5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

鋳薔薇

1 :ゲームセンター名無し:04/12/22 17:54:53 ID:LM/f1e3K
http://v.isp.2ch.net/up/f195c196de95.jpg

724 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:13:29 ID:???
簡単にいうと「迷彩は異常色覚の人には迷彩として機能しない事がある」ってことだ

725 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:16:27 ID:???
>>724
聞いたことあるな
昔の軍にそういう部隊がいると聞いたことがある

726 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:17:17 ID:???
>>712
連打すればショット撃ちながら角度変えられるけど。

727 :712:04/12/28 01:18:01 ID:???
>>726
うん。一度ゲームオーバーになってからそれに気付いて、次からは普通に連打で角度変えたよ

728 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:25:03 ID:???
簡単にいうと「キャラ要素はCAVEヲタの人にはキャラ要素として機能しない事がある」ってことだ

729 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:29:46 ID:???
今回ガレッガと違って連射速度かわらないね
10〜12連射くらいで固定な希ガス
ガレッガが最大30でバトライダーはスタート+A何回かで最大60だっけ

730 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:31:00 ID:???
>>722
タイトルとサブタイトルのセンス CAVE 10

731 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:38:59 ID:???
それだけはぶっちぎりで認めざるをえない

732 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:46:24 ID:???
>>728うまい

733 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:50:15 ID:???
>>728
別に全然そんなことないと思うが。

734 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:53:29 ID:???
今回のキャラはせいぜいケツイ程度のアピールで、文章セリフが無いぶんプロギアよりも薄い。
もっと、さぶ〜い漫才をボスごとにやって、同人誌沢山作られるような
妄想材料満載のキモイ世界設定用意して、といった徹底したオタ媚び商売をやりつつ、
キャラも声もカットインも一切出ないモードも用意しときゃいいのに、
そういう極端な割り切りに踏み切らない理由は何?

735 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:56:52 ID:???
鋳薔薇の弾は見えないっていうよりか背景に紛れ過ぎなんだよな
水上や森、荒地みたいなフラットな場所だと平気だけど、建造物や残骸とかが増えてくるともう駄目
今までのCAVEシューのつもりでやってると視覚が無意識に排除しちまった弾に当たって
「くそ!」ってよりは「えっ??」みたいなカンジになる。

なんつーか高速弾切り返しや弾幕、低速軌道変化に次いで
「迷彩弾」みたいな新メソッドでも意図してんのか?とか思っちまう程。

736 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:57:18 ID:7bc4X9QY
3ボスと4ボス、強過ぎないか?
3ボスはデカ円盤の大量バラ撒き+針弾と、
4ボスの高速ワインダーが避けようがねぇ(何故か中央画面下から左上まで動かされた)・・・
あと3〜4面、ウェポンアイテムもう少し増やしてくれないと
攻撃くぐり抜けられないし破壊も全然間に合わない。
もちろんロケテなんだしこのままってことはないと思うが・・・

737 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:57:29 ID:???
答え

ケイブだから。

738 :ゲームセンター名無し:04/12/28 01:58:23 ID:mlHmIF+j
とりあえず1P側でも2P側の機体が使えるようになって欲しい
願いage

739 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:11:39 ID:???
街や要塞では都市迷彩弾!
緑豊かな修羅場ではウッドランド弾!
水中からは魚に紛れた魚雷フィッシュ!

プレイヤー機の迎撃には当社が自信を持ってお薦めする
新製品「カモフラ弾」を御選択ください。 ---EVAC Industry,.co.ltd.

740 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:48:23 ID:???
サクサク3ボス4ボスまで行ってる人はすげーな…
1ボス決め波動ガン安定で2ボスで終わる、という人が多かった感じ

741 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:50:39 ID:???
ケイブシューのつもりで遊んでると、1ボスをノーボム(というよりノー波動ガン)でさえおぼつかないと思う
1ボス後半で連続ミスして終了も多そう
当たり判定がガレッガサイズだから、荒いプレイするとあっさり被弾
まぁ、扇弾の間を移動するときには落ち着いて精密な操作を心がければいいんだが

742 :ゲームセンター名無し:04/12/28 02:55:40 ID:???
そういえば最初のうちは勲章繋ぎなんて一切意識せずにプレイできたなー
落として当然だと割り切れた、というよりは、どれが勲章か気付かなかった

743 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:09:09 ID:???
1ボスも2ボスも、正面ミサイル連射があるんだけど、
ちょうど自機をそこに置きたくなるようなタイミングで撃ってくる
発射の前兆を見てない場合、撃たれてから避けようとしてもまず間に合わない

あれに当たって死んでた人の半数は
「そうか、いま前兆あったよね」とうなずいてた
残りはポカーン

744 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:10:08 ID:7bc4X9QY
>>740
何か偉そうに言ってますけど、コンティニューしましたから・・・
人気も薄れてきたし夜も更けてて人いなかったので出来たけど。
3、4面道中はもうウェポンアイテム1、2個取ってすぐボムの繰り返しじゃないと無理だね。
それでも弾の量に押されて死ぬ。明らかにバランス取れてない。

745 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:13:33 ID:???
2面、ドラム缶壊して勲章回収してる暇なんかないよね?
敵固すぎ。画面の下の方まで来ても余裕で弾撃って来るし。

746 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:17:01 ID:???
鋳薔薇3面は、ガレッガ3面と比べるとかなり弾密度が高い希ガス
序盤から近くの列車砲台が狭い扇弾込みの複合攻撃してきてびびった。
上にチキン避けして、去るに任せてなんとか中ボスまで生き残ったけど。

747 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:30:35 ID:???
開発真っ最中のロケテスト(特に1回目)は2,3面あたりから
殺しにかかってくるから
バランスに関してはあまり語っても意味ない罠

748 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:31:07 ID:???
2面、ヤバい敵だけ破壊して、あとは放置してた
そうしないと押されて押されて

749 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:37:27 ID:???
>>748
俺はドラム缶とか少し上の場所で壊して10000点勲章大量獲得が楽しくて、
ヤバい敵まで放置してたら結局死んで本末転倒orz
勲章育てなんてしてる余裕ないね・・・

750 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:38:46 ID:???
弾に当たってから爆発するまでが長過ぎてやだ
あと全方位に貫通弾じゃなくて、画面全体にフラッシュでいいと思う

751 :ゲームセンター名無し:04/12/28 08:31:29 ID:???
タイトルがイカレてるわりに結構地味なゲームだと思ったな。
ボス戦の前に超巨大な薔薇がどーんと出てきて、
その中心部分からなんか萌えキャラ登場。
棒読みセリフの雄たけびと共に薔薇が散って巨大兵器が下からせり上がってきて、
萌えキャラがそれに颯爽と乗り込んでボス戦開始、くらいやって欲しい。

752 :ゲームセンター名無し:04/12/28 09:08:59 ID:???
爆発が全部薔薇とか。

753 :ゲームセンター名無し:04/12/28 09:24:58 ID:???
こんな向上心のないゲーム、
タイトーとエイティングは訴えていいよ。

もっとオリジナリティ目指せばいいのに。
そんなにガレッガの栄光に縋りたいのかね?

オマエラもガレッガの続編遊びたいの?

754 :ゲームセンター名無し:04/12/28 09:36:51 ID:???
遊びたいよ!

755 :ゲームセンター名無し:04/12/28 09:37:58 ID:???
バトルバクレイドがあるじゃな〜い。

756 :ゲームセンター名無し:04/12/28 10:18:47 ID:???
>>753
その程度で訴えれるなら
タイトーがライジング訴えてる

つか訴えたとしてもタイトーとエイティングにメリットほとんど無いじゃん

757 :ゲームセンター名無し:04/12/28 10:28:57 ID:???
CAVE上場妨害

758 :ゲームセンター名無し:04/12/28 10:47:35 ID:???
>>751
それはフィーバロン2

759 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:28:01 ID:???
どうも撃ち込み感にメリハリがないというか散漫だと思った
もともと雷電などに比べると、ガレッガやバトライダーの撃ち込み感が多少落ちるのは
連射数の少なさや敵の数の多さなどの都合で仕方の無いことだが
鋳薔薇はガレッガよりさらに連射と敵数が増え、より撃ち込み感が落ちた
このシステムのまま演出のみで対策するのは困難かもな

760 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:28:46 ID:???
> 連射と敵数が増え
訂正。連射が減り敵が増え

761 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:29:53 ID:???
>>753
CAVEに向上心が無いのは同意できる

762 :ゲームセンター名無し:04/12/28 12:45:16 ID:???
弾にカスると得点になるというシステムはやめてください。

763 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:30:32 ID:???
どうせ電源投入時間によるランク上昇とか入れてくるぜ。
死んだらランク下げるとか。いい加減ガレッガから卒業すりゃいいのに。

764 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:41:45 ID:???
勘違いしてるみたいだけど
ガレッガに電源投入時間によるランク上昇なんてないから

765 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:45:09 ID:???
カスリとか電源上昇とかってライデンファイターズと違う?

766 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:46:47 ID:???
死んだらランク下げるも大抵のシューティングにあるし

767 :ゲームセンター名無し:04/12/28 13:53:48 ID:???
逆に死んだらランク上げてこうぜ

768 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:08:48 ID:???
てかね、ガレッガ以降のガレッガシステム続編が面白くなかったって結論出てんのに
今更それをやろうとする気がわからんよ

企画会議でどんな話が出たのか聞いてみたいくらいだ

769 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:17:30 ID:???
IKD「虫姫ウルトラもいい感じに殺しまくりで大好評だし、次もはっちゃけて逝くぜイェー」
他スタッフ「よっしゃー」
IKD「今度は原点回帰ということで怒蜂のときも参考にさせてもらったガレッガテイスト出して逝くぜイェー」
他スタッフ「よっしゃー」




「「「しまった、やりすぎた!!」」」

770 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:22:18 ID:???
また1/16シンクロ・1/30シンクロ・リセットスイッチなど
満載勘違いゲーになるだろうな。

そして鳥ボム。

スコアラーゲーセンに集えッ。


771 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:28:24 ID:???
ヤガワ氏が製作スタッフにいるか否かで、ガレ狂いの俺にとっては
このゲームの意味合いって大分変わってくるな。

スタッフ公表してください、マジで。


772 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:30:36 ID:???
>>768
蒼穹もバトライダもブレブレも1944もガレッガとのシステム的な繋がりはほとんど無い気が

773 :ゲームセンター名無し:04/12/28 14:34:56 ID:???
バトライダーとバクレイドのみ矢川作品

129 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)