08(月) 03:14:45 ID:E/dvY7gT
ナンか帰ってきたらスゲェコトになってるwwwww
あー、とりあえず
ラミアに騙され、クリスティアを守れず、彼女の屈辱的な服従を見せ付けられた
(>890のクソ丁寧な宣告さえラミアのわざとらしい嫌がらせに聞こえる!)
ンもうホロックはプンプンのカンカンですよ(笑)


>889 :weasel
助っ人!ゴロー神の奇跡か!今ホロックは女神のケツにキスしてもいいと思った!
 ホロック:「!?…あ、ありがてぇ!」
しかし、このまま乱戦をしては、クリスティアを傷付けてしまう。
バンパイアになっても相変わらずな耐久度では。
特に、今ペールエールが持ってる銀のブラジオンなら、まず間違いなく。
聖印は、ナンだか火傷しそうでマズい。
ロープは、ホロックじゃ力負けしそう。
(ココでペールエールとアントニオを振り返り(>893)、舌打ちする)

そんなワケで、候補は「真の名(>890)」と、
いつもの「ナイフ(今は左手のスティレット)投げ」。
後者は今でしか使えず、また右手に重過ぎるクリスナイフを持っていなければならない以上、
乱戦では不利なため、今ウィーゼルとの連携上は非常に重要。


>892 :勝手にGM
>890の「真の名」は有効すっか?
ホロックはエルフ語を知ってるので、
ソレがエルフの間で通常単なるまじないゴトに過ぎないとされているのか、
“力ある言葉”だとされているか、解らないっすかね?
あと、ラミアにスティレットを投げる場合の距離と目標の大きさを教えて下さいな。

897 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/08(月) 07:34:13 ID:???
>>893
>最近アンラッキー状態のペール・エールの腹は、すっかり煮えくり返って噴火寸前だ!
やべぇ忘れてたぜ! この悪魔!
幸運度にすべてを賭けるしかねぇな! 低いよ! 

幸運度SR 2D6 → 5 + 5 + (9) = 19
振り足し(あれば) 2D6 → 4 + 4 = 8
振り足し2 2D6 → 1 + 3 = 4

31だよ! 3レベルまで成功だ! ひゃっほー最高!
なんだかホロックの不振なぶん、アントニオが回ってる感じだぜ!
まあとにかく22点の経験点をゲット!

これでラミアの方に参加していいよな? とはいえヒットを出すのは待っておくぜ。
ホロックに考えがあるみたいだしな。知性度高ぇヤツはいいな! オラに知性を以下略!

898 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/08(月) 11:00:14 ID:???
知っているか!
 クックリ二刀流の期待値はグレートソードに匹敵する!(と、短剣を構える)
 とにかく、あのラミアを倒せばそのエルフも直るはずだ!(勘違いのRP)

>ホロック
 すまねぇが、俺がラミアを倒すまで彼女を引き付けてくれ!(声をかける)

(ラミアが命令するとしても最初の命令との齟齬に悩んで隙ができるだろうし、速度はホロックの方がクリスティアより高い!
 クリスティアがカバーに回ろうとしても組み付いて防げるかも)

(攻撃ヒット:18+18=36)

899 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/08(月) 12:53:50 ID:???
>ウィーゼル、all>>898
>ホロックがヴァンパイア・クリスティアをひきつける
これはありだな!命令によりクリスティアは、とりあえずホロックを集中的に襲うだろうから!

ホロックがクリスティアを引き付けるなら、
・ホロック対クリスティア
・他のPC対ラミア
の二つの乱戦が成立し、

ホロックがラミアを攻撃するのなら、
・クリスティア以外のPC、対、ラミア&クリスティア
の一つの乱戦になることにしよう!

>速度
速度順に行動解決するってのはベリーベリーグッドアイディアだな!
今度から判断に迷ったらその方法借りることにするぜ!サンクス!

900 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/08(月) 12:55:24 ID:???
>クリスティア、ホロック
>>890>>896
>真名
そンなん考えてなかったYO!クソ!
とはいえ、ここはヒロイック・ファンタジーと魔法の世界!
そういうのがあっても良さそうだ!

【勝手に設定!】
真名……それを正確に唱えれば、その者の行動の支配権を握ることが出来るという!
だが、唱え間違えれば、自らが支配されてしまう!危険な力でもある!

>ホロック
クリスティアは魔法語で、ホロックに奇妙な暗号のような音を伝えてきた!
彼女が言うには、真名を正確に発音することができれば、
ラミアの指令を覆すことが出来るかも知れないというッ!

「シリシ・リリヴ・アルダオール」
伝えられてきた音は、ホロックにはそう聞こえた!
だが、彼女は既にラミアの支配下にある!もしかすると巧妙に仕組まれた罠かも知れないッ!
(浅はかなゴブリンを殺すのは常に魔術師でなかったか?)

ホロックはこの音を口にしてみるか?それとも警戒して別の手立てを取るか!?
どうする?

>>896>スティレット
距離は至近、目標サイズは胴体を狙うなら中!
動き回ってる尾の部分は普通に接近戦になっているので狙えないと思う!
あと、>>899なので、どっちにするか宣言よろ!

901 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/08(月) 13:01:01 ID:???
>アントニオ>>897
ぬおっ!やるなおぬしッ!幸運度9の癖に31かよっ!
最初っからそんなに飛ばしてたら、後でアッサリ逝っちまうかもよ!?
>ヒット
とりあえずヒットは出しといて!必要だったら後で行動変えてもいいしサ!
他人の顔色はキニシナイ!ガンガン行くぜ!!

>アントニオ、ペール・エール、クリスティア
アントニオは、目を覚ましやがれ馬鹿野郎とばかり、
突進してくるペール・エールに見事なカウンター・パンチを加えるッ!
(2d6のダメージ。防御点は有効。アントニオは見事なパンチで冒険点に+20だ!)

岩悪魔は咆え声を上げながら――空中を二回転して――
最初はカウンター・パンチで、次はナッツに足を滑らせてだ――
ホロックに迫っていたヴァンパイア・クリスティアの上にどしん!と落ちる!

床へ転がり落ちたペール・エールに、更にラミアの巨大な尾が叩きつけられるぅッ!
(2d6のダメージ。防御点は有効)
これでペール・エールはやっと状況を理解した!
借金取りなんかと遊んでる場合じゃねえ!敵はこの冷血な魔物だぜ!
(以後ペール・エールは普通に戦闘に参加出来る。
嫉妬と冷静の感情を学んだので冒険点に+10)

>クリスティア
吹っ飛んできた岩悪魔にぶつかられ、更に巻き添えにラミアの尾に叩かれちまった!
(ツイてないぜ!全く!)
望むのなら、耐久度で1LvのSRを2回行うこと!両方失敗すると気絶する!(1通常ターン)

902 :NPCさん:2006/05/08(月) 22:35:36 ID:???
たしかに順調すぎて怖いな。まあいい! 死んでも誰かが俺の遺志を
継いでくれるぜ! たぶん!

>GM
よーしアントニオもラミアを攻撃するぜ。おっとイタチ野郎を味方と判断
したわけじゃないぜ? 実はアントニオも吸血鬼に血を吸われてブチ切れ
だ! 同じ吸血野郎のラミアを腹いせに叩きのめそうってそれだけさ!
これが私怨ってヤツだな! 超ワガママ!

ヒット 6D6 → 2 + 6 + 1 + 4 + 2 + 5 + (20) = 40

期待値は下回っちまったな! くそ!

903 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/08(月) 22:37:10 ID:???
またか! 俺おれ、俺だよ!>>902

904 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/08(月) 22:51:23 ID:E/dvY7gT
>899-900 :勝手にGM
真名は賭けっすな。
ペールエールとアントニオも復帰してるし、また事態が変わったら考えよう。

そんなワケで、今はウィーゼルの言う通り、
ホロックがクリスティアを引き付けて時間稼ぎした方がいいか。
しかしそうすると、ウィーゼル達はクリスナイフの範囲から外れやしないだろうか?

とゆうトコロでペールエールに激突されてホロックの頭上を越えて
吹っ飛んでいったクリスティアにたまげつつ、
行動は>901のクリスティアの耐久度SRの結果を待とうかな。


んで、どうにもスラップスティックなペールエールの行動
>アントニオのカウンターパンチ 2D6 → 5 + 6 = 11
>ラミアの尾 2D6 → 3 + 1 = 4
パンチのみ通った。ペールエールの耐久度9→8。

激突したクリスティアには目もくれず、
両手のブラジオンでラミアに八つ当たり気味に殴り掛かる。
 ペールエール:「いいパンチだったぜアントニオ!この野郎!」
>ラミアへのヒット 6D6 → 1 + 5 + 1 + 4 + 5 + 1 + (+24) = 41
同じく低い(笑)

905 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/08(月) 23:46:11 ID:???
>ALL
すみません。昨日はプレイヤーが恥ずかしいほど動揺してしまい、細かなミスが2つあります。
>>886 の真名ですが、クリスティアがエルフで無くなったためにクエンヤ語を日本語に訳したのですが
日本語になってませんでした。”輝く月で歌う高貴な精霊”に訂正させてください。
(ちなみに、Sil-Isil-liri-vardaor は、シル・イシル・リリ・ヴェルディオールのつもりです。)
>>890の、「(略)1分間待ってダメなら力ずくで奪わせていただきます。」は2分間(1戦闘ラウンド)
に訂正させてください。

>GM様
>>900
ホロック様に無抵抗な自分を倒してもらうため1戦闘ラウンド待機し、その前にホロック様に魔法語で
もう一度真名を伝え…えっ?自分を真正面からホロック様が見上げている今のこの状態って…
羞恥心を押さえ込んでいた強固な信仰心と誇りをマスターが奪い去られた状態のクリスティア。
「シリシ・リリヴ・アルダオール」魔法語は(超能力なのに)呂律が廻っていない(笑)。
「…初めて会ったあの時(>>851)のエルフ語で呼んでください。」
その魔法語さえ混乱しており普段冷静な彼女からは考えられない強い恥じらいが混じっていた。

こんな感じでしょうか?
真名の設定生かしてくれてありがとうございます。

906 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/08(月) 23:48:18 ID:???
>>901
>GM様
ホロック様に対して正面を向き両腕を広げ攻撃態勢をとり指一本自由に動かす事の出来ないバンパイア
・クリスティア。マスターの命令に隷従させられているのである。
しかし、彼女の視界の中で巨大な何かが自分に向かって飛んで来るのが見える。敏捷な彼女にそれを
よける事は簡単なことであった。
「ペール・エール様!」
次の瞬間、彼女は思い通りに体が動いてくれた事を女神ゴローに感謝した。
ペール・エールに対しては、マスターからいかなる命令の束縛もかかってはいなかったためである。
バンパイア・クリスティアは自分の体をペール・エールと地面の間に割り込ませクッションとした。
「あっ」バンパイアの丈夫(?)なはずの体に衝撃を受け彼女は悲鳴をもらした。
「ひあっ!!」息をつく暇も無く何故かマスターの尻尾がクリスティアの体を打ち付けるなか、彼女
の意識は途切れた…。
(1回目:耐久力SR 2D6 → 1 + 5 = 6  2回目:耐久力SR 2D6 → 1 + 3 = 4)


>GM様
私の真名の唱え方、それは>>851の真ん中辺りに正確なエルフ語(クエンヤ語)による発音があります。
(実は、このときにすでにクリスティアは自分の全て2人に委ねています。)
>>900でホロック様が真名を唱えるとして、>>851からコピー・アンド・ペーストして張り付けるという
手はダメでしょうか?(T&T的裏技)

907 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/09(火) 00:12:09 ID:???
>>904
長々と書いていたら、書き込んだ時には真名の件間に合わなくてすみません。
最初に書いた文章を、ある理由で全部書き直していたら2時間もかかってしまいましたので…。

>>901
>>904
無事(?)気絶できました。
女神ゴロー様のご加護です(ニッコリ)。

908 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/09(火) 00:35:38 ID:7bIBgqA8
>907 :バンパイア・クリスティア
エライ(笑)
 ホロック:「…よくワカランが、コッチはナンとかなったみてぇだ」

ちなみに>905を始めクリスティアは裸であるコトを気にしてるが
ゴブリン育ちのホロックはいつもは裸足で腰ミノ一丁クオリティとゆう。


>GM
てなワケで安心してラミアに投げスティレットをば。
>器用度SR 2D6 → 2 + 5 + (+23) = 30
>ヒット 2D6 → 2 + 3 + (+16) = 21
ピッタリ命中、21ダメージ。背後のウィーゼルに当たらずに済んだ(笑)

909 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/09(火) 01:12:44 ID:7bIBgqA8
>904訂正。
今見てみたら、ペールエールはホロックの黒曜石テルビューチェと
銀のブラジオンを使ってるんだった。
×>ラミアへのヒット 6D6 → 1 + 5 + 1 + 4 + 5 + 1 + (+24) = 41
○>ラミアへのヒット 6D6 → 1 + 5 + 1 + 4 + 5 + 1 + (+29) = 46

そんなこんなで、
>908のホロックの投げスティレットが、
>898のウィーゼルの二本のククリが、
>902のアントニオのトライデントとバンクが、
>904のペールエールの黒曜石テルビューチェと銀のブラジオンが、
ラミアに殺到する!
飛び道具で21ヒット、乱戦で36+40+46=122ヒットだッ!!

910 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/09(火) 01:32:41 ID:???
【第二戦闘ターン結果】
アントニオのアッパーで吹っ飛んだペール・エール!
クリスティアは地面に落ちてくる岩悪魔の下に体を割り込ませる!衝撃で気絶!!
これで残る敵はラミアだけとなった!!

ラミアは巨大な尾を振り回して抵抗するが!
ホロックの必殺のナイフが唸りを上げてラミアの胴体に突き刺さり!
アントニオと、起き上がったペール・エールが正面から攻撃を加え!
ウィーゼルが熟練の盗賊らしく背後から攻撃を加える!!

PC側ヒット:(>>909計算サンクス!)
ウィーゼル36、アントニオ40、ペール・エール45、ホロック0(飛び道具ダメージ21)
合計122

モンスター側ヒット:
ラミア45、ヴァンパイア・クリスティア0(気絶)
合計45

PC側の勝ち。ラミアへのダメージ:
ホロックの飛び道具により21
接近戦により122-45=77
合計98ダメージ

ラミアのMRは2ターン目開始時点で90ジャスト!
突然の集中攻撃を受け、ラミアは呪いの文句を吐きながら息絶えた!!

【戦闘結果】
ヴァンパイア・クリスティア――気絶
ラミア――全身を切り裂かれ死亡

各PCはそれぞれ36冒険点をGet!

911 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/09(火) 01:50:29 ID:???
【冒険点】
戦闘以外に、これまであげ忘れてた分をまとめて書いとくぜ!
SR分は各自で計算といてくれな!

アントニオ 30点(女ヴァンパイア・ドワーフを無力化)
*その他、>>878>>901に配分済みのものあり。

ウィーゼル 20点(ホロックとの巧みな連携攻撃)

クリスティア 340点
(囚人の正体推理20点、初めての魔法語の使用90点、
ヴァンパイア化200点、真名のその他の使用の示唆30点)

ペール・エール 20点(ドワーフのナッツを使った囚人の正体推理)
*その他、>>901に配分済みのものあり。

ホロック 100点
(<開け>の使用を示唆20点、クリス・ナイフの有効な使用60点、
真名の使用に慎重な判断をしたこと20点)

912 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/09(火) 02:18:34 ID:???
【状況】
奇妙な偶然からこの部屋に集合した一行は、共同してラミアを倒した!
血を吸い幻覚を駆使する危険な魔物も、もはやただの抜け殻だ!
各人はそれぞれの活躍を称え、勝利を祝った!
そしてこれからの冒険を共にすることをお互いに確認する!

ラミアの死体を調べてみると、首に奇怪な黒焦げの髑髏のネックレスを下げていた!
他に、500GP相当の魔力を発している(ウィーゼルなら分かる)ルビーも見つかる!
手にとってみたい人はどうぞ!

さて、部屋には今、座り込んだ女ドワーフ・ヴァンパイアと、
そして依然として鎖につながれたままの(”牙”という名の)人間男がいる!
彼らをどうするか?

部屋から出たいのなら、
出入り口は、打ち付けられた左右の戸口と、手前の扉(青カブトムシの広間に繋がっている)、
そして天井の上げ蓋(ウィーゼルが入ってきた所)の合計4箇所だ!

めいめい自分のやりたい行動を宣言してくれ!(他人のことはキニスルナ!)
クリスティアは目覚めてからどうするかを宣言してくれな!

913 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/09(火) 02:22:03 ID:???
スレ残りも少なくなってきたので関連スレ再掲。
940くらいになったら次スレに場所を移す予定なんで、よろしく!

BRPGについて語るスレ(裏での会話とかに)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042013097/l50
1000部屋あるダンジョンを作るスレ(次スレ予定地)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044364230/l50

914 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/09(火) 07:21:15 ID:???
Ah! やったなみんな!

「よおペール・エール。てめぇなかなかやるじゃねぇか! タダのアル中
じゃなかったんだな!」
先刻の対立は忘れて、ペールエールの肩を叩きながら健闘を称えよう。
さすが知性度9だ、忘れるのも早いぜ!

それはそれとして、まずは色々伝えねぇとな! みんなには、
「俺はそっちの広間から来たんだけどよ、ナンダカ変わったカブトムシが
オーガーをバリバリ食ってたぜ? 腹一杯になって、今なら素通りできる
かもな!」>>836
ホントかよ!
続いて未だに締め上げられている人間男に話しかけるか! ドワーフ
美女はスルーだ。血吸われるのはちょっと懲りたぜ。この微妙なチキン
っぷりもアントニオの魅力だな! 魅力度8だからよ!
「ようニイチャン。苦しそうじゃねぇか? 今ならお安くして助けてやんぜ?」
救出を持ちかけてみようかな!
もしかしてアントニオは味方だと思われねぇんじゃねぇかな! くそ!
加えて上記の発言はすべてドワーフ語だぜ! よろしく!

915 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/09(火) 11:24:24 ID:???
 ふぅ、ひとまずけりがついたか。(ぶんとクックリを振って血糊を飛ばし、鞘にねじ込む)
>912
 このルビーは、なんか、魔力が篭ってるなぁ。(魔力感知で善悪を判断)
 お、このネックレスはなんだ?(むしろこっちが魔力感知の本命)
(時に、女ドワーフヴァンパイアの事は気が付かない?魔力感知では見えないかなぁ)
>914
 何言っているのかわからねぇが、やるじゃねえか!
(サムズアップ。この仕草は古の戦士達が、納得の行く、満足の出来る行動を取ったものにだけ与えたと言う)

916 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/09(火) 12:52:13 ID:???
>アントニオ>>914
>人間男
アントニオが声をかけると、うなだれていた男は顔を上げて喚きだす。
男は、共通語が通じていないようだと気づいて、オーク語、エルフ語でも同じことを述べる!
どっちにしろアントニオには分からない!ペール・エールが通訳してくれるだろう!

>今ならお安くして助けてやんぜ?
男は(共通語で)言う。
「俺の名は、われらが”ファング”。魔狩人にして銀熊団のメンバーだ。
仲間と一緒に魔女どもを追ってたのだが、罠にかかってこのザマだ。
助けてくれれば相応の礼はする。隠してある財宝のところへ案内してやるよ。
だから頼む、この鎖を解いてくれ!」

男は両手を壁に繋がれた上に、首から錘を下げられている。
外すなら、それぞれ(金てこを使って)体力度で1LvのSRか、<開け>の呪文が必要だ!

917 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/09(火) 12:55:05 ID:???
>ウィーゼル>>915
>ルビーとネックレス
<魔力感知>すると、ルビーからは中立の魔法、
黒焦げ髑髏のネックレスからは悪の魔法を感じた!

>女ドワーフ・ヴァンパイア
ウィーゼルの知性度でSR(GMが判定)。
5+4+IQ13=22(1Lv成功)

ウィーゼルの鋭い目は、座り込んでいる女ドワーフが、
ヴァンパイアであることを見抜いていた!
だが、女ドワーフ・ヴァンパイアは、腹部を押さえて低く呻いているだけで、
何ら行動を起す様子はない。
殺してしまうなら今がチャンスだが……
(背後から攻撃するなら自動ダメージ)

どうする?

918 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/09(火) 21:48:52 ID:7bIBgqA8
>911 :勝手にGM
ゴチっす!

>912 :勝手にGM
 ホロック:「(男に向かって)“我らが”ファング!アンタあのファングか!
  …いや、あの女達のコトもあるしな、一応調べさせてもらうぜ」
ラミアの時と同じようにクリスナイフ(多分彼のモノなんだろうが)を近付けて、
額に聖印を押しててみよう。何もなければ、彼をペールエールに解放させよう。

>914 :アントニオ
ペールエールはやっと一段落して自分の酒に手をつけながら
(これでもう彼の手持ちの酒はない)、
 ペールエール:「…(ファングの通訳をして)だとよ!
  そういえばあの青カブトムシには全くヒデェ目にあったぜ!
  (視線はホロックを睨みつけている)
  そのせいでグリムのヤツからブン取った剣を置いてきちまったな」

>915 :weasel
 ホロック:「あのラミアは元は本当にエルフ女で、
  その首飾りで変身してしまった、とかが定番だよな(笑)
  (小声で)クリスティアには恩も責任もあるが、
  その女ドワーフ・ヴァンパイアにはネェ。殺っちまうなら今だぜ」

NPC二人の件が片が付いたら、次の探索に向けて準備するか。

919 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/09(火) 21:50:35 ID:7bIBgqA8
>全PL
この部屋で得た品(>806>808>809>811>912>915>917)を
リストアップしておくので欲しいモノがあったら持ってくといい。
とりあえずペールエールは怪力なので、役立ちそうなモノは全部持ってゆく。
尚、銀貨は全員で2枚ずつ山分けで(笑)
部屋から:焼き鏝×1
部屋から:カナテコ×5(内1つはペールエール)
部屋から:血糊のついたハンマー×3
部屋から:ジャンビーヤ×3(内2つはホロック)
部屋から:スティレット×6(誰も使わないなら全てホロック)
部屋から:拷問釘×60と小槌×6
部屋から:針×50
長持ちから:クリスナイフ(誰も使わないならペールエール)
長持ちから:銀のブラジオン(誰も使わないならペールエール)
長持ちから:普通のブラジオン(誰も使わないならペールエール)
長持ちから:レザーアーマー(※人間・エルフ用)
長持ちから:ドワーフのナッツ×8(※ドワーフ用)
長持ちから:小銭(※銀貨(0.1gp)×10)
長持ちから:背負い袋(誰も使わないならペールエール)
長持ちから:麻のロープ×?m(誰も使わないならペールエール)
長持ちから:松明×8(誰も使わないならペールエール)
長持ちから:保存食×1日分(※酒はペールエールが飲んでしまった)
ラミアから:500gpの価値があるルビー(※中立の魔力)
ラミアから:奇怪な黒焦げの髑髏のネックレス(※悪の魔力)

>GM
ペールエールの持ち物ですが
・角笛って普通のモノっすか?重量点は?
・ドラゴンベノムはあと何回分っすか?ホロックが借りて使ってもいいっすか?

920 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/09(火) 21:58:17 ID:???
財宝か! 今すぐ呉れ! ダメか!

「マァ助けるのは簡単だけどよ。お前さん、ここから出たらとりあえずどうすんだ?」

まずは確認してみるぜ! ところで銀熊団ってのに心当たりはねぇかな!?
お前の知性度であるわけねぇだろwwwwww って言われたらどうしよう! くそ!

921 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/09(火) 22:14:23 ID:???
>ウィーゼル
そうだったのか! よしOK!
「おう、てめぇ戦士の作法を知ってるじゃねぇか。今度店に来たら酒オゴって
やるぜ!」

>ホロック
まとめサンクス! アントニオは銀貨を貰えれば大喜びだぜ!
「なんだか知らねぇが有り難くもらっとくぜ。何? この銀貨はアンタとペールエールが
手に入れたのかよ! ちょうどツケの分じゃねぇか…こいつぁ一本取られたな!」
銀貨2枚のためにダンジョンアタックかよ! どんだけアホなんだアントニオ!
「集金は終わったけど、お前らについていくのも面白そうだな! しばらく付き合って
やるぜ! おっとそう迷惑そうな顔すんなって。俺はちったぁ役に立つぜ? たぶんな!」
具体的には荷物持ちとか! ペールエールほどじゃないがアントニオも荷夫に最適だ!
グッド!

922 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/09(火) 23:41:02 ID:???
>>912
>GM様
>クリスティアは目覚めてからどうするかを宣言してくれな!

ようやく気絶から目覚め、(混乱しているため)あどけなく周りをキャロキョロしてから、
>ALL
まず初めて会う人もいるので挨拶をします。自分から先に名乗るのが彼女の礼儀作法です。
>そうこうしているうちに、気絶直前の状況が蘇り…
「私!なんと言う事を(絶句)。大恩ある、皆様を傷つけようとしてしまうなんて…。それにこの体、
女神ゴロー様の敵になってしまうなんて…そういえば、彼女(ラミア)は!?」
その後ラミアの死体を見つけ打ちひしがれるクリスティア。
「全ては私の罪です。私を皆様の思うように処分してください。ただ、その前に、私にほんの少しだけ
時間をいただけませんか?
魔狩人の男の人を戒めから解いて、そして、あのラミアの魂に女神ゴロー様の慈悲があるように祈りを
捧げたいのです。」

(皆に行動の自由を認めてもらえたらですが)
>魔狩人の男の人
「(このダンジョンでは)女ドワーフ・ヴァンパイアにあなたの方からは先に危害を加えない事を約束
してください。そうすれば魔法で今すぐ鍵を開けます。お願いします。」と説得します。

>ラミアの死体
女神ゴロー様の慈悲があるよう、祈りを捧げます。
(あれだけ酷い事をされてもクリスティアはラミアを憎んではいません。どんな時も、人を憎まないよ
う、幼い時から厳しく育てられたからです。)

>ペール・エール
「そういえば、拷問吏マジックマックスや部下達が良く飲んでいたエールがどこかに隠してあるかもし
れません。探して見てはいかがでしょう?」

その後は、自分の処分が決まるのを静かに待ちます。

923 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/09(火) 23:57:59 ID:???
>>922
少し付け加えさせてください。
>魔狩人の男の人
話をする前に先に、無条件で、首の錘を<開け>で外します。
(辛そうにしているのを見ていられないため。  体力消費 2点)

924 :NPCさん:2006/05/10(水) 00:54:54 ID:???
何と愚かな

925 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 01:53:54 ID:???
>ホロック
>>918
ホロックは男にクリスと聖印を押し付けるが、特に何も起こらない!
人間男「ああ、俺は悪魔でも人間に化けたモンスターでもない。
正真正銘の人間だよ。もっとも、あの拷問吏の扱いの酷さには、
人間であることさえ忘れてしまいたくなったがな……」
人間男「俺の名を知っているのか?どこかで会ったことがあったかな。
すまん、思い出せない……そういうお前の名は……?」

>>919
>角笛
特に魔法の力はないが、連絡用に使ったり出来る!
ペール・エールは普段ははしけを呼ぶのに使っていた。重量点は10くらいか!
>ドラゴンベノム
残りあと3回分!ペール・エールが気に入ったPCに渡してOKっすよ!

926 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 01:55:06 ID:???
>アントニオ
>>920
>銀熊団
アントニオは酒場で聞いたことがある!
銀熊団というのは、熊の神ジャムベーヴァンを崇める魔狩人の一団だ!
凄腕の射手を沢山抱えていることで(あくまでローカルだが)有名!
最近では、街の衛視隊にも協力しているらしい。
モンスターや悪党を狩ってくれるので、地元での評判は悪くない!

>お前さん、ここから出たらとりあえずどうすんだ?
人間男「一緒に来た銀熊団の仲間がこのダンジョンのどこかにいるはずだ。
それを見つけて合流できればいいのだが……。無理は言わない。
だが、あんたたちは頼りになりそうだ。出来れば同行させて欲しい」

>>921
>ツケ
飲み物吹いちまったじゃねえかYO!ツケってたった2SPだったのかい!マジかよ!!!
こいつぁ一本取られたぜ!!

927 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 01:57:26 ID:???
>クリスティア
>>923
アントニオやホロックが人間男と会話している間に、クリスティアは目を覚ます!
男が首から下げた錘があまりに痛々しい。クリスティアは魔法でその錘をはずした!
男は感謝の言葉を述べる。
「おお!あんたは……魔法使いか!
……女ドワーフ・ヴァンパイアを傷つけるなだって?それはできない!
……いや……俺はそんなことの言える立場ではないな……わかっている。
あんたは首枷をはずしてくれた。恩人だ。
いいだろう。あの女ドワーフを、俺の目の届かないところにやってくれ。
俺も暫くはあの魔女を追いかけることは出来ない……その間に好きに逃げるがいいさ」

とはいえ、クリスティアも、ヴァンパイアだとばれたら、
この男から狙われることになりかねないが!!?気をつけろ!

>>922
>女神ゴロー様の慈悲があるよう、祈りを捧げます。
クリスティアは魅力度でセービング・ロール。何レベルまで成功したか教えてくれ!

928 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 02:20:37 ID:???
誰も止めなければ、この後、ペール・エールが男(ファング)を鎖から解放する
(もしSR自動失敗したらアントニオ辺りが)。>>918
ファングは腰布くらいしか身につけていない!
同行させるなら、装備はこちらで整えてやらなければならない!

ファングは衰弱しているが、ドワーフのナッツでもやれば一応活動できるようになるだろう!
(味なんてわかりやしねえよ!オーガーの食い残しの腐った肉よりはマシなはずだ!)

解放されたならば、彼は、上げ蓋を抜けて行く道を勧める!
右手の扉はマジック・マックスの巡回路になっているし、
左手の扉からはマジック・マックスがしょっちゅう死体を投げ捨てている!のだそうだ!
手前の扉からは時々青カブトムシに捧げる生贄が引っ立てられていくという!
上はシタデルの城壁の哨戒路になっていて、衛兵がいるはずだが、
上手くやればダンジョンの色々な場所に自由に!移動できる筈だという!

929 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/10(水) 18:09:42 ID:???
>916
ファング?ああ、あの!
(銀熊団とワルスゴスキー一家で直接やりあった事はない、と、思う)
>917
女ドワーフ・ヴァンパイアて、またややこしいものを。
そこのドワーフの、どうしたい?(共通語なので通じない?)
>918-919
ああ、ネックレスはやばそうだから置いておこう。ルビーは換金して山分けか?
とりあえず、カナテコ一本と小槌一つ、釘と針を20本ずつ貰っておこうか。
>922
ベルタインだ。人は俺を鼬と呼ぶがな。
あんた、随分とお人好しだな。ま、親がいなくなればあんたも元通りだろう。(誰か誤解を解けよ

ところで、長持ちの中身って、このファングのものじゃあ?

930 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/10(水) 19:39:40 ID:???
>>927
提案を受け入れてくれた魔狩人に対して、
「寛容をお示しいただき、ありがとうございます。いますぐに自由にして差し上げます。」
と感謝をしてペール・エール様を手伝い彼を自由にしようとします。
(ただし、クリスティアは自分がバンパイア化したところを彼が見ていたと思っており、また、あえて
、自分の事を彼に出した条件に含めていません)

>クリスティアは魅力度でセービング・ロール。何レベルまで成功したか教えてくれ!
囚われのまま亡くなった哀れなラミアに、どうか生命の女神ゴロー様の深き慈悲がありますように…。
魅力度 5 + 4 + (34) = 43
5レベルまで成功です。

>>928
ペール・エール様が失敗した時は、クリスティアが<開け>を使用します。

>>929
ベルタインさん。良い名前ですね。
「先程は、私を助けようと危険な事( >>892 )をして頂いて、ありがとうございました。」
(深々とお辞儀。)
「実はまだ、呪いは解けてはいません。私に油断してはいけません。」
目を伏せ、クリスティアは少し震えながら両手で自分自身を抱きしめます。

931 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/10(水) 20:36:36 ID:DR9phMzi
>921 :アントニオ
たった2spを取り立てのために命を張るアントニオカワイソスwww
 ペールエール:「よし借金返済祝いだ!呑もうぜ兄弟!…
  ってもう酒は切れてるんだったな…ションボリ」


>922 :バンパイア・クリスティア
ホロックはクリスティアの言葉と態度に心底呆れつつ、
 ホロック:「…アンタの信仰とやらはともかく、
  とりあえずオレらには、シンシアって小娘を探すのと、グリムをブチ殺すのと、
  隠してある財宝を探すのと…ええと後はナンだったか?
  ああ、アンタのその吸血鬼化をどうにか治すのも、だ。とにかく探し物が沢山ある。
  アンタは今から探険家としてオレらに協力してもらうぜ。
  自分の身は自分で守ってくれや。この(>919)の中から装備を整えといてくれ」

>拷問吏マジックマックスや部下達が良く飲んでいたエール
 ペールエール:「ホントか!よし、ナンとしてでも探し出してやるぜ!」
ペールエールは酒を探し始めるっす。あると信じて(笑) >GM

932 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 20:37:39 ID:???
>クリスティア
>>930
5Lv!?エルフ・ヴァンパイアの魅力度は鬼だなァ……!
(冒険点は5LvSRとして計算してくれ)

クリスティアが祈りを捧げると、ラミアの死体はシュウシュウと音を立てて溶け、
後には緑色の水溜りだけが残った!哀れな魔物の魂は解放されたのだ!!

同時に、女神ゴローの声がする!
「クリスティア、辛い状況に良く耐えましたね。あなたの慈悲を賞賛します。
けれども、悪魔メスジクラ(吸血鬼の神)に自ら命を捧げるような行いは、
生命の女神である私が決して許さないことです。それ故にあなたに罰を与えます。
今後出会った不浄の魔物(悪魔、アンデッド、ワークリーチャー等)を全て退治なさい。
自らの手で、悪魔メスジクラとの繋がりを断ち切るのです。
その数が11に至ったとき、あなたの身は浄化され、元の祝福された姿に戻ることが出来るでしょう。
いいですか、11ですよ。忘れないように……」
そう言って声は消えた。

クリスティアは、今後「自らの手で」とどめを刺した不浄の魔物の数を記録しておくこと!
11になったら、もう一度女神ゴロー(要するにGM)を呼んで、元のエルフに戻してもらえるから!
ガンガレ。

933 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/10(水) 20:38:58 ID:DR9phMzi
>925 :勝手にGM
>ファングの縛めを解く
>体力度SR 2D6 → 4 + 1 + (+28) = 33
>916のSRは成功。ファングを解放したっす。

>ファングの名
 ホロック:「いや、探検家の手引書(ルルブ)には必ず書いてある名前だからよ。
  ソレにあやかっただけか?…まぁイイか」

>ファングの装備と食料
 ホロック:「この(>919)の中から自分が使ってたヤツを使うといい。
  ああ、ドワーフのナッツなんざマトモな喰いモンじゃねぇ、
  こっちの方を喰いな(>919の保存食を渡す)」

>ドラゴンベノム
ホロックが荷物を整理していた時に勝手にくすねていたコトにする(笑)

ペールエールが酒を探してファングがメシ喰ってる間、ホロックは休んでおきたいっす。
体力度が1点回復すればヒットが5点も違うし。


>929 :weasel(と、まだ名乗ってない仲間に向かって)
 ホロック:「ああ、オレァホロック。ケチな盗賊だ。
  仲間ならオレを“ゴブリン面”と呼んでも構わんぜ」

934 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 20:40:24 ID:???
>all>>918>>929
ルルブ持ってない人もいるかもだから、一応補足しとくな!

【われらが”ファング”】
最初の迷宮探検家とも言われる
(T&Tルルブのサンプルキャラなのだ!HT&Tなら、さしずめサマリーか)!
彼は貧乏の生まれで、裸足に麻のロープを担ぎ、
ショート・ソードとバックラーだけを持って冒険を始めた!
戦闘は弱かったが(個人修正-2!)、知性に秀でていた(戦士なのに無駄に知性度16!)。
あまり知られていないが、ある時魔法使いカンダックとたった二人で、
MR300ものジャイアントを倒したという!……密かな伝説の勇者である!

君たち(全PC)はファングの名前を知っていたことで、幸運度に+3のボーナスを得る!
同行させるならこのボーナスは+5だ!但し、銀熊団に送り届ける前にファングが死んだら、
ボーナスはなくなる上、幸運度と魅力度を永遠に半分にされる(創世神の守護のためだ)。

断られなければ勝手についてくるけどな!

>ウィーゼル>>929
いいとこ気づいたな!
長持ちの中身>>809の中で、ドワーフ衣類とドワーフのナッツ、銀貨の他は、
全てファングの持ち物だったものだ!
とはいえ、アイテムは見つけた者のものになるのが鉄則の世界、
返すも返さないも今の所有者の自由だな!
ファングはとりあえず1食分の食料と、履物さえもらえれば何も文句は言わない。
戦士なので、(衣類と)防具をつけてやると生存率が上がるとは思われる!

935 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 20:50:13 ID:???
>ウィーゼル
>>918>>929
>女ドワーフ・ヴァンパイア
ウィーゼルが声をかけようとすると、女ドワーフ・ヴァンパイアは、
全員の隙をついて猛然と手前の扉から(青カブトムシの間へ)逃げ出した!
いつの間にか動けるようになってたみてえだな!
(ぶっちゃけそんなに重要なNPCでもないし!こんなんでいいだろ!適当かよこら!)

>>929
>ルビー
ルビーの魔法の力は、これを心臓に押し当てると5回まで毒を治癒してくれるというものだ!
もう一つ隠れた魔法の力があるようだが、これは今のところ良く分からない!
特に誰かに渡したりしなければ、とりあえずウィーゼルが持ってる扱いにしとくぜ!

936 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/10(水) 20:53:42 ID:???
>>931
>ペール・エール
ペール・エールは幸運度で1LvのSR!もし成功すると、
オーク・ビール2本と(重量点各5)、オーガー酒1瓶(重量点10)を見つけることができる!
あと正体不明の塊の浮いた緑の液体の壺(重量点20)も見つかる!
好きなもの持ってきな!
他には喰い残しのナンだか分からない生き物の足とかしかないな!

>>933
>ホロック
1通常ターンにつき1点体力度回復。
休んだターン数だけ1d6を振って出目を宣言してくれ!

書き込みが前後しちまってスマソ!
ファングの武装については、アイテムの今の持ち主である
ホロック&ペール・エールが好きに決めてくれな!

>all
次にどっちに行くか宣言してくれ!
他人のことはキニスルナ!自分の行きたい方を宣言しな!
意見が分かれたら多数決で、特に意見が出なかったら、勝手に上げ蓋から上へ進むから!

937 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/10(水) 21:13:19 ID:DR9phMzi
>934 :勝手にGM
 ホロック:「…ってホンモノかよ!生きた伝説じゃねぇか!」
>ファングの武装
冒険者風衣類、魔狩人のマント、熊の神ジャムベーヴァンの聖印、銀のブラジオン、クリスナイフ、レザーアーマー、かな。
死なれるとかなり困るし(笑)

>女ドワーフ・ヴァンパイア
ああ、>932のための「獲物:0.5」に逃げられた(笑)


>936 :勝手にGM
>幸運度SR 2D6 → 1 + 5 + (+21) = 27
成功。ペールエールのコトなので「正体不明の塊の浮いた緑の液体の壺」とやらも持って行く。
そういやラミアも>932で緑の液体になってたが…

>1通常ターンの休憩 1D6 → 1 = 1
ヤベー1って当たってそー!
マジックマックス様のご帰還かー?

>意見が分かれたら多数決で、特に意見が出なかったら、勝手に上げ蓋から上へ進むから!
オレはそれに一票。無論ファングも連れて行く。

938 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/10(水) 21:33:11 ID:???
悪魔メスジラクがどうみてもメスクジラに見える件について。

>ファング
HT&T組の俺には分からねぇ! でもいい人みたいだな!

>>931ペールエール
「酒かよ! 見付かったら俺にも一杯ぐらい呉れよな!」
でもペールエールを大人しくさせておくための貴重品だからな!
おいそれとは呑めねぇ! 

>ホロック
「グリムってなぁナニモンだ? マジックマックスって変態ヤロウとは別クチ
かよ?」
どこかにログがあるのかな! くそ! 探す手間を惜しんですまねぇ!
それとホロックよ、ドワーフのナッツはアントニオに呉れよ! どうやら
アントニオにしか食えねぇみたいだしな!

>>935女ドワーフ・ヴァンパイア
「お! 高く売れそうな女だったのに、もったいねぇな。追いかけて捕まえねぇ
か?」
誰に提案してるんだよこの武装ヤクザ! 

>意見が分かれたら多数決で、特に意見が出なかったら、勝手に上げ蓋から上へ進むから!
アントニオにも依存はないぜ! たぶん!

>GM
ファングが捕まえられてた「錘」ってのはなんか特別なもんかい?

939 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/10(水) 22:02:01 ID:DR9phMzi
>938 :アントニオ
>酒
 ペールエール:「よし、オレ達の新しい冒険の門出を祝して、一つ開けてやる!
  女神ゴローと、“我らが”ファングと、オレらが出会った幸運に!」
そんなワケで、オークビール1本を皆で回し飲みするっす。 >GM
もっとも、まずペールエールがその半分以上を飲んでしまうのだが。

>オーク「“灰色の目”のグリム」
 ホロック:「ああ、話すと長いんだが…
  (回想シーンエフェクト、>773>803>807>849辺りを参照のコト)
  …要は、ペールエールはヤツに取られた青蛙のお守りを取り戻したいらしいぜ」

>ドワーフのナッツ
 ホロック:「ああ、持ってってくれ。どうせ他の誰も食えねぇしナ」
今は残り8粒っす。

>女ドワーフ・ヴァンパイア
 ペールエール:「ウウッ、もうあの女は忘れるコトにするぜ…(泣き上戸」

940 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/10(水) 22:03:35 ID:???
>>932
「女神ゴロー様、御身の敵に堕ちてしまった私の願いを聞き届けて頂けたうえに、今の私にさえも慈悲
をお掛けいただきあなた様の限りなき慈悲に感謝いたします!」
クリスティアは身動き一つせず、長い時間、女神に感謝の祈りを捧げた。

>>931
女神にクエストを与えられたものの、今この場での”滅び”を覚悟していたクリスティア。
しかしベルタインやホロックの温かい言葉をうけ、
「本当に、皆様のお側に置いていただけるのですか?わ、わたし、私、うっ、ううっつ…」
エルフらしくも無く感情をすっかり高ぶらせてしまい続く言葉が出ないクリスティア。
その陶器のように白い頬を透明な液体が伝い落ちる。
…本当の意味でクリスティアがこのパーティの一員に加わったのはこの時かもしれません。

>>all
全員に今の自分の状態と女神の神託について話をしておきます。

>GM様
女ドワーフ・ヴァンパイアが逃亡したのは神託の前でお願いします。

>>938
「アントニオさん。(悲しそうに)私も外に出たらまた売られてしまうのですか?」と心配します。

>>928
クリスティアも上げ蓋抜けていく道に賛成します。

941 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/10(水) 22:06:33 ID:???
>930
ああ、って、安心させてくれよ(苦笑
>933
宜しく頼むぜ、ゴブリン面!
>935
ちぃっ、逃げられた!(宝石を懐に入れる
>937
そいつは返してやらないとなぁ。
じゃ、みんなで上に上がるという事で、と。
(先に上がって様子を伺う)

942 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/10(水) 22:26:59 ID:???
>938
(俺もだ。メクジラだかメメクラゲだかw)

943 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/10(水) 22:41:00 ID:DR9phMzi
>940 :バンパイア・クリスティア
ホロック:「ああ、そういやクリスティアの準備がまだだな…
  アンタ、そのお洒落な爪(攻撃力3dの鉤爪)で
  これから先11回もバケモノを殺しまくるつもりかい?」
自前の爪がイヤで、かつ何も持たないようなら、彼女にホロックのスティレットを2本渡す。
両手に持っても期待値的には鉤爪とほぼ変わらないが、投げに使えるので便利っすよ。
クリスティアは器用度高いし。

ホロック:「できれば今の内に〈ごまかしの杖〉を準備しておくといい。
  いつもは片手にペールエールの松明を持っててくれ。
  ああ、ファングのダンナはクリスを持ってるから、少し離れて歩いてくれよ」
(ホロック的には、あまり彼に近づかない方がいい、という意味を含ませているつもり)

ソコに、やや顔を赤くしたファングが、無言で彼女に魔狩人のマントを手渡す。
(ファングは、久し振りに人間の男らしい振る舞いと、
 心許ない姿で迷宮をうろつかなきゃならなかった頃の不安を思い出したのである)

こうして、魔狩人のマント1枚に身を包み、
自らの呪いを解くため女神ゴローのクエストに挑む、
聖なる吸血鬼の魔女が誕生したのであった! …ナニこの厨設定?(笑)


>942 :weasel
実はオレもだよ!くそ!

944 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/10(水) 22:51:19 ID:???
>そんなワケで、オークビール1本を皆で回し飲みするっす。
ありがとよ! マァアントニオも一口で充分だぜ! なにせ酒で人生を間違えた
ヤツらをよく見てるからな! 意外に良識的ドワーフなんだぜ!

>ペールエール:「ウウッ、もうあの女は忘れるコトにするぜ…(泣き上戸」
「気にすんな! ドワーフのカワイコちゃんならまた出会えるぜ。たぶんな!」

>ホロック
「すまねぇな“ゴブリン面”」
ナンダカ桃太郎みてぇだな! アントニオはさしずめ猿かよ!

>GM
とりあえずドワーフのナッツを一つ食うぜ! 仙豆なら耐久度が回復しねぇかな!
仙豆は例えか! そうかしまった! でも食うぜ!

>クリスティア
「なんだい? アンタも売られてぇのかい? マァ良い奴隷商人を知ってるから、そう
いうことなら話つけてもいいけどよ。ヴァンパイアだからな…マニアなら買うかもな!」
ヴァンパイア萌えなダガーとかな! いやダガーは姪っこ萌えだったか! ヴァンパイ
アな姪ってことでどうかな!

945 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/10(水) 23:31:02 ID:???
>自前の爪がイヤで、かつ何も持たないようなら、彼女にホロックのスティレットを2本渡す。
「ありがとうございますホロック様。(吸血鬼として得た力はなるべく使いたくはないです。)」

>ホロック:「できれば今の内に〈ごまかしの杖〉を準備しておくといい。
(恥ずかしそうに)「実は理由は分からないんですけれど、<ごまかしの杖>の呪文だけは、1回も
成功した事が無いんです。だから、その、自信がないですので…」

>ソコに、やや顔を赤くしたファングが、無言で彼女に魔狩人のマントを手渡す。
素直にファングの好意に甘え、嬉しそうにマントに身を包むクリスティア。
「ファングさんは、とても紳士なのですね。大切に使わせていただきます。こんな大切なマントをあり
がとうございます(ニッコリ)。」
よほど嬉しかったのだろう。クリスティアはファングに舞を舞うような優美な一礼をほどこした。

946 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/11(木) 01:08:56 ID:???
オッケーーナンか上手いこときれいに945でまとまったな!
話的にも切れがいいし、この辺で次スレに移動するぜ!!

次スレ
1000部屋あるダンジョンを作るスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044364230/l50
関連スレ
BRPGについて語るスレ(裏での会話とかに)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042013097/l50

まだ返してない細かいレスも次スレで!
引き続き気合入れていくゼェェェ!!
このスレでは生き残ったが、油断するなよ!!冒険者達!!

↓以下は、感想トカ雑談トカでまったり埋めてこうぜ!

947 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/11(木) 01:59:33 ID:Nh9cmVG/
>945 :バンパイア・クリスティア
ああ、そういや幸運度SRが必要なんだっけ…

>946 :勝手にGM
乙っす。
ナンつうかT&Tらしい破天荒さがイイっすね。色々拾って頂き感謝。

948 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/11(木) 21:12:26 ID:???
>>947
マジでかなり楽しませてもらってるぜ!!
ホロックとダガー氏がいなかったらここまでこなかったろうな!

これからもガンガンよろしく頼むぜ!
まだまだ遊べる!!T&T!!

949 :820 ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/11(木) 22:21:54 ID:???
>>勝手にGMさん

乙でした。
プレイヤーが増えるまでの臨時参加のつもりでしたが、
とても楽しませてもらっています。

次スレでもよろしくお願いします。

950 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/11(木) 22:44:15 ID:???
ひとまずご苦労!
俺たちの若さゆえの無軌道な行動の数々を裁定してくれて感謝してるぜ!
マジ面白ぇよ! ルールブック持ってねぇ俺まで楽しめるぜ!

とりあえず、私は普段からこんなテンションの人ではないのですが…テンションの
続く限り、暴走ドワーフプレイを思う存分やらせていただきます。
テンションが消えるのと、PC死亡とどちらが早いかしらん。

951 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/11(木) 23:42:49 ID:SpkcN8lz
アントニオ、何かとオイシイよな!

どうでもいいけど
>944
>ヴァンパイアな姪ってことでどうかな!
いつまで経っても育たなくて、
メシも全部用意してやらなきゃいけない姪っ子ってある意味最悪だな(笑)

952 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/12(金) 01:36:46 ID:???
>>949>>950
おうよ!次スレでもテンション上げて楽しんでこうぜ!!よろしくな!!

>>950
死んでも冒険点半分で新キャラ作成予定だから心配スンナ!ガンガン逝くぜェェ!!

953 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/13(土) 18:51:19 ID:???
なんか!ここ2週間ばかり!
オンに繋ぐたびにテンション上がりっぱなしだよ!俺は!!

BBSセッションってのは初めてだから不安もあったが!
やってみると面白いモンだな!
めっちゃ妄想エネルギー発散させてもらってるぜぇ!
つくづく皆に感謝だぜッ!!

954 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/14(日) 00:07:06 ID:UlJ88T6q
おかげで攻めは鬼だけどな(笑)

955 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/16(火) 02:35:29 ID:???
生死の狭間の必死の行動こそが、冒険者を輝かすのさ!イェイ!

にしても皆スゲエな!俺自分がPLだったら多分もう死んでるよ!グウ!
イイPLに恵まれて俺ァ幸福だぜ!

956 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/20(土) 19:13:10 ID:???
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044364230/l50
セッションは今週も面白かった!また土日でネタを充填しておこう!

ところで、ちと微妙に悩んでるのが冒険点の匙加減。
場面ごとに出すってあんまやらんから、適当な数字なのかどうなのかGMもイマイチわからんのな!

ホロックは先GMの分もあったろうから無事レベルアップしたが、
他の皆はどのくらいになっているのだろう!?

957 :外野:2006/05/20(土) 20:57:33 ID:???
おおおお、なんだかよくわからないが冒険点もらっちゃったぜ!
2レベルの外野になれるかどうかわかんないが、
めちゃくちゃ感満載ですごく楽しいんでまたROMだ!

T&Tってのは随分昔に古本屋でソロアド本の立ち読みした(ような気がする)位で
ルールはちっとも覚えてないのだ。
だからPLは無理。すまないな!

958 :ダガー+ダークヒーロー枠:2006/05/20(土) 21:15:43 ID:I6Xx+Bna
>956 :勝手にGM
ペールエールは現在625点、ちなみにホロックは現在1093点っす。
やっぱ行動のたんびに冒険点もらうと嬉しいっすナァ。
T&Tではダンジョン1階層クリアにつき100点なんで多目だとは思うけど
BBSプレイでは効果的かと。
ところでペールエールがLv.UPしたらM!M!のルールでLv.UPすんですかね?凶悪。

>957 :外野
簡易ルールならソロアドやシナリオにも載ってるんで見つけたらゲトすべし。

959 :バンパイア・クリスティア ◆UF6p9vX4f2 :2006/05/20(土) 21:34:02 ID:???
>956
GM様へ
今日のゲームでは、プレイヤーの知識を持ち出して済みませんでした。
本当は反則なのは承知していますが、あの場に居合わせたPCが全滅する事がGM様の希望とは思えま
せんでしたし、また、グールのなかでもヤング・キングダム最悪の巨大グール、ベルベインが出現する
とは思いませんでしたので…。
クリスティアは、チャンピオンではなく、他のPCの介添人のような役割ですので、許してください。
(それだけの非常時でしたし…)


>957
外野さんの意見も、今日の回避策を思いつくきっかけのひとつでした。
ありがとうございます。
参加していただけないのは残念ですが、楽しんでいただければ嬉しく思います。
また、何か意見がありましたら、書き込みお願いしますね(ニッコリ)。

960 :アントニオ  ◆tzh4nDiibI :2006/05/21(日) 00:50:47 ID:???
>>956
アントニオはあと500前後ってところだぜ! たぶんな!

>>957
>2レベルの外野になれるかどうかわかんないが、
なれよ! 余裕で!

961 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/21(日) 19:32:06 ID:???
>>957
>外野氏
おお、カキコサンクス!
見ててもらえてるとやっぱありがたいなあ!
PLとGMの5人だけでスレ占拠してると思ったらちょっと寂しいもんな!
またぼちぼち感想とかつけてくれると嬉しいぜ!
その一言がPCの運命を変えるかもしらんし!これからもよろしく!
>>958
>ダガー氏
そうか、じゃあ特に「冒険点足りてねえよ!」って感じでもないのかな?
ちょっとホッとしたよ!
でもまあ、まだ(殆どのPCは)1レベルだしな!
その先が辛いんだ!特に魔法使いたい人はさ!

>ペール・エールの成長
やっぱモンスター!モンスター!のルールで伸ばすことになるかなあ!?
だがそうすると、人間を捕虜にしたり貪り食ったりしても冒険点が入ることに……!
岩悪魔がモンスターになるか人間の友になるかの分かれ目がここにありそうだな!

962 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/21(日) 19:35:13 ID:???
>>959
>クリスティア
元ネタについて、プレイヤー知識持ち出すのは無問題と思うっすよ!T&Tだし!
(使わないと死ぬよ!余裕!)
ってか、分かってくれたらやっぱ嬉しいし!
原作とまんま同じって保証もないしな!気にせずガンガンやっちゃってYO!
逆にGMが元ネタ読めてないとこもあるだろうけど!そんときはすんまソン!

>>960
>アントニオ
残り500か!うし、ガンバ!
果敢に色々チャレンジして、バキバキ殴られて、それでも生き延びてレベルアップするのが戦士の道だぜ!!
にしてもいいキャラしてるよな、ほんと!

963 :アントニオ子力:2006/05/26(金) 20:32:24 ID:NAL1rVez
はじめまひて…いきなりですが北海道はすきですか?

964 :アントニオ子力:2006/05/26(金) 20:37:35 ID:NAL1rVez
北海道にホワイトストーンズというのがいるのですが、僕はそれがすきです(笑)

965 :アントニオ子力:2006/05/26(金) 20:40:22 ID:NAL1rVez
関係ないですが、今のMステの山下智久がすごかった…ジュニアのさりげなさがよかったです

966 :マサヨ:2006/05/26(金) 20:44:22 ID:NAL1rVez
ここはなんの掲示板なんですか?

967 :マサヨ:2006/05/26(金) 20:45:22 ID:NAL1rVez
さりげ名前あきたからかえてみましたb


968 :マサヨ:2006/05/26(金) 20:46:26 ID:NAL1rVez
ってか誰かあ〜…つまんないです
だれかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

969 :マサヨ:2006/05/26(金) 21:26:49 ID:NAL1rVez
ってか来週のMステは見ごたえがありそうなので見ます

970 :マサヨ:2006/05/26(金) 21:31:46 ID:NAL1rVez
みんななんでこないんですか?

971 :NPCさん:2006/05/27(土) 17:35:17 ID:???
千葉大学サッカーサークル
中根智之香田友則久本進秋山道夫朝田和夫田中大原隆夫真島健太鹿島昇鈴風野中大草山本英寿川野孝太郎
小林和成山田崇五十嵐堅一郎榊原直行幸島恒久進藤昭夫カンダ中根智之香田友則久本進秋山道夫朝田和夫田中大
原隆夫真島健太鹿島昇鈴風野中大草山本英
中根智之香田友則久本進秋山道夫朝田和夫田中大原隆夫真島健太鹿島昇鈴木昭道中根智之香田友則久本進
秋山道夫朝田和夫田中大原隆夫真島健太鹿島昇鈴風野中大草山本英中根智之香田友則久本進秋山道夫
朝田和夫田中大原隆夫真島健太鹿島昇鈴風野中大草山本英
井上翔太高島信夫小泉宗一逮捕美濃部修東海林浩太松田健一本宮宗一郎田中達也風野中大草山本英寿
川野孝太郎小林和成山田崇五容疑者十嵐堅一郎榊原直行幸島恒久進藤昭夫カンダ
中根智之香田友則久本進秋山道夫朝田和夫田中大原隆夫真島健太鹿島昇鈴木昭道
井上翔太高島信夫小泉宗一美濃部修東海林浩太松田健一本宮宗一郎田中達也
ジャン・ミヒェル寿川野孝太郎小林和成山田崇五十嵐堅一郎榊原直行幸島恒久進藤昭夫カンダ
中根智之香田友則久本進秋山道夫朝田和夫田中大原隆夫真島健太鹿島昇鈴木昭道中根智之香田友則
久本進秋山道夫朝田和夫田中大原隆夫真島健太鹿島昇鈴木昭道


972 :NPCさん:2006/05/28(日) 02:27:21 ID:???
ファングって奴は知らないがダッカードにはどこかで会った事があるような気がするぜ!

973 :weasel ◆CtwG1dQWjI :2006/05/28(日) 15:53:50 ID:???
test

974 :マサ:2006/05/29(月) 00:37:12 ID:wXmbM/LH
    __ __ __ __       __     __       __
    `i  | | i'l_i'l_i'     i''´ __`ヽ-ッ _コ  l____ i´__`ー-ッ  _,,.、
     ,!  ,! .l l   _,,,_   └'´__ ``´ レ┐ ┌─┐ ,!'´ ``´ /,r''´
    / 丿 '、'、 l´ __`ヽ-ッi''´__`ヽ-ッ  .l  l  ノ /     / /
   / /   ヽ ヾ´  ``'´└'´,,_``'´   l └ ' ,/   ___,,ノ /
_,,.r'' /      \ `>  r'

975 :マサ:2006/05/29(月) 00:37:47 ID:wXmbM/LH
ふかひれ食べたい

976 :NPCさん:2006/05/29(月) 02:36:33 ID:???
『無敵の万太郎』のこともたまには思い出して下さい…

977 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/29(月) 19:27:56 ID:???
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1044364230/l50
先週も毎日ゲームできて俺ァ幸せだぜ!

しかし、どんなネタぶち込んでもサクサク回るT&Tってスゲエ!
昔のダンジョンゲー考えた奴らもスゲエ!
ソロアドとか絶対ぇ思いつかねえよ!あんな状況!

978 :勝手にGM  ◆TS8yhAeDPk :2006/05/29(月) 19:32:24 ID:???
>>972
きっと剣の国から転生してきたんだろうよ!
なんたってダッカード作った人はファングの訳者と同じ人だからな!

>>976
忘れてないよ!そのネーミングは無敵だよ今でも!

979 :koko:2006/05/29(月) 20:12:12 ID:???
ドール新しいの作りましたb

980 :koko:2006/05/29(月) 20:13:54 ID:???
ちなみに髪の毛も自分で切りました♪

981 :mimi:2006/05/29(月) 20:14:45 ID:???
名前はmimiとmarです。

982 :mimi:2006/05/29(月) 20:20:45 ID:???
あとカタリナちゃんもいます。

983 :mimi:2006/05/29(月) 20:21:59 ID:???
秋葉原で買いましたが…かなり高かったです。

984 :mimi:2006/05/29(月) 20:23:10 ID:???
あといろんなサイズのドールもあります。

985 :mimi:2006/05/29(月) 20:24:02 ID:???
小さいので15センチくらいだと思います。


986 :mimi:2006/05/29(月) 20:24:40 ID:???
大きいのだとたぶん赤ちゃんくらいだと思う。

987 :mimi:2006/05/29(月) 20:25:16 ID:???
1番大きいのは10万します…高いでしょう?

988 :mimi:2006/05/29(月) 20:26:46 ID:???
でも可愛いですよ♪

989 :mimi:2006/05/29(月) 20:27:26 ID:???
幸せにしてあげるために

990 :mimi:2006/05/29(月) 20:28:22 ID:???
たくさん話しかけてあげるといいですよb

991 :mimi:2006/05/29(月) 20:29:03 ID:???
毎日表情が変わっていく姿をみていると

992 :mimi:2006/05/29(月) 20:30:06 ID:???
たくさん幸せになれます。

993 :mimi:2006/05/29(月) 20:30:54 ID:???
ドールには心があります。だから大事にしてあげてください。

994 :ruru:2006/05/29(月) 20:31:44 ID:???
そしていろんな場所に連れて行ってあげてください。

995 :ruru:2006/05/29(月) 20:32:23 ID:???
彼、彼女たちが喜びます。

996 :ruru:2006/05/29(月) 20:33:07 ID:???
そして…

997 :nini:2006/05/29(月) 20:34:09 ID:???
あなたたちも…

998 :nini:2006/05/29(月) 20:34:58 ID:???
たくさん…

999 :nini:2006/05/29(月) 20:36:01 ID:???
幸せになって

1000 :nini:2006/05/29(月) 20:36:55 ID:???
ください♪
それではb

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪


431 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★